スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい笑顔と嬉しい涙

昨日の復帰会見から一晩明けた今日の朝は、東京の朝とは少し違ってて、とっても爽やかでした。
気持ちもすっごく落ち着いて、昨日までのドキドキも全く消えて。
昨日は何だか気持ちが高ぶりすぎてて、何が何だかよく分からなかったんですけど、剛くんに会えたらこんなにも気持ちが変わるんだって自分の変化にすっごく驚いてます。
どんなことでも嬉しいんですよね。
お日さまがキラキラしてることも、花が元気に咲いてることも。
何だか全部、しばらく忘れていたような感覚だったから。

昨日のスマスマの収録、ほんとにちょっぴりだけレポを読んできましたけど、読んだだけで泣いちゃいそうなくらい、嬉しかったですね。
みんなの言葉も笑顔もと~っても嬉しかったけど、やっぱりシンツヨ、なのかな。
羨ましいなってほんとに思いました。
お互いがなーんにも言わなくても分かり合えるなんて、やっぱり奇跡。
この2人に割って入ることなんて出来ないんだなあって、しみじみ思いました。
そして5つ頭のSMAP。
望み通りの白スマは最強です。
一生SMAPでいるなら、私だって一生ついて行くよ。
オンエア、ほんとにほんとに楽しみです。

そして今日のいいとも。
落ち着いてたはずなのに、12時が近付いてくると、やっぱりだめでしたねえ(笑)。
お友達からのたくさんのメールを読んでは、深呼吸の繰り返し。
子供の学校の発表会でもこんなに緊張しないのになあ...。
OPのいつものメロディー聞いてすでに涙。やばそう。
そしてもう一度深呼吸したあとに出て来たのは、黒スーツの剛くん。
うわあ~っ。ため息がでちゃうくらいかっこいい。
その衣装に込められた剛くんの思いが胸を打ちます。
深呼吸は必要なくなったけど、やっぱり涙が止まらない。
でも涙が止まらないのも何だか嬉しくって、逆にそれですっごくすっきりしました。
深く下げた頭と、自分の言葉できちんと言った挨拶も心に染みました。
剛くんの笑顔がそこにあって、何だかとっても近くに感じる。
そしてその笑顔は、私達が知ってる、とっても懐かしいいつもの顔。
吸い込まれそうなくらいいい香りのする優しい春の花みたい。
ほんっとに帰って来たんだよね~。
当たり前の幸せがまた、戻って来たんだね。

テレフォンの間に気持ちもなんとか落ち着いて、あとのコーナーは、剛くんの変わらない笑顔に引き寄せられるように、自然と笑って見ることが出来ました。
久しぶりの川柳。
「あの頃は こんなにお尻重くない」
剛くんのためなら、一生軽いお尻でいるよ...って、違うから!!
たくさん突っ込まれても、笑われてても、愛が溢れてるみたいで何だか嬉しい。
剛くんだって、一生懸命いつものように説明してても、すっぱカクテル飲んでても、何だかとっても幸せそうで。
NEWSどっちJAPANでも、変わらないカミカミ王子が嬉しいな。
そして、ずーっと剛くんだけ見ていたら、どうしてこの人はこんなに強いのかなって思わずにはいられませんでした。
復帰の最初の生放送で、こんなに自然でいられることはイコール強さ。
すっごい精神力なんだろうなあって思ったけど、選手権での剛くんを見ていたら、ほんとに肩に力が入りすぎることなく、自然でいられてるんだなあって逆に驚きました。
今日は前みたいに、緊張して汗びっしょりになることもなかったもんね。
本当に仕事をすることが大好きなんですね。
私達は時に忙しすぎて心配になることがこれからもきっとあるんでしょうけど、それでも今日の剛くんを見ていたら、大丈夫かもって、何だか思えました。
選手権の剛くん、ほんとにかっこよかったですね。
金曜日の優勝で、関根さんが「剛くんの復帰記念」って言って下さったのが、何だかすっごく嬉しかったです。
そして、久しぶりに見た剛くんの横顔。
彫刻のように綺麗な顔のラインから、ピンと真っ直ぐ伸びた背中のラインがすっごく綺麗。
細くなったのかなあとも思ったけど、あまりに爽やかで澄んだ透明感のある佇まいだったから、以前にもましてその美しさはため息もの。
ラストは、関根さんとの2ショット。
カメラさん、ありがとう(涙)。
当たり前のことがこんなに嬉しいなんて、感謝の思いしかありません。
こうやって、剛くんに会える毎日に、心から感謝をして、これからの毎日を私も日々是精進でやっていきたいなって思ったいいともでした。

昨日は、スマスマの歌の収録と、僕らの音楽、そしてビストロと、深夜までお仕事が続いたみたいですね。
でも剛くんはきっとすっごく嬉しかったでしょうね。
私も何だか嬉しいです。
日曜日にはぷっすまのロケ?もありますね。
ユースケさんと会って、またいつもの剛くんをたくさん取り戻して欲しいなって思います。

今日は久しぶりに、また剛くん語録を載せてみました。
もう悲しい涙はいらないよねって思ったから、これにしてみました。                   CIMG0566縮小






いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、僕音もあるんですよね。
久しぶりに、剛くんの声に浸れるんだあ。
チョナンも、再開?
きくちPもタカハタさんも、ほんとに喜んでくれたでしょうね。
剛くんは幸せですね。
でもそれは、ぜーんぶ剛くんの人となりと努力の成果。
宝物だもんね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

つよしくんだ

今日は、会えないって思ってました。
だから、その姿を見た時は、心の準備もなーんにもしてなくて。
つよしくんだ。
最初に見たときは、全く思考回路働かなくって、剛くんの声もすっごく遠くに聞こえて。
あ~ん、だんだんかすんじゃうよ~。

きちんと見たのは2度目の映像。
痩せた?のかもだけど、私には全然そんな感じには見えなくって。
剛くん、元気だ~。
夢にまで見た、剛くんの笑顔。
綺麗
凛としてて、真っ直ぐ前を向いて、大きなはっきりとした声でていねいに答えてて。
目はすっごく潤んでたけど、笑顔は本物。
よかった、ほんとによかった。
ひとつひとつの質問に答えてる姿が何だかとってもかわいくて、仕事が出来ることの嬉しさが、その笑顔に、体いっぱいに溢れてて、ほんとにほっとしました。
そう、ほんとにほっとしました。
そしてじわ~って湧いてくる幸せ感。
嬉しい嬉しいうれしいよ~~
剛くん、ほんとに帰って来たんだよね、夢じゃないよね。
明日からまた、剛くんに会えるんだよね。
大袈裟じゃなく、こんなに幸せな気持ちって、もう2度と経験しないかも。

ありがとう。

誰に言ってるのかなんて分からないけど、でも、ありがとうって言いたいです。
そして、自分にもありがとう、かな。
剛くんを好きでいられる自分にありがとう。
ほんとにこの人を好きでよかった。
出会えてよかった。

やっぱりまた恋しちゃった(^^
だって、剛くんほんとに綺麗だった。
澄んだ心が、そのまんま表情すべてに表れてるような、今まででいちばんの笑顔でした。
私の心の中に、そっと飾っておきたいかな。
その隅には、今日の日付を入れて。
今日は、記念日だから。
そう、剛くんとまた出会えた記念日。
不謹慎じゃないよね。
今日は、思いっ切り喜んでいいんだよね~。

剛くんの姿を見ることが出来て、ほんとに安心しました。
これで、明日のいいともも、普通に見れそう。
明日はきっと最初から、本物笑顔だね。
私ももう大丈夫。
剛くんの笑顔があれば、何でも出来る、そーんな気がするからねっ。

朝来たFCからの剛くんのメッセージもほんとに嬉しかったです。
優しい剛くんの言葉に、心がほっこりあったかくなりました。

剛くんお帰りなさい。
これからもよろしくね。
昨日も今日も明日もず~~っと大好き

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はもうこれで打ち止めです。
嬉しいしか書けそうにないので~(笑)。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いよいよ明日!!

剛くんの復帰が、ついに明日になりました。
もはや自分が今どういう気持ちでいるのかなんて今ひとつ分からないようなふわふわした感じなんですけど、とにかく今は早く剛くんの姿を見たい、それだけです。
やっぱり元気な顔を確認出来るまでは、不安がないと言っても嘘になりますもんね。
でもこれで、剛くんのお休みも終わってしまうんですね。
これから、きっと今まで以上に精神的に大変な毎日になるんでしょうね。
でも、剛くんならやってくれるでしょう。
どんなに不安になったって、剛くんはこれからも仕事をしていくことになんら変わりはないんですもんね。
それなら、私達も剛くんと一緒に楽しんだり幸せを感じたりしてる方がいいに決まってますもんね。
やなことがあったら、その時また考えたらいいんだもん。
そう、楽しいことを考えなくっちゃ。
というわけで、今日は何だか剛くんの新しく始まるドラマのことなんかを考えちゃったりしました。

「任侠ヘルパー」。タイトルは仮ってなってるけど、きっとこれで決まりよね。
私ってすっごい無知だから、「任侠」っていう言葉を知らなくて。
このタイトル知ってすぐに辞書なんて久々に引いちゃいました。
任侠...知らないのって私くらい?
最初はタイトルじーっと見てて、なんじゃこれ?って思ったりしたけど、何度も見てたら何だかありかなあなんて思ってきちゃって。
とにかく久しぶりのドラマだから、楽しみで楽しみで。
まずは、ヤクザ顔の剛くんに会えるのよね~。
やっぱり見た目はかっこいいっていう設定なのかな。
ヤクザ者が老人介護なんていうくらいだから、コメディタッチとは言っても絶対に泣かせるいいドラマになるんだろうなあなんて勝手に思いをめぐらせちゃってます。
でも、眉細のヤクザ顔は嫌だなあ。
自然なそのまんまの剛くんの素顔で演じてくれたら嬉しいな。
全く、まだまだ先のことなのに、妄想はどこまでも果てしなく広がり続けちゃう。
それにやっぱり思いを巡らせてる時が一番楽しいしね。
できたら、満さんみたいなかっこよさが希望です(何言ってるんだか)。
ちょっと書き出すと止まらなくなりそうなので、ドラマのお話はここまでにしますね。

