

世界でいちばん幸せな末っ子の君へ

とうとう今日になりました。ずーっと楽しみだったけど、いざその日を迎えると何だかすっごく緊張してドキドキしちゃってます。何で私がドキドキするの~っていう感じですけど、やっぱり生ですもんね。そこに魔物がいるのか神がいるのか、どっちにしても今日の生は、いつもの生より緊張する~、いろんな意味でね(汗)
どうかいつもの自然な剛くんとスマさんたちに会えますように。

なんて、気持ちはすでに盛り上がってますけど、今日はその前に、ね、末っ子くんのお誕生日ではないですか。私がブログを始めてから5人目のBDメッセージを慎吾くんに贈ります。

慎吾くん、お誕生日おめでとう

お兄ちゃん達に囲まれて、いちばんちっちゃかった慎吾くんも、もう32歳になったんですね。ずっとずっと見守ってきてたわけじゃないから、剛くんとおんなじで慎吾くんの成長、見ていてあげることは出来なかったけど、20年、きっといろんなことがあったよね。だって、20年前っていったら慎吾くんは小学生。人生の大半をSMAPとして過ごしてるわけで、ほんとにすごいなって思います。いつの間にかお兄ちゃんたちよりおっきくなって、慎吾ちゃんなんて呼ぶのも申し訳ないくらい大人になったけど、やっぱり明るくって笑顔のかわいい慎吾くんは全然変わってないんだよね。慎吾くんがそこにいるだけで周りがぱっと明るくなるし、楽しくなるし、そんな慎吾くんを見ていると、とっても幸せになります。そして何よりいつも剛くんの側にいてくれてありがとう。2人がいつも、楽しそうに寄り添ってる姿を見ていると、側にいてくれる人の大切さっていうものがとってもよく分かります。やんちゃして、お互いに「何だよ~」なんて言ってたって、いつもその顔は笑ってて、幸せそうで、ほんとに羨ましくなっちゃうくらいです。ほんと、私は望みが叶うなら、今いちばん慎吾くんになりたいもん。慎吾くん、これからも剛くんのことよろしくね。そして慎吾くんも、剛くんにいっぱいいっぱい甘えてね。そしてそんな姿をずっと見せていて下さいね。それが私の幸せです。

慎吾くんは、いつもとっても元気で明るくて、周りを幸せにしてくれる笑顔をたくさんくれるけど、時に、悩みや迷いがあったりしないかなって思っちゃうこともあったりします。ごめんなさいね。これは私の勝手な思いだから、慎吾くんがほんとにそうだっていう訳じゃないんです。ただ、いつも強がっていてもほんとはSMAPの誰よりも淋しがり屋さんで弱い部分をたくさん持ってるんじゃないのかなあって。だけどそんな自分をさりげなく出してみても、元気なキャラが先回りしちゃって、邪魔をしちゃう。素直になれない慎吾くんがそこにいる。もっと色んな気持ち、ぶつけてもいいんだよ、剛くんもメンバーもみんな側にいてくれるんだから。慎吾くんは色んな才能に溢れてて、まだまだいろんな可能性をたくさん持ったこれからの人。だからこれからはもっともっと自分のやりたいこともどんどんやっていける環境も作ってあげて欲しいなってすっごく思います。ちょっとぐらい冒険をしても、帰って来る場所があるんだもん。だからこれからも慎吾くんの笑顔がずっと続いていくように、SMAPがいつまでもそこにいてくれないと、ダメだからねっ(笑)

そしてこれからも剛くんと仲良しさんでいて下さい。ちっちゃい頃は、いっつも中居くんのあとをくっついている慎吾くんだったけど、今は大好きな剛くんがいつも側にいてくれるんだもんね。剛くんは誰よりも慎吾くんのことがいちばん好きだって思うし、慎吾くんだってきっとそうよね。私はそんな慎吾くんが世界でいちばん幸せなんだって心から思ってる。去年のライブ、ほんとに慎吾くんの演出とっても素敵でした。また今年もおんなじようにライブ構成考えてくれたら嬉しいな。そしてその隣には、ピアノを練習してる剛くんが、きっといるよね。ピアノがなくったってきっと、ダメって言ったってそこに剛くんはいるんだよね。ずっとずっとそんな2人が見られますように。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。時間的にはまだまだですけど、すっごく緊張してます。こんなに緊張するのも久しぶりですけど、全てが上手くいきますように。ドキドキの原因は分かってはいるけど、それはね、剛くんならきっとやってくれるよね、信じてます。
たくさんの人の目に、素敵な、仲良しさんのSMAPが映るといいな。たくさんの人がまたSMAPを思い出して好きになってくれたらいいな。幸せの風が吹きますように。ドキドキ。そして慎吾くんがhappyなお誕生日を送れますように。
ここからは、拍手コメントのお返事です。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

だって好きなんだもん

毎日毎日パパさんに呆れられながらめげずに録ってたテレ朝。ついに、ついに又兵衛さんを捉えてくださいました。「SMAPがんばりますっ!!」に押されながらも、ほんとにちょっぴりのショットでも、その姿が見れたのが嬉しい~。月テレでちらっとだけ拝見していただけでも目が離せなかったのに、今日は動いてましたからねー(当たり前)。どうしましょう、この感じ。去年初めて忠太郎の姿を、笠を被ってるあの姿を見たときと、すっごく似てる。あの時はすっごく凛とした美しささえ感じたけど、今回は男、ですよね。ほんとに男臭い武将なのに、すっごく美しい。どうしてクサナギツヨシはこんなに綺麗なんだろう。アニメを見ちゃったからかもしれないけど、剛くんも新垣結衣ちゃんもほんとにぴったり。公開って、9月なんですよね。早く見たいなあ。剛くんはほんとに時代物をやらせたらピカイチですね。もとが綺麗な顔立ちだからなのかなあ。でも、結衣ちゃんが、無邪気で少年のようって言ってくれてる言葉が剛くんそのものなんだろうなあ。

そんな無邪気で少年のような剛くんそのものなのがぷっすまの剛くん。今回は大好きな水族館っていうことでほんとに楽しそうだったけど、感想なんていらないかなって。剛くん、ほんとにかっこいいんです。このところのビジュといったらもう、どこから見たって、笑ってたって怒ってたって、ぜーんぶ溜息がでちゃうくらいかっこいい。だけど、剛くんが大水槽を前にして、手を広げて張り付いてる姿見ちゃったら、もうぜーんぶそんな思いが消えちゃうくらい愛しくって可愛くって、剛くんと水族館に行きたいなあ、行って私も張り付いてお魚を見てみたいーって、もうそれしか思えなくなっちゃいました。好きなものを素直に好きっていえること、こんな世界に20年もいて、どうしてそれが出来ちゃうのかな。無邪気な剛くんの姿は本物だけど、だからこそやっぱりその分壊れそうになることもあったんだろうなあ。こうして剛くんの隣で一緒にお魚を見る人が、やっぱりいた方がいいのかな。

今日は又兵衛さんを見たあとにいいとも剛くん。出で立ちがまたかわいい蝶ネクタイ姿だったから、余計にギャップだ~。髪もふわふわで、天使みたいに優しい笑顔。うつむき加減の色っぽい剛くんもいいけど、笑顔に勝るものはないのかな。ほんとに癒されちゃいます。ぷっすまとか又兵衛さんを見たあとだからかもなんですけど、やっぱり穏やかだなあと。剛くんを見てると、もちろん私の目線ではあてにならないですけど、焦るような気持ちが抜けていくんですよね。そう、楽っていうことなんでしょうねきっと。いいなあ、何でこんな人がいるんだろ(爆)剛くん、鼻を触ってたけど、そういえばもう少ししたら花粉の飛ぶ季節ですね。治るなんてことはないんだろうから、今年もまた真っ赤なお鼻の剛くんになっちゃうのかな。

何だか全て感想なんて全く書いてないくらい今日はうざすぎの、剛くん好き好き日記みたいになってしまいました。ほんと、ごめんなさい。でもね、どうしても水槽に張り付いてる剛くんの姿と、又兵衛さんの姿が交互に浮かんできて、なーんにも書けないんですよね。分かるのは剛くんが好きっていうことぐらい?あちゃー、今日はもうこの辺で終わりにしますね。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。自分でも分からなくなってきました~。(ってそれはいつものことなんですけど)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。とっても嬉しいです。
今日は子ども会の交通当番の日で、横断歩道の前に立っていたんですけど、相変わらず子供たちはおはようの挨拶が出来てないなあって声掛けをしていたら、うちの僕ちゃんが通って、「おはよう、行って来ます!」と普段うちでもあんまり聞けないくらい大きな声で挨拶をしてくれたんです。なんてことないことなんでしょうけど、すっごく嬉しくて仕方なかったです。分かってないようでいてもほんとは何でも分かってるんだなあって思ったら、きちんと確実に親がお手本をみせていかないといけないんだなあって思いました。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

みんな頑張ってるんだよね

遅ればせながら、いろいろ感想など。もう気持ちはすっかり土曜日に飛んじゃってますけど、まだまだ明日はいいとももあるしね。元気な剛くんに会えたらいいな~。
さて、まずはスマスマ。まったりした、盛り上がりのない感じはいつもと変わらなかったけど、私はそこに剛くんがいてくれるだけでいいんで、十分です。
ビストロは妻夫木くん。このところよくお顔を拝見しますね~。すっごく気さくな近所のお兄さんっていうくらいのイメージしかないですけど(ほんと、すみません)、日本酒を美味しそうに飲んでいらっしゃるとこなんかは、素敵でしたね。今回は、馬のお話とか、剛くんとの共通のお話があってほんとに嬉しかった。でも、剛くんのハングルを翻訳しちゃってたのはびっくりでした。剛くんがいちばん驚いてたような。まあ、そんなことじゃなくって私が言いたいのは、剛くんのハングルやっぱりいいわあっていうとこ。中居くんに発音を語ってるとこなんてかっこよかったあ。やっぱりね、自分はこれだけは人に負けないよっていうものがあるのはすごいことですもんね。お料理は負けちゃった~、残念。シンツヨのお寿司、すっごく美味しそうだったのになあ。

年齢当てでは、はるな愛さんがいらっしゃいましたねー。笑顔いっぱいで年齢のお話されてましたけど、かなりの葛藤あったんだろうなって思うとそこはやっぱり頑張ってって言いたくなっちゃいましたね。この人も信念を持った心が強い人なんだろうなあ。この前はがっかり・・・なんて言っちゃったけど、それはただの私目線なんで、これからも応援してあげたいなって思いました。でも、それとは関係なくって、このコーナーはいらないですね。剛くんあんまり写んないし、しゃべると突っ込まれたりして、あんまり萌えられない~(毒)
歌はね、ゲストさんでしたけど剛くんの表情がやっぱり素敵でしたね。何だか切ないっていうか引き込まれちゃって、きゅんってなっちゃいました。そんな剛くんの顔を見てたら、みんなだってきっと色んなことあるんだろうなあって、でも頑張ってるんだよなって急に思っちゃって、何だか先週のいいとも増刊号の剛くんを思い出しちゃった。諦めちゃいけないんだよね!ってすっごく力入ってて、何かあったのかなあとも感じたけど、そうやって進んでいかないとやりきれないことがきっといっぱーいあるんだろうなって、自分に気合入れてるんだろうなって思ったら、しっかり応援してあげなくっちゃねって私も心にしっかり誓いました。そして自分も進まないと。可能性なんて誰にだってあるんだもん、いくつになったっておんなじ。時に後ろに下がっても、必ず1歩前に進めてたらいいんだもんね。あー、また話がそれちゃった。そう、だから剛くんの顔はいい顔なんだなあ。自分を信じていれば、自然といい顔になるんだよね。もっともっと自分を好きにならなくっちゃ。ダニエル・パウターさんも、いいことをおっしゃってましたね。人の名前は忘れないようにするっていう、ただそれだけのことなんですけど、私もそれは心掛けるようにしてます。だって、自分の名前を覚えてくれること、これがいちばん嬉しいし、そこから始まるんだもんね。私もこちらに来てくれる方のお名前は、絶対に忘れないようにってほんとに思ってます。でも、剛くんを大好きな人、SMAPを大好きな人の名前なんて、忘れることできませんよね、ほんとに大切なお友達(勝手に決めちゃってますけど)ですからー(^^)

