

いいともと◎の剛くんにばんざい、そしてご挨拶

金曜いいともに続いて、今年最後の増刊号。今まで剛くんが出ないよ~って文句ばっかり言ってすみませんでした。この、ラストの日に、これだけたくさん剛くんのこと出してくださって、もう何にも言うことないです。嬉しい~。
座っていいとも、剛くんの今年の評価は◎。そうよねー、頑張ったもんね、そしてそれをきちんと自分で◎って言えちゃう剛くんがとっても誇らしかったです。忙しくっても、ただ流されてただけのお仕事ならそれはプラスにはならないけど、剛くんが納得していいお仕事が出来た、やり切った、と思えたのなら、それはすべて次に繋がっていくんですもんね。それに剛くんの周りにいるひとたち、みーんなが剛くんのお話してくれて、どんだけ剛くんバナシなの~って嬉しい悲鳴。そこに出てくる剛くんは、みんなかわいくって優しくってあったかくって、愛されてるんだなってほんとに感じること出来ました。剛くんが生きてる世界なんて、正直辛いことばっかのはずなのに、やっぱりきちんと努力してきたことは認められてるんだなあって今日の剛くん見てすっごく嬉しくなりました。そして自分を絶対に過大評価しない謙虚な気持ち。そこがいちばんの魅力なんだろうな。だってね、剛くんの笑顔は毎日毎日変わっていってるもん。表面だけじゃない、ほんとに幸せなんだよって言えるそんな笑顔。そんな笑顔が周りの人をどんどん優しくしていってるんだろうな。それに、生でのいいともが大事だって思ってる剛くんの気持ちがすっごく分かったし嬉しかった。自分がいいとも見てもらった元気をみんなにも分けてあげるために頑張ろうって思えることって、なかなか出来ないし、一瞬一瞬を大事にねっていう言葉は、何だか剛くんが歩いてきた道そのものっていう感じがして、やっぱり剛くんを好きで間違いなかったって素直に感じました。慎吾くんとの電話のエピも楽しかったですね。もう、そんな剛くんが好きでたまんないんだよっていうのも慎吾くんからすっごく伝わってきちゃったし、何より剛くん、慎吾くんのことが逆に心配で心配でたまらないんだよね。剛くんの愛がほんとに嬉しい、幸せな瞬間でした。あっちゃんとのエピだって、そんな思いに気付いてたよって言える剛くんがほんとに優しいなって。私も◎目指して頑張るぞって、そんなこと思えた剛くんの笑顔にばんざいです。

明日からパパさんの実家の静岡に里帰りするので、今日が今年最後の更新になります。明日から新年の2日まで、しっかりお嫁さんしてきますね。何て言いながら、ダメダメな嫁なんですけどねー(汗)
さて、3月からこのブログを始めて、ほんとに不安ばっかりの毎日でしたけど、まだ初めて1年も経たないのに、ほんとにたくさんのつよ友さん、スマ友さんと交流することができて、夢のような毎日でした。剛くんが大好きで、でも周りには剛くんファンがいないばかりか、「え~、剛くんが好きなの?」なんていう人たちばっかで、剛くんのファンっているのかなあなんてずーっと不安に思ってて。でも、この世界を知ってからは、剛くんがこんなにたくさんの人たちに愛されてるんだってすっごく嬉しくって、そして他メンファンの方とも交流がもてるようになってからは、SMAPのこともどんどん好きになっていって。そして何より、SMAPファンはみなさん優しくって熱い!すっごいパワーをたくさんいただいたし、私のいちばんの活力源になりました。ブログでは、いっつも前向きで頑張ってる私を表に出してはきましたけど、ほんとはすぐに悩んで凹んじゃって、元気なくなっちゃう性格なんです。子供のことではいっつも悩んでて、でもどうすることも出来ないからイライラしちゃったり、子供にあたっちゃったりすることも多い毎日でもありました。でも、そんな時でもやっぱり以前と違うのは、スマ友さんの存在かなあって。普通のお友達と違って何だか思いが分かるだけに繋がりが強いというか、何でも話せちゃうというか、不思議だなあってほんとに感じています。で、今の私はというと...元気です。剛くんのあんな笑顔を見たあとだし、それはそうですよねー(笑)もちろんまたきっと凹むこともたくさんあるとは思うんですけど、どうにもならないこと、どう考えたって変わらない状況なら、考えたって仕方ないですもんね。それに、そうしないと、大切な時間がどんどんなくなっちゃうし。時間って、唯一誰にでも平等に与えてもらえるものだし、考えてる間に動かなくっちゃ、そして一瞬一瞬を大事に!したいですもんね(笑)さあ、そう上手くいくのかなって気もしますけど、楽しい気持ちは忘れずに頑張っていきますね。今年最後だっていうのに相変わらずぐだぐだになってしまってすみません。今年、私のつたないブログに遊びにいらしてくださったみなさま、そしてお友達になってくださったみなさま、コメントや拍手をくださったみなさま、ほんとにありがとうございました。私のツヨシ熱は、落ち着くどころか、上昇していくばっかりで、一体どこまでいくのか全く分かりません。来年はまた今以上に熱く語ってしまいそうですけど、よかったらまたお付き合いいただけたら嬉しいです。剛くんのこと、SMAPのこと、一緒に応援していきましょうね。剛くん、SMAP、そしてもうひとりのメンバー、森くんを愛して止まないすべての人たちに、来年もまた、たくさんのhappyが降りてきますように♪

いつもたくさんの拍手を、ほんとにありがとうございました。いっぱい励まされて嬉しかったです。
紅白で元気もらって、いい年を迎えられてくださいね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ライブのSMAPがいちばんでしょ

昨日のMステ。直前までのドキドキが吹っ飛んでいっちゃいそうなくらい、圧倒的な存在感のSMAPさまでしたね。オープニング、黒のスーツに蝶ネクタイ。木村くんの後ろからちょこんと顔をのぞかせて笑顔いっぱいの剛くん。いいともの時とはまた違って、5人揃うとオーラをまとってやっばいくらいにかっこいい。トップで登場して、ちょうど他のゲストさんたちが降りてくるところでもリラックスしてるお顔が見れて大満足。剛くん、いつもみたいにほっぺをぷくっとしてるとこ、みちゃった。何だか得した気分。やったあ♪隣にいた大橋のぞみちゃんにもちょっぴり顔をかがめるようにして優しい顔。ああ、Mステさまありがとう。生の剛くんを1日に2回も見れちゃうなんて幸せです。

オープニングだってこれだけ盛り上がっちゃうんだから、私もかなりのテンションだったんでしょうね。何だかいつもよりSMAPが登場するまでが長く感じちゃって。そこに中居くんの姿を確認した時には思わず声が出ちゃって、パパさんに呆れられちゃいました。Tシャツにワインレッド(だったかな?)のジャケット。そしてジーンズがめちゃくちゃかっこいい。今年ももうあと少しっていうその時に、このスマさんたちのビジュの素晴らしさは奇跡でしょ。なーんだか嬉しいな。今年のお話はやっぱりみんなライブ。こうやって改めてお話を聞いてると、いろんなことを思い出しちゃいますね。ずっとずっと心がふわふわしてて、落ち着かなかった夏。周りにいろんなあることないことたくさん言われて、めっちゃしんどかった。でも、その日はきっと来るってずっと信じて、諦めずに待ってた。SMAP5人もおんなじ気持ちでいてくれたこと、それがいちばん嬉しくて、今年いちばんの幸せだったって間違いなく言えるかな。そして剛くんの言葉。舞台に映画にドラマ、ライブ。すべてのことをやりきることができたことを笑顔で語ってる剛くん。応援してたけど、心配で心配で、仕事を恨んだこともありました。でも、剛くんはやっぱりいつも笑顔で楽しいよって言ってくれてて、「やってやっから」という言葉で私たちを繋いでいてくれた。見事にすべてを駆け抜けやり切った剛くんの顔は、確かに変わった、そう思わずにはいられません。だからこそ、「トキユメ」、この歌には思い入れがとっても強いです。剛くんの頑張りとSMAPの絆。そしてファンの思い。すべてが重なって、何度も生で聞いたはずのこの歌が、いつも以上に昨日は心に染みたかな。ほんとにこの歌をたくさんの人に聞いてもらえるのが嬉しくって。パパさんは、「下手だなあ~」なんて笑ってたけど、とんでもないです。歌は気持ちなのよ、心で歌うのよ~って言ったって、通じないけど。そして「はじまりのうた」この歌を選んでくれたのは嬉しかったなあ。やっぱりいつ聞いても元気がでるし、それがライブならなおさら。ライブでこそ光り輝く人たちは、やっぱりそこにいなくっちゃ。まだまだ他を寄せ付けないくらいのかっこよさで、SMAPってもしかしたらどんどんかっこよくなってる?なーんて思っちゃいました。剛くんはほんとに優しくって、みんなに笑顔で手を振って、前のめりでファンサービスして、何て人なの~。パパさんが、「ここにいる人たちって全部SMAPファンなの?」なんて言ったくらい、やっぱりSMAPはみんなのアイドルなのよね。ほんとにライブが何よりです。

あとは月曜日のスマスマと、紅白を残すのみとなりましたね。ラストのトキユメ、ほんとに感動して泣いちゃうかも。でも、今年はパパの実家だからなあ。感情が出せないよ、それに私、剛くんを見れない日が続いて、果たして大丈夫なのかなあ。かなりの禁断症状がでそうでかなり怖い...のです(笑)
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

終わりよければすべてよし、かな

今日は、今年最後のいいとも。特大号あとの剛くんはお疲れ顔だけど、テンション高くって、蝶ネクタイと赤のジャケットがとってもお似合い。剛くんは「メリークリスマス!!」なんて言って突っ込まれてたけど、スタイリストさん、ラストの日の衣装としてまじにグッジョブだったと思いますよ。赤があんなに可愛く、それでいて品よく着こなせる剛くん、すごいよ~。もう私もオープニングからぼ~っとしちゃって、ためいきばっか。剛くん、年末ラストスパートだね。今日のMステに、あとは紅白。ノリノリでいきましょー。
今日の剛くんはほんとに楽しそうで、見ていてずっと幸せでした。今日は比較的まちゃみさんがたくさん絡んできてくださってたけど、みんな剛くんのこといつも以上にあったかーい目で見ていてくれて、SMAPのメンバーといる時とも違う、ぷっすまとも違う、剛くんのまた別の意味での楽しい現場なんだなってすっごく思いました。ここにいる剛くんは私にとってはとっても大切な今の剛くんで、その時の仕事の状況も、疲れてる様子も、全部全部手に取るように分かって、とてもありがたいっていつも思っています。楽しい時も、しんどい時も、どんな時だってその時の剛くんをしっかり見ていられるいいともに、これからもずっと剛くんの場所がありますように。そしてもっともっとたくさんの人に剛くんを大好きになってもらいたいなって思うのです。だって、こんなに素敵な剛くんを知らないでいるなんて、もったいないよ。そうよね~(笑)ラストでは、ちょっぴりだったけど、ヨッパ剛くんの忘年会でのお話も聞けてすっご~い嬉しかったな。「やきまわし」って何度も言ってる剛くんがほんとに大好きです。大好きなお酒、私は止めないよ。たくさん飲んで、また元気に笑っていてね。ちょっとくらいの羽目はずしなら、剛くんにだって必要だよ。そしてその横にはやっぱり慎吾くんに、いてほしいかな。ラストの今年最後の笑顔、しっかり受け止めたからねー。ありがとう。幸せ。