昨日はぷっすまでしたね~。
ユースケさんの口から、変わらず「ツヨシ」の言葉が出てくれることがとっても嬉しい。
そんなユースケさんや大熊さん、スタッフのみなさんがしっかり守ってくれていたぷっすまに、剛くんが6月2日から帰って来ることが決まりましたね。
はじめは、以前に録った江口さんとの絵心を流すみたいなお話を聞いたんですけど、新しい映像のような情報もあって、どっちなのかな。
でももし新しい映像なら、31日の収録で、もうすぐ2日にその放送を流すっていうことが、どんなに大変かなんて私になんて分かることじゃないけど、本当に1日でも早くナギスケを復活させてくれようとしているスタッフさんたちの愛を思いっ切り感じることが出来て、ほんとに嬉しいです。
ぷっすまでも、剛くんに会えるのね。
ユースケさんにゆる~く突っ込まれてる剛くんの姿が目に浮かびます。
何だかぷっすまはどの番組よりも安心して見れそう。
ユースケさん、大熊さん、スタッフのみなさま、剛くんをよろしくお願いしますね。
シカ丸さんのブログにも、ちょっとした企画でってあったけど、何だろう~。
楽しみですね。
もしかしたら、ぷっすまがいちばん楽しみかも、何て言ったら怒られちゃいますね。
もちろん、明日のスマスマの収録、参加された方のレポを読むのが楽しみです。
剛くんが元気ならいい、そこにいてくれたっていうことが分かるだけでもいい。
頑張りすぎないで、今はゆっくり進んで欲しい。
応援するよ。
私に出来ることなんてこれだけだもん。
剛くんの姿を見た瞬間、また何度目かの恋に落ちるんだろうなあ。
そしてそんな自分が幸せだあって思える、そんな瞬間を早く感じたいですね。

どうか、剛くんらしくいられますように。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。
あの日から、何とかブログを書き続けてこれたのも、全部応援して下さった方たちのおかげなんだって、心から感謝しています。
やっと明日を迎えることが出来ましたね。
ここからがまたスタートです。
私達も、剛くんと一緒に新しいスタートを切りたいですね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ほんとにほんとにあと少し

昨日は、「婚カツ」に「スマスマ」でしたね~。

まずは「婚カツ」。やっぱり好きですこのドラマ。
人と人との繋がりっていいなあってすっごく思えちゃうし、あったかいんですよね。
今って、お互いに探りを入れたりするような人間関係が多いでしょ。
だからこそ、こんなあったか~いほのぼのドラマに私はすっごく惹かれます。
それにやっぱり中居くんよいわ~。
もう何度も言うように、すっごく自然にクニを演じてて、こういう演技がいちばん難しいんだよねーなんて思ったら、やっぱりそこに本物の中居くんを見てるようで、ほんわか。
クニの素敵なところは、どんな時でも相手の気持ちをきちんと考えてあげられてるとこ。
最後に匠の体を両手でパンパンって叩きながら笑顔で「すげえ」って言ってるクニを見ていたら、またじ~んとしちゃいました。
リンクしちゃうんですよね、どうしても。
匠が剛くんでクニはもちろん中居くん。
「ツヨシ、お帰り」って、中居くんがもし笑顔でパンパンってやってくれたら...。
中居くんの中にあるクニとおんなじ優しさを、思いっ切り剛くんにぶつけてもらえたら、ほんとに剛くんだってきっと何にもいらないよね。
それにクニこそが中居くんそのものじゃんってほんとに思えちゃって。
あちゃ、お話それちゃった。
遂にシゲが、春乃の思いを知っちゃいましたね。
切ないよ~、どうなるの?
どうかみんなが幸せになれますように。
ところで中居くん、昨日のめざましで美味しそうにお弁当食べてましたね。
中居くんって、ほんとに美味しそうに食べるよねえ、見てて惚れ惚れ。
でも、やっぱり思い出しちゃうな、剛くんの食べてる姿。
ぷっすまで、周りなんか気にしないで思いっ切り素で食べてる剛くんがまた見れるかな。
「僕ビール!」はしばらく聞けないけど、また美味しくご飯が食べれるように、いいお仕事が出来たらいいよね。うんうん。

そして「スマスマ特別編」。
吾郎ちゃんと慎吾くん、どんな感じなのかなあって期待してたんですけど、う~ん、ちょっぴりだけ残念だったかな。
シンゴロはもう間違いなくかわいくって、そこだけなら全然飽きないんですけど、やっぱりゲストさんはいらないですね~。
ゲストがいらっしゃることで楽しくなる番組もあるけど、スマスマに限っては違いますよね。
企画も、4スマでやったらきっと面白かったんでしょうけど...すみません~、こんな時にまで悪態をついてしまいましたっ(汗)。
でもね、子供のように驚きのリアクションしてる吾郎ちゃんとか、それを楽しそうに見てる慎吾ちゃんはすっご~くかわいくって、やっぱり先週と同様、頑張ってくれてありがとうって言わないといけないですね。
そしていちばんのツボは、ラストのガンダムフィギュアに思いっきり素の少年になってた吾郎ちゃんですね~。
「ええええ~っ!!」「まあじで~!!」って驚いてる吾郎ちゃん、最高よ。
「これ、くれたりとか...?」って言ってる吾郎ちゃんの本気モードがたまりません(爆)。
そのあと金額を言った慎吾ちゃんの嬉しそうな顔、これまた最高。
うん、これだけでも充分よね。吾郎ちゃん慎吾くん、お疲れさまでした。
それにしても、吾郎ちゃんって、驚いたらかわいいバンビみたいな目が、またまたまんまるになっちゃうのね(^^
ガンダムのくだりは、思いっ切りリピしちゃいました。
ありがとね。癒されました。

昨日つよ友さんともお話したんですけど、ちょうど1年前の今頃は、剛くんは舞台の上に立っていたんですよね。
今日のいいともで、大竹しのぶさんの姿を拝見して、またすっごく思い出してしまいました。
凛としていて、綺麗でしたね、忠太郎。
今目をつぶっても、はっきりその姿を思い出すことが出来ます。
いちばん好きなのは、おはまと決別して、金五郎を斬り捨てたあと、笠を被って朝日を見上げる立ち姿。
確か「Top Stage」か、「Look! at STAR」か何かの雑誌にその写真があって、今でもまだ飾ってるんです。
とにかく、忠太郎は私の中で今でも忘れられない存在なんですよね。
何だかまるで昨日のことのようです。
仕事をしていれば、また舞台の上の剛くんだって観ることが出来る。
仕事をすることが出来るって、ほんとにありがたいことなんですね。
剛くんはこれからきっとまた怒涛のように忙しい毎日になるんでしょうけど、今はあれこれ心配したってどうにもならないんですもんね。
ファンとしては今はとにかくどっしり構えて、思いっ切り応援してあげよう、そう思っています。
剛くんのたくさんの顔が見れる私達は幸せだけど、きっとそれぞれの剛くんはそれ以上に幸せで、輝いてるんでしょうね。
だから私は剛くんは幸せなんだって絶対に思い続けます。
そう、大好きな場所まであと少し。

剛くんが帰って来るまであと2日。
私達が会えるまであと3日。
笑顔の準備は出来てるよ。
たとえ涙が出ちゃっても、泣きながら笑いましょう。
そしたらきっと剛くんの明日もず~っと笑顔いっぱいになれるって思いますもんね。

いいとものオープニング。
今日ギャップ婚の告知をしてたから、きっとひとこと語るくらいなんでしょうね。
でも、どんな形でもいいです。
剛くんに会えるんだもん。
たったそれだけのことが、何よりもの幸せなんですもんね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日、FCの会報が届きました。
5スマでの、剛くんの笑顔がいいですね。
あ~、早く5スマが見たいよー。
何だか急に「Fly」のPVが見たくなっちゃった。
HDDの編集も急がないと進んでないよ~(汗)。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ちっちゃな幸せ

今日は、近所のうちのバーベキューにお呼ばれしたので行って来ました。
やっぱり外で食べるのって気持ちいいですね。
まだまだ風も気持ちよかったし、爽やか度は満点です。
剛くんはこの1か月、ほとんど外にも出ていなかっただろうから、風の気持ちよさもあんまり感じてないんだろうなあ。
もうお仕事も始まっちゃうけど、またぷっすまなんかで剛くんにたくさん外の風を感じて欲しいなって思います。
ほんとにまた、忙しくなるんだもんね。

スマスマの番協が来てましたね。
剛くん復帰の日は、スタンディングのライブ形式なんですね。
ほんとにほんとに参加できる人が羨ましいです~。
というか、ライブ形式なんて、ほんとに嬉しいんですけどー。
剛くん、踊るんだよね、歌うんだよね、当たり前なのに、すっごく夢のよう。
今この瞬間、何してるのかな、どんなことを思ってるのかなーって、やっぱり考えちゃう。
色んな思いはあるけど、やっぱり会えることが嬉しいですもんね。

