スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛くんがいっぱい

今日は離任式です。
2年生、3年生とお世話になった担任の先生とお別れです。
もうこれで、入学して2回も先生が変わることになります。
普通、障害児を扱う支援学級の先生はほとんど変わらないっていうのが基本の中、校長先生の方針もあるようで、ちょっぴりため息です。
去年、あんなに訴えたのにな。
でも、気持ちは早くプラスに持っていって、新しい先生とも早くなじめる様にしないといけないなって思っています。
取り合えず今日は、先生としっかりお別れして来ますね。
この2年間見て下さった先生は、本当に子供をしっかり伸ばしてくださった素敵な先生でした。
私ももうほぼ頼り切っていて、自分ではほぼ何にもしなくていいくらいで、子供もしっかり成長して...感謝してもし切れないくらいだったんです。
いちばん勉強になったのは、怒らないこと。ゆっくり待ってあげること。そして何よりなんでも自分でやらせてみること。
とはいっても私の毎日はほぼこれと真逆。
ほんとにしっかりしなくっちゃ。
でも、怒らないでいられる母なんて、いるのかなあ(苦笑)

日曜日は、30秒CMよかったですね~。
あんまり期待はしちゃいけないとは思いつつ、30秒だからなあ...なんてほのかな期待してたら、やっぱり期待を裏切らない素敵なCMでした。
私は表現力に欠けるから、上手く書けないんですけど、剛くんはやっぱり目がいいですね。
そして、過去にも何人かの戦国武将を演じてきたけれど、やっぱりそこは実在する人物との違い...だったりするのかなあ。剛くんの中で作り上げた又兵衛がしっかり生きてるような気がしたし、自然に演じることが出来てたような、そんなほんとに引き込まれる演技だったような気がします。
とはいっても、たった30秒見ただけだから、まだまだ何にも分からないんですけどね~。
優しさがあるから強くいられる。今の剛くんそのものなのかな。
剛くんが今又兵衛を演じることは、今だからこそ出来た、奇跡の役なのかもしれないですね。
あと5ヶ月余り...きっとこの5ヶ月の間には、もっと違う又兵衛の姿がどんどん見れてくるんでしょうけど、出来たらあんまり見たくないかな。
今の、このまんまの思いで、映画に臨みたいです。
だからそれまでは、この30秒CMと、自分の想像の中で又様を感じたいなって思ってます。
とはいっても、宣伝がすごいんだろうなあ。
宣伝しないと見てはもらえないし、それに今回はしんちゃんからも思いっきり宣伝してくれちゃいそうだし。
でも、決めたの。今回はなるべく宣伝見ないって。
私の決心が揺らぎそうになったら、叱ってくださいね~(笑)

さて、その他にも剛くんはたくさんで、まずは増刊号。
楽しみにしてたシンツヨの絡みとか、選手権の結果とか見れなかったのは残念だったけど、金曜日の終了後が見れて嬉しかったです。
剛くんのいいわけが、かわいすぎで。
確かに水を置いてる慎吾くんは相変わらずだなあって思うけど、でもそれがあるからって、かぶっちゃうんだなあ、それが剛くんの魅力だし、そんなとこが慎吾くんも大好きなんだよねきっと。
この2人の間にあるものっていうのは、時にえええっ!!っていうようなこともたくさんあるけど、そんなことも超越しちゃってるくらいの信頼関係で結ばれてて、逆にとっても羨ましいです。
何よりお互いがほっとしてるのが分かりますもんね。
慎吾くん、剛くん、これからも素敵な仲良しさんでいてね。

最後に、チョナンのお話を少しだけ。
今回はカン・ジファンさんとの対談。
私はお恥ずかしいんですけど、韓国の俳優さんのことはほとんど知らないので、多くは語れないんですけど、いつも対談してて思うのは、ほんとに志が高いなっていうことです。
決して自分のことを過大評価しないで、常に俳優としての質を高めようと努力してる。
もちろん日本の俳優さんだっておんなじだとは思うんですけど、日本はどちらかというと視聴率っていうものが全ての基準になってるところがあるから、いいドラマ作りが難しくなってきてるなあって感じてしまうんですよね。
まあ、それは仕方ないとしても、剛くんにはそんな視聴率に流されない、たとえ見てくれる人が少なくっても、いいお芝居をたくさんしてほしいなって思います。
そのためには、これからもたくさん色んな人と出会って、色んな経験をして、どんどん自分を高めていって欲しい。
頑張って欲しいです。
ラストに、「あなたのためにできること」を弾いてた剛くんの姿が映ってましたけど、ピアノほんとに上手になったなあって思いますね。
時間はないだろうけど、ピアノだけは頑張って続けて、いつかメンバーに囲まれて歌う姿、見てみたいです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今から、離任式に行って来ます。
桜もほぼ満開で、いい日になりそうです。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

春色パーカに甘い香り

この2、3日、春というには季節が逆戻りしちゃったような寒さを感じる中、私の心は、どんどん又様への思いであったかくなってきています。
泣いてるしんちゃんのバックに映ってるのは茜色の夕焼けで、気持ちがとっても優しくなれちゃうけど、やっぱり何でか切ない空の色ですね。
又様にはやっぱり青空でなくっちゃ。
明日の30秒CM、今からほんとに楽しみです。
動いてる又様を見れるのなんて、クランクアップの時以来。
きっとその瞬間からまた恋に落ちるんでしょうね。
って、まだ動いてる姿がみれるかどうかも分からないのにね。
早く、早く会いたいです。9月まで待てるかなあ。

そんな又様を演じてる剛くん、金曜のいいともでは春色のパーカーがとっても似合ってて、戦国武将鬼の井尻とは、全く違うかわいい剛くん。
そんな春色パーカーの演出かな、色の白さも際立ってとっても綺麗。
吸い込まれそうな色の白さは、ほんとに罪でしょ。
今週の32人番付は、値段の高いお買い物。
剛くんは何だろうなあ、靴かな、ジーンズかなあ、でもきっとお洋服だよねって思ってたら、60万のジーンズ。
何より剛くんが、「甘いいい匂いがするんですよお~」って嬉しそうにクンクンしちゃってるそのお姿、何てかわいいんでしょ。
どんな匂いなのかなあ。私は繊維の匂いも大好きだから、新しいお洋服なんて買った嬉しさよりも匂いを嗅げる~みたいなのがすっごく嬉しくって、だから剛くんの大好きなジーンズの匂い、ほんとにかいでみたいです。剛くんのお隣で。
そして、ほんとに嬉しそうに大好きなジーンズのことをお話してる剛くん。
いいなあ、こんな剛くんの笑顔見てたら、ほんとに気持ちがほぐれてく。
そして剛くんだってきっとそれは頑張った自分へのご褒美なんだよね。
ここのところ、ほっぺをぷくっとする回数もすっごく増えてて、知覚過敏とか色んなことを言ってたから、ストレスもちょっぴり気になってたんです。
ダンディの時、相当のストレス、掛かってたみたいでしたもんね。
でも、剛くんの嬉しそうな笑顔見てたら、そんな風に思ったら申し訳ないようなそんな気がして。
ストレスがない人なんているわけないし、剛くんの笑顔の裏には色んな思いがあるっていうのも分かります。
でも、好きなことや楽しいことがたくさんある剛くんなら大丈夫よね。
そう思っていてあげることしかできないから。
それにしても、客席に笑顔でお手振りしてる姿見てたら、やっぱりいつかはいいとも!って思っちゃいますね。夢かなあ。

そっくりさん。これはほとんど剛くんの語りがないからツボはないんですけど、イチローのそっくりさんは結構似てましたね。

NEWSどっちJAPANでは、ほんとに司会上手になったなあって思いますね。
色んなところへの振りも、ゲストさんへの質問や気配りも、とっても自然に出来るようになってて、剛くんすごいですね。
それにこの金曜日は、体も軽かったのかな。音楽に合わせて...というかひとつはサスペンスのテーマだったけど、久々にクルクル回ってましたもんね。
船越さんにちょっぴり被っちゃってたけど、そんな剛くんもまたと~ってもかわいいのです。
冒険スキーヤーの和田さんには、思いっ切りかわいい質問。
「これ、あぶないじゃないですか」
「どうしてこんなことするんですか」...うんうん、分かるよ聞きたい気持ち。
そして、「お母さん怒りませんか?」って聞いた剛くんの言葉がとっても嬉しかったな。
剛くんからほんとにここのところたくさん出てくるようになった言葉。
きっと剛くんもお母さんに怒られちゃったりすることあるのかなって思って微笑ましかったり、剛くんが家族ととってもいい関係でいられてるのかなって思えたことが幸せでした。
そして、そんな剛くんの質問にとっても丁寧に答えてくださった和田さんもとても素敵な方ですね。
怪我をされないように、スキー、楽しまれてくださいね。

選手権。さすが剛くんって思えるほどのバランスのよさと集中力。
頑張ってる時に不謹慎かもだったけど、ほんとに真剣なお顔がたまらなかった~。
どのくらい続けられたのか、増刊号で言ってくれるよね。楽しみ~。
ラストのお手振りは見れなかったけど、きちんと映して下さったカメラさんにありがとうですね。
負けず嫌いな剛くんのことだから、ぜひぜひ1等賞だったらいいな。

それと増刊号、何となくもうひとつ楽しみなのは、火曜日の中居くん。
だってその日はWBCの決勝戦真っ只中だった訳で。
中居くんきっとそわそわだったんだろうなあって思うと、楽屋とかすっごく見たくって。
その日の終了後はどうだったんだろ。
そんな様子も見れちゃったら嬉しいです。

今週のストスマ、いちばん楽しかったのは剛くんの韓国のお話。
いつもながらに嬉しそうに、楽しそうにお話してる様子がレポからもすっごく伝わってきて、剛くん、ここにも大好きなものあったあ!!ってすっご~~く嬉しくなっちゃいました。
いつか韓国にも行ってみたいな。
そしたら絶対剛くんのお薦め料理を、剛くんの言ってたような食べ方で食べるんだあ。
そして剛くんの風邪も治しちゃうようなパワーをたくさん貰いたいなって思いますねー。

キャチスマは木村くんから。
聞いてると...木村くんもやっぱり素直じゃないのかなって、あれが精一杯なんだろうなって逆にきゅんってなっちゃいました。
剛くんとほんとはたくさん色んなこと分かりあいたいよっていう木村くんなりのメッセージなのかも。
ほんとは誰よりも淋しがり屋の甘えん坊さんが、木村くんなのかもですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今心にどうしても引っ掛かってるのは、まだ慎吾くんの黒部が見れてないこと。
とってもいいよってみんなが言ってるから、絶対に通しでどっぷり嵌りたくって。
となると、春休みが終わらないと無理かもなあ。
吾郎ちゃんの「マイフェアレディ」は見ました。
内容は、まだまだこれからの番組だから、何とも言えないけど、吾郎ちゃんもロケに行くよみたいな事を言ってたので、それを楽しみに待ちたいなって思ってます。
吾郎ちゃんのビジュは間違いなかったですね(笑)

はあ~、「相棒」は明日なんですよね。
早く又様が見たいっ。今はそれだけかなあ(笑)
拍手コメントのお返事、追記に書いたので、読んでくださいね。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

妄想一直線?!!