というわけで、今日はこれからMステ。ある意味緊張感のある生歌番組。いつものようにきっと正座して見ちゃってるんでしょうけど、ほんとに楽しみなのも嘘じゃなくって、今からもうソワソワしちゃってます。頑張ってね剛くん。
さて、クリスマスが終わったらもうあっという間にお正月モードに入っちゃって、今年もあと少し、の雰囲気に一気に突入ですね。恒例となった年末のSMAPテレビ誌祭りを見ているとほんとに嬉しくって、今年もSMAPで終われたんだなあっていう満足感と、私はこの人たちが大好きなのよ~って思わず声に出したくなるような(実際出しませんけど)、そんな優越感にも似た感情が走っちゃったりします。あっという間の1年だったけど、やっぱり私たちは幸せだったなあって思わずにはいられないです。来年のことなんてまだまだ分からないことばっかりだけど、ずっと信じる思いを持ち続けていたら、不安なんて感じることないんですよね。だってSMAPは私たちがいてこそのSMAPだもん。それをはっきり教えてくれた今年のライブ。たとえライブ会場に行けなかった人たちでも、DVDでこんなに早くおんなじライブを見ること出来た。発売が早かったDVDにもきっとたくさんのSMAPの思いがあるんだろうなって思わずにはいられません。本当にありがとう。

今年私はブログを始めてから3つの決め事を記事に書きました。まずひとつめは剛くんのお誕生日に、剛くんの大好きなSMAPをもっともっと好きになろうって思ったこと。これはほぼ合格かな。私の剛くんへの思いが上昇すればするほど、メンバーへの思いもどんどん強くなって。今では全員のお誕生日もバッチリだし...ってそれは常識だってば。そしてふたつめ、これはチョナン・カンで韓国のビッグママと対談した時に、チョナンが本当に美味しそうに食べてる姿を見て、もっと料理上手になりたいなって思ったこと。これはね、合格点なんて恥ずかしくてまだまだとてももらえそうもありません(涙)でも、気持ち、ですもんね。気持ちだけはいつも愛情いっぱいで前進前進。来年もおんなじ目標で頑張りまーす(笑)そして3つめ。これは、ライブ直後に私が剛くんに影響されて始めちゃいましたってブログに書いたあれです。恥ずかしくてとてもとても書けなかったんですけど、実は...ピアノを始めたんです。剛くんが寝る間も惜しんでさぶちゃんのころから練習してきたピアノ。その思いが私の心のどこかにずっとあって、そして東京ドームで初めて剛くんの生のピアノを聴いて、単純に、ほんとに単純に、剛くんとおんなじ達成感感じたいなって思って始めました。前にやってたことはあるので、ほんとに独学なんですけど、上手いとか下手、じゃなくって気持ちがすっごく癒されるんです。疲れたときもちょっとピアノに(といってもキーボードですけど)手を掛けるだけですっごく幸せな気持ちになれて、剛くんの笑顔を思い出して。弾いてるのは、ほぼSMAPのナンバー。まだまだ練習はたくさん必要だけど、これもずっと続けていきたいなって思っています。

剛くんを好きになって、いっぱいいろんなこともらって宝物もたくさんになりました。これからもっともっと増えていく宝物を大切にしながら、自分自身も誰かの宝物になれるような、そんなhappyさんでいたいなって思います。私、SMAPファンの人たちがほんとに大好きです。だってみんなほんとにキラキラしてて、いつもたくさんのパワーをもらえるから。来年は、その中のほんの少しでもいいから返すことできたらって思っています。Mステ、あと少しですね。きっと剛くん楽しくって仕方ないんだろうな。衣装はやっぱり白がいいな。でも、それは紅白なのかなー。あ~、ドキドキしてきちゃった(爆)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

クリスマスはやっぱこれよね

クリスマスですね。こちらはとっても寒くって、さっき出掛けた時に少~しだけ雪が降っていました。ホワイトクリスマスなんてロマンチックなものはもう必要ないんですけど、たまには子供にも雪を見せてあげたいなあってなーんとなく思ってしまいました。実際積もったら結構困るんですけどね(笑)

今週のぷっすま、久々のビビリ王で、楽しかったですねー。全体的にいつもよりゆるい感じだったけど、そんなことどうでもいいわっていうくらいの剛くんのビジュのすばらしさ、そして今回の設定。それにね、小窓に映ってる剛くんから目が離せなくって、困っちゃった。「ユースケさん、仕事だよ」「ユースケさん、テレビ映ってるよ」って言いながら笑ってる顔、ほんっとにかわいいの。そしてエガちゃん、いらっしゃいませ、待ってたよ~(ほんとに)。確かに女優さんからしたらエガちゃんは貞子より怖いんだろうけど、もうエガちゃんを知ってしまった私としては、エガちゃん頑張れ~なんて応援しちゃいたいくらいなくてはならない人なのです(笑)そして剛くんの設定が彼氏。案の定女の子に照れまくっちゃってる剛くんがらしくっていいなあ。女の子に一歩引きながらもしっかり役者ツヨシを感じることも出来ちゃったし、やっぱりエガちゃんから女の子を助けて蹴りを入れちゃってるとこはもう、かっこいいー!!でしたね。エガちゃんと絡んでる時の剛くんはほんとに自然で、楽しそうにしてるのが見てて分かるし、だからエガちゃんもきっとやりやすいのね。にしても今回は、彼氏っていう何となく日常的な設定だったし、お洋服もパーカーだったから、何だか剛くんそのものって思えちゃって、ドキドキでしたねえ。ケーキ、食べさせてもらってるとこ、本気で羨ましかったですもん。きっと剛くんはあんな感じで彼女といるときもほーんわりしてるんだろうかなあ。とにもかくにも、V12、おめでとう~。でいいの?

そして昨日のいいとも特大号。ほんとに剛くんがかっこいい。もう何回このセリフを言えばいいのっていうくらい使い回しちゃってるけど、ほんとにすごい!楽しそうに笑ってるお顔もいいのだけど、ふっと素の顔に戻っちゃってる時の何とも言えない憂いのある表情がたまんないの。ああ、お疲れねってすっごく分かるんだけど、ごめんねそこが好きなので。衣装もよかったですね。クリスマスっぽいキラキラストールとジャケットが大人っぽい~。剛くんって、ストールがほんとに似合う。そしてそこからちらっとのぞく胸元が大好きです(爆)そして今回飛び上がりそうに嬉しかったのはやっぱりカラオケでしょう。だってらいおんハートですよ、それもソロで。本音を言ったらもっと聴きたかったけど、贅沢は言いません。剛くん、ちょっぴり不安だったのかな、ドキドキ感が伝わってくるみたいで、どうかいい点数でありますよにって祈っちゃった。88点、どうなのかな?剛くんはいまひとつっていう顔だったけど、私は上手だったと思います。もうちょっと声が伸びて通ったら、1番だって狙えたよきっと。だって剛くん歌ほんとに上手くなったもん。でも、ここでのお楽しみはやっぱり中居くんと慎吾くんの弄りでしょうね。慎吾くんはお話を剛くんに振りたくって仕方ないっていう感じだったし、中居くんなんてほんとに楽しそう。若干不完全燃焼だったかな兄さん。でも、剛くんがひとこと言葉を発すればみんなが振り向いて突っ込んでくれる。剛くんがそこにいると空気感まで変わっちゃう。いいともメンバーをあんなにほんわりさせちゃう剛くん、みんなに愛されてるんだなってとっても嬉しかったです。そしてものまね。はるな愛さんできたのねー。ものまねのものまねということだけど、剛くん、スマスマでも見れないくらい綺麗でうっとりでした。ほんとに忙しい中、いつ練習したんだろっていうくらい歌も踊りも声もぴったり合ってて、楽しいっていうより感動しちゃいました。いちばんだったから、ずーっとそのお姿見れて幸せだったし、逞しいなーんて感じさせないくらいかわいくって完璧でした。ほんとにお疲れさま剛くん。私にとって何よりものクリスマスプレゼントだったよー。きっと、そのあとの忘年会は楽しかったでしょうね。また太田さんに本のお話とか聞いたのかな。慎吾くんと楽しく飲めたかな。また慎吾くんからエピが聞けるのを楽しみにしてようって思います。

今日は長くなってしまいましたけど、最後にこれだけは。
昨日、飯島愛さんが亡くなられたことを聞きました。剛くんのことも、あったかく見守ってくれていたお姉さんのような人。引退されたときもショックだったけど、今回は言葉に言い表すことができないくらい驚きました。寂しい思いをされたのでしょうか。とても心締め付けられます。今はただ、ご冥福をお祈りすることしかできませんが、また語れる時が来たらいろんなこと書いてみたいなと思っています。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
DVDデッキ、出張修理で直ると聞いて一安心。でも、今回結局ブルーレイデッキ、買ってしまいました。かなりの出費で、もうしばらくはなんにも買ってもらえそうにありません。っていうかそれ以前に家計もヤバいですって~(大汗)
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

歌はいい、そして剛くんの歌声が好き

スマスマ~。冬に聴きたい名曲歌謡祭。
今回は、すっごく楽しめました。歌がど真ん中だったことと、やっぱり剛くんのビジュの素晴らしさなのかな。ゲストさんもそんなにうるさくなかったし。剛くんの「小学1年生になった感じで頑張ります」の言葉は、何でも一生懸命な剛くんにぴったり。汗をかいちゃってるいつもの素の剛くんがとっても好き。チェックジャケの中がカーディガンっていうのはかなり笑っちゃったけど。
歌の感想はとばしとばしで。
「TRUE LOVE」これはどんなに時が経っても忘れられない胸にしみる名曲ですね。そう、まさに取手くんは私のSMAPへの入り口。とにかく大好きでした。でも、掛居くんのことも好きだったし、なるみちゃんが羨ましかったなあ。そしてプライベートでも、ずっと反対されてた結婚をやっと許してもらって、私の人生が変わった年でもあるだけに、思い入れは格別です。木村くん、ほんとに歌うその姿が大人の色気満開で、素敵でした。でも、「あすなろ」のVを見ながら優しく微笑んでる剛くんの笑顔に勝るものはないけどねっ。

「CHA-CHA-CHA」剛くんがかわいいよ~。ひいき目なんだから仕方ないって分かるけど、剛くんの笑顔って反則でしょ。どんな時でも一瞬でhappyになれちゃう。そしてそんな剛くんをこれまたいい笑顔で見守ってくれてるメンバーを見れてまたまたhappy。剛くんはみんなに愛されまくりです、嬉しい~。

今井美樹さん。ここはもう、嘘じゃなくどのくらい歌ったか。大好きで大好きで、毎日聴いてました。今でもそのかわいくって儚い声を聴いてたら、泣きそうになっちゃいます。どちらのドラマも見てました。「ドク」も大好きだったんですけど、「あしたがあるから」このドラマが好きだったですね。今井美樹さんの恋愛に、仕事にって頑張ってる姿にすっごく励まされた記憶があります。そうそう、福山さんも出られてたんですよねえ。懐かしいっ。もう一度見たいよ。そして剛くんの衣装としっとり歌い上げたその横顔が、切り取っておきたいくらい綺麗でしたね。

「Won’t Be Long」これはもう、バブルガムのコンサに行ったくらい大好きな私としてはまさにビンゴ。振り付けも覚えたし、嬉しかったなあ。シンツヨの2人が路上で踊ってたなんて何か感動。そして、今日いちばんの萌え、見つけましたっ。「もうすぐさ、届くまでー」のとこ、剛くん、声がすっごく伸びててすっごく通ってて、めちゃめちゃぞくっとしちゃいました。剛くんって、こんな風に声がのびる時すっごくいい声になるのよね、うまく言えないんだけど。激リピ、間違いなしです。そして何と言ってもセクシー肌見せ、ありがとう~です(爆)あんな感じでちらっと見せられちゃうともう、撃沈です。ダンスもいつも以上にノッてるなあっていうのがすっごく分かったし、剛くんもまさにビンゴなのねって、嬉しくなっちゃいました。

そして槇原さんとのコラボ。言われるとおり、懐かしいナンバーをSMAPが歌ってる、これがかなりの感動ですね。そして、やっぱりナンバーワンじゃなくっていい、オンリーワンでいいんだよっていう、この言葉にどんなに励まされたことか。勇気をたくさんもらえる槇原さんの歌が、ほんとに大好きです。そしてSMAPが大好き。そして歌って何て素敵なの。辛いこともいっぱい思い出したりするけど、それも生きていく上では絶対に必要な通り道だし、どんな時だってみんな必ず歌に助けられてる。だからこれからもずっと歌っていてね。あなた達が5人一緒で輝ける場所が、私達ファンのほっとできるいちばんの場所だから。ほんとに幸せなスマスマでした。