昨日から、木村くんのドラマが始まりました。
番宣、たくさんでしたねー(さすがTBS)。
WS以外は大体見ちゃいました。
木村くん、やっぱりかっこいいですね。
もちろん、剛くんにはかなわないけど(本気です)。
中でもぴったんこカンカンで、男坂?をみんなで全力で駆け上がったあと、のんのんしてた木村くんがすっごく印象的でした。
すっご~く長く真剣な顔でお祈りしてたけど、何を思っていたのかな。
何だか、ドラマのヒット祈願ももちろんだろうけど、剛くんのこととか、SMAPのこととか思ってくれてたのかなあって勝手に思ってしまいました。
何でも自分のいいように考えちゃうなんて、都合よすぎかなあなんて思っちゃうけど、言葉少なの木村くんだから、きっとこっそり心配してくれてるよね。
私はそう信じてるよ。
ドラマは、木村くんの色がやっぱり強いのは仕方ないとしても、とっても面白かったです。
「あっはっはー」って笑ってる九十九さんが、いつもの木村くんっぽくなくって、何だかかわいいなって思っちゃいました。
そして「A-Studio」では、鶴瓶さんが、「がんばりますっ」での剛くんのピアノのことをお話してくれてましたね。
剛くんのピアノに泣かなかった鶴瓶さんに、中居くんから「剛が頑張ってるのになんで泣かないんですか」っていう電話があったということらしかったですけど。
お兄ちゃん、やるね。嬉しくって泣けてきちゃいます。
でも欲を言えば、そんな中居くんの優しさを、ストレートに剛くんに伝えてくれたらもっと嬉しいかな。
贅沢言うなってとこなんでしょうけど、剛くんには、遠まわしな愛情よりも、一緒にご飯食べてくれたり、お話聞いてくれたりとか、褒めてくれたりとか、そんな単純なことでいいかなって思うんですよね。
「がんばりますっ」で木村くんやみんなに「ナイスピアノ」って言ってもらえた時、ほんとに嬉しそうだったもんね。
きっと、そんな瞬間のためにどんな辛いことも頑張れるんだもんね。
剛くん、ほんとはいつも話したいことがたくさんあって、でも上手く言えなくて、みんなにその思いが伝わらない。だから諦めちゃう。
だからお願いしますね。たったひとつだけのお願い。
剛くんのお話を最後まで聞いてあげて下さい。
どんなに言葉が足りなくっても、変なこと言ってても、最後まで聞いてあげて欲しい。
今はそれだけでいいです。
たくさんのことなんて望みません。
そして剛くんには出来たらゆっくり確実に進んでいって欲しいかなって思っています。
また早く、お仕事が楽しいって言ってる剛くんに会いたいですもんね。

29日のいいともと僕らの音楽、録画予約しました。
予約の時って、番組表から予約するんですけど、その時、私の目に飛び込んできたのは、いいとも出演者の中にある草剛の名前。
もう、それだけで涙腺崩壊しました。
たったこれだけのことなのに、ほんとに剛くんが帰って来るんだって言う証拠をもらったみたいな、上手く言えないんですけどとにかく嬉しくって。
しばらくその番組表に見入ってしまいました。
ほんとにちっちゃなことなんですよね。
でも、どんなにちっちゃなことでも今はほんとに嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ガイドとジョンも見てきました。
剛くんがお仕事をすることが出来る、こんな当たり前のことが、こんなに幸せでありがたいことだなんて、今まで感じたこともなかったし、だからほんとにすっごく新鮮。
こんな風に、これからも全ての仕事や関わる人にいっぱいいっぱい感謝をして、剛くんを一生懸命応援していきたいなって思っています。
絶対によそ見なんてしないからね。
剛くんだけを真っ直ぐ見ています。
ず~っとね、永遠にね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日、うたばんの中居くんの白の衣装がとっても素敵でした。
28日、SMAPはどんな衣装を着るのかな。
私はSMAPはやっぱり白かなって思ってるところがあるので、白だったら嬉しいな。
妄想だけは、どこまでも果てしなく広がっていきます。
あ、ちなみに昨日は、スマスマ復帰の日に観覧してる夢を見ちゃいました。
ほんとによく夢見ますね~。
剛くん、そこでもやっぱり笑顔いっぱいでした。
その前にストスマの剛くんの「笑顔のゲンキ」を聞いたからかなあ。
ほんとに今、何度も何度も聞いてます。
すっご~く元気が出ます。
やっぱり、笑顔ですもんね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いつか自分らしくいられるように

今日は、午前中皮膚科に行って来ました。
もともとアトピー体質なので、肌がすっごく弱くって。
いちばん苦手なのは、これからの暑い季節。
汗をかくと本当に大変で。
子供もいるからお出掛けしない訳にはいかないけど、本音は冬眠ならぬ、夏眠!!したい気分。
夏ってほんとは素敵な季節なんでしょうけどねー、残念です(笑)。

今、いいともが始まりました。
そう、剛くんに会える日まで、あと1週間になったんですよね。
あの場所に、来週は剛くんが立っている...たった1か月お休みしていただけなのに、嘘のように新鮮でドキドキします。
生放送だからなあ、どんな風になるのかな。
やっぱり最初はちょっと剛くんの言葉で謝ったりとかするのかもだけど、いいともだもんね。
あとは、楽しいいつものテンションで進んでいってくれたらって思います。
ほんとはね、不安で不安でいっぱいだけど、きちんと見るからね。
なるべくなら、泣かないように、ね。
今日、コンビニで週刊誌の剛くんの記事、読んで来ました。
剛くんがあんまりご飯も食べてなかったとか、ちょっと痩せたみたいとかっていう記事を読むと、やっぱり、剛くんのいる世界は半端じゃないんだなっていう怖ささえ感じました。
自分をキープし続けていかないといけない精神的強さを持つことは、走り続けていないといけないっていうことですもんね。
剛くんは会見で、プレッシャーはないって言ってました。
もちろんない訳はないんです、でも、剛くんはそれをきっとプレッシャーだとは思ってなかったんでしょう。
自分が仕事をすることは当たり前で、それはどれもありがたくって楽しいもの、本当にそう思っていたはずです。
でも初めてこんなに自分と向き合う時間を持つことが出来て、急に色んな不安や怖さも出て来たのかもしれない、そんな風に感じました。
もちろんこれは私の勝手な思い込みだし、こんなこと思ったら剛くんに失礼なのかもしれません。
ただ、絶対にこれだけは確かなことは、完璧に強い人なんて存在しないっていうことです。
剛くんは今、頑張ろうって思うことで、たくさんの不安や色んな雑念を消そうって思ってるかもしれません。
最初は仕方ないですよね。でも、もう少し時間が経って、少しづつ落ち着いてきたなら、頑張り過ぎない剛くんでいいんじゃないかなって私は勝手に思っています。
私はよく、自分は剛くんのどんなところが好きなのかなあって考えることがあって。
もちろん剛くんの全部が好きだけど、やっぱり惹かれたのは不器用な人っていうところなのかなって思っています。
不器用でも、コツコツ自分らしくやっていけば、結果は実るんだよって、剛くんが教えてくれたんですもんね。
自分らしくいること、いられること、そう、まさに世界にひとつだけの花を咲かせること。
おしゃべりが苦手だっていいじゃん、突然スイッチ入ったっていいじゃん、それが剛くんなんだもん。
悩みのない人なんていないんですよ。
でも絶対に自分には自分だけにしかないいいところだってあるはず。
剛くんは、もしかしたらこれからも立ち位置は変わらないかもしれない。
色んな悔しい思いだってすることたくさん変わらずあるかもしれない。
でも、それだって、自分だからなんだよって思えるようになれたらって、いつかそう思えるようになれたらいいなってすっごく思っています。
いちばん難しくって時間が掛かることかもしれないですけどね。
弱くたっていいってー。自分を好きでいれば怖いものなしだよ。
だって、言い換えればそれこそが強さだもんね。
そして、全てのことに感謝する気持ちを忘れずに。
私も、今までは当たり前だと思ってたこと、剛くんのお仕事ひとつひとつにしっかり感謝をしながら、これからの剛くんを見逃すことなく応援していけたらなって思っています。
そしてメンバーにも最大限の愛を込めて、これからもよろしくねって言いたいです。
どんなにドキドキしても、もうあと1週間なんですもんねー。
不安な気持ちは今は何とか吹き飛ばして、その日を迎えましょうね。
剛くん、どんな髪型なのかな。
どんな衣装なのかな。
ますます色白さんになったかな。
もう完全に動き出してます。
今は、色んなこと気にしちゃだめですよー。
マイナス要素は、絶対にインプットしないでねー。
そして最高の笑顔と最高の元気で、剛くんを迎えてあげたいですね。

そうだ、昨日じゃなくってその前、剛くんの夢を見ました。
もうかなり忘れちゃったんですけど、最近の夢の中ではかなりリアルで。
夢の中の剛くんは、お仕事の剛くんではなくって、完全にプライベートの剛くん。
すっごく自然な笑顔で、何だか僕は元気だよって言ってくれてるみたいで、嬉しかったですね。
夢、割とよく見ます。
メンバーでは剛くんがダントツで、あとは中居くんが出て来たかなあ。
夢ってみなさん知ってるとは思うんですけど、ふっと目が覚めたとき、もう一度見たいって思ってすぐ寝たら、案外いい確率で続きが見れちゃったりするんですよね。
私は寝る前ギリギリまでたくさんの剛くんの映像を見たあと、よく剛くんの夢を見ます。
私は一体何のお話をしてるんだろ(苦笑)。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。特に今はほんとにありがたいなあって思っています。
今日、木村くんをまた生で見ました。
いよいよ明日からですね。
また楽しみ増えました。木村くんありがとね。
今日の番宣も出来る限り見るからね。
昨日は、「仰天ニュース」と、「マイフェアレディ」を見ました。
やっぱりSMAPはかっこいいなあ...この瞬間が至福の時です。
メンバー見てもこんなだから、最初の5スマは、かなりヤバいですね。
今から、HDDの編集も兼ねて、何か見ようかな。
あ、その前にちょっとお掃除しなくっちゃ(汗)。
お掃除よりブログを先に更新してる私って...どうなのよ~。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

あなたに会えてよかった

昨日のぷっすまは、日帰りアルバム旅行in茨城。
大熊さんもいなくって、不安げにひとりで進行してるユースケさんへのテロップ最高。
「ついにソロ活動」...まじうけました。
このゆるさがたまらないんですよねー。
剛くんがいなくても、いつも通りのグダグダ感。
だからこそにほっとできるんです。
昨日のアルバム旅行は、いつになく色んなことを体験してましたよね。
泥んこレンコン取り、パラグライダー。
ユースケさんの言ってた通り、剛くんがいたらきっと全部やってたんだろうなあ。
ユースケさん、いい経験したね。
気持ちよさそうだったもんね。
でも昨日はやっぱり淋しかったかな。
レンコン取りではきっといたずらいっぱいしたんだろうなあ。
パラグライダー乗ったら、きっと子供みたいに喜んだんだろうなあ。
ついつい剛くんがいたらって、思ってしまいました。
いけないいけない、ユースケさんもゲストさんも頑張ってるのに...。
でも昨日は、いつも以上に剛くんの事で頭がいっぱいで。

