

電流よりもやっぱり笑顔

歌って素敵です。
昨日、フジでやってた「ボクらのこころに流れるうた」よかったですね。
歌は、聞けば普段忘れてた昔の出来事を鮮明に思い出させてくれるし、歌を聞くのが嫌いよって言う人はきっといないですよね。
部活を頑張っていた時のこととか、失恋してたくさん泣いたこととか、遠距離恋愛で励まされたこととか、ほんとにいろいろ。
昔から、いつも嵌ってる歌や人は必ずいたけど、それでも昔は嵌ってる人以外の曲もたくさん聴いてたなあ。
いつも山のようにレンタルして、せっせとテープ(古い?)に録音してたよなあ。
いつからそんなことしなくなっちゃったんだろ。
今は、毎日朝起きてから寝るまで、ほぼSMAP。
車の中でも、家事してる時も、寝るときも...。
ipodは私のお友達。
おかげでうちの子は、SMAPのイントロクイズしても、ほぼパーフェクト(笑)
たまには他の人の歌も聴きたいなとは思うんですけど...。
だから、最近の流行の曲はほぼ知らなくって、かなり浦島太郎です。
ず~っとSMAPばっかり聴いてるよって言うと、大抵の人は驚きます。
何で~??普通でしょ?

と、前置き長いですけど、今日は今さらながらのぷっすまの感想です。
ぶっつけ本番ハイスクール!
やったね、かっこいい体育系の剛くんとビリビリ剛くんが見れちゃうかな。近頃は、もうビリビリと聞いちゃうだけで、喜んでしまう鬼のようなSファンなんです。
でも、それだけじゃないくらい大好きなツボや萌えが満載でしたね~。
まずは、何といっても主張しすぎてないお髭でしょ。
ブレザーの制服姿にお髭なんて、マニアックな私にとっては、もう激リピ必至(笑)
見ました?「くにがまえ」書いてる時の節目がちなお顔のアップ。
カメラさんありがと~っていうくらいの大接近は、思わず私もテレビに大接近。
お髭の生え方までリアルに見えて参ったわ。

そして電流。そっかあ、剛くんは指先電流はお初だったのね。
すっごく楽しかったけど、ここまで嫌がってる剛くんがちょっぴりかわいそうだなとも思えちゃった。
いつものように上着を脱いで、裸足になって。
足の指までピーンと張っちゃって、こわいよー、お母さーんなんて叫んじゃって。人は誰でも嫌いなものがあるっていうけど、剛くんの天敵はほんとに電流なんだねー。
お母さんっていうフレーズが出ちゃったことで、私もきゅんってなっちゃったかな。
でも、そうは思ってもやっぱりおかしすぎですツヨシさん。
「コワくない」って自分に言い聞かせてたのに、すでにパニックは始まってて。
「カナダはありますか?」「カナダ、行ったことあるの!あるんだって」ああたまらない。
偶然にも答えが合ってたらよかったのにね、残念!
かわいそうって思いながらも思いっ切り楽しませてもらっちゃった。ごめんね剛くん。
初めての指先電流はどうでしたかー?
リピはしないから安心してね(笑)

文学の組み合わせでは、ほんとにみんな知らないの~?って驚いてるユースケ先生に1票。
「銀河鉄道の夜」とか、「狂った果実」とか、知らないんだあ。
答え聞いても無反応だったもんね。
う~ん、知らなくても困らないけど、知ってたほうがいい知識もあるかなあって思うんだけどね。
剛くんには、やっぱり「屋上の狂人」が当たればよかったね。
でも、ここでもやっぱり天然剛くんに大爆笑。
だからなんで2回、いえいえ3回も答えちゃうの~。
TKOじゃないけど、単独ライブ?って突っ込みそうだった(笑)
素直に連続噴射を受けてる剛くんがかわいすぎなんですけどー。

カセットテープ頭出し。
ここでは、おじさんたちのお話に入れてなかった剛くんが、上目遣いでユースケさんを見てるお顔がかわいいの。
そっかあ、剛くんはあんまり使ってないのね。
でも、懐かしいですねー。そうそう、テープには最初遊びがありましたよね。
いっつも最初の音が録音できてなくって。
それに、よく録音する時、家族に音立てないでーとかって言ってたなあ。懐かしい。

麻袋跳び競争。運動系はこれだけかあ、ちょっぴり淋しいな。
でも、予想外に?速かったユースケさんに触発されちゃった剛くん、「残り30秒からスタートする!」って、どんだけ追い込むのが好きなの~。
でも、そんな時の剛くんは今日いちばんキラキラしててかっこよかったなあ。
負けず嫌いで、いつもじぶんのハードルを高くしちゃってるむちゃくちゃ君だけど、そんなとこがたまらないんですよね。
そして必ず結果を出してくれて、嬉しそうな最高のお顔。ああ幸せ。

ラストは愛ちゃんとエアあやや。
特大号でやったばっかりだもんね、上手上手。
でもちょっと真っ赤になってた剛くんがすっごくかわいかったです。
はるな愛さーん、剛くんかっこよかったでしょ。
もう5等なんて、がっかりなこと言わないでね~。怒るよ。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日のいいともは、ぷっすまとは一転して儚げ剛くんでしたね。
でも、久々の赤がと~っても似合ってて、かわいかった。
最後のお手振りが思いっきりハートのど真ん中刺さりまして、胸が痛いです。
いいともの感想は、またゆっくり書きますね。
そして、トライアングルの感想も。
最近書いてなかったけど、しっかり見てますよ。
そろそろ犯人、絞り込みたいころですけど、きっと意外なところが答えなんでしょうね。
こういう時って、怪しすぎる人は大抵違うんですけど、どうなんでしょ。
こちらもまた書きますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

役者の道は、ゆっくり歩こ

ここのところの剛くん、眉が薄くなってたり体の線が細くなったこともあってか、何だか儚げ。
否が応でも何かあるの?なーんて妄想の世界は膨らんでいくばかり。
そんな、とどまる事を知らない私の妄想の世界はまたお話するとして、今日はいろいろ感想です。

まずはスマスマ。
ひとことで切り裂くなら、盛り上がらなかったなあ...かな。
とにかく、最近はキャラが中途半端。
特に剛くんのキャラは全部がビミョーだし、ほぼ2度目にお目にかからない。
お願いですから、剛くんのキャラに手を抜かないで~。
それ以前に脚本の手直し必要とは思いますけど(猛毒)

そんな中、ビストロの慎吾くんの生キャラメルはめちゃめちゃ笑った~。袋にくるまれた生キャラメルがもうドツボ。
何だかすっごく美味しそうに見えちゃったりして、色合いがまた何ともいえないんですよ。
やっぱり慎吾くんはすごいよ。あのぐらい気合い入れてコントも作ってくれたらねー。
そして吾郎ちゃん、初めての生キャラメルを口にした時のお顔が色っぽいね~。剛くんもお初だったみたいだけど、こちらは吾郎ちゃんの勝ちだったかな(何が?)
生キャラメル恐るべし!
今年のライブ情報は、花畑牧場に聞けば分かるのかしら?

ニッポン道場。もうこのあたりもいらないかなあなんて思いながらも、剛くんの作務衣?姿、相変わらずうっとりするくらい綺麗。
もうこれだけでもほんとは満足なんですけどね(笑)
ちぎり絵ということで、難しいっていうのは分かるんだけど、剛くん気合い入ってなかったですねー。
微妙にいやだなモードの出ちゃってた剛くんに、木村くんの突っ込みはまあ仕方ないとして、先生よかったですねー。
真剣に叱られて、動揺しちゃってる剛くんがかわいくって。
剛くん、先生の髪型にうけすぎちゃって、集中できなかった?それは違うかあ(笑)

歌の前のトーク。竹内結子ちゃんとの共演で盛り上がるスマさんたち。
なぜか、上着脱いじゃってる剛くん、またまた気持ちが高ぶってきちゃったのかな。
そんな中、竹内さんとの共演が「僕ない」って言ってる吾郎ちゃんがまじにかわいかったよ。
そっかあ、すごいね竹内結子ちゃん。スマ制覇まであと少し!
『黄泉がえり』久々に見たくなっちゃった。
走れ!平太!うんうん、泣ける~。

ぷっすまは、また次に書くとして、書きたかったのは久々に新鮮だったチョナンかなあ。
もちろんね、これからずーっとまた対談が続くんだって分かってるけど、それでもいいよって思えるくらいチョナンが素敵で、ここのところの剛くんにいまひとつ感じられなかった目力もしーっかり感じること出来ちゃって、感無量。
チョナンの時って、衣装がいつもおんなじニュアンスだって思いませんか?モノトーンジャケに、腕まくり、かっこいい~。
それが、もうクサナギツヨシじゃなくって、チョナンっていう別の人なんだよって言ってるみたいにも見えて、それが何だか嬉しいなって。
久々だったからなのかどうかは分からないですけど、チョナン、すっごく生き生きしてた。
何といってもその目。きりっとしてるけど、でもどことなくとろんとしてる感じが半端なく色っぽいの。
そして普段はあんまり感じることなかったけど、その唇が妙にふんわりしてて、全く何でこんなに綺麗なのこの人は~ってずーっと見とれちゃってました。
全くマニアックでごめんなさいね。でも、私の中でチョナンはかなり特別な存在。
おんなじ剛くんに違いないんだけど、何かが違う。
そこにはね、韓国が大好きで、やっぱりいつかはこの場所にいたいって思ってる剛くんの思いがすごく強く感じられて、役者としての剛くんの方向性をちょっぴり垣間見たような、そんな気になってしまうのです。
先日、アカデミー賞の外国語映画賞に、『おくりびと』が選ばれました。
ほんとにすっごくびっくりして、始めは嘘でしょーなんて思ってたけど、ほんとに誇らしく、嬉しいニュースでした。
そんな華やかな場所に立つ、モッくん(失礼。こういう風にしか呼べなくって)と涼子ちゃん。
この2人の姿を見て、絶対にそこにみなさん未来の剛くんの姿を見たって思うんですよね。
もちろん私も、いつかはこのレッドカーペットの上を歩く剛くんの姿を見てみたいって心から思っているけど、それは目標ではないものね。
私は、常に剛くんには素敵な役を演じてもらいたいし、やっぱりそこに用意されてるものは、1番手の役がいいって思います。ファンですからね、それは当たり前。
でも、何だろうなあ、私、剛くんにはもっと違う、別の場所もあるんじゃないかなあって思ったりしてる自分もいるんです。
1番手の主役は、素敵で当たり前なんです。でも、2番手3番手で光る、そんな役者クサナギツヨシをもしかしたら私は心のどこかで求めてるのかもしれない。
だから、今剛くんには、どんなに小さな役でもいいから演じて欲しいって思うんですよね。
もちろん、アイドルでもある剛くんにそんなお話はなかなかないんでしょうけど、それでも、そういったひとつひとつを、確実に積み上げていける役者になってもらいたいんですよね。
剛くん、対談で、日本と韓国では、日本の方が演じるのが難しいかなって言ってました。
これはちょっぴり意外だったけど、そこにはやっぱりSMAPクサナギツヨシという名前の重さもあったりするのかな。
普段の剛くんからは、そんなこと微塵にも感じられないですけどね。
だけどこれからは、もっともっと大好きな韓国でもたくさんお仕事出来たらいいのになってすっごく思います。
記録じゃない、記憶に残る演技の出来る役者さんになって、いつかレッドカーペットの上を歩く姿も見れたらいいなって思います。
もちろんそれは、ずっとずっと先でいいけどね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今は、剛くんの昔のドラマや、色んな映像に、どっぷり嵌っちゃってます。今もいいけど、昔もいいわー。
今日もまた、妄想の世界に行って来ま~す(爆)
今日は、今から月テレを買ってこようと思ってます。
もうね、ポポロの剛くん1日中眺めてても飽きないくらいのかわいさなんで、待ち受けにしちゃった。
みなさんは、どの顔がお気に入りですか~。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

