スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな人がたくさんだよ

今日は初めに少しだけ子供のことを書こうかなって思います。
あ!その前に...先日の持久走大会で20番台だったって書いちゃったんですけど、正確には33番でした。興奮して、勝手に思い込んじゃってたんですね~(笑)でもそれでもうちの子にしたらすっごい快挙。お約束のハグは、たくさんしたし、めっちゃ褒めてあげました。でもそのあとおりこうでなかったから、結局叱っちゃったりもしたんですけどね。そんな時ちょっと、1日に色々変わるお母さんの顔を、どう見ているのかなあ、なんてちょっぴり思っちゃったりもしました。
もちろん人は感情の動物だし、完璧ではないから、そうそうにこにこばかりはしていられないんですけど、障害がある子っていうのは、人一倍笑った、怒ったなどの感情に素直に反応するところがあって、怒られた理由よりまず、怒られたことだけに反応しちゃうんですよね。だからなるべく怒る、ではなく説明するっていうことを心掛けてはいるんですけど、年齢もあがってくると、腹の立つこと、するんですよね~。だからなかなか難しいです。今うちの子は3年生で、小学校生活もあと3年と少し。いろんなことを、ただ成長したねーって喜んでるだけではすまなくなってくる年齢に段々近付いてきました。恥ずかしながら私はいろんなことがほんとに知識不足で、他の障害児さんのお母さんたちと比べたら何にも知らないし、勉強もしてないし、しっかりしなきゃってほんとに思い始めています。今までは親が考えて行動させていたことも、これからは自我っていうものも大切にしていかなければならないし、何よりいろんな可能性をもっともっと引き出すためにたくさんの道を作ってあげないといけない。毎日毎日確実に成長していく子供を見ながら、いつも感じているんですけどね。焦り...とは違うとは思うんですけど、焦りのひとつなのかな、それとも焦らないように自分で思い込んでるのか。ゆっくりでいい歩みですけど、それでもその歩む道は、しっかり見つけてあげないといけないですよね。う~ん、剛くん剛くんって言ってる毎日も、ちょっと反省かな(笑)でも、剛くんの存在は、私の気持ちをすっごく楽にしてくれるからいいことばっかりなんですよ、って勝手に思い込んでます。だって、どんなに落ち込んでも必ずおんなじ場所にいてくれる大好きな人がいる。これって大事ですよね。家族とは違う、思いを注げる人の存在。ほんとにかなり自己中で都合のいい解釈ですけど、それでママが笑顔で頑張れるなら...いいことだらけじゃない?かなあ。なんて話はまた剛くんになってしまいましたけど、好きな人ができるタイミングって、きっと神様がくれたご褒美みたいなものなんじゃないかなあって思うんです。だから、好きっていう人がいる人は毎日を充実出来てる幸せな人のはず。うん、だからママは頑張るよ。笑顔いっぱいの子供の未来のためにね~。大好きの意味は違うけど、子供には説明がつかないほどの愛で溢れてるんですよね。大好きがいっぱいって、幸せです。

こうやって凹んだり元気になったり...の繰り返しの毎日ですけど、そこにはやっぱり剛くんの存在が大きく影響してるのは間違いなくって、先日のいいとものあとはやっぱり嬉しい気持ちでいっぱいでしたね。剛くん、白がとっても似合ってて、何といっても姿勢がいいの。すーっと真っ直ぐに伸びた背中のラインからの横顔がやっぱり綺麗で、どんどん素敵になっていく剛くんにちょっぴりやきもちです。
「青春グラフ」では、タモリさんに突っ込まれてるのが何だか嬉しそう。私も嬉しいし。それに、タモリさんに耳打ちしてるときの手までも綺麗なのだ。かなりの萌えです。だって、剛くんに耳打ちされたらって、想像しちゃいません?妄想、どんどんしちゃいましょう(爆)
「NEWSどっちJAPAN」では、オープニングにほんの一瞬、舌をちょんって出しちゃってるのがかわいかったあ。ほんとに一瞬でしたけどね。今回のゲストに手越くんが来てましたけど、剛くんは後輩くんが来るとほんとに嬉しそうですよね。こういう場面があるとほんとに改めて、剛くんはもう20年SMAPをやってるんだなあってしみじみ思っちゃうんですけど、普段はほとんどそんなの感じさせないくらいだから、やっぱり若いですよね。私、剛くんが真実の答えを貼る時にあっち?こっち?ってやってる仕草が大好きなんです。手が、超色っぽいの。こんなこと感じる人はあんまりいないと思うんですけど、剛くんの全てに釘付けなので(笑)
「川柳」今回は嬉しかったですね。「あら、そうなの」っていうのは剛くんっぽいですよね。何より剛くんが体いっぱいで喜んじゃってる姿が見れてよかったあ。こうやっていつだって全力投球できちゃう剛くんがすっごくまぶしいよ。1位に座っちゃったとこなんて、天然さんにしてはおいしすぎ。剛くんにはやっぱり神様がいるって。大島さんとも仲良しモード全開でスイッチ入ってたしー。すっぱ顔もいいけど、剛くんには笑顔がいちばん。ありがとう選んでくれて。
選手権のペットボトルキック、負けるなツヨシ!これは月曜からずーっと楽しみにしてたから私のテンションも上がりまくり。期待に答えてくれた剛くん、かっこよかったです。オリラジさんもありがとう。最高の金曜いいともでした。

名古屋ライブも終わりました。いよいよ来週の札幌でオーラスですね。自分のライブは終わっても、どこかでSMAPがライブしてるって思うことがすっごくhappyだったから、やっぱり終わっちゃうのは淋しいです。でも、もうすぐDVDも出るし、楽しみは続いていくんですよね。
そうそう、「ポポロ」よかったですねー。今まで見ること出来なかった衣装がたくさん載ってて。「ソウデス!」を歌ってる剛くんがかわいい。ピアノを弾いてる剛くんもいるし、視力検査!?の衣装もあるよ~。嬉しい嬉しいですよね。大阪のMCも載ってるし、大阪ライブに行かれたひとたちには最高のプレゼントですね。やっぱりSMAPいい!好きでいれてほんとに嬉しいよん。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。何ともなく忙しい日常ですけど、ブログを書いてるのがすっごく楽しいし、だからこそに拍手やコメントがとっても嬉しいです。
今朝の「がっちりマンデー」で、東京駅の次に儲かる駅になるのは、春日部だ!と言われてました。もちろん剛くんの実家があるのが理由ではないんですけど、何だか嬉しいような複雑なような、ですね。クレヨンしんちゃんが理由のようですけど、今さら...ですよねえ。でも一度行ってみたいなとは思ったりはしますけどね(笑)
ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

すっげー幸せになっちゃったあ

何故か今さらぷっすまです。ず~っと見れてなかったので、今週の分と合わせて見ちゃいました。これこそ私にとっては究極の贅沢。もう、2時間枠の旅番組のように満喫~。幸せ。
「スケ無責任の旅 超ローカル富士宮ガイド」
こんな企画、何年ぶりなんだろうなあ。前の時は、スケもまだまだ外を歩いてても知らない人もいたりして、伸び伸び感がいっぱいだったけど、今は知らない人なんていないもんね。やっぱり昔みたいにはいかないんだろうなあと思いつつも、嬉しいのは本音。すべてにおいて、普段の剛くんを感じることができるみたいで、仕草や歩き方、人との関わり方、すべてが新鮮なのです。
でも、何で富士宮だったのかな。私はダンナの実家が静岡なので、富士宮はよく行くんです。浅間大社もお正月に帰ったらいつも初詣に行くし。何だか嬉しさ倍増!ほんとに単純。