昨日、ブログを更新したあと、木村くんが出られたぴったんこカンカンの収録での事務所スタッフさんのお話を読ませていただきました。
その前からお話は聞いていたんですけど、やっぱりそうだったんだあって、涙が止まりませんでした。
私、剛くんに手紙は書いたけれども、読んでもらえなくっても仕方ないかなって思ってました。
でも、そんなことをちょっとでも考えてしまった自分に反省です。
剛くんは、朝から晩まで、1通1通お手紙を読んでくれてました。
そして、最初は全部自分の直筆でお返事を書いてくれていました。
もう、これだけで充分です。
嬉しくて嬉しくて、この思いをどうやって言葉にしたらいいのか分かりません。
ただ今は、剛くんに出会えたことが嬉しい。
剛くんを好きになることが出来たことがほんとに嬉しい。
何て純粋で、素直で、真っ直ぐな人なんだろう。
分かってたけど、やっぱり胸が痛い。
純粋であるからこそ、たくさん傷ついたよね。
こんなにピュアな人が、どれだけの傷を抱えてるのかと思うと、やっぱり側で支えてくれる人の大切さを思いっ切り感じます。
だから、慎吾くんが毎日電話をしてくれているっていう言葉がまた嬉しかった。
ほんとによかった、ほんとに慎吾くんがいてくれてよかった。
慎吾くん、いっぱいいっぱいありがとう。
慎吾くんは絶対に自分を責めたりなんかしないでね。
今のまんま、笑って剛くんの側にいてあげてください。
今、親友っていう言葉が剛くんにはいちばん嬉しいよね。
スマスマの収録まで、あと1週間ほど。
早く、その場所に剛くんを立たせてあげたい。
どんなに胸が痛くっても、剛くんが進む道はここしかないんだから。
そして剛くん、その日は絶対に笑っていてね。
たとえまだその笑顔が本物でなかったとしても、笑顔は必ずhappyを連れてくるんだって、私は信じてるので。
そう、これからの剛くんの歩く道は、絶対にhappyに決まってるんだから。

日に日に心拍数が上がってきています。
普段からぼーっとしてることが多いのに、ますますその時間が増えてきています。
剛くんに会えるその日、私は多分かなりきついです。
泣かずに、全部の剛くんを見るんだ!!って意気込んでたけど、不可能ですよねきっと。
あーもう、こんな時強くいられる精神力が欲しいよー。
とにかく大きくゆっくり深呼吸して、できるだけ楽に毎日を過ごさなきゃって思ってます。
1日は長いけど、ほんとにあと少しなんですもんね。

いつもたくさんの拍手をいただいて、ほんとに嬉しいです。
ありがとうございます。
明日はまた、お天気は下り坂。
そろそろたまりにたまったHDDを整理しないとまずい感じです。
剛くんが帰って来るんですもんね。
またたくさんの剛くんでHDDがいっぱいになるんだなって思うと、嬉しいですね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

慎吾くんと中居くんの笑顔が好き

今日の朝は、すっごく寒かったです。
でも今はやっと太陽も顔を出してきて、暖かくなってきました。
今、インフルエンザがほんとにすごいことになっていますね。
今はまだ関西圏ですけど、きっと全国的に広がっちゃうんでしょうね。
ある程度は仕方ないかなと思ってるので、覚悟をしつつ、自己管理をしっかりしないといけないなってすっごく思っています。
みなさんも気を付けてくださいね。

見ました~。「サタ☆スマ」
7年前も見てましたよー。慎吾ママに中居パパ。
でも、今ほどの思い入れがなかったし、いつも必ず見ていた訳でもなかったから、記憶はあいまい。
おはロックは歌ってたなあ。
まだちっちゃかった子供に見よう見真似で「おっはー」とかやらせてたような...。

慎吾ママ、若干おっきくなった感はあるけど、やっぱりかわいいですね。
思わずピンポンしようとしてるとこなんか、素でいいわ~。
そしてマヨチュッチュ、おまけにおかわりチュッチュまで...感激です(笑)。
慎吾ママの作った朝食、ほんとに美味しそう~。
そして子供はやっぱりかわいい。
北斗ママが、起こしてすぐに子供の忘れ物を気にするところなんて、素敵だなって思いましたよ。
さすがですよね。
でも、やっぱり7年前なんですよね。
今の子供たちが慎吾ママを知らないのがなんだか悲しいな。
うちの子にも、CMの慎吾ママ見せてみたけどやっぱり分からなくって、「慎吾ちゃんが女の子になってる~」って、めっちゃ喜んでました。
ちょい私が欲しかった反応とは違ったけど、まあいっか。

そして中居パパ。
こちらも久々で、とまどいを隠せない感じがまたよいのだわあ。
でもね、めんどくさい~とかって言ってても、ほんとに優しいのよね。
そこかしこに、優しいオーラがでまくりなの。
そしてきっと誰よりも絵になる中居くんと赤ちゃん。
叶望(かなみ)ちゃんはちょっと大変だったかもだけど、中居くんさすがって思ったもん。
かなみちゃんが、中居くんに向かって手を差し出そうとしてたとこ、思わず泣いちゃった。
いちばん嬉しい瞬間だよね。
中居くん、これだから結婚はしたくないなーんて言ってたけど、絶対にいいパパになるよ。
ちなみに、中居くんの食べてる顔と、寝顔は最高に素敵でしたよ。

慎吾くんも中居くんも、ほんとによくやってくれたなあって思います。
すっごく嬉しかった...ありがとう。
剛くんもきっと見ていてくれたよね。
子供が大好きな剛くんのことだから、あのいつものとろけそうな笑顔になってたよね。
剛くんが子供を見てる時の顔は、最強だから。
あ~、見たいよ、剛くんの笑顔。
サタ☆スマ、1夜限りと言わず、また復活大賛成だよ。
中居くんいわく、「スマスマ飛ばしてだよね」!!!
スマスマの何回に1回かは、サタ☆スマにしたらいいのに。
スマスマの中で、慎吾ママとかやってもいいし...それは無理かなあ。
とにかく、また会いたいな。

ほんとに、楽しくって、感動したスマスマでした。ありがとう。

そして、「婚カツ」だって、しっかり見てるのです。
だんだん面白くなってきて、一体ラストはどうなっちゃうのかなーって考えるだけでわくわく。
昨日は、春乃ちゃんの思いが切なかったですね。
この思い、届くのかな。
茂がかわいそうだなあって思ったけど、またいい男になれるよ。
来週は、何だか匠がどうなっちゃうのー。
楽しみにしてますね。

慎吾くんは、座頭市、クランクアップしたんですね。
ほんとにお疲れ様でした。
剛くんのことがあった時、まだ撮影中だったと思うのに、ほんとによく頑張ってくれたって思います。
めざましで見たけど、慎吾くんすっごく男前になったね。
私の中ではずーっとかわいい慎吾くんだったから、役を演じるって、やっぱりすごいことなんだなあってしみじみ感じました。
慎吾くんがまた、これからどんどん素敵な役者さんになってくれたらいいなって思います。

今日はぷっすまですね。
剛くんがいないぷっすまは4回目。
やっぱり淋しいなって思うけど、ユースケさんや番組スタッフさんたちの思いっきりの愛情を受け取ったし、あと少し、ユースケさんの頑張りを応援したいですね。
今日も外企画なのかな。
そういえば、昨日音楽寅さんを見たんですけど、ユースケさん弾けてますねー(爆)。
あそこまで頑張っちゃって、ユースケさん大丈夫~って思わず叫びそうになっちゃった。
でも楽しすぎてお腹痛くなっちゃった。
笑うって、ほんとにいいですね。
今日もたくさん笑いたいですね。

いつもたくさんの拍手、ほんとにありがとうございます。
とっても嬉しいです。
今、剛くんは何してるのかなあって思いにふけるのが日課になってしまいました。
気持ちは、遠距離恋愛をしていた時の気持ちにちょっぴり似ています。
逢いたくってたまらないけど、まだ逢えない。
剛くんの復帰が決まるまでも長かったけど、決まってからも本当に長いです。
剛くんに会えない毎日って、ほんとにゆっくりなんだなあ。

剛くん、髪伸びたかな。

太ったかな、痩せたかな。

お髭は毎日きちんと剃ってるのかな。

今、何を考えてるのかな。

あと少し、あと少しって、不安を大丈夫の気持ちに変えて、たくさんのパワーにしています。
会えない時間が、愛育てるのさ...って、聞いたことあるフレーズですけど(古いって!!)。
そんな気持ちですよねきっと。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今は何よりSMAPなのです

昨日の日曜日、子供が小さい頃お世話になった療育施設の先生が所属しているオーケストラの野外演奏会に行ってきました。
午前中まで降っていた雨も止んで、空気もすっきり。
オーケストラといっても、演奏する曲目はカジュアルなものばっかりで、映画音楽にディズニー、お母さんと一緒の歌など、ほんとに知っている曲がほとんどでとっても楽しいんです。
すっごい癒しになったし、気持ちがとってもすっきりしました。
去年まで演奏中に走り回ってた子供も、今年はおとなしく最後まで座って聴いてて、それも何だか嬉しかったですね。