ぷっすまの感想はまたにしましょう。というわけで、ここからはもう一人、私の心を捉え始めてる舜くんのトライアングルの感想を。
何だか、だんだん怪しい人とそうでない人が分かれてきた感じはしますねー。とは言っても謎だらけですけど。ラストの佐智絵ママの叫びは、恐らく嘘ではないだろうって思うけど、だからといってそれが全てという訳ではないと思うし、ややこしいですね何だか。こういったドラマの場合、大体怪しいと思った人はさほどの重要性はなかったりっていうのが定番なんですけど、これは全く分かんない。何でかっていうと、恐らくこの豪華な出演者の顔ぶれ。誰が犯人だって全然問題ないよって思っちゃうとこなんかも思うツボで、まさにやられたっていう感はありますね。ここへきて、舜パパがかなり頭角を表してきましたね。でも、私はここはあくまでも刑事としての何か、なんだとは思うんですけどね。不気味な存在なのは志摩野だけど、ここもねー、いつも冷静すぎるとこなんかが彼の人格を消してるから全く分からないんですよねー。まあ、痣のある男の存在は大した重要性はないような気がするけど、何てったって宅間伸さんですからねー。これだけで終わるとも思えないし。っていうか、私段々自分で何言ってるのか分からなくなってきたので、ストーリーとは関係ない感想を最後に。いやあ、舜がいいですね。今回しっかり表情で演技されてましたし、お父さんのことほんとに尊敬してるんだなあっていうそんな思いがすっごくいじらしくって。でも、そこで冷静になれないとこなんかがキャラなんだろうなって。だからこそ郷田との絡みが楽しいんですよね。きっとこれから郷田をメインにしながらも、舜がどんどん出てくるんだろうなって期待せずにはいられないですね。頑張れ~。何だか全くまとまりなくってすみませーん。でも、まだ見られてない人もぜひぜひ見てくださいね。隙のない江口さんの隣で一歩ずれちゃってるかわいい吾郎さんが素敵ですよ(って褒めてるのか?)。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。ほんとに嬉しいですね~。すっごく元気になります。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いつかバック転が出来るかな

まずは・・・凹んでる私に、たくさんの励ましのお言葉を掛けてくださって、ほんとにありがとうございました。だから、今日は謝らせて下さいね。何だか何にも考えずに凹んでますみたいなことを書いてしまったけど、内容も書かなくって、それでいて昨日のブログに何だか剛くんのことでいろいろ書いちゃったから、訳分かんなかったですよね。ほんと、すみませんでした。

凹んでたのは、子供のことなんです。こうやって考えたりするのは今に始まったことではないんですけど、休みの日にいつも退屈そうにしている子供を見て、色々考えてしまったからなんです。うちの子は、いつも書いている通り自閉症です。自閉症は、ほんとにその子その子によって色が違うので、こうだからこうなるとかっていうお手本みたいなものは全くないんです。ただ、こだわりだとか、そのことからくるパニックなんかは共通していることが多いですけど、うちの子の場合、いちばん頭を悩ませているのがお友達関係を含めたコミュニケーションです。学校では、楽しく過ごせているようです。お友達とも会話は繋がらないにしても一緒に勉強をしたり、給食を食べたり、それだけでもとっても楽しいようです。でも、学校から帰ってうちにいるときは全く変わってしまうんです。外に一緒に買い物に行くのも泣いて嫌がるし、どこでお友達に出会うかもしれないからそれが嫌らしいんですけど、そこがどうしてなのかなあって、何となくは分かっても根本のところが掴めなくて、このまんまでいいのかなあとか考えてたら、抜け出せなくなってしまって。もしかしたら学校でも見えないところで心に何かを抱えてるのかなあとか考えましたけど、先生に聞く限りでは何もないようだし、ほんとに我が子ながら分からないことばかりです。うちの子は、今唯一習い事で体操教室に通っているんですけど、そこでも楽しそうにはしているけれども、遠くからみんなを見ているといった感じで、でもだからと言ってお友達が嫌いという訳ではないみたいだし、もしかしたら交流の仕方が分からないのかも、とも思うんですけど、お友達も3年生くらいになってくると、なかなか一緒に遊んでもらうのも難しいんですよね。無理強いはできないけど、今ちょっと考え始めているのが、陸上のクラブに入れてみようかなということです。陸上なら、走ることが基本なので、うちの子でも理解できるかなあと。ただ、それを納得して始めさせるまでがちょっとてこずりそうですけど、ちょっと変えていかないといけないかなと思い始めています。何だかまただらだら書いてしまいました。こんなことをあれやこれやと考えていて、パパさんと言い合っちゃったりしたこともあって凹んでたっていうのが事実です。ほんとに悩むことでもないんですけどね。そこへ昨日の剛くんのブログを書いちゃったから、惑わしてしまったみなさま、ほんとにごめんなさいでした。でも、私は大丈夫です。いろんな人に聞いてもらえて、こうしてブログにも書けたし、また頑張ろうって気力ばっちりです。でもこんな私ですから、またいつ凹みました~ってなるかもですけど、その時はまた思いっきり叱ってやって下さいね(笑)

今日は子供のことを書いたので、ついで?に今日の参観日のお話をさせてくださいね。今日は1か月ぶりの参観日だったんですけど、久しぶりに支援学級での授業でした。言葉の勉強・・・になるんでしょうか。「なつ」と「ふゆ」の違いをお話したり、それぞれの季節に登場するものを分類したり、大きな文字のサイコロで、なつとふゆの言葉を作ったり。ほんとに簡単な内容なんですけど、それでも支援学級の子供たちには、特にうちの僕ちゃんには難しいんですよね。普段何気に使ってるような言葉でも、知らなかったんだなあって思うと、普通の子が自然に吸収していくことでも、うちの子だったらきちんと教えていかないといけないんだなってほんとに身につまされてしまいました。いつの間にか、何でも出来るんじゃないかっていう錯覚をおこしていたのかもしれないですね。だからといって、勉強勉強なんてするつもりもないんですけど、いろんなことをひとつづつ丁寧に接していってあげないといけない、ほんとに基本的なことをやっていくことが大事なんだなって思いました。

うちの子が通ってる体操教室は、ほんとに色んなことを教えてくださるんですけど、昨日は最後にバック転の練習をしていました。もちろん先生が手を貸して回してるだけなんですけど、バック転かあ、こんなことも積み重ねで出来たら素敵なんだろうなってすっごく思っちゃいました。もちろんうちの子はバック転の形にもなってませんでしたけど(笑)でも、自閉症の子の特性というか、ターンがすっごく上手なんです。くるくる3回転くらい回ってます。目は回らないみたいですね。面白いなあって思っていっつも見ています。どこに可能性があるかなんて分からないですもんね。そう思って頑張ります。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。とっても励みになっています。
いっつも剛くんで溢れてるブログに、久しぶりに子供のことを書いて、何だか変な感じです。剛くんは、昨日のぷっすまでもとってもかわいかったですね。でもやっぱり男前度は確実に上がってる。またゆっくり感想書きますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

真実の愛に出会うのが先か、私が大人になるのが先か?

今日やっと月テレとMyojoを買ってきました。内容とか、つよ友さんとお話してたから、何だかいつもよりドキドキ。まずはMyojo。微笑んだ顔も、目線を外した顔も全部、大人になったなあって思いましたね。アイドルの人って、もちろん剛くんだってそうだけど、やっぱり静止画として収まったときのいちばん多い顔ってやっぱり険しいんですよ。でも、剛くんの顔はたとえ笑っていなくても穏やかで、この人は自分のこと、きちんと見えてきてるんだろうなってすごい男を感じました。
ピアノ、頑張ってほしいです。せっかくあそこまで弾けるようになったんだもん。キャロル・キングかあ。これはすごい。私も遠いけど、目標出来ました。いつか、キャロル・キングが弾けるようになるまで頑張るぞー(いつになるかな?)
そしてお気楽。剛くんが語っているのは、愛。愛にもいろいろあるけど、剛くんが語っているのは恋愛のこと、になるんだよね。又兵衛を演じて、いろいろ思うところもあったのかな。そう、又兵衛の愛はほんとに真っ直ぐで純粋な、心に秘めたもの。だからこそ、演技に嘘はつけない。そこに気持ちがあって初めて本当の顔になる。今までも剛くんはたくさんドラマで恋愛をしてきたけど、こうやって語ってきたことはあんまりなかったよね。それは、役者としての剛くんのモチベーションが完全に上昇してきてるっていうこともあるし、もしかしたら剛くんが今、恋をしてるからなのかもね。ただ、その思いが真実の愛にはまだ結びついてない。さらっと書いちゃったけど、私の中ではかなりいろんな思いで溢れかえっています。昨日、つよ友さんとお話した時、私は剛くんに好きな人なんていて欲しくないって、ほんとに思ってたんです。かっこつけられる状態じゃないから、ほんとに素直で正直な気持ち、私は剛くんに好きな人がいるって思っただけでなーんにも手につかなくなっちゃうくらい心がせまーいファンなんです。だから、すっごく動揺しました。そんな当たり前のことに気持ち揺れちゃうくらい、剛くんが好きなんだってすっごくよく分かりました。でも、今日お気楽を手にとって、何度も何度も読みました。剛くんの真っ直ぐな瞳をずっと見てて、私はこの人に何を求めてるのかなあってすっごく考えちゃいました。私は毎日、剛くんに数え切れないほどのものをもらって、それをパワーに変えて、頑張れてます。子育てだって、自分のやりたいことだって、全部全部見えない力で引っ張ってもらってる。じゃあ、私は剛くんに何をしてあげられるのかなあって思った時、何だかすっごく悲しくなってしまって。剛くんは今、1日1日をとても大切に生きていて、その時思った素直な気持ちを嘘をつかずきちんと表現しようって、ほんとに自然に生きてる。その中で、嫌だなって思うことだってきっとあるだろうし、嬉しいなって思うことだってあるだろうし、その中にはきっと人を好きって思う気持ちだってあるはずなんですよね。その時思った気持ちがそのまんま剛くんの栄養になって、これからの演技に生かしていけるのなら、そんな剛くんを、剛くんが選んでる道を一緒についていくこと、これが私に出来ることなんだろうなって、思わずにはいられませんでした。そしてそれが真実の愛なら、受け止めないといけないんだろうな。辛いし、きっと泣いちゃうんだろうから、その日が1日でも遠かったらいいなとは思うけどね(笑)

剛くんがお気楽にも今回書いてますけど、スマスマでもびっくりした、女性の浮気は極論で最後まで許せるっていうそのこと。つまりそれって、女性がそうでもいいっていうことは自分の浮気も許せるでしょっていうことなんですよね。浮気をしようって思うっていうことは心が繋がっていないこと、そして心が繋がっていたら浮気はしない、確かに、確かにそうなんだけど、やっぱりこれはなかなか剛くんと付き合うと難しいなって思いましたね。もちろん、だからこそ真実の愛を見つけた時にはきっと離れることなんて絶対にないんだろうし、女の人は幸せになれるって絶対に思います。ほんとに目を背けたかったけど気になって仕方なかった剛くんの恋愛論は、ほんとに究極で、でもだからこそに嘘がなく真っ直ぐな剛くんらしいかなって思って、すっごく強い男らしさを感じました。そしてちょっぴり剛くんの思いが分かって安心したかな。安心するのも変だけど(笑)
たくさん恋をして、真実の愛を見つけてね剛くん。それまでには私も少しは大人になって、心からよかったねって思えるようになるから(そのころ私いくつ?)。でも、もう少し時間かかりそうだから、ゆっくりの歩みでいいのよ~(笑)

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。ちょっと落ちてた私は、少しづつ浮上中です。空を見ると好きなもの、好きな人のことが思い浮かぶ、そんな剛くんの言葉を見て、自分なんてちっぽけな存在なのにな、って悩んでる自分がちょっぴり恥ずかしいなーって思っちゃいました。ちょっと子供のこととかで凹んでたんですけど、急がなくっていいんですよね。上を向いて歩かなくっちゃ、そして時には止まって空を見よう。きっとそこには笑ってる剛くんの顔があるはずだもんね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんが・・・来た~!!

昨日のスマステ。見れたのはほぼエンディング。慎吾くんにはるな愛さんが、ど真ん中~と言ってたまさにそのタイミング。そっかあ、はるな愛さんは慎吾くんがタイプなのね、なーんてそこまではよかったけど、やっぱりきたかあ、SMAPの好きな順。慎吾くん好きよねえ、っていうか、その時はもう分かってたのかな、剛くんがそこにいたこと。もう、ほんとにびっくりしたあ。そしてもう嬉しくって。もう夜も遅くってみんな寝てたのに、「キャー!!」って言っちゃったもん。不意にもらったプレゼント、みたいな感じかな。でもきっと、どんなプレゼントよりも嬉しいよね。剛くんってば、スタッフジャンパー着て、カンペ持って、ほんとに自然で。来週の準備でって言ってたけど、何を披露してくれるのかな。もし、もしピアノだったらって思うと、それだけで1週間頑張れるよほんとだよ。慎吾くんも何だか嬉しそうだったし、剛くんはやっぱりみんなの癒しなんだよね。

ほんとはね、今すっごく落ちてて、ブログ書く元気もなかったんですけど、剛くんに会えたことがすっごく嬉しくって。何だかこんな時だからこそ、染みるっていうか、剛くん好きでよかったって思えるっていうか、泣きそうほんとに。落ちてる理由は、色々だけど、それはまた書くことできたら書こうかなって思いますね。でも、昨日の予告、やばかったですね~。それがドッキリっていうのがちょっぴりひっかかるけど、ほんとに綺麗な体で(そこ?)。木村くんみたいな運動系の企画がいいなあとも思ったけど、贅沢なんて言わないでゆっくり待ってようって思いますね。
それにしても、はるな愛さん、がっかり~。吾郎さんが4位で、剛くんが・・・。
まあ、人には好みがあるからね、剛くんのよさは、私がしっかり分かってたらいいんだもん。ねー。
ああ、今日はもうこれでいっぱいいっぱい。でも剛くんが見れたのがほんとに救いでした。今はちょっと元気ないけど、またすぐ復活しますね、ガンバです!!