そしてシンツヨさま。またまたラブリーなとこをたくさん聞かせてもらえちゃって、ありがとね。何より嬉しかったかな。今回は衣装もぜーんぶ素敵だったし、もう言うことなしです。申し訳なかったのは、いつも以上に剛くんしか見れなかったことかな。恐らくリピしても今回は他メンさまには目がいかなそうなので、許してね。だけど、びっくりしたのは、今回の歌が主題歌になったドラマ、自分がパーフェクトで見てたこと。今では考えられないけど、テレビっ子だったんだなあって改めて思っちゃいました。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
うちは昨日クリスマスケーキを食べました。
子供のプレゼント、サンタさんのものは今日の夜だけど、パパとママからのは手渡し。今年はしっかりしんちゃんの「戦国大合戦」のDVDも買ってプレゼントの中に便乗させちゃいました。ママが見たかっただけなんだけど、しんちゃんが今まさにビンゴの僕ちゃんは、喜んでましたよ~(笑)一緒に見たいなって思ってます。あ、でも見ないほうがいいのかな。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

SMAPはやっぱりかっこよくないとね

週末、久々に体調崩しちゃいました。今回は何でだか頭痛と微熱。頭痛持ちではないんですけど、頭が痛いってほんとにしんどいですね。でも、この時期子ども会のクリスマスプレゼントを配ったり、子供のプレゼント買いに行ったりとか、やけに忙しくって、そうそう休むことは許されないのが現状。来週からは冬休みだし、いよいよ今年もあと少しなんですね。

と、ここまで書いて昨日はダウン。今朝になって何だか体調は胃のもたれとお腹の調子の悪さへと変わって、かなりどんより...でも、どうせ眠れないし、こうやってブログ書いてます(汗、汗)

土曜日のさんスマ。はじめからどんな流れになるのかなんてほぼ想像ついてたから、驚くことは全くなくってそれなりには楽しめたけど、やっぱりこんな番組の作り方はあんまり好きじゃないかな。というか、この番組がそこまで長く続いてることの意味が分かんない。スーパーアイドルSMAPを役割で分けて、視聴率をとって、やっぱり木村くんはかっこいいのよってフィーチャーして終わり。一般の視聴者にはうける内容だけど、やっぱりスマファンにはいらないかな。ここでしんどいのは剛くん?って思われがちだけど、私はあながち木村くんがここまで持ち上げられちゃうと、本人結構しんどいだろうなって思わずにはいられないんですよね。今回ゲストのみなさまは例年にくらべてよい方??が多かったような気がするのでさほど気にはならなかったんですけど、う~ん、言いづらいけど、やっぱりさんまさん...なのかなあ。何だろう、嫌いじゃないんです。すっごく好きだし何を言ってもある程度は許される人なんだっていうのも分かるんです。ただ、吾郎ちゃんへの最初のフリが私の中ではやっぱりきつかった。そこのところは私が強く語るとこではないのであんまり書きませんけど、生で振る話題か?って、びっくりでしたね。でもこのお話は、今の時期に出してきたマスコミに全ての責任があるわけで、というかやっぱり語るのはここまでにしますね。

とはいっても、SMAP5人での萌え度は結構ありましたね。いつものようにシンツヨのラブラブぶりがたくさん見れちゃったし、剛くんのバク転見れたし。慎吾くんが名言としてあげてくださったヨッパの剛くんのエピは、普通から見ちゃえば剛くんひどーいってことになるのかもだけど、慎吾くんの剛くんへの愛を思うと、ほんとにほんわりしちゃうんですよね。「僕のこと好き?」「好きに決まってるじゃん」みたいな会話。聞いてるだけでもう全くシンツヨったらあみたいな感じで、ムフフ。剛くんはもとより、慎吾くんはほんとに剛くんのこと大好きなんだなあっていうのがすっごく伝わって、めっちゃ嬉しかったです。ヨッパ話はね、もう定番ですから(笑)まあ、それを語るのはここでなくてもっていう感じしますけど、慎吾くんはもう言いたくって仕方ないんでしょうね。剛くん、仕方ないさ。
そしてもうひとつの名言?「僕って体温調節出来ないんだよね」のひとこと。この言葉を聞くと、ツヨファンはやっぱり心穏やかじゃなくなって込み上げてくるものってやっぱりありますよね。そのときの背景...恐らく舞台にドラマにといちばん忙しかったあの時期なんでしょう。ユースケさんも分かってたとは思うんですけどねー。それを語らず、すぐに汗をかいちゃう自分の体質を一生懸命話してる剛くん。それで落ち着けるなら行って抱きしめてあげたかったよー。(余計なお世話かな)でも慎吾くんが隣でずっと剛くんの背中をなでてくれてたのがやっぱり嬉しかったかな。時に押してたような気もしたけど(爆)
ラストの歌は、予想外に「どうか届きますように」の生歌が聞けて感動。やっぱりSMAPは綺麗だなあって、そのビジュの素晴らしさにもううっとり。こんなにかっこいいSMAP。だからこそ素顔を見せるのは、ほんとのファンの前だけでいいんじゃないのかなって思ったのも正直な気持ち。一般の人たちには絶対に揺るがないかっこいいSMAPで、ずっとずっといて欲しいのです。わがままかな?

剛くん、私はね、もうちょっとしたあなたのことでは揺るがないって決めたの。あなたをかわいそうだって思うことはいちばんしてはいけないことかなあって思うから。そこにいるあなたはきちんと自分の役割を果たしたらきちんと笑顔に戻ってて、そしてまた前だけを見て確実に進んでる。だからこそ、私たちもあなたの前ではずっと笑顔で見守ってあげないといけないのよね。そう思ったのは、さんスマで、観覧のファンの人たちがとってもあったかい反応をしてくれてたから。どんな時だって剛くんを応援してるのよ、大好きなのよっていう気持ちがすっごく伝わって、嬉しかったな。だからきっと剛くんも笑顔でいられるんだよね。そんな剛くんの笑顔をいつも見ていたいから、私もずっと笑顔でいたいなって思います。

そんなさんスマのあとは、スマステ。もう、そこにいつもの剛くんの顔がなくってもほんとに大満足っていうくらいシンゴロがかわいかった。慎吾くんはメンバーが一緒だとやっぱり嬉しさ隠せないよっていういたずらっこの顔に変わっちゃうし、吾郎ちゃんはもうそこにいてくれるだけで、何だろう、ほっとするようなあったかーい空気を醸し出してくれてるんですよね。そして楽しみにしてた生月イチ。もう、あんなに時間制限された中であそこまで語れちゃう吾郎ちゃんに脱帽です。追い詰められながらもすっごく落ち着いててしっかりした言葉であれだけの感想が言えるなんて、すごいね。いっつも思ってたけど、大下さんはまじに羨ましい。あのポジション、美味しすぎ~ですよねえ。吾郎ちゃん、慎吾くん、遅くまでお疲れ様でした。ほんっとに癒されました。

一気に書きましたけど、やっぱり来年からさんスマはいらないかな。役割の決まってる番組、それも生でさんまさんと絡むこと、これは5人でなくてももはやいいかなって。それぞれしんどいだろうし、さんまさんと絡むなら個人的にっていうことで、やっぱり5人でのわちゃわちゃがいちばんかな。贅沢ねっていうのは分かってるんですけど、見たいですよね、年末だからこそ5人でのおしゃべり。いちばん簡単だと思うんだけど、どうでしょう、っていつも言ってますね私。今日はそろそろ頭が回らなくなってきたのでここでおしまいにします。もう見直ししないでアップしちゃうので、おかしなことかいてたらごめんなさーいですね(笑)

いつも拍手をありがとうございます。とにかく今は体調を早く戻さなくっちゃですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

がんばりたいなと誓いました

今日は2学期末保護者会の日でした。とはいってもうちは支援学級なので、待つこともなく、隣に子供を遊ばせながら、先生のお話を聞きました。うちの子は、ほんとに学校が大好きで、いろんなことも出来すぎくらいに頑張っているので、今のまんまで見守っていければいちばんなんですけど、これからは自立が最大の目標。先生もいつになく、そのあたりを熱く語られていて、やっぱりうちの子のような子が生きていくためには、1日でも早く自立の道を開いてあげないといけないんだなあって、いつになく身に染みました。月曜日は100円で買えるカップラーメンをお買い物に行って、自分でお湯を入れて食べる練習をするそうです。こんなこともしてくれる支援学級には、頭が下がりますね。ついついいろんなことにすぐ手を貸してしまう甘甘ママですけど、頑張っていろんなことさせていかないとなあってしみじみ感じました。

今日はそんな感じでいいともはリアルタイムで見れなかったんですけど、あとから見ようかなあって思ってた時、剛くんがテレビに出てるよってメール。急いで2時からの「ミヤネ屋」っていう番組見てたら、何と筑紫哲也さんお別れの会に剛くんが参列してる姿が。祭壇に目を閉じて手を合わせてじっと佇んでる剛くん。「筑紫さんの、人間としてのすごい大きな器とか、人間としてりっぱなところを僕も受け継いで繋いでいければ。そして、がんばりたいな という言葉を誓いました」そんな風に語ってる剛くんはもう十分にりっぱな大人に見えて、筑紫さんという素晴らしい方と巡り合えて、共演する事ができて、ほんとによかったねって心から思えました。剛くんは、ほんとに素敵な顔になったね。

そのインタを受けてたのが11時半だったから、いいともも滑り込みだったのかな。オープニング、頑張って声出ししてたけど、やっぱりお疲れ感は随所にでてましたね。でも、そんな時だからこそ頑張ってくれちゃうのが剛くんのすごいとこ。さすがに集中力はなかったみたいでしたけど、お客さんに話しかけちゃったり、オリラジさんたちに絡んじゃってたり、かわいさ満点でした。先程インタを受けてた顔とは全然違って、それでもどちらもとっても色っぽくって、私は疲れてるくらいの剛くんがすっごく好き。
「NEWSどっちJAPAN」では、坂井真紀ちゃんがゲストでしたね。真紀ちゃんとのドラマのお話を楽しそうにしてる剛くん。そうそう、お花屋さんの落合くんでしたよね、懐かしいな。真紀ちゃんに、「ね~」なんて言っちゃってるし、かわいいね。やっぱり司会でたくさん喋ってると、テンションもアップしてくるのかな。突然慎吾ちゃんに嬉しそうに振っちゃったり、水野さんのお話に楽しそうに笑ってたり、安心しました。
川柳は、テーマを見た時から、これは剛くんだめだなって瞬時に思いましたね。剛くんは恐らく、イルミネーション見て、きれいだあーって、そんなに思わないんじゃないかな。逆に、2人でいたら何だって幸せなんだよねみたいな感覚だから、サンタさん、なーんて言っちゃうんでしょうね。普通のクリスマスでの川柳だったらありだったかも。さすがにあそこまで言われちゃって、少々凹み気味の剛くんもまたかわゆし。いいのよいいのよ、それが剛くんのいいとこなんだからね。選手権のサンタ姿、私これで十分ですもん。イルミネーションより、まじに勝ってます(笑)そこで一句「隣にね サンタクロース出現だ!」ほらあ、いい感じでしょ。にしてもサンタツヨシはヤバかったですね。連れて帰りたいくらい、かわいいんですけどー(爆)

にしても、剛くんの蝶ネクタイはいつまで続くのかな。かわいくって好きだけど、ぷっすまでもそうだったし、そろそろ綺麗な胸元が見たいな、なんて。ああそれにしたっても剛くんはやっぱり声がいいわあ。うんうんって頷いてる時だって、楽しそうに笑ってるときだって、どんな時だってその声のトーンに癒されちゃう。いいな、剛くんたくさん魔法を持ってて。声が素敵なんて、きっといちばんの神様からの贈り物よね。