かけがえのない人たちへの思い

今日は、スマスマの感想でも書こうかな~って思ってたんですけど、昨日スマ友さんから教えていただいたポポロがすっご~くよかったので、先にそちらから書きますね。

もう、朝いちで本屋に直行!
普通雨が降ってて寒い日は、腰が重くなっちゃうんですけど、剛くんのことは別(笑)
月テレはまだ置いてなかったから、今日はポポロだけ。
いつものように、後輩くんたちが表紙を飾るアイドル紙を手に取って、剛くんを探す。
この時が、まさに至福のとき(爆)
大好きなインクの香りの中で、剛くんの姿を見つけた時ほど幸せなことってないですね。
今回は大好きなピーナッツのパーカー。
ソファーに伏せてる顔が、すっごく綺麗。
も~、これじゃいつまでたっても先に進めませんね(笑)

今回は、スマ友さんが、心があったかくなったって言って下さったくらい素敵な剛くんの「SMAP友情物語」
剛くんのほんわりした語り口調で、自分とメンバーのことを、たくさんお話しています。
そこには、どこを読んでも全部、剛くんからのSMAP愛が溢れてて、剛くんはSMAPが大好きなんだなあって間違いなく思えるし、そしてメンバーも剛くんのこと大切に思ってくれてるんだなあっていうのがすっごく分かって、ほんとに心あったかくなります。
それにすごいなって思ったのは、きちんと剛くんの中で、剛くんの足りないところをきちんと補ってくれる立ち位置がみんな違ってるっていうこと。
それはすべてきちんとバランスがとれていて、剛くんが20年間成長してきたいちばんの理由になってるみたいで、SMAPやっぱりすごいな、20年はだてじゃないよって思わずにはいられません。
クサナギツヨシという人がいる。
そしてその周りには、いつも彼を見ていてくれる4人の戦友がいる。
弱音を吐きたくなった時、いつでも相談にのってくれる、そしてそんな剛くんの様子にいちばん気付いてくれている中居くんというお兄ちゃん。
いつも剛くんの可能性を信じて、剛くんの行く先の道で諦めなければ何でも出来ることを教えてくれる木村くんは、どんなに厳しくても、きちんと剛くんのことを見ていてくれて、見えない強さを教えてくれるお兄ちゃん。
僕は知らないよっていう顔をしながら、ほんとはいつも遠くからきちんと見ていてくれる、一緒にいてとっても心地のいい、誰よりも自分と温度が近いという吾郎ちゃん。
そして大親友で幼なじみの慎吾くん。どんな状況でも、お互いがお互いをいちばん分かり合えてる、剛くんにはなくてはならない本当の意味での大切な人。
それぞれ全くタイプの違うメンバーが、剛くんの周りでひとつのバランスの取れた輪を作る。
素敵ですよね。こんなに素敵なことってないと思いませんか。
誰だって、人は全て自分とは違うひとつひとつの個性があるわけで、それが自分には合う、とか合わないとか、絶対にあると思うんです。
でも、SMAPというほんとに個性溢れる人たちは、その全てをきちんと自分の中で分かった上で、素敵な関係を築いてる。
グループなんて、最初はどんな人とだって仲良しさんではいられるんです。
それが、10年たって20年たって、いろんな正直な感情をお互いにぶつけ合って、初めて相手のことを理解して、そのときやっとその人が自分にとってどういう存在なのかっていうことが分かるんじゃないのかなあ。
だからSMAPの絆は永遠です。
接することが減ってきても、不安になったりしないよ。
剛くんの言葉が、私にまた元気をくれました。
剛くん、ありがとう。そして、今の剛くんの笑顔は全部全部メンバーのおかげ。
SMAP、ほんとにありがとう。これからも楽しく突っ込み合ってね。
そこにある愛情、たくさんたくさん見せちゃって下さい。
こんな素敵なお話、それぞれのメンバーからも聞けたら絶対に素敵ですよね。
実現しないかなあ。

それにしても、人のいいところに気付いてあげて、たくさん褒めてあげることは、そのまんま自分の幸せに繋がるんだなあって、剛くんを見ていてすっごく感じました。
どんな時でもみんなは自分の上にいて、自分が1番だなんて決して思わないこと。
もちろんそれが絶対っていうことはないけど、そしたらいつも自分は頑張ろうって思えますもんね。
剛くんには、そんな人でいて欲しいかなって思います。
え~!1番がいいじゃんって言われるでしょうけど、私はいつもチャレンジしてる剛くんを見ていたいので。
この先の剛くんの未来が、ゆっくりでいい、確実に進んでいけたら、ただそれだけを祈っています。
そしていつまでも「職業はSMAP」でいてほしいかな。
その日が1日でも長く続いていきますように。

あ!それから剛くん、お正月はちゃんと実家にも帰ってたみたいで安心しました。
お正月に都内探索をしていたという剛くん。
街中で偶然出会ったり、なんてことだって当たり前みたいなことなんですよね。
剛くんにもし出会えたら...想像するだけで失神しそうなのでやめときますね(爆)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日のお誕生日に、たくさんのメッセージをいただいて、ほんとに感激するくらい嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
昨日は、お友達のみんながお昼をごちそうしてくれました。
ダンナは、プレゼントが買えないからって、前日の日曜日に、食事を作ってくれました。
そして僕ちゃんは、お誕生日の歌を歌ってくれました。
やっぱりお誕生日って、いいものですね。
そんなみんなの気持ちを大切にして、また1年楽しく笑顔いっぱいで過ごせたらいいなって思います。
その真ん中には、やっぱり剛くんとSMAPの笑顔がいつもありますように。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

正直でいてもいい?

昨日は、久しぶりにつよ友さんと会って楽しいひととき。
ゆっく~りご飯でも食べよって思ってたのに、
お昼にはまだ早いよね~ってお茶しちゃったが最後。
全然時間なんて忘れてて、ハッと時計を見たらもうお昼なんてとうに過ぎていて。
楽しいんですよね、今いちばん楽しい時間。
剛くんのことを好きだっていういちばん嬉しい共通点があるお友達とは、どんなことだって話せちゃうし、悩みもぜーんぶ分かってくれる。
不思議だなあって思うけど、これも全部剛くん効果。
だから剛くんが大好きなお友達は、みんな私の宝物です。

そんな大好きなお友達とたくさん知り合えたこんなちっちゃなブログ。
いつもたくさんの人に遊びに来てもらえて、ほんとに幸せだなって思ってます。ほんとに嘘みたい。
でも、ブログってやっぱり難しいなって思うことも度々。
正直な自分の思いを書いてるつもりでも、いちばん書きたいことが書けなかったり。
ほんとはね、こらー!!って叫びたくなっちゃうこともたくさんたくさんあるんです。
木村くん、そんなに剛くんに厳しく突っ込まないでーとか、
慎吾くん、そんなにいじわる言わないでーとか、ね(汗)
もちろんそこには愛がいっぱいだってすっごく分かる、分かるし大好きなメンバーだけど、やっぱり私は剛くんが大好きだから、剛くんの悲しい顔や困った顔は、何よりこたえるんです。泣きたくなっちゃうくらい悲しいんです。
私、そんな思いはブログでは書いたらいけないんだろうなって思いながら、でも、どんなに何かを言われても、正直な気持ち、書きたいなっていう思いもあったりして、すっごく揺れちゃったりしてます。
でも、それはメンバーが嫌いっていうことでは決してないんですよ。
SMAPのみんなが、ほんとに大好き。この思いは本物。
逆に、剛くんがメンバーとすっごく笑顔で楽しそうにしてたらそんなやな思いだって全部消えてなくなっちゃうし、何よりみんなでわちゃわちゃ楽しそうに群れてるのがいちばん好きだから。
だからこれからもしかしたら、メンバーのこと、こらー!!っていうことを書いちゃっても、それはどうか許して下さいね。どうか怒らないで下さいね。
でも、そんな思いはほんとに時々だけだから、いつもいつもっていう訳でもないし、これからも愛いっぱいでお話出来たらなって思ってます。
今日はちょっぴり変なお話になっちゃいましたね。
結局行き着くところは、剛くんが大好きよっていうことなんですけどね(笑)

そんな私も明日でまたひとつ年が増えます。
きっと私くらいになるとみんなお誕生日なんて嬉しくないよって思うのが常なんでしょうけど、私は結構嬉しくて。
もちろん年を重ねちゃうのはやっぱりやだなあとも思うけど、基本自分が年だとか、あんまり感じない人なんですよね。
だから、恋する乙女でいられるのかな(笑)
でも、スマファンはみんな若いです。
私よりずっと年上の方がみなさんとっても生き生きしてて。
だからみなさんは私の目標。
もっともっとパワーアップして、剛くんとSMAPを応援していきたいなって思ってます。
そしてたくさん本音も話したいな。
剛くんへの愛も、たくさんね(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

夢がかなうといいのにな

今日は参観日でした。
「できるようになったこと」の発表で、うちの子は、漢字がたくさん読めるようになったよ、と漢字を読んで見せてくれて、あとは縄跳びを頑張って跳んでくれました。
相変わらず声はちっちゃくって恥ずかしそうでしたけど、私はもう感無量。 何だかどうしようもないくらいかわいくって愛しくって、そしてちょっぴり切なくて。
今日は、1年間よく頑張ったねってたくさんたくさん褒めてあげようって思います。
最後に歌った歌は「ビリーブ」。
「たとえばきみが傷ついて くじけそうになったときは...」で始まるこの歌は、もう保育園の時からずっと歌ってきた歌で、ほんとに素敵な歌なんです。
もう少し大きくなったら、歌詞の意味もしっかり教えてあげたいな。
今日は、ベルマークの整理とかあって、そのあと同級生のママさんたちにご飯誘われたんですけど、用事あるの~って言って帰って来ちゃった(汗)
だって、「今日は生剛くんが見たいから行けないの」なんて、言えませんよ絶対に(爆)