まずは、何よりこれでしょうか。

WBC、2連覇おめでとう

久々に血が騒いだ、いい試合でしたね。
イチロー選手が、神が降りてきたって言ってましたけど、そのくらいイチロー選手も緊張してたっていうことで、やっぱりすごいことなんだあ。ほんとに感動!!!
暗いニュースが多い中、選手みんなの嬉しそうな誇らしい笑顔が、きっと全ての人に笑顔を運んでくれたって思える素敵な時間でした。
中居くんもすっご~~く嬉しかったでしょうね。
ほんとにほんとにお疲れ様でした。

そしてそんな中、同じくゲームの神様が降りてきた、もとい、神そのものである剛くん、お気楽で思いっ切り私のテンションをマックスまで引っ張り上げてくださいました。
だって、そこは完全に妄想の世界。
ここからは、ちょっとマニアックなので、苦手な人は避けてくださいね~。

剛くんとのある日の乗馬デート。
剛くんの車の助手席に乗って、山梨まで。
その間もきっとたくさんおしゃべりしたり音楽聴いたりして楽しいのよね。
そして午前中に2鞍も乗るのね~。
上手く乗れない彼女に最初は優しく教えてるけど、そのうちに自分が楽しくなっちゃって、いつの間にかひとりで滑走して、見て見て~って言ってるんだろうなきっと。
でもそんな剛くんを見ているだけできっと幸せなのよね。
お昼はおそばなんだ~。
馬におそばっていいよね。きっと乗馬が出来る近くに美味しいお蕎麦屋さんあるのね。
そしてお昼寝。もう、剛くんが一緒だったら眠ってなんかいられないよ。
ドキドキが伝わらないように、ずっと剛くんの寝顔を見ているのです。
お昼寝で元気になったらまた1鞍。
その頃にはきっと彼女もちょっぴり上手に乗れるようになってるよねきっと。
そして帰りは海ほたるまでちょっぴり遠回りのドライブ。
剛くんはほんとに海ほたるがお気に入りなのね。
東京や横浜の夜景も素敵だけど、それよりきっと海を見てる剛くんがいちばん素敵よね。
東京に帰ったらそこでバイバイじゃないとこが嬉しいの。
だって、ドライブデートの帰り道って、案外淋しかったりするでしょ。
飲みに行くお店はおしゃれなお店?それとも剛くんの馴染みのお店かな。
吾郎ちゃんに教えてもらった素敵なお店をたくさん周って。
そこでは今日の乗馬のお話や、海ほたるでのお話。
でもいつの間にかここでも彼女はいつの間にか聞き役で。
楽しそうにお話してる剛くんは、それでも美味しいお酒を教えてくれたりして、と~っても優しいのです。
きゃー、妄想してたらずっとどこまでも行ってしまいそう。
剛くんのデートプラン、最高です。
っていうか、どんなデートプランだって、剛くんが一緒ならバックに思いっきり花をしょえるくらい輝いちゃうのです。
だって、眺めてるだけで幸せだもん。

剛くんは、恋愛以外なら、「草食男子」も合ってる感じがしなくもないって言ってるけど、私も何だか段々そんな気になってきちゃった。
言葉だけだと、弱々しくって軟弱そうみたいなイメージもあったりするけど、剛くんが言ってるように、器が大きいからこそ穏やかで優しそうに見える、そうかもーですよね。
自己評価は120点!!
僕が女性だったら僕と付き合いたいなんて、そんな風に言えないですよ普通。
剛くんは自分のことが大好きでいられるからこそ、きっと穏やかでいられるのよね。
自分のことがしっかり分かってるからこそ、恋愛観もしっかり持てるんだろうし、剛くんが思う素敵な女性とたくさん出会って、たくさん恋愛してほしいなって思います。
うっそーって思いました?
いいんです、剛くんはきっと恋愛で顔も変わってくる人だと思うから。
もちろん、それは結婚はまだしないよねって分かってるから言えることなんですけどね(笑)
剛くんと恋愛できる人なんて、ほんとに羨ましい~って思うけど、でも、剛くんが好きになる人はきっと、私たちだって好きって思える人...よね、きっと。

そしていい恋愛をして、それをまたたくさんの剛くんの演技に生かしてほしいです。
上っ面だけじゃない、本当に恋してる表情が出来るくらいにね。
BALLAD...どんな表情で姫を思うのかな。
闘う武将としての顔も楽しみだけど、そんな切ない恋をしてる又様の顔もとっても楽しみなのです。
クレヨンしんちゃんの映画、多分子供と観に行くと思うけど、その時にほんの少しでも又様の姿が見れたら嬉しいな。
クレしんを観に来てる人たちに、剛くんが出るんだねって、思ってもらえるだけでも幸せなのです。
でも、そんな又様に会えるのはまだまだ先。
それまでに違う顔の剛くんにも会えたらいいな。
もちろん高望みなんてしないけど。

明日はキャチスマですね。
誰からかなあって、とっても楽しみなのです。
増刊号、先週は途中までしか聞けなかったから、今週は聞かなくっちゃ。
ちょっぴり鼻声だったかなとも思ったけど、雑音のせいかも。
でも、昨日のぷっすまの時、すっごく花粉症しんどそうでしたよね。
そんな表情が色っぽいなあなんて不謹慎にも思っちゃったんですけどね。
花粉症...明日は我が身ですね。剛くん頑張れ~。

先日のブログにも、たくさんの拍手やコメント、ありがとうございました。
書きたい思いはいっぱいになってるので、時間があれば出来るだけたくさん更新できるように頑張りますね。
拍手コメントのお返事、追記に書きました。
読んでくださいね(^^)


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんはお兄ちゃん

こんにちは(^^)
今日から早々とブログ復活です(ほんと早っ)。
まあ、復活とは言ってもまだ春休みにもなっていないので、子供との時間をまずいちばんにして、ブログはしばらくマイペースにやっていきたいかなって思ってます。
PCを1週間全く触っていなかったので、コメントを下さった方にはほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
間抜けな感じですけど、最後にお返事書きますので今さらながら読んでいただけたら嬉しいです。

この1週間は、ほんとに子供オンリーの生活でした。
とはいってもしっかり剛くんは視界に入ってましたけど(笑)
子供がほんとにやりたいこと、出来そうなことをひとつだけでもこの春休みには見つけてあげたいなあって思うんですよね。
で、この1週間では新しく、スポーツ少年団の陸上クラブの見学に行きました。
もちろんスポ少なんて名前があるくらいだから、そこは厳しい世界。
近くに障害者の陸上クラブがあればよかったんですけど、遠すぎて気持ちが萎えてしまったらいけないですもんね。
走ることは嫌いじゃないみたいなんですけど、まだまだ体が嫌がっていて、もし出来そうならゆっくりやってみようかなとも思っているし、ほんとにだめなら無理はしないようにしようって思ってます。
そして週末は、家族でキャンプに行って来ました。
楽しかったあ。
春休みはあっという間ですけど、お花見したり、料理を作ったり、楽しく過ごしたいなって思ってます。

ブログの復活は春休みが終わったら...なんて思ってたんですけど、書きたいなって思ったので素直に書くことにしました。
そして私をそんな気持ちにさせてくれたのは、ラブラブシンツヨでも、神が降りて来ちゃったかわいい剛くんでもなく、僕音での剛くんでした。

久しぶりの対談でほんとに楽しみだったんですけど、剛くんが入ってきた瞬間からもう、ため息です。
白い衣装に身を包んだ剛くんが、素敵過ぎて
一瞬、バスローブにタオル?なんて失礼なことを思っちゃったけど、それはチラ見だから(汗)
白はいい。白は素敵。剛くんはやっぱり白よねえ、王子様だから(爆)。
ゲストは東方神起さん。
まずは、わあー、スマスマの時と衣装が反対だあ!なんて変なとこに感動。
そして何と言っても東方神起さんたちの謙虚だけど明るくって可愛くって元気いっぱいの素敵な雰囲気が、剛くんの気持ちも優しくしてくれたのかなって思えたのが嬉しかったですね。
だってね、剛くんのお兄ちゃんっていう感じがとってもいいなあって思ったし、話し方もとっても自然で謙虚で。その笑顔だけでもうごちそうさまです。
こんなに落ち着いて話せる人なんだよなあ。
韓国語の発音がめちゃめちゃいい byジェジュン(名前をただ今記憶中です)
嬉しかったですねえ。剛くんも、そんなことないよって言ってたけど、絶対に嬉しかったよね。

そしてやっぱり、SMAPを好きでよかったって心から思えたし、それを改めて感じさせてくれた東方神起さんたちの言葉。
「プロ、本番になると目が変わる、素敵、オーラが変わる」
嬉しい~
剛くんを見ていても分かるけど、SMAPの20年は半端じゃないですよね。
でも、ずっと5人で一緒に住んでるっていう東方神起のみんなはすごいっ。
「仲がいいからケンカが出来る」by ジェジュン。素敵なことです。

剛くんのお休みの日の過ごし方は、ドライブ、ショッピング、そして乗馬。
何て素敵なお休みなの~。
剛くんはさりげなく乗馬を誘ってたけど、きっとマジだよ。
東方神起と乗馬してる剛くんなんてすごいね。
でもその前に、スマメンみんなと行ってね~。スマスマでどうですか?
「ツヨシすげえ~!!」ってみんなに言ってもらいたいのです...特にお兄ちゃんたちに(笑)

「らいおんハート」に「言葉にできない」素敵でしたね。
らいおんハートもこんな感じになるんだなあって感激でした。
もちろん、価値観っていうものがあるから、歌は上手い下手じゃないし、私は何よりスマさんたち(剛くんがいちばん)の声が大好きだから、それで満足だけど、東方神起さんたちの歌は素晴らしかったです。
恥ずかしい...なんて言ってたけど、全然そんなことないと思います。
剛くんじゃないけど、ほんとに「ありがとう」です。
「言葉にできない」は、どうしようもないくらい色んなことを思い出す歌ですね。
剛くんにはちょっと高音が厳しいかなって思うけど、いつか聴いてみたい大好きな歌です。

最後に東方神起をSMAPに例えると?なんて楽しそうなことを恥ずかしそうに言ってたのは、ユンホ?
もう、何より剛くんの「ジュンスは僕だよ」に撃沈です。
スマスマの時から、雰囲気が似てるなあってすっごく思ってたから。
共通点は...引き笑い!!!
ジュンスも剛くんも本当に楽しそうに笑ってて、やっぱり笑ってる剛くんがいちばんねってキュンってしちゃいました。

今回僕音が、左肩に東方神起さんたちのお名前を並び順に入れてくださってたのがすっご~く嬉しかったですね。後輩くんたちの名前もなかなか覚えられないのに、東方神起なんて無理無理って思ってたけど、剛くんがみんなの名前を呼んでるその発音がすっごく綺麗で、覚えたいなって素直に思っちゃいました。