映画の撮影も、寒い中頑張ってるんですよねー。smapブログのスタッフレポでも書いてましたけど、寒い中、たくさんのエキストラの方々に気合いを入れてるその姿。すぐに想像出来ちゃうくらい剛くんそのもので、ほんとにこの人は何て人なんだろうって、感動せずにはいられないですね。そんな剛くんだからこそ、どんどんいいお仕事が出来るんだろうなってそう考えるだけで、ほんとに誇りに思えちゃうくらい、剛くんが自慢です。自分では気付かないうちに、すごい男になってるんだなあ。でもそれは宝物だもんね。あと少し、撮影頑張ってね。明日はさんスマあるけど、ちょっぴり緊張。でも、5人でいてくれることが何より嬉しいし、楽しんで見れたらいいなって思います。と言いつつ毎回文句言ってますけどね(笑)今年はスマステ、慎吾くんは吾郎ちゃんと一緒に向かうのね。去年の移動の車中でのシンツヨがほんとに楽しそうだったのが昨日のことみたい。生月イチ、めっちゃ楽しみ~。金城さんの「K-20」、何位かなあ、ドキドキ。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
今日はダンナが忘年会でお泊りだから、今からライブDVDを満喫できるかな。でも、ちょっと体調がいまひとつだから、早く寝た方がいいのかなあ。といいつつ今宵も夜更かし...ですね。


テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

心がそうでなければ許せちゃう

ライブDVD、届きました~。満喫したいのはやまやまなんですけど、正直、今の時期の発売、恨みますよ~(って、うそうそ)。この年末、本来主婦のやるべきことは何ですか?と聞かれ、SMAP8に家事2の割合かしら...なんて言ったら絶対に怒られそうですけど、まさに私の毎日はそんな感じ。ダンナが休みになる前に、片付けないと、お掃除しないと、って思いながら、この誘惑はヤバすぎです。でもまだ、昨日到着したDVD、気まぐれなデッキくんと格闘しながら、見たのはバックステージツヨシ、MC、ピアノに色々つまみ食い程度。だから、感想はまたゆっくり書きますね。でもすでに剛くんのかわいさにダウン寸前。立ち上がらないと、家事と育児は待ってくれませーん。

でも、今日はスマスマの感想書きたいのです。相変わらず今さら~っていう感じですけど、今回は萌え度満載、最高でしたから。まずは何と言っても「声優SAY ME!」でしょう。アラレちゃんの歌を仲良く歌ってる三十路アイドルくんたちが、かわいすぎ。ここではみなさま完全にお子様ですもんねー。剛くんは考えてるのにほけーっとした表情で、相変わらずお話も聞こえてない?っていう感じ(そこがいいんですけど)。中居くんに「無理!」って言われてるのに、反論しないでにた~っ。なのに、正解しちゃった剛くん。驚いてる吾郎さんと木村くんのリアクションにも反応しないし、どうしたの~って思ってたら、突然そのことに気付かれたご様子で、はい、ここからしっかりスイッチ入られましたねー。「無理じゃないじゃん!」「すごいよオレ!」そうなのよ剛くん、あなたはすごかった。でもそれは残念ながら勘ですね。奇跡の勘でしょう。もう、木村くんの笑うしかないじゃんっていう表情と、吾郎さんのえええ~っていうお顔がもう楽しくって。剛くん、おめめは眠いよ~っていう感じだったけど、しっかりアピールできました。ほんとにかわいいんだなあ。このコーナーは、私服っぽい衣装も好きなのよねー。それにしても木村くんの嗅覚は毎度のことながら見事でした。松さんのアラレちゃん、かわいかったですねー。ほぼ羞恥プレイになってましたけど、ほんとにお疲れさまでした。

ビストロでは、グータンより4人様ご来店。いつ見ても江角さんはかっこいいなあ。私なんてすっぴんで出かけるなんて、まずあり得ない。うらやましー。剛くん、そんな江角さんのお誘いになぜかドギマギ。「今日はですねえ...特大号の練習をしないといけないんで...」ああかわいい、照れて困ってる剛くんがかわいい。江角さん、もっと突っ込んでください、めっちゃ好みです。だけど、今回いちばんハートを打ち抜かれたのはやっぱりここでしょう。どこからが浮気?みたいな質問での剛くんの答え。「全部いいと思います」「極論を言うと、心がほんとにそうでなければいいのかなあと思ったり...」すっごくドキドキしちゃいましたよ。かなり意外な意見だったので。まじな顔してそう言ってる剛くんがやけに心に残ってしまって、今日いちばんの激リピでした。剛くん、まじですかあ。心がなければいいなんて、何だかびっくりだけど、そんな剛くんに何だか気持ちすっかり持っていかれちゃいました。そんな中、サンタ慎吾くんがモーレツに食べまくってたのがツボでしたねえ。本気でしたもん慎吾くん。欲をいえば、年上の女性の魅力、剛くんのも聞きたかったです。まさか、カットですかあ?

そしてJUJUさんとの歌。正直知らない方だったんですけど、歌はスマさんたちにすっごく合ってましたね。ラストの十字架を背負ったそれぞれのアップが美しすぎ。こういった表情が出来るスマさんたちって、自分で気付いてるのかな。ああ、今日は剛くんの驚き発言を聞いたあとだったからなのか、より剛くんが艶っぽく見えちゃって、久々にお腹いっぱいのスマスマでした。感謝感謝。来週の特集も正直う~んだけど、剛くんのチェックの衣装もかわいかったし、しっかり萌えをたーくさん探しますね。さあ、ここからは2割の家事をせめて3割に出来るように頑張るぞー。ライブDVDはそれまでお休みね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

SMAP SHOP

先日のブログでSMAPSHOPのことを書いたんですけど、そのあと貴重なご意見とかいただいて、すっごく気持ちが動いたので、もう少し掘り下げて書いてみようかなって思います。
まず、やっぱり日程ですよね。発表されて3日後からなんて、たとえ地方在住の方が行きたいって思ったとしても、かなり調整も難しいですよね。相変わらずのギリの発表、話題性だけなら優等生です。
そして何と言っても限定、限定、の文字が躍る販売アイテム。
今回みなさんwebを見られたと思うんですけど、「ココでしか手に入れる事ができない」という赤文字、すっごく目に付きませんでしたか。確かに、この魔法の言葉を見ると、何としてでも手に入れたいって思っちゃいますよね。そしてそれがライブの、100ページにもなるフォトブックだとしたら。ファンへの感謝の気持ちを込めて、って言ってるけど、それはやっぱり違うよなって思わずにはいられないです。去年、SMAPSHOPに行けない人たちのために、通販っていう嬉しいことをしてくださって、ほんとにその時は、行けないけど買えるもんね、なんて簡単に思ってました。でもいざ蓋を開けてみたら、数量限定しかも販売開始5分で完売。これで通販したって言えるの?って、どこにもぶつけられない思いを、必死に我慢した記憶がすっごく新しいです。今年は、フォトブックに1っていう番号がついていることから、恐らく通販はあるのでは、って思います。でも、そのやり方も相変わらずだなあって感じですね。話題性、それ以外何かあるの?っていちばん言いたくない様なことまで口にしちゃいそう。行きたいよ、でも仕方ないよねって諦めてる人が、どんなにたくさんいるのかって思ったら、これからもこのSMAPSHOPが続いていくのなら、やっぱり考えていかないといけないんじゃないかなあってすっごく思うんですよね。SMAPのものは、ライブだってフォトブックだって、どうせ手に入らないよっていう思いを、ファンの人すべてに感じさせちゃ、やっぱりいけないんです。SMAPだからっていうおごりの気持ちがある以上、それはファンのためでもなんでもなくって、ただの宣伝でしかなくなっちゃうんです。
ちょっとうざく語り過ぎちゃいましたけど、今回、他メンファンの方が、FC事務局に要請してくださるというお話を伺って、私にも何か出来ないかなあって書かせてもらいました。今回、いちばん望むのは、何よりSHOPで販売されたものをきちんと数量限定なしで通販してくれること。せめて、フォトブック、CD、カードセットぐらいはみんなが安心して、焦らず買えるような環境、作るべきって、思いませんか?
そして欲を言えば、このSMAPSHOP、地方展開だって出来るんじゃないかなあって。メンバーが参加するわけでもなく、たとえ時間が掛かっても実現できる可能性、ゼロではないって思うんです。むしろ来年SMAP全員ご出演で映画を撮るより可能なのでは?
地方に住んでる私達スマファンは、今までほとんどのことを仕方ないよね、地方だもんって諦めてきたことばっかりだと思うんです。でも、それって、すべてに当てはまるなんて決して思えないんですよね。一人では動かない力も、たくさんの人の思いが重なれば、いつかは叶うかもしれません。ひとりでも悲しい思いをするのなら、それは全然「MERRY HAPPY」なんかじゃないんです。ファンの力で、この環境、変えて行きませんか?もし、この思いに同意してくださる方がいらっしゃったら、コメントでも、拍手コメントでも、メールフォームからでも構いません。ひとこと、残していってくださったらとっても嬉しいです。もちろん、こんな小さな私のブログで何が変わるの?って思わなくもないですけど、結果だめでも動かないよりはずっと後悔しないかなって思うので。
これからSMAPはどうなっていくのか、不安もいっぱいある中で、地方にいる私達が、たくさん我慢することなんて絶対にないんです。ファンクラブに入ってないからいろんなこと諦める必要だってないんです。みんなおんなじSMAPファンなんですもんね。

熱く語りすぎてしまってすみませんでした。でもやっぱり全ての人が平等になれることって、考えていかないといけないんじゃないかなあって思います。SMAPSHOPを開催してくれることはほんとに嬉しいことだし、そこでも、来た人みんながきちんと入れるような配慮も考えていって欲しいなって思うのです。ほんとはこんなこと書くのはとっても苦手なので、正直ドキドキしてるんですけど、ね(苦笑)
いつもこんな私のブログに拍手やコメントを下さってありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

上がったり下がったり

グランプリファイナル、終わりましたね。昨日は出掛けていたのでリアルタイムでは見れなかったんですけど、真央ちゃん、ほんとにほんとにおめでとう!このところ、年のせいかすぐに涙腺刺激されちゃうんですよね。やっぱり美しいものを見ると、心が洗われるようです。アスリート...この世界に生きてる人たちの、華やかでいて、犠牲にするものの多い、とてつもなく強い精神力。それでもその一瞬のために努力を続けるその姿を思うと、自分がちっぽけに思えて仕方ないです。そう、この週末の私といえば、上がったり下がったりの繰り返しで、とても強い精神力なんて、持てない情けなさです。

昨日の朝、先に起きていたダンナが、「SMAPショップがオープンするんだって」と珍しく教えてくださって。きっとよかれと思って教えてくれたんでしょうけど、私のテンションは一気にダウンだって、SMAPショップといえば、地方に住む私たちには全く関係ない、イライラの原因にもなっちゃう決定的なイベント。去年、限定CDの通販でのあまりの数の少なさに怒りを押さえ切れなかったのが、つい昨日のことみたいに思い出されちゃう。そうね、事務所さんは、地方のスマファンのことなんて、考えてもくれてないのねって、開き直るしかなかったもんね。そしてまた今年。ほんとはこんなこと言ってたら心狭いねーって思われるかもですけど、今日はもうどんなに批判浴びちゃってもいいや、の覚悟で書いてます。去年、絶対に欲しかったのはCDだけだったけど、今年は、ライブの限定フォトブック!!これはいくらなんでもひどい!!去年のチョコくらいならまだ許せるけどー!!ファンへのプレゼントって言ってたって、大半のファンは行けないよ~。いくらあとから通販するって言ったって、どうせ電話繋がらなくって、「販売終了しました」なんでしょ。あ~あ、こんな思いばっか、たまには地方のスマファンにもご褒美下さいよー。まあ、文句言ったって何かが変わる訳じゃないんですけど、とりあえず叫びたくなってしまったので、叫ばしていただきました。いくらだって地方展開出来るイベントだと思うんだけどなあ、あーイライラする(笑)