さてさて、私は分かりやすい性格。
剛くんの復帰が決まってしばらくはまだ今ひとつ?だった体調も、今は絶好調に戻りました。
思いっ切り笑えるようになったし、何といってもご飯が美味しいよ(笑)
あの日から、ご飯を美味しいなんて思ったことがなかったから、嬉しい~。
今まで以上に頭の中は剛くんでフル稼働してるんですけど、何だろう、不思議だなあ、不安を打ち消す安心感を急に感じるようになってきて。
どんなことにも必ず理由がある。
剛くんの身に起こったことは、必ず経験するはずだったことのはず。
そしてそこには、そうならなければいけない大切な理由があって。
何だか、私は不安より、これからもっとすごいクサナギツヨシに会えるんじゃないかって、そっちの期待のほうで胸がワクワクです。
任侠ヘルパー?タイトルは思わずこけそうだけど、何だか剛くんの思いが全て注がれるようで、怖いくらいです。
だからこそ、いい演技になるんだろうなあ。
剛くんの復帰後、すぐにドラマのお話があってほんとによかった。
演じることが大好きな剛くんだから。
演技が、剛くんを剛くんに戻してくれる。
だから私は嬉しいの。
不安なんて...どんどん消えていくのです。

土曜日、ブランチとニュースキャスターで木村くんの姿を確認~。
中でもブランチは「MR.BRAIN」の収録現場からの生出演だったから、元気そうなその姿を見てすっごくほっとしました。
安心感っていうのかな。
ドラマも、面白そうでとっても楽しみ。
いよいよ来週からなんですよね。
中居くんの「婚カツ」もあるし、メンバーにはいつでも会えるし、淋しいなんていってられないのです。
応援しなくっちゃー。

そして、金曜日の「ワッツ」。
♪「ソウデス」をBGMに、語ってくれたこと。

(剛くんが5月28日のスマスマから復帰ということを受けて)

「もう、来た際には、どうしてやろうかって感じですよね。
 まあ、無言で、こぶしとこぶしを、こうカツンとね、
 軽~くぶつけ合ったり、するんじゃないかな、と思いますけど。

 でも実際に会ったら、そんなことしないですね、きっと。
 なんもしないと思いますよ、みんな、特に。」

木村くん、とっても嬉しそうだったみたいですね。
剛くんが帰って来たら、ほんとはお帰り~とかって盛り上がれたらいいんでしょうけど、そこはいつもと変わらず、普通に...がSMAPらしいっていうことなんでしょうね。

剛くん、幸せだね、素敵なお兄ちゃんだよ木村くん。
今はとにかく、5つ頭のSMAPと、剛くんの本物の笑顔。
これだけでいいのよ~。
あー楽しみ楽しみ。

私はよくライブDVDを観るんですけど、中でもよく観たのは「SAMPLE」。
ぜーんぶ大好きなんですけど、かなり繰り返し観てたのは、「DAWN」
歌が好きなのももちろんなんですけど、何といってもライブ映像がいいんですよねー。
5人が一列に並んで歌うのがたまらなく好き。
メンバーが階段を下りる時、真ん中にいた剛くんがさりげなく後ろに下がるとこが好き。
ついでに言ったら、その時鼻をチョンって触ってるとこが好き(前にも書いたような)。
そして、慎吾くんの肩にそれぞれ優しく手を掛ける中居くんと木村くん。
♪ゆっくりと手を握って♪のところで手を重ねるゴロツヨ。たまりません。
そしてエンドで、中居くん→剛くん、慎吾くん→吾郎ちゃん、剛くん→木村くん、木村くん→中居くんと肩に触れていくとこがほんとに好き。
これこそ5スマの醍醐味だわあって思いながらよく観てました。
ほんとにSMAP最高ですね。
何だか、剛くんが戻って来てからのSMAPは、きっと今まで以上に叶うもののないグループになる、そんな気がして仕方ないです。
ファンのひいき目なのかもですけど、これ、まんざらじゃないかもですよ~。
木村くんの笑顔を見てたら、ほんとにそう思ったんですよね。
楽しみです。

いつもたくさん拍手を下さって、ほんとにありがとうございます。
まだまだ不安いっぱいなこともあると思います。
でも、どんな時でも明日は来ますから。
そして明日はもっと幸せになれる、そう信じていましょうね。
私達の思い人たちは、間違いなくやってくれる人たちですよー。
SMAPなんですから。
そして今日は久しぶりの「サタ☆スマ」
すっごく楽しみです。
頑張ってくれた慎吾くんと中居くんにありがとうの思いを込めて、めいっぱい楽しみます。
慎吾くんも嬉しかったって言ってくれてたし、何だかその言葉もつよぽん僕が頑張るからねって言ってくれてるみたいで、きゅーん、ですよね。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やってくれるよ男だもん

今日はすっごく涼しくって過ごしやすい1日でした。
でも、朝から玄関前にツバメが巣を製作中なのに気付いて、それを取るので大忙し。
ツバメは、幸せを運んでくる...っていうのが定番だから、普通は快くどうぞって言ってあげたいところなんですけど、そうもいかず。
我が家はよっぽど居心地がいいのか、なんと3つ目。
もうさすがにねー、さほどの幸せもいらっしゃらないし(笑)。
だから朝からずーっとツバメとの根競べ。
作っては壊し、作っては壊しの繰り返し..ああ、私ってツバメから見たらきっと鬼よねえ。
明日、パパさんにお願いして、ネットでも張ってもらおうかなあ。
でも、そのお陰??で、ずっと外にいたから、ここのところ忘れられてた玄関前の草取りとお花の手入れがめいっぱい出来ました。
だけど、剛くんの嬉しいお話のあとだし、...不幸が来たらどうしよ。

さて、そんな剛くん復帰のニュースから一夜明けて、やっぱり気持ちは全然違いますね。
嬉しくって気が付いたらにやけちゃってる自分がいるし、なんといってもその日が確実に近付いて来てることの幸福感、これにつきます。
でも、きっとこの幸福感も、だんだんドキドキに変わってくるんだろうなあ。
だって、最初に私達が剛くんに会えるのは29日のいいとも。
生放送なんですもんね。
でも、タモリさんもいてくれるんですもんね。
大丈夫大丈夫。
こんな思い、何だか久しぶり。
それもまた幸せっていうことなんですけどね。

剛くんの周りもまたどんどん動き出しましたね。
ドラマに映画に、新曲発売。
そして、CMも次々と継続のお話が。
嬉しかったですね。
いつも当たり前のように画面から聞こえてた剛くんの声が聞けなくなったことが、何より堪えていたので。
中でも、ヤマサさんの、「代わりのタレントさんは考えられない」っていうコメント。
こういうコメントがいちばん嬉しいんですよね。
剛くんがずっと頑張ってきたことがきちんと届いてるっていうことですもんね。
ついでに、西日本にもCM流してくれたらもっと嬉しいんですけどねー...。
こうなると、地デジ以外はほとんど今までと変わらずっていうことになるのかな。
何だか、そう思うと、ほんとにこの3週間に起こったことってほんとに何だったんだろうって思ったりもしますね。
だけどやっぱり、これは中居くんの言ってたように、神様が与えてくれた試練でしょう。
いや、試練っていうか、エールかもしれないですね(言い方分からないんですけど)。
剛くんのお酒の飲み方をなんとかしなきゃって、きっと神様が助けてくれたんです。
あのまんまお酒に頼る生活をしてたら、きっと体だって壊してたかもしれないし、もっと他に何か発散できるものを見つけてねっていう応援なんですよね。
いつかきっと、もっと美味しいお酒、剛くんに飲めるようになって欲しいですもんね。

どんな人でも、多かれ少なかれの挫折は当たり前で、それを乗り越えてまた大きく成長できる...そんな当たり前のことをちょっと書いてみました。
今、剛くんは復帰することでの嬉しさと同時に、色んな複雑な思いもたくさん感じているんでしょうね。
当たり前ですよね、ひとりの人間なんだもの。
私も本当は、剛くんの気持ちを考えてしまうと、たまらなくなります。
でも、今はそれじゃだめなんですよね。
剛くんが、ひとりの34歳の大人の男として、どれだけ踏ん張れるか、しっかり見届けないといけないんです。
だから私は、心を厳しく持って、これからの剛くんを見ていきたいって思ってます。
厳しくたって、剛くんが選んだ道だもの。責任持たなきゃ。
剛くんだけが辛いんじゃないからね。
メンバーだって、悩みはおんなじようにそれぞれあって、それでも踏ん張ってる。
厳しいねってきっと言われるんでしょうけど、それでもいいです。
大丈夫、剛くんは男だもん、やってくれるよね。
これを乗り越えたらまたきっともっともっといい顔になるよ。
絶対に信じてるからね。
どこまでも、付いていくよ。

何だか、私って、偉そうなことばっかり書いてるなあ。
ほんとは嬉しくって、だけども不安でいっぱいなのは自分そのものなのに。
私も少しは成長できるのかな。
だけど、これからは、嬉しいなとか、幸せだなっていう思いを大事にしていきたいなってすっごく思ってます。
どんな時でも、ちっちゃな嬉しいことを探して、幸せだあって思えたら、きっと剛くんのちっちゃな嬉しいにも気付けるかもしれないですもんね。
つまり、不安に思うより大丈夫って思ってる方が上手くいくような気がするっていう、そういうことかな。
何だか自分で書いてて分かりづらいなあってだんだん思ってきたので、今日はここまでにしまーす(汗)。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
夕方になって、ほんとに肌寒いくらいの気候です。
北の方では、雪が降ったとかって言ってましたもんね。
雪...そういえば、この冬は雪らしきものを結局見なかったなあ。
だんだん、暖かくなっていくのかなあ。未来が怖いですね。
そういえば、今日テレビで浅丘ルリ子さんが、剛くんの復帰を「よかったわね~」ってすっごく喜んでくださってるところを拝見しました。
その時に、「SMAPは5人でなくっちゃ」って言ってくださったのが何より嬉しくって、すっごく大きくって重い言葉だなあって実感しました。
そう、SMAPは5人でないとね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんが帰って来る日

明け方に気付いたつよ友さんからのメールで、そのことを知りました。
剛くんが帰って来る。
28日のスマスマ収録に、29日のいいとも。
夢じゃないんだよね、剛くんに会えるんだよね。

素直に、嬉しいです。
色んな思いに揺れてたこの3週間の間、やっぱり剛くんに会えないことが寂しくて悲しくて、ちゃんとしなきゃ、と思いつつ、剛くんがいてくれたからこそ頑張れてた自分に改めて気付かされただけで...。