そんな愛して止まない生剛くん。
今日はパーカーじゃなかったけど、ピーナッツのTシャツがめっちゃかわいい。
上に着てたカーディガンは、すっごくかわったデザインでしたね。
タモリさんは、おじいちゃんなんて言ってたけど、私はどちらかというとアミアミの方が気になって(笑)でも、難しいお洋服も素敵に着こなすんだなあ。
それにしても、眉毛はまた細くなったような気がしたけど、違った?
普通そんなとこは触らないと思うんだけど、なんだろなあ。
青春グラフはオードリー。
やっぱり最後まで名前が思い出せない剛くんにオードリーからの突っ込み。 謝ってた剛くん、でも楽しそうで「いいとも!」が「やったあ!」になってたね。
平井アナに何言ってたのかなあ(笑)
今日は、川柳もどっちJAPANもさほどの盛り上がりはなかったけど、川柳は残念でしたね。
お客さんまでもがリアクションできない作品だったけど、難しいもんねー。 いいのいいの、剛くんは女心分かんなくって。
計算されないのが剛くんのいいとこだもんね。って、どういう意味だろ? すっぱ顔は、何だかおじいちゃんみたいだったけど、いつもより多かったんだね。
だけど剛くんはほんとにいろんな顔してくれちゃうから、見逃さないようにするのがほんとに大変。
今日はほっぺぷっくりがいちばんたくさんだったけど、何気に村上さんを見てる時の顔がかわいかったです。
ラストの慎吾ちゃんの作ってたハートは、剛くんとのハートかな。
剛くんが愛されてるのが嬉しいな。慎吾くんありがとね。
今日も元気な剛くんに会えたし、またがんばりますっ。

さて、昨日は森くんへのバースデーメッセージを書いたんですけど、今もすっごくたくさんの人たちが森くんのことを応援してるんだなあっていうのが分かって、ほんとに嬉しかったです。
森くんのことを思う時、いちばんはやっぱり、SMAPは6人なんだよっていうことを忘れないでっていうことなんですよね。
いろんな大人の事情があったかもしれないですけど、もういいじゃんって、思いませんか?
繋がりあってる6人が、大人になった思いを伝え合う場所があったって、いいって、思いませんか?
今、SMAPファンのMeiさんという方が、ご自身のブログの中で、
ビストロSMAPに、森くんを!』という署名を集められています。
たくさんの数が集まったら、スマスマに出されるという大きな目標を持っていらっしゃいます。
期限は今のところいつまでということは決められてはいないそうです。でも、今こういった時期に1日でも早くスマスマに私たちの思いが伝わってほしいなって心から望みます。
色んなことを思うと、希望はすっごく遠いかもしれません。
でも、やっぱり夢、叶えたいじゃないですか。
ひとりでも多くの方が署名に参加してくださることを願ってます。
小さなひとつひとつの力を、大きな夢にしましょうね。
中居くんが、昨日のおはスマで、「今日は森くんの誕生日です」って真っ先に言ってくれたみたいですね。こんなお話が、ほんとに胸に染みます。
こんな言葉を、面と向かって森くんにみんなが伝えられるようにしてあげたい。
だって、メンバーの思いは私達ファンの思いなんだから。
サイトの方へは、今日のブログからも、あとサイドバーにもリンクで載せていますので、クリックして訪問されてくださいね。
でも、ほんとに叶ったら素敵ですよね。
剛くんと森くん、どんなお話するのかな、なんて。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

男らしいパーカーの君

私、気付きました。自分は半端ないパーカーフェチなんだなって(爆)
剛くんがパーカー着てる日は、間違いなくいつもの倍はテンション上がっちゃってるし、何よりも自分の子供の洋服に占めるパーカーの数が以上に多い!!
何でだか分からないですけど、フェチってそんなものなんでしょうね。
これで剛くんの匂いまで感じれたらもう言うことないんですけど...なーんとなく想像は出来ちゃってるんですけどね(笑)
というわけで、ぷっすまです。パーカー剛くんが、ちょっぴりお髭でトレジャーバトル。
もうこれ以上のシチュエーションってないっていうくらい幸せ~。
もうね、トレジャーバトル、最高に好きなんですよ。
住宅展示場が大好きなので、色々想像したりすっごく楽しい。
それにねー、剛くんのちょっとした素の仕草とか表情とかが見れちゃうし、何と言ってもペアになってる女の子との絡みが、すっご~~い好きなんです。
それにやっぱりかっこかわいい最高ビジュの剛くんからは、瞬き出来ないくらい目が離せません。
今回はなんと埼玉でのロケ。剛くんのペアは、上原美優ちゃん。
天然さんペアになっちゃったけど、今回は剛くんがとにかく冴えててかっこよいー。
でもね、今回はとにかく冴えちゃってた剛くんよりも、男らしくって優しい剛くんにもうお手上げ。
美優ちゃんが、頭をごつんってベッドでぶつけちゃった時の剛くんのお顔見ました~?
「え?はねたの?大丈夫?」って、こんな素の剛くんがかわいすぎー。
それに、その直後またごつんしちゃった美優ちゃんに言った「大丈夫?」のお顔がね、すっごーく優しくって、もうその瞬間剛くんっていっつもこんな感じで優しいんだろうなあってきゅんきゅんしちゃいましたよ~。
それから、エガちゃん登場の時だって、「僕が行った方が安心すると思うんですよね」だって。
優しいんだなあ。そして男らしいのよね。もう撃沈!
エガちゃんとの絡みはやっぱり楽しそう。エガちゃんも生き生きしてるし、嬉しいな。
残念ながら剛くん負けちゃったけど、かわいい靴下も見れちゃったし、土下座してる剛くんも何だか萌えっちゃったし、何よりエガちゃんがかわいかったですね???
美優ちゃんの頭突き、ほんとに痛そうだったけど大丈夫だったかなあ。
ボーナスステージでは、風船割ってる真剣な顔がまたいいのよね。
あ~あ、夢でもいいから剛くんと一緒に風船割りたいよ...あちゃ、妄想入りそう(汗)
でも、せっかく頑張ったのに10万円没収になっちゃったね。
でも、絶対だめかなあって思ったら勝てちゃって嬉しい~、ほんとにこの瞬間がすっごくドキドキでやなんだけど、やったあやったあ剛くんよかったね。
剛くんがね、やっぱり食べてる姿を見れちゃうのがすっごく嬉しいからね。
でも結局最終的にはいくら持って来てたんだろ?
お料理は結構たくさんあったような気がしたし。
となるとやっぱりユースケさんは悔しかったよね。
でも、なんであんなにドクロでなかったんだろ、すっごい不思議。
それから最後になっちゃったけど、あかねちゃん結婚おめでとう!!
すっごく幸せそうな2人が、見ていてとってもあったか~い気持ちになれちゃいました。
世界で一番大好きな彼と、夫婦になることが出来ました...なんて、男なら言われたいもんね。
あかねちゃん、ひとりさん、お幸せにね。

今回は剛くんのかっこよさと、エガちゃんのおかげでいつも以上にすっごく楽しいぷっすまでした。
やっぱり外に出てやるのは開放感があって楽しいね。
最近やってないけど、また右折ドライブなんかも見たいかな。
そしてエガちゃん、お疲れ様でした。今回はたくさん活躍できてよかったね。
また来てね~。
あ、あと、熊ちゃんの着てたダウンの後ろにあったおっきなKが何だかすっごいドツボで、かわいい~って思っちゃいました。
来週はぶっつけ本番ハイスクールなんですね。
罰ゲームがまたビリビリ?あ~、何だか可哀想なような嬉しいような、剛くん大丈夫だったのかな。
と~っても楽しみですね。

ところで今日は、SMAP最後のメンバー、森くんのお誕生日ですね。
先日の「がんばります」で、森くんのお話が出た時はほんとにびっくりしたけど、やっぱりとっても嬉しくて、メンバー6人の強い絆を改めて感じたというか、やっぱりSMAP半端じゃないって思いましたね。
SMAPは、もう誰かに走らされるんじゃなくって、きちんと自分達の意思や足で歩いていける、そんなグループになったんだろうなって。
森くんのことは、もちろん覚えているし、何でもそつなくこなしてた森くんは絶対にSMAPに必要な人だったって思います。
でも、そこできちんと自分の夢を語って、道を決めた森くんは本当にいい男でしたよね。
あの時の中居くんの涙は今でも忘れることは出来ないけど、きっといちばんの森くんの支えになってたはず。そしてずっと繋がってた6人。
森くんがG1制覇したその直後でのあの生放送だって、きっと意味があったはず。
目指す道は違ってしまったけど、夢を持つことはみんなおんなじ。
そしてたくさんの人に感動を与えていくという意味では、目指す場所もきっと一緒。
SMAPはもしかしたら奇跡のグループなのかも。
森くんがSMAPに戻ってくることはきっともうないんだろうけど、それでも森くんが頑張ってるならずっとそこにはSMAPがいてくれるような、そんな気がして。
心が、帰る場所を求めてる、っていうのかな。
森くん、ほんとにいい顔になってますね。強さの中に穏やかさがあるような、そんな顔。
でも、その笑顔はやっぱり昔のまんまの森くんだ。
私は、森くんの今いる世界のことはほとんど分かりません。
だから、G1とか、バッハ・プラザとかっていわれても正直??なんですけど、それでも応援させてくださいね。夢を実現させる強さ、もっともっと見せてほしいなって思います。
そしていつか、ホワイトカラーを着た森くんとSMAPが並んでる姿も見たいです。
夢...なんかじゃないですよ。
夢は、生きてたら叶うんです。絶対にね。

森くん、35歳のお誕生日おめでとう

素敵なお誕生日過ごしてますか?
森くんにとってまた、最高の1年が遅れることを祈っています。
頑張ってね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
森くんやSMAPのことを思うと、ほんとに元気でますね。
そんな素敵な輝いてる人たちと出会えた私たちって、もうそれだけで最高にラッキーさんですね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

涼子ちゃん、素敵です

昨日のスマスマ。
もうかなり枯れっ枯れ状態の剛ファンにとっては、一体どれくらいの水分補給になったのかなあ。
私は基本ちょっとでも剛くんの姿が見れたらそれで全然いけちゃう人なんですけど、それでも昨日は何だかなあっていう違和感みたいなものをちょっぴり感じちゃったかな。
もしかして私、今日は途中まではちょっと文句ばっかり書いてるかもですけど、嫌な思いされる方がいたらほんとにごめんなさい。
でも、愛あればこそ...です(苦笑)
まずは、最初のゴルフ対決。
実際見るまで、スマ5人でやるものだとばっかり思ってたから、びっくりでした。
内容はすっごく楽しかったからすっごくもったいないなって。
やっぱりこういったスポーツ対決は5人じゃないと。
贅沢言ったらほんとはもっとテンポが速い方がいいんだけどね。
なかなか5人揃うのが難しいのかな。
古閑さんとのスケジュールが合わなかったのならゲストさんいらないし(それはダメ?)
すっご~~く残念でした。

それから、ビストロはあとで書きますけど、剛くんの新キャラ、ダークナイト?これって、デビルマンの延長ですよね、かなり厳しいし、剛くん叩かれ損じゃない?
頑張ってるなあって思って微笑ましいんですけど、こういったキャラはもういいかなって。
復活させるならもっと別のキャラがいいなあ。
でも、ごめんなさいしてる剛くんは劇的にかわいかったですね~。