それにしても、2人がいかにいつも大熊さんに頼りきっちゃってるのかが分かりすぎるくらいのぐだぐだ感いっぱいのガイドでしたね。それでも進行していっちゃうあたりはすごい!!って思いますけど(笑)
「おい、どうすんだよツヨシ!」「ユースケさん、何とかしてよ~」みたいな空気がすっごく心地いいし、ほわ~ってなっちゃうんですよね。だって2人とも、早くしなきゃーって言いつつもすんごくまったりしちゃってるし、誰かやってよ~!っていうオーラをびんびんだしちゃってるとこ、逆にすごいです。
みなさんがかなり盛り上がっていた「人穴」これは私も知らないですね。私は基本怖がりなのと閉所恐怖症っていうこともあってか、完全NG。剛くんが優樹菜ちゃんと手を繋いだり、肩を抱いちゃったりしちゃう気持ち、分かる分かる~。こういう時って、ほんとに人肌が恋しくなっちゃうんですよね。自分が怖かったのもあるんでしょうけど、基本剛くん優しいですもんね。自然に手も出ちゃうんでしょうね。うん、いいなあ。宝探しだって勝ったのに結局じゃんけんしちゃうし。
そうだよね、怖いもんね、ってユースケさんたちに同情してどうするの剛くんっていう感じだけど、この時は自分が負けちゃうなんて夢にも思ってなかったんでしょうね。かわいいね。泣いてる優樹菜ちゃんをじーっと見てて、「ユースケさん行くわけないし、やっぱり僕しかいないじゃん」なんてとっさに思っちゃったんでしょうけど、やっぱり剛くんは責任感も強くって女の子に優しい。泣いてる優樹菜ちゃんはかわいかったですもんね。ほっとけないですよ。でも、ここからの剛くんがいちばんよかったなあ。だって、どんなに行こうって気合入れたって、怖いものは怖いですよ。身が軽いから大丈夫なんて相変わらずの無責任ユースケ兄貴に若干キレながらも、頑張りました剛くん。声出してよーなんて言ってる剛くん、確かにね。人恋しいんです怖い時ほど。顔、引きつってましたもんね。見たか!ユースケ兄貴!これが男だ!

ミルクランドでは、馬に乗ってる剛くんが見れちゃった。ほんとにたくさん練習したんだなあって分かるくらい上手。「僕馬乗れるよ!」なんて言ってるのを聞いてたら、ライブのピアノもこんな感じで「僕ピアノ弾けるよ!」なんて言ったんだろうなって想像しちゃって、思わず笑顔になってしまいました。
でもほんとに馬は相当乗りましたね。すごく様になっててかっこよかったです。
子ヤギの名前はベタなユキ。でも、剛くん~、早く名前呼んでーって心から祈ってたのは恐らく私だけ?そしてユキっていう名前の人だけかな。結局聞こえなかったけど、残念。
そして富士宮焼きそば。これはどういうわけか私もまだ食べたことはないですけど、かなり美味しいらしいです。でもなるほど、みなさんおうちで作られるんですね。「作ってください」ってお願いしちゃってる剛くん。作るって!即答ですね私なら。いやー、おうち片付けないと、無理かあ(汗)
でも、剛くんがおうちに来るなんて、ほんとに羨ましいなあ。
「何か手伝いましょうか」ってさりげなく言ってる剛くん、さすがだなって思いましたよ。そういえば、商店街でおトイレ借りてた時も、きちんとおじぎしてから中に入ってたし、素顔の剛くんもとっても礼儀正しくってうれしくなっちゃいました。
でもそのあとはやっぱりゲームがやりたくなっちゃったお子様剛くん。「やりたくなっちゃったあ」なんて言ってる剛くんの子供とおんなじ目線が、早く子供と仲良しになれる魔法なんでしょうね。そしてクイズに勝って、真っ先に遠慮なくたくさん食べちゃってる剛くん。ほんとに美味しそうに食べるんですよね。
と、ここまでは微笑ましいけど、「ビールありますか」?!!!!
まじで~!!!びっくりだあっ!!
天然なのか、素なのか、これは、剛くんでなければ言えないです、あっぱれです。そしてすっげー幸せになっちゃった剛くん。はい、だからクサナギツヨシはやめられないのです。かっぱえびせんみたいな人なんだな、まさに(爆)
にしても剛くん、いったい何杯ビール飲んだ?そしていちばん食べた?

ラストの岩本山公園。綺麗な夜景の前で、かっこいいくどき文句を言ってる剛くんがまじモード。ヤバイッ、妄想入りそう「。オイッ、優樹菜」がたまんない。「人生の直線番長、一緒に歩いて行こうぜ」
直線番長、めっちゃ気に入ってるみたいね。剛くん、ついて行きますどこまでも。直線なら、見失うこともないもんね。

それにしてもこの旅、終始優樹菜ちゃんが羨ましかったわん。いつも気遣ってくれて、優しい剛くん。番組とか関係なく、自然な感じがする剛くんの行動すべてが感動でした。やっぱり剛くんを好きでいてよかったな。今年の年末は久しぶりに静岡に帰省するので、この富士宮ガイドを参考にして、いろいろみてまわろっかなあって、いつもは乗り気でない(本音?)ダンナの実家への里帰りも、これで楽しくなりそうです。「人穴」どうかなあ、チャレンジできたらまたご報告しますね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。とっても嬉しいです(^^
今日は、子供の持久走大会でした。寒かったあ。うちの子は、競争心が全くなくっていっつもラストあたりを走ってるから今年もかなって思ってたら、なんと、46人中、20番台だったんです。応援してるとき、ほんとに嬉しそうに笑顔を返してくれた姿にまじ、感動してしまい、ライブばりに叫んじゃってました(大汗)子供はどんどん成長してるんですよね。すごいです。今日は帰ってきたら、たくさんたくさん褒めてハグしようって思ってます(ハグは私がやりすぎるから最近ひかれてるんですけど)。やっぱ子供はかわいい~。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんはやっぱり幸せね

何から書いていいのか分からないくらい、いろんなhappyのある毎日ですね。正直、情報はとっても遅れてて、あとから追いかけてるって感じなんですけど、それもまた楽しいかな。だって、追いかけても追いかけても、どんどん剛くんで溢れてて...これを幸せと言わずに何と言おう、っていうくらい幸せです。それに今日から名古屋2days。大好きなつよ友さんたちも参加するし、また楽しいお話がたくさん聞けるかな~って思うと、わくわくなのです。名古屋でもまた、剛くんのこと大好きになっちゃう人がたくさんいるといいな。当たり前よね、だって剛くんなんだもん。

何だかテンションがおかしな方へいっちゃってますけど、それもそのはず。まずは、月曜日のいいとも。中居くんのテレフォンをきちんと残しておきたくって録画してたんですけど、思わぬプレゼント、ありましたねえ。「あのー、うちんち地デジだから」で聞こえてきた、地デジくんの声。もお~、信じられないっ、でも嬉しい~。映画の撮影とか、ぷっすまの収録とか、お仕事のお話も聞けちゃったし、「バイバーイ」までも。あ~なんていい声なの。中居くん、粋なサプライズをありがとうね。照れを隠しながらも、タモリさんをたてながらお話してる中居くんが大好きです。

そして昨日買ってきた、月ジョン~。お気楽では、剛くんがほんとにいいお話をしていますね。ほんとはこれだって映画を観る前は読まない方がよかったかもなんですけど、読んじゃった。同じメンバー同士が共演することっていうのはある意味すっごくなあなあになってしまってよくないっていうイメージがつきものだと思うんですけど、役者としてどのくらい入り込めているかということで、それは全く違う形で現れてくるものなんですね。大切なシーンだったんだと思います。だからこそ言葉を交わすことがなくっても、20年一緒に過ごしてきた絆が、自然と演技に反映されて、いいシーンになった。見えない絆が、しっかり2人の演技を繋ぎ合わせていたっていうことですもんね。すごいです。それに、やっぱり剛くんは役者です。そこでSMAPの中居くんっていう思いが少しでもでちゃったら、それは演技にはならない。でも剛くんは普段の中居くんとは思わずにやってるから、照れもないし、演じてて心地よかったとまで言えちゃってる。そんな風に思えるのは、剛くんの役者としての素質ももちろんなんでしょうけど、そこはやっぱり中居くんの役者としての凄さに触発されたっていうこともあるんでしょうね。こんな風にお互いを刺激しあいながらの共演は、ほんとに夢のような現実だなあって思います。大切にできる、中居くんの作品になったでしょうね。それに剛くんが普段の中居くんのことを知っているからこそ、映画のラストの絶望的な思いも、希望が持てるって思えたことが本当に嬉しくって仕方ありません。中居くんもそんな現場で、剛くんにどうしてあげたらいちばんいいのかってすっごく考えてくれたっていうお話をしてくれてましたし、出来上がった現場にあとから入ってきてあれだけの演技をするクサナギツヨシがとにかく凄いって言ってくれてましたし、やっぱりこれも絆なんでしょうね。素敵ですね。