このニュースを知る前、昨日のこと、ちょうど剛くんのお母さんの記事を読みました。
やっぱりとっても胸が痛みました。
子供を思う親の気持ちは、その通りだって。
剛くんがSMAPとして20年間走り続けて来た間、嬉しいこと以上に辛いと思ったことの方が多かったでしょう。
どんな状況下であったとしても、やっともらえたお休み。
親なら誰でも、両手を広げて帰っていらっしゃいって言いたいですよね。
でも、言えない現実も、応援してあげたい思いも嫌というほど分かってる。
そして、「2度とお酒は飲まない」って言ったらどうしようかと思ったっていう母親なんだなっていう言葉にもほんとにじんわりしました。
剛くんはこんなにも愛されてるんだな。
剛くんがお父さんからの3度目のメールにひとことだけ送った、「大丈夫」に込められた思い。
剛くんは、頑張ろうとしてないかな。
色んな胸の中にあった思いは、きちんと吐き出せたのかな。
心は、きちんと笑えてる?
...そんなことを思いながら、今日の復帰のお話を知りました。

ごめんなさい。すっごく明るいお知らせを、ちょっと暗くしてしまいましたね。
もちろん、はじめに書いた通り、嬉しくって、夢のようで、事実を知ってしばらくしてからじんわり実感が湧いてきて、今こうしてブログを書いてる手も心なしか震え気味です。
あと2週間で、剛くんに会える。
剛くんが、やると決めたのなら、私はそれを正しいと信じて付いていく、それだけ。
ぼんやりしてた未来が、やっと見えたようで、やっと私も本来の自分に戻れそうです。
剛くん、ありがとう。
これからがきっと大変なんだろうけど、乗り越えていこうね。
あなたに会えるのを楽しみに、私も頑張ります。
やっと、頑張ろうって思えたこの気持ち、大切にして2週間を自分らしく過ごすね。

シカ丸さんのブログに、ユースケさんの嬉しい言葉が書いてありましたね。
「僕はメンバーじゃないから神妙にコメントしたりはしない。
 とにかく帰ってくるまで、まだか?まだか?と元気におちゃらけてます。
 僕と剛の関係だから、それが正解かなと」
正解、ですよね。
ユースケさん、ありがとう。めっちゃかっこいいよ。
あと少しだね、あと少しでナギスケにも会える。
ユースケさんにも安心して剛くんを任せられるよ。
でも、逆にユースケさんが安心して倒れたりしないでね。

そしてやっぱりSMAP。
28日の収録も、きっといつものようにみんなで笑ってくれるよね。
中居くんが剛くんに掛けてくれた電話、ほんとに嬉しかった。
「今どこ?身体は大丈夫か?メシは食ってんのか?」
中居くんの優しさが、剛くんにもしっかり伝わったんでしょうね。
剛くん、お兄ちゃんに預けていいからね。
今は焦らず、ゆっくり出来る事をやっていこう。
そして、木村くん、吾郎ちゃん、慎吾くん、もう一度ごめんなさい。
剛くんのことをお願いしますね。
剛くんが今より強くなって、みんなのことをもっと支えてあげられるようになるまで、もう少しだけ、支えてあげてね。
頑張り過ぎないように。
とは言っても、思いっ切り頑張るのが剛くん。
やっと5つ頭のSMAPに会える。
私達は応援することしか出来ないけど、それが私たちの役割。
そうやって支えていってあげたい、今は素直にそう思っています。

色んなことがこれからあるでしょう。
ファンの中でも、きっと色んな思いがあるでしょう。
でも今は、見ていてください。
剛くんが決めた事を、しっかり見ていてあげて欲しい。
お願いします。

最後に剛くんへ...って言っても届かないけどね(^^;
剛くん、あと2週間、美味しくご飯食べてね。
またあの日々がやってきます。
何もいらないけど、体力だけは絶対だからね。
あとはゆっくり過ごして欲しい。
剛くんのしたいことをして欲しい。
そして剛くんが帰って来る日、泣いちゃうかもだけど、「お帰りなさい」を言わせてね。
私もその日まで、自分らしく過ごします。
もう迷わないから。
いつもの場所で、待ってるからねv(^^)v

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
たくさん泣いた分、きっとこれからはたくさん笑えますよね。
一緒に頑張っていきましょうね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

幸せのカタチ

昨日はとっても幸せな1日でした。
何でかっていうと、ずっとダラダラしてたから(爆)。
こんなのが毎日だとまずいですけど、たまにはね。
で、1日ず~っとお友達からいただいた「SMAPのがんばりましょう」を見てました。
久しぶりに見た剛くんも嬉しかったけど、やっぱりいちばんは仲良しSMAPよね。
ドラマも、コントも、歌も...みんな一緒。
そして、何といっても6人がパジャマ姿で楽しそうに話してるフリートーク。
どんなに突っ込み合ってても、そこにある笑顔は本物で、キラキラしてる。
若いからだけじゃないんだよなあ、やっぱり奇跡、SMAPは奇跡なんです。

中居くんがサムガで語ってくれたことは、何より私の不安を叩き落してくれました。
ほんとはね、あの日フジテレビでのドラマの特番があった日から、いえ、もっと前からだったのかな、中居くんの表情が頭から離れなくて。
もしかしたらSMAPはもうだめなの?とかまで思ってしまって、不安で、心配で、意味もなくずっと「中居くん、SMAPを助けて」って思っていました。
一体どれくらい中居くんに頼るのー!!って自分を責めながらも、そこしか思いの行き場がなくて。
だから、嬉しかったです。たった3つの言葉が、私を救ってくれました。
「愛、試練、任せて」
中居くん、ごめんなさい、そしてありがとう。
来週必ず中居くんの声でその言葉を聞くね。
そうよね、愛があれば、乗り越えられる。
分かってたはずなのに...。
そしてその愛は、揺るぐはずのないもののはずなのに...。
私はSMAPの何を見ていたのかな。

昨日のスマスマを見て思いました。
やっぱり居場所は必要なんだってこと。
そしてスマスマもぷっすまとなんら変わることのない愛情で、その人の帰りを待っている。
いつもとおんなじ場所で、いつもと変わらない顔で。
そして木村くんをはじめ、みんなそれぞれSMAPを必要としてる。
ちょっとずつ意味合いを進化させながら。
木村くんが言ってた言葉、メンバーもきっとそうなんだろうけど、私もそうなのよね。
自然物であり、日差しのようになかったらヤバいもの、それがSMAP。
そう、まさに太陽の日差しなのよね。
その光がなかったら、剛くんを見つけてあげることだって出来ない。
私に剛くんを探してくれたのはSMAP。
これからだってずっとそう。
メンバーが本当に愛しいです。
だから、SMAPは5人でなきゃね...永遠に。

剛くんが戻ってきた日、その日は絶対にSMAPみんなでいて欲しい。
剛くんがみんなに支えられるんじゃなくって、SMAPが剛くんを必要としてる。
言葉はいらないよね、いつものように笑っていたらいい。
剛くんは剛くんの場所で、つよぽんでいてくれたらいい。
色んな思いがあるかもしれないけれど、いつか全てのファンの人たちも分かってくれる、そう信じてます。
そしてまた、ライブで「トキユメ」を聞けるように。
5人で一緒に手を繋げるように。
私が欲しかったもの、私の望んでた幸せが、形になったのかな。
まだまだ未完成かもだけど、これからも剛くんやSMAPと一緒に作っていきたいです。
今日は今から、ライブDVDでも見ようかな。
天使のようにふわふわしてたあの日の剛くんに、何だか会いたくなっちゃった。
「トキユメ」を、聞きたくなっちゃった。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はこれからお天気は下り坂。
明日は子供の遠足だから、晴れて欲しいなあ。
あ!まずはお弁当の買出ししなくっちゃ。
剛くんより今日は子供でした...全くね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

会いたい気持ちはどこまでも

金曜日は、ほんとに久しぶりに障害児のママ同士で作ったサークルに参加してきました。
行くまでは、かなり重い腰だったんですけど、行ってよかった~。
どっぷり剛くんだけの世界に嵌っていたここのところの私に、剛くんを全く感じさせない空間の新鮮さ。
頭から、剛くんのことが離れることはなかったけど、今までみたいに上の空にはならずに、ママ友さんたちと、子供や学校のことをたくさんお話して来ました。
一瞬の心のよりどころって、もっと使わないとなあってつくづく思いました。
そんなわけで、昨日の土曜日は、おっきな畑を持ってる近所のおばちゃん家に行って、たくさん野菜を収穫してきました。
今の旬は、お豆~。
そら豆、スナップエンドウ、グリーンピース...。
たくさん貰って、夕食はお豆づくし。
そしてお天気がよかったので、海岸線をプチドライブ。
気持ちよかったあ。
そして空は抜けるように高くって、青くって、ずーっと遠くまで続いてる。
忘れてたなあ、空がこんなに広かったこと。
何だか久しぶりに外に出たような...まじです。

そして、本屋に行って買ってきたのは「Cinema☆Cinema」
1ページだけだけど、「BALLAD」のことが載ってるって知った時はドキドキして。
凛々しい座頭市姿の慎吾くんの裏に、あの日の又兵衛様が、確かにいた。
ちょっと前の私なら、一瞬で涙腺刺激になっちゃったんでしょうけど、今は大丈夫。
そんな又兵衛姿の剛くんを見ていたら、ほんとにこの2週間余りにあったことが夢の中のことみたい。
気持ちが思いっ切りあの日の「BALLAD」の記者発表の日に戻って行って、たった1ページしかないその記事の重さを、思いっ切り感じました。
愛しい...会いたい...今の素直な思いです。

元気なんです。剛くんの映像も、少しずつ見れるようになったし、泣かなくなったし。
でも、剛くんに会えない禁断症状は確実に出てきてるみたい。
昨日のスマステ見て、慎吾くんがかっこよくってドキドキしたし、先日の吾郎ちゃんだって、見ていてほんとに幸せだったし...今のところこの2人にしか反応はでないんだけど...(汗)。
何だか剛くんに会えない淋しさを、無意識のうちにメンバーに求めちゃってたんですね。