そしてユニコーンさんとの歌。
剛くんつなぎのお洋服がとっても似合っててダンスにもキレがあってすっごくかわいかったんですけど、なんだかその~、最初に書いた違和感が強くって。それがなんだかはよく分からないんですけど、先週のパットの時はあんまり感じなかったからやっぱり歌なのかなあ。普段はすっごくリピするとこなんですけど、今回してないんですよねー。剛くん、ゴメン。

という感じで最後にビストロの感想。
江口さんと広末涼子ちゃんということで、ほんとによかったなあ。
最初剛くんとのキッチントークまたカットされちゃった~って思ってたけど、中居くんが見事に戻してくれて、ありがとうちっちゃいお兄ちゃん。
そこでは、剛くんの舞台は全て観てくれているっていう涼子ちゃんのお話が聞けて、すっごく嬉しかったです。
「大好きで」っていう涼子ちゃん、すっごく可愛かったですね。
中居くんがもう1回リクエストしたらきちんとまた「大好きで」って言ってくれて。
ちょっぴり嬉しそうな剛くんの顔がかわいくって、でも何より舞台を全て観てくれているっていうことがすっごく嬉しいことだよね。
剛くんの人となりは、絶対にみんな好きだって思うし、だから役者としての剛くんをしっかり見ていてくれてるっていうのは何より私を幸せな気持ちにしてくれるんです。
剛くんも涼子ちゃんの舞台、ほんとはとっても観に行きたかったんだよね。
試食の時、あまりにも木村くんチームの料理を美味しそうに食べてたし、お腹いっぱいみたいだったから、今日はだめかなーって思ってたんだけど、勝てたからすっごく嬉しかった。ほんとにほんとに嬉しかったよ。
勝因はマグロ丼かあ。吾郎ちゃんありがとう。
木村くんの悔しそうなお顔が何だか今日は嬉しかったなあ...ごめんね木村くん。
涼子ちゃんにキスされてる剛くん、ちょっぴり照れて、それでも嬉しそうな顔がよかったね。
でも、今回はほんとに涼子ちゃんがかわいくって素敵でした。
大好きって言ってくれたのも嬉しかったけど、何より美味しそうに食べてたあの笑顔かな。
また剛くんと共演してくれるのを楽しみに待ってますね。
江口さんも吾郎ちゃんとぜひ2人でお食事に行ってね。
中居くんもほんとにありがとう。お話振ってくれて嬉しかったデス。
でも...ゲストさんに助けられてちゃだめだよスマスマ。頑張れ~。

ビストロで、舞台のお話が出たからっていう訳でもないですけど、やっぱりそろそろ剛くんの役者としてのお話も聞きたいですよね。
先日の韓国でも、楽しかったみたいでよかったなあとは思ったけど、チョナンの撮影、17人と対談って...何となくこちらも違和感。
もちろん、チョナンとして韓国に行くのもそうそうないことだろうし、まとめて対談とかっていうのは仕方ないかなあって思うんですけど、でも、なんだかなあ、これでいいのかなあとか色々。
対談は、チョナンのためでもあるしいいかなとは思うけど、それをまとめて録って、それを何ヶ月にもわたって放送する。番組がそれでいいのかなあって。
今は剛くんのお仕事も少しは落ち着いてるんだったら、何か変化とか、無理なのかなあ。
あ~、剛くんも早くドラマのお仕事こないかなあ。
こうやって今年は何にもなくって、来年またハードなこととかになったら、泣くに泣けません。
全く私ってダメだなあ。でも、剛くんも何だか近頃雰囲気もちょっぴり儚げで変わってきてるし、何かあるのかもとかって考えてる時が幸せかもしれないですね。
贅沢だよね。こんなに毎週たくさん剛くんに会えてるのにね。
そう!今日はぷっすまもあるし、つよ友さんにいただいたた~くさんの懐かしい剛くんも見れるし、やっぱり幸せって感じないとばちあたっちゃいますね。
よし、元気でいきましょう。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日、スマスマよりテンションあがったのはHEY!HEY!HEY!に出てたTHE ALFEE(まじよ)。
私はほんとにいろんな人や物に夢中になってばっかりだったんですけど、剛くんを好きになる前に絶対揺るがないと思えるくらい好きだったのはALFEEだけなんです。
もう、「星空のディスタンス」なんて聞いたら全身鳥肌。
ライブに行った本数も生涯NO.1だし。
もちろん今でも好きですよ。ただ剛くんには負けちゃったのね。
私の過去のアル中熱からすると、今剛くんのことどんだけ好きなの~ってお友達に言われそう(爆)
あ~、35周年記念。CD&DVD全作品発売かあ。欲しいなあ、でもね。
ALFEE素敵ですよ。ファンはSMAPとは全く色が違いますけどね(笑)
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

見えない未来より、今を生きなきゃ

週末は、ほんとに~っていうくらいの暖かさでびっくりでしたけど、今日はちょっぴり寒さも戻って来たみたいですね。
でも、確実に春は近付いて来ている訳で、いろんな節目の時期でもあるんですよね。
今日、お騒がせしていたうちの子は、新しい班に混ざって、ちょっぴり恥ずかしそうに照れながらも、何だか嬉しそうに学校に行きました。
そんな姿を見ていて...ではないけれども、ちょっぴり色んな思いが頭の中を駆けていっています。
日々の生活の中で、なんとなく毎日をやり過ごしていて、全てが中途半端じゃなかったかなあ。
毎日、忙しいなあって思いながら過ごしてるけど、ほんとにそれって忙しいのかなあ。
意味もなく自分を追い詰めて、焦って、大事なものまで見落としてなかったかなあ...。
考えたら考えるほど、色んな思いが溢れてきて、だけどマイナスになっちゃうとかそういうことではなくって、何だか、もっと今を丁寧に過ごしたいなとか、この一瞬がもったいないなあとかってすっごく感じてしまうんですよね。
今回、子供のことで色々あったけれども、そこにあったものってもっと違ったかなあって思わずにはいられなくて。
何だろう、自分が子供を見ている目が、未来の不安からくる焦りで、今の大切な成長や、小さな心の動きまでも見えなくなるくらいに別のところを見ていたんじゃないかなあって思えてきたんです。
確かに、未来、特にうちの子の場合はそれだって大切なこと。
でも、そのために今の大切な時を見逃してしまうこと、こんなばかなことってほんとはないんですよね。
未来は今の積み重ね。予想できない未来のことばかり考えるよりも、今を丁寧に生きていくことの方がずっとずっと大切なんですよね。
そんな当たり前のこと、って思われるかもなんですけど、そんなことも気付かなかったんです。
今この時って、もう絶対に戻ってこないんですもんね。
だから、もっとゆったりした気持ちで、自分に出来ることだけを丁寧にやっていける、そんな自分でいたいなって、今はすっごく思っています。
無理をしないこと、これがいちばんなんですよね。
そして一瞬一瞬を大切にね。これは剛くんが言ってた言葉かな。
何だか、また子供と剛くんに大切なことを思い出させてもらっちゃったみたいですね。

そんな剛くん、増刊号ではちょっぴりきゅんとしちゃうバレンタインのお話でしたね。
いつになく真剣な表情の剛くんに、これが今の素の表情なのかなあとか思ったり、やっぱり疲れてるのかなあとかいろんな思いは走ったけど、恋愛絡みのお話に真剣な顔の剛くんに、胸がキュッと締め付けられたような思いになったのが正直な気持ちかな。
小学校の時の思い出に、素直になれなかった自分をすっごく後悔してた剛くん。
小学校の時の話じゃんっていうことにはならないくらい剛くんが真剣にお話してるその姿を見ていたら、剛くんは恋愛に限らず、たくさんのことで素直になれなかった過去の自分をきっとたくさん後悔してるんだろうなあって、剛くんの話してる姿見てすっごく思っちゃいました。
そして関根さんの諦めちゃった恋バナにも、すっごく反応してて。
いつもの熱い剛くんと変わらないといえばそうなんだけど、でも何だか違う。
言葉にしようと思っても上手く出てこない、気持ちだけが先走りしちゃってる剛くんでしたよね。
相手が自分を好きって分かっていないと自分は好きと言わない。
だから男は、いえ自分はずるいんだと。
剛くん、もうそこまで聞いてるだけでもすっごく切なくなっちゃったよ~。
剛くんはきっと、今までたくさんの恋を、弱い自分に負けて諦めてきたんじゃないのかな。
もしかしたら、今もそう?だから自分を奮い立たせてたの?
でもね、それは決してずるいんじゃないからね。誰だって、恋愛には臆病になるんだよ。
だから、もし剛くんが今そんな恋をしてるなら、思いっ切り好きを伝えて欲しいなってすっごく思う。
今まで、剛くんに好きな人なんて絶対やだ!って思ってたし、もちろん今だってその思いに変わりはないけど、頑張ってほしいんですよね。
剛くんが今まで、色んな自分への自信のなさや、弱さで逃げてしまってた色んなことから、頑張ろうって思ってるのなら、心から応援したい、それは嘘ではないんです。
小学生の時の思い出をあんなに後悔して、そして今は「自分が好きならいける!」って熱く語ってるんだもん、きっと何か変えたい自分があるんじゃないのかなあ。
それが恋愛でも、剛くんがそうしたいなら、後悔しないで頑張って欲しいな。
素敵ですよね、剛くんの思いって。
やっぱりそこは純粋で何でも一生懸命な剛くんらしいし、すっごく好きです。
やっぱり剛くんに好きって言ってもらえる人は世界一幸せですね。
でもきっと剛くんが好きになる人だもん、素敵な人だって信じてます。
って、何だか剛くんが今から告白するかのようなこと語ってますけど、あくまで想定ですから。
ほんとはね、恋バナは苦手なんです。剛くんのだけは(笑)

あ~もう、そんな剛くんを見たからっていうのもあるんでしょうねー。
何でも一生懸命で、素直な剛くんを感じちゃって、今朝みたいなこと思っちゃったのかも。
でも、平井アナと大島さんにチョコをもらったのをほんとに嬉しそうに話してる剛くんを見ていたら、やっぱり毎日を丁寧に生きてるから、どんなことだって嬉しくて感動して、気持ちが豊かになるんだろうなあって思わずにはいられなかったですね。
笑った顔も、怒った顔も、辛そうな顔も、全部全部素直に出せる剛くん、羨ましいな。
もしかしたら素直に嬉しいとか感動したりとかって、忘れてたかもしれないですもんね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は、トライアングルとか、スマステの感想とか書こうって思ってたのに、何だかお話が変な方に行ってしまいました(汗)
トライアングル、語らないうちにえらいことになってますね~。
もう、明日だし、また一緒に感想書くしかないですけど、でも、あの~、志摩野さん、まじで~!!
これだけで今回は十分?いや、それは明日の話?
とにかく、急展開したお話に、谷原さんからのバトンタッチ?を受けて、いよいよ蔵之助兄ちゃんもご登場。
ああ~、怪しすぎるのは早智絵パパ。そして、舜はどうなった?ラストのような吾郎ちゃんは久しぶりだったから、かなりドキドキしましたよ。でもそれは違うよね、舜としてはやめて~っていう感じだけど、吾郎ちゃんとしてはもっと見たーいって思うのはなんで?
っていうか見てない人には全く意味不明の感想結局書いてるし(爆)
ほんとにすみません。でもここまで。
ネタバレが危険すぎますって、ここまで展開してきちゃうと。
明日がほんとに見たくない(本音ですから)。だって、志摩野さんが~。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんとオリラジさん

いいとも~。
もうOPからテンションチョモランマっていうくらい剛くんかっこいいよー。それに2週連続のパーカーがかわいくってかわいくって。
でもちょっぴり沈んだような表情がまたドキドキなの。
ほんと、ちょっぴり疲れてるのかなって思わなくもなかったけど、大丈夫よね。
青春グラフでは、今日は剛くんの分からない方のパターンだったね(笑)でも、そんな時でもやっぱりみんなが優しくってあったかくって、金曜日大好き。
それ以上に剛くんの周りの空気がほわんとしてて、やわらか~いのがいちばんなんだけどね。
私もしっかり包まれました。
何だか心がマシュマロみたい。ああ至福のとき(爆)

NEWSどっちJAPAN。いつものように、剛さん頑張れ!って応援してくれてるオリラジさんが嬉しい。ほんとに剛くんを見てる目が、2人とも優しいんですよね~。
最近はすごい人シリーズみたいになってるこのコーナーだけど、お笑いのゲストの方にもきちんとお話を振ってくれたり、突っ込んでみたり、剛くん苦手なMCなのにほんとによく頑張ってるなあってドキドキしながらもすっごく嬉しいです。
コルテオの奥澤さんが技を披露してくれた時、やるかな、やるかなって内心ドキドキだったけど、剛くんやっぱりやってくれました。
はあ~、すごいよほんとに。かっこよすぎて私気を失いそうになっちゃうくらい全身脱力。
だってね、あの逞しいお体を拝見したばっかりだし、想像しちゃいますよ、ねえ。
それに、鍛えてるんだなあって思えるくらいの筋力で、それだけでも尊敬しちゃえます。
ただね、負けず嫌いの剛くんだからすっごく分かるけど、ほんとに怪我だけはしないでね。それだけ。
「僕、SMAPだから!」って誇らしげに言ってたけど、SMAPでだって出来るのは剛くんだけだよ。多分(笑)
誇りを持って自慢しましょ。あなたはかっこいいです、間違いなく(キャー、言っちゃった)。

なりきり川柳。すっぱ味を想像してる剛くんの顔がかわいい~。
何となく中だるみ的になってきたかなという感じもなくはないコーナーだけど、剛くんの思いもちょっぴり分かったりして、嫌いではないのよね。
だって、「チョコっと素直になれる恋心」なんて剛くんが考えてるんだなあって想像しちゃうだけでも嬉しくなりません?チョコっとですよ、かわいいねー。
剛くんがほんとに嬉しそうに素直に喜んでるのも見れたし、ほんとになんていい日。慎吾くんが、「つよぽんかわいいっ!」って言ってくれたのも嬉しかったしね。

選手権、剛くんパーフェクトだったのに残念でした。
どんな時でも全力投球、すっごい素敵でした。
ラストは慎吾くんと。ほんとに自然になってきた2人を見てるのが嬉しい金曜いいともでした。

いいともを見てて、ほんとにいつもいつも思うのは、メンバー同士がいい関係だなって思うこと。
特に今、剛くんとオリラジさんの関係はすっごくいい感じですよね。
つよ友さんに教えてもらってオリラジさんのYou Tube見てきたんですけど、ほんとにそこには剛くんへの愛がいっぱいで、ほんとに嬉しくって嬉しくって、感激しちゃいました。
「剛さんは優しくていい人で、大好き」もう、うるうるですよね。
いいともの楽屋での遊びなんて、剛くんSMAPのメンバーの前では絶対してないよねー。
っていうか、何やってんのツヨシ、で終わっちゃいそう(涙)
剛くんもきっと今、オリラジさん(特に慎吾くん?)がすっごくかわいくって一緒にいるのが楽しくって仕方ないのかもしれないなあって思ったら、何だかオリラジさんの姿どこで見てもすっごい親近感を感じちゃって、SMAPのメンバーを見てる時の目線とおんなじ目で見ちゃってる自分がいたりするんですよね。
ただね、やっぱりSMAPっていう肩書きは、どんな時でも重いんだなあってすっごく感じました。
もちろんそれがなかったとしても剛くんは年上だから、謙虚な態度に変わりはないんだろうけど、SMAPっていうだけでもかなり恐れ多い、みたいな感覚になっちゃうのかなあって思うと、ちょっぴり淋しいような気もしたりしちゃって。
剛くんは剛くんだし、どんな時だってそのまんまがすべてだよね。
きっと携帯番号教えてくれると思うよ。頑張れ慎吾くん。
あっちゃんも慎吾くんに負けないくらい剛くんにアピールしちゃってね。
ほんとにほんとに嬉しかったです。ありがとう。
これからも剛くんのことお願いしますね...って私は何者だ?

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日、ぼーっとした頭で何気についてた「必殺仕事人」なんてものを見ちゃったんですけど、懐かしい~。
もうかなり前になりますけど、三田村邦彦さんが演じてた秀がもう好きで好きで。
めっちゃはまってました(すぐに嵌る性格なんで)。
そのあと、京本様の美しさに一目ぼれをして、しばらくはそちらも夢中。
もともと必殺系のものは大好きだから、ずっと見てたんですけどね。
ヒーローだとか、正義の味方とか、とにかく現実離れしたお話がすっごく好きで(ってなんの話?)
現代風になった必殺。ヒガシくんとか松岡くん見てたら、時には剛くんもこういった役もいいかなと。
殺しする時なんて、いい顔しますよ彼は。
いや、その前に仮面ライダーGの続編が先か(爆)
スマメンみなさま登場させてねその時は。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱり飲んじゃう剛くんが素敵

風邪ひいちゃいました~
ちょっと久々にしんどいかもー。体動かないし~(汗)
とはいっても、ママは寝てるわけにはいかないですもんね。
がんば、がんば!なのです。
昨日は、子供のことでちょっと頭がいっぱいだったんですけど、何とか落ち着いてきたかなという感じです。子供のことは、あとで追記で書きますので、興味がある方は読まれてくださいね。

さて、感想遅れましたけど、happy Tuesday。
今週は、久しぶりに象もあったし、ぷっすまもあったし、ほんとに嬉しかった~。こんな単純なことで十分なんだけど、だからこそないと一気にトーンダウン。
まずは、夢をかなえるゾウ。
何というか、ここまで間が空いちゃうと、う~んって思っちゃうけど、それでも剛くんの声聞いてたら幸せになっちゃうお安いファン。
だってねー、うまいんですよやっぱり剛くん。
フミ夫の表情と声がすっごく合ってるし、気持ち入ってるんだなあ、すごいね。時々はアフレコ姿も見せてくださいね。そしてちゃんと毎週見たいの~。
キミハブレイク、慎吾くんだったけど、ごめんね怖いのだめだから、見れなかった。そういえば、結局ほん怖も、金田一も見てない~。許して吾郎ちゃん。

で、ぷっすま。風邪でぼーっとしてる頭でも、やっぱり剛くんの姿が見たくて見たくて。
それに、1チャンスチョイスは、すっごく好きなんですよね。
剛くんが美味しそうに食べてる姿が見れちゃうから。
OPからやっぱり?っていう感じでテンション上がってる剛くんがかわいいな。
でも、今日はそれ以上に透き通るくらいの美しさにただ感激。
バックのキラキラ光ってる水の流れる壁のせい?いえいえ剛くんがキラキラなんです。
これは、いつも以上に剛くんばっか見ちゃう、やばい~って思ったけど、ゲストの良純さんもやぐっちゃんも自然だったし、最後まですっごく楽しかった。
やっぱりね、人は食べてる時が正直なんですよ。
美味しいものを食べて、素の表情が見れて、悩んでるお顔も見れて、幸せすぎなんですって。剛くんも幸せだし、私も幸せ。
あのね、どうしようって悩んでる時の剛くんのお顔がまたたまらないんですよ。
はあ~、ちらっと視線を振るときの目が、美しすぎ~。
何だか熱のせいか、今の私のテンションも上がりすぎ?
剛くん頑張れ~とは思いつつ、罰ゲームがまた嬉しいビリビリで。
ここで切ない顔になっちゃうのがまた大好物なので、ごめんね剛くん、ビリビリ当たれ~なんて祈っちゃった(とことんSな私)
でも、ほんとに嫌いなんだね。無意味に指を噛んじゃったりとか、「何でっっ!」とか、やっぱりかわいそうかなあとかも思っちゃったりもしたよ。思いは常に揺れるのです。
でも、今回は見事に料理ははずれちゃいましたね。
特に、鶏肉の時のカエルを絶賛しちゃったのはさすがに恥ずかしかったかもね。
「ムカツクー」って言ってたお顔、よかったよ。
でもそれで、人生を考え直さなくってもいいんだよー。
何でも一生懸命な剛くんが素敵なんだけどね。
今日はお酒はダメなのって最初に言ってた時は、偉いね剛くん、さすがーって思ったけど、やっぱり最後は飲んじゃって、あららら。でもちゃーんとビールとワインを1杯づつで、考えて飲んだんだもんね。
ここで我慢しないのが、剛くんが剛くんらしくいられる秘訣?うんきっとそうよ、自然がいちばんだもん。
でもね、赤ワインって言った時はちょっぴりびっくり。
おまけにグラス回しながら飲んじゃってるしー、飲み方上手になったのね。もしかして、吾郎ちゃんに教えてもらったのかな。
でも、今日の剛くんはほんとに綺麗で、美しくってほんとはそれだけだって十分でした。
特に、ユースケさんのモノマネを答えてる時の顔とか、「バフン」って言ってる時の顔とか、うっとり~。
(私は結構視線がマニアックなので、あとで見てみてくださいね)
綺麗な夜景をバックにビリビリ剛くん見たかったなあ、残念(鬼)
でも、「やぐちつよし」はよかったあ。
コントがっていうんじゃなくって、2人の雰囲気がすっごくよくって。
ラストに2人で向き合ってるとこなんて、すっごくお似合いねって思っちゃった。剛くんはやぐっちゃんみたいなちっちゃくって可愛い子が好きだもんね。
今日はテンションアゲアゲの剛くんがたくさん見れて幸せだったけど、料理を運んでくれるお姉さんにきちんとありがとうを言ってる姿もまた見ること出来て、瞬間心がふわっとやさし~くなりました。
ほんとに素敵な大人の男ですよ、かっこよかった。
ありがとう。剛くんにはほんとに助けられてばっかり。
どんな時だって笑顔をくれるし、幸せな気持ちは何よりもの特効薬ですから。こんな時だから改めて感じること出来る、剛くんの存在の大切さと大きさ。
私は幸せですね。贅沢なくらい。