剛くんの映画のお話も嬉しすぎです。かっこいいマックスの又兵衛さんなんですね。ババババっと馬で来て、バーンッって飛び下りて、ダダダダッって泥の中、岩の上を走り、森の中から出てくる相手をバンバンなぎ倒す。もうすでに想像の世界に入り込んじゃってます。でも、嬉しいのはそこからかもですね。戦いとのギャップを見せる普段の優しい又兵衛。そこで役に厚みを持たせたいって言ってる剛くんの気持ちがすっごく伝わって、きっとまたいい表情を見せてくれてるんだろうなって思わずにはいられないのです。完全に今は又兵衛の顔なんでしょうね(想像ですけど)、いい顔になってきてますもんね。

月ジョンでは今回、SMAPのツアーのお話もありましたね。まずはそこにいる5人の顔が、美しすぎ。中でも剛くん、何でこんなに綺麗なの~うっとりしすぎてまたまた腰砕けです。そしてそこに書いてある、メンバー間の楽屋でのお話が楽しすぎ。準備は誰が話してても剛くんが一番遅い。これはまあ、いつものことなんですけど、それぞれに、らしいなあっていうとこがすっごく微笑ましいですよね。吾郎ちゃんと木村くんはやっぱり仲良しだなあっていうイメージがすっごく強いし、ご飯いっつもきちんと食べてるっていうとこがいいですよね。納豆のタレの入れ方なんて話してるキムゴロさん。全くラブラブなんだからあ。剛くんは今回はやっぱりピアノよね。そこで吾郎ちゃんが、僕はうるさいなんて思わないよって言ってくれてる言葉にドキュンです。吾郎ちゃ~んありがとね。でも、木村くんだってうるさい!なんて言ってたってきっと内心はどこで間違えたとかって気になって仕方ないはずなんですよね。言葉にはしないけどね。もう、剛くん、幸せね。

だけど、ツヨスポでのお酒でやっちゃった話は、ネタになりますって(爆)剛くんにとったらヨッパのうちには入らないんでしょうけど、ツアー中だからね、バック転だけは気を付けてね。それ以外なら、抱きしめたくなっちゃうくらいかわいいエピソードです。マネージャーさん、そしてスマメンさま、楽しいお酒なんで、付き合ってあげてくださいませ。大変でしょうけど(笑)ほんとにみんなとライブが出来ることが嬉しくって仕方ないんですよ。それが剛くんなんです。
来週のスマスマはほんとに楽しみですね。それに福岡でのバックステージが見れちゃうなんて、ほんとに感動ものです。それにしても、市場でのキムゴロさんもラブラブだわ~。妬けちゃうね。
先週のいいとものエピも嬉しかったですね。アルタまで走ったなんて萌えすぎだよ~。そんな姿、いちどでいいからお目にかかりたいものです。でも、私服だって思ってたのはしっかり衣装だったのね。残念。剛くん、ほんとにお疲れ様でした。何気にツボだったのは、やっぱり福岡発の244便かな。乗りたい~って思う私に、同感、してくれる人っているのかな。嬉しいですよね、ツヨシ便に乗ってきたよーなんて、言ってみたいのです。っていうかこれは特定の人にしか通じない萌えですね。ほぼ病気(爆)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。ほんとに嬉しいです。
今頃SMAPは名古屋なんですね。ライブの日って、何だかとってもドキドキします。
剛くん、ピアノ頑張ってね。遠くから応援してるよ~。そして参加するすべての人にhappyオーラが、たくさんたくさん届きますように。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

素顔の剛くんと素敵な友情

毎日、HDDがほんとによく動いています。
今回、中居くんのテレビを一生懸命追いかけてるんですけど、剛くんの前半の時の凄さなんてお話にならないくらいですね。すでについていけてないです(汗)
でも、ついていけてないのは中居くんだけでなくって、先週からスマスマもぷっすまも、なーんにも見れてないんです。だから、感想とかは遅れながらもゆっくり書いていこうかなって思ってるんですけど、先週のいいとも、これと僕らの音楽だけは見ること出来ました。
まずは、いいとも。2年前とおんなじでまた中継?(あのときは確か台風で帰れなかったんでしたっけ)なんて心配をよそに、剛くん、来てくれましたね。無理しないでって思いながらも、やっぱり嬉しい~。
ここの遅れた登場シーンだけは、リアルタイムで見ることができたから、生剛くんをしっかり感じることが出来て、ほんとにラッキー。目もお顔もずいぶんはれてて、完全寝起き顔だったけど、それでも入ってきてすぐに帽子を取って「遅刻してすいませんでした」って頭を下げてるとこなんて、やっぱり礼儀正しいんだなって誠実さをすっごく感じました。それに、みんなに寝てたでしょーって言われても素直に「爆睡してました」って笑顔で答えてくれてるし、いいなあ剛くん。
急いでの飛び込みだから、もちろん着ていた服は私服でしょ。もう、かっこよすぎです。中のTシャツはVかなあ...なんて想像は膨らむばっかり。それに、服だけのせいじゃないんですよね。剛くんの寝起き顔が、またまたそのまんまの素の剛くんを見れちゃったみたいで、妙にどきどき。それにね、空気感が全然違うの。何でかなあ、剛くんがそこにいると、金曜メンバーもみんなが剛くんの周りに自然と集まってきて、ふんわりしちゃう。金曜日の魔法です。
オープニングで引っ張りすぎましたね。ぼんやりしちゃうかなって思ってた剛くんですけど、はるな愛さんのご登場ですっかり目が覚めたかな。「胸が、胸が...」って言ってる剛くん、かわいいなあもう。

「NEWSどっちJAPAN」では、ゲストの名前を読み間違えたり、最年少を最少年なーんて言っちゃってましたけど、これこそリラックスしてる剛くんだなあって逆に何だか嬉しかったですね。それにそんな剛くんにしっかり突っ込んできてくれるオリラジさんたちがまたかわいくって。ほんとにあっちゃんも慎吾ちゃんも、剛くんが何やってても見逃さないで絡んできてくれちゃう。そしてそれが嬉しい剛くん。毎週みるたんびに仲良し度がどんどん上がってきてるみたいで、私も嬉しさ満開です。
久々の一説によると、では一生懸命考えてましたねえ。う~んって悩んでました。
「ホットケーキを作ると無視されます。ホットケー」
「自分の右手と左手でじゃんけんすると、10秒で飽きるらしいです」
剛くんワールド炸裂っていう感じなんですけど、じゃんけんなんて結構おしかったかも~。ここでも慎吾ちゃんが、剛くんのことを一説で言ってくれちゃって嬉しい~。当たってるだけに動揺してる剛くんがまたかわいいのなんのって。「確かに」なんて言っちゃってるし。確かに今日の剛くんは、はるなさんの胸にかなり反応しちゃってましたもんね(笑)
選手権では、豚をポークって言ってる剛くんがかわいいなあって。なるほどね(笑)じゃあ牛はビーフかな。
今回は、ライブあとに見た最初の剛くんだったからかもですけど、ほんとに素敵だった。剛くん、大変なのにいいともに来てくれてありがとうね。とってもhappyでした。

今日は、中居くんがテレフォンのゲストでしたね。これもちらっとしか見れてないのであとから見ようと思ってますけど、中居くんかっこよかったなあ。やっぱり、いいものを作り上げたあとの充実した顔は素敵ですね。おっきなポスターの中居くんの目はやっぱり綺麗。吸い込まれそう。また感想書きますね。

そして僕音。中居くんと仲間さんの対談ということで、中居くんどんなお話するのかなあって思ってたんですけど、仲間さんがうまく引っ張ってくれて、いい感じでしたね。
その中で印象に残ったのは、子供と接する時の中居くんの思い。とってもかわいいし、子供は好きだけど、どこかでいい人の自分を演じてる、そう語っていた中居くんが、ほんとに素直で真っ直ぐな人なんだなあって思わずにはいられませんでした。ライブでも映画でも、メイキングと名のつくものは大っ嫌い。そこには、どこかしら演じてる自分がいるから。中居くんの、ちっちゃなハートの中をのぞいちゃったみたいで、中居くんがさりげなくメッセージを送ってくれてるみたいにも感じちゃったりして、中居くん、大丈夫かな、なんてちょっぴり心配もしちゃった対談でした。でもね、そのあとに中居くんが剛くんに、「草くん、映画の感想をひとこと言ってからナレーション入ってみて」って言ってたのを聞いてすっごくほっとしました。感想を言ってなんて中居くんの口から言ってくれたことは嬉しいことですよね。そしてその言葉にきちんと感想を返してる剛くんの言葉が本当に優しくって、あったかくって心打ちました。感動したから、そこだけあげますね。    
「中居くん とてもよかったです。     
 こう、すごく引き込まれて 涙が止まりませんでした       
 中居くんの代表作になると思います 僕も出てるんだよね」
支え合って、お互いを認め合える仲間がいるっていうのは素晴らしいことですね。剛くんの言葉、中居くんに届いたかな。ちょっぴりだけど、中居くんの本当の気持ちが見えたみたいで、とっても感動してしまった僕音でした。