そんな私だったんですけど、昨日コンビニで早くもテレビ誌の表紙でにこやかに笑ってるスマさんたちを見つけて、またまたちょっぴりテンションアップだって、TVぴあのライブレポ、19日の福岡だったから。ああ、よかった救われたって思ってしまった私って...。でもこの年末の顔を見れたときが、いちばんほっとするっていうか、落ち着けるっていうか、そんな思いになっちゃうんですよね。だって、もちろん笑顔は当たり前なんですけど、そこにいる5人は、今年がどんなに充実できてたかはっきり分かるくらいのいい、本物の笑顔なんですよね。だからこそ、今年の自分も悔いのない1年だったなって思える、そう思いたいのです。

で、昨日はちょっとお食事にそのあと出掛けたので、グランプリファイナルは録画。何だか、それで安心しきっちゃったのかなあ。いつも録ってるスマステ、昨日に限って忘れちゃってて(大汗)うちに帰ってきた時ちょうどエンディングで、そっか、来週は月イチも生?なんて落ち着いて見てたんですけど、録画忘れてることに気付いて一瞬ドキ。でもまあ、大丈夫よね、なんて思ってたらやっぱり...剛くんでたのねー。ああ、いちばん見たかったと思われるカミカミ剛くん。というわけでまたまたテンションダウンおまけに今日は新しいデッキを買う買わないでダンナと若干衝突しまして、なんという週末なのーって。でも、ラストに真央ちゃんはじめたくさんのフィギュアの演技観て、何と自分は小さい人間なんだと。救われました。そしてそこにいてくれた剛くん、すっごく癒されました。こんな心境だったからなのかなあ、剛くん見た途端また何だか体の力抜けちゃって、今度は疲れがどっと出て。やっぱり剛くんの笑顔が何よりです。剛くんが元気で、笑って、お話してくれるのを見てられるだけでいい。そんな風に素直に感じちゃった今日のラストでした。

何だかここまで一気に書いてしまいましたけど、私は果たしてこれでいいのかなあなんて感じてしまったのも事実です。もちろん、明日になればきっとまたおんなじ私に戻ってると思うんですけど、あまりに剛くんに一喜一憂しすぎてる自分に、冷静になりなさいって言ってる自分もいたりして。でも、やっぱりSMAPショップだけはどうしても冷静になれないかなあ。行けないなら早く終わってーって言うのが本音です(笑)ほんとにどうしようもないですね。でもきっとおんなじ思いの人って、いますよね、いるかな?いるはず、なんて思いながら今日はこのあたりで締めますね。後味悪くてごめんなさい。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日のグランプリファイナル、剛くんがラストに「たくさん感動を与えていただいてありがとうと言いたい」って言ってましたけど、まさにあなたも人に感動を与えてる人なのよって叫びたくなっちゃいました。こんなに素直で謙虚で真っ直ぐな剛くんにやっぱり恥ずかしくない人でいないとって思うと余計にもっとダウンしちゃったりして、やっぱり本当の復活は明日かな。単純な私だから、きっと大丈夫でしょう(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今日の剛くんは

今日は何だかちょっぴり疲れてるなあって感じたから、基本的にはうちで過ごしました。ほんとはずっと徳さんを見てたかったんですけど、いつ修理に出すことになるかもしれないので、頑張ってHDDの編集してました。いつもいつも思うのは、何でその都度編集しないかなあってこと。そして、どうしても昔の映像見ちゃうとまた見入ってしまったりして、なかなか進まないんですよねえ。頑張らなくっちゃ!

今日のいいともは、何だか久しぶりの生剛くんっていう感じがして、妙に新鮮。たかだか1週間ぶりなのにね。毎日たくさん剛くんのいろんな顔を見れてるけど、生にかなうものはやっぱりないんです。髪が伸びてちょっぴりボサボサ!?に見えなくもなかったけど、蝶ネクタイ復活で、かわいい剛くんが全開でした。「青春グラフ」では、まさかまさかの(ごめーん)いちばんで正解。私全く分からなかったから、まじに剛くんすごーいって思ったよ。「僕分かりました」って言った時は大抵正解なのよね(笑)素直に嬉しいって全身で表してくれる剛くんって、ほんとに34なの?かわいいなあ。特大号...そっか、もうそんな時期だもんね。今年はどんなものまねしてくれるのかな。時間があれば、オリジナルも見てみたいとこだけど、なかなか難しいかもね。こっそり裏のゲストさんのとこに行っちゃってる剛くん。「NEWSどっちJAPAN」でも、梅雀さんのエレキベースに合わせてノリノリだったし、こんな風にほんとに自然体でリラックスできてるとこを見ると、今はいい感じなのね。いいともはある意味剛くんのバロメーターみたいなもので、ほんとに感謝感謝...なのです。
「なりきり川柳」は、やっちゃいましたねー。遠距離恋愛経験ありの私から見ても、剛くん分かってないなあっていう感じかな。まああそこまで責められちゃったら、「僕だって一生懸命考えてるんですよ」って言いたくなっちゃうのも分かるけどね。でも、みなさんが突っ込んでくれるのは愛情だから。私なんて、剛くんのことこんなに好きだけど、やっぱりS体質なのかなあ。剛くんがみんなにやんや言われて困ってる姿見るの、嫌いじゃないんですよね。だからもちろんカクテル飲んでるお顔も。ごめんね剛くん、やなファンだね。でももちろん1等賞でやったあ!って言ってる笑顔も大好き。ラストは「山のあなた」のDVDの宣伝を慎吾ちゃんと。剛くんが持ってたのは、スタンダードの方よね。こちらのメイキングがすっごく気になるんですけど、見られた方っているのかな。いらっしゃったらぜひぜひ教えてくださいね~(笑)さすがに買えないですもんね。

さて、今日はフィギュアのグランプリファイナルの初日でもありました。先程までずっと見てましたけど、真央ちゃん惜しかったですね。明日からはまた頑張ってほしいです。そして、ミキティも頑張りました。最後まで諦めないで頑張れです。スペシャルナビゲーターの剛くん、夏に誓った約束が、実現できて嬉しかったね。モノトーンのチェックのスーツがとってもお似合いでした。修造さんの隣に並ぶと、やっぱり細いなあって感じずにはいられませんでしたけど、修造さんがおっきすぎなんですよね(笑)1日に2回も生剛くんが違う場所で見れちゃうなんて、ほんとに贅沢。最初、ナビゲーターかあ、剛くんでいいのかなって思ったりもしてたんですけど、きちんとコメントも出来てたし、ほっとしました。明日もまた剛くんの姿が見れるんだなあって思うと嬉しいけど、それ以上に、大好きなスケートもしっかり応援したいなって思ってます。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
来週からは、いよいよ年末のテレビ誌のラッシュが始まりますね。この時期がくると、ああもうすぐ今年も終わりなんだなあって思いますね。こうやって、SMAPが表紙を飾ってくれる年末が、いつまでも続いてほしいな。そして今からのSMAPがSMAPでいてくれる嬉しいシーズン。さんスマは若干いらないなあって思わなくもないけど、それでも5人が一緒にいてくれるんですもんね。素直に楽しめたらいいですけど...どうかな。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

徳さんとぷっすまの剛くん

さあ、何から書こうかな。やっぱりまずは「山のあなた」かなあ。
久々の徳さんとの再会。これはかなりテンションあがりましたねえ。
まず、パッケージがとっても綺麗。手にするだけであの世界が蘇ってくるみたい。
うちのダメダメDVDデッキくんは、本編を再生してはくださらなかったんですけど、絶対に見たかった特典映像だけは何とか見れたので、よかったあ。今の髪型に慣れちゃってるから、徳さんの刈り上げてる髪型はとっても新鮮。綺麗なうなじと、そこからの横顔のラインがほんとに美しくって、吸い寄せられそう。そして筋肉質の胸板や腕にも久々にドキドキしちゃいました。そんなとこばっか見てーっていう感じですけど、最近さぶちゃんを見たばっかりだったから、どうしても比較しちゃって。もちろんさぶちゃんはさぶちゃんで大好きなんですけどね。でも、このメイキング映像はよかったですね。真剣な顔の剛くん、かわいい満開の剛くん、気配りいっぱいの優しい剛くん。ほんとにいろんな顔の剛くんがいっぱいで、感激です。堤さんとの仲良しぶりもたっぷり見れちゃったし、大大満足。そして何より嬉しいのは、剛くんがいつも楽しいって言ってたことかな。いつも楽しく仕事が出来る剛くんだけど、この映画は本当に楽しかったみたいで、だからこそあんなに自然でそこはかとない表情が出来たんだろうなって嬉しく思います。それにこの映画は、ほんとにゆったりとしたスケジュールの中撮影することが出来たから、その分剛くんもしっかり思い入れることが出来たんだろうなあって、その時の剛くんの思いを感じた時、やっぱりそれがいちばんなんだよなあって思わずにはいられませんでしたね。実際、その頃はファンとしては寂しい時期でしたけど、こうして必ず宝物として私たちの元に降りてきてくれるんですもんね。ほんとに、剛くんからの宝物がひとつ、またひとつと増える度に、幸せもどんどん膨らんでいくみたいで、幸せだなあって、いつも言ってますけど、ほんとにそんな思いでいっぱいです。慎吾くんも来てくれたバーベキューパーティも、とっても楽しそうでしたね。お酒飲んでる剛くんは、ほんとにいい顔。慎吾くんが焼いてくれてると、お肉もほんとに美味しそう。ひとつのものを作り上げるっていう目的を持ってそこにいる人たち、それはライブでも何でもに共通してることだけど、ほんとに素敵な仲間ですよね。そこの真ん中にいることが出来て、笑顔いっぱいで楽しそうな剛くんがほんとに羨ましいな。これからも素敵な仲間と素敵な作品たくさん作っていってね。

猟奇的の特典映像は残念ながら見れなかったので、ぷっすまの感想も書きますね。
オープニングから、ほっぺをぷくぷくしてる剛くんに萌え萌え。世の中変なことばっかあるよな、のユースケさんの言葉に、そうですか?って言ってる剛くんが最高です。
リアル神経衰弱でしたけど、この企画、こんなにおもしろかった?っていうくらい、笑いました。もう、剛くんがかわいすぎなんですもん。お髭くんで、大人顔なのに、かわいすぎなんです、全くいつもながらに反則くんなんですよねえ。だって、汚れた靴にムラムラなんて、めっちゃ刺激されまくっちゃいましたよー。そんな剛くんの感性にに何故かドキドキの私。だって、セクシーレゲエの衣装より、ミニのかわいいチャイナ服より、剛くんを捉えて離さないんですから。そして、ユースケさんに話しかけてる時の「でもやっぱり...ぽくない?」っていう言い方、優しくってとろ~んでしたね。アイドルとオタクでは、もうどうしていいのか分かんない、これ誰?みたいな顔してる剛くんがかわいかった。ユースケさんは腰砕けてたけど、私にもかなり遠い世界の人たちです。そして、剛くん大活躍のボケとツッコミ。芸人キラー草のスゴい所、笑ったなあ。剛くんの、キラーでありながら、最高に天然炸裂のその感覚が素晴らしい!!そうなの、こういうとこで無駄に奇跡を起こしちゃう、それが剛くんなのです。そしてこの空気の中、素直にやったあって喜んでるとこなんて、やっぱり大好きだあって思わずにはいられないのです。でも、私も今回は何組か知ってるお笑い芸人さんいたのに、剛くんはほんとに知らないっていうとこに逆に感動です。それよかマニアックな剛くんは、団地の方がお気に入りだったみたいね。ほんとに熱くてかわいい人ですクサナギツヨシ。それに今日の剛くんはほんとに楽しそうだった。たくさん声も出てたし、やっぱりそこが何よりかな。徳さんを見たばっかりだったから、ここもまた、おんなじ人なんだよなあって感動でしたね。すべてたったひとりのクサナギツヨシなんだって思うと何だか不思議。魔法使いじゃないのにね。


いつもたくさんの拍手をほんとにありがとうございます。忙しい毎日、こうして剛くんのことを話せることがとっても嬉しいです。そして読んで下さる方がいることの幸せも、ほんとに感じてる毎日です。これからも、よろしくお願いしますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱりかわいい王子様

