スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのために

先日のブログでは、かなり凹んでいましたけど、何とか、上り坂をゆっくり登り始めてます。
でも、不思議なくらい曜日の感覚が鈍ってて。
今日はスマスマ、今日はぷっすま、そして今日はいいともだから金曜日って当たり前のように過ごしてた毎日が嘘みたい。
剛くんは今、何をしてるのかなあ...なんて思いながら、ほぼSMAPしか入ってないipodの曲をシャッフルして、大きな声で歌ってます。
傍らで、ダンナが笑ってるけど...さすがにここのところの私を見てて、何にも言えないみたいですね。
ダンナ??ああ、そうか、世の中はもうGWに入ったんですよね。
子供はまだ、明日も学校だからまだそんな感覚はないけど。
今、テレビでは、どこを見ても新型インフルエンザのことばかり。
1週間前に、おんなじテレビの中でどんなことがあったのかなんて、考える人なんているのかな。
ふとそんなことを考えてしまいます。
世の中の出来事なんて、ほんとに目まぐるしく毎日毎日変わっていくんだから、どうせなら、このまんま剛くんのことも、みんなが忘れてくれたらいいのに。

明日のことなんて、ほんとに分からないですよね。
自分の身に起こることも、世の中に起こることも。
情報に流されて動いてるだけのこんな世の中じゃ、嘘だって真実だって思えるし、真実だって時には信じられない。
だからこそ、自分の目をしっかり開いて、正しいことを見ないといけません。
間違ってることには、きちんと違うよって教えてあげられる自分でいないといけません。

今回の剛くんの事で、色んなことがたくさんまた言われ始めています。
世の中の人が剛くんに同情的だったとは言っても、その裏には必ずここぞとばかりに剛くんを、いえSMAPを、叩き落そうとする人たちが待ち構えていたはずです。
これから、もっともっとたくさんの嘘が並べられていくでしょう。
「逮捕」っていうたった2文字の重さに、これから剛くんもSMAPも、私達も辛い思いをするでしょう。
でも、だからこそ、私達ファンは、間違っていることをきちんと伝えられる勇気を持つことがこれからは絶対に必要なんじゃないかなって思わずにはいられないのです。
何言ってんだって、そんな輩は笑うでしょうね。
でも、剛くんは必ず仕事で取り返してくれる、そう信じれるから大丈夫。
そう簡単に叩き落されてたまるもんか、ですよね。

あとは、ゆっくり剛くんの気持ちが落ち着いて、元気になってくれるのを待つばかりですね。
まだまだ、色んな不安は消えないですけど、今は信じるだけです。
それに案外、剛くんは元気に笑ってくれてるかもしれません。
だから、やっぱり私達も、毎日をきちんと過ごさないといけないですよね。

GRL_0004.jpgお友達が送ってくれた、昨日の春日部の空です。
(クリックしてね)
慎吾くんファンの従姉妹さんの結婚式で、快晴だったそうです。
昨日メンバーに会った剛くんも、この空みたいに笑ってくれてたら嬉しいですよね。



PA0_0002.jpgそしてこれはおまけです。
我が家のかっぱ様。
あの日のぷっすまの剛くんも笑顔でしたよね。
やっぱり、笑いましょうね。
今日も剛くんが元気で過ごしてくれたことに何より感謝をして。
また元気な明日が迎えられますように。

そうは言っても、まだまだこれから上がったり下がったりは続くかもしれません。
色んな愚痴も、またたくさん言っちゃうかもしれません。
でも、もう泣いてはいないです。
明日からは5月。ほんとに早い。
1日1ミリ、10日で1センチ。
少しずつでもいいから、前に進んでいきましょうね。

沢山の拍手とコメントを、ほんとにありがとう。
お返事書きましたので、読んで下さいね。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

戻ってくる場所は...

あの日から、明日で1週間。
まだ1週間なのか、もう1週間なのか、感覚もあんまりないけど、やっぱり時間が長い。
毎日誰かと話すこととブログを書くことで落ち着かせていた気持ち。
昨日も、つよ友さんと「やっと笑えたね」って話してたのに。
みんなが少しでも元気になれたら...って思って書いてたはずだったのに。
今日になって、急に、張り詰めてたものがプツンと切れてしまったみたいに、色んな不安がどんどんどんどん押し寄せてきて。
私のブログを読んで下さって、元気が出たよって言ってくれたみなさん、ほんとにごめんなさい。
今日だけ、自分のブログにすがってもいいですか?
明日からは必ずいつもの笑顔に戻るから。

私は、今回のことで、ずっと剛くんに頑張れ、頑張れって思い続けてきました。
でも、今になって急に、私は剛くんに何を頑張れって言ったらいいのか全く分からなくなって。
剛くんは、今までもずっとずっと誰よりも人一倍の努力をして、どんな時も、嫌な顔ひとつせず、前向きに仕事を頑張って、確実に少しづつでも沢山のものを得てきました。
それは、剛くんのなによりもの宝物で、これからどんな辛いことがあっても剛くんを支えてくれるでしょう。
でも、それと引き換えに、もし剛くんがどうしようもない精神的ストレスを抱えているとしたら。
ストレスは、自分で感じないから怖いんです。
昔から、お酒が大好きなのは知っていたから、楽しいお酒を飲めていいなっていっつも思ってました。
でも、いつからなのかな。剛くんのお酒の飲み方に不安を感じ始めたのは。
仕事を糧に変えていける人だから、どんなにハードな仕事でも、楽しかったと思います。
でも、そんな大好きな仕事が、仕事だから仕方ないっていう解釈に変わったら。
去年のライブ、剛くんはピアノを頑張りました。
達成した剛くんの顔は誇らしげで、何にも迷いはないかなって思えました。
今年になって、「がんばります」で、またピアノを頑張りました。
折りしもその時は、ドッキリのための体作りもしなくてはいけなかったし、映画の撮影も大詰めでした。
そして生放送ではラストに弾かなくてはいけなかったピアノ。
でも、どんなにプレッシャーがあっても、鶴瓶さんを喜ばせたかったし、仕事だからと言ってた剛くん。
こんなに頑張ってるのに、なのに、注目が集まるのは別の場所。
剛くんはいつも笑われて、一生懸命話をしても、途中で突っ込まれて諦めてしまう。

今さらながら、言ってもどうにもならないことだけど、何で逮捕なの?
ううん、それ以前に、何で剛くんなんだろう。
剛くんは悪いことをした。もちろん私もそう思うし、反省はしないといけない。
でも、何で剛くんでないといけなかったの?
神様は、何で剛くんを選んだの?
休みなさいって言ってくれてるの?

木村くん、中居くん、吾郎ちゃん、慎吾くん。
剛くんのこと叱ってやってね。
でも、そのあときちんと剛くんの話を聞いてあげて欲しい。
そして剛くんも、自分の気持ちをしっかりみんなに伝えて欲しい。

誰よりもファンのことを大切に思ってくれてる剛くんだから、きっと戻って来たら、期待を裏切らないようにと、今まで以上にがむしゃらに頑張るでしょう。
だからこそ、支えてあげて欲しい。
剛くんが「今すぐに戻りたい」と言った場所なら、間違いはないって信じたい。
今までみたいに、剛くんばかりが損をする役回りなんて、もうお願いだからしないで。
剛くんのペースを、大切にしてあげて。
それが出来ると思えたなら、それがきっと剛くんに頑張れって言える時なのかもしれません。

嫌な書き方をして本当にごめんなさい。
でも私は、剛くんが大切だと思える場所を、何としてでも守りたいから。
剛くんが、いつか楽しいお酒を飲むことが出来るようになって欲しいから。

書いたら少し気持ち楽になりました。
ほんとにごめんなさい。
でも、笑顔で剛くんを待ってるって約束したんですもんね。
踏ん張ります。

たくさんの拍手やコメント、ほんとにありがとうございます。
お返事書きましたので、読んで下さいね。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

その日まで笑顔でいたいね

剛くんの会見から2回目の夜が明けました。
みなさん、もうちゃんと眠れてますか?
ゆっくりだけど、時間は確実に前に進んで行っています。

剛くん、がんばったね。

誠実に、自分の言葉で正直に今の思いを話したこと。
今はもうそれだけで充分かな。
ありがとう。
姿が見れて、声が聞けて、ほんとにほんとに嬉しかった。

そして昨日はスマステ生放送。
慎吾くんのストレートな親友への思いが、痛いほど伝わりました。
剛くん、見てたよね、届いたよね、慎吾くんの思い。
あなたが帰りたいと願ったあの場所は、慎吾くんとメンバーが守ってくれてるよ。
だから今は、生きていてね。
大げさじゃなく、ただ、生きていて。
私達も、いつもの場所で、ずっとずっと待ってるから。

今回のことで、色んなことに憤りもたくさん感じたし、納得できないことも悔しさも、溢れるくらいありました。
でも、もうそのことについて、あれこれ考えるのはやめようと思います。
ただ今は、剛くんのためだけに、出来ることをしたい。
私はどんなにこの人が好きで、どんなにこの人が必要なのか、改めて思い知らされて、ただ驚いています。
当たり前のようにいつもそこにいた剛くんがいない。
本当の辛さや苦しみは、きっとこれからなんでしょうね。

いくら綺麗ごとを並べてみても、心の中にある不安や寂しさや、怖さは、どうしようもないものです。
だから今は辛くても、剛くんの存在をいつもきちんと自分の中で確かめましょう。
好きなんだっていう思いを、いつも感じていましょう。
信じること、今はただそれだけです。

そして、何よりの心配はやっぱり剛くんのことでしょうね。
きっとまだ今は、剛くん自身も色んな思いの中、過ぎていく時間を過ごしていると思います。
でも、時間は必ず全てを解決してくれます。
自分を責める気持ち、大好きな仕事が出来ない辛さ...全てをきちんと感じた上で、必ず穏やかな気持ちになれる時間はくるはずです。
だから、今のお休みは、剛くんにとって、絶対に必要な時間。
大丈夫ですよ、剛くんは必ずいつもと変わらない笑顔で、すぐにまた戻って来ます。
私たちの大好きな剛くんなんですよ、またひとつ大人になって、帰って来てくれますって。
帰る場所があるんです。
剛くんには、帰って来る場所が、ずっとあるんだもん。
そして何より剛くんには、仲間がいる。
剛くんのことを愛して止まない、泣き虫慎吾くんがいる。
きっと、来年の今頃は、みんなで笑って話せるように、とにかく今は笑っていましょう。
辛い時こそ、笑いましょう。
剛くんも大人の男です。自分の力で頑張らないといけないんです。
そして、帰って来た時には、今度こそ自分らしくいられるように。
「いいひと」でいなければいけなかった剛くんは捨てて、ありのまんまの剛くんが見たいなって今は思っています。

これから、色んなことがあるかもしれません。
色んな言われ方をすることもあるかもしれません。
でも、いつも私達は、剛くんやSMAPの頑張っている姿だけを見て、変わらず応援していきましょうね。

がんばれ、クサナギツヨシ、そしてSMAP。

そして、私。

今回の剛くんの事に関して、ほんとにたくさんの拍手やコメントを毎日いただいて、とても嬉しい、ただそれだけです。
私なんて、偉そうなことばっかり言ってても、ほんとはすっごく泣き虫で、弱虫で。
だから、みなさんとおんなじ思いを分かち合えて、励まし合えることが出来て、いっぱい元気をもらっています。
だから、私も頑張ってこんなブログですけど、出来るだけ書いていきますね。
これからも、みんなで頑張っていきましょうね。
拍手コメントのお返事、追記に書きました。
読んでくださいね。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

うまく言えないけど

剛くん、元気なのね。今はそれだけ聞けたらいい。
とにかく、剛くんのことだけが心配だったから。
今はゆっくり休んで。ただ休んで欲しい。
ご飯もしっかり食べなきゃだめだよ。
って、食べれてなかったのは私だけど。