映画、まだ観に行けてないんですけど、正直とっても緊張しています。
今回、全ての情報は入れずに真っ白な状態でまずは見たいと思っているので、映像はほぼ見ていません。だからこそ、すごく離れられなくなってしまいそうで、怖いなとも思ってしまうんです。
そういえば、月イチでも1位だったんですよね、それもダントツで。
吾郎さんの感想、聞いちゃったらなあって思ってまだ見てないんですけど、やっぱりそこは気になるなあ。吾郎さん、何て言ってたのかな。でも、それはまずは見てからということにしますね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日はもう月曜日、スマスマの日なんですね。
ぷっすまもとっても楽しい企画だったみたいなのでまたゆっくり見たいなって思ってます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

11/19福岡ライブ~私の大好きな歌編

ライブの感想の続きです。
今回私は3塁側のスタンド席だったんですけど、前回が1塁側だったので、また違う目線での楽しみ方が出来て、すっごく楽しかったです。スマメンみなさまが本当に生き生きと踊ってて、本当に楽しそうで、こんなに楽しくって幸せな空間をずっとずっと続けていってほしいってほんとに思いました。SMAPはやっぱりライブしてないとね。
さてさて、もうライブすべてが素晴らしくって、どこをとっても最高!なんですけど、中でも私の心にかなりきちゃったとこをちょっと抜粋しちゃいますね。(一応曲順に書いてみました)
まずは、「Keep on」これは前回吾郎さんのエンジェルボイスと、そんな吾郎さんをフィーチャーしてる他メンがもうかっこよくってかなりやられたんですけど、今回は、3塁側花道で踊ってる剛くんに見事に堕ちました。何なんでしょう、あの色っぽさと艶っぽさ。まじに私の大好きなエロさ満開の剛くんがヤバすぎでした。
そして「ソウデス!」これはもうかわいさ100%の剛くんに逆に悩殺ですよね。しっとり歌うソロも素敵だけど、私はこんな感じのソロの方が剛くんには合ってるなあってすっごく思うんです。それに、スマメンをバックに踊れるこんな贅沢な環境がすっごく好き。
「ひとつだけの愛~アベ・マリア」これはもう、今のSMAPがいかに美しいか再認識しちゃう、鳥肌ものの曲ですよね。美しい映像をバックに歌うそれぞれのソロでの5人がただただ綺麗。そして剛くんのどこか遠くを見ているような切ない表情がほんとに背筋を凍らせます。少し前まで「ソウデス♪」って歌ってた剛くんと、おんなじ人なんですよねえ。
そしてそして、いちばん好きなナンバー「あなたのためにできること」剛くん、ピアノの練習出来てるかなあとか、久しぶりだからつっかえちゃうかな、なんて私の心配はいらなかったですね。ピアノの前に立った剛くんは最初から最高の笑顔で、見事に弾いてくださいました。王子様衣装を腕まくりまでして、すごい集中力だったなって感じずにはいられませんでした。1音1音に気持ちがとってもこもってて、あったかくって心に響く素敵な演奏だったと思います。画面に映ってる剛くんの姿ばかりを見ていたからそんなには見れませんでしたが、私はこの曲で、剛くんのピアノにのせて歌う吾郎さんの声がとっても好きなんですよね。もちろん木村くんの歌声もとっても素敵で腰砕けなんですけど、吾郎さんの優しい声がピアノの音色にとっても合ってて大好きです。そしてゴロツヨのハモリ、これは感動ですよね。ピアノを弾いてる剛くんはやっぱり透き通るように綺麗で、儚くて消えちゃいそうに繊細で、やっぱりここにお髭はなくって正解だったかな。弾き終わった後の笑顔は本当にかわいくて、周りにいる他メンファンの人たちからもため息がもれちゃってました。剛くん、ほんとに上手く弾けてよかった(涙)でも、木村くんがあんなに近くに来ていたなんて全然気付かなかったなあ。ごめんね木村くん。でもとっても嬉しかった。出来れば吾郎さんにも剛くんのピアノの近くで歌って欲しかったけど、それは贅沢かもね。
そのあとの「Last Smile」は、アルバムで聞いてる時も、前のライブの時も、そんなに印象には残ってはいなかったんですけど、この3塁側の席から見えた剛くん、やばかったです。女性ダンサーと抱き合うその姿は、人によっては複雑っていうところなんでしょうけど、私は普段見れない剛くんの男をすっごく感じてすっごくぞくぞくしちゃいました。それに2人のシルエットがとても綺麗で、心に残る曲になりました。そういえば、うしろから「やだ~!離れて」っていう声も聞こえてましたね。複雑よね。
そして「そのまま」ほんとに大好きな曲です。この曲そのものは吾郎さんのドラマっていうイメージがかなり強いんですけど、だからこそに切なくて胸に迫るものがあるのかなあって感じます。あったかくって、歌詞のひとつひとつがほんとに心に響いて感動しました。そしてスクリーンに映し出される5人一緒のカットがすっごく素敵でため息ものでしたね。剛くんのピアノがなかったら、福岡ライブでは間違いなくいちばんよかったかな。

という感じで私の今回のライブでの感動曲を挙げたんですけど、ツボはまだまだたくさんありました。バックステージへのトロッコ移動の時、今回は慎吾くん、吾郎さん、中居くんが目の前を通ってくれたんですけど、吾郎さんがとってもかわいくって。トロッコって途中でせり上がりますよね。その時かなり怖かったんでしょうね。かなり笑顔がこわばってて。でもそれでもアリーナ席、スタンド席と向きを変えてくれてお手振りしてくれて、もう嬉しくって嬉しくって叫びまくっちゃいました。それに「Mermaid」の歌詞が出てこなくって「忘れちゃった」か「出てこなかった」か、そのあたりは聞き取れなかったんですけど、吾郎さんがふにゃ~って笑ってるのがとにかくかわいくって。それに、中居くんのおみ足が、ほんとに細くって感動。中居くんって近くで見るとほんとに華奢なのね。慎吾くんはちょうど目の前で目線がおんなじで、やっぱりおっきいなあ、かっこいいなあって素直に思いました。一緒に行った大学生のいとこが、完全に堕ちてました(ちなみに彼女は大の嵐ファン)。剛くんのトロッコはあっという間に通り過ぎちゃったけど、大大満足の時間でした。
そういえば、剛くんも「はじまりのうた」の歌詞出てきませんでしたね。というか、忘れてたわけじゃなくって、歌うのを忘れてたっていう感じだったかな。「あっ!!」っていう感じで歌い始めた剛くんがほんとにかわいくって、もう大好き~って叫びたかった(叫んだか?)