昨日のスマスマ。ほんとにほんとにスタッフさまさまです。
期待しないように見なくっちゃ(すいません)、なーんて思ってたから、もう一気に、チョモランマ~!!ですよ。時間にしたら、短かったと思います。でも、文句なんて言いません。十分ですよ。ありがとう~。やっぱりSMAPファンは、ライブなんです。ライブがあるから生きていけるの、いえ、まじで。

開演5分前。着替えの遅い剛くんに、吾郎さんの声掛け。「ヤバいよ!」「急いで!」いつになく厳しい吾郎さんにかなりの萌えです。そしてやっぱり嬉しい。吾郎さん、ほんとにありがとう。でも剛くんは、何で遅れちゃうんだろうなあ。準備が遅いっていうのは今に始まったことではないし。私は早くから準備をする人だから、そこはいくら剛くんでも分からないよー。思わず、ツヨシしっかりしなさい!って言いたくなっちゃいますよね(笑)。あれ?どこかで聞いたような...。でも剛くん、きちんと「ごめんなさい」って言ってたとこ、やっぱり嬉しかったかな。頑張ろうね、やっぱプロだから。
スタンバってるSMAPさんのバックに「もうすぐSMAPにあえるよ」のモニターの子供たちの声。その声聞いたら、やっぱり思い出しますねえ。涙腺うるうる、若干鳥肌。ライブでも涙なんて出なかったのに、なぜ今泣くの~っていうとこなんですけど、やっぱりそこは舞台裏っていうことで、感動しますよね。それに、DVD発売前ということもあって、テンション間違いなくチョモランマでしょう。
中居くんのソロの時、舞台裏ではほんとに楽しそう。おちゃめな表情の木村くん。リラックスしてる慎吾くん。とっても楽しそうに笑う吾郎さん。
そして、我が王子様は...テンションMAXで、ほんとにいい笑顔。ピアノの直前だったから、テンション反対側に行っちゃったかな。ノリノリで声出しまくってたけど、そのあとピアノ失敗しちゃったね。でも、ギリギリまで練習してる剛くんの姿見てたら、それはやっぱりすごい精神力と集中力だったんだろうなって。ほんとによく頑張ったよ剛くん。今回、実はいちばん好きだったドラキュラ姿の剛くん、裏ではそんなことになってたのねー。また見れるなんて思ってなかったから、かなりの感動です。マタギの衣装の剛くんも素敵だったけど、やっぱりドラキュラはセクシーで、恐らくDVDでアップでも見ちゃったら、即死でしょう(爆)
メガネをはずした時の表情、やばかったです。ピアノ姿、映像で見れて感激です。どんな時でも笑ってるあなたがやっぱり好きなんだって、ほんとにドキドキしながら見てました。
笑顔はどんな時でも人を幸せにするってまんざらじゃないですよね。かわいい王子様にまたやられた。こんなに短い映像だったのに、また夢の中へ連れて行ってくれたスマスマさま、ありがとう~。
そしてSMAPを好きな自分が大好き。SMAPに出会えてほんとによかった。SMAPがいちばん!!

大満足で、チョモランマからすぐには降りて来れなかった私なんですけど、ふっと頭をよぎったのは、このライブの裏側映像、一般の人はどのくらい見てくれたのかなあっていうこと。何て思ったのにはちょっぴりだけど理由があって、それは先日のFNSでの時のことなんです。トリを飾ったSMAP。札幌ドームでトキユメを歌って、私達ファンはみんな感動感動...でしたよね。ちょっぴり出てなかった声も、4時間のライブをやり切ったあとの生の声なんだって思うだけで、涙涙、でしたよね。でも、その歌声、一般の人たち、且つ、その「トキユメ」のとこしか見なかった人たち、もしかしたらSMAP歌へたねーって思われなかったかなあなんていらぬ心配しちゃってたんですよね。そしたら案の定、周りから聞こえてきました、そんな声が。悲しかったなあ。4時間のライブをした後なんですよ。神様だって声が出ないわ。私の感覚は、これが当たり前の感覚になってるけど、一般論は違うんですね。今さらながらにSMAPは歌がヘタなグループの太鼓判を押されちゃったみたいで、だからこそ、昨日の映像見て欲しいなって思っちゃったんですよね。それでもそれはやっぱりファンにしか分からないのかなあ。今だからこそ、もっともっとSMAPをみんなに好きになってもらいたい、って思う気持ちが、変な方向に突出してしまいました。だって、SMAPは決して歌下手じゃないんだもんー(まだ言うか!)

まあ、DVDが来たら、みんなに見せまくっちゃおうと思ってますので、俄然気合入ってます。出来ればダンナにも見せたいけど、一緒には見れないなあ。だって、剛くん見てるとこは絶対に見られたくないので(堅い決意)。でまた、お話は変わるんですけど、我が家のDVDデッキ、近頃調子がよくないんです。ここへきて、MIJのライブが映らなかったり、決定打は、先日来たばっかりの「猟奇的な彼女」何故かキスシーンのある6枚目だけが映らないんです。ありえないよおー!!今日、「山のあなた」が来て映らないなんてことがあったら、そして何と言ってもライブが映らなかったら...立ち直れませんっ。ほんとは、新しいブルーレイのDVDデッキが欲しいんだけど、言えない、これは言えない。でも、修理に出すと、その間何にも出来なくなってしまうし、私からそれをとったら、体の一部を取られちゃうのと一緒で、私が機能しなくなっちゃう。決定的に壊れちゃったのなら話は早いけど、そうじゃないから、悩むとこです。ああ、何にも見れなくっていいから、ライブと徳さんだけは...見れますように。辛いなあ。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ほんとに元気の素になってます。
昨日、いきいきが届きました。今回は中居くん、日野原先生と対談のようです。あとでじっくり読みたいと思います。またそれを見てたら、貝、見たくなってきましたね。明日、行けるかな。もし行けたらまた、こちらの三郎さんに会えるんですよね。ほんとにいろんな剛くんが毎日いっぱいで幸せです。もしかしたら、今が最高の贅沢な時なのかもですね。ずっと浸ってたいな~。でも、そうはいかないのです、年末なんです。そうなんです。お掃除もみなさん、頑張りましょうね~。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いつまでも側にいて欲しい人

私って、いっつもSMAP大好き~って熱く語ってますけど、ここ最近までほんとにメンバーのお誕生日に関してはなぜ?っていうくらい覚えてなくって、剛くんに怒られちゃうくらいのものだったんです。でも、こうやってブログを初めて、メンバーへのBDメッセージを書くようになってからやっとしっかりインプットすることできました。全くーっていう感じですよね。でも、愛は本物なのよ~。
というわけで前置き長くなってしまいましたけど、今日は吾郎ちゃんの誕生日。だからまた例のごとく、たくさん語らせてくださいね。
まずは何より、

吾郎ちゃん、お誕生日おめでとう
大好き

大好きなんて簡単に書いちゃいましたけど、私ほんとに吾郎さんの事大好きです。でもそれを語る前に、まずは剛くんファンである私から吾郎さんに、ありがとうを言わせてくださいね。今回のライブツアーで、剛くんはピアノっていう初めての試みに挑戦して頑張りました。でも、それでもライブ中ピアノを間違えちゃうこともたくさんあって、吾郎さんの歌に影響しちゃうこともたくさんあったりして、迷惑いっぱいかけちゃって、いっつもドキドキしっぱなしでした。でも、どんな時でも吾郎さんは落ち着いていて、剛くんを優しく見守ってくれてるみたいで、ほんとにこんなに嬉しいことはなかったです。木村くんのように、厳しく言ってくれる人だってもちろん剛くんには必要だったけど、吾郎さんがあったかく見てくれてるっていうことは剛くんにとって、すっごく心強かっただろうなあって思わずにはいられないんですよね。そしてちょっと前の剛くんのお誕生日、吾郎さんと一緒に食事したんだよーって嬉しそうに言ってた剛くんの顔が、思わずなぜだかふっと浮かんできます。吾郎さんはね、一緒にいて何にも話さなくっても分かってくれてるっていう安心感があるんだよねって言ってた剛くんのことばがすべてかな。だから吾郎さん、これからも剛くんのこと、よろしくお願いしますね。

吾郎さんって言ったら私の中では、SMAPの吾郎さんっていうよりも役者稲垣吾郎っていうイメージの方がはるかに強いんですよね。それが最初だったかどうかは分からないですけど、「20歳の約束」っていうドラマの印象がかなり強くって、そのあたりから私の中の役者稲垣吾郎は始まったかなとも思えます。もともと器用な人じゃないかなって思えるから、セリフ覚えも、役への入り方も早いほうではないかなって思えます。でも、そこは見えないだけで、きっとたくさんの努力、そして葛藤も悩みもあったんだろうなって思わずにはいられません。もしかしたら、吾郎さんはSMAPの中で誰よりも苦労人?なんて感じてしまうのは私だけなんでしょうか。だって、いろんな思いを経験した人でないと、あんなに優しく天使のような笑顔でメンバーを見守ることだってできないでしょう。そう思うと、今のメンバーにとって吾郎さんは絶対にいなくてはいけない必要な人。誰よりもそこにいて欲しい人、なんじゃないかなあって。居心地がよすぎて気付いてないのかもだけど、吾郎さんの存在って、ある意味すごいです。

最初に吾郎さん大好きって書いたのは、ほんとは剛くんに優しいからとか、それだけのことではないんですよね。何だろう、世間一般の人たちが思ってる、クールな吾郎さんのイメージとはほんとは全く相反する吾郎さんを知ってるからなんだろうなって思うんです。ほんとの吾郎さんは、誰よりも情に熱くって、家族を大切にして、メンバーを愛してくれて、自分のやるべきことを精一杯頑張れる人。そこにいる吾郎さんはよく笑って、少年のように無邪気で、それでいてマイペースで。好奇心はいつもいっぱい持ってて、常に自分を高めてる。剛くんが、憧れちゃうのも分かるもん。吾郎さんの生き方や考え方は、私だってお手本にしたいくらい。吾郎さんは、お世辞じゃなく、どこをどうとっても私の中では大好きな人っていう以外ないです。ほんとにー。
今回のライブ、信じられないですけど、福岡では剛くんより吾郎さんのことをたくさん叫んじゃってたような気がします。それくらい吾郎さんは輝いてました。私にとって剛くんが愛して止まない人なら、吾郎さんはやっぱりその側にいて欲しい人、なのかな。でもいつまでも吾郎さんに頼ってばっかりじゃいけないのかな、とも思ったり、複雑ですね。私は今正直なところ、この先のSMAPの行く末に何となくの不安も覚えたりしています。でも、それはどんなに先になってもいつかは現実となることであって、避けては通れないこと。だからこそ、今のSMAPの全てを見逃さずにきちんと見て行きたい、そう思ってます。吾郎さん、これからもメンバーのこと、ほんとによろしくね。そして出来たらたくさん剛くんにお話してあげてね。来年からのドラマ、とっても楽しみにしています。今のまんまの吾郎さんが大好きだから、ずっとそのまんまでいてね。応援してるからね。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
何より励みになっています。
これから年末に向けて、SMAPとしての活動も増えてきますね。
こんな、5人でいられる貴重な時間を、ひとつひとつ大切にしながら、また来年に繋げていけたらいいなって思っています。っていうか、早すぎですけどね(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