今回のことで、反省すべきことはお酒。
WSのコメンテーターの方の言葉は誰も優しく、嬉しいけれども、私はそれではいけないって思います。
剛くんにはどんな理由があるにしても、今はしっかり反省して、同じことを二度と繰り返してはいけない、本当に心からそう思います。
そしてツヨシ、何やってんの~って笑って迎えてあげられるように、しっかり剛くんのいた場所を守ってあげないといけないんだって思います。
ちょっと不謹慎かなとは思うんですけど、今回のこと、背景にあった剛くんの精神状態を思ったら、今でよかった、と思わずにはいられません。
剛くんファンなら、誰でも分かってた剛くんの不安定な状態。
納得できないこと、我慢しなければいけないこと、自分の思いを伝えられないこと、それらの全てをお酒を飲むことで自分なりに納得して、日々を過ごしてた思い人剛くん。
もし、このままの状態を続けてて、本当にもっと取り返しのつかないことにでもなっていたら...そう思うと、やっともらえた剛くんのロングバケーションなんだって、怖いくらいに落ち着いてそう思える自分に驚いています。

失ったものは大きい、でも得たものは大きいんじゃないのかな、どうなのかな。
だって、何がなくなったの?CM?テレビ出演?地デジ大使?
いいじゃん、だって今確かに剛くんは自分の足でしっかり歩いてたよ。
何にも変わらない剛くんが、そこにいるじゃん。
生きている限り、無くした物はまた取り返せばいいだけのこと。
ピンチはチャンス。剛くんがいつも言ってる言葉だよ。
今までは、何が大切かすら気付けないくらい剛くんの周りにはたくさんの物や人がきっと溢れかえってたって思う。
でも、今やっと、大切なものだけが、剛くんの側に残ったんじゃない?
大切なもの、それは何?
それは剛くんにしか分からないものだけど、帰るところはSMAP、ここしかないよ。
メンバーに早く会って、お兄ちゃんたちに、吾郎ちゃんに、慎吾くんに、今度こそ思いのたけをぶつけてね。
もしかしたら、お兄ちゃんたちには軽~く本気で殴られちゃうかもだけど。
スマスマに期待を持てずにいたり、SMAPの行く末に不安を感じてる今、またこうやって話せることが出来ることは、SMAPの未来がまた続いていくよっていう結束の証になるのかな、今はただそう思っています。

でも、今はまだ、剛くんのことがすごく心配です。
何でも一生懸命で、全力投球のひと。
反省することは絶対に必要だけど、そのことで思いっ切り自分を責めたりしないかな。
きちんとご飯を食べてくれるかな。
まだまだ不安は消えないけど、私たちが信じてついてきた剛くんだもんね。
きっと乗り越えて、またあの優しいたんぽぽみたいな笑顔を見せてくれる、そう願うばかりです。

ブログはこれからも変わらず続けていきます。
剛くんを思いながら、楽しいこと、たくさん書いていきたい、そう思っています。
そして、こんなブログですけど、どこにも思いをぶつけるとこがない、そんな時はいつでもコメントなり、メールなり下さいね。
今は、絶対にひとりで悩んでたらだめですよ。
一緒に、剛くんを笑顔で待っていましょう。

昨日は、本当にたくさんのコメントをいただいてありがとうございました。
ちょっとそれぞれのお返事が短くはなってしまいましたけど、みなさんにお返事書きましたので、読まれて下さいね。
今の私に、何よりもの励みになりました。
今回、コメントを下さった方がたくさんだったので、非公開の方もイニシャル表示でなく、HNで書かせていただいています。
了解いただけたらと思います。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今日より明日を見ていたい

さっきブログを書いてから、ほんのちょっとの間しかたってないけど。
そんなちょっとの間に、すっごくたくさんの人に励ましていただきました。
そして、何より子供のいつもとかわらない笑顔が、気持ちを少し、楽にしてくれました。
ほんとにごめんなさい。
そしてありがとうございます。

私って、だめなファンだね。
こんな時、もっと地に足をしっかりつけて踏ん張っていないといけないはずなのに。
でも、もう大丈夫。
きちんと現実に向き合おう、そうしっかり思いました。
どんな理由があったにせよ、剛くんがやってしまったことはやっぱり罪。
認めないわけにはいきません。
そしてお酒、これは怖いものなんだって、剛くんに心から分かってもらいたい。
でもきっと、そんなこと私に言われなくっても、剛くんは分かってるはずだよね。
気付けてよかったのかな、そんな複雑な思いも胸をよぎります。

マッチャーさんのブログを、お友達に教えてもらって、読ませていただきました。
涙が止まりません。
そう、長い人生いろいろあるよね。
コケたらちょっと休んでまた頑張ればいいんだよね。
剛くんの築いてきたものは、信頼関係は、こんなことで崩れたりはしないよね。
マッチャーさん、ほんとにありがとう。
今、いちばん聞きたかった言葉かもしれません。

今、私が出来ること。
その日を信じて待っていてあげること。
変わらない思いで、笑顔で毎日を一生懸命過ごすこと。

いちばん辛いのは剛くんなのに、私は何をメソメソしてたのか。
朝からの、何時間かの私に渇を入れて、また頑張ります。

辛いけど、全ての声を聞かなきゃ、目を開いてきちんと見なきゃ。
それが出来るのが、ファンだもの。
待ってるからね、みんなで。
大好きな大好きな剛くんへ、届かないけど、思ってます。
ずっとずっと、思ってます。


コメントをくださった方、ほんとにありがとうございます。
やっぱり、ファンっていいなって思いました。
今はちょっぴり辛いけど、信じて待っていましょうね。
また、落ち着いたらお返事必ず書きますね。

最後に...マッチャーさんのブログを、ここにリンクしておきます。
みなさん読まれてるとは思いますけど、もし読まれていない方がいらっしゃったら、ぜひ読んでほしいから。

河原雅彦改め、アブドーラ・ザ・マッチャーの吹けよ風、読むなブログ


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くん...

時間が過ぎていくにつれて、不安も、震えも、どんどんひどくなってく。

もう、テレビを見ることが出来ない。

すべての報道が怖い。

世間が、たまらなく怖い。

ただ、怖い。

SMAPのメンバーや、他のメンバーのファンの方にも、ごめんなさいですまされるのか。


剛くんのばか。


剛くんが悪い、確かに成人の大人のしてはいけないこと。
思いっきり叱りたい...でも...。

その心に何があったのかは、きっと誰も分かってはくれないのよね。

当たり前です。



もうすぐ子供が帰って来ます。

私は今、笑顔になれる?

今、私はどうしたらいいの?

何にも分からない。

助けて欲しい。

ただ分かるのは...クサナギツヨシが好きだということだけ。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いつでも自然でいられるように

私は、アロマが大好きなんですけど、最近では日本独特の和の香りに嵌っています。
和のアロマはまだ少ないんですけど、ゆずとか、ひのきとか、沖縄のシークワーサーなどが出ています。
何だかハーブ系のアロマもいいけど、ほっとするような、懐かしいような、そんな思いに駆られる瞬間がたまらないんですよねえ。
そしてどのアロマにも共通して言えることは、自然を感じることができること。
私にとって、剛くんとおんなじくらい癒しのアイテムなのです。

そうそう、何でも自然がいちばん。
自然でいられる環境は、ストレスだって感じないくらいすこぶる快適な場所。
でも、生きてる限り、そんな場所ばっかりじゃないですもんね。
だからこそ、そんな場所はずっと大切にしてもらいたい、ほんとにそう思います。

日曜日の増刊号、オリラジさんの剛くんバナシ、よかったですね。
特に剛くんの楽屋での、慎吾ちゃんとの2ショット、なかなか見られるものじゃないかなあって。
剛くんがカーディガンを半脱ぎして、慎吾ちゃんに何だか熱く語ってる感じ。
それを何だか控えめに、ちょっと硬くなって聞いてる慎吾ちゃんがまたかわいくって。
剛くんが飲んでたのはペリエ?
たった1枚の写真なのに、こんなに自然な剛くんを感じることが出来て、ほんとに幸せでした。

そして、中居くんの「婚カツ!」。
素直な感想を言うと、期待してた以上に(ゴメンナサイ)、おもしろかったです。
中居くん演じるクニが、婚カツに巻き込まれていく過程が楽しい。
そしてみなさんが絶賛していたラストの「本気でね」のセリフ。
これだけでもう次が見たいなって思ってしまうくらい中居くん素敵でした。
というか、私がいいなって思ったのは、クニに中居くんらしさが出てるかなあって思えたこと。
普通、演技では自分のキャラは出さない方がいいんでしょうけど、今回は中居くんがとっても自然に等身大で演じてる感じがすっごくよくて、それが最大の魅力かなって思いました。
肩肘張らないで見れる自然なドラマ。
中居くんにはすっごく合ってるかもしれないですね。

そしてやっとここです。
剛くんがいちばん自然でいられる場所、ぷっすま。
おはスマでも剛くんが言ってくれてたみたいに、ここはやっぱり剛くんの憩いの場所って思っていいのよね。
でも、そんな風に思えるのは、何より番組スタッフの愛と、一緒に頑張ってきた大熊さんやユースケさんの思いやりと優しさ、剛くんのことをゆっくり暖かく見守ってくれる心があるからに他ならないです。
そして剛くんも、だからこそ安心して真っ直ぐな素直な自分を自然に出すことが出来るのよね。
今回もまた、そんな剛くんを思いっきり感じることできて、中居くんのドラマじゃないけど、ドキドキすることもなく、安心して見ることできました。
この安心感がぷっすまの最大の魅力。
リアル神経衰弱ということで、剛節全開といったところかな。
花粉症はほんとに辛そうで、くしゃみしちゃったり、鼻かんじゃったりと大変だったけど、そこに不安なんてないしね。
西川先生の「ウルサイですよお」は、おおっ!っと思ったけど、数々の突っ込みに比べたら、むしろ愛情を感じるくらい(苦笑)。
でも、すかさず「ちょっと待って ごめんなさい」って言ってくれたユースケさんはほんとに優しい。
OPのコントだって、テレながらもいつも盛り上げてくれるユースケさんの大人な気配りのできる素敵さ、ほんとに見習いたいなって思います。
剛くんはこのリアル神経衰弱かなり好きですよね。
観察眼は鋭いし、思ったこと何でも口にしちゃうし、伸び伸びしててほんとに楽しそう。
そしてそんな剛くんにしっかりお付き合いしてくれる愛のあるテロップが素敵。
発明品を当てるとこでは、洗濯物干してる虻ちゃんの側で、物干し持って立ってる姿に萌え萌え。
あんな風に立ってる剛くんの側で洗濯干せたら幸せなんだろうなあ...妄想です。

そして、いちばん楽しいボケとツッコミ当てまショー。
予想より早く当ててしまわれてがっかりの芸人さんに、悪魔のコミュニケーション。
きたー!!「どういう笑いを目指してるか」ワクワクのテロップがたまりません。
剛くんは基本的にお笑いは好きなのよね。
でもそれ以上に鋭く突っ込むのがお好み。
何ていっても、この企画だけの毒舌くんだから(笑)。
「ギリギリですよねー」「イタイし...」なんて言われちゃった女芸人さん、絶句でしたもん(爆)。
素直で天然さんなところがいいのかもね。
普通言ったら引くでしょみたいなことでも、剛くんだと何だか許せちゃう。
だって、「何かひとつ飛び抜けたものが無かったので」なんて言われたら、落ちますもんねかなり。
だけど、芸人さんはそれでも嬉しいでしょうね。
こうやって、コミュニケーションすることで、また芸が磨かれるっていうか、きっと日々勉強でしょうから。
でも、どうなのかな、こういった若手お笑い芸人さんから見た剛くんって。
やっぱり、SMAPのメンバーっていうイメージなんでしょうね。
でもきっと、みなさん剛くんのこと大好きって思ってくれたって確信できますよ。
根拠はないけど(笑)。
神々とのコラボは、楽しかったなあ。
いつも照れてる感じがある剛くんだけど、芸人さんが一緒の時は何だか楽しそう。
ほんとに、こんな魅力いっぱいの剛くんを最大限に引き出してくれるぷっすま、大好き。
そして、愛すべきツヨシさま。
これからもずっと私たちに笑顔くださいね。
そしていつも笑っててね。それだけで幸せだから。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しくてやっぱり励みになってます。
と、ここでちょっとお知らせです。
「のんびり&ゆっくり一歩ずつ...」というブログを開いていたつよ友さんが、この4月から新しくブログを開設しました。
ブログ名は「この空は君へと続いているのです。」
空の大好きな剛くんを連想させてくれる素敵なタイトルですよね。
リンクに載せてありますので、たくさんの方に遊びに行ってもらえたら嬉しいなって思います。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