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今の剛くんと昔の剛くん

寒いです。東京の方はすっごく暖かいようですけど、ほんとに寒い~。今日の夜から雪が降るって天気予報で言ってたから、こちらでも明日は雪が積もるかもです。明日は1日うちでの~んびりしてたいけど、そうもいかないのかなあ。週末ですもんね、仕方ないですね。

さて、今日は金曜日。いっつも言ってますけど、1週間がほんとに早い~。先週のいいともではかわいい67番くんが大活躍で、記憶がすっごく新しいような。そんなかわいかった剛くんとは全く違って、今日の剛くんはおしゃれさん(って言ってたような)でしたねー。客席に笑顔で手を振ってる顔が優しいな。だけどやっぱりお疲れ顔。今、剛くんは忙しいのかな。韓国には行ってきたみたいだけど、映画撮ってたころよりかは少しゆったりなんじゃないかなあとも思うんだけど。でも、そんなお疲れがそうさせていたのか、はたまた何か心境の変化でもあったのか、今日の剛くんのテンションは何だか違ってましたよね。いつもとおんなじ剛くんなんだけど、心がひとつどこかに飛んで行っちゃってるような。異常なくらい力入ってたし。
NEWSどっちJAPANでは、カミカミがマックスでしたね。カミカミだけじゃなくって勘違いもあったり。もう、いつものことなんだけど、今日は途中あたりから私の心臓がドキドキ止まらなくなっちゃって、あ~、きっと剛くんもおんなじドキドキなんだろうなあってすっごく思っちゃった。きちんと言おう、進行しようって思いすぎて気合い入りすぎちゃうと、どうしても行動がついていけなくなっちゃうんだよね。でも、それが剛くんの魅力なんだもんね~。みんなのあったかい愛ある突っ込みも嬉しいし。時に剛くんは見逃してよ~って思うこともあるんだろうけどね。そこまではごまかせなかったけど、「ゴールデングース」は誰も気付いてないぞって思ってた剛くんがかわいくって。オリラジさんの隙のない突っ込みにタモリさんも気付いて、「誰も分かってないんだから言わないでよ」本音だね剛くん(笑)
「テレビの影響ってすごいんですねえ」とか、「紅白に出てらっしゃる歌手はすごいんですねー」なんて言ってるとこなんかは、おおっ、剛くん頑張ってるじゃんって思ったけど、青田さんに放ったひとことは完全に素でしたね。「そっかあ...」「本当にごちそうしてくれるんですか?」って、すっごいマジ目だった。いいんじゃない?青田さんにごちそうしてもらって、いろんなお話したらいいかも、なんて思えちゃうのは、私が青田さんと同世代だからよねきっと。でも、剛くんには年上もいいと思うんだけどなあ、ダメですか?
選手権は、なんともグダグダの金曜日でしたねー。リハの時は30文字いったっていうことだったから、やっぱり本番に弱いんだあ。ちらしでOKの剛くんに、もりでOKの関根さん。特にクサナギさん、あとでまた自覚して大うけしちゃってるとこがかわいすぎなんですけど。ラストはまちゃみさんと。いい笑顔。剛くん、今日はいつも以上にほんとにお疲れさまでした。だけどね、やっぱり剛くんって不思議な人だなあ。前の木村くんとのキャチスマのお話じゃないけど、全てもちろん計算じゃないし、自然な素のまんまの剛くんなんだけど、抜けるところは自然に抜けてて、入るところはしっかり入れる。これこそ天性のものじゃないの?って思ってしまう私はやっぱり剛くんが大好きなんだから仕方ないよね。でも、やっぱり天才でしょ(まだ言うか~)

ちょっと前に、「メッセンジャー」見たいー!!って書いたんですけど、あれからすぐにDVD買って見ちゃいました。っていうか、剛くんファンとしては、何をいまさらっていうとこなんでしょうけど、完全にすごいものを見逃していたんだと、かなり自分に驚いてます(ほんとに)。私って、見てるものは見てるんですけど、時になぜこれを見てない?っていうものを見逃してることとかあって、「メッセンジャー」はまさにそれでしたね。あー気付いてよかった。つよ友さん、何度も言ってるけど、鈴木くんに出会わせてくれてありがとうです(笑)
もう、完全にはまりました。水曜日からもう、時間できたら見ちゃってます。まさに、私のど真ん中!過去の剛くんのキャラの中でも、1、2を争うほどの大好きなキャラでしょう。こんなね、ちょっとそっけない感じが大好きなので。MTBを乗りこなしてるとこなんてもうやばやば。「楽勝!」っていう言葉がもう頭の中ぐるぐるしちゃって、やっぱり剛くんが溢れるくらい好きなんだあなあって再確認しちゃいました。今はもうこんな役はやらないのかな。ホイチョイ最高。飯島直子さん綺麗~。あー、やっぱり早く演じてる剛くんが見たいです。今日の剛くん見てて、もっともっとその思いが強くなりました。ほんとに一瞬でもその時がもったいない。昔の剛くん、そして今の剛くん。もちろん違うのは当たり前だけど、今だって少しづつ進化してるはずの役者の顔。そして演じる時には出来る限りその役に没頭させてあげて下さい。これだけが望みです。そのためならぷっすまだって我慢するよ、ほんとだよ~。

すっかり鈴木くんに惚れてしまった私なんですけど、最後に「トライアングル」の感想を少しだけ(鈴木くんのお陰でかなり薄れてますけど)。お話の展開としては、大杉蓮さんも出てきたことなんかから、どんどんすべてが絡んでいって、全く分からなくなってきてますね。特に堺さん扮する志摩野が分からないっ。富岡も怪しいし。なぜわざわざ嘘の手紙を偽装してまで手紙の内容を隠したかったのか、顔にあざのある男って何者なのか?舜のお父さんだって怪しく見えてくるし、完全にもっていかれましたね。こういった場合、案外単純な答えっていうこともあるのかもだけど、「アンフェア」の時みたいにえええっ!っていう展開が無きにしもあらずで。でも、舜は、彼だけは謎が無くって真っ直ぐで、最後まであの熱い感じでいくんだろうなっていうのは分かります。まあ、いろいろ巻き込まれていっちゃうような気はしますけど。だからこそ、唯衣ちゃんと、ほのぼのしてほしいなあって思ったり。でも、舜と郷田の掛け合いは楽しいですね。「クロスケ!」「ごうちゃん」なんて、そこだけでも美味しすぎ。でも、舜や郷田を見ていて思ったんですけど、やっぱり本来刑事っていうのはかっこいいものじゃないんですよね。どこかくたっとしてて、疲れてて、そう、まさに丸山さんがそうなんだろうなって。だからこそに、かっこいいを絵に描いたような舜や郷田に、人間らしい感情を見たりするとやっぱりほっとして、ますます役に入り込んじゃう。これは吾郎さんファンはたまらないですねきっと。私剛くんだったら毎週しばらく使い物になってません絶対に(笑)ストーリーはまだまだこれから登場人物をすべて絡めて進んでいくと思うし、これからといった感じなんでしょうけど、犯人考えながら毎週感想書きたいなって思ってます。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。すっごい励みになってます。
昨日、ばっさり髪を切りました。心境の変化なんてないんですけど、何となく気分を変えたくて。でもちょっと早かったかな。何だか寒い~(笑)
今日、ジョンをチラ見してきたんですけど、仮面ライダーGに変身する前の吾郎さん、かっこよかったですねー。いよいよあと1週間ほどになってきて、何だかどきどきー。剛くんは確か、鶴瓶さんと「がんばります」を復活させるんでしたよね。うーん、まだ引っ張るかっていう感じもしますけど、楽しみにしてようって思います。どんな顔の剛くんに会えるかな~。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

たまごダメだって~

昨日は、とっても楽しみにしていた「夢をかなえるゾウ」の2回目がなかった~(涙)1回目を見逃した方がたくさんいらっしゃったみたいで、かなりのクレームがあったみたいですね。まあ、昨日はなんでよ~なんて思っちゃったんですけど、よくよく考えてみたら、確かにあの1回目はね~。私だって危なかったですもん。自分が見れてなかったらやっぱりショックだったと思うし、またたくさんの人に見てもらえると思うと嬉しいもんね。「フミ山フミ夫の声って、剛くんがやってるのー?」なんていう声が聞こえてきちゃったらもうそれだけでも幸せだし。でもでも、どんな人がクレームしたんだろ?「ゾウ」のファンの人?それとも師匠?いえいえやっぱり剛くんのファンよねえ...なんて思うと、剛くんすごいじゃん!ってまたまた嬉しくなっちゃうのです。単純だなあ、相変わらず(笑)でも、1回目をしっかり見れた人のことも考えてくれたら合格点だったのになあ、惜しい!みんな2回目を、楽しみにしてたと思いますよ。みんな、というか私?テレビの前で叫んじゃいましたね思わず。でもやっぱり剛くん上手。特に私的にはよっぱくんがツボ。あれ、これって先週も話しましたっけ?

テンションちょっぴり下がっちゃったんで、ぷっすまで回復、といきたいとこだったんですけど、こちらは今日になってから見ました。剛くんの衣装は、シャツジャケにチノパン?と、かなりカジュアル。このシャツジャケが、スヌーピーだったなんて最初は全く分からなかったけど、発見したらやっぱり何だか嬉しいな。剛くんとスヌーピーの組み合わせが結構お気に入りなのです。今回はスピードマスター決定戦、早くから腕まくりしちゃった剛くん、気合い入ってるのかな。
この企画って、楽しいですよね~。剛くんの素な感じがすっごく出ちゃってるし、いつも以上にいろんな顔の剛くんが見れちゃう。すっごいお得感。
「早くしないとこっちできるよ~」って、いたずらっ子の顔で楽しそうにゲストにはっぱかけてる剛くん。
ゲーマーなのに、ベタなイントロが分からない剛くん。飴細工の龍をなめて(個人的にはここのとこかなり萌え)、「飴としては...」なーんて言っちゃう剛くん。このあたりはらしいなって思えるかわいいお顔。そうかと思ったら、達人の包丁や鍵盤さばきに真剣に見入ってる顔。おでんが熱くっても、がっつり食べにいっちゃってる顔。ここは完全に男前。全部おんなじ剛くんなのに、ぜーんぶ違う。楽しいなあ。でも、昨日のいちばんは、やっぱりおでんでのナギスケなんでしょうね~。剛くんはなぜかユースケさんにはとっても厳しい。自分には甘いよ~なんて思いながら、確かにユースケさん、言いたくなるの、分かるかも~(笑)すっごいツボはまっちゃうくらい的を得てるんだもん。

「ユースケさん、たまごなんて頼んだらダメだよ。たまごなんて ボソボソすんじゃん。しかも、85円だよ」このあたり、マジ顔の剛くんにはまっちゃいまして、リピしてしまった私(笑)そしてそれを苦笑いしながら聞いてるユースケさんの言葉「好きなのからいった方がいいじゃん」最高です。この2人って、ほんとに出会うべくして出会った運命のパートナーですよ。何を言っても動じないマイペースなユースケさんって、ある意味すごいです。結局最後までたまご食べれてなかったし、いいよなあ(爆)ある意味剛くんにここまで語らせるのは、慎吾くんとユースケさんくらい?慎吾くんとはちょっと違うけど、お互い剛くんを盛り上げてくれるっていうとこではおんなじなのかもね。

ラストのコントは、いっつもほんとに頑張ってるなあって感心しちゃいます。ツヨシ発信のものもたくさんあるっていうくらいだから、芸人さんと絡んじゃうのはやっぱり好きなのかもね。日村さんと、打ち合わせしてる時のネタが何だか楽しそうだったんだけど、それじゃなかったね。いっつもグダグダになっちゃってるけど、頑張ってる剛くんが大好きです。でもたまにはユースケさんもやらないと、剛くんに怒られちゃうよ~。

ほんとに楽しいぷっすまでした。今、役者としての剛くんを熱望してるからっていうわけじゃないけど、いつかユースケさんともがっつりお芝居してるとこ、見たいなあ。マコミコの時は、ユースケさん友情出演だったし、それに役者としてお互い会うと、すっごく恥ずかしそうでしたもんね。がっつり向き合ってお芝居したらどんな感じなのかな、見てみたいなって思っちゃいました。
「トライアングル」の感想はまた書きますね。すべての人を絡めていって、訳わからなくしちゃうパターンは王道だけど、かなり嵌っちゃってます。舜のキャラも愛おしくって、これからどんどん色がでてくるんだろうなって期待してます。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はこちらに拍手コメントのお返事書きました。読んでね~。

mikikoさん、こんにちは~。
チャレンジして下さいますかあ(喜)
この組み合わせって、私の中では奇跡です。
ゆっくり、待ってますね~(プレッシャー?)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ゴロツヨやばいよ~

昨日のスマスマ。ぜーんぜん気付かなかったけど、しっかりSPでちょっぴり時間長かったんですね。ああ、デジタル放送に感謝。手動なら完全にまた、「やっちゃって」ました。私の録画失敗は、このパターンがいちばん多くって!!それと、HDDを甘く見てはいけないですね。最近HDDが急に動かなくなって、泣く泣く初期化して全部消さざるをえなくなったっていうお話も聞いたし、こまめな編集、そして早めにDVDに落としましょう...って、何のお話か分からなくなっちゃいましたけど、録画は気を付けましょう、ということですね(笑)スマステ、早く予約しないと~。こちらは笑ってはすまされませんって。