今の剛くんには、ほんとに色んな思いが複雑に絡み合ってます。
剛くんの心を思うと、今はゆっくり休んでた方がいいんじゃないっていう思いや、色んな言われ方をしても、少しでも早く大好きな仕事をさせてあげるべきなんじゃないかっていう思い。
そしてそこに出てくる自己中な思い。
自己中っていうのはほんとにその言葉通り、自分勝手な思いのこと。
剛くんのこととか、色んなことを全く考えずに思いを馳せたら、やっぱり今すぐにでも会いたい、これしかないんですよね。
会えない辛さは、半端じゃないです。
今までは、当たり前のようにそこにいた人だから、気付くわけもなく。
まるで、自分の体の一部が欠けて無くなっちゃったみたい。
そこの欠けちゃった部分は、慎吾くんでもない、吾郎ちゃんでもない、ましてや全く別のものでもない、私が知ってる、剛くんでないと、埋められないんですよね。
でも、そんなこと、みんなだっておんなじなんですよね。
そんなこと分かってるけど、みんなこらえてる。
どこかで、この思いが叫べたらいいのに~。
「ツヨシ~っ!!」ってね。

でもね、自分のブログで嘘をつくのは嫌だから、やっぱり今の思いは、どんなしがらみがあっても、1日でも早く剛くんに戻って来て欲しいです。
好きっていう思いは我慢の連続だけど、理屈じゃないんですよね~。
全く、しょーもない私でごめんなさい。
また気持ちは明日になったら変わるかもだけど、こうやって少しづつ前に進んでく、これが私の前進なのかもなって思って、そんな思いと付き合いながら、剛くんを待っていたいと思います。
あ~、またマイナスなことを書いてしまった(苦笑)
というわけで、今日はこんな写真をアップしてみました。
去年の「僕の隠れ家へようこそ」のイベントで撮った、剛くん語録のひとつです。

縮小





やっぱり、笑顔ですよねっ(^^)/


いつもほんとにたくさんの拍手やコメントをありがとうございます。
こんなブログでも、遊びに来て下さる方への感謝の気持ちを忘れないように、これからもやっていきますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

STAY~ずっと一緒に

今日の私は何だかすっごく空回りさんでした。
お休みも終わったし、頑張るぞーっていう気持ちが、裏目に出ちゃった感じで。
そんなにできる人じゃないのにね。
何をそんなに張り切ってたんだろー。

学校が始まって子供もいないし、あれもやってこれもやってーなんて思ってたのに、いざ一人になっちゃうと何だか無性に落ち着かなくて。
休み中もいっぱい一人の時間はあったし、それなりに動いてたりはしたのに...今日は自分が何をしたらいいのか急に分からなくなって。
そんな時、助けてくれたのはやっぱりお友達でした。
ほんとにありがとう。
お友達からのプレゼントは、「頑張らなくっていいんだよ」っていう言葉。
私がいつも偉そうに語ってることなのに、自分が出来てなきゃ、意味ないですよね。
私が私らしく頑張らなかったら...家事は苦手だし、めんどくさいことは嫌いだし...あはっ、想像すると怖いけど、いつもの自分でいること、これしかないのかもですね。

剛くんを待ってる間、頑張れ私!みたいに気合い入れてたけど、まずは気持ちを楽~にすること、これがいちばんでした。
ぷっすまで、ユースケさんはいつもの変わらないユースケさんでいてくれました。
ぷっすまも、いつもとおんなじでゆるゆるグダグダでした。
だけどそれが何より心地よくって、ほっとしました。
本当は、普通でいることがいちばん大変で難しいことなのに、それをしてくれたユースケさんやぷっすまスタッフさんたちは、きっと辛い思いをたくさんしたんでしょうね。
きっとスマスマだって、ほんとはそんな風に普通でいたいでしょう。
でも、それが出来ない場所もある。
思いはみんなおんなじはずなのに、出来ない時もある。
それとおんなじで、人はそれぞれその人の思いがある。
だから、もしまだ悲しくって泣いてる人がいるなら、泣いていていいって思う。
無理して笑顔を作ったって、それはほんとの笑顔じゃないからね。

感情に答えなんてないんですもんね。
ある人が笑ってたら、別の場所では誰かが泣いてるかもしれない。
でも、どちらも剛くんが好きっていう気持ちが同じなら...。

今日私が家事以外でしたことは2つ。
ピアノを弾いたことと、メンバーが出てるテレビを見たこと。
ピアノはね、ちょっとしばらく弾けてなかったんですけど、久しぶりに弾きました。
弾くっていうより触ってるの方が正しいかな(笑)。
いつもSMAPの曲だけを弾いてるんですけど、ずっと練習してるのは「STAY」。
大好きな曲です。
絶対に弾けるようになるぞー!!って、これは頑張りたいって素直に思ってるから大丈夫。
ピアノは、ほんとにほんとに好きなので、上手くなりたいんですよね。

そして、そのあと見たのは吾郎ちゃんの「マイフェアレディ」。
深夜枠の、それこそ吾郎ちゃんのゆるゆるの番組。
内容はね、多分色んな意見があるって思うけど、私は回を重ねるごとに、すっごく好きになってきています。
まず、吾郎ちゃんが自然。
困ったような顔も、かわいく笑った笑顔も、本当に今の私には癒しです。
上手く言えないけど、ゆるゆるだからこそ見れちゃう、吾郎ちゃんなのかなあって。
何だかほっとして、吾郎ちゃ~んって飛びつきたくなるくらい(爆)。
あ!剛くん、これは浮気ではないからねー。
剛くんの映像、未だに見れないんだもん(涙)。
やっぱり...淋しいんだもん。

「STAY」の歌詞が、真っ直ぐに今の私に伝わります。
これはきっと、恋する人への思いなんだろうけど、SMAPそのものって、思いませんか?
そして今の剛くんへの思い...。

 僕がずっと隣にいよう
 キミが何かを憎まぬように
 無意味に傷つかないように

 ただ笑い合って
 これ以上の願いはないよ
 キミの笑顔の理由(わけ)が僕なら
 誇らしく思うから

全部の歌詞が染みるんですけど、ここは特に好きかな。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

たくさんの元気をもらったよ

昨日は、パパさんと子供はキャンプでお泊り。
私は体調を理由にお家でお留守番。
許してね~。ただ今元気注入中なので(苦笑)。

元気になったよーって自分で思いながら、それでもまだまだ大きな不安の波が突然襲ってきたり、また穏やかになったりの繰り返しの毎日です。
昨日は、バイバイしたはずの泣き虫くんがまたやって来ちゃったし。

1日遅れで見た月曜日のスマスマ。ラストの歌は、「Yesterday Once More」。
どうしてこの時にこの歌なんだろうって思うくらい切なくて、痛くて、淋しかったです。
あの日、あの時に4人がどんな思いでこの歌を歌ったのかなって思うだけで、やっぱり笑顔では見れないよ。
そして、やっぱり剛くんのいないSMAPは、今はまだ本当に辛い。
でも、頑張って歌ってくれた4人の気持ちを思うと、しっかり見なきゃって思ったよ。
慎吾くん、泣いちゃうかと思った。
大丈夫なのかなって、ちょっぴり心配になりました。

そして昨日はぷっすまの日でもあって。
「ツヨシが、やらかしましてね」で始まったユースケさんひとりのオープニング。
一瞬で、固かった心がほぐれてくみたいな不思議な安心感を感じてまた涙。
ユースケさんとぷっすまは、やっぱり不思議な力を持ってるよ。
剛くんにとってもこの場所は、今私が感じてるのとおんなじ思いが出来る場所なんだよね。
剛くんの、オアシスなんだよね。

「早く帰ってこいよ」「待ってるから」

ユースケさん、ありがとう。

剛くんがいないことを、普通に話してくれる、そのまんまのユースケさん。
何だか、大袈裟じゃなく一番ほっとしたかも。
そう、あの日からもしかしたら、いちばんほっと出来た、そんな気がしました。
ユースケさんがいてくれて、本当によかった。
そして、番組を守ってくれる大熊さんやスタッフさんたち。
昨日のぷっすま、とっても楽しかったです。
ごめんなさいね、スマスマより...私を救ってくれたかも。

そして昨日は、嬉しいことがまだあって。
5月4日付オリコンチャート、「その瞬間、きっと夢じゃない」が11位!!
もう、感動して、ただ嬉しくて、ずっとずっとチャートのトキユメのタイトルを見てました。
すごいです。
やっぱりSMAPファンはすごい。
動けばなんだって出来るんだっていうことへのたくさんの勇気をもらえました。
そしてその勇気で、剛くんをずっと守っていきたい、そう思いました。
そう、私は強くなりたい、もっともっと。

剛くんからのお礼のメッセージも、つよ友さんが教えてくれました。
つよ友さん、本当にいつもありがとうね(^^)
これもまた涙くんです。
剛くんってば、自分のことだけでもきっといっぱいいっぱいなのに、まずはファンのことをきちんと考えてくれてて、私たちを安心させてくれて、ほんとに優しくってあったかい人だなって、また惚れ直しちゃった。
これ以上どう惚れ直すのか分からないけど、とにかく剛くんが好き好き、大好き。
「僕は大丈夫だよ」
うん、信じてるよ。

はあ~、全く剛くんはしっかり前に進んでるっていうのに、私は未だに涙くんとおともだち。
でもね、ほとんど嬉しい涙だから。
嬉しい涙は、全部栄養になるのさ、何て勝手な解釈(笑)。
今日でGWも終わり。
明日からまた、私も何か目標を持って頑張りたいな。
剛くんが帰って来た時、なーんにも変わらない自分じゃ、恥ずかしいもんね。
とは言っても、まだまだべそべそすることもあるかも(まだですか?)なので、その時は思いっ切り渇を入れてやって下さいね。

テレビの中、剛くんには会えないけど、今私をいちばん癒してくれてるのは、なぜか日清カップヌードルで木村くんと共演!?している吾郎ちゃんの2つのショット。
吾郎ちゃん、ありがとう(^^)
あなたの笑顔が...救いだよ。

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
とってもと~っても嬉しいです。
コメントのお返事、読んで下さいね。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ありがとう、そして...