踊る剛くんがかわいいよ

さっきまで土砂降りだった雨が、落ち着いてきました。
ちょうど子供が学校へ行く時だけがひどかったっていうことよね。
行く時から降ってたら、長靴に合羽って着せてたのに。
きっとびしょびしょだなー。先生気付いてくれるかなあ。
タオルも持たせなかったし...全く相変わらず心配性の母です(苦笑)

さて、昨日は久々のスマスマ。
期待してはいけないって思いながらも、やっぱり嬉しいものです。
でも、いざ見てみたら、やっぱりここに期待したらいけないのかなあってすっごい悲しくなっちゃった。
あのビストロ、何?
過去に、はねるのメンバーがみんなで来たときも違和感あったけど、それ以上。
あれだけの芸人さんを呼ぶ意味って何?
確かにビストロは、ゲストさんを呼んで好きなものを食べてもらうっていうコーナーだから、少しは目をつぶるとしても、芸人さんのネタ見せに最大のドン引き
あのね、メインのSMAPを隅にやって、真ん中で芸人さんのネタを見せるなんて、ほんとに番組スタッフさんやばいです。
スマスマじゃなかったら芸人さんも嫌いじゃないし、全然いいんです。
でも、ここはスマさんの唯一の5人が揃う貴重な場所。
今回ビストロに30分、ほんとにこれはスマスマなのーって思わずにはいられないよー。
どんなに酷くっても、大抵は楽しいって思える人なんだけど。
それにね、普段思わないようなことを思っちゃっていやーな自分になってたりするのです。
剛くんがおっきなお肉を焼いてるとき、熱そうだったのを見て、おっきなお肉を焼かなきゃいけなかったからじゃん、とかね。
それに、加奈子ちゃんが飲み物をこぼしちゃった時も、人数が少なかったらもっときちんと対応してあげられたのかなあとか、余計なことばっかり思っちゃって。
そういうのが、なあなあないい加減な感じがして、やっぱりビストロゲストはひとりにしようよって思わずにはいられなかったです。
もちろんそれでもほんわりしたことはありましたよ。
一生懸命おもてなししてる剛くん、どんな時でも礼儀正しくって、見ててほれぼれしました。
牛タン配ってる時なんて、「前失礼します」って自然に出てくるとこなんて、いい子だなあって。
それと、慎吾くんのイケメンっぷりはかわいかったですね。
中途半端なネタがいい感じ。
でも、食べれなかった狩野さんはちょっぴりかわいそうだったかな。
私、こういう感じはあんまり好きじゃないんで。
それにしても、このビストロ、収録に一体どのくらい掛かったんだろうなあ。
ありえないよほんとに。SMAPは脇役じゃないよー。

突然始まったミリオネア。
せめてみのさんを中居くんにするべきだったんじゃない?
っていうかそれ以前に全く私は盛り上がれなかったです。
特に、ヒカルがやたら叩いたり、頭突きしたりしてるのが苦手。
うちの子が、たまたま見てたら多分聞くんですよねー。
何で木村くんは吾郎ちゃんを叩いたの?って。
やっぱり説明のしようがないことって、辛いです。
唯一、吾郎ちゃんのかわいらしさだけが救い。
ヒカルもね、番組の中のひとつのキャラだから仕方ないとは思うんです。
私は剛くんファンだから盛り上がれなかったけど、木村くんや吾郎ちゃんファンはおもしろかったんだって思うし。
だからせめて、ヒカルのコントを入れたのなら、ちゃんとスマシプのコントも入れてよー。
やっぱりそうなるとビストロの30分はもったいない。
今のスマスマは、ゲストありきでビストロがメインだもんなあ。悲しいな。

その分歌は、すっご~く癒されました。
ほんとにここがあってくれてよかった。
ゆずの歌っていうことで、キーが高いのは確かにそうだけど、私はすっごくゆずの歌はスマさんたちに合ってるなあって思いました。
かわいくって爽やかで、癒しもばっちり。
やっぱり歌ってるSMAPがいいよー。
久しぶりに見た剛くんの踊ってる姿。かわいくって綺麗で、ほんとに嬉しいよ(涙)。
ほんとはね、これだけの剛くんを見れただけでも充分満足出来ちゃうくらい、歌ってる姿は何より。
だから、文句なんて言ったらばちが当たっちゃうような気がするんですけど、それでも1時間の限られた時間の中で、どうやって面白さを盛り込んでいくか、それを考えるのが一番制作者の楽しみなんじゃないかなあって思う私は今の世の中に反してる?
だって、視聴率重視なのは分かるけど、色んなゲストさんを出して番宣して、それで視聴率取れてるの?
割り切れない大人の事情があるのかもしれないけど、SMAPという名前を掲げて番組を作ってるのなら、SMAPを見たい人たちの為に番組を作らなきゃ、この先も変わらないよ絶対に。
番組存続をかけてでも、もう一度原点に戻って欲しいな。
一体、誰のための番組なのか?
もし、1時間全てがSMAPだけのものだったらどんなに幸せかって思いますよね。
もちろんそんなことは無理なんだろうけど、番組がSMAPにきちんと愛情を持ってるかどうかなんて、ファンの目から見たら、すぐにお見通しなんだからー。
昨日いいともで、慎吾くんが「最近SMAPに会ってない」ってちょっと淋しそうに言ってたのとかを聞いたり、中居くんがドラマの現場でSMAPのお話をたくさんしてるっていうエピなんかを聞いたりすると、みんなほんとにSMAPが大好きなんだっていうのがすっごく伝わってくるし、やっぱり5人が一緒にいる時間もっと作らないといけないよなあって思ってしまいました。
昔みたいに、ケンカしたり、思ってること色んなこと考えずに言い合ってるSMAPが見たいよー。
お願い、SMAPに時間をください。贅沢なのは分かってるけど。
もう、ここまできたら、SMAPみんながきちんと話をしないとだめなんじゃない?
っていうか、SMAPってお互い話せてるの?

中居くんの「婚カツ」は、まだ見てないので今日見れたら見ますねー。
久しぶりの中居くんのドラマ、中居くんファンの人たちは、きっとたまらない夜だったんでしょうね。
剛くんでそんな夜が来るのも、もしかしたら近い?
映画もいいんですけど、やっぱり毎週剛くんの演技が見れるっていうのはたまらなく嬉しいですもんね。
心は躍るけど、そんな日が来ることを待ちながら、毎日の剛くんを追っかけて行きますね。
いつもたくさんの拍手を、ほんとにありがとう。
とっても嬉しいです。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

スヌーピーのTシャツ欲しいなあ

ここのところ、夜はず~っとフィギュアを見てました。
普段から大好きで、見れる時は必ず見てるんですけど、今回は始めての国別対抗戦ということで、みんなが仲間のスケートを一生懸命応援してるとことかが見れていいなあって思いました。
み~んな素敵だったんですけど、特に浅田真央ちゃんの演技には、鳥肌がたちましたね。
もう、説明のしようがないので、これは見て下さいとしか言えないけど、きっと見られた方たくさんいらっしゃると思うので、分かって下さいますよね。
たった何分間かの間のあの集中力、ほんとにすごいです。
今日は最後のエキシビション、楽しもうって思います。
真央ちゃん、ミキティ、そして日本の代表のみなさま、素敵なスケートをありがとうございました。

金曜日のいいともは、これもまた説明のいらないくらい最高のビジュの剛くんが、弾けまくっていましたね。
ほんとにここのところのお洋服はスヌーピーが多くって、相当のお気に入りかな?
でも、どうしてスヌーピーがここまでかっこよく着こなせちゃうのか...。
私も何か、スヌーピーのお洋服買おうかなあ。
着こなせる自信はないけど、Tシャツにスカートとか、かわいいかもですよね。
オープニング、最近ほんとによく客席に向かって何か言ってるのよねー。
何言ってるのかなあってすっごく気にはなるけど、剛くんが楽しそうな笑顔でいてくれるから、何より嬉しいの。
今回は、魚介類の介は貝じゃないの?っていうあっちゃんの疑問。
確かにそうよねー。気にしたこともなかったけど。
剛くんがたくさんしゃべってくれてほんとに嬉しいな。すっごい熱弁。
ひとこともしゃべれてないよって言う慎吾ちゃんに、生放送なんだから、出てって出てってーなんて言っちゃってるし...そっかあ、これが本来の生の醍醐味よね。
やっぱり生はしゃべりたいよねえ...SMAPでもしゃべりたいよねえ...って、嫌味?

川柳は、正直もう止めていいんじゃないかなあって思うくらい何だか最近楽しめなくなってきてます。
だって、何だかみんなやっぱり勝ちにこだわりすぎてて真面目に考えすぎてるとことかがすっごーく感じられるし、関根さんはまだいいとして、オリラジくんたちは時には少しボケなきゃー。
川柳始めた頃は大竹さんとか必ずボケてくれてて、楽しかったもんなあ。
でも、真面目にやってるのに文句言ったらやっぱりだめよね。
って、それが楽しくない原因の全てじゃないんですけどね。
やっぱり、剛くんがビリになることを楽しんでるとこがありすぎじゃんーって思っちゃって。
もちろん剛くんファンだから、どうしてもそういう目線になっちゃうんだけど、まちゃみさんとか少しビリビリとか言いすぎだよー。
剛くんが一生懸命説明してるのにだーれも聞いてないし、ほんとに名前伏せて順位決めてるのーって疑いたくなっちゃうくらい(言い過ぎ?)。
でも、剛くんは気持ちはあっても、それを言葉にするのがとっても苦手なんだから、少しはゆっくり聞いてくれたらいいのになあっていつも思うんですよね。
バラエティだから、仕方ないのかな。
最後には苦笑いして、もうヤダーって言ってすっぱカクテルを飲む剛くん。
そんな絵を見てるのが、だんだんしんどくなってきちゃった。
軽く流せばいいのにね。困った私です。

NEWSどっちJAPANが始まって、さっそくネタになってる剛くんの川柳。
それも愛情なのよって分かってはいるけどなんだか辛い。
剛くんが笑顔で開き直っちゃってるからなおさらね。
でも、剛くんが笑顔なんだから楽しまないとね。
ゲストの西島さんもいわゆる時の人。
確かに爽やかだけど、剛くんの方が断然いい男です(キッパリ)。
「そよ風が吹きましたよ」って剛くん言ってたけど、剛くんこそ春がぴったりなくらい爽やかで、いい香りがするんだろうなあって妄想せずにはいられません。
しなやかなラジオ体操、素敵です。
しなやかな剛くんの手の動きを見ていたら、ライブのダンスを思い出しちゃった。
そう、「Keep on」のあの3塁側で見たあの剛くんのセクシーなしなやかなダンス。
綺麗だったもんなあ。
記憶は随分薄れちゃったけど、衝撃だけは忘れません。
「はじまりは友達だったけど恋におちた」
「その優しさに恋におちた」
剛くん、今恋愛どうなのかな。
いつもどんな時でも、輝いていられるように、素敵な恋をしていてほしいな。

選手権は、剛くんと一緒に跳んでるまちゃみさんが羨ましい~っ。
そのあとのTシャツ姿は、何かのご褒美?って思っちゃったくらい嬉しいよ。
剛くん、去年よりやっぱりずっと細くなってるよね。
私はこのくらいが好きだけど。
ラストは慎吾ちゃんとほんとにいい笑顔。
仲良しさんだなってほんとに分かる2人だけど、あっちゃんやきもち妬かないかな(笑)