で、スマスマです。ぶっちゃけ、石川遼くんがとてもよかったのでまあいいかなっていう感じではあったんですけど、やっぱり先週の生ビストロがあまりにもよかったからか、さほどの盛り上がりはなかったですね。決して悪いっていう訳じゃないんですけど、何だろうなあ、作られてる感が強いっていうか、いまひとつなんですよね。でも、昨日はそれでも剛くん的ツボはたくさんあったので、それでもいいほうなのかな。それにしても剛くん、お疲れ顔だったなあ。白イチゴが初お目見えっていうことはきっとまだ映画を撮ってる頃?どんなに楽しそうにしてても、げっそり感が否めないっ。でも、遼くん見てるときとか、ゴルフ教えてもらってる時とかはキラキラしてて、いつもの剛くんがいっぱいで嬉しかったなあ。ホワイトタイガーもよかったしね。
でも、遼くんは17歳なんですよね。ゴルフというスポーツをやってるからとかじゃなくって、やっぱりご両親がきちんと育てられたんだろうなってとってもよく分かります。素顔は、料理食べてるとことか、お友達のお話してる時なんかを見てると、ほんとに17歳の男の子なんですよね。だって、ニット帽とイヤホンのシリコン買ったって嬉しそうに話してる顔、かわいいですよ。だけどそれでもプロ。すごいなって思います。剛くんじゃないけど、気の利いたコメント、どこで覚えたの?って聞きたくなっちゃいますよね。しっかりしなきゃ、なんてまたまた言ってた中居くん。大丈夫、SMAPさんたちだって十分すごいですから。
料理は残念ながら負けちゃったけど、剛くんのパスタ、やばかったですねー。パルメザンの中でかき混ぜてるパスタ。永遠の夢です。美味しそう~。

イントロC-C-Bって、吾郎さんファンには申し訳ないんですけど、もういいかなって。吾郎さんが...辛いのよ見てて。それにコーナー的にもいっつも繋ぎっぽくなってて、そういうのって嫌ですよねえ。どうなのかな、これって(毒)続いてるっていうことは好評ってこと、なのかなあ。

そしてゴルフ対決。ありゃ、何でビストロ衣装のまんまなんだろ。これって、絶対に打つ時打ちづらい服装ですよねえ。そうなると慎吾くんは断然いいじゃん。あ!慎吾くんは先週牛くんでピッチングしたんでしたもんね。それにリフティング、剛くんのが見たかったよー(涙)ゴルフは初心者でも、こういうのは強いはずなのに、残念。だけど、剛くんの構えってあれでほんとにいいのかな。すっごく肩上がっちゃってて、硬そう~。でも、そのフォームであそこまで飛ばしちゃうんだから、身体能力はやっぱりあるのよねー。きっと練習したらもっと上手になるような気はするけど、なーんとなく、剛くんにゴルフのイメージは遠いんだよなあ。でも、スイングかっこよかったな。それに、伏目がちなお顔がキャー!ですね。剛くん、ほんとにキャップ似合うんだなあ。ライブの時なんて、倒れそうなくらいかわいいもんね。
にしても吾郎さんはゴルフが似合う。中居くんも似合ってたけどね。慎吾くん、今日はかっこいいとこ全開でよかったね。素振りなしでいっちゃったのがきっとよかったのね。

冬に聴きたいNO.1リクエストソング。「夜空ノムコウ」わあ!黒スマだ、かっこいい。伏目がちな剛くんのお顔と、ゴロさんとの2ショットがやばいー。今日の私の2TOP間違いなしですよほんとに。そうなのそうなの、この剛くんのふっとした伏目がちの顔が好きなの~。ほんとに綺麗なんですよね。うっとり~。で、その剛くんのお顔を、邪魔してないんだなあ吾郎さんが。すっごくいいの。もう切り取りたいくらい~。ただね、あのね、椅子の位置が...もうちょっともうちょっと...だから、カメラワークで吾郎さんとかぶってるの。そこだけ、残念。そうそうずっと剛くんばっか映ってないっていうのは分かってるのに、全くファンって贅沢ですよね(笑)でもやっぱりスマさんのビジュは間違いないです。男は30代からよね、絶対!!色っぽいのよほんとに。でも、何で剛くんだけ足組んでなかったんだろ?かえってそれがよかったんだけど。胸の開きは中居くんがいちばんかな...ってどこ見てんのかなあ全く(爆)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。ここのところ、昔の剛くんの映画とか、昔のスマさんたちにすっかり嵌ってしまってます。ほんとはもっとライブDVDしっかり見直したいんですけどね。そう言えば、ライブDVDの感想とかまだ書いてなかったですね。近いうちにアップしますねー。
今日はゾウとぷっすま、そして吾郎さんのトライアングル。楽しみが増えるって嬉しいですね。早く剛くんに会いたいな、って結局剛くん見れてたらご機嫌なんだなあ私って(笑)
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

笑顔のゲンキ

週末もたくさん剛くんに会えました。いいとも剛くん、スマステ予告のかわいい剛くん、増刊号の剛くん、そしてストスマ剛くん。どんなにちょっとだけでも、姿を見て、声を聞いて、それだけで私はとっても幸せ。贅沢なんて言わないよ、なるべくね(笑)どんな時でも信じてるからね。

そんな幸せな思いにさせてくれたいいとも。その出で立ちは、Tシャツ、パーカーにジーンズ、ブーツ。どんな服だって似合う剛くんでも、この組み合わせはいちばんかな。ちょっぴり細くなった体型に、かわいいパーカーがアンニュイで逆にすっごくかっこよかったな。そして何より元気が栄養。
そんな剛くんには神様も笑顔だよね。天然さんの神様も、笑いの神様も、みーんな笑顔で剛くんのところに来てくれちゃった。そして金曜メンバーもみんな笑顔で、剛くんの周りはいつも笑顔でいっぱいです。
天然さんがたくさん顔をのぞかしてくれてたかと思ったら、川柳ではかっこいい剛くんが帰ってきたし、もういうことなしなしです。その川柳、久々に(ごめんね~)ドキドキしちゃいました。だって、お題がよすぎてすっごく想像しちゃってるとこにこの川柳、やられましたよねみんなきっと。
「つないだ手 そこから鼓動 気付かれる」私なんて、手をつないだだけで、意識が消えちゃうきっと。
剛くん、ほんとに嬉しかったんだなあ。オリラジさんと3人並んで「フォー!」いっつも剛くんの突然のパフォーマンスに付き合ってくれて、オリラジさんありがとう。とっても嬉しい。

選手権では、客席に剛くん。近くにいた人がすっごく羨ましい~。どんな匂いがしたのか聞いてみたいな(爆)投げたボールはたくさん外しちゃったけど、かっこよかったよ。そのあとごめんって謝ってる剛くんがまた素敵ですよね。67番くん、最高でした。

そして増刊号。がーまるちょばさんのブーツに気がいっちゃう素直な剛くんがほんとにかわいい。パントマイムも全部よかったし。上手いとか下手じゃなくって、ただ剛くんが動いて、いろんなことしてくれてるそれだけでもうなんだってかっこいいんです。そしてそこにもあったかーい笑顔がいっぱいで、剛くんのその場所が、ずーっと続いてくれるようにってふっと思っちゃった。剛くんのよさがこんなにも引き出されてるのは、周りの人の支えだってたくさんあるもんね。いいとも大好き。

そしてストスマ増刊号。どんなに夜が遅くったって、剛くんの声が好きだから聞いて寝るとよく眠れます(ほんとにね)。昔、トシちゃんのラジオを録音して、繰り返し繰り返し聞いてた頃があったけど、それとおんなじ感覚かな。声を聞いてるだけでほっとして落ち着けて、ずーっと聞いていたいって思う。ラジオって魔法って思いますよ。それにね、カメラを向けられてお話するより、たくさん本音も話しちゃうっていうとこもあるし、これからもSMAPさんたちにはラジオの前でお話していってほしいなって思います。声の魔法っていいなあ。私は自分の声があんまり好きじゃないから、声が素敵な人がほんとに羨ましいです。先週の剛くんの「笑顔のゲンキ」がまた聞きたいな。

1週間、たくさんの剛くんを見て、癒されて、元気をもらって、変わらない大好きな日常が流れています。剛くんを見て、幸せだなあって思う気持ちはもちろんだけど、私はいつでもこの人に負けたくないなっていう思いもあったりするんです。負けたくないっていうのはちょっと違うのかもだけど、剛くんの前で恥ずかしくない自分でいたいっていうか、剛くんの成長に見合う自分でいたいなっていうそんな気持ちかな。もちろんそんなにいろんなことが書くほどにうまくいくわけじゃないんですけど、気持ち、これってすっごく大切ですよね。事実、剛くんを好きになってからの私って、すっごく変わりました。何でもチャレンジしてみようって思う気持ちにもなれたし、諦めないで頑張ろうっていう思いにもなれたし、一瞬をほんとに大切にしようって思えるようにもなったし、ほんとに信じられないくらいです。凹むことも年中だけど、復活も早くなったし、好きっていう気持ちはばかにしたものではないですね。大切だけど、なあなあになりそうな日々の生活。家族への思い。全部全部愛しいな、大切だなって思わしてくれたのも全部、剛くん、なんです。だから私は今では剛くんが大好きって思いっ切りたくさんの人に話すようにしてるし、剛くんが好きな自分をもっとたくさんの人に知ってもらいたいなって素直に思えるようにもなりました。自分のことが好きになれてきたっていうことなのかな。書いてるとすっごく恥ずかしいですけど、好きな人がいるパワーって、信じられないくらいすごいです。だって、私がいちばん驚いてるくらいだから(笑)1年を振り返ったとき、剛くんが頑張ったことに負けないくらい、私も頑張ったよって言えるようにななれたらいいな。やっぱり負けたくないのかもね(笑)。

最後です(やっと?)。スマステで、かわいい昔のスマさんたちの姿を見て、ただただ感動して、予告だけでうるっとしてしまいました(何だかここのとこ、ほんとに涙腺がゆるくって)。この企画、テレ朝50周年のものとはいえ、今のこの時期にやってくれちゃうこと、とっても感謝しています。出来たらひとりでも多くの人に見てもらいたいな。そう、スマファンじゃないたくさんの人にも。昔の映像に、森くんの姿が映ることはちょっと難しいかもだけど、久しぶりに6スマを体いっぱいで感じたいなとも思っています。生、ですもんねー。プラスSMAP付きで。きっと泣いちゃうんだろうなあ。だってその日は慎吾くんの誕生日でもあるし、きっと慎吾くん嬉しいだろうなあと思うとたまんない。その日は慎吾くんを後ろから支えてる剛くんを見たいかな。ほんとにほんとに楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。たくさんの拍手も私の元気の素です。すっご~~く嬉しいです。これからも頑張りますね。ピアノも、お正月ちょっと出来なかったけど、また頑張ってます。いつかお部屋の真ん中に置けるようなキーボードが欲しいな(部屋が狭いから無理だけど)。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

どうしてこんなに普通が楽しいの?

まずは...吾郎さんの来年の舞台が決まったみたいですね。新国立劇場3月公演。すごいなあ。私、吾郎さんの舞台も一度観てみたいって思ってたから、すっごく心揺れますね。でも、やっぱりチケット大変なんでしょうね。まだ今年の予定も分からないのに、来年のことは全く考えられないけど、行ってみたいなーなんて思っちゃってます(あくまで願望)。生吾郎さん、綺麗なんだろうなあ。剛くんは予定、ないのかな。

さて、ぷっすまです。記憶力絵心クイズ。剛くんのお洋服もかわいい~。マフラーの巻き方が好き~。ベストがかわいい~、って、オープニングから興奮、興奮。でも、なぜにこの寒いのにわざわざ外なのかな?風邪、ひかないでね。それだけはほんと、お願い致します。
「ウォーリー」。こういった映画って、そういえば最近見てないなあ。いっつも思うけど、剛くんってよく映画見てますよね。メンバーの映画はもちろんだけど、韓国映画とか、こういったのも見るんだなあ。私は最近もっぱら邦画だからなあ。というほど見てないけど。お話はすぐそれちゃいますけど、新年お初の画伯の絵、いいなあいいなあ。おじさんがINしちゃってるのは、画伯いわく絵心なのね。最下位でせっかくの占いも聞けない剛くん(あとでオンエアは見るのかなあ)、でもそのヘッドフォンして、ノリノリ剛くんを見れちゃうのはやっぱり楽しくっていいわー。おとぼけさんのお顔で、「カメレオンタイプう~?」って覗き込んできちゃうし、かわいいな。占いは、韓国で占ってもらった時とおんなじで、仕事は順調、恋愛はNG。仕事が順調っていうのはやっぱりファンとしては何よりものお言葉ですよね。ユニセックスな作品で後世に残る、かあ。想像は膨らむばっかりですね。今年は、映画の公開はあるけど、今のところほかの役者のお話は聞こえてこないし、でも、楽しみに待ってよっと。そして、今年は新しい恋も始まるんですね。でも、結果は出ない。いいよいいよ、結果なんてまだ急がなくって。剛くんにはもっとたくさん恋もしてほしいしね。うん、ほんとにそう思ってるよ、思ってるってー。ちょっとね(笑)

「クラウザーⅡ世」これも分かりそうで難しい。っていうか私には無理だけど。剛くんって、ほんとに絵は上手なんですよね。うん、多分。剛くんの遊び心でおかしなことになっちゃってるけど、よーく見たら上手なんですよ。そしてこちらのご褒美阻止ゲーム。なんなんですかこのゲーム。ゲームのことは分からないけど、楽しすぎー。ビリビリしちゃったり、クルクル回ってたり。でも、いちばんおかしかったのは我らがゲーマー5歳児くん。今回、いつも以上に気合い入ってましたもんね。「負けたくないー!!」って、マジ顔だし、ゲームしてる時の目が、目がー!!そして剛くんの奇跡のジャンプに大笑い。若干いわくつきの勝利だったけど、マイペースにひとりだけ食べちゃってる剛くんにも完全にやられたあ。なんでこんなに普通なの~。普通すぎてときめくわけないのに、なんでどんどん惚れちゃうのか?だって、「ビールとゲームがあれば生きていける」なんて言ってるんだよ...それでいいのか、34歳(爆)ああ、なのに好きは止まらない。

「せんとくん」これは奇跡の1等賞!なのにね、ゲームのルールに気付くの遅いって。張り切って答えたのに、「負け?」って真顔で言っちゃってるし、もう最高!!