僕らの音楽、ありがとう。
東方神起さん、ありがとう。
ここも大切な剛くんの居場所。
こんな素敵な番組でナレーションが出来る剛くんが本当に誇りです。
月に一度くらいは、こんな風に剛くんがゲストさんと対談できたら嬉しいな。
そして剛くんの世界がもっともっと広がってくれたら。

1週間の間、たくさん拍手やコメントをいただいて、ほんとにありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ほんとにマイペースになるかもですけど、これからも剛くんやSMAPのことたくさん書きたいなって思ってますので、よろしくお願いしますね。
コメントのお返事を追記に書きますね。
思い出されたら、読んで下さいね(^^)


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

春になったら

今日はとっても暖かいです。
もしかしたらこのまま暖かい日が続いて、ほんとにもうすぐ桜が咲いちゃうかもしれないですね。
桜って、1年に1度だけ、ほんの少しの間だけしか咲かないからかなあ、何だかちょっぴり淋しいような、
そんな気持ちにもなっちゃうんですよね。
今週は、うちの小学校でもいよいよ卒業式です。
色んなことがなかなか理解できないうちの子も、6年生がさようならをする日なんだよっていうのは何となく分かってきたみたいです。
うちの子も、その日はあっという間に来るんでしょうね。
ほんとに1日1日大事にしないといけないってこの頃すっごく思います。

先週末は、お恥ずかしながらあんなに元気なお返事を書いておきながら、
そのあとほぼ腑抜けさん!?状態で過ごしてしまいました。
普段あんまり私に関心なさげな(爆)ダンナまでもが、どうした?と聞いてくるぐらい。
自分に、しっかりしろ~しっかりしろ~って暗示はずっとかけてたんですけどね。
さすがに、理由も分からなくってファンとして認めたくないって言われたら、かなりキツイです(苦笑)
せめて、何でだかの理由を教えていただけたらよかったんですけど。
それも普通気付くだろ~っていうことなのかな?
たくさん励ましのコメントやメールをいただいて、ほんとに嬉しかったし、かなり元気回復しました。
でも...ちょっとだけ、ブログお休みしようかなって思ってます。
もちろん、止めるんじゃなくって、ほんの少しだけ、休憩って言ったらいいのか。
私、今正直に言うと、元気はあるんですけど、ブログが書けなくって。
剛くんへの思いは変わらないのに、何を書いたらいいのか分からなくなってしまって。
だけど、お休みするのはそれが全てっていう訳ではないんです。
もうすぐ春休みにもなるし、ちょっとの間だけでもしっかり子供と向き合おうかなっていう思いもあって。
そうやって過ごしてたら、また剛くんのことも書けるかもしれないし。
だから、ブログ止めちゃうわけではないので、また春休みが終わる頃、復活したいなって思ってます。
そうは言っても、早々に復活しちゃうかもしれないですけど(笑)
こんなブログでも、いつも遊びに来て下さる方がいてくれることが、ほんとに嬉しいです。
また、復活したら遊びに来て下さいね。

今日は、がんばった大賞ですね。
そして僕音の対談に、スマステ、今週は剛くんでいっぱいです。
慎吾くんのドラマもあるし、4月になったらまたSMAP5人での素敵な企画があるんですね。
楽しみに待っていたいなって思います。
いつも本当にたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

ありがとう...お返事です

先日のブログに、たくさんのコメントやメールを下さって、ほんとにありがとうございました。
とっても嬉しかったです。元気も思いっきり回復して、また頑張ろうって思えました。
SMAPファンの方たちはほんとにみなさん優しくって、愛がいっぱいで、素敵です。
でも、私やっぱりもうちょっと強くならないといけないですね(笑)
みなさんに心配かけなくっても大丈夫なように...。
今日は、ブログはお休みしようかなって思ってたんですけど、コメントを下さった方へお返事を書きましたので、読んでくださいね。

Sさん、こんばんは。
ご心配を掛けてしまってほんとにごめんなさい。
でも、私は大丈夫なので、安心して下さいね。
ひとつの言葉も、人によっては嬉しいって思えたり、嫌だなって思えたり、ほんとに色々です。
だから、全ての人におんなじ思いをなんてことは思ってません。
ただ、自分の気持ちや感じたこと、そこに嘘だけは存在させたくないし、やっぱり私は剛くんが大好きで、そんな剛くんが信頼してるSMAPのことがおなじく大好き。
そんな思いを、きちんとこれからも書いていこうかなって思ってるので、よろしくお願いしますね。
Sさん、ほんとに嬉しい言葉、ありがとうございます。
マイペースに頑張りますね。
そして剛くんのお仕事のこと、やっぱり今の時間も剛くんには必要だって思うし、これからは、大きな役ばかりでなく、小さな役でも素敵な作品に出会えたらいいなって思いますよね。
そして、メンバーのお仕事も、きちんと見て、楽しめるファンになりたいですよね。
そうそう、過去の剛くんの作品がゆっくり見れちゃうし、今は私たちにとってもきっと必要な時間なんですよね。
「家なき子」、頑張って見つけてね。そして語りましょうね。

kさん、こんばんは。
ブログ、ほんとにびっくりなんですけど、1年になっちゃいました。
ただ日々思うことを書いてるだけの、情報もないブログなのに、kさんにそんな風に言ってもらって、ほんとに恥ずかしくって、でもとっても嬉しいです。
剛くんは今、ほんとにいい時間を過ごしてるんですね。
ご両親と旅行に行ってたなんて知らなかったです。嬉しいな。
剛くんは、ゆっくりした時間を過ごした後は、いつもとってもいい表情になってるし、きっとメンバーのお仕事を見たり、普段出来ない色んな事をたくさんして過ごして、それもまた全部次への栄養になっているんでしょうね。
剛くんファンは、よく考えたらほんとに贅沢ですよね。
だって、kさんが言われるように、いっぱいレギュラーあるし、今は映画の公開も控えてるし、CMでもたくさん会えるし。
私達も素敵な時間、剛くんと一緒に過ごしたいですよね。

wさん、こんばんは、はじめまして。
コメントくださって、ほんとにありがとうございます。
剛くんのお仕事のこと、きっと今はみんなおんなじ思いなんでしょうね。
でも、ほんとによく考えたら映画の撮影が終わったばかりだし、そうそうどんどん次のお仕事っていうわけにはいかないですよね。
剛くんのことは、ファンみんなが信じてるし、必ずお仕事のお話あるって分かっているし、そんな時間も楽しんでゆっくり待っていましょうね。
吾郎さんのドラマ、私も素敵だってほんとに思いました。
吾郎さんだから出来る、そんなドラマだって素直に思いました。
私もこれからは、自分の強い意思を持って悩みすぎず頑張ろうって思いますね。
励ましてくださってほんとにありがとうございました。
ほんとに気が向いたらまたコメントくださいね。

nさん、こんばんは。
コメントとっても嬉しかったです。ありがとうございます。
ブログは、たくさんの人と出会えるとっても素敵な場所ですけど、その分ほんとに色んな思いの方の目に触れる場所でもあるし、その大変さっていうのはやっぱりたった1年ですけどあるかなあって思います。
基本的にそういった方たちへの配慮も必要なんだろうなって思いながら気を付けて書いていたつもりではいたんですけど、それでも嫌な思いをされる方はやっぱりいらっしゃるんですよね。
でも、それでもそれじゃあ自分の思いに嘘をついちゃうことになるし、やっぱりここでは自分の言葉で、自分の思いをこれからも書いていけたらって思っています。
人を傷つけることは書いてないと思ってたんですけど、どんなことで傷つくかは、その人によって違いますもんね。
何だかだらだらとごめんなさい。
励まし、とっても嬉しかったです。
これからもまた遊びに来てくださいね。

cさん、こんばんは。
コメントに来てくださってほんとにありがとうございます。
読んでいただけてるだけでも嬉しいのに。
cさんの言葉、すっごく胸に染みました。
ブログを締められたり、休まれてる方をたくさん見てきて、私も心痛めてました。
人の思いに違いがあるのは当たり前で、それを否定する気は私もまったくありません。
でも、やっぱりブログという場所は、誹謗、中傷を書かない限りは、自分の思いを書くための場所だってほんとに思うし、そうでなければ、誰のために書くの?っていうことになりますもんね。
cさん、応援ほんとにありがとうございます。
これからも、剛くんのことに限らず、色んなことたくさん書きたいなって思っていますので、見守っていて下さいね。
風邪、ほぼ復活しました。ご心配掛けちゃってごめんなさい。
cさんもまた、気が向いたらいつでもコメント下さいね。
待ってます。

3/13の9:15にコメントを下さったHさん、こんばんは。始めまして。
コメントいただいてびっくりですけど、すっごく嬉しいです。
いつも読んで下さっていたなんて感激です、というか何だか恥ずかしい。
こんな私ですけど、こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

3/13の21:31にコメントを下さった方へ
頑張ってのメッセージ、ありがとうございます。
その言葉にとっても励まされます。
これからもマイペースで頑張りますので、よろしくお願いしますね。

Yさん、こんばんは。
コメントしてくださってありがとうございます。
そして、まず謝ります。ごめんなさい。
Yさんの意図が分からなくって、勝手な推測で書いてしまいました。
剛くんのお仕事のこと、そうですよね、剛くんファンならきっとそう思ってますよね。
じゃあ、やっぱり剛くんのブログにメンバーのことを書いちゃったこと、なんですね。
確かに、Yさんが言われる通り、これは私のブログではあるけれど、公開している以上は読み手の思いも当然あると思います。
だけど、その読まれる方は、ブログを読む権利はあっても、そこに書いている人の思いを否定することまではしてはいけないんじゃないかなって思います。
私は、前に書いたように、剛くんが大好きですけど、メンバーみんなのことも好きです。
だからこれからもメンバーのことたくさん書いていくと思うし、かっこよかったらかっこいいってきっと書くと思います。
もしそれが、読み手である人の気に障るなら、その人はこのブログを読まなかったらいい、それだけのことなんじゃないのかなって思います。
私の思いが全てでないように、Yさんの思いも全てではないって思うから。
2度目のコメントをくださったこと、とても嬉しかったです。
そして、私のブログを読んでくださったこともほんとに嬉しかったです。
だからこそ、Yさんに嫌な思いをさせてしまったこと、本音はとても悲しかったです。
気持ちの違いがあっても、おんなじ剛くんを応援するファンとして、共有できる部分もあるんじゃないかなって思います。
こんな私です。また何か思いがあったら、いつでもコメントしてくださいね。


こちらに書いたのは、拍手コメントのお返事です。
コメント欄のお返事は、そちらに書かせていただいたので、そちらもあとでアップしますので、また読んでくださいね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

1年経ったけど...