昨日は、さっそく早起きして子供と一緒にクレヨンしんちゃんを観に行って来ました。
子供も大はしゃぎで、映画もとっても楽しくってずーっと笑いっぱなしだったんですけど、一番楽しみにしてたBALLADの予告がなくって大ショック
何で?何で?ドラゴンボールはあったんでしょ、だっておんなじしんちゃんなのにー。
子供は笑顔、母はどんより...。
おまけに楽しみにしてたチラシもまだ置いてなかったしー。
まあいっか、映画は楽しかったし、何より子供が喜んでくれたから。
これからBALLADはたくさん見れるよねきっと。

その日のお昼、ケンタッキーを買って帰ったんですけど、子供がちっちゃいカップラーメンを食べたいって言うから、コンビニに寄ったんです。
そしたらそこに、笑顔の吾郎ちゃん。
そうそう、忘れかけてた(ゴメンナサイ)、日清麺職人。
一度は食べたいって思ってたから、即お買い上げ。
ケンタッキーも食べたのに、麺職人も食べちゃった。
コラーゲンたっぷり。少しはツヤ肌になるのかな(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日はやっとスマスマですね。
何だかんだ言ってもさすがにここまで見れないと、早く見たいって思っちゃうのはやっぱりスマが好きだから?
そう、色んな思いはあるけど、やっぱりSMAPありきの私なのかも。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

コブラとマングース

4月ももう半ばを過ぎましたね。
いつもみたいにまったりしていたら、またあっという間に夏休み、なんてことになっちゃうんでしょうけど、今年はもう小学校生活も折り返し。
今からきちんとやっておくべきこと、やってあげたいことがほんとにたくさんです。
でも、焦らずに確実に進んで行かなくっちゃって思っています。
今が、色んな意味で踏ん張りどころらしいので。
とは言いつつも、今週末はいよいよしんちゃんの映画が公開。
果たしていつ行けるのかはまだ分からないですけど、子供よりなぜか楽しみな母。
こんなに楽しみにしてるんだから、お願い期待に添えてね。

先日の会見で午後のWSを昨日見たんですけど、「ミヤネ屋」がよかったですねえ。
通しであんなに長く扱って下さったとこって私が見た中ではなかったので。
この映画のお話が来た時、しんちゃん役は出来ないって思ったって言ってる剛くんがまさに剛くんそのものですっごくよかったかなあ。
見た目は甲冑姿で、中身は剛くんっていうこのギャップが何とも言えず(笑)
本編もたくさん流して下さってましたよね。初めての映像もたくさんで。
これ以上の映像はもう見ないって思ってるけど、こうやって目の当たりにするとねー。
やっぱりあの鋭い眼光は、たまりません~。
コメンテーターの松尾さんが、しんちゃんのアニメをすっごく褒めて下さってて、それはイコール映画だって絶対いいものだよって言って下さってるみたいで嬉しかったです。
だから、しんちゃんファンのファミリーにもたくさん見てもらいたいな。
WSの取り上げられ方は、その局や番組によってそれぞれだけど、やっぱり見ていて楽しいって思うところを取り上げられちゃうのは仕方ないことで、色んな言われ方をされることもあるとは思うんですけど、まずはたくさんの人の目に触れて、映画を見てもらわないといけないんですもんね。
見てくれさえすれば、絶対そこから見る目線が変わってくる...私はそう信じてるので。

そんな甲冑姿の剛くんを拝見したその日のぷっすま。
もういつも以上に剛くんがかわいかったですねー。
花粉症はピークかなっていうくらいしんどそうで、鼻詰まりの声だったけど、すっごくリラックスしてる感じで見ててすっごく癒されました。
黄色のスヌーピーもとっても似合ってましたね。
すっごく難しいと思うのに、さらっと着てるだけなのに、あんなに似合ってるなんて。
今さら感心することでもないけど、剛くんすごいね。

1チャンスチョイスって、ただ食べてるだけで動きがないから、今ひとつの時もあるんですけど、今回はゲストがキム兄と上原美優ちゃんだったこともあってか、最後まで笑いっぱなしでした。
最初はキム兄がいるってことでちょっぴり遠慮がちなコメントしてた感じがあったけど、真鯛は全員不正解になっちゃったから、そこからは剛くんモード全開でしたよね(^^)

最初の罰ゲーム、即興作詞。
もう、何が楽しいって、後ろで大熊さんが笑ってたり、剛くんが本気モードで大笑いしちゃってるとこなんて見れちゃうんですよー。本物の素丸出しの剛くんがほんとにかわいい。
Mステのテーマソング、剛くんは「コブラとマングース」
コブラとマングース、ほんとは仲がいい~ほんとにどうでもいい歌なんだけど、どうしてこんなに楽しいのか??

フレンチトースト、すっごい好き。よく作るし。
このあたりからは、もう剛くんお鼻はつらそうだったけどほんとに楽しそう。
「ウマいじょおー」って...きっとほんとに美味しかったんだわ、そんなリアクションよね。
盛り上がっちゃった剛くん、「このあと、どういう料理が出てくるか聞けない?」だって。
それを、だめですって言ってるいつもの大熊さんとのやりとりがほんとに大好き。
卵かけご飯は、みなさん好きですよねー。
私は、生卵が苦手なので、食べませんけど、間違いないってみんな言ってます。
ここでは、キム兄当たりましたねー。本物か偶然か...もう剛くんはあんまり信用してないっぽかったけど。
それにしても、ダチョウの卵を言われる通りほんとに頭突きしちゃってる美優ちゃん、すご過ぎ。 飾りの笹の葉を真剣に食べちゃってるし、キム兄がいらないって言ったらそれも食べちゃうし。
何気に、笹の葉食べてる美優ちゃんをまじまじと見て、だめだよーって言ってる剛くんがツボでした。

自分の魅力を当てましょうは、絵心じゃ私も分からないかなあ。
いつもながら、体温を急上昇させながら答えてる剛くんがお好みです。
そして、ユースケさんのカッコイイ発言に、イタイよイタイ...って言ってるとこなんかも大好き。

そして、フカヒレで、遂におまぬけチャンピオン誕生~。
私もスープのが正解じゃない?って思ったから、あれ?剛くんどうしちゃったのーって思ったの。
つまりは、私もキム兄さんとおんなじでしっかり騙されちゃったっていうことかな。
剛くんすっごい上手く話してたんだもんー。
それなのに3人チョイス、その時の驚いたみたいな剛くんのお顔がよかったー。
これで当たってたらまだよかったんだけど、まさか外すとは。
でも、ここで外しちゃう剛くんが、剛くんらしくってすっごくよかったです。
ロシアンジュースも見れたしねっ(鬼)
タマネギ、タマネギ、センブリ、センブリ。
もう、4連続でも驚かないというか、逆になんだか嬉しいな。
だってたまりません剛くんのお顔。
でも、ラストにキム兄さんが映画の番宣してる時も、かなり気持ち悪そうだったから、やっぱり相当だったのかもね。
確かに、タマネギとか、やばいかも。

ほんとに、映像の中の又様とは全くの別人だけど、また会見をリピしてたら、しんちゃんとのお相撲してる剛くん見て、「コブラとマングース」の歌を思い出しちゃった。
楽しい会見だったなっていう印象が強いですけど、剛くん、素敵な映画のお話たくさんしてくれていたんですね。
その会見の様子が東宝の公式HPに出てました。
たくさんの人に読んでもらいたいなって思います。
もしまだ読まれてない方がいらっしゃったら、リンクに載せてありますので、クリックしてみて下さいね。

いつもたくさんの拍手をいただいて、毎日書いてることですけどやっぱりと~~っても嬉しいです。
ほんとにこんな長々ブログ、いつも最後まで読んで下さる方がいらっしゃるなんて、今でも夢のようです。
ただ、思うことをまとめられなくって、だらだら書いてるだけなんですけどね(苦笑)
でも、こうしてたくさんの方たちの剛くん愛やSMAP愛を感じることが出来て何より幸せです。
これからも、情報もない、変わり映えしないブログだとは思いますけど、よかったらお付き合い下さいね。
コメントもいつもほんとにありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

恋のライバルはしんちゃん?

今日は雨です。ほんとに久しぶりです。
ちょうど玄関の花を植え替えたあとだったから、ちょうどよかったあ。
昨日の私は何だかここのところのお天気とおんなじで、ちょっぴり乾いていたのかも。
でも、もうしっかり潤っちゃったから大丈夫。
やっぱり私には、分かりきってるけど剛くんが一番の元気の素なんですよね。
ほんとに単純ですみません

昨日の春の祭典。
中居くん、今回は月9の主役だし、さすがにMCはしないのかなあって思ってたら、見事な持っていかれよう(笑)
でも、水を得た魚っていうか、中居くんがほんとに生き生きしてて、やっぱり中居くんはここでなくっちゃって思っちゃった。
かっこいいクールな中居くんも素敵だけど、私はやっぱり笑顔でいる時が一番好きかな。
そんなことを思う前、軽~い気持ちでオープニング見てたら、えええっ!!剛くんじゃん!
剛くんVでも出るなんて聞いてなかったよーと思いながら、急いで録画スイッチ入れました。
そのあとはもう見れなかったので、今日になってドキドキしながら見てみたら...
今回って、ダジャレなぞQっていって、色んな方がVでなぞなぞを演技してたんですね。
剛くんが演じてたのは、銀行員。
銀行強盗がお店に来て、剛くんが勇気を持って何かのベルを鳴らそうとしたら、見つかって撃たれちゃう。
まじ??これ、なぞなぞなんでしょって思わず忘れちゃうくらいのいい演技。
撃たれちゃって血だらけになって床に倒れちゃったその顔が...美しい役者顔でした。
血で字を書くから、答えは地デジ。
あはっ、剛くんの名演技で忘れかけてたけど(まじで)、なぞなぞだったのよね。
ほんと、こんな不意打ちみたいなの、見れたからよかったけど、見れなかったらほんとに...沈。
見れなかった方って、きっといらっしゃいますよね。
ほんとに、教えてくれないと、だめですってー。
だけど、ほんの束の間の時間だったけど、私にはドラマみたいにすっごく長く感じちゃった。
テンション、これでかなり上がりました
中居くんも、そんな画面の中の剛くんに「剛、どうした?」とかって声を掛けたり、何だか楽しそうなのが見ていて嬉しかったです。
中居くんが「ツヨシ」って呼びかけてくれるのがすっごーく好きなんですよね。