今日はもういいともなんですね。
先週よりは金曜日が早かったかな。というか今週はやっぱり必死だったから。私の笑顔も必要だけど、今は子供の笑顔を見れること、これだけがほんとの幸せなんですもんね。
最初に書きましたけど、ちょっぴりだけ子供のこと、追記に書きますね。
剛くんのことではないので、読まれない方はスルーしちゃってください。
というわけで、今日はこちらのほうに拍手コメントのお返事書きました。
読んで下さいね。


kさん、こんにちは。
あったかい言葉、ほんとにありがとう。
すっごく嬉しくって、うるうるしちゃいました。
今って、ちょっとしたことでもすっごく敏感になってしまってる自分がいたりして、もっとしっかりしなくちゃって思うんですけど、きちんと子供の前で笑顔でいれてるのかなあっていうのがいちばん心配で。
弱いのは、もしかしたら子供じゃなくって私自信なのかもしれないんですよね。
でも、大丈夫です、子供の心を信じてるし、ゆっくり進んで行こうって思ってます。
それに私には剛くんもいるしね。ほんとに剛くんがいてくれてよかったってこんな時いちばん思います。
そんな剛くん、スマスマではかわいかったですね。
でも、エロに選ばれちゃったことが嬉しいのはなんで?
ほんと、役者剛で絶対エロ見てみたいですよね。
もうそんな役だって出来ちゃうくらい、男になった...よね。
でもやっぱりかわいい剛くんも大好きで。
ほんとに罪な人なんです、クサナギくんは(笑)


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

素敵な素敵な2TOP

まずは、増刊号の剛くん。
アフレコの装置が出てきた時はもう感激でしたね~。
だって、剛くんがアフレコしてる姿って、すっご~く色っぽくないですか?最近だったらストリングスとか、フミ夫くんとか。
あと、レコーディングしてる時のヘッドフォン押さえながら歌うその表情も好き。だからピアノ弾いてる時もいい顔なのね~って、それはちょっと違うかな。
マルコの声、よかったなあ。どんな遊び心を出しちゃってもみんなが受け入れてくれるのが嬉しいしね。それよか、剛くんが楽しそうなのが何より。happyオーラびんびんです。
でも、最近のカラオケってこんなこと出来るんですね。
もういつ以来行ってないか...アフレコならやってみたいなあ。
何をやるかは...内緒なの(笑)
このあたりは語ると止まらないかもなので。

そして昨日のスマスマ。剛くんがほんとにかわいかったなあ。
ビストロでは、沢村一樹さんが美輪さんのお友達で来てくれたから楽しかったし。沢村さんは、どこへいってもエロ様だけど、明るいエロだから楽しいのよね~。
そして、新たな2TOP誕生!!おめでとう~
吾郎ちゃんとの2TOPなんて光栄ですほんとに(笑)
だけど、剛くんの「すごいエロさは隠してますよ」には笑ったなあ。
ぷっすまでも、剛くんって女の子に全然反応しないし、冷めた顔してるし、実は淡白なのかなあとか色々思ってたから、何か隠してるって言ってる剛くんがもうかわいくって。
そうよねえ、確か若い頃は、そういうお話SMAPの中でもたくさんしてたし、となると、いつから隠してたのか(笑)
でも剛くんは、私達(私だけ?)にとって、完全にエロなんですよね。
その一瞬の切ない顔も、仕草も雰囲気も、全部全部。
それにしても、昨日は色っぽい剛くんというよりは、かわいさ全開っていう感じで。
特に、キッチントークで沢村さんが語ってる時、シンツヨコンビがお口をもぐもぐさせて何か食べてるとことか、沢村さんがセクスィー部長を熱演してる横で、おっきな口開けて猛烈に食べてる剛くんとかがたまんなく萌え萌えでした~。
剛くんは、ほんとに美味しそうに食べるもんね。
平泉さんのモノマネはなぜか相撲取り!!もお~、ぷっすまじゃないんだから(笑)
勝てたけど、ご褒美はキス。
ビミョーな顔してる剛くんがまたよかったね。
沢村さんのお陰で?と~っても楽しいビストロでした。

アプローチビンゴでは、遼くんと対決。
またまた剛くんのキャップ姿が見れて幸せ~。
ちょっといつもより深めに被ってるキャップが何だか逆に想像力を掻き立てられるというか、何だかたまんないんですよね。変?
剛くん、前も言ったかもだけど、絶対本格的にゴルフ始めたら上手くなるよねえ。最初のアプローチでしっかり決めた剛くんもかっこいいけど、やっぱりラストかなあ。
「決めます」がかっこいいのー。
でも、誰かさんの「あぶねえ」に少々キレた?
たまにはねえ、剛くんが決めたっていいじゃんいいじゃん。
これじゃあ剛くんがオチみたいでやだよー、なんてブーたれちゃったけど、遼くんが黄色のワッペン貰ってくれたからご機嫌治りました~(単純)
それに、何だかワッペン外してるとこまでがかっこいいのよねえ。
遼くんありがとう。ほんとに光栄ですよ。大切にしてね。

さあ、来ましたよ~、私すっごくびっくりしました。
だって、まさかベイ・シティ・ローラーズのパットがスマスマに来られるなんて。
さほどのファンではなかったにしても、そりゃあ知ってますもん。
それに、ねえ、スマファン世代でも、タータン・ハリケーンでしたっけ?
のみこまれて夢中になった人は数多いはず...ね、mさ~ん、無事でしたかあ?
世代を超えて、今パットとSMAPが一緒に歌ってるなんて、ほんとにすごいなって。
こういった意味ではスマスマもありかなあと(勝手だなあもう)
で、タータンチェックの衣装を着たスマメンのかわいいこと。
そしてその中でなぜか一人だけブルーのギンガムチェックを召されてた王子様。
やっぱりここもかっこいいじゃなくってかわいい~でしたね。
何だか贅沢にスマメンをバックに踊ってるみたいな楽しそうな剛くんがこれでもかって笑顔で見てるよ~。
ダンスもめっちゃかわいかったし、ほんとに心がほんわりして癒されちゃった。
やっぱり私には剛くんの笑顔しかないんだなあ。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。ほんとに励みになっています。
昨日から、うちの僕ちゃんが学校を休んでいます。
風邪はひいてはいるんですけど、やっぱり学校に行きたくないっていう思いが強いみたいで。
心の傷は、かなり深かったみたいですね。
この2日、あんまり子供の笑顔を見てなくて。
だからほんとは剛くんもしばらく封印かなって思ってたんですけど、昨日のかわいい剛くんにたくさん癒されて元気もらったから、無理しちゃいけないなって。
私がいちばん笑顔で元気でいないといけないんですもんね。
明日のお休み。たくさん遊んであげようって思っています。ファイト!ですね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

どうしよう、こんな思い

剛くんは今頃、韓国の空の下で、何を思っているのかな?
普段そんなことなんて、ほとんど感じたことなかったのに。
私、どうしちゃったのかな?
「がんばります」が終わってちょうど1週間...そう、まだ1週間。
なのに、すっご~く長くてぼーっとすぐに剛くんのことを考えてしまう。
やばっ...これって、○○じゃん!!!

いろんな顔の素敵な剛くんがたくさん見れて、すっごく嬉しかった先週の土曜日。でも、素敵だった剛くんを見たいっていう思いとは矛盾して、そんなにリピはしてないんです。
もちろん、逞しい体の剛くんに思いっ切りドキドキしちゃってるし、
ピアノだって見た数だけやっぱり感動しちゃいます。
剛くんがどんなお仕事でも全力投球で頑張ってるとこもたくさん感じること出来たし、そう、すっごくよかったんです。
でも、私の心をそれ以上に掴んで離さなかったのは、自分のドッキリを見てる、小窓に映った剛くんの姿。ほんとにぶつけられない思いがすっごくそこにあったんだなあって。
でも、それがかわいそうだとか、そういうことではないんです。
私は、かわいそうっていう言葉がすっごく嫌いなので、そういう感情はないんです。
そうじゃなくって、何だろうなあ...言葉にするのが難しすぎて...
剛くんが恥ずかしいって思ったのは、素の自分を見られたことももちろんなんだけど、やっぱりいちばんは、真剣に仕事をしている自分をVで見たことなんじゃないのかなって。
剛くんは、無意識のうちに、自分でも意識しない瞬間に、集中力をマックスにもっていける人。
だからこそ、どんな中居くんの無茶振りでも、本番と言われれば全部出来ちゃう。
これ、剛くんの素の状態だったら絶対に無理ですって。
そんな自分の姿をドッキリって知った上で見ること、これはやっぱり酷でしょう。
きっと、仕事絡みじゃないドッキリだったならVを見てる剛くんの顔もまた違ったんでしょうね。
だけど、そのお陰で私はまた剛くんに堕ちました。
ドッキリは好きじゃないけど、もう絶対に嫌だけど、中居くん、ありがとう。ありがとうっていうのも何だか変だけど、きっとこの剛くんの頑張りが次のお仕事に繋がっていくような、そんな気がするから。
そして剛くん、やっぱり大好き。昨日より今、もっと好き。

そんなこんなで、1週間。今週はぷっすまもなかったし、それも大きかったかな。
全く、こんなじゃぷっすまをお休みしてでも演技に集中させて!なんて偉そうなこと言えないですよね。やっぱり剛くんには頑張ってもらわないと(鬼)
はあ~、今日もまたため息。
剛くんの姿、見たいって思って見たら今度はドキドキしちゃうし、参ったなあほんとに(笑)
まあ、もう少ししたら少しは沸点下がるでしょう、うん、多分。
下がらないと困りますし、ほんとに私、年いくつ?これじゃあほんとに恋する乙女だ(ぷぷっ)
明日は増刊号。金曜日の終了後の楽しいお話聞けそうですね。

昨日、金スマで愛ちゃんとの本当のお別れをしていました。
そこには名前通りの愛がいっぱいで、改めて亡くなった人の尊さを感じました。
中居くんの最後の言葉、「手をさしのべることが出来なかったのか」には、人の命って、儚いんだって、感じずにはいられなくって、愛ちゃんの死が、やっぱり現実なんだなって思いっきり突きつけられたみたいでした。
私も昨日はたくさん涙が出ました。涙はいちばんストレートな感情表現だから、悲しいっていう思いが何よりなんでしょう。でも、ほんとは亡くなった人に涙で見送るのはいけないんだよね。
笑顔で、本当に心からの笑顔で見送ることが出来た時、きっと初めて愛ちゃんや亡くなった人が心に帰ってくることできるんだよね。
だから笑っていようね。これからはみんなが愛ちゃんに笑っていてあげなきゃ。
そしていつまでも忘れないでいようね、そこに愛ちゃんがいたこと。
愛ちゃん、ほんとにありがとう。たくさんたくさんありがとう。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

素直でいるって難しい?