「スネ夫」一体何を根拠に似てるよーと言っちゃってるのか私にも全く不明。剛くんが言ってると、嘘には聞こえないしねー。でも、これはさすがに負けでしょー。フォローできないし。でも、こちらも真顔で「負けたかあ」なんて言ってる剛くんがかわいいのです。
そして今回のぷっすまは、最後まで気を抜けなかったですねー(爆)剛くんの歌、いや、絶叫ですね。もう、お腹痛くなっちゃうくらい笑ったー。誰か、剛くんに最初の音だけでも教えてあげてーっ(笑)時に癒されながら、そして時にドキドキしながら、これからも剛くんの歌には翻弄されていくんだなあきっと。だけど、大きな山はもうひとつありましたねー。剛くん、新しいモノマネ?なんて聞いてたら、「相撲取り全般」だって。もう、これだからぷっすまとクサナギツヨシはやめられないんです。かたや、他を圧倒する鋭い眼光で演技をされる役者クサナギツヨシなんですから。このギャップがきっと、魅力なんですけどね。ほんとに楽しかったなあぷっすま。あれ?ゲストさん誰でしたっけ?

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。すっごく嬉しいです。
今日ツヨ友さんがメッセンジャーを見て、すっごくよかったって言ってたから、すっごく見たくなっちゃいました。昨日うたばんで昔の剛くんの映像見て、今ももちろん大好きだけど、とんがってた剛くんもかっこいいなあって思ったしね。でも、改めて人の顔ってすっごく変わるんだなあって感動しちゃいました。SMAPはもとがみんな男前だもんね。みんないい経験してきたんだなっていういい顔になってるってほんとに思います。これからもっといい男になるんだろうね。楽しみです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

またひとつ魅力が増えたね

まずは、女子アナ2009。やっと見れました。スマスマに押されて、もちろんゾウやぷっすまを先に見て、どっち見ようって悩んでトライアングル見ちゃって...結局ラストになっちゃった。ごめんね剛くん。こちらも剛くんの定番のお仕事になってるMCですけど、前みたいに女子アナさんと一緒に運動したりとかそういったことはもうしないのかな。ちょっぴり物足りなさもあったけど、スルーしちゃうにはあまりにももったいないくらいかわいい剛くんだったから、感想書いちゃいますね。
見る前にツヨスポ読んでたから、いいとも特大号の翌日の収録っていうのは分かってたんですけど、思ってたよりはテンション高くはなかったのかなあって。汗をかくこともなかったし、淡々とMCをしてたみたいな印象。でも、だからこそに仕事してるよっていう男剛くんをしっかり感じることできたし、何といっても時折見せてくれる笑顔がかわいいったら。剛くんって、小窓に写ってるときほんとにいい顔してることが多くって、編集してても結局切れなくって、大抵全部残してますね。今回、盛り上がったのはやっぱりVでご登場の吾郎さんかな。「好きになっちゃうかもしれないです」なんて言っちゃったあと、自分でぐふって言っちゃって照れてる吾郎さんがかわいい~。ガーターベルトに、自分も好きですって言っちゃったり、髭男爵さんのモノマネやってくれちゃったりして、嬉しかったなあ。最後、「剛くん、こんな感じで大丈夫だった?」「ありがとう、吾郎さん」って隣にいるわけじゃないのにムフッってなっちゃうような2人の感じがすっご~くよかった。剛くんも何だか嬉しそうだったし、もう、これを見れただけでも、女子アナ2009、ありがとうっていう感じですよほんとに。やっぱ、ゴロツヨもいいなあ。慎吾くんがやきもち妬いちゃうかな。
デート代は、「僕絶対払います」って言ったとこなんて、やっぱり剛くんは男根の強い人なんだなあってすっごく思ったし、どんなに剛くんが可愛い笑顔を見せてくれても、年齢とともに溢れるくらいに出てる色気は、半端じゃないですね。最近の剛くんはどんな時でもすっごく色っぽくって、あー、この時、この顔でいい演技を見せて欲しいってすっごく思いますね。だからこそ映画はとっても楽しみだけど、出来たらまたドラマが見たいかな。やっぱりフジで。色々希望はありますが、贅沢は言わないからね。
女子アナ2009、お疲れさまでした。MCのお仕事は、やっぱり周りを盛り上げていかないといけないお仕事だから、なかなか物足りない感はありますけど、ずっと剛くんをMCに起用して下さってることがやっぱり嬉しいし、文句なんて言ったらばちが当たっちゃいますよね。だからこれからも頑張ってね剛くん。

そして「夢をかなえるゾウ」。ほんの10分程度のアニメだけど、火曜日の楽しみがまたひとつ増えたみたいですっごく嬉しいです。そしてまた、剛くんの新たな魅力を見つけたみたいですっごく幸せ。だって、剛くんがアフレコしてるその姿、完全にフミ夫くんになりきってるし、これもまた演技なんだろうなあって、剛くんの才能にほれぼれ。落ち込んでたり、怒ってたり、酔っ払ってたり。いろんな声た~くさん聞けて、これってすごくないですか?それにね、しつこいけど、アフレコしてる姿がもうかっこよくって。ストリングスの時も、普段のレコーディングの時もいっつも思うんですけど、マイクの前に立って声を出してるお姿がたまんないんです。これからまた時々アフレコしてるとこも見せてね~。

ぷっすまの感想も書きたかったんですけど、こちらはもう楽しすぎちゃって書くこといっぱいなんで、またにしますね。だから最後に「トライアングル」第2話の感想を。若干ストーリーにも触れちゃうかもなので、まだ見られてない方は避けて下さいね。1話よりかお話の展開が進まなかったからか、ちょっぴり盛り上がりには欠けたかなって思ったけど、その分吾郎さんをはじめ出演者みなさまのかっこよさにしびれまくっちゃいましたね(そこ?)特に堺さん。やっばいかっこいい。何だか謎がありそうなキャラだけど、江口さんや吾郎さんに全然負けてませんよね。で、これから亮二と舜は、協力して犯人を捜していくっていうことになるのかな。キャラがはっきりしてるのは舜だけで、何だかすべての人が謎だらけっていう感じがしてまだまだ分からないっていうのが正直なところだけど、昔の左智絵が書いた手紙に何か鍵がありそうですね。ドラマ自体はまだまだ分からないことだらけですけど、やっぱり綺麗に作ってるドラマだなあってすっごく思いました。そして吾郎さんの役の立ち位置がすっごくいいなって思って、これこそが吾郎さんの役者としての実力が発揮できる場所かなあって、生意気にも思ってしまいました。時に主役でないことの方がいいっていうこともあるかもですもんね。熱くてかっこいいけど何だかかわいい舜に、これからも期待したいなって思ってます。あれ?結局私内容把握してるのかな(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。と~~っても嬉しいです。
明日は金曜日。嬉しいな。ちょっぴりお疲れでかなり細くなった剛くんだったけど、明日もきっと元気な姿見れるって楽しみにしてるねー。そして私にも元気下さいね。それにしても1週間早いなあ。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛VS木村くんの仁義なき戦い?

まず始めに、ストスマ増刊号、聴けましたー。今回はすっごく電波がよくはいって、剛くんの声もすっごくよく聞こえて、めっちゃあっという間の30分でした。中でも、剛くんの「笑顔のゲンキ」が嬉しくって、ちょっぴり乾いて疲れてた私の真ん中あたりにすっごく染みて、ちょっぴりうるうるしちゃいました。やっぱり私は剛くんの声が大好き。ラジオって、声しか聞こえないから、その分おんなじことをテレビで話すよりも心に響いて、嬉しくなったり悲しくなったり、感情が動きやすいんですよね。あーあ、何でうちの局は増刊号くらい流してくれないのかな。そしたら即効で録音できるラジオ買うのに~。

ちょっと引っ張りすぎましたね(汗)さあ、スマスマです。もお~、生放送バンザイですね。こんなに楽しいんなら、もうスマスマもずっと生でいいんでない?っていうくらい、みなさま自由にやってくださっていて、大大満足のあっという間のSPでした。昨日は何だか忙しくって、リアルタイムで見れなかったのがちょっぴり残念でしたけど、そんなこと吹き飛ばすくらい、頭からおしまいまでSMAP一色!!でしたね。だから今日は思いっきり書きますよー。もう全編ツボだらけだったから、どこから書いていいのか分からないくらいなんですけど、もう全部拾っていきますので、お付き合いよろしくお願いしますね(笑)
正直、生とは言ってもビストロゲストさんの松坂投手ご夫妻のお名前を見たときは、あーんまり期待してなかったんです(もちろん松坂投手が嫌いな訳じゃないんですけど)。でも、中居くんの姿を最初にオープニングで確認した時、あれ?お疲れ?なんて思ってたら案の定カミカミで、そこらあたりから、スマさんたちのスイッチがいい感じに入ってきたっていう感じですよね。中でも、我らが王子は最初から跳ばしてましたねー。中居くんのカミカミに嬉しそうに突っ込みになられて、慎吾くんとは相変わらず仲良しさん。クルクルっとターンして調理スタート。もう絶好調って分かりすぎるくらいアピール満点で、こちらとしては美味しいんだけど、これは何かあるぞの合図だわ、って内心ドキドキ。と思ってたら、いらっしゃいました、生に反応されてる王子がもうひとり。木村くんがお話してる横で、あたふたバタバタしてる吾郎ちゃん、申し訳ないけど、ツボ入りまくって、最初の大爆笑。でも、これぞ吾郎ちゃんっていう感じでかわいかったなあ。そして再び黄色王子。剛くんにとって、どんなに時間がなくっても、生での料理<松坂くんなのね。3秒前なのにすっごい余裕だったし、終わっちゃった途端、できない!できない!って今度は叫んじゃって、慎吾くんじゃなくっても思いっきり突っ込みたくなるわ~。でも、慎吾くんも突っ込めて楽しそうだったから、これは美味しいのよねきっと。そしてここぞとばかりに突っ込んでくる木村くんに、今日は負けないぞっていう静かな闘志を燃やして、ここから木村くんとの楽しい闘いのスタートです。12分で仕上げた料理のことを熱く語ってる木村くんのお話なんて聞かずに、かぶりつきで料理を見てる剛くん。おおおっ!今日のツヨシは何か違う?木村くんが、王子はやだーってだだをこねても、「生放送ってお前が言うな」って突っ込んできても、余裕なのよ、お顔が~。そして極めつけ、木村くんとおなじく料理を12分で...と語ろうとしたら木村くんが、「出来なかったやつだよね」って突っ込んで、おおお、これは木村くんの勝ちか?って思ってたら、「盛り付けだけ出来なかった」としっかり突っ込み返し。すごいよ剛くん。私は料理より今日はそっちに釘付けだわ。生っていうこともあってか、ドキドキしたけど、余裕で剛くん、木村くんに負けてなかった~。でも、これでもかって突っ込んでくる木村くんが私はもうおかしくって仕方なかったですね。剛くんって、見てたらどうしても突っ込みたくって仕方なくなるような、ほっとけないような、そんな空気感満載なんでしょうね。それに、慎吾くんのデザートへの横入りのタイミングはもう神が降りてきたとしか思えませんって。そんな剛くんワールドの中でも、中居くんは松坂さんのリングにばっかし気がいってるし、木村くんは剛くんへ。そんな2人の間に挟まれて眉間にしわを寄せてる吾郎ちゃんが妙にツボで、もうおかしいったら。今回の吾郎ちゃんは、ダダをこねてた木村くんに「いいじゃん、王子」ってフォローしちゃってたり、デザート王子ですなんて言ってくれちゃうし(嬉しかったのよ~)、剛くんがマイペースすぎたぶん、ずいぶん助けてもらっちゃったね。中居くんはずっと吾郎ちゃんの肩に手を掛けてるし、慎吾くんは相変わらず剛くんにベタベタしてるし、もう自由過ぎだってばー!でも、そんなスマさんが大好きなのです。楽しかったー。ビストロってこんなに楽しかったっけ?