剛くんはほんとにかわいくって色っぽくって、元気で笑顔いっぱいで、くるくる表情を変えてステージいっぱい走り回ってました。どんな顔も全部全部おんなじ剛くんなのに、ほんとに違う。どうしてこんなに好きなのかなっていっつも思うけど、絶対に納得ですよ。こんなに素敵な人はもう2度と出会えない。
何度も何度も言えちゃう。剛くんが大好き。思いが止まらないよ~。
でも、こんな思いになるのもファンならではなのかなあって思ってたんですけど、ライブが終わってバスを待ってる時、「剛に癒された~」「剛がよかったよね~」「剛を見る目が変わった~」っていう声をたくさん聞くことが出来て、これがいちばん嬉しかったです。剛くんの癒し効果は、きちんと他メンファンのみんなにも伝わってるんだなあって、うるうるしちゃいました。

今日このブログを更新する時にはもう福岡も終わってるんですよね。あとは名古屋に札幌。みんなが元気でオーラスを迎えられることを心から祈っています。金曜日、いいともでの剛くん、遅れちゃった登場シーンしか実は見れてないんですけど、素敵でしたね。着ていた服は私服よね。かっこいい~。かなり目がはれちゃってて、お疲れなのねって思わずにはいられなかったけど、ライブの疲れは元気の素でもあるもんね。頑張ってね剛くん。

これで私の今年のライブは終わりです。ほんとにこんなに幸せでいいのかなっていうくらいたくさんの素敵な夢の時間を過ごすことが出来ました。ここでしか言えない感謝の気持ちを伝えさせてくださいね。ほんとにありがとうございました。剛くん最高!SMAP最高!です。こんな素敵なライブを、来年も見れますように、みんなで頑張って盛り上げていきましょうね。そしてSMAPを愛して止まないすべてのひとたちのもとに夢の片道切符が今度こそ届きますように。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
すべてのつながりにいつもとっても感謝しています。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

11/19福岡ライブ~剛くんにもってかれちゃったMC編

福岡初日、行ってきました~。とにかく、寒い!これがまずの感想。
何で~っていうくらい見事に福岡3日間が寒波にあたっちゃったみたいですね。スマさんたちも飛行機が遅れちゃったりしたようで、このあたりはMCの方で楽しく語って下さってました...愛して止まないあの方が、熱く(笑)
久しぶりのライブということで、スマメンみなさま結構テンション上がってましたね。終始笑顔が溢れてたし、踊れること、歌えることがほんとに嬉しいよっていうhappyオーラがいっぱいいっぱい出てました。特に慎吾くん、撮影でトンネル掘りながら叫んでるより、みんなの前で歌えることの方がいい!なーんてはっきり言っちゃってて、かわいすぎなんですほんとに。そのあたりもMCで語ってたんですけど、記憶が消えないうちに覚えてるとこだけ書いてみますね。でも、かなりすでに危ういので、剛くんメインで書いてみました。
まずは、木村くんがお天気のお話をしてそのあとにライブが1ヶ月半ぶりくらいという話題に。
中居くんの「歌も踊りもなまっちゃってるんじゃないの?」っていうご指摘に剛くん、「全然なまってませんでしたねえ」「みんなの応援のせいで、すっごい汗かいて...」(もうこの時剛くんは汗びっしょり)応援のせいって言っちゃった剛くん、木村くんに突っ込まれてましたけど、全く気付いてませんでした。
ライブはいっつも夏だけど、今回は冬だよね。今日は寒いけど、暑いねみたいなことを話してて、今やっと目が覚めたと。今日はみんなとしゃべってないもんねーって振るけど反応が薄かったからか、スイッチ入りましたねえ、このあたりから。
剛くん「飛行機に乗ると、絶対に寝るよね、寝ない?」
慎吾くん「その話、もういいでしょ。」
剛くん、止めることなく「何で飛行機に乗ると、寝ちゃうんだろう?今日も飛ぶまでに時間掛かってたし...」
木村くん「起きてんじゃん!」
剛くん「寝てたよ。楽屋でも寝てたもん。だってみんなと喋ってないでしょ。最近、どう?慎吾」
このあたり、あんまり覚えてないんですけど、中居くんが、今年の福岡ライブのMCは、剛に持ってかれちゃうのか...みたいなことを言ってて、確か何言っても「うるさい」とかって言われてたような。
そして吾郎さんは?って振った剛くんに、吾郎さん「やっとぼくに聞いてくれたね」と笑顔。ここからのゴロツヨさんってば、寄り添って見詰め合って、お互いに「おはよう」なんて言い合っちゃったりして、と~ってもラブラブなの。吾郎さんが優しく、「仲間なんだから」なーんて言ってくれちゃってて、もうきゅーんですよ。そのあと吾郎さんの金田一さんのお仕事のお話を少しして、木村くんのお話、そして慎吾くんのドラマのお話...と続きまして(このあたりは長いのでカットです、ごめんなさい)、その時慎吾くんが最初に話したようなお話をしてくれて、ドラマで叫んだ「逃げろ~!!」をやたら連呼されてたんですよね。これがかなり剛くんを刺激しちゃったみたいです。
寒いっていうことで、リハーサル中は暖房が入ってたみたいなんですけど、中居くんが「ちょっと暑いから、涼しくしてほしいなあ」って言ったら慎吾くんが、「涼しくするなら、草にしゃべってもらえば」って言っちゃったもんだから、じゃあ剛しゃべって、みたいな振りに。
ここからは、九州に映画に撮影でいってたお話をしてくれてました。
熊本に、映画の撮影でね...って剛くんがお話を始めたらすぐに吾郎さん以外のメンバーが、「寒い」とか、「もう冷えた」とかって早速茶々を入れ始めて、そのせいかは分からないけど剛くん、熊本をやまもとって言って総突込み。何だかかわいそう~。でもやな感じでは全然なかったです。
阿蘇はね、超寒~いのって話してた剛くん、突然「つぶてーっ!!」っと叫びます。
馬にも乗れるようになったんでしょって誰かに聞かれてて、「馬に乗ったし、馬も食べた」と答えた剛くんに吾郎さんが大爆笑。「馬刺しをね、食べたんだけど、そしたらね、馬ってね、分かるんだよね。何かね、馬の目が冷たいの」そしてまた「つぶてーっ」と叫ぶ剛くん。どうも、さっきの慎吾くんの叫びが気に入っちゃったようで、何回か叫んでました。
そして中居くんの映画のお話へ。キャンペーンでまわってるんだよね、のお話に、もう終わったよと中居くん。そこで剛くんが「羽田でね、飛行機が近かったの。到着した時、中居くんがちょっと前に着きましたって言って...あーそうなんだって思って...」張り切ってお話したのに反応が今ひとつのメンバーと客席。そこで慎吾くんがひとこと「エピソードがね、全部おしいの!あと一歩なんだけど」そんなことないんだけどなあ。気持ちが先にいっちゃうから言葉がなかなか追いついていけないだけなんだよね。一生懸命なんだよね。
剛くん「僕も映画に出てるんです」中居くん「貝役?」
剛くん「貝じゃないよ。貝は好きだけど」中居くん「何貝?」
剛くん「赤貝」会場大爆笑。→すっごく食べたくなって、今日のお昼に回転寿司で食べちゃいました。美味しかったあ。
このあたりの掛け合いのテンポは、さすがだなあって思いましたね。
このあたりから、メンバーはトキユメのスタンバイへ。
まだ何か話してる剛くんに中居くんが、「もう木村に任せていいから」
ここでまた剛くんの「つぶてーっ!」の叫びが入ります。「テンション高いよねー」なんてまたまた言っちゃったもんだから、木村くんに「お前だけだよ」ってかなり鋭い突っ込み。「責任取れよ~」ってことで、剛くんがトキユメの曲紹介をすることに。それなのにまたまた「木村くんお願いします」なーんて言っちゃって、木村兄さんに「責任取れって言われただろ」で、しゅん。
気を取り直して曲紹介「オリンピックのテーマソングにもなってる歌、聞いてください。」
「今日この瞬間きっと夢じゃない」
「今日って何だよ~」なかなか次に進めません。ここで遂に開き直っちゃった剛くん。
「いいじゃん!何が違うの~!今日は夢じゃないってことでいいじゃん」
でも、木村くんから「だって、バンドのメンバーが、曲のタイトル言ったら普通弾くのに、弾いてないじゃん」「長すぎじゃん、B’zの歌じゃないんだから」とかって言われて、やっと、普通に曲紹介。

っていう流れのMCでした。もうすでにライブから2日経ってるし、どんどん記憶が薄くなってるので、かなり違ってたりするかもですけど、大まかにはこんな感じだったと思います。
今回かなりまた剛くんが弄られてるイメージなんですけど、終始剛くんも他メンも楽しそうで、嫌~な感じは全然ありませんでした。むしろ、剛くんが主役のMCだったかな、と。
みんなでたくさん剛くんを引っ張ってくれて嬉しかったな。たくさんの映画のエピが聞けて幸せでした。でも、剛くんが叫んでた「つぶてーっ!」って、時代劇でよく使うらしいけど、どんな意味があるのかな。映画がますます楽しみになりました。
まだまだMC以外の感想も書きたいんですけど、長くなるので一旦終わりにしますね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
拍手コメントのお返事、追記に書きましたので読んで下さいね。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

中居くん、ようこそ!