長かった...スマステ終わってから今日まで、ほんとに。
普段は剛くんが見れない日があってもそんなに気にはならなかったのに、何でかな。
スマステがよかったから?それとも今週色々あったから?
スマスマもあったんだけど、やっぱり生に勝るものなんてないのかもね。贅沢なんだけど。
やっと会えたよ~いいとも剛くん。
「お願いしま~す!」って元気いっぱいに挨拶してる剛くんが眩しいよ。
ピアノの心配も、ダイエットの心配ももういらないし、週末は韓国なんだもんね。
それにしても、やっぱり私はパーカー姿の剛くんがいちばん好き。
最近よく履いてるムートンブーツ、ほんとにかわいいなあ。
私もおんなじのが欲しいけど、きっとお高いよね。
もう剛くんしか目に入らないよ、待った分だけこれでもかって剛くんを吸収しちゃう。
小島よしおさんは、私もグラフと目で分かったよ。
でも剛くんすご~い。かっこいい(これは正解とは関係ないけど)。

NEWSどっちJAPANでは、熊川哲也さんに素直に感動してる剛くん。時々感じるんですけど、感動することって日常で減ってきてるって思いませんか?ごくごく自然なことなのに、それを口にする人が少ないって言うか...。
私は、嬉しい時は思いっ切り笑うし、悲しい時は声を出して泣きます。
感情に正直すぎることがあるので、たまにわがままだとか、我慢が足りないって言われることもあるんですけど、どんな時でも素直にいられることが自然でいいかなって思うんですよね。
もちろんTPOは大事ですけど。
だから、剛くんがいっつも「すご~い」とかって感動してるのを見たり聞いたりしてるのがとっても心地よくって。
私は剛くんほどには素直ではないから、余計かな。
それに剛くんはそんな素直な気持ちがきちんと行動に出てるしね。
天然さんだけど、それって究極に素直ってことでしょ~。
「ピンチはチャンス」大好きだよね、この言葉。
水を得た魚みたいにキラキラしてるもん。
だけどいちばん難しいことでもあるし、まず気付けないよね。
でも、心のどこかにいっつも置いておきたいなって思う、元気の出る素敵な言葉ですよね。
そのためにはいつも前向きでいるのが何より。
それにしても美味しそうにチョコ食べてる剛くんはほんとに幸せそう。
剛くんは今年誰かからチョコを貰うのかな、なーんて食べてる剛くん見てたら思っちゃった。

なりきり川柳、久しぶり~。その分期待も膨らんじゃう。
「好きな人を看病してる時の女心」なるほど~。
「チチンプイ!良くなれ だけど治さない」
きましたね、喪え満開の作品が。
だって、チチンプイですよ、もう私の頭は妄想で暴走中(爆)。
剛くんに看病してもらえるなら、もう一生病気でいいわ。
剛くん、経験ありなんでない?って、どうして今日はすぐそう思っちゃうのかなあ。
私はすっごいど真ん中だったけど、残念でしたね。
剛くんのすっぱ顔も見れたからね、でも次は「やったあ!」って言ってる姿が見たいな。

選手権、同時優勝でよかったね。途中すっごくハラハラしちゃったけど、ここでも素直に喜んでる剛くんがかわいい。
フラフープ、最後まで持ってるし、そんなとこも大好き。
ラストは小島よしおさんと「ダイジョブダイジョブ」でいい笑顔。
そんな優しい剛くんもピカ1でした。

今週は吾郎さんもいいともに出てくれてたし、増刊号に期待しちゃいますね。剛くんは、週末は韓国なんでしたっけ。
チョナンの撮影?それとも...?
期待は思いっ切り膨らんじゃいますけど、剛くんが久々の韓国でたくさんリフレッシュしてくれたらそれでいいかな。
私もさみしい~なんて言ってないで、元気パワーも入ったし、
週末も頑張らなくっちゃ。

最後にトライアングルの感想をほんとにちょっとだけ。
ちょっとって書いたのは、もう私の頭のレベルではついて行けそうにないくらいお話が訳分かんないから(笑)
でも、面白いですよほんとに。
もし私が吾郎さんファンだったなら、最低でも2回以上は見ないと無理。
だって、舜がほんとに素敵なんですもん。
お父さんへの思いと、自分の正義感に揺れて悩む顔がいいのです。
それに、ごうちゃん、クロスケ、マルスケ(良かったね、やっと呼んでもらえて)の3人が最高にかっこいい。
トライアングルって、この3人のことも指してる?
もう、内容にはほぼ触れてないところがすごいでしょ(爆)
でも、新藤(漢字あってます?)が殺されてしまいましたね。
宅間伸さんほどの役者さんでも簡単に殺せちゃうこのドラマはやっぱり奥が相当に深いんだろうなあ。
相変わらず志摩野が何者なのか全く分からないし、舜パパは怖いし。
ああ、ただ毎回見て、ふんふんって見たものだけを納得してる自分が情けない。
だって、コナンのように、解決させてみたいじゃん。
でも、これから上海が大きく絡んできそうな気もしますよね。
ということは、先にご登場の蔵之助お兄ちゃんが気になるところ。
何だかちょっとが長くなりましたけど、次はもっと実のある感想書けるようにしますから~。
ところで今何回目でしたっけ?

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
空いた時間に今、切抜きの整理をしてるんですけど、何とも恐ろしい程の数で、何をどうまとめたらいいのか、訳分かんなくなってます。みなさん、どうまとめられてるのかなあ。
でも、剛くんやSMAPに囲まれてると幸せですね~。
だから止められないのです、これからまた剛くん祭りもあるんだろうし、嬉しいな。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

まだまだ剛くんは未知の人かな

昨日は、吾郎さんdayでしたね。
ほん怖はちょっと苦手なので見てないんですけど、いいともは見ました~(トライアングルはまだなのよ)
ほん怖の吾郎さんでしたね。
ちょっぴりお疲れ?それとも緊張してるのかな?
でもいたずらっ子中居くんには全然負けてなくって、頑張ってました。
「天パーですか?」と言った中居くんに「腹立ちますねえ、ナチュラルウエーブですよ」って言った吾郎さんが好き。
前髪フーフーのまねっこしちゃってる吾郎さんもかわいい~。
それにしても剛くん、どんだけワイン飲みたかったの~?(笑)
でもほんとはそんな理由じゃないよね、みんなで行きたかったんだよね。吾郎さんからお正月のお話聞けて嬉しかったです。

昨日はぷっすまもお休みで象もなくって(これは毎週じゃないのかな?)、剛くんに会えなくって淋しいよ~って思ってたけど、嬉しいニュースもありましたね。
私はこういった話題にはとことん弱いのでよくは分からないんですけど、特殊映像団体の視覚効果協会賞の映画ミニチュア部門に、日本では唯一「山のあなた」がノミネートされているそうですね。
剛くんに直接関わってる訳ではないけど、やっぱりこのタイトルを見るととっても嬉しかったです。
発表は米国時間で2/21のようです。

さて、スマスマ。「がんばりますっ」を見た直後だから、何が出てきても盛り上がらないだろうなあとは思ってたんですけど、やっぱり剛くんを見ちゃうと、嬉しくなっちゃって顔が緩みますね。
ビストロゲストは、綾小路きみまろさんでしたけど、
剛くんの礼儀正しい受け答えに感動。
お話聞いてたら、剛くんはやっぱり色んな人から色んなことたくさん吸収していきたいんだなあって。
そして、どんな出会いだって大切にしていきたいってほんとに思ってるんだなあってすっごく嬉しくなりました。
なかなか思ってても実現出来ないことが多いけど、ぜひぜひきみまろさんのおうちには剛くんに行ってもらいたいなあって思いました。
空気もおいしそうだし、きっとリフレッシュ出来そう。
メンバーと一緒もいいけど、そうなると剛くんハメをはずしちゃうから、ぜひ一人で行ってほしいな。
何だかちょっぴり元気ないかなあとも思ったけど、慎吾くんのきみまろさん見て楽しそうに笑ってたから、安心しました。
それにしても目力強いなあ。
こんな時役者のお仕事ないなんてもったいない~。
剛くんの作ったイチゴのデザート、めっちゃ美味しそうだったあ。
何だか剛くんにイチゴ、合ってますよね、かわいくって。

セレブADでは、爽やかな草永さんにうっとり~。
そっかあ、剛くんは牛乳飲んだらお腹緩くなるんだあとか、エコバッグ持ってお買い物行くのね、とか普通に感心してたけど、ラストの提供バックの時、「基本的にクリスマスとか、関係ないよ、そこに夢とか求めてないから」って言ってたのにはええ~っ!そうなの剛くんって思っちゃった。
まあね、キリスト信者でもないのにクリスマスのお祝いしたり、意味も分からないのにハロウィンとかって騒ぎすぎてる日本人ってどうかと思うけど、女の子は結構好きだからなあ、そういうの。
剛くん、嘘でも好きって言った方がいいかもよ...って、嘘は嫌いだもんね。
う~ん、剛くんを知るにはまだまだ修行が必要かも。

冬に聴きたいNO.1リクエストソング。今回は「雪が降ってきた」
シングルのポップな感じも好きだけど、やっぱりこの曲調がいちばん好きかな。
あれ?どこかで見た衣装って思ったけど、これすっごく好きなのよね。
剛くんって、今顔がゾクっとするくらいセクシーで色っぽいから、思いっ切り胸元開けちゃってるより、きちんと締めてネクタイ締めてる方が好きなんだよなあ。逆に色っぽくないですか?
間奏のダンス、すっごい綺麗。剛くんしか見てないけど、何であんなにしなやかなのかなあ。
間奏のあと、バックに移って斜めに立つその姿が美しすぎて、はあ~、ため息。
こんな姿、1日中見てたいな。ほんとに幸せなんだろうなあ。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
昨日、つよ友さんが教えてくれたんですけど、
剛くんのチャレンジ、20%超えたそうですね。
すごいですね。番組が復活とかそういうことじゃなくって、
たくさんの人が見てくれたことが嬉しい。
でも、番組復活するの?それはないよねきっと(笑)
剛くんよかったね。また頑張りが結果になったね。
やっぱり君は努力の人。希望は叶うんだってまた教わっちゃった。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

萌え目線満開ですよ~

今日、うちの僕ちゃんは、「大丈夫だよ」って言ってみんなと一緒に元気に学校へ行きました。その言葉にはきっといろんな思いがあるのかなあって思いましたけど、頑張る子供をしっかり見守ってあげることが大切なんですよね。昨日は、学校で問題の子供に先生が注意はして下さったみたいですけど、結局は自分が解決していくしかないんだっていうことなんですよね。子供は元気な笑顔で帰って来たから、自分の中で切り替えをしたんだなって思ったけど、あんまりそのことには触れずに昨日はたくさん遊びました。そんな心のゆとりが次からのパワーになるんでしょうね。昨日は色々書いてしまいましたけど、自分の子育てにだけは自信をもてるような、そんなママでいたいなって思います。

さて、昨日はそんな感じで「がんばりますっ」の感想もおとなしめだったんですけど、今日は他メンのチャレンジとか、思いっきり萌え萌えしちゃったこととか、たくさん書こうかなって思います。2日も感想なんて~って言わないで、よかったらお付き合いくださいね(笑)