そして松坂くんと対決したピッチングー。まずは剛くんのウインクにやられたー。勝ったらレッドソックスの観戦チケットなら、間違いなくテンションあがるよねー。もちろんそんな夢みたいなことが実現するんなら、こちらも張り切って応援しますってー(笑)中居くん、松坂くんの球を受けることできてよかったね。ほんとにほんとに野球が好きなのね。いきいきしてる中居くんはやっぱり素敵。自分以外の人がおんなじことやっちゃったらきっと止めに入るんだろうけどね(笑)慎吾くんはやっぱり衣装がかわいそうよねー。でも、もしかして衣装のおかげでいいわけできた?慎吾くんの本番に弱いとこもまた、かわいいのです。そして剛くん。こういう時って、剛くんいいこと少ないから、かなり私の心拍数も上がってたはず。案の定、やってくださったけど、やれば出来る子の剛くんの実力ははんぱないッス。見たかあ!っていう感じでしたよねえ。かっこいいのよまじで。すっごい集中力をもってすれば、とてつもない潜在能力を持ってるそのご本人。やっぱりかなり興奮されちゃったようで、自画自賛されてましたけど、案外もっと喜んでたのは慎吾くんかもね。そしてお次の吾郎ちゃんもまた経験ありをしっかりアピールされていい感じ。私的には、そんな吾郎ちゃんを見つめてる木村くんの優しい目になぜか釘付け。こちらはこちらでラブラブなのねーって思っちゃった。そして木村くんも中居くんもやっぱりかっこいいね。SMAPすごいよっていうとこで盛り上がってたけど、剛くんが慎吾くんに「あなたは1枚だから」ってここぞとばかりに猛アピール。全くこちらも仲良しさんで、みんな妬けちゃうよー。でもやっぱりメジャーリーガーのマジは半端じゃなかったですね。感動しちゃった。そしてラストに立ち上がったうしクン、「この被り物をとったら何か変わるんですか」って聞いてるとこがもう最高。プレッシャーの中失敗して落ち込むうしクン。そして木村くんで終わるいつものSMAP。あそこでうしクンがもう1回投げることはやっぱりダメですか中居くん?うしクンを下げて、木村くんを押す中居くんはさすがだなって思うけど、慎吾くんファンはもう1回きっと見たかったよねー。でも、勝ててよかった。ぜひぜひ5人で野球観戦をスマスマのオンエアで、よろしくお願い致します。へたな(失礼)企画よりかずっと視聴率とれますよ(笑)

そして、ラストはSMAPからのメッセージ。みんなの言葉、確かに響いたはずなのに、今覚えてるのは「ピンチはチャンス!」だけ(爆)でも、止まない雨はないもんね。雨のあとには必ず晴れがくるんだもん。どんなに辛いことがあったって諦めないで前に進んでいかないとね。そしてまたピンクのSMAPが見れるなんて思ってなかったから感動。剛くんのしなやかなダンスにも、もううっとり。「がんばりましょう」は、何だか辛い時によく聞いてたから、その時のいろんなことたくさん思い出しちゃうけど、やっぱりいつでも元気をくれる歌。新年最初のスマスマで、歌ってくれてほんとにありがとう。今年はいつも以上にSMAPが好発進してる感じがして、嬉しいんだけど内心すぐ色んなことを考えちゃう私はドキドキが止まりません。このままお願い突き抜けてね。信じてるよ。そしてありがとう。31日、生での5スマ、また楽しみにしてますね。

ラストになりましたけど、剛くんの映画も無事クランクアップしたようですね。ほんとに怪我なく無事に撮影が出来てほんとによかったです。公開はまだまだ先だけど、その前に役者の剛くんには会えるのかな。でも、その前に、今日から「夢をかなえるゾウ」も始まったし、今の剛くんをしっかり応援したいですね。火曜日、ほんとに幸せだあ。ぷっすまもあるし、それから、トライアングルも。こちらは剛くんじゃないけど、吾郎さん、ほんとに素敵です。

いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。いつも来てくださるすべての方も、ほんとにほんとに嬉しいです。励みにしてこれからも頑張りますねv


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

どんな時でも等身大のまんまがいいよ

今さらながら、やっとゆっくり増刊号見ました。増刊号って言っても今日のでなくって明けおめSPの方でして、福袋だけは気になっててしっかりチェックしたんですけど、他が見れてなくって~(汗)ほんと今さらーなんですけど、ちょっぴり感想。ものまねでエアあややを頑張った剛くん。もう、アップのお顔と綺麗なお背中に悩殺ですね。年末にも書いたとは思うんですけど、スマスマなんかで見る剛くんの女装姿にあんまり綺麗って思ったことはなかったんですけど(完璧に作らないのがスマスマだもんね)、何とも綺麗でしたよねー。特に横からのショットは、切れ長の目がめっちゃセクシーで、ドキドキですよ。それに、背中も逞しいって言っちゃえばそれまでなんですけど、何だろう、筋肉のつき方にムダがないっていうかほんとにスッとした美しさ。思わず飛びつきたくなりそうな(絶対みんなそう思うって!)、ショット、ほんとにありがとうございました。そして年賀状。剛くんほんとにいい角度で書いたなあって感心しちゃった。剛くんはゆっくりなら絵だって出来る子なのよね~。それよか、中居画伯、よかったです。私はすっごく絵心あっていいなって思ったけど...ダメ?剛くんの絵を見ていっつもストラップにしたいなあって思ってたけど、今回の中居くんの牛、ぜひストラップにお願い致します。可愛いですよすっごく(^^)

そして本日のいいとも。楽しみにしていたお正月のお話。慎吾くんだけじゃなくって剛くんの口からも聞けてよかったあ。剛くん、相変わらずの合宿はかわいいエピだらけ。今年は慎吾くんや吾郎ちゃんまで来てくれて、テンション上がったのね~。20万のビンテージのパーカー、かな?嬉しそうに語ってたんだろうなあ。慎吾くんのいたずらで壊れちゃったのだって、まじで怒ってたらテレビの前でなんて話せないもんね。うーん、でも一旦はかなり頭にきちゃったんだろうけど、まあいいやって思ったんでしょうね。優しいね剛くん。そんな剛くんがいてくれることで、慎吾くんはやっぱり嬉しくって、もう構いたくって、そのこと話したくって仕方ないっていうのが終始伝わってきてましたね。草がーって言ってたと思ったらつよぽんって言っちゃってるし、慎吾くん、新年から剛くん愛、ごちそうさまでした。そして吾郎ちゃん、もう抱きしめたくなるくらいかわいいです。最高です。びっくりしたでしょうね。でも、そこでラテン大好きって言っちゃった吾郎ちゃんに私はまじ萌えです。吾郎ちゃん、来年から家族旅行のあとは剛くんと一緒にタモさん家で合宿、どうですかあ。そして中居くんのエピもなかなかでしたね。私は中居くんの淋しさよりも、去年家で電気も消してDSやって中居くんの帰りを待っててくれた甥っ子に感激です。今年おんなじことをしてくれたかどうかは分からなかったけど、実家の方がよかったかもね、中居くん。
あ~、それにしても毎年このお正月話を聞くたんびにどんどん剛くんへの好き度はアップしていくばっかりで、無限大に魅力的な人なんだなあってこれからの剛くんにもどんどん期待は膨らむばっかり。演技してるときの剛くん、歌ってる時の剛くんも素敵だけど、こんな等身大の剛くんがきっと私はいちばん好きなんだなあって今日すっごく思いました。もう、こうなったらヨッパでもなんでもいいや。剛くんが幸せならなんでもいいよ~。今年も楽しく過ごしてね。期待してます。でも、怪我だけはしないように、ね。

ラストに、ストスマのお話を。今週から剛くん担当っていうことで、俄然テンション上がりまくってるんですけど、木曜日のキャチスマの日のお便り、私もすっごく知りたかったから嬉しかったです。そうそう、「Keep on」の韓国語の歌詞、気になってたんですよねえ。「私の願い 全部ウソ」なるほど。ハングルは全く分からない分、発音とか音の響きとかすっごく好きで、こうやって歌詞にちょっと入ってたりすると、すっごく気になったりするんですよね。まして「Keep on」だしね。そして本題のキャチスマ。今回は木村くんだったんですよね。質問は、木村くんが自分はそんなに厳しいか?っていうことなんですけど、こういうことって、すっごく答えづらいよねー。もちろん木村くんの聞きたいっていう気持ちも分かるし、剛くんのえ~!!って思っちゃう気持ちもすっごくよく分かるから。それに、人それぞれ持って行きかた、気持ちの上げ方って違うんだろうし、基準ってつけることできないですもんね。剛くんって、ここで気合いをいれてとか、ここで抜いてとかっていうはっきりとした境目があるわけじゃないから、きっとそこが木村くんと違うとこなんでしょうね。むしろいろんなメリハリがはっきりしてる木村くんとは違って剛くんは、自分でも気付かないうちにマジモードになってたり、力を抜いてたり、それが無意識の間に自分の中で調整されてるから、周りには分かりづらいんでしょうね。いくら20年一緒にやってきたメンバーでも、違う価値観はあって当たり前だし、ストレートでガンガン引っ張っていってくれる木村くんがいてくれるからこそ剛くんの能力が思いっきり引き出される。そしてあ!また間違えちゃった!って言っちゃうような剛くんがいてくれるからこそ木村くんも時にはほっとできるんじゃないのかな。逆に木村くんがここでそれを聞いてきちゃったことに、何だか微笑ましく思っちゃったのは私だけなのかな。もしかして反発とかあった?木村くんって感情にストレートだから、言葉はきついとこあるけど、そこに嘘はないからね。私はすっごくいいなって思いました。でも剛くん、人にはそれぞれ色があるんだもん、自分に対しての厳しさがないだけ、なんていわないでね。剛くんは十分自分に厳しいって思うよ。ただ自分がそれに気付いてないだけ。だからそのまんまの剛くんでいいんだよー。そのまんまの剛くんが大好きです。

あー、また長くなっちゃった。長々書いて結局何を言いたかったのか分からないっていうことばっかりで、時にこれでいいのか?とも思ったりしますけど、日記ですからね。これでいいことにしましょう。...ってますます意味分かんないしー(汗)
いつもたくさんの拍手をありがとうー。今年も嬉しさいっぱいです。すっごく励みになってます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

生剛くんにトライアングルそしてストスマ

何だかタイトルだけ見てると、一体どれだけ書くの?っていう感じですけど、書きたいんですよね、ただとりとめもなく(笑)
あ!今日はその前に、ずっとトップに置いておいた記事ですが、ももぷうさんのメールが昨日の23時に一旦終了になりましたので、取りあえず下げますね。すっごくたくさんの方の思いが集まったみたいですね。総数357通ということで、ご協力して下さったみなさま、ほんとにありがとうございました。この思いが、SMAPにも届くことを祈りたいですね。

今日はどうしても生剛くんをリアルタイムに見たくって、障害児のママサークル、お休みしちゃいました。でも、今日はパパさんもまだ休んでるし、次から行くよ、うん絶対。
久しぶりに見た生剛くんは、お髭もなくってすっきりさわやか顔。赤が新年最初にぴったりで、元気100倍!だもんね。それにね、髪型がすっごくいいの。あんまり作りすぎちゃった感じのハネハネがなくって自然で素敵。前髪、最初切った?って思ったけど、違ってた。トップのふんわりも、思わず触りたい~って思っちゃった。
今日は山Pがゲストさんだったから、優しい剛くん全開だったし、もう嬉しいよ。そう、剛くんに会えるのがとっても嬉しい
NEWSどっちJAPANが3本だったから、たくさん剛くんのMCが見れてすっごい幸せ。市原さんがのんびりお話してるから、大変だったね。一生懸命進行しようとしてる剛くんがいい感じ。真央ちゃんいいなあ、剛くんにおめでとうって言ってもらえて。いつもみたいにローソク消そうとしちゃってて、いいわけして、これもまたかわいいなもう。誕生日といえば、私も来月は誕生日がやってくるんですけど、剛くんにおはスマでおめでとう!って言ってもらえたら嬉しいな、なんてふっと考えちゃいました。もちろん確率的にはかなり低いけど、もし誕生日の日に担当が剛くんだったら、いちばんのバースデープレゼントかな。もちろん無理と思うけどね(笑)
モーモー剛くんもかわいかったし、ラストに慎吾ちゃんを引っ張ってる剛くんもかわいい。かわいい剛くんが全開でした。ずっと見たかった生剛くん、元気そうでほんとに安心しました。ここからまた私の1週間のスタートです。
今週の増刊号は、楽しみですね。お正月話、今年は吾郎ちゃんも一緒にタモリさんの別荘?に行ったんでしたっけ。早く聞きたいな。