昨日のスマスマ、チラっとしか見れてないんですけど、剛くんがすっごくすっごく素敵でしたね。いつもいつも思うんですけど、剛くんの顔って、本当に陶器のように透き通って綺麗で、ずーっと見てても引き込まれるばっかりで、全然飽きることなんてないんですよね。それが今、お髭という男の象徴のようなアイテムが加わることで、綺麗な顔と中和されて、すっごい色気のある顔になられてて、こんなにお髭が綺麗な人なんて、剛くん以外思い出せないくらい。そんな剛くんをいっつも見ていられるなんて、ほんとに幸せ。もう、この言葉しか浮かびません。スマスマの感想が、剛くんのお髭評になっちゃいましたけど、しっかり見たらまた感想書きますね。

昨日のブログでも書いたように、中居くんが地元のニュース番組に番宣で来てくださいました。昨日なのかなあってずっと勘違いしてましたけど、日曜日に来られたんですね。中居くんはすっごく落ち着いてたのに、我が局アナがすっごく興奮しちゃってて、やっぱり中居くんを前にすると、あんな感じなのかなあって思ってしまいました。
でもねえ、中居くんが控え室で食べたのがカツサンドとサンドイッチとおにぎりなんて...山口は美味しいものたーくさんあるのにな、残念。
映画のお話は、とにかく局アナさんがかなり熱く語られてまして、いい映画なんだあっていうのがすっごく伝わってたと思います。中でもやっぱり剛くんファンとして、局アナさんが「草なぎさんが素晴らしい!」って言ってくださったのは嬉しかったですね。監督さんも橋本先生からのぜひに!のところを強く語ってくださっていましたし、中居くんも、剛くんの演技は、1シーン、2シーンのものだけど、すごく、残りますね、と言ってくれて、思わずじーんとしちゃいました。中居くん、剛くんのシーンの時、ほんとにしみじみ語ってくれてましたもん。これを見た、山口の人たちが、剛くんの演技、そんなにいいんだあってまた観て下さったら、こんなに嬉しい事ってないです。
福澤監督が、中居くんに、「自分はすごい!と思った方がいいですよ」って言われてたのもすっごく印象的でしたね。中居くんの返しはやっぱりいつものような照れ隠しっていう感じでしたけど、演技というものを簡単に思っていなくて、ひとつひとつの作品を、これが最後だっていう思いで演じてる中居くんは、もしかしたらどんな役者さんよりも凄いと言える本当の役者さんなのかもしれませんね。
真っ白なVネックのTシャツに、タータンチェックのジャケット、そしてグレーのニット帽が、これでもかっていうくらい中居くんのまた少年みたいに澄んだ瞳や表情を、綺麗に映してくれていました。中居くんも、剛くんとはタイプが違うけど、ほんとに綺麗な顔をしてるんですよね。思わず引き込まれてしまうその目力は、剛くんとおんなじ強さを感じます。
中居くんが色紙に書いた「兆」という言葉。局アナさんは、「ちょう」なんて読んじゃってましたけど、「きざし」ですよね。結果より、その過程が大切なんだということ。たくさんの人にそのメッセージが伝わるといいなって思います。
インタビュー自体はもっと長かったと思うんですけど、放送されていたのはほんとに少しだけで残念でした。でも、中居くんの元気な笑顔と、いつも通りの明るいおしゃべりが聞けて、ほんとに嬉しかったです。終わった後に、局アナさんが、中居くんの好感度がまた上がりましたって言われてたのがいいなあって思いました。好感度も、もちろんだとは思うんですけど、こうやって頑張って全国を回った映画への効果は、絶大だったと思いますよ。絶対に観たいって思いますもんね。中居くん、ほんとにほんとにお疲れ様でした。今日のいいともでも元気そうでしたし、パーフェクトでライブモードに突入できるかな。

さあ、いよいよ出陣です。明日の寒さは真冬並み、ということでますます緊張感も増しちゃいますけど、今の剛くんとSMAPをしっかりこの目で、この体で感じてきたいなって思います。って言いながらもきっとほけ~ってなっちゃうんだろうな。だって、剛くんお髭あったらどうしよう。もうその瞬間から息してるかも不安。冷静に冷静にって、いっつも思ってるんですけどね。祈るのは、明日の朝雪が降っていませんようにっていうことかな。高速バスで行くので、行けませーんなんて言われたらおしまいだし。まずは、福岡に無事に着けること、そこからかな。ではでは、そんな祈りを込めて、福岡ライブ行ってきまーす!!今年最後のパーティーを思いっきり楽しんで来ますね。


頑張れ中居くん、そしてライブ直前

今朝、中居くんのフレンドパークを録らなきゃなあって思って新聞を見ていたら、「歓迎来山 中居正広語る」の文字が。(つまり中居くんが山口に来たあーっていうことなんですけど)。そろそろかなあ...って思ってたんですけど、まさか今日だとは。でも明日はいいとももあるし、東京に戻るんだろうし、そして水曜日からは福岡でしょ。もっと効率のよいスケジュールにしてあげられなかったのかなあとも思いながら、でもやっぱり嬉しい~。こんな地方局に中居くんですよ!ほんとにほんとにありがとう。すべてを逃さずきちんと見ますね。永久保存版です。ここのところ、中居くんの大好き度がぐーんとアップしていて、まだ映画も見ていないのに、気持ちはすっごく盛り上がってます。怒涛のようなテレビ出演も、すべて永久保存だあって張り切っちゃってるし、ほんとにすべてが楽しみです。でも、中居くんのテレビを追いかけるためにはまず、悲鳴をあげているHDDをまず編集しないとどうにもこうにもならなくって。明後日はもうライブだし、いつやるの~っ(大汗)ああ、中居くん許してね...きっとすべてを収めるのは不可能かも。HDDがいっぱいになってるのは、今「砂の器」も録っちゃってるからなんですよね。放送された時はまだVHSだったし、どうしても録りたくって。あれあれ?すっかり中居くんにはまってますけど、私のいちばんはもちろん剛くんですよ。
でも、金曜日のチョナンも、日曜日の増刊号もまだ見れてないんです。今日はスマスマもあるのにー。もう、HDDの編集よりか先に剛くんの姿を映像で見ないと、そろそろ辛いよー。いいともから剛くんを見てないし、増刊号ではずっと流されてない終了後はあったのかな。
でも、いよいよ水曜日はライブなんですね。何だか信じられないです。
だって未だにライブモードになってないし、着ていく洋服だって決めてないし、どうしよう~。生剛くんなのに~。
剛くん、お髭あるのかなあ...そんなことを考えてるとドキドキしてきちゃいますね。この日を迎えるまでのたくさんの苦労やたくさんの人の力を思ったら、私にとってはほんとに雲の上のライブです。だからこそ、剛くんの全てから、目を離したくない~!!他メンのこと見れるかなあって、そちらが心配ですけど、全部みたいなんて、贅沢ですもんね。もちろんそれは無理に決まってるんですけど。
水曜日は福岡もかなり寒いんですよね。何着て行こうかな。ほんっとに悩みそう。
うん、うん、こうやってブログを書いてたら、ほんとに行くんだなあって実感が湧いてきますね。東京ドームで会えた天使くんにまた会える。きたかなきたかな、きゅーんがやっときましたね。遅いって(爆)

今朝はもうひとつ、紅白の司会のおっきなニュースもありましたね。
2年前とおんなじ仲間さんとの司会。今の時期でのこの2人の司会というのは、とってもいいことだなあって思うし、素直に嬉しく思います。映画のイメージアップにもなるし。でも、中居くんが司会でほっとしたような思いの反面何だか、言葉にするのは難しいような、不思議な感情も湧いてきちゃったりしました。素晴らしいことなんですけど、世間の好感度もきっともっと上がるんでしょうけど、仕切られてない中居くん...もちょっぴり見たいような、SMAPの中居くんをしっかり見たいような、そんな思いでしょうか。中居くんは司会よりもまずSMAPとしてそこにいてほしかったような...上手く言えないんですけどね。でも、紅白の司会なんですもんね。すごいことなんですもんね。あれこれ考えないで、しっかり応援してあげたいなって思います。で、今年はもちろん白組よね(笑)