今日は、昨日いただいたコメントのお返事を兼ねて、少しだけ今の思いを書いてみようかなって思います。
ちょっと重いかも...なので、苦手な方はスルーしてもらった方がいいかもしれません。
今日、この思いを書いていいものか、昨日からたった今まで色んな葛藤の中悩んだんですけど、つい先日、自分の思いを正直に書こうって決めたばかりだったので、色んな意見があるかなあとは思ったんですけど、思い切って書くことにしました。
昨日、コメントを下さったYさん、コメント何度も何度も読みました。
読んで下さるかどうかは分からないですけど、Yさんの思いは、私の中で受け止めました。
ただ、Yさんが、吾郎ちゃんのファンの方なのか、剛くんのファンの方なのか分からなかったので、どちらに取ったらいいのか分からず、でもきっと剛くんのファンの方なんだろうなって思って、その思いで書かせて下さいね。
私は、剛くんのことが大好きで、このブログを始めました。
そしてここで、たくさんの剛くんファンの方と交流することが出来ました。
もちろん、剛くんファンの方だけではなく、他のメンバーのファンの方ともたくさんお話する機会も出来て、最初は剛くんだけが好きよって思っていた気持ちも、剛くんを好きになればなるほど、メンバーみんなのことも大好きって思えるようになりました。
だから、私の目線はいつもSMAPみんなに向いています。
先日の吾郎ちゃんのSPドラマがあった日、私ほんとに楽しみだったんです。
そして、吾郎ちゃんが本当に素敵だったから、嬉しかったから、その思いを素直に書きました。
でも、そんな私の書き方が、いけなかったのかな。
今、剛くんは比較的お仕事が緩やかで、新しいお仕事のお話もなかなか聞こえてきません。
剛くんファンなら誰しもが、まだかなまだかなって、そのお知らせを待っているこの時期、剛くんファンだって言ってる私が吾郎ちゃんのお話を嬉しそうに書いてしまったことも、よくなかったのかもしれないですね。
でも、やっぱり私はすっごく悲しかったです。
毎日、剛くんの歌声と笑顔に元気をもらっている自分が、剛くんを好きでないって思われちゃったこと。
こんなに、溢れるくらい剛くんが好きなのにな。
Yさんが、どんな思いで私にコメントを下さったのかが本当のところ分からないけれども、今私に剛くんの事を書かないでって言われたら、私はもうこのブログを続けていくことは出来ないんです。
ブログ、もう止めちゃおうかなって正直思いました。
こんなしんどい思いをしてまで続けてても、仕方ないのかなあとか、色々思って。
私、剛くんのことが大好きだけど、それはほんとなのかなとか疑いたくなったり。
確かに私も、みんなとおんなじで剛くんの新しいお仕事のお話が早く聞けたらいいのになって思ってます。でも、だからと言っていつもやきもきしているわけでもなく、いつかあるから大丈夫よくらいの軽い気持ちでいつもいるし、剛くんの新しい情報を、すぐにでも知りたいって探し回ったりもしないし、みんながしていることをしていない自分を感じて、私は剛くんファン失格なのかなって思っちゃったりもしました。
愛情にものさしなんて、ないんですけどね。
確かに、今の時期、他のメンバーにたくさんお仕事のお話が来てて、羨ましいなってすっごく思います。でも、剛くんが忙しかった時には、他のメンバーのお仕事のお話がなかったりと、それは回り回ってることだって思うし、仕方ないんですよね。それでも私は甘い?

折りしも今日は、ブログを始めてちょうど1年の日です。
こんな長続きしない私が、ここまで続けられたことって、ある意味奇跡のようなもので、自分でもほんとに驚いています。
だから、ブログはやっぱり続けていきたいなっていうのが今の正直な思いです。
Yさん、ごめんなさいね。
コメントを下さったくらいなので、そこには強い思いがあるんだろうなって思うんですけど、私はやっぱり剛くんへの思いを書かないなんてことは出来ないし、そして間違いなくクサナギツヨシという人の事が好きです。それでもきっと分かってはもらえないんでしょうね。
そして、これからもメンバーのことも、変わらずたくさん書きます。
その時素直に思ったことを正直に書ける場所が、自分のブログだって思うので。
そしてその場所は、誰にも邪魔することは出来ないんですから。

何だかほんとに重くなっちゃいましたね。すみませんでした。
今年はまだまだ寒い日も続いていますけど、桜前線は早そうですね。
新しい季節がもうそこまで来てるんですもんね。
明るく前向いて頑張らなくっちゃ。
でも、ちょっぴりだけ疲れちゃったかな。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
拍手コメントのお返事は、いつものように追記に書きましたので、読んで下さいね。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

海ほたるに行きたいな

昨日は、吾郎ちゃんdayでしたね。
朝から、あなたは一体誰担ですか?って聞きたくなるくらい、吾郎ちゃん追っかけてました(爆)
とは言ってもこんな地方では、吾郎ちゃんの姿を捕まえられたのは朝ズバとピンポンくらいかな。
でもねー、もう、私が語るまでもないんですけど...吾郎ちゃんってずっと見てても全然飽きないくらいほんとにかっこいい
何だか、お顔のラインがすっごくすっきりしてて、ドキッとするくらい澄んだ瞳。
吾郎ちゃんって、ほんっとにいつも思うけど、目が綺麗なんですよね~。その瞳だけを見てたら、あの幼かったかわいい吾郎ちゃんと、何にも変わってないなあってほんとに思います。
そしてやっぱり生はいい!
というか、吾郎ちゃんに限ったことではなくって、過去朝ズバに出た全てのスマさんたち(慎吾くんはまだだったかなあ)、みーんなまじ?っていうくらいの美しさで、やっぱりSMAPすっごーいってほんとに思いますね。
めっちゃ誇りです。
そんな吾郎ちゃんのドラマの感想はまた改めて。

今日は、まずスマスマの感想から。
スマスマはね、もう楽しもうって決めたから、あんまりマイナスなことは書かないことにしました。
ただ、こうしたらいいかもねっていう意見とかはどんどん書きたいなって思います。
よーく考えたら、やっぱりもったいない。
どんな形でもSMAPが5人でいられる番組なんですもんね。
あ!そんな温和な私でも、剛くんを弄りすぎる環境には、思いっ切り文句言っちゃいますから、そこのところは許して下さいね(笑)剛くんの笑顔なくしてスマスマはあり得ないので。
という訳で、まずはシノブちゃん。
シノブちゃんは大好きなキャラだから、すっごく好きなんですけど、やっぱり今回は残念でしたね。
もう、お名前出しちゃいますけど、パリス・ヒルトンさん。
この方をテレビに出される意味って何かあるのかなあ?
少なくともスマスマにはいらないかなあって。
海外タレントの方を呼ぶことで、スマスマの質はよくはなってないと思うのよねえ。
それよか、シノブちゃんのキャラは最高なんだから、ここでこそスマメンみなさま総出演でコント作ったら楽しいと思うんだけどなあ。
だってね、シノブちゃんのギャグ(これも古い?)って、まさに私のど真ん中なんだもん~。
木村くんも綺麗だしね。

ビストロ~。今日は完全に番宣っていうのは分かるけど、すっごくよかったと思います。
水嶋ヒロくん、榮倉奈々ちゃん、佐藤健(たける)くん、いらっしゃいませ。今をときめく3人っていうところでしょうか。
私は子供と一緒に仮面ライダーでお世話?になってたからよく知ってますけど、みなさんほんとに若くってかわいいですね。
何より、ビストロに来るのが夢だったみたいなことを何度も言ってくれちゃってるとこが、嬉しくって。
そっかあ、若い子たちにとって、ビストロに出演することが夢っていってもらえるような、そんな場所に今SMAPはいるんだなあ。
先輩達に憧れて、早く自分達もその場所に立ちたいって思ってた少年達が、今は後輩くんやいろんな若い俳優さんたちに、夢っていってもらえる立場になってる。
アイドルであるSMAPが、今まだそんな立ち位置を持てる場所があること、そんなことを素直に喜びたいなってすっごく思ったし、そんな後輩くんたちが、ビストロに出るんだよって嬉しそうに話してるんだろうなあって思ったら、やっぱりこの場所はいつまでも続けていってほしいかなとも思っちゃった。
楽しそうでしたもんね、SMAPも水嶋くんたちも。
仮面ライダーのことを楽しそうに語ってる吾郎ちゃん。
実家が近いよって剛くんに言ってもらって、すっごく嬉しそうだった佐藤健くん。
イルカのお話で珍しく自分のことを語ってくれた中居くん。
みんなに絡んでるのがほんとに楽しいよーって体いっぱいで表現してる慎吾くん。
水嶋くんの素直な反応に、本気で笑っちゃってる木村くん。
こうやって、若い子たちと色んなお話して、スマメンが楽しそうにしてるのを見てるときがほんとに幸せ。
5人でわちゃわちゃがいちばん楽しいけど、こうやって若い子たちと絡んでるスマさんたちもなかなかですよ。
だってねー、剛くんってば、健くんのことを、ワタルくんって言っちゃうしー(吾郎ちゃんもびっくりよ)。
木村くんたちのチームでお腹いっぱいになっちゃったヒロくんをゴロツヨで思いっ切り囲んで食べさせちゃってるしー、もうかわいいったら。このゴロツヨが今回の最高の萌えです。
それにしても、剛くんの作ったデザート、ほんとにかわいくって美味しそうだったなあ。
でたっ!白イチゴ。すっかり剛くんのイメージになっちゃったね。
結果は負けちゃったけど、あんまり気にはならなかったかな。
ヒロくん、奈々ちゃん、健くん、また来てね。
ほんとに素直でかわいい3人でした...ってかわいいなんて言ったら怒られちゃいそうですけどね。
今回のビストロ、いいなって思うところがもうひとつあって。
それはね、中居くんなんだけど...。
中居くんって、自分のことほとんど話さないし、それでも話す時は、必ず「ごめんねー」って言うんですよね。
それがいいっていう訳じゃないんですけど、中居くんの、自分のことは後回しでっていう謙虚な思いがすっごく現れてるなあって。
だからこそ、イルカのお話は思いっ切りアピールしたかったんでしょうね(笑)
中居くんがイルカのぬいぐるみがお気に入りっていうのは知ってたけど、まさか部屋にたくさんあるなんて...これは中居くんファンには、たまらないお話ですね。

セレブAD。今は何だか剛くんのことがいっぱい分かっちゃうコーナーみたいになっちゃったけど、だからこそやっぱり嬉しいかな(他メンファンの方には申し訳ないかも)。
いろんなお話また聞けちゃったけど、やっぱりいちばんは「海ほたる」よねえ。私、横浜に住んでるころ行きたかったんですけど結局行けなくって(涙)
でも、剛くんすっごい!!「海ほたる」なんて連れて行ってもらえたら、いちころですよほんとに。
ロマンチストなんだなあ。剛くんの彼女になる人はほんとに幸せね。
でも、私の妄想は、剛くんが海ほたるまで運転してるその姿に走っちゃってます。
かっこいいんだろうなあ、剛くんの運転してるとこ見たいなあ、なんて。
それからね、うちに帰ってまずすることは、うがいと手洗いそして携帯の充電。どんなちっちゃなことでも、剛くんの日常が分かっちゃうって嬉しいですね。
そして、最高の萌えは、「大丈夫だよ真希ちゃん」かなあ(爆)
あんなに至近距離でそんなこと言われたら、即死ですね恐らく。

ジャストスピードピッチング。これは、やっぱり今じゃなくって、あのリアルタイムの時に放送しないとだめだったかなあって思いますね。
やっぱり新鮮さに欠けちゃうのはよくないかなあって思うし。
ただ、剛くんが投げる時にじっと見つめてる2人のお兄ちゃんの顔がすっごくよかったですねー。
95km出ちゃった記録に、「ちょっと力出し過ぎちゃった」だって。かあわいいな剛くん。
投げる前のビュンビュン腕回してるとこも、ほっぺぷくんしてるとこも、投げてるとこも、ぜーんぶ素敵でした。そして思ったことは...剛くん、眉はやっぱり太い方がよいよ(笑)

「どんないいこと」これもかなり古いビジュのスマさんですねー。
でも、剛くんかっこいいよー。
何がって全部だけど、髪の盛り具合とお髭が何とも色っぽくって。
ぶっちゃけ、お髭はここにはいらなかったかなあとも思ったけど、まあ剛くんなら何でもいいや(笑)
この歌、すっご~~く好きなんですよね、だからすっごく嬉しかった。
やっぱりSMAPはこれがないとー。
欲を言えば、映像をリアルタイムに近付けて欲しいことと、ちょっとでもいいからETを入れて欲しいっていうことかな。やっぱりそこは外せないでしょ。ましてゲストさんのいない5人ならなおさら。
来週は、トム・クルーズにSPEEDかあ。
正直テンション下がりますけど、それでも楽しいことたくさん探してまた萌えたいなって思ってます。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。私の元気の素です。
昨日は、ぷっすまもあったし、トライアングルもあったし、ほんとに嬉しい1日でした。
今日は逆に剛くんには会えないけど、たくさんの剛くん見てまた癒されようって思ってます。
体調も早く戻さないとね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

タモリさんは2人目のお父さん!?