あっという間に5月になって、GWもいよいよ後半。
高速道路は、すごいことになってるみたいですね。
学校も昨日から5連休で、子供としっかり遊ばなきゃなんて思ってたんですけど...。
ごめんね~、ママ、ダウンです。
朝から子供はパパと出掛けて行きました。
頑張って体力回復しなくっちゃ。全く相変わらずな私です。

やっと、やっと、スマスマにぷっすま見ました。
当たり前だけど、どこにも剛くんはいなくって。
でも、不思議とびっくりするくらい普通に見ることが出来たし、楽しめました。
まず見たのはぷっすま。
物件...の総集編だったけど、それでもやっぱり嬉しくて。
ぷっすまのHP、すごいですね。
ユースケさんや大熊さん、シカ丸さんをはじめとするスタッフさんたちの「待ってる」の言葉が、支えです。
ユースケさん、この前のいいともでかなり細くなってたけど、ご飯食べてるのかなー。
剛くんが戻ってくるまで、倒れないでね...なんてユースケさんにエール送りたくなっちゃいました。

そしてスマスマ。
不思議なもので、どれも見たものばかりなのに、全然感じ方が違うなあって。
一見バラバラみたいな編集だけど、きっとそこにはたくさんの愛があるんだよね。
中でもちょっぴりきゅんってしたのは、電車に絵を描いてるとき慎吾くんが子供たちに言った言葉。
「そんな決まりすぎてもつまんないんだ。失敗を何とかするっていう方がおもしろいだろ」
意味合いはちょっと違うけど、そうなんだよなあ。
SMAPは今まで20年の間、ほんとにいろんな挫折を繰り返してきて、そのたびにその逆境を乗り越えてきた。
そして結果として生まれた今までよりも強い絆。
決まり過ぎた、当たり前のレールの上だけを走ってきたわけじゃないSMAPだからこそ、全てを乗り越えられる強さを持ってる、そんな気がして仕方がありません。
中居くんの「SMAPで支えられているからね」も、嬉しい言葉。
そのあとに「全部ウソだけどね」っていう中居くんらしい言葉が続くこと、みんな分かってるから何だか逆に笑顔になれちゃったけど、ほんとに剛くんへの精一杯のメッセージなんだろうなって思うと、嬉しくってまた泣いちゃった。

ぷっすまも、スマスマも、いいとももチョナンも、全部全部、剛くんはいないけど、でも、いつでも帰って来てねっていうみんなの思いがたくさんたくさん伝わってきて、幸せだなあって、人っていいな、繋がりっていいなってほんとに思いました。

金曜日、木村くんがワッツで語ってくれた言葉。
木村くんの今の思いがしっかり伝わって、何よりの優しさを受け止めることが出来ました。
今SMAPがメンバーとして一番にするべきことは何なのか、はっきり言ってくれたことでまた何かが変わる、そう信じられる木村くんの強い言葉が、ほんとにかっこいいって思いました。
そして、「BEST FRIEND」
ありがとう。
木村くんの言葉にはしない優しさをたくさんもらったよ。
SMAPは大丈夫、そうはっきり確信できた。
そして私は、この人たちをずっと守っていかないといけない、はっきり思いました。
こんな素敵な人たちに出会えた私たちって、世界一幸せですね。

そして、私が嬉しかったのはこれだけじゃなくって。
やっぱり、ずっとSMAPを支えてきた、ひとりひとりのファンの人たちの存在。
今回、私はそんな周りの人たちがいなかったら、絶対に立っている事なんて出来なかった。
みんなで泣いて、みんなで励まし合って、そして叱られて。
たった一人で剛くんを応援していた頃が嘘みたい。
SMAPがファンで支えられているのなら、私達ファンも、ファンで支えられてるんだって、何よりもそれに改めて気付かせてもらえたことが嬉しかったです。
これからも、誰のファンだとか、そんなこと関係なく、みんなで支え合っていきましょうね。
幸せな時にはみんなで笑って、辛い時にはお互いに泣いて、励まし合って。
そして時には違うよって勇気を持って叱ってくださいね。
そうして私も、成長していきたいって思っているので。

SMAP大好き。そしてSMAPファンのみんなが大好き。
どんなに嫌な思いをしても、根本にある「好き」っていう気持ちがあれば、いつかはみんな笑顔になれますよね。
そう信じて、これからも剛くんを先頭に(私の中でね)、SMAPを応援していきたいなって思っています。
本当にありがとう。

剛くん、今何してるかな。
きっと今は前だけを見て、過ごしてくれてるよね。
ずっと落ち込んでた私に、つよ友さんが教えてくれた、「野性時代」の剛くん。
急いでまた引っ張り出して読んだそこには、剛くんの字で、はっきりこう書かれていました。

 もう死んでもいい、と感じたことはありますか。
「まだありません。この先、そう感じた時も、僕は、死にません。」

辛いときや大変なときに笑える強さがほしい、そう語ってた剛くん。
そして、そんなときに見せる笑顔は、嬉しいときに見せる笑顔より何倍も美しく、人の心の奥深くに届くものだっていう言葉が本当にその通りなんだろうなって、今改めて感じられます。
その日が、本当に楽しみですね。

明日は、トキユメを買いに行こうかな。

剛くん、大好き。
会いたいよ。
どんなに大丈夫よって言ったって、溢れる思いは止まりません。
でも、色んな妄想して楽しんで、剛くんの今をいっぱい感じて、私も気持ちをゆったり持って、待っていたいなって思ってます。

たくさんの拍手を本当にありがとうございます。
どんな時でも、元気をもらえました。
これからもマイペースでやっていくと思いますけど、よろしくお願いしますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今思うこと

剛くんの起訴猶予が決まりましたね。
本当に安心しました。
剛くんには、ゆっくり時間を掛けて、また戻って来てもらえたらいいなって思っています。
その間には、たくさん自分を見つめ直して、たくさん色んなことを考えて、より一層素敵な剛くんになってね。
ずっと待ってます。

先日の凹み記事には、たくさんの色んなコメントやメールをいただきました。
本当にありがとうございました。
その中で、お叱りのコメントをいただいたので、その方へのお返事も兼ねて、今の素直な思いを書かせてもらえたらと思います。
まず、先日の記事では、嫌な思いをさせてしまって、本当にすみませんでした。
かなり気持ちが不安定で、嫌な書き方をしてしまいました。
私は、今回剛くんがしてしまったことを、擁護するつもりはありません。
お酒のせいだからと、優しい声もありましたが、私はそれは違うと思っています。
剛くんのお酒の飲み方は、以前から心配していましたし、いつかこんなことになるんじゃないかってずっと思っていました。
再三のメンバーからの注意も聞かず、こういう結果になってしまった事を、大人としてやっぱり恥ずかしいと思うし、確かに普通の人なら笑って済まされることでも、剛くんはそうはいかないって、剛くんはもっと自覚をするべきだったと思うし、しっかり反省して欲しいと強く願っています。
だから、今回剛くんに対して擁護の意見がとても多かったこと、かなり複雑でした。
ただ、ファンというのはやっぱり勝手なんですよね。
剛くんがいけないと分かっていても、そんな周りの方の気持ちが本当に嬉しくて嬉しくて仕方ないんです。
だから、思いはとても揺れました。

そして、何よりメンバーへの思い。
今回のことで、何より心配と迷惑を掛けてしまったこと、本当に言葉にならないくらい申し訳ないと思っています。
特に...吾郎ちゃん...ごめんなさい。
ほんとにずっと心痛かったです。
ただ、私がこんなブログに吾郎ちゃんのことを無責任に書いてしまうことで、もっと吾郎ちゃんファンの方達に辛い思いをさせてしまうことになってしまう、そう思うと、どうしても書けなくて。
慎吾くんには、生放送でたった一人で謝罪をさせてしまったこと、ほんとにごめんなさい。
たくさん、泣かせてしまいました。ごめんなさい。
木村くん、たくさん叱ってくれたのに、言うこと聞かなくってごめんなさい。
そして中居くん、誰よりもSMAPを大好きなあなたに、心配を掛けてしまって、ほんとにごめんなさい。

言葉で謝るなんて簡単なことだし、私みたいな一ファンがすることじゃないって思ってました。
でも、それは違うのかもですね。

先日の記事で書いたこと、確かに嫌な書き方をしたと反省しています。
でも、それが全て今回のことの原因であると言いたかった訳ではなくて、このことをきっかけに剛くんとメンバーが、もっとたくさん話が出来るようになったらいいのにと思っただけなんです。
そして、お互いのファン同士ももっと色んなお話が出来たらと。
私は、剛くんのファンだから、どうしても剛くん目線でしか見ることが出来ないから、もしかしたら冷静な判断が出来ないこともあるかなとは思っています。
言葉も足りないし、思いを上手く伝えることも下手です。気持ちも上手く、書けません。
決してメンバーが嫌いな訳でもないし、本当にみんな大好きです。
だからこそ、みんなが仲良くしてる姿が見たいんです。
ただ、それだけでいいんです。

剛くんが悪いと思ったことは、私もきちんと叱ります。
だから、メンバーが剛くんに酷い扱いをしたら、その時だって思いっ切り怒ります。
勝手かもしれないですけど、それだけは分かって欲しい、そう思います。

今回のことは、すごく大変なことだったけれど、剛くんにも私達ファンにも、色んなことを考えさせられた経験だったと思っています。
これからの道は大変だけど、メンバーと一緒に乗り越えて行って欲しいです。

やっぱり、上手く書けません。
ほんとに難しいです。
上手く、伝わらなかったかもしれないですね。すみません。

たくさんの拍手をありがとうございます。
拍手コメントのお返事は、いつものように追記に書きましたので、読んで下さいね。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。