そのあと、全てのWSの編集をまずして、それからゆっくり又様を堪能。
見れたのは、又様と廉姫の衣装を着た剛くんと結衣ちゃん。
初めてはっきりと見た又様の姿、もう目に焼き付いて離れないよ。
はあ~、何て綺麗な2ショットなの~
もう、いくら見てても飽きないくらい美しすぎ。結衣ちゃんも、ほんとにかわいくって。
剛くんが好きになるのも頷ける。かわいいっていうか、凛とした知的な美しさを持ってるなあって。
「(剛くんのこと)、好きになりそうだった?」の質問に、「はい」って答えた結衣ちゃん。
「そういうふうに言ったら、はいって言うしかないじゃないですかー」って言ってた剛くんの言葉に含まれた、優しさや思いやりや、そしてちょっぴり照れたんだろうなっていう思いがとっても純粋な剛くんらしくって印象に残りました。
局での扱いは、やっぱりテレ朝が一番長かったですね。
しんちゃんが出てきて格闘したのはテレ朝だけだったし(多分)、その時進行してくださってたのが大下アナだったんだあっていうのが分かってすっごく嬉しかったです。
でも、愛があるなあって感じるのはやっぱりズームイン。
バックに流れてた「オレンジ」がすっごくいい感じで、映画とは関係ないんだろうなあって思いながらもしっかり浸っちゃったし、渡り廊下を歩いてるとこがすっごく颯爽としてて剛くん素敵だった。
それにね、何より羽鳥さんはじめ、みなさんがいつもとっても優しい顔で見ていてくれるから安心出来ちゃうし。
東京も今日はお天気あんまりよくなかったみたいだから、昨日の会見でほんとによかったですよね。
見た目は完全に又様だったけど、めざましのクイズの時とか、会見でお話してる時はやっぱり剛くんだあって思って、それが何だかすっごく素の剛くんを感じて嬉しかったです。
自分で似合ってるんじゃない?なーんて言ってた剛くん。
そんな風に何でも自信を持って臨める事が何よりいい演技が出来るまずの秘訣なのかもね。
ほんとに早くスクリーンで会いたいよ。切ないけど、早く会いたい~。
それにしても、何度見ても2人の立ち姿が綺麗~。
もう、早速お買い物のついでにスポーツ紙買ってきちゃいました。
日刊スポーツと、スポニチがいいですね。
特に、日刊はカメラ目線でめっちゃ素敵です。
しんちゃんと格闘してる写真もあります。
その時、春日部のお話もしてくれたみたいです。嬉しいですね。
それにしても、めざにゅーの杉崎アナ。
いくらあんまり知らないとはいえ、「しんちゃんが草なぎさんなんですか?」なんてかなり理解不能な返しは勘弁して~。ちょっとは勉強してね。

今日は、普段あんまり見ないWSを見てて、「スッキリ!」だったかなあ。
映画のことは取り上げてくれてなかったんですけど、「結婚したい有名人ランキング」っていうのをやってて。
恋愛、結婚情報サイトの20歳から44歳までの人に聞いたアンケート結果みたいなんですけど、剛くんが4位に選ばれてましたねー。
毎年恒例の某雑誌のアンケートでもこの項目は間違いなくいつも上位に入るから、どうってことはないんですけど、やっぱりここでも草食系男子のことがかなり言われてて。
でも何だか恋愛のことはあんまり触れてなくって、剛くんのことを言ってたんだと思うんですけど、「割と安定的で、独特のこだわりとかライフスタイルがあるところが人気」
「象徴的な存在とされている」なんだそうです。
象徴的って...そこまでじゃないと思うんだけどー、草食男子、いつまで引っ張られるのかなー。
やっぱり剛くんがもっとエロ男爵としての力を発揮した方がいいのかな。
私は充分エロさ、感じてるんだけどなあ、まだまだか。
ちなみに、SMAPでは、7位に慎吾くん、9位に中居くんが入ってました。
参考までに。1位福山さん2位水嶋ヒロくん3位堤さん5位妻夫木くんでした。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日の又様の映像、姫を思っている切ない顔に、めっちゃキュンってしちゃいました。
剛くんも好きな人を思う時、あんな顔をするのかなあ、なんてふっと思っちゃいました。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

座っていいとも!と中居くんの婚カツ

週末は、暑いくらいの陽気で、子供と県内のちっちゃな遊園地に行って遊びました。
でも、うちの僕ちゃんは...全てにおいて不安だらけの、怖がりさんなので、パパさんと一緒に観覧車とぐるぐる回る遊具に乗っただけ(この遊具も、もう乗らないって言ってました)。
ジェットコースターは、もっとちっちゃかった頃に乗せてから、やはりトラウマ...。
本当に遊園地を楽しめるようになったら、いつかはディズニーに連れて行ってあげたいなって思ってるんですけど、まだまだ先になりそうです(苦笑)

今週の増刊号。何だかあれこれと、楽しかったですね。
まずは、慎吾くんの小学1年生の時の写真。かあわいい~(^^)
ランドセルカバーが何だかすっごくリアルで、すっごく自分の子供と重なっちゃう。
みんなこんな時があったのねーってしみじみ思っちゃった...って、当たり前なんだけど。

座っていいともは金曜日。
本番の時よりか、ちょっぴり表情が疲れてるなあって思ったのは、花粉症のせい?
メニュー見てすぐに、「ビールください」って言ってたくらいだから、ほんとに喉が渇いてたのかもね。
慎吾ちゃんが、「ないない」ってすぐに反応してくれてたのが嬉しかったなあ。
結局、オレンジジュース3杯おかわりしたってつよ友さんが言ってました。すごっ。
それにしても、仮免7回落ちたお話は今聞いても切ないなあ。
確かに、7回っていう事だけ聞くとみんな「え~っ!!」って思うだろうけど、あの時はぷっすまの企画だったし、ほんとに勉強する時間だってなかったものねー。
楽しみながらも、ちょっぴり切ないなって思いながら見てたような記憶があるかな。
でも、剛くんが今は笑顔で話してくれてるんだから、私もいい思い出だよねって思わなくっちゃ。

剛くんの初体験は、3歳の時に始めて死ぬかもーと思ったこと。
すごいねー、3歳の時の記憶が、とっても鮮明なんだー。
私、3歳の記憶って言われてもかなり断片的だからなあ。
でも、そんな風に階段から落ちたような衝撃的なことっていうのは逆に記憶にしっかり残るのかもね。
私は何気に3歳の剛くんがフラフラ危なげに、でも楽しそうに歩いてる姿を想像しちゃって、そっちでかなり萌えちゃった(笑)
だけど、頭を打って、お星様がみえたのに、ほんとに大丈夫だったのかなあ。
「あんたがおかしいのは、頭打ったあの日から」って、家族に言われてるんだって楽しそうに話してる剛くん見てたら、ここのところたくさんお話してくれるようになった家族のお話が、これからもっともっとたくさん聞けるようになるのかなっていうくらい幸せそうだなって嬉しくなっちゃいました。
剛くんが、「お父さん、お母さん」なんて言ってくれるのを聞いてるのがほんとに心地いい。
きっと剛くんはほんとは家族が、ずっとずっと大好きだったんだよね。
こうやってまたお父さんお母さんって言えるようになった剛くんの顔はほんとに嬉しそうで優しくって、私もと~~っても幸せな気持ちになっちゃいました。
でも、剛くんが3歳の時に見た謎の「おじさん」。
3歳くらいまでは色んなものが見える不思議な力があるっていうから、きっとそれよね。
うちの甥っ子も、小さい頃よく壁に向かってお話してたし...あるある。
ということは、そういうものはやっぱり存在するのよね、当たり前だけど(汗)。怖い~。

スピンオフトークの中居さまぁ~も楽しかったですね。
婚カツということで、やっぱり結婚のお話。
独身族の中居くんと大竹さんの言いたいこと、なーんとなく分かるなあ。
一人で全部見たいっていうスポーツニュースのくだり、私も野球に嵌ってたことあるから分かるのよ~。
毎晩ごひいきのチームが勝ったら、各局のスポーツニュース、全部見るのが当たり前。
それに、好きなものはひとりでゆっくり浸りたいっていうのもねー。
中居くんは惜しげもなく、女の子がおうちに遊びに来てる様子を話してくれてたけど、私これが剛くんのお話だったら死んでます(爆)
聞きたいような気もするけど、想像しちゃうからなあ、複雑。
でも、それにしても中居くんはやっぱりまだまだ結婚はしないほうがいいのかもね。
土曜日、めちゃイケの日本一周の中で、ナイナイとこちらもまた婚カツのお話してた時は、かなり真面目な結婚観をお話してくれてて、中居くんもやっぱり考えてるんだなあってすっごく思ってドキドキしちゃったんだけど、根本的には一人でいるのが好きなのかもね。
だけど、30代のうちにはって、言ってた~!!
中居くんって結婚向きではないのかなあって思ってたけど、案外すっごーくいいお父さんになりそう。
こういうお話って、中居くんファンの人たちって、どんな思いで聞いてるのかな。

私、めちゃイケの中居くんとの日本一周がすっごく好きであるときは必ず見てるんですけど、今回はすっごく中居くんの優しさが見えて嬉しかったです。
特に、お父さんがご出演なさって、ほんとにまじにヒロちゃんになってしまってたとこなんて、すっご~く好きなんです。
家族をとっても大切にしている中居くん。
親父とかに、孫を見せたい、でも、出来ちゃった婚はあり得ない。
筋の通ったいい男だなあって、中居くん素敵だよーってほんとに思いました。
ほんとに忙しい中、大変でしたね。
中居くんのナイナイへの友情と、優しさと、仕事へのプロ根性、しっかり見せてもらえて嬉しかったです。
やっぱり中居くんはいい男だね。

そんな中居くんは、昨日はとくばんだったし、今日は春の祭典、そしていよいよ婚カツも始まります。
そして木村くんは木村くんで、ドラマに続いて今朝は映画のお話も聞こえました。
基本的に周りのざわざわは聞こえないように、意識しないようにっていつも思ってはいるんですけど、さすがにちょっぴり羨ましいなって思っちゃった(汗)。
今日は「BALLAD」の制作発表があって、剛くんだって動き始めているからほんとにすっごく嬉しいことに変わりはないんですけどね。
お仕事が少ないとかそういうことじゃなくって、剛くんの仕事の入り方のバランスがとっても気になって。
今はゆっくり出来ているけど、もしこれからドラマとかあったとして、また映画の公開とかと重なったり、はたまたもしライブがあったらどうなるの?とか、ついついいらぬ心配をしてしまったりして。
今はこれでいいって思えるけど、何だか嫌ーな予感とかしちゃって。
考えすぎとは思うんですけどね。
それにね、堤さんの舞台を吾郎ちゃんと一緒に観に行ったというエピを聞いて、それはそれで嬉しいーって思ったんですけど、やっぱり剛くんには早くその舞台で演じてもらいたいなって、ちょっぴり複雑に思っちゃいまして。
ゆっくりでいいよとか言っておきながら、なんて矛盾してるんだろって自分でも思いながら、やっぱり早く演じてる剛くんが見たいなっていうのが本音かも。
ファンって...いや、私って...わがままですねー(苦笑)
だけど、吾郎ちゃんといい感じだったよっていうお話はやっぱり嬉しくって。
吾郎ちゃんの口からそのお話を聞くのはなかなか出来ないのかなあとも思うけど、剛くんがまたラジオとかで話してくれるかなあなんて期待しちゃってます。
剛くん、待ってま~す。

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。
やっぱりとっても励みになりますね。元気の素です。
明日のWSは、ズームインは確実みたいですけど、日テレでやるくらいなら他局でも映してくれますよねー。
特に、テレ朝さんは、しんちゃんだし。
ということは、わー、また時間差録画だ。
剛くんの事とはいえ、さすがに何やってんだ私...って思うときありますね。
まあ、それが幸せなんですけど(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

春風みたいに爽やか剛くん

春のぽかぽか陽気が、だんだん初夏の暖かさに変わって来ましたね。
それでも北の地方では、まだ桜がこれからのところもあるんですよね。
すごいなあ。おんなじ日本でも、こんなに気候が違うなんて。
暑い季節は大の苦手だけど、今の季節は色んなことがしたくなってきます。
ちょっとさぼってた庭の草取りをして、新しい花を植え替えて。
いいともでの剛くんの紫のお洋服がとっても綺麗だったから、紫のビオラをたくさん植えよ
剛くん、ほんとに紫がよく似合ってた。かっこいい

そんないいとも。剛くんのかっこよさはもうマックス!!
っていうかおんなじこといつも言ってるかも(笑)
ということは、剛くんのかっこよさは、現在進行形。
もう、いったいどこまで素敵になっちゃうの~。
かなり興奮気味ですけど、絶対にみなさんおんなじ思いですよね。
だってねー、剛くんってば、ほんとに今すっごくいい顔になってるし、それに、何を着ても服が剛くんに馴染んでるっていったらいいのかなあ、とにかくすっごく着こなしが綺麗なの。
Tシャツの裾の見せ加減、ストールの巻き方、カーディガンの腕まくりの位置、ブーツとジーンズの絶妙なバランス...もう、どこを見たって最高よ。
Tシャツなんて、きっとサイズが絶妙に剛くんに合ってたんだろうなあ。
他の人がきっちり着てるのに、なーんか自然。
そう、剛くんの場合、それが完全に自然だっていうところがいいのよねえ。
...私、何を語りたいんだっけ??