あ~あ、また風邪っぽいよー。
全く自己管理の下手な自分が、嫌になっちゃいます。
という訳で、今日はお友達とのランチもキャンセルして、おうちでゆっくり過ごすことにしました。
おいしいご飯、作ってー、和馬くんなんて。

昨日は、母の3回忌法要でした。
法事の席では、いつもありがたいご法話というものを聴かせていただくんですけど、ちょっぴり素敵なお話が聞けました。
人との出会いは、まさに奇跡のようなもの。
例えるなら、どこまでも続くガンジス川の砂を手にとって最後まで手の中に残った砂のよう。
だからこそ、全ての出会いには意味があって、必要でないものなんてない。
それは、子供でもあり、親でもあり、時には知らない人かもしれない。
つまりは、人の寿命たかだか80年程度の中で、一体どれくらいの人に出会うかなんて分からないけれども、繋がりって素敵なことなんだよみたいなことだったと思います(平たく言っちゃえばね)。
そうなんですよね。
この時代に生まれてくることが出来て、いろんな人に出会えて、こうして自分がここにいることができることに素直に喜んで、感謝しないといけないんだなってほんとに思いますね。
そう思うとほんとに自分の分身である子供は何より愛おしいし、大好きな剛くんに出会えたこともほんとに奇跡なんだって思うと、それだけで幸せですよね。

そして昨日は、いいとも増刊号。
ピンチヒッターの月曜日は、座っていいとももあって、やったあっていうお得気分になっちゃった。
オープニングで、出番を待ってる剛くん。
タモリさんにきちんと「お願いします!」って言ってる礼儀正しいいい子です。これだけいいともに出てても緊張するって言ってる剛くんがかわいいな。
だからこそ、飾らない剛くんでいられるんだもんね。
ソファに座ってる剛くん、やっぱり金曜日の剛くんとはちょっぴり違う、アンニュイな感じ?
う~ん、それよかやっぱりそこにはユニセックスの雰囲気がすっごく感じられて、妙にドキドキ。
そこに座ってるだけで何だか色っぽいのよね~。
でも、お話し始めるとそこはやっぱりいつものかわいい剛くんで、ギャップがいいな。
月曜メンバーも、剛くんじゃないけど、ほんとにあったかいですよね。
剛くんの持ってるほんわり空気はきっと、みんなをほっとさせて、優しい気持ちにしてくれてるのかもしれないですね。
相変わらず、嘘のない剛くんは月曜日のことを思いっきり褒めてたけど、ゴリさんに「2つの曜日を持つのはどうかな」みたいなこと言われた時、「金曜日で、週の感覚を噛み締めてるから、それはだめ」って言ってるの聞いて、ほんとに素直に答える剛くんがすっごくかわいいなって思っちゃった。
でも、何となく分かるなあ。
私も、剛くんとは違うかもだけど、金曜にいいとも見て、よし!今週も頑張るぞなんて、まるで週初めみたいなこといっつも思っちゃうもん。
18歳の時、埼玉から出て来て一人暮らしを始めた剛くん。
行きつけの中華屋さんが出来て、自分のこと全然分かってもらえなかったって言ってたけど、ほんとはきっとそんな空間が心地よかったんだろうな。
デビューしたての頃は、剛くんほんとに近所の人にも大学生って思われてたくらい普通だったっていうお話もかなり有名だけど、それってある意味剛くんが飾らない普通の人だっていうことだし、嬉しいなって思いますよ。
もちろん、今ではそんなところも残しつつ、オーラすっごいんでしょうけどね。
剛くんはよく膝が悪いっていうお話を聞いてたけど、生まれた時のそんなエピソードは初めて聞いたから、ほんとに驚いちゃった。
ほんとに見つけてくださった先生に感謝ですよね。
だって、見つけて下さらなかったら、今の剛くんはいないわけで、私も剛くんを知らないでいたわけだし。
膝って、一度痛めちゃうと癖になって、色々大変なんですよね。
剛くんも、あんまり無理しないで、膝大切にしてほしいなって思いますよね。
これからもずっと踊っていてほしいしね。
でも、「草家」って剛くんの口から出てきちゃうとこがやっぱり嬉しかったかな。
剛くんほんとに家族のこととか小さい頃のこととか、たくさんお話してくれるようになったもんね。
剛くんも、たくさんたくさんいろんなこと思いながら成長してるんですねきっと。
タモリさんに連れて行っていただいたっていうお蕎麦屋さんのお話は笑ったあ。
タモリさんがずーっと通い続けてても、知らん振りしてくれていたんだって信じてたのに、剛くんには思いっきり反応しちゃったお店のおばちゃん。
タモリさんには、ほんとに気付いてなかったんだあ。
でも、剛くんの「父です」には大爆笑!!
そんなこともさらっと言えちゃうタモリさんと剛くんの関係、すっごく素敵ですね。
でも、芸能界でのお父さんには変わりないもんね。
きっとタモリさんも、普段は剛くんとおんなじで、ほんわり優しい空気感持ってるのかもしれないですね。
剛くん、楽しかったです。
またいろんなお話楽しみにしてま~す。

今日はスマスマですね。
どんな時でも楽しもうって思いますけど、今日は若干テンション
あの方だけは...いらないですよねえ(苦笑)
せめて剛くんと絡まないように祈るだけです。
それにしても、今日は頭が痛~い。
頭痛って、あんまりいつもいつもではないだけに、たまになるとすっごく痛くって。
じっとしてるしかないのかなあ。
じゃあ、今からまた和馬くんでも見ようかな。
どんな剛くんも大好きだけど、今は和馬くんがかなり上昇中です。
あ!そういえば今朝、再放送で「付き馬屋おえん事件帳」をやってるのを発見して、それがたまたま剛くんの回だったんです。
映像はつよ友さんからいただいてたので見てたんですけど、また見ちゃいました(笑)
初々しい感じがすっごくかわいくって、でも時代劇のカツラがすっごく凛々しくって、やっぱり剛くんは綺麗な顔立ちだなあってうっとりしちゃいました。
なーんでこんなに綺麗なのかなあ(2度目)。
何度語っても終わらないくらい美しい人、それが剛くんだから仕方ないか(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ほんとに小さなことがすっごく嬉しくって、毎日の励みになっています。
これからもよろしくお願いしますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

志の高さは夢への近道

今日は土曜日だから、朝から子供と交通公園。
もうほぼ習慣化しているくらい通ってるけど、子供はほんとに楽しそうで、溢れるくらいの笑顔。
この笑顔を見てると、ちょっとくらい大変でも、頑張ろうって思えちゃうからほんとに不思議。
もっともっと楽しい場所をたくさんにしてあげたいなって思ってるけど、今は自転車に乗ってるのがいちばん嬉しいみたい。
お友達と遊ぶことは出来ないけど、楽しいことなんてきっとたくさんあるんですよね。
すぐに考えすぎちゃう私に、今日の日差しはちょっぴりだけど暖かくって優しくって、何だかほっこりしました。
お日さまみたいな笑顔、私子供に見せてるのかな。

昨日のいいとも。
剛くんが元気いっぱいでかわいくって、溢れだしそうなくらい満面の笑顔。ほんとにこれこそがお日さま笑顔。
剛くん見ててほっとするのは、きっとお日さまみたいに笑って、あったかいからなんだろうな。
ピーナッツのパーカーには、スヌーピーがいっぱい。
こんなにラブリーなお洋服をうざくなく着こなせるなんて、信じられないよ~。
かわいい、かわいい、眉も何だか月曜日よりは自然だし、ほんとに癒し系剛くん満載。
青春フォトグラフはベッキー。
ほんとにベッキーもかわいくって、こちらは春のお日さまっていうより、ひまわりの咲く夏のキラキラお日さまっていう感じ。
お誕生日ということで、私からもHappy Birthday。
やっぱり笑顔がいちばんだね。周りも幸せになれちゃうし。

なりきり川柳は、プロポーズされた時の思いかあ。
剛くん、もう完全に諦めモードだったけど、またまたお墨付きのビリでしたね。
気持ちはすっご~い分かるだけに、惜しいっていう感じなんだけど、このコーナー、剛くんにとってはもう無理なんじゃないかなあって思えてきちゃってます。
素敵な川柳書いて、きゅんってさせられる剛くんもいいけど、いい川柳がかけない剛くんが私は何だかすっごく好き。
ここで、照れちゃうようなこと書いてる剛くんなんて、らしくないですもんね。
3月だから、あと少しで終わりなのかな。
それまでは頑張ってね剛くん。
NEWSどっちJAPANでは、そつなくMCをこなせるようになってきたなあって感心しながらもちょっぴり寂しいような思いもあったりして、全く贅沢な私です。
月曜日も驚くくらいカミカミじゃなかったし、でも、一生懸命頑張ってるんだろうなっていうのがすっごく分かりますね。
芸人さんへの突っ込みもそれとなく上手くなったし。
4月からは、MCもいいけど、もっと楽しい剛くんを感じられるコーナーが始まったらいいな。
それにしてもいいともの時間ってほんとにあっという間。
選手権で、今週2回目のツヨシ雛に見とれてたら、大島さん倒れちゃったよ~。
痛そうだったけど大丈夫だったかな。
でもラストに剛くんが映してくれて嬉しかったです。優しいね剛くん。