昨日、堂本兄弟を見てたら、ゲストの一青窈さんが、子犬を抱いた時の男の人が好きというようなことを言われてて、すぐに剛くんのことを思い浮かべちゃいました。先日のいいともでフカキョンの子犬の頭をなでてる時とか、ぷっすまで子犬を抱っこしちゃてる時の剛くんが、まさにそうなんでしょうね。分かるなあ、剛くんは子犬に限らず動物は何でも好きみたいだけど、やっぱり子犬を抱いてる時の顔がいちばんですもんね。表面だけでかわいいって言ってる人は絶対に抱いたりしないんでしょうし、剛くんに飼ってもらえる犬はやっぱり幸せだな。剛くんがずっと飼い続けられるかはまた別ですけどね。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
中居くんの映画を観られた方たちから、素晴らしかったよっていうお話をたくさん聞いて、ほんとに待ち遠しくてたまりません。もしかして、ライブは映画に押され気味かな?もちろんライブが終わったらしばらくは映画どころじゃないんでしょうけど(笑)
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

好きな人がいる活力は剛くんも一緒

今日のいいとも。リアルタイムでは見ること出来なかったんですけど、剛くんがほんとに元気いっぱいで、みんなと楽しそうにしてて、すっごく嬉しかったですね。天然さんも炸裂してたし、5歳児くんになっちゃってたし、そこには本物の笑顔がいっぱい。ちょっぴりスイッチも入っちゃってたかな(笑)剛くんが笑顔なら、自然と私も笑顔になれるし、何といっても安心しちゃって、いいともが終わったらくた~っとなっちゃいました。どんだけ緊張してたんだか(笑)それに、金曜メンバーは、どなたがこられてもいつもほんとに仲良しでいい感じですよね。剛くんの周りにはいつも誰かしらがいてくれて、剛くんだからとか関係なく、鋭く突っ込んでくれるし、ほんとにあったか~いの。前のさまあ~ずさんの時もおんなじように感じてたから、それってもしかして、またまた剛くんの魔法?なーんて、ひいきめにも思っちゃったりするんですけど、まんざら嘘でもなさそうですよね。剛くんの持ってる独特の間や、真面目な天然さんや、いたずらっ子5歳児くんや、弾けそうな本気の笑顔が、いつの間にかみんなを引き込んじゃってるのかもしれないですよね。素敵だな。剛くんの魔法は見えない引力?
今日はツボがいっぱいすぎて、書ききれないくらいに元気くんだった剛くんでしたけど、やっぱりここのところハマってるのは、大島さんとの2ショットですよね。エステされてる大島さんのバックに行って、おならの音を出してる5歳児くん。すっぱカクテル2人で飲んで、何だか楽しそうな剛くん。ん~!剛くん、大島さんのこと好きなんだなあっていうのがすっごくよく分かる。それに何だかこの2ショット、はまりすぎちゃって怖いくらい。だって、大島さんに絡んじゃってる顔って、完全にぷっすまの剛くんだもん。それにオリラジ。こちらのお2人とも、仲良しさんですよねえ。当たり前のようにガンガン突っ込んできてくれるあっちゃん、慎吾ちゃんが大好きです。絡まれてる剛くんも、まんざらじゃないみたいだし、いいなあ、剛くん幸せだな。でもそれは、ぜーんぶ剛くんの人として、なんだもんね。やったね。

ラストに、今日の川柳を。「年下の男性にキュンとした時」って、私のことじゃん(爆)そう思ったら、「あどけない あいつにひかれてあどけない」分かるよ~。あどけない剛くんにひかれてあどけない私。うんうん、まさにその通り。一生懸命説明しようとしてる剛くんがかーわいくって。
でも、そんな剛くんに容赦ないまちゃみさんのご指摘、ごもっともでした。剛くん、がんばれがんばれ~。次はすっぱ顔じゃなくって、やったあ!の笑顔見せてね。

ラストは、慎吾ちゃんといっちょめいっちょめ~で。しかしなんでいっちょめなんだ?剛くんもドリフたくさん見てた?あーかわいいよお。やっぱり剛くんはこうでなくっちゃ。好き好き。

昨日の木村くんのお誕生日、おはスマでの剛くんのコメントがよかったですね。残念ながら、我が地方局のクロノスでは、やっぱりおはスマは聞けなくって、レポで見てきました。木村くんとおんなじ誕生日だったら、剛くんはやっぱり自慢しちゃうのかな。そんな風に、絶対におんなじって言うよね~とか、特別な日だよねって言ってる剛くんが、想像だけどほんとにかわいくって、抱きしめたくなっちゃうくらい愛しいです。剛くんの誕生日だって、木村くんの誕生日とおんなじでみんなに自慢されちゃう、特別な日なのにね。きっと剛くんは木村くんの誕生日の日の担当が自分ですっごく嬉しかったんだろうな。おめでとうって言いたかったんだろうな。そんな思いが言葉からすっごく伝わってくるし、大好きだけでない、優しい剛くんの気持ちがとっても幸せな気持ちになりました。
でも、剛くんはほんとに木村くんのことが大好きなんだなあ。いつまでも追いかけて行きたい、今も追いかけてる、20年一緒にいてもそう感じさせてくれる木村くんはやっぱりすごいんだなあって感動しちゃいました。そんな憧れのお兄ちゃんを見ながら頑張ってきた剛くん。私たちがとっくに木村くんを超えてるよって思ったとしても、剛くんはきっと、木村くんにはずっと自分の前を歩いていてほしいと思っているんでしょうね。そしてそうでないと自分も頑張れない。剛くんがスマスマで、ちょっとした木村くんの笑顔にあんなに嬉しそうなのも、ほんとに納得。スマスマで歌った「Still U」での2人のアイコンタクト、ほんとに私まで嬉しかったですもん。だからこそ、やっぱり木村くんには、札幌オーラスの日、ピアノを弾き終えた剛くんに最高の笑顔を送ってあげてほしいなって思いますね。勢いで抱きしめて、キスしてくれちゃってもいいかも。きゃー、いいな。でも最近は、剛くんもお兄ちゃんの反応をただ待ってる弟くんではなく、思いっきり反論しちゃったり、わざと木村くんにいじわるなこといったり...って、あー、ますますかまってもらいたいんだなっていうのがすっごく分かって、それもまたすっごくかわいいなって思いますよね。でもね、剛くん、あんまり木村くんを困らせすぎちゃってもだめだよ~。ほどほどにね(笑)

嬉しいなあっていう感情は、やっぱり好きな人がいてくれるとたくさん溢れてくる感情。そしてその人が幸せなら、笑顔なら、元気いっぱいならもっともっと嬉しくなる。もちろんその分悲しい思いもあったりするけど、その感情の行き来が、私たち世代の人たちに活力をくれてるんでしょうね。だって、剛くんを、SMAPを好きになって、いいことばっかですよね。間違いないですよねえ。だから、これからもどんどんカミングアウトしちゃうんですー。威張っちゃうもん(笑)
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
こちらもすっごい活力の元になってます。ほんとに嬉しいです。
今日は、ライブ前ということで、美容院に行って来ました。
いよいよ、あと少しです。福岡、やばいです~!!
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