オープニングが変わりましたね。
悶々とした疑問を解決するっていうことみたいで、今回は「リモコンにトレーの開閉ボタンがあるのは何故?」という疑問。
剛くんがほんとによくお話してくれててとっても楽しかった。
一度のってくると、どんどん色んな答えが出てくるところがまたかわいいのよねー。
何だか、おうちでリモコンの押す感触がいいなあなーんて言ってる剛くんを想像しちゃった。
答えは、私もおんなじリモコン使ってるから、すっごーく納得!でした。

ちょっぴり驚いた川柳。まだ続けるんだあ。う~ん、複雑。
剛くん、限界じゃんって思ってたから、どうなのかな。
ゲストは大野くん。剛くんとの絡みって、もしかして初めて?
相変わらず後輩くんが来てくれるとにこにこ顔で嬉しそうな剛くん。
今回も、しっかり大野くんの肩をポンポンってしてくれてて、なんて優しいの。
大野くんも、ほんとにかわいがられキャラなのよね。
いつの間にか川柳得意に持ち上げられちゃって、ハードル高っ。
お題は、「ダイエットに失敗し、やせられない女性の気持ち」。
「大野くんには負けないよ」って言ってる剛くん、自信あったのかなー。
大野くんと並んでると、剛くんの色の白さがほんとに透き通るくらい際立って綺麗。
結果は...大野くんに負けちゃって、ビリ。あーあ。
でもねー、私剛くんの川柳すっごく分かるよ、今回はすっごく分かる。
明日からって思ったけど、明日になったらまた明日って言っちゃうっていうことでしょ。
一生懸命伝えようとしてるのに、伝わらないのよね、悲しいね。
「僕もう、10杯くらい飲んでるよー」語るもむなし、今日もまたすっぱ顔ゲットー。
頑張ってと思いながら、そんなお顔も大好きな私って、やっぱり鬼かな。

NEWSどっちJAPAN。
大野くんってやっぱりかわいいね。
24時間釣りをした理由が、どれだけ釣りが好きなのか試そうと思った、だってー。
その答えは...大好きでした...あはっ、楽しい。
「そんなに好きなことがあるって羨ましいですねー」って剛くん言ってたけど、剛くんだってたくさん好きなことあるよね。
釣りをしてる剛くんは想像つかないけど(笑)
後輩くんには、もっともっといいともに来て欲しいな。
優しい剛くんをいっぱ~い見たいのです。

選手権の前に、お客さんとお話してた剛くん。それも自然でいい感じ。
今回は最下位になっちゃって、かなりまた責任感じちゃったのかな。
ラストで一生懸命謝ってるんだもん、そんなに気にしなくっていいのにー。
でも、そんな剛くんがとっても素敵ですよね。
今回のいいとも、つよ友さんが観覧して、ほんとにかっこよかったーって言ってくれてました。
やっぱり生でも、いや、生だからかっこよさに間違いはなかったのね。
終了後もあったみたいだし、増刊号見るの楽しみにしたいなって思います。

そして、夜は又様。
たったあれだけのカットなのに、ほんとにすごい存在感。
やっばーい、おっきなスクリーンで観ちゃったら、完全に惚れる。
時代劇って、ある程度馴染むまでは、多少の違和感とかあったりするのかなあって思ってたけど、ここまでしっくりきてるなんて、ほんとに又様を剛くんに演じさせて下さって感激です。
何度もおんなじこと言っちゃうけど、強いのに優しい、そんな又様が剛くんにほんとにぴったり。
ラストに映った笑顔、激リピです。
あ~、まじで9月までが長いって初めて思っちゃった。
宣伝は過度でない方がいいって思ってるから、これ以上の又様を見たくないしー。
あれ?月曜日は制作発表でしたっけ。違ったかな?
チラシももう出てるのかな。早くもらいに行かなくっちゃ。
これからは、もう又様一直線!っていう感じですね。

いつもたくさんの拍手をいただいて、本当に嬉しく思っています。
色んなこと素直に書きすぎちゃって、もう拍手なんてもらえないかなあなんて思ったりもしていたので、とってもとっても嬉しいです。
コメントも、ありがとうございます。
追記にお返事書きましたので、読んで下さいね。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

僕が僕であるために

ぷっすまは楽しいな。
何といってもドキドキはないし、みーんな優しいし。
ほんとに、ここがあってよかった...特に今週はそんな思いが強いのです。
30分遅刻しちゃった剛くん。
それを「凹んじゃうよね」ってきちんと気にして謝ってるその姿。
芸能界で20年も生きてきて、そんな純粋で真っ直ぐな剛くんを今日も好きでいられることがとっても幸せです。
今回は、外に出掛けての体感チャレンジクイズ。
すごいー!モスバーガーにAmazonだって。
どちらも一度見てみたかったのよね~。
まずは、モスバーガー。
やっぱり本社ともなると広いんだなあ、何だかかっこいい。
それに、ワッフルのお店も出してたなんて、ぜーんぜん知らなかったなあ。
作る工程とか見れて何だかわくわく。
商品開発のお仕事も楽しそう~...なんて言ったら怒られちゃいそうだけど。
剛くんってば、新しいチキンの商品名、「とりあえずビール」だって。
剛くんが剛くんらしくいてくれる、やっぱり嬉しいな。
オリジナルバーガー作りでも、思わずつまみ食いしちゃって、お行儀悪いけど許せちゃう。
つまみ食いって、何でだか美味しいもんね~(笑)
ご飯作ってても、途中で食べちゃったりするのが何だか嬉しいし。
剛くんが使ったお箸で、私もつまみ食いしたいな、したいなー。
出来上がったバーガー、最初ユースケさんのがすっごく美味しそう!って思ったけど、やっぱりねー。
「アニョハセヨ 世界の国から」食べたいよー。
部長さんも太鼓判を押してくれた剛くんのバーガー、ほんとに商品化されたらいいのにな。
ケンタッキー以上に食べるから~。
剛くん嬉しそうでよかった。ほんとに剛くんには笑顔が似合うね。

Amazon。ほんとにいつもお世話になってます。
想像はしつつも、やっぱりすごすぎる倉庫。それに入ってくる注文の数。
いつもとっても納品までが早いって思ってたけど、こんな風になってたのねー。
美貴ちゃんじゃないけど、私もバイトしたいー。
剛くんお気に入りの「グレンラガン」ってアニメなのかな?
かぶりつきで見てる剛くん、お客さんのだってばー(笑)
花粉症はやっぱり辛そうだね。月曜日もかなりしんどそうだったし。
剛くんは、スマスマは見てるのねー、ぷっすまは見ないけど...あはは。
テロップの「何の差?」がおかしすぎだよー。
でも、スマスマ見てるんだあ、何だかキュンってしちゃったな(意味不明)。
正広包丁で、「中居くんとおんなじだあ」って言ってるその声も弾んでて。
剛くんはほんとにSMAPが好きなのねって、嬉しくなっちゃいました。

ラストのコント。4人でやるのは初めてだったんだー。
剛くんに振られても、断らないユースケさんが素敵です。
大熊さんが、どうしようみたいに言ってるのも何だかかわいい。
剛くんは、ほんとにこの時いつも生き生きしてるよね。
ユースケさんが噛んじゃったら、ほんとに嬉しそうだしー。
やっぱりぷっすま最高です。大好き。

月曜日の放送のあと、「僕が僕であるために」を見ました。
もう、何度も何度も見た大好きな等身大のSMAPのドラマ。
つよ友さんが送ってくれてまた見ることが出来て感激です。
放送終わってからも、無表情の中居くんの顔が頭から離れなくって、とにかく昔のSMAPが見たかった。
久しぶりにすっごく泣きました。
そこにいる5人はあくまでドラマの中の5人だけど、今の気持ちに一番添えることが出来たかも。
忘れかけてたこと、分かっていたけど逃げてたこと、一生懸命でいること。
相手にきちんと自分の思いをぶつけて語ることの大切さ。
そこで走ってる5人の姿は本物で、演技じゃないよねって思えるくらいリアル。
剛くんが木村くんから受け取った襷を中居くんに渡す。
「僕が、力と成瀬の間をつないだんだよ」
えっちゃんからは直接聞けなかったけど、一番好きなセリフ。
月曜日には、何だかちょっぴりやけっぱちになって、もうSMAPなんて知らないよ!!って思ったりもしたけど、やっぱり私はこの人たちがたまらなく好き。
いつも、どんな時でも、たとえ無理だって言われてもずっとずっと一番で輝いていて欲しい。
だから、信じてます。たくさんの人に笑われたって私は信じたいって思います。
みんなそれぞれメンバーのこと大好きなんだって。
そこにたとえちっちゃなしがらみがあったとしても、20年の絆に負けちゃうことなんてないでしょう。
素直になれない思いって、絶対誰にでもあるはず。
そして誰にも言えない悩みだって。
みんながみんな、自分の気持ちをきちんと言えたら、こんなに楽なことってないですもんね。
月曜日、木村くんが剛くんに掛けた言葉。
私はそれを聞いた瞬間、怒ったりとかそんな思いは全くなくって、ただどうしようもなく悲しかったんです。
もちろんそれはあんまり許される言葉ではなかったと思うし、ましてや逃げ場のない生放送中ならなおさら。
ただ、そこにある真意なんて分からないし、木村くんなりに場を盛り上げていただけなのかもしれない。そして、剛くんに対してついきつい態度をとってしまう木村くんの照れもあったのかもしれない。
木村くんはいつも一番を走って来続けた人だから、いつもどんな時でもかっこいい背中、メンバーにも見せてなきゃっていう思いもあるかもしれないし。
あ!決して木村くんの肩を持ってる訳じゃないんですよ。あくまで仮定の話だから。
ただ、私はそれによって、ファンの間でも嫌な思いをしたり、ぎくしゃくしたりするのが何よりも悲しいかなって思うし、そうはなりたくないんです。
もちろん全ての人がメンバーみんな大好きっていうことはありえないし、オンリーファンの人たちだってたくさんいて当たり前。
だからこそ、色んなことが腑に落ちないとか、腹が立つこととか、たくさんあるって思います。私だって綺麗ごとを並べてるけど、腹の立つことたくさんありますから。
でも、それでもやっぱり、大好きな人が笑ってる方が嬉しいですもんねきっと。
私は、剛くんが好きで好きで仕方ないけど、だからこそメンバーみんなのこともほんとに好きです。
ドラマのように、笑ってバカを言い合ったり、時にはケンカをしたり、そんなことって、もうなかなか見ることなんて出来ないのかもしれないけど、だからこそ、数少ない5人一緒にいられる場所をもっともっと大切にしてもらいたい。ほんとにそう思います。
そして、中居くんが昔みたいにほんとに楽しそうに笑ってる姿を見ること出来たら...。
その時はきっと、ほかのみんなも笑ってる、そんな気がするからね。
あー、また私、いらんことあれこれ書いてしまったかも(汗)
でも、自分の思うこと書かないで、何のためのブログじゃー!!何て叫んでみたりして(笑)
ただ、言葉が足りなかったり表現が下手な分、嫌な思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。
その方には、ほんとに申し訳なく思います。
おばかなSMAPファンがいるなって見守っていただけたら嬉しいです。 

いつもたくさんの拍手をいただいて、感謝しています。
新学期が始まって、学校のことでも、あれこれ考えないといけないことが増えました。
ほんとに、何事も最初が肝心。今がふんばりどころ。
でも、私が大変~って騒いでることなんて、ほんとは取るに足らないことなのかもしれないですけどね。
新学期の子供の様子は、また書きたいなって思ってます。
今日は、いつものしんちゃんが拡大バージョン。
きっと子供も大喜びだっ。
それに何より、又様...にまた会えますもんね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

これがSMAP??