大体の感想は書いたんですけど、今日は完全に萌え入ります(爆)もう、OPから驚きですよ。だって白スマですよ~。テレ朝さん分かってるなあ。おまけにインがショッキングピンク。それぞれテイストが違うとこがいい感じだけど、今回はしっかり胸元を締めたかわいい剛くんに撃沈です。髪も切ってすっごくいい感じで、今回は胸元はしまってて大正解って思っちゃった。あのピンクは、何だか「ソウデス!」を思い出しちゃうから、絶対に可愛い方が似合う、大満足。わちゃわちゃしてる感じもいつもよりずっとずっとご機嫌さんのSMAP5人。中居くんも帽子がなくっていい感じ。木村くんも髪色絶対こっちの方がいいよね。慎吾くんは真ん中にいるせいかいつもよりすっごくおっきく見えたけど、かわいい笑顔満開で幸せ~。そして吾郎さんは、少しスリムになった?このぐらいがいいね、吾郎さんは。すっごいかっこよくって感激。この空気感がいいんだよなあ。剛くんもいつもよりずっと元気そうで、OPだけでも盛り上がりマックス~。ほんとに白スマばんざいです。

剛くんのドッキリは、昨日も書いたように、剛くんには申し訳なかったけどほんとに幸せな時間でした。
何と言ってもそうそうお目にかかることの出来ないあの鍛えられた体でしょう。鍛えてるとは聞いていたし、いい体なんだろうなあとは思ってたけど、まさかあそこまでとは。ただねー、私、見れないんですよ。何だかすっごいドキドキしちゃって恥ずかしくって、だから、シャツを着てるとこくらいまでが限界(笑)もちろんしっかり拝ませていただいたんですけど、やっぱり剛くんも男なんだよなあなんて思っただけで心拍数が上がって上がって・・・全くもう、です。でも、やっぱりいい顔しますよね、クサナギツヨシ。一瞬なんですよ。カメラが向けられたその一瞬、目が変わるんです。私はどちらかというとそちらに悩殺。そしてラストのベッドでのシーン。これはもうテンションマックスでしたねー。絵になるんだわあ、ほんとに剛くん、私生活でもやってない?っていうくらい自然で。そして剛くんはやっぱり白が似合う。その剛くんの持ってる本来の純粋さとかっていうんじゃなくって、逆に白がエロスで染まっていくような、そんな色っぽさを思いっ切り引き出してくれる色なんですよねえ。でも、中居くんあそこでいつものように外人さんと入れ替わるのってすっごいある意味勇気がいりますよねー。もう、そこで気付かずシーツを被っちゃった剛くんにメンバー大爆笑。美味しいね、だからきっと剛くんにドッキリなんだろうね。私は、恐ろしいまでのプロ根性って思いましたけどね。小窓に映る剛くんを見ることなかったら違ったんでしょうけど、やっぱりドッキリはもういいかな。ラストにCM流した時の剛くんの顔見ましたか?ほっぺ膨らませて、子供がするみたいなキーっていう顔して、あれが本音なんですよね。ほんとにお疲れ様でした。全てが素敵だったけど、私は何気に鏡の前で体を見てる剛くんに萌えましたね。髪をいじってるときなんて、はあ~かっこいい。素だから余計にね(笑)

何だかドッキリだけでこんなに長々、今日はやばいかも。慎吾くんの生コントは、欽ちゃん相手にやっぱりすごいなあって思いましたね。だって生でほぼアドリブなんですよねー。こういう感じだと剛くんはもうお手上げだから、やっぱりそれぞれの得意ってあるんですよね。久々の慎吾ママにも感激。もうちょっと時間があったらもっとかわいい慎吾ママになれたのにね。ほんと、懐かしいなあ。
木村くんの全力坂は、圧巻でしたね。企画自体はすっごく地味なんですけど、はんぱないですよ。だって、1日で50の坂を全力で走るんですよ。木村くんだからあそこまでさらっとやっちゃった感があるけど、とんでもないですよね。木村くんすっごく素敵でした。やっぱりやってくれる人なんですよね。最後の坂は、1等賞じゃなかったとこが、すっごくリアルでよかったかなあと。木村くん可愛かったしね(笑)
吾郎さんの仮面ライダー、これはかっこよかったですね。放送前に雑誌とかCMとかで露出しちゃってたけど、これは当日まで伏せておいて一気に出す!っていう方が衝撃が強くって刺激的だったかもですねー。もともと仮面ライダーっていうのは話の筋も若干の無理があったり、流れに??っていうとこがあったりなんですけど、それが吾郎さんだと全然違和感なくって。やっぱり吾郎さんでなければ出来なかったでしょうねー。だって剛くんはどちらかといったら悪役の方が嵌りそうだし。だからこそ最初のテロでの吾郎さんは意外性がドキドキでしたね。だけどすごい!一体いくら制作費かけてるの~。吾郎さんご満悦。だけどね、うんうん、分かるよ分かる、木村くんが言いたいこともすっごく分かる。だけど、申し訳ないですけど、そのあたりの木村くんのリアクション、思いっ切り楽しませていただいちゃいました(鬼)もう、仮面ライダーが始まってから終わるまで、ずーっと声上げてましたもんね(笑)思いっ切り幸せそうな吾郎さんと、完全に凹んでる木村くんが対照的でおかしすぎ。でもそこで「吾郎ちゃんのチャレンジはあんまり疲れてないよね」ってぼそっと言った剛くんの言葉がドツボ。「でも、闘ってたじゃん」と反論した吾郎さんに木村くんが「あれみんなアクションの人だろ」剛くん、すっごいタイミングで木村くんに加速つけちゃったね。だけど、さりげないけど何とも言えずかわいいんだなあ、おまけに吾郎ちゃん、なんて言っちゃってるし。それにしても、剛くんの言ったことは何か的を得ているような。今回に限っては、木村くんと剛くんがしんどいチャレンジだったからなのかもね。おまけに剛くんはダブルだし~(笑)
そんな剛くんのチャレンジの感想は昨日書いた通りなんですけど、ピアノにばっかり気をとられててあんまり考えなかったけど、鶴瓶さんにこの趣旨はきちんと伝わってたのかなあ。剛くんががんばることを思いっ切り前に出すんならやっぱり最後のオチみたいのはいらなかったんじゃないかなあって。鶴瓶さんが感激はしてたけど、今ひとつ何で?っていう感じが否めないのも何となく分かったしね。剛くんがあれだけがんばったんだもん。それだけでよかったじゃーん、なんてちょっぴり文句言っちゃいました。ごめんなさいね。でも、鶴瓶さんの「SMAPの努力の人」っていう言葉はほんとに嬉しかったし、剛くんにはこれからもピアノ頑張ってもらいたいなって思います。ほんとに素敵でしたから。

だけどやっぱり楽しかったです。SMAPがみんなで一緒にいることが何よりですもんね。今回すっごくドッキリが楽しくって、それってやっぱり剛くんと中居くんが絡んだからかなあって。だからもしこれからこんなおっきな企画がある時は、時間の許す限りスマさんがみんなで絡みまくってる「がんばりますっ」を見たいですね。だって、剛くんと中居くんの笑顔よかったですよね。あんな顔が見れるのがいちばんですから。あ!でも全力坂目黒編全然見たいし、仮面ライダーもこれで終わりじゃもったいないですもんね。テレ朝でもスマ番組作る?

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。昨日はちょっと色々書いてしまいましたけど、最初にも書いた通り子供は元気に学校に集団登校で行きました。子供の頑張りに負けないように私も前見て、少しでも子供から目を離さないように見守っていてあげないとって思いました。
たくさんの励ましありがとうございます。ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんの純粋な心とメンバーの愛

土曜日、ほんとに幸せでした。幸せなんて、何が基準かなんて分からないけど、そこにSMAPがいてくれること、その中に剛くんがいてくれること、そしてSMAPはずっとこれからもSMAPなんだって思えたこと、ただそれだけでいいんだなってすっごく思えました。そしてやっぱりSMAPは6人なんだよね。木村くん、森くんのお話をしてくれてありがとう。「森いつ帰ってくんの?」は中居くんの最高の森くんへのお祝いの言葉だよね。森くん、G1優勝おめでとう。ほんとに素敵。SMAP大好き。

剛くんのドッキリは、すっごくドキドキしました。でも、やっぱり美味しかったのかな。ファンとしてはかっこいい全開の剛くんを見ることが出来たし、中居くんの優しさを感じること出来たし、何より剛くんのプロ根性に感動でした。どんなに気持ちが戸惑ってても、カメラを向けられると一瞬にして顔が変わるんですよね。ああやって剛くんはいつもお仕事をしてるんだなあって分かったし、素の剛くんも見れたし、鬼なファンだけど、剛くんありがとう~。だけどね、小窓に写ってる剛くんを見ているのは辛かったなあ。ドッキリなんていちばん見たくないものだもんね。最初は泣きが入ってたけど、段々顔が険しくなってて、最後は目を伏せてたもんね。だからやっぱりドッキリはもうこれでおしまいがいいな、中居くん。

ピアノは、この思いをどうやってここに書いたらいいのか分からないですね。私達ファンは、剛くんがどんなにピアノをずっと頑張ってきたか、そこにどんな思いがあったのかを少しは知ってるから、だから余計に言葉にならないでしょう。ただ、そこに集中した剛くんの気持ちがその歌声に素直に出ていたなっていうのはすごく分かりました。柔らかくって透き通るような澄んだ声。そして震える指先は儚くて、でもしっかり音を出していて。歌は綺麗な優しい歌でした。だからこそ心の先をぐっと掴まれたみたいで、自分の弱いとこ全部見られちゃったみたいで、涙が止まりませんでした。
2度目のピアノを弾きに行ったこと、木村くんは暴走って言ったけど、あれが剛くんの優しさなんじゃないのかなって、これが剛くんそのものなんだよなって思わずにはいられないです。純粋で素直な心、剛くんを突き動かしてるものは、きっとすっごく基本的なことなんでしょうけどね。ああ、この人が好きだってもっともっとみんなに言いたい、誇りを持ってそう言いたい、いつも思ってることがその時は、溢れるくらいの思いに変わりました。そしてもうひとつのドラマ、小窓に写ってるメンバーの顔。リピをして何度も何度も見ました。じっと全てを逃さず見てくれていた木村くん、あったかい優しい顔で見守ってくれていた中居くん、見れないよっていう泣きそうな顔をしながらそれでも見ていてくれた吾郎さん、そして僕はここにいるよっていう笑顔で見守っていてくれた慎吾くん。ほんとにありがとう。そして森くんもきっと見ていてくれたよね。木村くん、ラストに「ナイスピアノ」って言ってくれてありがとう。きっと剛くんもいちばん嬉しい言葉だったんだろうなって思うとやっぱり仲間っていいなって思わずにはいられなかったです。ありがとうSMAP、そして剛くんありがとう。テレ朝さん、ほんとにありがとうございました。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。ほんとは今日、他メンのチャレンジのこととか、もっともっと書きたかったんですけど、朝ちょっぴり心が折れた切ないことがあって、こんな短い感想になってしまいました。だから気持ちがアップしたときにまた楽しい感想書かせてくださいね。何があったのかは追記に少しだけど書きますけど、子供のことなので、読まなくっていい方はスルーしちゃって下さいね。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