そして金曜日は、僕音とチョナンもあって、やっぱりいちばん嬉しい日。
そんなチョナン。こちらでの放送は、キム・レウォンさんとの対談後半戦。
チョナンがいつでも言ってるように、韓国の俳優さんはほんとに志が高くって、真剣に演技に向き合ってるんだなあっていうのがすっごく分かります。
特に、このキムさんの言われてることにはほんとにドキッとしました。
「人格的に尊敬される俳優になりたい」
分かってはいても、色んな感情や誘惑がたくさん溢れてて、自分の志なんてあっという間に飲まれてしまう芸能の世界。
そんな中で、強い意志を持って演技に望むこと、これこそが剛くんが韓国俳優さんに見る志の強さなんでしょうね。
カメラの方を向いて、キムさんのメッセージを聞いているチョナンの顔が、すごくいつになく真剣で、チョナン、もとい剛くんはたくさんの韓国の俳優さん達と対談をして、たくさんたくさん色んなことを思ったんだろうなあって感じちゃいました。
剛くんが強い志を持って、初めて韓国に降り立ってから8年。
いつかここでビッグになりたい。そのためにどんな小さなことでもコツコツ頑張ってきたんだもんね。
そんなに韓国への強い思いもないだろう日本の俳優さんが最近はたくさん韓国映画に出演しています。
頑張ってきたチョナンには、まだまだ大きなこちらでのお仕事のお話はありません。
でも、この8年間のチョナンのやってきたことは、確実にその道を作っていますよね。
どれだけの韓国人がチョナンを愛して止まないか。
どれだけの俳優さんが、チョナンと共演したいって思っているか。
またチョナンは対談ばっかり...なんて言ってたら、チョナンに怒られちゃいますね。
少しずつでも、確実に積み上げられたものは、必ずいつか大きな揺るがない土台になる。
そんなチョナンの顔を、いつでも見ていけたら幸せですよね。

日本では、SMAPのメンバーである剛くん。
そこには信じられないくらいたくさんの色んなお仕事が待っています。
でも、ほんとは向かないことなら、もうしなくてもいいかなとも思ったりしています。
剛くんはMCのお仕事が苦手。
でも最近はほんとにそんな苦手なMCのお仕事も上手になってきて、そうやっていろんなお仕事を経験することで、剛くんが成長してるんだなあって思うとほんとに幸せです。
でも...。
またまたがんばった大賞の時期になりましたね。
私、もうこのお仕事はいいかなって正直思っています。
もちろん剛くんのことを見る機会があることは何より嬉しいけど、やっぱりそこは剛くんの場所じゃないのかなあって思うから。
でもー、複雑なんです。
物事は継続と、ちょーっとの刺激が必要、って剛くんも言ってるしー。
剛くんに優しいフジテレビのお仕事は、何でもがんばった方がいいのかな、なんて思ったり。
まあ、考え過ぎずに見守るのが私たちに出来ることなんですけどね。
がんばった大賞かあ...。また正座だな(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
こんな情報もないブログ、いつも来て下さる方たちにほんとに感謝しています。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今日はいいともだけど、その前に

今週は、割合ゆっくり過ごせたから、おうちのこともマイペースにすること出来たし、たくさん剛くんの昔の映像も見る時間がたくさんあって、ほんとに幸せです。
やっぱり私は根っからののんびり体質なのかなあ。
そんな懐かしい剛くんの映像の中で、昨日夜更かしして見たのは、「おいしい関係」と「家なき子」。
どちらもリアルタイムでしっかり見たドラマだけど、まだまだ剛くん大好きっていう目線で見てないから、すっごく新鮮。
つよ友さん、ほんとにいつもいつもありがとう。
まだ、全部は見てないんですけど、若い剛くんがかっこいい。
まだどちらも演技がどうとか、そういったレベルじゃない頃の剛くんだけど、だからこそに、出しすぎてない、自然な演技が好印象ですね。
今はもう、剛くんにこういった脇をかためる役なんてなかなかお話こないだろうし、すっごく貴重ですよね。
まずは、「家なき子」の黒岩くん。
全然知らなかったけど、役名も剛だったのねー。
まさに、とんがってる剛くんにぴったりな役だったかもしれないですね。
クールを決め込むセリフが多いから、役がどうとかっていうよりかっこいい。
すっときれた鋭い目と、細作りの顔のラインがほんとに綺麗~。
あんまり好きなドラマではないんですけど、剛くんのビジュはパーフェクト。詰襟姿の剛くんが、凛々しいわ。
あの頃、やっぱりこいつ腹立つわーくらいにしか思ってなかったことが恥ずかしいっ。
正義感の強い、いい子じゃん。
光一くんとはまた、違った美しさだねー。

そして、「おいしい関係」の和馬くん。
これこそ、等身大の剛くんっていう感じで、好感が持てちゃう素敵な役ですね。
でも、剛くんは和馬くんみたいにおしゃべりじゃないのかな。
まだ、最初しか見てないからこれから萌えポイントたくさんあるんだろうなって思うんですけど、何といっても剛くんのシェフ姿がかっこいい。
ビストロでたくさん見てるけど、それとはまた違うかっこよさ。
そして、何だか仕事を離れた和馬くんの私服姿にもきゅんです。
リュックとかって、今ではほとんど持ち歩かないんじゃないのかなあ。
若者のマストアイテムですもんね。
すっご~く似合っててかっこいいです。(私かっこいいしか言ってないな)今日はまたいいとも終わったらゆっくり見ようって思ってます。
子供が帰って来るまでだけどね。

こうやってたくさん昔の映像とかを見てると、剛くんほんとに演技が上手くなったなあって贔屓目じゃなくっても思いますね。
でも、若い頃の演技にはその時にしか出来ない新鮮な剛くんの一生懸命さがすっごく伝わってくるし、逆にとっても素敵だなあって思いました。そんな剛くんの歴史を見れちゃう私たちって、ほんとに幸せですよねー。

さて、昨日すっごく話題になってた「草食男子」。
その言葉は聞いたことはあっても、さほど関心はなかったんですけど、剛くんが1位になったというので、ちょっぴりだけかじってきました。
草食なんて言葉を見れば大体想像はつきますけど、なるほど~、1位なんだあ。
まあ、世間の剛くんのイメージはどこまでいっても「いいひと」なんだと思うし、別に嫌な1位ではないからそっかあっていう感じですけど、実際、どうでしょうねー。
剛くんって、いわゆる淡白...ではないですよね。
沢村さんも、SMAP1、2のエロ様だっておっしゃられてましたし(私もそう思う)。
それにね、剛くんは好きになったら自分から告白するって言ってたし、うーん。自我の強い、しっかりした男っていうイメージの方が強いんですけど、どうかなあ。
だから、中性的っていうのもまた違いますよね。
でも、ここでユニセックスのこと思い出しちゃって、役をやったらやっぱりはまるのかなあなんて。
剛くんは、人当たりもいいし、誰にでも優しいし、清潔感があって、あんまりがつがつしたところがない。おまけにアリエールだもん。これだけなら完全に草食男子。
でも、お酒の飲み方も全然違うし、金銭感覚もね。
世間の剛くんのイメージは、この先もずっと変わらないんだろうなあ。
ほんとはワイルドで、エロ満載の男なんだけどなあ。
やっぱりいいひとの役は、しばらくお休みかな(笑)

さて、色々書いてますけど、ここのところもう一つの思いがずーっと頭の中を駆け巡ってます。
それは、トライアングル。
犯人が分かる前に何とか自分で推理したいーなんて思い出すと止まらなくって、この人が犯人だった場合、とか、この人だったら、とかって、色んなパターンを考え始めています。
今、何だか捨てきれないのが実は郷田が怪しいんじゃない?っていう説。だってねー、どうしてもやってる行動すべてが意味不明。
でも、それじゃああまりにもひどいよってことになるし、でも...。
佐智絵パパが犯人じゃないよねっていうのは何となく分かるけど、どうしても舜のパパがねえ。
郷田は、何で25年経ってから事件を調べ始めたんだろ?
舜が向かった八ヶ岳の事故が、すっごーい鍵を握ってるように思うんだけど、だとしたら何故、舜パパは、それを舜に託したのか?
ポイントは舜のパパっていうのは分かるんだけど、一体何でかがねー。
実は、郷田の実のお父さんだったとか?ああますます闇の中。
もう一回見直すこと出来たらとも思うけど、そんな時間もないしなあ。
どんだけ悩むのって感じですね。
答えは案外簡単なことなんでしょうけど(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

最近の小学生事情は...

ドキドキハラハラの朝。
まだ3月になったばっかりなんですけど、うちの子が通う小学校は、今日から新年度からの新しい登校班で通うんです。
6年生がもうすぐ卒業だから、というのが理由なんでしょうけど、先日班変えをしてもらったばかりのうちの子にそのお話をするのはひと仕事。「なんでー?」「僕まだ4年生じゃないよー」...と延々続く、何で?の嵐。
取りあえずめんどくさくなっちゃったので、「先生に聞いてね」と言った私はママ失格?
でもまあなんとか笑顔で行ってくれたので、とりあえずは大丈夫かな。
新1年生が入学するまでは、男の子はうちの子一人で、何だか嬉しそう。どうかこれから1年、何事もありませんように。

さて、火曜日は金曜日の次に大好きな剛くんの日。
特に今週は久しぶりの夢をかなえるゾウもあったし、ぷっすまだし、テンションアップ
ガネーシャの今回の格言は、「人を笑わせる」?だった?
フミ夫くんが、「元気ですかー!!」って言ってるの聞いてたら、剛くんの猪木さんのモノマネ思い出しちゃって何だか幸せ気分。
その後の「実に重苦しい」は、剛くんどんな顔して言ってるのかなあなんて想像してるとほんとに楽しくなっちゃって。
夢をかなえるゾウ、大好き。
時々アフレコしてるとこも見れたら嬉しいな。

そしてぷっすま。やっぱり外に出て行く企画は楽しいね。
今回は、「スケ日帰りアルバム旅行in群馬」
あまりに楽しすぎたから、もう全部書いちゃいますね(笑)
下仁田駅の前で、相変わらずほとんどしゃべらない剛くんに、一生懸命進行してるユースケさんが可笑しすぎ。
キャプション通りの写真を撮っていくということで、最初は下仁田ネギ探し。
ユースケさん、下ネタネギってなんですかあー(笑)
でも、そのあとおんなじ様に下ネタネギって言っちゃう剛くん、きっとあんまり周りのお話が聞こえてないのね。
もお~、このグダグダ感が、たまらないー。
早く写真も撮らないと終わらないよみたいなお話してるのに、「何かおいしいモン食べようよ」とかって言ってるし、かわいいなあ剛くん。
で、入ったお店で刺身こんにゃくを試食。
剛くん、今日はピーナッツのパーカーだ
ジーンズもとってもかわいいね。
ここでも、「俺、知覚過敏みたい」って猛アピールしちゃってて、ほんとに自然でいてくれる剛くんいいわあ。でも、ストレスあるのかな、まあ、ストレスぐらい誰でもあるからね。
それよりかは、早く歯医者さんに行って来てね。
にしても、剛くんは知覚過敏、ユースケさんは体調悪し、なんてもうぷっすまじゃないと許されない状況よね~。楽しすぎ。
商店街で、普通に剛くんとお話してる人たち。いいなあいいなあ。
私なんて、もしこんな風に出会えたら、って思うだけで精一杯。
まあ、山口に来ることなんてないよねって思いながら、そういえばあったかも!
下仁田ネギの畑に行くまでの道で、「ユースケさんは幸せだよ」って熱く語ってる剛くん。
それは何に対しての幸せなの~って思ったけど、ユースケさんは恵まれてるよっていうことなのかな。
ここで、電信柱にぶつかっちゃったmisonoちゃんが痛そうだったなあ。ほんとに全く見えてなかったのね。大丈夫だったかな。
そこからはユースケさんが最初に話したオ○ラの話で盛り上がってましたねー。
ユースケさんって、男の人の前でもオ○ラしないなんて言うから、ほんとにびっくり。
すぐにお腹が痛くなっちゃったり、好き嫌いが多かったり、ユースケさん、すっごく繊細なんだなあ。
でも、私ユースケさんと似てるとこあるからなーんとなく分かるかな。 
下仁田ネギの畑で、トラクターに乗ってる剛くんはキャプション通り、男らしい~。
腕まくりして、白くって逞しい腕にドキドキ。今回のパーフェクトポイントね。でも、何気にもっと萌えちゃったのは、左手のハンドル操作。きゃあかっこいい。
もー、剛くんのハンドル捌きがもっと見たいなー。
あぶちゃんとmisonoちゃんに生でネギをかじらせちゃったのは凄いっ!!
美味しいネギはねー、焼くとすっごく甘くなるんだよーって得意そうに言ってる剛くんは完全に5歳児。
でも、下仁田ネギ、美味しそうだったなあ。
こちらでは見たこともないからなあ。