そして見ました、トライアングル。吾郎ちゃんはもう間違いなくかっこいいんですけど、そのあたりの萌えは、担当さんにお任せをするとして、やっぱり思わずよだれがでてしまいそうな(すみませんっ)、豪華な顔ぶれ。全く予習とかしてないので、あれ?この人もいる、この人も~っていう感じで、キャーキャー心で叫んでました。中でも堺雅人さん、嬉しいですね。1話では少ししか見れなかったけど、何だかシリアスっぽくってめちゃ好みな感じ。そして江口さん。まじやばいくらいかっこいいんですけど。吾郎ちゃん、いやあえてここは吾郎さんですか、2人が向き合うラストのシーンなんて、圧巻ですね。タイプの違う2人なのに、かっこいいという形容詞は共通なわけで、まじはまりそうです。っていうか私ここまで内容に全く触れてませんけど、やっぱりかっこいいだけじゃ引き付けられるわけないですよ。詳しくは書けないけど、あれ?あれ?っていう感じで終わっちゃって、もう次見ないでどうするのっていう、うまく視聴者の心理をくすぐるドラマだなあって思いましたね。もうすでに永久保存は決定しましたけど(笑)、吾郎さん、ぶっちゃけ、ほんとに羨ましいです。これこそ、見たかった役柄かなあと。ついついファン心理として、剛くんだったら、とか勝手な妄想も入っちゃうんですけど(吾郎さんファンのみなさま、ごめんなさい)、私の中でもう、稲垣吾郎は完全に黒木舜です。楽しみがまたひとつ増えたかな。これからしばらくは、吾郎さんでなく、舜と呼ばせていただきたいですね(笑)
何だか佐々木夫妻をやってたのがつい昨日のことみたいだけど、吾郎さん、撮影頑張ってね。

今日は昨日のキャチスマのこととかも書きたかったんですけど、さすがに長くなりそうなんでまたにしますね。今週からストスマは剛くん担当で、週末には増刊号で剛くんの声聞けるんだなあって思うとすっごく嬉しいです。でも、はいりがすっごく悪いから、レポで今しっかり予習してます。pさん、いつもありがとう。ほんとに嬉しいです。結局、他メンさん担当の時は、レポだけ読んで聞いてないんですよね(汗)。でも、レポだけでもすっごく雰囲気伝わってくるし、みなさんほんとにすごいなって思ってます。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。今日は僕音も、チョナンも始まります。チョナンはまだ新しい撮りはしてないんだろうなって思うけど、どんな形でもチョナンの番組が続いていてくれることが嬉しいかな。だって、また誰かの目に留まって、剛くん大好きさんがもっと増えるかもしれないでしょ。私はそれがいちばん嬉しいの~。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

よろしくお願いします

先日からのSMAP SHOPへの記事に、たくさんの拍手や、コメント、メールをいただき、ほんとにありがとうございました。意見を読ませていただくと、やっぱり地方のスマファンはいつもしんどい思いをしてきたんだなあっていうのが現実ですね。そしてそこに溜まり溜まった納得のいかない思いも相当ですね。やっぱりこの思いは、何とかしないといけません。

ということで、「日々もも 仙人への道はまだ遠い」のももぷぅさんが、メールフォームを立ち上げて下さいました。

今回のこと、納得いかない!でも、どこにもぶつけるとこないよ!って思っていらっしゃる方、コチラへ。

もちろん、ショップには行けたけど、こんな地方組の私達に協力してもいいよって思われる方もぜひぜひお願い致します。今こそ、スマファンの力、見せましょう!!

この記事はしばらくいちばん上に掲載します。
みなさんのご協力よろしくお願い致します。
なお、この記事を書くより前に協力いただいた方のお名前(HN)は、責任を持って私から送っておきますので、安心してくださいね。

最後になりましたけど、先日書いた記事の訂正を少しだけさせてくださいね。
まず、この署名を、FC事務局に要請すると書きましたが、Jドリームに変更されるそうです。やっぱり、ここなんでしょうね、大元は。そして、webに掲載されていたフォトブック1という、この1は、掲載ミスで、続きがあるわけではないようです。そしていまのところ通販予定はないそう。ますます何事~(怒)ですね。転売狙いの餌食になるのが目に見えるようで、ほんとに欲しい全ての人の手に渡るのか、と当たり前のことの分からない人たちに怒りは治まりませんね。

ああ~、世の中理不尽なことばかり。どうなってんの~!!

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱりこの日常がほっとします

今日から3学期のスタートです。そんな日にうちのパパさんは、「具合悪い...」なんて言って会社休んでます。あ~あ、今日は久しぶりにゆっくり剛くん三昧できると思ったのにな。上手くいかないもんです(苦笑)でもね、今日から新学期ということで、3年生としての学年もあと少し。剛くん、もいいけどそろそろ子供のこともっとしっかり見ていかないとなあって自分にはっぱをかけてます。障害の子にとって、成長はゆっくりでも、(ちなみにうちの子は9歳で、精神年齢は今5歳ということです)学年はどんどん上がっていくわけで、否が応でもあと3年したら中学生。兄弟がいない分、将来きちんと自分で自立できるように、何でもやらせないといけない。分かってるんですけどね、すっごく分かってるんですけど焦りが前に出るとだめですね。ついつい怒ってしまったりして。励まして、褒めて、子供にどんどん自信をつけさせてあげないといけないのに、何だか落ち込ませて凹ませて、これじゃ、プラスになるどころかマイナスばっかり。結局そうなってくると、まずは私が落ち着けるようにしないと何にも進んでいかないっていうことなんですよね。私ってもともと忙しすぎると頭が混乱して、逆にすべてのことがきちんと出来なくってすべて中途半端、みたいになっちゃうとこがあるんです。だから、今はとにかく、少しくらいいろんなことが後ろにずれちゃってもいいから、ゆっくり確実に進んでいくしかないですよね。まだまだ模索中ですけど、自分にいちばん合った方法を見つけて、きちんと子供に接していきたいなって思ってます。ほんとに、考えるととことんまで考えちゃうんですけど、やらないとなると全くやらないっていう人なんで、両極端なんですよね~。何だか新学期早々、マイナスでごめんなさい。ここからは明るくいきましょう。

ぷっすまー。やっと、やっとぷっすまです。もう、お正月なんて、紅白見たら剛くんになんてほとんど会えないし、特に今年は木村くん、吾郎ちゃん、中居くん、ってその元気なお姿を拝見すればするほど、剛くんどこ行ったの~!!って叫びたいくらいでしたね。増刊号もあったし、新しいお仕事も始まったし、映画の撮影もスタートしたけど、やっぱり普通の日常がいちばん。だから火曜日のぷっすまはすっごく嬉しかったしほっとしたー。やっと新しい年がスタートしたっていう気持ちになれました。遅い?相変わらず前置き長くってすみません。軽く感想で~す。

新年最初は「逆算フード刑事」。東さんに谷村美月さん、いらっしゃいませ。剛くんはかなり細くって、綺麗に生え揃ったあご髭がとってもお似合い(映画でもあご髭は自前なんでしたよね)。シャツ全開で、ありがとう~、でしたね(爆)この企画になると、おとなしげに見える剛くん。まして東さんだからなおさらかな。でも、美月さんとじゃんけんしてる顔はかわいい5歳児で、すっごく安心したよ。油断して東さんにため口きいちゃった剛くんも、かわいかったあ。「とりしべ」なーんてカミカミだし、黒豆ちょこちょこつまんでるとこもいつもの剛くん満開。だけど、料理を見てる時の伏目がちな顔とか、時折見せるふっとした素の顔がとっても色っぽくって、相変わらずいろんな顔を見せてくれる剛くんに、今年最初に堕ちました(笑)それにね、なーんかさりげなく優しいの。罰ゲームで美月さんの声が聞こえづらかったら代わってあげたり、罰ゲームでごめんねって謝ってたり、どうってことじゃないんだけど、すべてに優しいなって感じました。そうかと思うと、ラストの罰ゲームでは剛くんのかわいいSくんが出てきちゃってて、もう楽しいったら。ほんとになんて感情に素直な人なんだろうなって、微笑ましくなっちゃいました。それに、そんな剛くんのそばにはそれこそ自然で落ち着けるユースケさん。ユースケさんだって、何にもしてないのに、見てるだけで笑顔になっちゃう不思議な人。だって、4連続はずれなんて、ある意味羨ましいくらいの奇跡。ユースケさん、ごめんねー、かなりしんどかったでしょうけど、私的には大大満足でした。それと、またまたマニアックなんですけど、剛くんのストップウオッチの持ち方とか、スタート、ストップで画面に入ってくる感じが私、すっごく好きなんですよねえ。スタート!って言ってスイッチを押すとこ、スマートじゃん。やっぱ変?ラストのコラボダンスは、「間違えちゃった」に萌え~。大丈夫、間違えた剛くんがみんな大好きだって。あ~、何だか久しぶりということもあってか、かなりテンション上がっちゃってました。この感じで明日はいいとも。やっぱり普通の1週間がいいね。こうやって剛くんのこと見ると、やっぱりパワーもらえちゃう。頑張ろうってほんとに思えるし、落ち込んでばっかはいられませんよね。もちろん、持続性は薄いんですけど(汗)それにしても小龍包は美味しそうだったなあ。お店、いつか行けるように要チェック!ですね。

今週初めから、吾郎ちゃんのドラマが連続しましたね。私、どちらも高画質でバッチリ録画してるんですけど、まだ見れてません。「トライアングル」かなりいい感じみたいで、すっごく楽しみです。今日は見れるといいんだけど。「金田一」はですね、年末にあった分も合わせて見ようって思ってるんですけど、何せ怖いものがめちゃ苦手なので、果たして見れるかどうか、そこのところ、またご報告します~。ふとどきながら、実は金田一、お初なんです。もう5作目なんですねー。失礼しました。あ~、見たいものがありすぎてパンクしちゃいそう。それに、今日からは何といっても新学期ですから(しつこい?)。もう今日から給食も授業も始まってるんですよ。親としてはありがたいけど、勉強もきちんとみてあげないとなってほんと、思ってます。さあ、パパの風邪がうつらないことを願って、しっかり換気もお掃除もしなくっちゃ...って書いてるけど、そんなに出来る人ではないんで、マイペースに今日もやっていきますねー。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

行って来ました~ミニミニ富士宮ガイド

新しい年を迎えてから、何だか剛くんの姿をあんまり見てないなあ。忙しすぎの時は、文句言ったりしてたのに、ちょっと見れないと淋しくなっちゃう。何てわがままな私。でも、新しいお仕事してる剛くんの姿も見れて、いよいよ今年も始まったんだなあって感じてます。早く生の剛くんに会いたいな。金曜日が、遠いよ~(涙)

新しいお仕事のお話もどんどん盛り上がって来ていますが、今日は、先日帰省した時にちょっぴりだけ満喫したミニミニ富士宮ガイドのお話でもしようかなって思います。もちろんこのガイドを回るには、ひとつの難問をクリアーしなければいけない訳で、もちろんそれはうちのパパさん。ジモティのパパさんの力を借りなければ、全く分からないとこばっか。始めは、行きたいとこあるんだよねーなんて言ってみたものの、もうばればれ。おとなしく白状したら、呆れながらも案外あっさり案内してくれました。パパさん、感謝!私が回った順番はナギスケとは全く違いましたけど、ここではあえて、行ったとこをぷっすまとおんなじ流れで書いてみますね。
(写真はクリックすると大きく見れます)

 CIMG0796-s.jpg CIMG0800-s.jpg  CIMG0801-s.jpg  CIMG0803-s.jpg





オープニングの浅間神社です。ほんとは初詣で来るつもりだったんですけど、こんな風に写真撮れないかなあって思ってお正月前に来ました。さすがに人がほとんどいない。
ナギスケが最初に行った金物屋さんです。残念ながらもうそろそろ終わりのようで、中には入りませんでした。
いちばん右は、ナギスケが美人さんを尋ねてたお宮横丁です。ほんとに全然人がいませんでした。

 CIMG0805-s.jpg  CIMG0804-s.jpg





ナギスケが、ぐだぐだの山手線ゲームをやった、洋菓子屋さんのquatre epice(キャトル・エピス)です。店長さんも、噂の美人の店員さんもとってもいい方で、突然来た剛くんファンの私にとっても気さくに接して下さいました。そして剛くんがとっても気さくでいい人だったと教えていただきました。ちなみに美人の店員さんも大のSMAPファンのようで、木村くんが好きなんですって言って、店長さんに「こらっ!」って突っ込まれてました。ほんとに綺麗な方でしたよ。買って帰ったなめらかプリンが、とっても美味しかったです。ぜひまた来たいなって思わせてくれた素敵なお店でした。
ここで、パパさんからの電話でそれ以上は断念。人穴も、子供が泣いたので、無理でした。ぐすん。

 CIMG0811-s.jpg  CIMG0821-s.jpg  CIMG0823-s.jpg  CIMG0819-s.jpg





富士ミルクランドです。もう一直線に動物のいるふれあい広場に行きました。
剛くんのことを足で蹴っていたヤギのユキです。中には入れませんでした。
剛くんが楽しそうに乗ってた乗馬のコースです。こちらも年末だったからなのか乗馬はお休みで、お馬さんたちも退屈そうでした。
剛くんが乗ったアラシです。すっごく人懐っこくって、人の近くにずーっといました。ほんとに馬って目が優しくて、いい顔してるんですよね。私も人がいないのをいいことに、ずっとアラシを独占しておりました(笑)乗馬は私には無理そうだけど、気持ちよさそうですよね。興味はあるけど...。

 CIMG0795-s.jpg

そしてラストに夜景を見た岩本山公園です。ほんとは夜がよかったんですけど、言ったらさすがに怒られちゃいました。ここはちょっとぷっすまをしっかり見てなかったのでいい写真が撮れてないんですけど、奥が始めに夜景をみんなで見てた場所です。一番手前のとこで、剛くんが優樹菜ちゃんにプロポーズしてたと思います。