疲れてたって、元気な笑顔

かなり遅れちゃいましたけど、ぷっすまといいともの感想です。
まずはぷっすま。「試して足して・・・」はいつもながらに剛くんが勝利より、ただ記録で勝ちたいってむきになっちゃってるのがとにかくかわいくって大好きな企画です。今回は、風邪ひきさんのあとということでちょっぴり元気なかったけど、よく頑張ってました。
まずは空き缶運び。絶対に正統派でいく!って言い切ってた剛くんがかっこよかったなあ。いつものパターンだと、途中で諦めちゃってグダグダっていう感じなんだけど、やりましたね。69個、すごいです。ユースケさんからの、「ダンス万能説」が、相変わらず笑っちゃったけど、足を上げてゴムをまたぐとこなんて、まさにそうかもって思えるくらいめちゃかっこよかったあ。
2回戦、ビニール割り。これは、ユースケさんがいい記録を出しちゃって思わず「早すぎましたか?」って言っちゃってたとこがツボ。いいのよいいのよ、ユースケさんだってたまには本気出しちゃって。だって、きちんとその穴埋めは剛くんがやってくれちゃったわけで、剛くんの楽しんでるけど実は優しさなのねって思えるとこがきゅんきゅんなのです。でも、相当しんどそうでしたね。
3回戦、生着替えさせ。基本女の子が絡むのはあんまり好きでないんですけど、今回は剛くんの女の子を着替えさせてる絵がとってもドキドキで、今回いちばん好きな剛くんかもって思っちゃいました。特に、足袋を履かせちゃってるとき、女の子を座らせて履かせてる絵が、まじによかったー。剛くんに着替えさせてもらえるなんて、羨ましすぎって、本気で思ってます(笑)
最後は、スポーツ吹き矢。ここでは何となくいつもの剛くんが戻ってきたかな。吹き矢大好きって何度も何度も言っちゃって、急にユースケさんに厳しくなっちゃったり、吹き矢を倒しちゃったユースケさん見て大笑いしちゃったり、勝ちたいよって思っちゃった剛くんはほんとに分かりやすく変化しちゃうからおかしくって。でも、ちょっぴり詰めの甘い剛くんが、やっぱり大好きなのです。

そして金曜日のいいとも。リアルタイムで見れなかったのは残念だったけど、最初っからテンションがとっても高くって楽しそうで、元気いっぱいの姿を見れて、ほんとに安心しました。大島さんとペアっぽく見えちゃうチェックの衣装がとってもお似合い。やっぱり剛くんは胸元がこれくらい開いてるのがいちばんいいよ。とにかく白くって、眩しくって、最高です。
「青春グラフ」では、どう見ても女の人よねっていう写真なのに、なぜにおさるさん???みんなに突っ込まれても始めは全然決定的な間違いに気付いてないとこ、好きだわあ。「NEWSどっちJAPAN」でも、フリークライマーの方の説明読むのを省略しようとしちゃってて、今日の剛くんはゆる~くって、でもやっぱり疲れてるんだろうなあって途中から感じちゃいました。でも、突っ込まれるのも嬉しそうな剛くんや、「あっちゃんやってみて!あっちゃん、あっちゃん」って嬉しそうに言ってるのを見てたら、ほんとに微笑ましくってかわいくって、疲れなんて関係ないかもねって思っちゃいました。それに、かまないようにおっきな口を開けてお話してる剛くんがかわいくってかわいくって、もう、大好きです。
川柳は、またまたいい感じでしたね。「クリスマス、ではないんだよ 普通の日」すっごく好き~。だって、ほんとにそうだもん。もちろん私もクリスマス大好きだけど、特別な日っていうのとは違うもんね。剛くんは、どんなクリスマスを過ごすのかな。普通の日ですけどね(笑)ここでも、わーい!って喜んでる剛くんがかわいかったです。慎吾くんとの絡みもほんとに嬉しそう。だから私も嬉しいの。やっぱりいいとも最高ですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。ここへきて、ほんとに寒くなりました。体調管理をしっかりしないとなって思う時期ですね。剛くんは今、映画の撮影。ライブも終わったし、ほんとに集中して演じることできたらいいなって思います。貝を見て、私はやっぱり演じてる剛くんも大好きなんだあって改めて思ったし、今の剛くんのすべてを出し切って演じて欲しいなって思います。そしてまた素敵な剛くんに会えるのが楽しみですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ほんとにお疲れさまでした

今日はまた、一段と寒い日です。冬なんだから寒くって当たり前だけど、こんな日はやっぱり1日おうちでDVDでも見ながらあったか~く過ごしたいものです。ほんとに今の私の幸せって、何かが欲しいとか、そんなことじゃなくって、ず~っと剛くんを見ていられたら、それだけでいいんです。先日、冬のボーナスのお話をダンナとしてて、私は欲しいものはないよって言ったら、「それって、あとが怖い、どうせコンサートでしょ」なんて言われてしまいました。なんだあ、よーく分かってるじゃん、来年に向けて、贅沢はしないの、その通り(笑)

さて、先日のFNS。改めてリピリピで見直しましたよ~。やっぱりライブ会場の空気はいいなあ。
最初に見たとき、何で中居くんのソロの時あんなに声援がすごかったのかなあなんて思ってたんですけど、レポを読ませていただいたり、つよ友さんから聞いたりしたりで、納得。そんな感じでまた見てみると、楽しい~。剛くん、FNSの司会出来なくって淋しいとか言ってたけど、ライブ会場では、FNSよりライブのほうが大事だよ~って言っちゃってたんですね。だから会場からあんなに、「え~っ!!」っていう声が起きてたのね。まあ、黒木さんに剛くんいてくれないと淋しい~みたいなこと言われちゃったら、その答えは、「黒木さん、大好きです」になっちゃうよねえ。なるか?でも、「ほんとにみんながいちばん好き。八方美人なのはお仕事で、仕方ないのよ」と言われたら、途端ほにゃ~ってなってしまうあたり、やっぱり剛くんに惚れてる弱みでしょ。八方美人だってなんだっていいのよ~。その時の剛くんに嘘はないんだもんね。そして、誰よりも汗をいっぱいおかきになって、笑顔もほんとにたくさんで、いい顔してましたね。「Still U」満喫させていただきました。本音を言えば、聞きたい曲もあったりでしたけど、何を贅沢な!ですよね。見たいものはDVDで見ましょ。
そしてライブ終わりのFNSラストに、またまた登場してくださったスマさんたち。今度は一転して、さわやかすっきり衣装も素敵。剛くんが真ん中で、嬉しかったなあ。大成功だったけど、ピアノ失敗しちゃって...って言ってる剛くんがほんとにかわいい。やりきって、とってもすっきりしたその顔が、透き通るくらい白くて綺麗で、木村くんに突っ込まれたその顔も、穏やかでほんとにいいオーラスを迎えられたんだなあって嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。歌は、「トキユメ」。ライブあとだったから、みんな声がやっぱり出てなくってすっごくどきどきしちゃったけど、何だかそんな歌声を聴いてたら、やっぱり感動してしまいましたね。ほんとにそのまんまの今のSMAPを感じることが出来たし、ライブがこれでほんとに終わっちゃったんだなあっていう思いと絡んじゃって、心打ちました。こんなに素敵な人たちを愛していられる私達って、やっぱり幸せ。SMAP、ほんとに大好き。来年もまた、そしてそのまた先もずっとずっと歌っていてね。私達に、愛をいっぱいください。それを糧にしてずっと頑張れるから。そして剛くん、来年はまた黒木さんの隣で司会をするのね。今年のFNSを見るまでは、もう剛くんの司会もいらないじゃんなんて思ったりしていたんですけど、剛くんのこと、あったかく見守ってくれてるのがすっごく分かって嬉しくて、もうここも剛くんの居場所になったんだなあってじわ~っと嬉しさが込み上げちゃいました。剛くんを待っててくれる人が、場所がたくさんある。そしてそれは全部剛くん自身が積み上げてきたもの。大切にしてほしいなって心から思います。来年...なんてまたきっとあっという間なんだろうなあ。来年の剛くんはまた、どんな顔をしてるのかな。とっても楽しみです。

そしてまた、いつもの日常が戻ってきました。剛くんも映画の撮影、そしてそれもあと少し。でもこの寒さの厳しくなってくる時期での撮影、ほんとに体調だけは気を付けて頑張ってほしいなって思います。
いいともでは、とっても元気でテンションも高くって、剛くんの調子がとってもいい感じなんだなあっていうのがすっごく伝わりました。いいともの感想はまた書きますね。そして今朝、朝ズバでは中居くんの
爽やかなお顔を確認させていただきました。途中からだったんですけど、いいことたくさん言ってくださってましたね。中居くんもほんとにいい顔で、安心しました。また映画、観に行くからね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。実はさっき、「猟奇的...」のDVDが届きました。第一声は、かわいい~!!ですよ。パッケージ、でいいのかな。すっごくかわいくって、そこには懐かしいな、さぶちゃんがいたー。週明けまでは見れないかもですけど、キスシーン(そこ?)とか、メイキングだけでも見たいなあ。何だか自分で買ったものだけど、剛くんからプレゼントを貰えちゃったみたいで、嬉しくって仕方ないのです。感想はまた書きますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

私は貝になりたい

昨日は、朝いちで「私は貝になりたい」を観に行って来ました。
正直なところ、ほんとは感想なんて書けません。
私なんかがそれを語るには、あまりにも重いテーマ。
凄い、そのひとことでしょうか。そしてそこから抜けられない。
ただ、自分がどんなに幸せなのか、当たり前のように過ごしてるこの毎日が、どんなに恵まれたものであるのかだけはとても強く感じ、だからこそ、戦争という歴史上避けては通ることの出来ないこの事実を、きちんと全ての人が知っておくべきなんじゃないかなってとても思いました。そこにあるものは悲しくって、悲惨で、残酷で絶望的なもののように思えるけれども、それでもそこには小さな希望も、幸せも、たくさんあって、やっぱり笑顔もいっぱいなんです。
中居くん、素敵な豊松でした。人が持っている全ての感情を出し切ったこの役は、ほんとに大変だったと思います。でも、そこにいたのはやっぱり中居くんではなかったですね。それが何よりも嬉しい。きっといつからかナカイマサヒロという人は、いなくなっていたんでしょう、豊松そのものだったんでしょう。よく、役を演じる時には、極限の状態まで自分を追い込んで、自分という意識が消えかけて初めてその役になることが出来るっていいますよね。今回、過酷なスケジュールの中、減量をして追い込んでいった中居くんを役者と言わずに何と言えばいいんでしょう。「瞼の母」を剛くんが演じた時、辛くて辛くて仕方がなくって、どんどん自分を追い込んでいって自分が剛という人なのか、忠太郎なのか分からなくなるくらいにならないとその役にはなれないって言ってましたよね。演じるのではなく、その人格になってしまう。簡単に書いちゃったけど、そこに辿り着くまでには相当の葛藤や辛い思いをしなければいけない。堤さんが以前、だからいつもひとつの役を演じると、もう演技はやめようって思うみたいなことを話されてましたけど、まさにその心境がいちばん正しいんだろうなって思います。中居くんもそこのところはやっぱり正直で、もうやりたくないよ...本音でしょうね。でも、それを知った上できっと中居くんはまた演じてくれる、そう信じてます。そんな思いを乗り越えて得た達成感をきっとまた味わいたいってそう思って欲しい。剛くんのようにね。剛くんはきっと、そんな思いも感じないほどに役になることが好きなんだろうなっていうのが正直な気持ちです。そして自分では気付かないうちに、きちんと全ての経験を糧にしてどんどん成長してる。今回、剛くんの演じた大西三郎を見て、心からそう思いました。剛くんの映画と言えば、今年はもちろん徳さん。徳さんはもちろん主役だから、インパクトがあって当たり前。でも、大西さんはほんとに豊松と一晩を過ごしただけの映画の中ではほんとに少しだけのカット。なのにそこに垣間見えるたくさんの感情や強烈に残る存在感って、何なのかな。それに、なぜかそこに今まで生きてきた大西さんの人生も見えるみたいで、すごく感情移入してしまいました。剛くん、ほんとに改めて言うことではないけど、本当に演技が上手くなったなって思います。役を重ねるたびにほんとに素直にそう思います。映画のパンフレットには、素敵なエピや剛くんからのメッセージなどがたくさん書かれていましたね。中でも嬉しいなって思ったのは、剛くんが大西三郎を、監督に信頼され、自分の思うままの迷いのない演技が出来たと言っていたこと。終始静かな語り口調での表現だったけれども、感情はマックスだったと。たったこれだけの演技で、その役の過去までも見えてくるほどの演技をしたクサナギツヨシという人は、私の中にまた、すごい印象を残していってくださいました。今は、1日たちましたけど、剛くんが大西三郎にしか見えません。ほんとに鳥肌ものです、みんなに絶対見てもらいたいって心から思いました。もちろん、剛くんの演技を観て欲しいっていう思いが強いけど、そうではなく、この映画そのものの持つ、戦争というものの意味や、そこにある上下関係の厳しさや、そして忘れてはいけない諦めない思いとそこにある愛情。人によって感じ方は絶対に違うと思うし、でもそれでも必ずどんな人にもメッセージとテーマを残してくれる映画です。私が今また2回目をすぐ観れるかと聞かれたら、ちょっぴりまだ観れないかなあっていうのが素直な感想ですけど、必ずまた、観に行きたいなって思っています。結局語っちゃいましたね。でも、ネタバレはほぼなしです。やっぱり、真っ白な状態で観た印象はかなりのものなので、まだの方はぜひ、そのまま映画館に行かれて下さいね。あ!今回は貴重なアドバイスをいただいて、ハンドタオルを持って行って大正解!でした。終始号泣です。声が出ます。映画館の中の人たち、ほとんどおんなじでした。久々にこんなに泣いたかな。そして最後になっちゃいましたけど、中居くん、日刊スポーツ映画大賞の主演男優賞、ほんとにおめでとう!!結果がきちんと形になったね。ほんとにほんとに嬉しいよ~。