小学校にズンズン入ってく剛くん。こういう時、ものおじしないのよね。
だけど、校長先生への交渉は、「ちょっとしたタイミングで...サラッと」だって(笑)
私もね、やっぱり何だかんだ言っても剛くんだもん、みんな喜ぶだろうなあって思ってたから、あまりのノーリアクションにびっくり。
それに、何という辛口なお子様たち。
あのー、目の前にいらっしゃるのは、クサナギツヨシなんですけど、「ならもっとさあ、イイ人呼んでよ」...とは???
もう、羨ましいような、腹立たしいような、全く子供っていいなあ。
自己紹介では、剛くんのSMAPを前面に出した、自分は控えめな感じが可愛らしかったですね。
でも、給食いただけるって分かったらほんとに嬉しそうで、剛くん充分ここでお勉強できるよ(笑)
当たり前みたいにユースケさんのおかずも食べちゃってるし、素になりすぎて全くしゃべらないし。
モノマネは、あたたた、相撲取り?どんだけお気に入りなのーって思ったけど、子供たちには好評だったみたいでよかったね。
そしてやっとキャプションのカルタ取り。
大人気なく勝たないといけないんだけど、やっぱり子供たち強いよね。
結構剛くんもマジだったんだけど、地元のカルタじゃあ、勝てませんって。
と、ここで剛くん、ウ○チで退場。
自然の摂理にはかなわないとは言え、自然すぎだよ~(爆)
ここがいちばん子供たちのハート、捉えちゃったんじゃない?なんて。
そのあと、子供たちにフォローしてるユースケさんが優しいね。
帰り際に子供たちに囲まれてた剛くん、サインでもしてたのかな。
最後にそんなところが見れて嬉しかったです。

そのあとは電車で前橋市へ。
思いっ切り寝てたってよく分かる剛くんのお顔と髪型。こういうのが好きなのよね。
ユースケさんはmisonoちゃんのあくびに気を取られちゃってたみたいだったけど、その前におっきなあくびをしてたのは剛くんでしたねー。きっとそれがmisonoちゃんにうつったのね。
駅前で出会った高校生のリアクションには納得。
素直に感動してくれてるのがやっぱり嬉しいです。
ショッピングモールでは、地元の人との触れ合い。いいなあー。
さりげなく話しかけてて普通っぽいけど、やっぱりオーラは出まくってるんだろうなあ。
ここからは、後半戦。
何だか「やだよー、無理無理」って言ってる剛くんがいたけど、罰ゲーム?
すっごく楽しみ。

やっぱりぷっすまは最高ですね。
作ってる感じじゃなくって、全てが自然。そしてそれがきちんと成り立っちゃう。
これからもずーっとこんな気を張り過ぎないぷっすまでいてね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
来週は、いよいよGoro's Barのドラマがあるんですね。
トライアングルでは結構肩に力入っちゃう感じで見てるから、これは気持ち楽~に見れそうでほんとに楽しみです。木村くんのお兄ちゃんなんてきっと最初で最後よね(笑)
トライアングル。ここのとこ感想書けてないんですけど、見てますよ~。
もうあと少しで全てが分かるんですね。
ここのところ思うのは、このドラマを一気に見れたら贅沢だったろうな...と。
結構1週間って長いんですよね。
これがまだ吾郎さんのドラマだから我慢できるけど、剛くんだったらほんとに待てないかもー。
吾郎さんファンの方たちはきっとそんな思いなのね。
でも、あと少しだからっていう訳じゃないですけど、もう少し吾郎さんの見せ場があってもいいかなあって思いますよね。熱血刑事なんだしね。期待してますよー。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

スマスマって?

昨日、ブログ巡りをしていて、先日のスマスマのことが書いてある記事をたくさん読んできました。
あまりにたくさんの方が、よくなかったって書いてあるのを見て、久々にすっごく凹みました。
いつも楽しくいろんな方のブログを拝見させていただいてるので、やっぱりみんなから楽しかったよっていう言葉が聞けないことは、かなりのショックです。
確かに、このところのスマスマは、楽しくないなって私も正直なところ思います。究極の意見を言えば、一度番組を終わらせてもいいんじゃないかなって思うくらいに。
スタッフさんも迷われてるんでしょうね。
スマスマといえば、SMAP5人が唯一揃う、夢の看板番組。
どんなにハメを外しても、視聴率が取れないとお話にならない大人の事情。
ぷっすまとは立ち位置の全く違う、SMAPというビッグネームに課せられた使命、みたいなもの。
だからこそに、悲しいんですよね。
昔のように、どうなるか分からないけどやってみようとか、そういったことが段々出来なくなってきている。
だけど、終わらすことは出来ない...。
先日のスマスマ、多くの方が不満を感じたのは、ビストロゲストのベッキー親子。
これも、ある意味スタッフさんたちの冒険だったんでしょうね。
私は、ビストロ自体にほとんど魅力を感じなくはなってきているので、逆に何となく新鮮に感じてとっても楽しかったんですよね。
確かに、いくら芸能人の身内であるとはいえ、一般人がビストロに来るなんてことは、私達ファンにとっては考えられないことなのかもしれません。
でも、落ち着いて考えてみたら、芸能人の親子がテレビに出ることなんて、今や日常。
ただ、その場所がビストロだったっていうことが、許せない、それだけなんじゃないのかなあ。
つまり、簡単に言っちゃえば、やきもち?(言い過ぎたかな)
そして、芸能人がSMAPに会えるのは仕方ないけど、一般人がなんてとんでもないって思っちゃうその境界線って何なのかな。
ベッキーママは、確かに弾け過ぎちゃっててベッキーも頭抱えてるとこあったけど、それでも私は、スマスマに愛情もない番宣のためだけに来てるゲストさんよりも、SMAP大好きって言ってくれるベッキーママの方がずっとよかったなって自然に思えました。
ただ高飛車なだけの海外ゲストさんとか、もういいって感じですもんね。
SMAP大好きなベッキーが、ずっと出たかったビストロに、大好きなママと来れたこと。
何より嬉しかったのはきっとベッキー自身だったって思うし、何より私は「愛」これを感じることが出来たから楽しかったのかなって思います。
もちろん、これは私個人の思いなので、番組を見てどう感じるかはみんなそれぞれ違うのが当たり前だし、それぞれの意見や思いは、とっても貴重なものなんだって思ってます。
だからこそ、そんな思いが全部一致しちゃうくらい楽しいって思える番組作りはやっぱり必要でしょうね。
ビストロも、看板コーナーだから、外せないのは分かるけど、やれ誰がたくさん映ったとか、自分のお目当てさんのトークがカットされたとか、ファンの目は、つまらないとどうしてもそういう方向に愚痴がいってしまうんです。
私も例外ではないから、ほんとに心狭いなあって思ったりするんですけど、そういう状況でも楽しめない人が多いなら、ほんとにビストロなんていらないでしょっていうことになるって思います。
私もずっとスマスマにはいろんな意見を送り続けたいって思ってはいますけど、ファンである私達も、一度大きく深呼吸して、気持ちを楽~にして素直に番組楽しめたらとも思うんですよね。
剛くん、ほんとに楽しそうにたくさん笑ってたし。
それに何よりそこにいるのは、大好きなSMAP。
もちろん、それでも無理よ!って言われる方がほとんどだとは思うんですけど、やっぱり先入観って怖いし、どうせ、どうせ、って思ってると楽しいものも楽しくなくなっちゃうと思うから。
うわ~、このあたり、かなり非難を受けそうなこと書いてるかもなあ(大汗)
だけど、きっとどんな人でも100%楽しくないよっていうことではないと思うし、たくさんちっちゃいツボを探してやっぱり笑いましょう。
1回笑えたら、案外心ってほぐれますよ。
今回正直自分でも意味分からない不愉快なことたくさん書いちゃったかなとも思って、アップするのも悩みましたけど、自分の素直な思いなのであえて書きました。
みんなでスマスマ変えていきましょうね。
でも改めてSMAPファンはすごいなって思いました。
これからもそんな惜しみない愛情、たくさん感じたいです。

最後になりましたけれども、もし不愉快な思いをされた方がいらっしゃったらほんとにごめんなさい。
でも、これからも正直な思いはずっと書いていきたいなって思っています。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

おうちでSMAP聞いてる剛くんが好き

今日は朝から冷たい雨です。
子供もいつもは合羽を着てくれてたのに、今日は「誰も着てないからやだ!」だそうです。
そんな思いが育ってることがなんだか嬉しい朝でした。

さて、昨日のいいとも。
ピンチヒッター剛くんは、頑張ってくれてましたね~。
だけど、剛くんが登場した時、すっご~~くびっくりしました。
だって、先週また太くなった?って思ってた話題の眉が...眉が...細い。細いだけならまだいいんだけど、くっきり描いたのが分かるくらい濃いの~。おまけに、顔が...いつもより白くって、剛くんかなりメイクしてたよ~な。
すっごくわくわくどきどきしていただけに、さすがの私も一瞬硬直。
わあ~、何だか剛くんの顔が作り物のお人形さんみたいだあって思っちゃった。
衣装も何だかいつもと雰囲気違ってて、見た目だけだったら違う剛くんみたいだった。
でも、中身はやっぱりかわいい剛くんでしたね。
美味しいものたくさん食べて、楽しそうに笑って、ピンチヒッターばんざい!(笑)
前の事があるから、ちょっぴりテンション押さえてたのかなあっていう風にも見えたけど、MCも頑張ったし、慎吾くんの変わりはきちんと果たせてよかったね。
ラストのアップはやっぱりなかったけど、すっごく幸せな月曜いいともでした。
こうやって来てくれる剛くんを見ていたら、シンツヨの友情、素敵だなって改めて思っちゃった。
また、電話とかしてお願いしたのかな。
増刊号で聞きたいですね~。
あ!ちなみに剛くん、「月曜いいなあ~」って、2回言ってましたね(笑)
それにしても、剛くんはやっぱり何かのお仕事なのかなあ。
さすがにあそこまでやっちゃってると、普通にやりましたっていう感じじゃないし。
お仕事なら全然構わないけど、私はやっぱりいつもの剛くんの眉が好きかな(ごめんね)。