以上、ミニミニ富士宮ガイドでした。ほんとにちょっとしか回れなかったんですけど、とっても楽しかったです。ぷっすまでもなかなか時間がないとは思いますけど、これからもどんどん外ロケしてほしいですね。これからも愛あふれる番組、期待してますよ~。

最後になりましたけど、キャトル・エピスの店長さんが、剛くんがお店に来た時のちょっとしたエピを話してくださったので、載せておきますね。私はあんまりそういった知識がないのでよく分からないんですけど、一般の方のカメラで写真を撮るのはNGなんですね。案の定こちらでもぷっすまスタッフさんがダメですって言われたそうなんですけど、剛くんが、いいじゃんいいじゃんって言ってくれたそうです。それでもやっぱり写真は...って言って渋ってたスタッフを尻目に、当の剛くんはケロッとしていて、そんなスタッフの言葉を気にしないでみんなで記念撮影してくれたそうです。その時の写真も見せていただいたんですが、剛くんもユースケさんもほんとにいい笑顔で、嬉しくなってしまいました。店長さんは終始剛くんのことを気さくでいい人って褒めて下さっていて、剛くんのいいところがまた伝わったんだなあって自分のことみたいに嬉しかったです。店長さん、そして美人の店員さん、ほんとにありがとうございました。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。とっても嬉しいです。
先日の「愛してるんだけどバトン」、「☆しんぷる☆」のちゅんこさんからもバトンをいただいちゃいました。ちゅんこさん、バトンどうもありがとう。しっかり受け取ったけど、これってどうしよう。また書けと言われれば、いくらでも書けますけど(嘘嘘)、取りあえず先日のバトンでいいかな、いいよね(笑)バトン、ほんとに楽しかったです。回してくれたみけたさん、ちゅんこさん、そして受け取ってくださったみなさま、ほんとにありがとうございました。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

愛してるんだけどバトン

今日は、私がブログを始めるずっとずっと前からお邪魔しまくって長々コメントを書き続けたのに、いつもていねいにお返事を返してくれていた、大好きなみけたさんから、バトンが送られましたので、しっかり??受け取らせていただこうって思います。みけたさん、しっかり受け取りましたよ~。
とは言ったものの、うまく書けるかなあ。かなり心配ですけど、いってみましょう!!


【愛してるんだけどバトン】

ルール

1 包み隠さず全て語ること
2 アンカーで突っ走るのは禁止
3 指定されたキャラの萌を語ること
4 指定するキャラは男の子キャラであること
5 回されたら何回もやること

頂いたお題は【くさなぎつよし】さん


初めて出会った場所は?

私が剛くんと初めて会ったのは、正直はっきりとはしてないんです。
でも、すっごく私の心に残ったのが、まだ剛くんがいいとものレギュラーになる前だったのかなあ。オープニングのコーナーかなんかで、一人芸能人さんが柵越しに登場して、その人のファンの方がたくさんその前に集まってアプローチするっていうようなコーナー。その時ゲストが剛くんって聞いて確か、剛くんのファンっているんだあなんてかなり失礼なことを思ったんですけど、その時の剛くんがファンにとっても優しくて、偉ぶってる感じも全くなくって、素敵な人だなあってずっとそこから引っかかってたような記憶があります。


どこに萌えを感じる?

こういったことは書くのが難しい~。剛くんにはもう全て萌えまくってるから(爆)でも、あえて挙げるとしたら、剛くんが困ったり、ちょっぴりしんどそうにしてる時の表情。そして疲れてるときのふっと見せる素の表情かな。私はどちらかというと、男を感じた時にドキっとしちゃうので。素の顔って、男っぽいですもんね。


M?それともS?どっちでいて欲しい?

基本的にはMかなあって思うんですけど、最近の剛くんは時々Sの部分ももくもく出てきてて、それもまたいいかなあって思い始めてます。特に木村くんに反撃しちゃったりしてるとこなんて、逆に頑張れ~って応援したくなっちゃうくらいハラハラなんですけど、楽しくって。ぷっすまでユースケさんに意地悪言っちゃってる時なんかもかわいくっていいですよね。弄られてる剛くんも嫌いじゃないんですけどね。結局どっちだ~?ここではSにしておきましょう。


どんな仕草が萌?

仕草、これはもう、語ると長くなりすぎるくらい萌えだらけですね~(笑)まず、剛くんは手が綺麗。だからこそ手の動きがとっても素敵で、踊ってる時、歌ってる時、MCで、どうぞーって振るとき差し出すその手。特に踊ってる時の手の動きはセクシーで、いつも釘付けになっちゃってます。そしてその手で、鼻をちょんって触る仕草が、大好きです~。あとはすっごく楽しそうに笑ってる時、ちょっぴり背中を曲げて、体を前のめりにしてるとこ。そんな時の笑い声もまた、たまんないんですよねー。


好きなところは?

好きなところ、外見だけならもう全て(笑)。そして奇跡のように綺麗な顔立ちの中でも目はもう引き付けたら絶対に離さないぞっていうくらい全てを語ってくれて、大好きですね。昔は普段でも迷いがあるのかなあって思うような鋭い目をしてたけど、今はすっごく優しい目になりましたよね。そして剛くんの声が好き。どんな時でも包まれるようなあったかさで癒されちゃう。内面は、決して弱音を吐かない強い人であること。自分を決して過大評価せず、いつも努力を続けること。そしてやっぱり思いやりのある優しいとこかな。でも、書くの恥ずかしいけど、こんなに全てが好きって思えた人、いないです。


嫌いなところは?

嫌いなとこ...なんて考えたこともないからなあ。恐らく、ないと思います(笑)でも、剛くんも決して完璧ではないし、直していかないといけないかなあって思うとこでは、ちょっぴりお酒が心配かな。楽しいお酒ばっかりじゃないと思うし、怪我とか、あと年齢に合った飲み方してね、なーんて生意気に思っちゃってます。


望んでいることは?

剛くんはこれからもどんどん大きくなっていって、役者としても何にも心配はしてません。剛くんが望んで止まない韓国映画への出演も叶うといいなって思ってます。ただね、韓国に...行ってしまわないでね。今より遠い人になってしまわないでね。そしてSMAPがすこしでも長く存在していること、それだけで他には何にも望みません。


もっとこの子と絡んで欲しい人は?

もちろん、SMAPのメンバーです。シンツヨはもちろんですけど、これからはもっとお兄ちゃん達と一緒にいて欲しいかな。ちょっとくらい弄られたって、ぜーんぜん嬉しいから。それ以外だったら、ユースケさん。プライベートでももっと遊んで欲しいなあ。それから、役者という目で見るなら、年上の役者さんかな。どんどん共演して、たくさんいろんなことを吸収していって欲しいなって思います。女の子はね、そろそろ深キョンや宮沢りえちゃんとの共演が見たいかなって思ってます。


この子を描くときに特に主張して描く場所は?

絵は、全く描けないので、描ける人がほんとに羨ましいです。だから、よく分からないけど、もし主張するなら...私は手を描きたいかな。


家族にするなら?

弟、なのかなあやっぱり。旦那さまだと、何だかんだ言っても他人だから(笑)剛くんが弟かあ。即効妄想入っちゃいますねー。嫌がられない限り、一緒にお買い物行ったり、ご飯食べたりしたいですねー。彼女が出来たら一番に紹介してくれたりして...止まらないのでこのあたりで。


学ランとブレザーどっちを着てほしい?

やっぱりブレザーかな。タイ付きなら思いっきり緩めていただいて、シャツのボタンも外してラフに着こなして下さいませ。全然関係ないんですけど、男の人がタイを緩める仕草、いいですよねえ。その時の表情が切なければ切ないほどたまりません。


私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

もちろんGパンなんですけど、うちで過ごすならジャージもいいかな。剛くんはラフな普段着がとってもよく似合うから、きっとジャージも素敵に着こなしてくれそうだし、ライブのリハなんかで見るとドキッとしちゃいますよねー。だからここではジャージにしましょう。でも、剛くんが着てたのはスエットだったかなあ?


結婚したい?

もちろん、したいですね。好きな人となら一緒にいたいと思うのが当たり前だし。でも、結婚って現実だからなあ。自分のすべても見られちゃうし、剛くんのすべても知っちゃうことになるから...無理かもですね。それに剛くんの理想の人にはなれそうにないかなあ。気持ちはしたいけど、現実には無理っていうのが答えかな。


最後に愛をどうぞ

頑張ってるあなたが好きです。いつも前だけを見て進んでるあなたが好きです。どんな時でも笑顔を忘れずに、私達に元気と勇気をくれるあなたが大好きです。だから、笑っていてください。辛いこといっぱいあっても、必ず笑顔が幸せを運んでくるから。これからも、絶対に揺るがない愛で、どこまでもついて行きます。これからもずっとドキドキさせてね。


回したいヲタさん5人どうぞ

お題【くさなぎつよし】さんで、大好きな私のお友達
ちゅんこさん
tutuyoさん
ponさん
よかったらお願いしますね
そしていつもコメントをくれるおなじく大好きなお友達
hさん(分かるかな)
もし気が向いたらコメント欄にでも書いてみてくださいね。
そしてお題【いながきごろう】さんで、おなじく大好きなお友達
mikikoさん
まだバトンもらってなかったらよろしくお願いします~。

私も初めてのことなのでよく分からないまま書いてみましたけど、案外改めて剛くんのこと好きって再認識したみたいで楽しかったです。バトン、取りあえず回しましたけど、気が進まなかったら無理されないで下さいね。バトンを回してくれたみけたさん、ありがとうございました。楽しかったです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今年もよろしくお願いします

すっかり遅いご挨拶になってしまいましたけど、改めて、

明けましておめでとうございます

あっという間に新しい年ですね。今年もマイペースに頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いしますね。

さて、昨日静岡から帰って来ました。帰省の時はいつも車で帰るんですけど、世の中の帰省とは逆方向になるため、そんなに大渋滞になることもなく、割合スムースです。でも、それでも早くて10時間は軽く掛かるので、やっぱり遠いですよね。静岡は年末年始とってもお天気がよく、過ごしやすいお正月でした。いつもはあんまり気乗りのしない帰省なんですけど、今回はちょっぴり楽しみで...そう、覚えてますか?ぷっすまでの富士宮への旅。子供もいるし、無理かなあとも思ってたんですけど、ちょっぴりだけナギスケのぐだぐだ富士宮ガイド、行って来ました~vそのあたりの詳細は後日また書きたいなって思ってますけど、今回かなりパパさんに白い目で見られ、呆れられましたねー。でも、私的には大大満足で、幸せな時間でした。今回、お天気がとってもよかったので、富士山がとっても綺麗でした。

CIMG0784-s.jpg
これは、岩本山公園から見た富士山です。絶景でした。(クリックしてみてね)


さて、今さらながら去年の締めくくり、紅白のお話。思ったとおり一人で寂しく飲みながら見てました(それが幸せなんですけどね)寝る部屋に置いてあるちっちゃなテレビで、横に子供が寝てるから電気も消して、ボリュームも下げて、こそこそ鑑賞でしたけど、それでも剛くんやSMAPの美しさは素晴らしくって、声は出せなかったけど、心で叫んでました(笑)剛くんの朗読、素敵でしたね。またあの白の衣装とすっごく合ってて、儚いんですよね。そして実はさぶちゃんの時はSMAPご登場に全く気付かず、呑気にメールなどしていまして、確認したのは帰ってからという情けなさ。でも、帰って見てみたら、剛くんいちばん頑張ってましたね。とっても逞しいはずなのに、かわいい笑顔でした。そしてやっと歌でのご登場。待ちくた~ってとこもあったけど、実は内心ハラハラドキドキが止まらなくって、実際そこにいるSMAPを確認した時は、クラクラしちゃってました。ピンクの衣装がとっても華やかでいて繊細で、すっごくよかったですよね。剛くんはピンクがほんとによく似合う。紅白SPということで、どんな感じになるのかなあって思ってたんですけど、そう来たか!っていう感じでしたね。先頭に立つ剛くんのシルエットが綺麗でダンスが最高で、歌は、ちょっぴりドキドキだったけど、1年の締めくくりとたくさんの人に見てもらえるこの舞台での最高のステージだったなって思いました。中居くんもお疲れさまでした。素敵な司会でしたよ。

今日はもう3日だけど、剛くんも新しい年のお仕事スタートしたのかな。紅白のあと、慎吾くんと初詣に行ったかな。またまたヨッパになっちゃったかな(笑)いいともでそんな楽しいお話も聞けたら嬉しいですね。今年剛くんはまたどんな顔を見せてくれるのかな。まずは、又兵衛さんですね。真っ白な状態でって思ってたのに、残念ながらしんちゃんの映画を見てしまって、今、見なければよかったかなあってちょっぴり後悔してます(涙)これから見ようって思ってる方は、私としては見ないほうがいいのでは、っていうのが感想です。そして、新しいお仕事のお話も少しずつ入ってきてますけど、今年はゆっくりマイペースに仕事してほしいかなって思います。でも、ついていくよ、どこまでも、ですもんね。私達も体力つけて!?頑張りましょうね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はフジは木村くんデーでしたね。朝からずっと見てました。剛くんもそんな日があったら嬉しいんですけどね、何て(笑)
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