「SMAPだって、フジテレビのために一生懸命頑張ってきたのに」
冒頭から、こんなセリフを言わされて、土下座までしちゃった剛くん。
剛くんを使ってくれたのは嬉しかったけど、どうしていつもこんな役回りなの?
SMAP PRESENTS...って、どこが??

楽しみ半分、不安半分、それでも5スマだもんなあなーんて思いながら見た月曜日の生放送。ドラマっ子だった私にはそれなりに楽しめたし、ドラマのエピもそれぞれおもしろかったです。
ただ、進行をするわけでもなくそこに座ってるだけのSMAPにどうしても気持ちがいってしまって、最初っから最後までず~っと肩に力入りっぱなしだったような気がします。
フジテレビは、SMAPに何をさせたかったのかなあ?
っていうか、SMAPは置物じゃないんだからー!!

5スマが並んでることは何より嬉しいことだったけど、やっぱりせめて中居くんには進行して欲しかったかな。中居くんファンの方は、そのあたりが複雑だったかもしれないですね。
だから、しっかり自分の役目を果たしつつも、それ以外はほとんどしゃべらないで無表情でいることの多かった中居くんと、よくしゃべっていた木村くんがほんとに対照的で、何だかすっごくドキドキが止まらなくって、いつものSMAPと違うよって思わずにはいられなかったです。
救いだったのは、いつもと変わらず剛くんの隣に寄り添うようにいてくれた慎吾くんと、絶対くるだろうとは思ってた吾郎ちゃんのドラマのあのシーンの振りに、嫌な顔ひとつせずに再現してくれた吾郎ちゃんかな。
吾郎ちゃんがどんなに一生懸命に演じてたか伝わってただけに、あのシーンだけを取り上げられたのは悲しかったけど、大人な吾郎ちゃんが素敵でした。
今回SMAPファンとして、悲しいな、情けないなって思うことはたくさんありました。
色々言いたいことはたくさんだけど、言っても仕方ないことはここではもう書きません。
ただ、ひとつだけどうしても言いたいことは、SMAPを視聴率の駒だけに使うことはもう止めて欲しいっていうことかな。
それにしても、フジテレビにはほんとにがっかりです。
テレ朝に対抗したのかもしれないけど、SMAPをホストか何かと勘違いしているのなら、それはSMAP愛とは全く真逆のもの。
まあ、あれだけのゲストさんがいる中の生放送だから、ほんとに大変だっていうのは分かるけど、やっぱり番組作りが下手なんでしょうね。言いすぎかな。

とまあ、文句は言ったけれどもそこはやっぱりお安いファン。
剛くんやSMAPのビジュには最初っから最後までやられっぱなしでした。
何といっても黒の衣装が似合いすぎの5スマにうっとり。
剛くんの襟に付いてたお花の飾り物がふわふわしててほんとにかわいくって、一瞬合うの?って思えるようなインナーの水玉にもしっかり合ってて、ほんとに素敵でした。
というか、剛くんだから素敵なのよね絶対。
「でもみんな、レインボーブリッジ渡って来てるからさあ」...若干意味不明だけど、緊張してたみんなの顔に笑顔をくれた剛くん、ありがとう。でもお願い、無理しないでね。
今回は、懐かしのドラマもよかったけど、小窓に映ってる剛くんの顔ばっかり見てたような気がします。
そのくらい綺麗で、ドラマによって微妙に変わる表情が、嬉しいような切ないような。
そう、何でだかずっとそんな剛くんの顔を見ていたら、たまらなく切なくなってきて。
剛くんのことを好きだと、時に色んな感情が湧き上がってくるときがあるんですよね。
たくさんのドラマを見ていたら、やっぱりそこに剛くんがいないことが淋しいなあって思えて。
もっと剛くんのドラマもたくさん見たかったな。
私やっぱり、相当役者ツヨシに飢えてるんだなあ...淋しい。
何だか反動で、色んなもの引っ張り出して見てしまいそう、って時間もなかなかないけど。
でも、『まだ恋』や、『がんばりましょう』の映像はやっぱり嬉しかったです。
がんばりましょうなんて、私全然知らなかったし、森くんをカットせずにきちんと映してくれてたことが何よりでした。
その時の剛くんの「違うよー」っていう顔もかわいかったしね。
どんな状況でも手を抜かないっていうズンドコのエピでは、うんうんって頷いてくれてた江角さんに感激でした。
剛くんの頑張りはきっと、きちんと分かる人には伝わってるんだよね。
それでいいよ、もうほんとにそう思ったかも。
そして、豪華すぎるゲストさんの中にいたユースケさんの存在が私にとってはオアシスでした。
汗をかきながらも、いつもと変わらずのテンションで、剛くんにいつものぷっすまスマイルをくれたユースケさん、ほんとにありがとう。何より嬉しかったです。
エピも楽しかったしね。真下さんがユースケさんでほんとによかったです。
慎吾くんもありがとう。いつも側にいてくれることがどんなに支えてもらえてることなのか、何だかすっごく分かるようなそんな気がしました。
慎吾くんもまた、剛くんに寄り添うことで、落ち着いていたのかもね。
やっぱりシンツヨ大好き。

何だか、色んな思いがありすぎるくらいの生放送だったけど、ドラマや映画はやっぱりすごいなあって思いました。
『北の国から』なんて、これからこれを超えるドラマなんてないよねっていうくらいの素晴らしいドラマだし、そんなドラマや映画を全力で作っていってくれる人たちが、これからも信念を持って心から素晴らしいって思える作品をたくさん作ってくれることが何よりもの願いです。
やっぱりいい作品なんて、そんな簡単に出来上がる訳じゃないんだって、ほんとに教えられました。
だから、これからの剛くんの役者としての仕事が、決して楽じゃなくって辛いこといっぱいあっても、しっかり見届けていこうって思います。
きっと、剛くんはまだまだなんだって思わずにはいられなかったけど、その役者としての本質を信じてるから、これからもっともっと成長していく剛くんを見れる喜びも感じていきたいですね。

何だか堅苦しいお話になっちゃいましたねー。
結局私は結果論として、フジの思惑にまんまと乗せられたのか??
だって、文句言いながらも映像を消しちゃうことなんて出来ないし...。
なーんて思いながらやっぱりSMAPの未来に不安はありすぎです。
安心感が欲しいよー、ってどのくらいの人が思ってるのかなあ。

最後にひとつだけ。
今回の生放送、何よりものドツボは三谷さんかも。
「よっぽど腹に据えかねた」
さすが。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
2日前、早々とカッパ様が我が家にやって来ました。
予想以上のかわいさに、ダンナには絶対に触らせないぞ!と妙に気合い入ってます。
気合いの入れる場所、絶対に間違ってますよねー。
新学期も始まりました。
気持ちも新たに頑張らなくっちゃ(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

増刊号とヨコヅナ・マドンナと...

昨日の増刊号、久々の思い込みそっくりさんでしたねー。
剛くんが絶好調で、すごーい!!って思いました。
だって、イチローさんは知ってても、マーくんとか、加藤さんとか知らないかなあって思ってたから。
失礼しました。
剛くんがマーくんを知ってるっていうのは何だか嬉しかったかな。
剛くんも、野球とか見たりするのかな。
ジェジュンは、慎吾ちゃんに先を越されちゃったけど、分かってたみたいだったし、ほんとにすごかった。
剛くん、冴えてる時はほんとにすごいね。かっこよかったです。
それだけじゃなくって、剛くんって姿勢がすっごくいいのよねー。
だから横から見た体のラインが誰よりもとっても綺麗。
いつかは間近で見てみたいって思うけど、よくみんな倒れないなあって...まじで思う。
あ!それから、フルーツポンチのライブの時、少女隊に、多分衣装のことだと思うんだけど、「変わった?かわいいね」って言ってたのが何となく聞こえて、少女隊の嬉しそうなはにかんだような笑顔がすっごい印象的でした。
剛くんって、ほんとに言葉ひとつひとつがとっても優しいもんね。
好きになっちゃうよね、なーんて。

さて、昨日少しだけ語った『ヨコヅナ・マドンナ』のお話。
この映画は、やっぱり色んなことも言われてたし、観られてない方も多いのかな。
私は、昨日も書いたように素直にいい映画だったかなあって思います。
内容は...簡単に書くと、女の子になりたいと願う男の子が、その手術費用のため、相撲大会の優勝賞金をめざして相撲部に入る...ということなんですけど、そこには色んな人との関わり合いがたくさんあって、家族だったり、友達だったり、相撲部の先輩だったりと、ほんとに悩みながら自分の道を自分らしく生きていく主人公にとっても共感しました。
で、剛くんはその男の子が恋してる日本語教師の役なんですけど、これがまあ、韓国映画らしい描き方かなあって思える役柄でした。
私は、こんな役も悪くないって思えたから全然抵抗はなかったんですけど、もしかしたら好き嫌いがあるかもしれないですね。
でも、剛くん少ししか出てないけどすっごい存在感でしたよ。
個人的には、こういった役が出来ることがほんとに嬉しくって、どんどん嫌な役や汚れ役もやってくれたらいいなって思いますけど、それはまだまだ先でいいのかもしれないですね。
今はまだ、今しか出来ない剛くんに合った役をたくさん演じて欲しいですね。
そしてたくさんの経験をして、いつかまた韓国映画で色んな役を演じられる役者さんになってくれたらって心から思います。
だから日本でもたくさん色んな役を演じて欲しいな。
それはSMAPメンバーみんなにも言える事なんですけどね。

今朝のスポーツ紙で、ディカプリオが映画化権を持つ日本のアニメ映画『獣兵衛忍風帖』の主要キャストにSMAPを起用するっていうプランが上がっているとありましたね。
このアニメは全然知らないんですけど、実現したらほんとにすごいですよね。
やっぱりこうやってSMAPの名前が出てくることだけでも、ほんとに嬉しいですもんね。
そして、今日はいよいよ生スマですね。
もう、ゲストがたくさんだとか、正直どうでもいいです。
剛くんがほとんど喋ってくれなくっても、もうそこにSMAPといてくれるだけでいい。
ほんとにそれくらい久しぶりのSMAPにテンション上がっちゃってます。
というのもやっぱり今朝のめざましの5ショットのせいですよねえ。
5人だけのドラマ談義。あれって、めざまし用?
それとも5人だけでお話してるとことか少しは流れちゃったりするのかな?
やっぱり5人揃うとオーラが違うのよねえ。
それに、嬉しいSMAP初登場集!!
剛くんの『まだ恋ははじまらない』が、久しぶりに観れそうです。
花屋の落合くん、リアルタイムで見ていた時は、かわいいなくらいにしか思ってなかったから、久しぶりに観たらどうかなあ。
もう、ほんの少しだっていいの。いくつ剛くんのドラマが観れるか楽しみです。
でも、それ以前に他の懐かしドラマに興奮してるかもだけど(笑)
ほんとにドラマっ子だったから~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
先週のキャチスマは、木村くんからだったですね。
慎吾くんのお誕生日のプレゼントのジッポを、慎吾くんがタバコを止めたって聞いたから渡していいのかどうかなんて悩んじゃってる木村くんがとってもいいなって思いました。
木村くん、手作りって...すごいですよね。
でも、そんな木村くんに申し訳ない~って言いながら、あれ?そういえば誕生日プレゼント、つよぽんくれてないんじゃないの~なんて剛くんのことにお話がいっちゃった慎吾くんがすっごいおかしかったです。増刊号はもうビリビリでよく聞こえないんですけどね。
シンツヨはやっぱりラブラブだあ(^^)
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

豹柄も似合う大人な剛くん

週末、お天気がいまひとつだったからか、少しゆっくり過ごせました。
とはいっても、やっぱり剛くんを見れるのは子供が眠ってから。
でも、楽しみがあると何でも頑張れちゃう。幸せですね。