そして昨日はスマスマの日でもあって。
ぶっちゃけ、いいともに気を取られ過ぎてて、一瞬忘れそうになってたんですけど(ごめんね~)、昨日は楽しかったですね。
まずは、慎吾くんのカナガワ監督。
ええっ!!こんなのコントにしちゃっていいの~って思ったけど、慎吾くん最高。
思いっ切り笑わせてもらっちゃった。
ビストロは、ベッキー親子。
お母さんかあ...って最初は思ったけど、ベッキー大好きだし、お母さんがほんとに素敵な人で、逆にへたなゲストさんよりいいんじゃない?って思うくらい楽しかったです。
毎朝どんなに早い時間でも、ベッキーにお弁当を作ってくれるというお母さん。素敵です。
木村くんが好きなのね、そうなのね、まあそれは仕方ないよね。
好きな理由はね、「立ってるだけで、生きる勇気が湧いてくる」だって。
木村くん笑ってたけど、何だか分かりますよ。元気玉みたいですもんね。あれ?違う?
ベッキーの目の中のひまわりをガン見してるスマさんたち、そりゃあベッキー困るよね。
「木村くんとSHAKE歌いたい」っていうお母さん、今日はもう木村くんで仕方ないやって諦めてたけど、何気に歌ってる後ろにいたパリピアトリオの笑顔見ました?
もう、か~わいくって、最高でしたね。
そしてライブのお話。
ベッキーが一般席で応援してるていうお話はやっぱり嬉しくって、ほんとに飾らない素敵な人だなあって思ってたら、口イントロドンが始まっちゃった(爆)
これはマニアックで最高にドツボでしたねえ。
うちでいつもSMAPを聴いてる剛くん(by慎吾)。さすが!かっこよかったよ。
木村くんに、「つまんねー」って言わせた剛くんに今日の1等賞をあげたいですね(笑)
剛くんの「最高だね」も聞けたしー、料理も買ったしー、大満足!
ベッキーとお母さん、すっごく素敵でした。
やっぱり娘っていいなあって思いましたね。娘、欲しいなあ(爆)

「ちょっといい話」すっごく久しぶりだけど、結構好きなんですよね。
今回は卒業がテーマなのね。これは苦手。涙腺やばいかも。
木村くん、すっごくよかったですね。抑え気味の演技がとっても合ってました。
こんなのなら、いつもやってほしいけど、ネタがないのかなあ。
オチは...やっぱり吾郎さんでしたー。ラストのセリフ、きつかったでしょうねー。
吾郎さんもまた、よかったですよ。

「東方神起」。トーク、すっごく楽しかったですね。
ドラマ、おいおい木村くんばっか?って思ってたけど、吾郎さんの「イケパラ」に大爆笑。
吾郎さんなら、他にいくらでもあるじゃんって思ってたら、とどめのうたばん!!
東方神起、面白すぎですってば。
歌はね、見るまでドキドキだったけど、白と黒のコントラストがとっても綺麗で、ダンスも歌もすっごくよかったので、安心しました。
出来れば白スマがよかったんだけど、贅沢よね。

昨日は何てことないのにすっごく楽しかったけど、来週はまたあの方がいらっしゃるんだ。
もうそれだけで一気にトーンダウン。相変わらずだなあスマスマ。

長くなっちゃいましたけど、昨日無事にアリエールのCM見れたのでご報告。
剛くんの爽やか笑顔に、レモンイエローの壁がすっごくあってて、やっぱりアリエールだわあって感心しちゃった。
剛くんから連想されるのは、爽やかさに清潔感。やわらか~い癒しの空気。
これって、私ももちろん思ってるけど、剛くんファンじゃない人たちがいつも言ってくれてるんですよね。
アリエールの剛くん大好き!って。
CMって、たくさんの人が見てくれるし、これでまた、剛くん好きって言ってくれる人がもっともっとたくさんになってくれたら嬉しいな。
アリエールのCMも結構たまりましたよね。
それをランダムに流してるのが、結構好きな私です。
みなさんは、どのアリエール剛くんが好きですか?

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、久々の夢をかなえるゾウと、ぷっすまと、トライアングル~。
そしてそれ以外では、どの剛くんに会ってこようかな。
お買い物とお掃除が終わったら、ゆっくり考えようって思います(笑)
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

待ってる時間も楽しいよ

3月になりました。卒業式の声もたくさん聞かれるようになってくると、節目の季節だなあってちょぴり感慨深げになっちゃったりもします。
きっとこのひと月は、いつものひと月よりずっと早くて、あっという間に4月の暦に変わるんでしょう。
4月。桜の咲く頃は、うちの子も4年生です。成長して進級することに、今は何だか不安ばかり。
ちょっとまた、壁にぶつかっちゃったかな。
もっとしっかりしないとって思うんですけどね。

今日は剛くんが慎吾くんのピンチヒッターでいいともなんですよね。
慎吾くん、お仕事かな?みんなほんとに忙しいもんね。
春になって、メンバーのお仕事もすっごく動いている中、新しいお話が聞こえてこないのは剛くんだけ。
淋しいのはやっぱりそうかなって思います。
去年の今頃は、まさに今と真逆で、泣きたくなるほどの忙しさ。
剛くんのお仕事の周期って、1年毎に回ってるのかな。
でも、私って、元々がぼーっとしてのんびりしてるからなのかな。
確かにすっごく淋しいですけど、それほどの不安はないんです。
私、すっごく単純な性格なんですよね。
どんなに淋しくっても、必ず金曜日になったら生剛くんに会えるし、ぷっすまでもスマスマでもたくさん会える。もちろん、役者の剛くんを1日でも早く見たいけど、情報ないものは仕方ないですもんね。
まったり、そこに身を投げてるしかないんですよね。
それに、剛くんのお仕事に不安がないっていうのは、嘘っぽいけど、何か信じていられる安心感っていうものがあるからなのかもしれないです。
こうしてお仕事が少ない時には、剛くん本を読んだり映画を観たり、お友達とご飯を食べに行ったりって、何でもないような日常でも、すっごくいい時間過ごせてるんじゃないかなって思えるし、そんな剛くんを想像してるのがほんとに楽しい。
だって、時間があったから韓国も行けたんですもんね。
剛くん、チョナン・カンで、韓国に行ったら、引いてた風邪が治っちゃったって言ってたけど、そんなお話聞くだけでも、嬉しいなって思えますもんね。
会えない日には、いろんな映像を見て剛くんを感じること出来るし、今は結構昔の剛くんの映像に嵌っちゃったりしてるので、すっご~く楽しいです。
あまりに剛くんが忙しすぎちゃうと、追いかけることで精一杯になっちゃって、日々の剛くんさえきちんと見れなくなっちゃう。
性格なんでしょうね。ゆっくりが大好きだから、あんまり忙しい剛くんだとだめなんです。
でも、もちろんすぐにでも役者剛くんを見たいっていう思いはみなさんとおんなじなんですけどね。
ただ、この貴重な時間を、もっともっと大切にしたいなって思って。
まあ、要するに、剛くんが見れちゃえば、日々幸せっていう単純なところなんですけどね。
剛くんが忙しかった去年は、きっと吾郎さんファンの方はやきもきされていたって思うし、メンバーのお仕事いいなって思うけど、剛くんを信じてるから、きちんとメンバーのお仕事も喜んであげられる自分でいたいなって思います。
大丈夫ですよ、きっとまたすぐに忙しい剛くんですよ...ってかなり無責任発言ですけど(汗)
それに、今日はピンチヒッターといえども、生剛くんに予想外に会えちゃうんです。
こんな幸せって、私にはかなり究極!
思いっ切り楽しみたいですね。またまた突っ込まれながらも楽しそうな剛くんが見れちゃうのかな。
剛くんが元気で今日も笑っていてくれたらいいっていう、ほんとに簡単な私です。

そして今朝のWSでは、愛ちゃんのお別れ会に参列している中居くんと剛くんの姿が見れましたね。
お別れ会のこと、ずっと気になっていたので、ほんとにほっとしました。
剛くんがここに参列出来て、ほんとによかったって思います。
剛くん、愛ちゃんときちんとお別れできたかな。愛ちゃんに何をお話したのかな。

そういえば、金曜日のいいとものお話が途中でしたけど、いまさらなので、ちょっと思ったことだけ。
剛くん、久々の赤の衣装がとっても似合ってましたよね。
赤は情熱の色だけど、金曜日の剛くんはそんな感じでなくって、むしろあったかいお日さまみたいでした。
儚さは変わらないけど、気になってた眉が先週より太くなってたから?
ますます謎が深まる眉のこと(笑)
何でもなくってちょっと細くしてみたよ、なら大笑いですけど、剛くんに限ってはねえ。
お髭の時みたいにお試しなのかな。
でも、赤はすっごく似合ってた。
去年、ライブの次の日のいいともでちょっぴり遅刻したとき首に巻いてたストールがすっごく似合ってて、あれも確か赤のチェックか何かだったような。
剛くんははっきりした色が似合うのかもね。
今日はどんな衣装かな、もう今からすっごくどきどきです。
久々に正座して見ちゃいそうなくらいの緊張感。
またまた、月曜日最高!って言っちゃうくらいテンション上がる剛くんが見れそうですね。

それに、アリエールのCMも新しくなったっていういお話を聞いて、嬉しさ倍増。
アリエールは、1日CM流し続けても飽きないくらい大好きだから、もう今はこれで十分。
今回はまだ見れてないんですけど、どんな感じなのかなあ。
アリエールに出てくる剛くんの奥さん、私大好きなんですよね。
まさに理想っていう感じで。
ずーっとCM見てたら、剛くんの本物の家庭みたいに見えてきちゃってて、きっと剛くんもこんな家庭が理想なんだろうなあって勝手に思っちゃってます。
剛くんの好きな人が、アリエールの奥さんだったらどう?
な~んて、どこまでも妄想が広がっていくくらい大好きなアリエール。
こちらも楽しみにしようって思います。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そう言えば、スマステの女子的アニメ、楽しかったですね~。
キャンディ・キャンディなんかはほんとにもう一度みたいアニメの代表作ですけど、私の小さい頃の憧れは、やっぱりキューティ・ハニーかな。
小さい頃に見てたから、そんなお色気だとかそんなことは全く分からないし、ただただ悪をやっつけるかっこいい姿に素直に憧れてたかなあっていう感じです。
やっぱり私はキュンキュン恋愛ものより、正義の味方、みたいなアニメが好きみたいですね~。
女性ヒーローがすっごく好きだから(笑)
そのあたりは語ると永遠に終わらないので、また機会があったら書きますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。