折りしも昨日は、ライブのオーラス、そしてFNS歌謡祭の生中継!
最初の「Still U」は、残念ながら生で見れなかったんですけど、ちょっと昨日はその時映画を観にいったことをちょっぴり後悔しちゃいましたね。剛くんが、あんなにかわいい剛くんが、大西三郎にしか...見えないっ。だからこそまたまたすっごいギャップを感じちゃって、そわそわしながらトキユメ、聞いちゃってました。だから、こちらの感想はまた後日、にしますね。でないと、語れない。そのくらい「貝」は凄かった。これはどこまで引っ張るのか~謎です。
でも、ひとことだけ、これだけは書いときますね。

ライブ、無事にオーラスおめでとう
SMAP ほんとにありがとう

中居くんが、来年は...って言ってくれたことがとっても嬉しくて、ちょっぴりうるうる。SMAPにまた来年が来るんだよね。私にとっては、何よりものプレゼントです。
ほんとにほんとにお疲れ様でした。絶対に忘れないよ。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。とっても嬉しいです。
今日は午後から学校で保健委員会というものがあります。
私は「食」に関するお話を聞くようですけど、何かヒントがもらえたらなって思ってます。そのくらい、結構子供の「食」に関しては...悩みがつきないのです。剛くんみたいに、何でも美味しく食べること出来たらいいんですけどね(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ちょっぴり残念でしたねスマスマ

スマスマ~。まずはひとこと言わせてもらっちゃいますね。
「こらーっ!!福岡短すぎじゃんかーっ!!」
期待してわくわくしてたのに、あり得ないくらい短かったよ~。
だって、スマシプの3人、つまりシンツヨに中居くんのお手伝いつきでお料理してる貴重映像なんだよ~。剛くんがクエをさばいてるんだよー。それに、みんなでお鍋を囲むのが初めてなら(ほんとに?)、なおさらもっと見たかったー。救いは、キムゴロ2ショットが予想以上にかわいかったことだけど、それならもっと調理のとこもたくさん見たかったし、いろんなお話とか聞きたかったな。
と、愚痴をとりあえず言っておいてから萌えのお話に入りますね~。
まずは何と言っても市場での食材探し担当のキムゴロさん。こういう時っていうのは5人よりか2人くらいの方がいいかなあって思うから、大正解。それに、すっごくテンション高い吾郎さんがかわいいの~。まだまだ眠そうな木村くんに、「買い物!買い物!」って言っちゃってるし、きっと木村くんと一緒ということで、僕が頑張んなきゃーって自然にテンション上がっちゃうんでしょうね。キムゴロ2ショットの時って、なぜか木村くんがすっごく甘えた感じに見えちゃうのも私だけ?「食べれないよ」みたいなことを言ってる木村くんに吾郎さんが、「猫舌だもんね」なんてどうってことない会話なのに、まるで恋人同士みたい。十分楽しめたお買い物だったかな。だからこそ、やっぱり調理してるとこもたくさんうつしてほしかったかなあ。福岡1日目の夜、あれだけの楽しいエピを残してくださった剛くんが、おねむのお顔で、14万もするクエをさばいてるんだよー(しつこい?)。もちろん、あれだけの映像でも十分萌えること出来ましたけどね。かっこいいね剛くん。着ていたお洋服は私服なんだよね。エプロン姿もやばいです。剛くんって、女の子でも着れちゃう?みたいな洋服でもさらっと着こなしてくれちゃって、ほんとに素敵です。それに、木村くんが、どうだ!みたいに見せたクエに、いいリアクションしてましたよねー。素直に感動してくれちゃう剛くんが、ほんとにかわゆいのです。次に写ったのは、もう唐揚げのとこだったけど、中居くんのお手伝いの絵がよかったな。そしてラストの5人揃ってお鍋を囲むとこ。めっちゃ最高じゃないですか。信じられないけど、初5人鍋!だったんですねー。まずはお水で乾杯。その絵が何だかすっごく萌えちゃって。でも、そこでみんなが美味しい美味しいって言ってたのは、なぜか明太子inごはん!!みんな、美味しいものの前では、ほんとに無防備だわ。素なんだわー。いいね、こんな絵が見たかったのよー、最高です。慎吾くんが、もうライブ出来ないみたいに言っちゃってたのも、分かるよなあ。もっとこのお食事シーンもたくさん見たかったけど、文句を言ったらきりがないので、こんな企画してくださったスマスマに、感謝...かな、とりあえず(笑)

ビストロ総集編は、いらないよなんて言ったところで、なくなるわけもないものなら、とりあえず楽しむしかないですかね。まあ、宮崎県知事さんの前で剛くんが、いちばん行きたいのは長崎!なんて言っちゃったVなんかは結構何度見ても笑えますねー。え?なんてリアクションしちゃってるあたり、本物だあって思わずにいられませんもの。さんまさんの未公開も、結構よかったかな。娘さんの結婚相手には、どなたもNG。まあこのあたりは娘を持つ父親の思いとしてはなるほど...って思うけど、SMAPじゃだめなのねえ...絶句。でも、その理由は案外的を得ていてさすが!とも思いましたね。剛くんは盛り上がれない。吾郎さんは優しすぎ。慎吾くんは手抜きとそうでないとこの差が激しすぎ。木村くん、彼女になったら大変そう(確かに)。中居くん、本気でお笑いやらないからNG。そんな中でも、性格的には結婚するなら草くんって言ってくれたのは嬉しかったなあ。さんまさんからちょっとでもほめられちゃうと、やっぱり何だか嬉しい。剛くんも嬉しそうだったし、やったね。

来週は、バックステージかあ。これもまたまた総集編と絡ませてだから、あんまり期待は出来ないのかな。でも、めった見れない福岡ドームの舞台裏。わくわくは止まりそうにないですね。

今日、アリエール見ました。そして無事2つも確保。パジャマ姿の爽やか剛くんに感激。ふわっとタオルを顔にかけてる剛くんが眩しいの。剛くんに、真っ白なタオルと朝の空気感がほんとによく似合ってて、まさに、ありがとう、きみとアリエールですよ。もう、何度リピしても足りないくらい素敵な剛くん。
大好きに、間違いないと思える嬉しい瞬間です。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日、もし行けそうなら、貝、観て来たいなって思ってます。
ここまで何とかギリギリで真っ白状態を保てたのは奇跡に近いです。
しっかり、中居くんの演技と剛くんを、この目に焼き付けてきたいですね。タオル持って、出かけてきます(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

地デジの日は、草先生と

今日から12月。本当に1年が早いです。今年もあっという間だったなあって、まだ終わってないですけど。今年は、剛くんの舞台のお話で幕を開け、本当に剛くんファンにとっては、最高にhappyな年だったんじゃないかなあって思います。そんなことを思いつつの12月最初の日は、何と忘れてはいけないはずだった地デジの日だったんですよね~。私の頭の中からは、ほぼすっぽり消えてました。というか、普段なら朝のWSはほぼベタ録りしてるんですけど、ここのところの中居くんの宣伝ラッシュで、HDDはもう入りませんよ~って悲鳴あげちゃってまして、まさかここで地デジの日とは...。お昼につよ友さんからメールもらって、こちらが悲鳴!!でも何とかNHKのニュースのチェックは出来たし、夕方の芸能もゲット出来たからやっと落ち着きました。あらら、前置き長っ!という流れで見れた剛くんは三鷹市の小学校で地デジ先生。「草せんせい~」って子供たちに呼ばれて入ってきた剛くんは優しい笑顔。やっぱり剛くんと子供は好相性よね。「僕のこと知ってるのかな?」っていつもみたいに不安そうな剛くん。「嵐だっけ?」って逆に質問しちゃってるとこが、らしいなあって思っちゃった。大丈夫大丈夫、みーんな剛くんのこと、SMAPって知ってたでしょ。ほんとに人気者なんだよ剛くんはね。その姿は、かなり細くなってて、えー!こんなに先週細かったかなって思うくらいだったけど、健康的だったし、とってもいい顔だったからすっごく安心しました。ほんとに子供と剛くんっていい絵なのよねー。

そんな地デジの日に私の意識はかなり集中しちゃったんですけど、それまでは結構昨日の「情熱大陸」に心とらわれちゃってました。中居くんにこの番組...正直不安でしたけど、きっとここでなら何か見えるのかなって思ってたから、やっぱり見えない中居くんという人にまた、すっごく感情移入してしまいました。とは言っても何にも分からないんですけどね。中居くんは、自分をどう見てもらえるか常に頭の中で先回りして考えて、その通りの自分でいることを常としてる。そこに嘘があるわけでは決してないけど、そこにいるのはその場にいちばん適してる中居くん。自分をハンバーガーのレタスに例えてまでも、自分を語る必要性のないことを力説してる中居くんを見ていて、あー、この人はほんとのプロなんだなあってすっごく思いながら、少し淋しい思いも走っちゃったりしました。じゃあ、中居くんの本音はどこに置いて来ちゃったの?それはどこにいけば知ること出来るの?中居くん、疲れは一晩寝れば大丈夫って言ってたけど、その言葉も何か含ませてるよねきっと。どこかには必ずヒントがあるはずなんだけど、やっぱりそうそうは見ることできないのかなあ。いろんな思いがあった情熱大陸でしたけど、ファン目線とはきっと私の思いは違うのかもね。中居くんも剛くんとは違った意味でまた、不思議な人です。そして優しい人。SMAPのなくてはならないリーダーなんです。だからこそ時には甘えてほしい。剛くんにはきっと話してくれるんじゃないのかなあって思うのは、欲目なのかな。でもきっと剛くんって、中居くんには合ってるような気がするの。だからほんとはもっともっとこの2人がご飯食べに行ったりしないとって思うんだけど、どうかなあ。剛くんもきっと中居くんとならそんなにヨッパくんにはならないよね、どうかな剛くん(笑)。

さて、明日からはいよいよラストの札幌ですね。オーラスの日は、FNS歌謡祭の生放送もあるみたいですけど、どんな映像になるのかな。SMAPがこれからもSMAPであり続けるための、素敵な札幌でのライブになってほしいなって心から思います。絶対にSMAPは5人でいなきゃだめなんです。そんなの、当たり前のことだって思ってるから信じてる。ほんとに信じてるんです。木村くん、約束してね、また来年もみんなでおんなじ場所で5人で歌うって。そうだよね、中居くん。間違ってないよね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そういえば、アリエールのCMが新しくなったっていうお話を今日聞いて、かなり心が躍ってます。残念ながらまだ見れてないんですけど、早く見れたらいいな。ほんとに楽しみ~。あ!スマスマも今から見ますね。福岡でのスマさんたちがほんとに楽しみです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