いいとも~。剛くんやっぱり豹柄だった~。
普段は苦手な豹柄だけど、何でかな、剛くんとっても似合ってた。
剛くんがいつもにもましてすっごく爽やかだったからかな。
確かにすっごくお顔もすっきりで、髪型もめっちゃいい感じ。
でも、それ以上に剛くんが豹柄の似合ういい男になってきたっていうことかも。
だってね~、もうどこから見てもかっこいい。
香ってくるくらいの色気に、優しい笑顔、豹柄が全然嫌らしくないんだもん~。
今回は、慎吾くんとかマチャミさんが映ってる時、剛くんの横顔とかたくさ~ん映ってて、ほんとに綺麗でうっとり。
きっと精神的にも少し落ち着いてきたのかな。ちょっぴり安心しました。
剛くんがフラれたのは2回かあ。でもきっとすっごい真剣な恋だったんだろうなあ。
前の座っていいともの時も語ってたけど、恋愛に後悔が多いんだね。
でも、剛くんには剛くんの素敵な恋の仕方がきっとあったと思うし、全然後悔なんかしなくていいのになってちょっぴり思っちゃいました。
だから過去のことはよしとして、これからたくさん告白して、素敵な恋愛して欲しいなって思います。
それにしても大島さんかわいいなあ。
私の中では大好きな女の子です。ほんとに。

そっくりさん。特にツボはないけど、フルーツポンチさんのネタ披露の時、「頑張って!」って声を掛けて楽しそうに見ている剛くんがすっごくよかったなあ。

NEWSどっちJAPAN。
何でここで早口言葉??って思ったけど、言いたくなっちゃったんだよね。
1回かんじゃったから、続けてかんじゃったね。
でも、そんな剛くんがかわいくって仕方ないのです。何となく嬉しいしね。
プロ格闘家の秋山さん。すっごい体でしたねー。
鍛え方とかに興味いっぱいの剛くん。これから露出も増えてくるしね~。

選手権は、やっぱりかっこよかったです。
はずしちゃってかなり悔しかったのね。
でも、慎吾くんと励ましあってた?ちょっとよく聞き取れなかったけど。
そんな慎吾くんとラストは仲良し2ショット。すっかり自然だね。

そして僕らの音楽。
高島アナの隣に座ってちょっぴり照れてる剛くんがかわいくて、それでいて大人な感じがいいバランスになってて素敵だなあって思いました。
私はこの番組がほんとに好きなので、剛くんがどんなセレクトをするのかほんとに楽しみで。
登場シーン。お話にも出てましたけど、対談の相手とはその瞬間まで会わないようになってるっていうのを聞いて、かなり納得。
みなさんほんとに素になっちゃってますもんね。
そんな至近距離での対談。いつか剛くんと宮沢りえちゃんの対談、実現したらいいですね。
吾郎ちゃんと小雪さんは、ほんとに絵になる2人だなあって思いましたね。
吾郎ちゃんもお話が得意?そうだから、対談とかたくさんしたらいいのになあ(女性限定で)。
そして、ユースケさん。剛くんがユースケさんを選んでくれたのはやっぱり嬉しかったかな。
剛くんとミスチルの対談。これはもしかしたらいちばん嬉しかったかも。
緊張がすっごく伝わってくる剛くんの言葉ひとつひとつにミスチルのみなさんが丁寧に優しく受け答えしてくださって、でも、きっと剛くんのそんな自然でフレンドリーな感じがよかったのかもしれないですね。
剛くんが「イチローさんにビストロに来て欲しい」って言ってたのも、実現したらいいなって思いました。
ビストロ...確かに5人だけでの番組作りも必要だけど、色んな人と出会える場所なんだとしたら、大切にしてあげたいなとも剛くんの言葉で感じちゃって。
そして、剛くんはほんとにメンバーのドラマもしっかり見てるんだなあ。
木村くんの「若者のすべて」ほんとに素敵な作品でしたもんね。
剛くんの大好きな「愛し君へ」私もおんなじ思いです。
菅野ちゃんと藤木くんのドラマだったかな確か。
いつか一緒に歌えたらいいね。
剛くんが最後に「完璧!」って言ってた言葉、どんな時でも自分を褒めて、前向きでいる気持ちがすっごく伝わってきて、私もまた頑張ろうって思えました。
でも、剛セレクションよかったですね。
歌はほんとに素敵です。そしてそこに素敵なドラマがくっついてたらもういうことなし。
これから中居くんのドラマも始まります。木村くんのドラマのお話も聞けました。
素敵な主題歌と一緒に、心に残るすてきな作品になってくれたらってとっても楽しみです。
剛くん、素敵な時間をありがとう。僕らの音楽大好きです。
個人的には、先日の東方神起さんとの対談がお気に入りで、かなりリピしています。
大人な剛くんが本当に素敵なのです。

そういえば、慎吾くんの新しい味の素のCMがオンエアされてますね。
今回は雫ちゃんと一緒で何だかすっごく嬉しかったです。
慎吾くん、ほんとに雫ちゃんが大好きなんだもんね。
今はバナナとか、色んなことやってるけど、ほんとに慎吾くんの笑顔が大好きです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日、待ち焦がれてた「ヨコヅナ・マドンナ」が届きました。
もう待ちきれなくって、昨日夜更かしして見ちゃったんですけど、剛くんイイ!です。
どのくらい見られた方がいらっしゃるのかが分からないんですけど、ちょっと独特な感じで、個性はあるのかなあと思ったけど、かっこいいです。
映画は、とにかく主役の男の子がかわいいです。
内容も、頑張ってって応援したくなるくらいけなげで、ほんとに愛おしい。
見られてない方、絶対必見です。
剛くん、ほんとにもっともっと韓国映画に出たらいいのに。
っていうか、このあたりは賛否両論かな。
また感想はゆっくり書きたいなって思います。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

笑顔が神を連れて来た

4月ですね。それももう3日。
ほんとに春休みって早いです。
毎日、これでもかっていうくらい子供と外へ出掛けて行って遊んでいます。
ちょっぴり寒いけど、ほんとに今だけの気持ちのいい季節を満喫しないのはもったいない。
でも、今日は外遊びはお休みで、歯医者さんでの定期健診の日。
子供もすっご~~くテンションが違うのが分かります(笑)
でも、自分で頑張ろう頑張ろうって気持ちを持っていってるのがすっごく分かってほんとにかわいいんですよね。
定期健診ですることは歯のチェックとフッ素を塗ること。
やっと座れるようになった椅子での次のチャレンジは、後ろに倒すこと。
でも、今日は半分くらいまでなら頑張れました(すごいびっくり)
そして、口の中をチェックしたら(これも結構時間が掛かるんです)、いよいよ大っ嫌いなフッ素を塗ります。ここからは、子供にとっては先生との闘い(大げさじゃなく)のようです。
ほんとに、ただ口を開けて塗るだけなんですけど、だめなんですよねえ。
すっぱ苦いのが、たまらなく嫌みたいです。
案の定今日も、お口を上手く開けられなくって、涙ポロリ。
それでも成長はしてるんだなあって、認めざるを得ないんだけど、やっぱりこれからのことを思うと不安で。
今日、前歯を綺麗に矯正したらいいよねって先生に言われたけど、う~ん、矯正かあ。
かなりの試練だわ、というか先生に忍耐と気力が必要ですねきっと。
歯医者に限らず病院関係は、一生付き合っていかないといけないもの。
必要以上に怖がりで不安ばっかりの子供に、教えることはきっとたくさん。
怖いとこじゃないのよ~と口で言ってもねえ、結局は経験だから。
でも、頑張りますね、ゆっくりと。

そんな歯医者が終わって帰って来たら、ちょうどいいともは選手権。
剛くんが思いっ切り飛び上がってダーツ!?投げてた~(かっこいいよー)。
チラ見だったけど、今日の衣装は豹がらジャケ?
この前のぷっすまでも思ったけど、このところの剛くんはちょっぴりアンニュイで、ユニセックスな感じがめっちゃ出てるんですよねえ。だからかわいいけど、すっごいドキドキしちゃうのです。
いいともは今日の夜ゆっくり見ようっと。

そしてぷっすまですよ。やっと、やっと見れました~(遅すぎだって)。
もう、今さら私が語ることもないくらいにみなさんが私の思うこと全部語って下さってるんですけど、ひとこと。
ぷっすまは楽しい~!!そして笑うことはほんとに素晴らしいです。
もう、今回お腹抱えて一人で笑い転げてました。
いつもやってたギリギリマスターも、こうやって外に出るとほんとに全てが楽しくなっちゃう。
ぷっすまのスタッフさんの番組愛に、感激です。
そして剛くんの終始楽しそうな姿が見れることが何よりもの幸せ。
ほんとに、ここのところあんまり剛くんを見れてなかったから、そんな剛くんを見てるだけで、体が水分を吸収するみたいに、どんどん剛くんを吸収していくのが分かるの~。
だから、今回のぷっすまはほんとに剛くんがお腹抱えて笑ってて、床に転んで笑ってて、ぷっすまでもここまでマジでの楽しそうな姿は久しぶりっていう感じで、もうそれだけで私は充分に幸せ。
それにね、たっくさーん素の剛くん堪能出来ちゃったしね。
もう語らなくってもいいかなって思ったけど、やっぱりちょっぴり私のツボだけ語りますね。

まずはやっぱり剛くんの実家で20年近くの歴史を持つ、お風呂かきまぜ棒。
まだ使ってるんだあってびっくりしたっていう剛くんの言葉を聞いて、実家に帰った時の剛くんの様子が想像できて、とっても微笑ましかったです。
そして、ここのところ大活躍のビリビリ椅子。
私も延長コードはあるって思ってたから、剛くんが逃げたくなるのも分かる~。
だけど、「いくら?」って、聞くなんて...。あはは(汗)
でも、さすがぷっすま。「罰ゲームはプライスレス」大爆笑よっ(^^)
立ち上がっちゃう剛くんを椅子に戻してる大熊さんがまたいいの、先生みたいで。
諦めた剛くんの手が、伸びてグーになってるのがたまらなかった~。
ヨダレ出ちゃうくらいきつい電流なのよね。
大丈夫よ、それでイメージダウンになんてならないから。むしろもっと好きになるわ。

そしてラストのカッパ様。
ほんとにカッパを迷いもなく選んでた剛くんに、おおっ!!って思ったけど、やっぱりいまひとつ把握してなかったのね~、かわいいなあもう。
剛くんってば、電流以外の逆境ならまじで楽しそう。
意味不明のあの自信はどこからくるのか...?
もうね、最後にカッパを置いた時の剛くんの笑顔だけでいい、そんな風に思ったよまじで。
やっぱり神なんだよねえ、っていうか神はいるのよねえ。
さっそく我が家にも降臨していただきたく、すぐに注文してしまいました(爆)
こういう行動は早い自分に驚き。
さあ、カッパ様はいつ我が家にやってくるのでしょうか??
でも、ダンナに何て言おう(汗)
ぷっすまを見ていないのは幸いだけど、きっと感づくな、まあいっか。

それにしても、剛くんの笑顔は最強です。
かわいくって、かっこよくって、でもとっても綺麗なの。
色っぽいのよねえ。床に転げて笑ってる顔なんて、これ見たらみんな剛くんのこと好きになっちゃうよってまじに思ったし。
何度も言うけど、又様と...おんなじ人なんですよねえ。
そのギャップにますます、ぽです。
でも、よ~く見たら、目はしっかり又様なんですよね。
ほんとにかっこいいよ~剛くん、大好き

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
チョナンはしばらくお休みみたいですけど、今日は僕音が「剛セレクション」なんですね。
そういえば、フジの入社式、WSでやってましたね。
剛くんがお話してるとこがあんまり映らなくって残念でしたけど、やっぱりまた素敵な居場所を持ってる剛くんがとっても素敵に、誇らしく思えました。
「みなさんが本当に初々しくて、これから頑張っていこうという気持ちが伝わってくるので、僕もいい刺激をもらっています」
そんな謙虚な剛くんの言葉が、新入社員の人たちに伝わっていてくれたら嬉しいな。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。