永遠の少年であり続けるあなたへ

今日は、木村くんのお誕生日。
だから、語りたい、語らせてね、今日だけは。

Sexy、Wild、Hot Stuff、拓哉 
Happy Birthday


木村くんを思う時、私の中ではやっぱり大きな存在のある人っていう立ち位置は昔から変わってません。今は剛くんのファンだけれども、私のSMAPへの入り口は間違いなく木村くんだったと思うし、その頃感じた思いは、心のいちばん底にしっかり残ってます。でも、剛くんのことが大好きになってから、どうしても剛くんと木村くんの絡みではどきどきすることばっかりで、今日剛くんまた木村くんに突っ込まれちゃうのかなあとか、弄られないかなあとか、いらぬ心配ばっかりしちゃってる自分に変わっちゃってました。それが私が木村くんに対する見えない壁みたいになっちゃってるとこあって、木村くんの知ってるはずのよさだって分からなくなっちゃってたのかも。でも、いつぐらいからだったかなあ、木村くんのちょっとした、ほんとに些細な剛くんへの笑顔とか、言葉かけとかがとにかくすっごく嬉しくって、そんな思いも吹っ飛んじゃってました。だから今では今まで見てた木村くんへの視線が180度変わっちゃって、今日は木村くん剛くんのことどんな顔で見てくれるのかなあとかっていう楽しい思いになっている自分がいたりして、不思議なものだなあって思いながらも、でもとっても嬉しかったりしています。剛くんは木村くんのことが大好きで、だからこそどんなに厳しく突っ込まれても全部受け止めることが出来る。それが愛情だってしっかり分かってるからね。そして木村くんだってそんな剛くんのこととってもよく分かってて、あえて厳しい言葉かけをしてるんだろうなって思うんです。
木村くん、それにそんな厳しい言葉かけ、剛くんに言いながらもきっと全部自分へ向けた言葉なんだろうなっていう風にも思います。剛くんは、弱いようでほんとは芯のしっかりした揺るがない人。でもきっと木村くんは弱い部分がたくさんあって、それを剛くんに言えない分、厳しい言葉でメッセージとして送ってるんだろうなって。だって、木村くんの言葉って、いつもどこかしらに甘え口調が入ってますもんね。ほんとは甘えん坊で末っ子みたいな性格なのかもしれないですよね。それに、誰よりも素直で感情に嘘のない人。だからこそ誤解を受けることもたくさんあるんだろうけど、感情に変化がなく、何を考えてるか分からない人よりよっぽど体温のある人って感じること出来るし、そんな木村くんを好きだなって思えます。

木村くんはいつも言ってる通り、ずっと一番であることを要求され続けてきたSMAPの2TOP。1番であることは当たり前で、どんな時でもかっこいいスタンスは守っていかないといけない。でも、どんなにSMAPがトップアイドルでも、必ずそれが終わる日はいつか来ます。そして木村くん神話が消える日も。私はその日が来るのが1日でも遅くと願いながらも、その日を迎えたらきっと安心できるのかなっていう複雑な気持ちの揺れにとまどってます。いつもかっこいい木村くんでいてほしい、でも、早くそんな鎧は脱がしてあげたいとも。木村くんはそんな鎧を脱いでもきっと変わることはないんだろうけど、それでも周りの目が違ってきたら、その分今まで出来なかったこともたくさん出来るんじゃないかなあって。そしたら私は、いちばんに木村くんにはかっこよくないキムラタクヤを演じて欲しいのです。
剛くんにいろんな可能性があったように、木村くんにだってもっともっといろんな可能性を与えてあげたい。今、そう思って止まない自分がいます。やっぱり木村くんだって、演じることが大好きだって思うし、その畑をいろんなところから踏んでいって欲しいんです。それまで、まだまだ木村くんにはSMAPの2TOPとして走っていてもらわないといけないかなって思うけど、ずっと見守ってます。そしていつか今回の中居くんとの共演のように、剛くんと木村くんが一緒に演じてるとこだって見たいってそんなこと思っちゃってます。夢は大きい方がいいですもんね。

ここまで一気に書いてしまいましたけど、木村くんの誕生日メッセージになんて全くなってないような(汗)だから最後に語ります。木村くんの、少年みたいに体いっぱいで笑ってる笑顔が大好きです。Sexyが木村くんみたいなとこがあるけど、私はそれより、誰よりも感情表現が豊かで、喜怒哀楽がはっきりしてる、子供のような純粋なハートを持った少年、の方がぴったりのような気がします。どんな時でもいちばんはしゃいでるのは木村くんだし、かわいいの形容詞が、案外はまっちゃってるんですよね。だからこそ、ちょっぴりオレ様になっちゃうとこもあるけど、それも木村くんの個性。いいんじゃないかなって思いますよ。もちろん剛くんにあんまりひどい突込みをしてくださった時には「こらー!!」って言わせていただきますけど(笑)そして、何でも器用にこなしちゃう天性の才能ってよく言われるけど、それだってどんなに努力をしてるか、木村くんが努力の天才だっていうことは、剛くんだってよく知ってること。そしてそんな木村くんが大好きな剛くん。多少ならずとも影響を受けてここまできた剛くんがいるはず。だから私も木村くんが大好きです。木村くんがSMAPのメンバーでいてくれてほんとに嬉しい。ブログに登場することはほんとに少ないけど、しっかり見守ってますね。そして今日が木村くんにとってhappyな1日になりますように♪

ここで打ち切りですが、ほんとはまだまだ語りたりないくらいです。そのくらい木村くんは素敵な、魅力いっぱいの男なんです。そうでなきゃ、ここまでトップで走れませんって。みんなで、これからも木村くん、そしてSMAPを盛り上げていっちゃいましょうね!
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
実は今日は、結婚記念日でもあるのですが、何にもないから関係ないかな。でも、木村くんのお陰で絶対に忘れないんですよね(爆)...どっちを?
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

クサクサ、よかったです

昨日は、特別支援学級の体験学習の日でした。
寒い中、外でのカレー作り。
何と薪割りから始める本格的なアウトドア。
私はダンナがアウトドア好きなので、外でのご飯作りはかなり経験あるんですけど、薪割りはさすがに初めてで、見てるだけだったけどとってもいいなあって思いました。
そして、大きな鍋で作るカレーライス。
子供達の笑顔と、みんなで食べるっていうのはやっぱり最高。
少しくらい寒くたって、気にならなかったし。
子供達がほんとによく働くんです。わくわくするんでしょうね。
準備をして、協力して、作って食べてお片づけをする。
こんな当たり前のことが、なかなか普段の生活では出来ないことも多かったし、ほんとにいい体験だったなあって、参加してよかったなあってすっごく思いました。外で食べるカレーは、美味しいですよ。
でもさすがにうちに帰ってからはちょっぴり疲れて、風邪っぽくなっちゃって。だから今日は、「レッドクリフ」を観に行こうと思ってたけどキャンセルしてうちでゆっくり過ごすことにしました。今風邪をひくわけにはいかないですもんね。

昨日は、スマスマも見ました。もう、笑いすぎてやばいくらい。
「クサップ×クサップ」っていうことで、かなり不安だったんですけど、今回は番組の作り方がとっても上手でしたね。だってオープニングまでしっかり作ってくださってて、感激。気合入ってるなって思いましたよ。あれ、また使って欲しいなあ。もちろん殿リーマンの時は、外に出てのことだったから仕方なかったけど、やっぱりどこかしらう~んっていうところはあったりしましたもんね。もう、萌えポイントとか、笑えるとこなんかは他のみなさんとほぼおんなじツボだったのであえてあんまり語りませんね。剛くんがかわいくって、頑張ってたっていうのはほんとによく分かったし、それをいつものように暖かく見守ってるメンバーの絵がすっごくよかったし、こんな企画なら、他メンでもどんどんやっていっちゃったらいいんじゃないかなあって思ったくらい。YOUさんとマリエさんが出られてたのは、今回のくくりが一応罰ゲームだったっていうことで構成上仕方なかったのだとは思いますけど、そこのところはいつも言ってるように、罰ゲームっていう形をとるのを止めないとどうにもならないとこなんだろうなって思います。今回ほんとに楽しくって、すっごく大満足だったんですけど、やっぱり罰ゲームということでの企画だったから、一般の人たちには剛くんへの目線が、やっぱりね~っていう感じになっちゃうのはどうしても避けられないんですよね。ファンの目線とは違って、頑張ったね~っていうことにはどうしてもならないですもんね。だからこそ、慎吾くんが欽ちゃんに声を掛けてくれたのはほんとにいちばんよかったかなあって思いました。欽ちゃんの厳しいけど愛ある突込みが、剛くんの奇跡のような天然さんとすっごく合ってて、ただやらされちゃってる感じとは全く違ったものになってたのが感動でした。仲村トオルさんも松崎さんもそう。相手がいてくれることで、剛くんの思いも全く違ってくるし、それだけで何だか愛情あるなっていうあったかい気持ちになれちゃうんです。ビストロ、剛くんらしさがいっぱい溢れてたし、歌だって、もちろん剛くんには厳しかったかもだけど、いい経験だったと思いますよ。ラストはメンバーと一緒に歌えたし。だから今回はとってもよかった。それに何より、いつものようにVを見守ってるメンバーの絵は変わらないけど、中でもいちばん素で笑ってた木村くん、嬉しかったです。そして、厳しい表情で見守ってた中居くんの最後に見せてくれる笑顔。安心感がとってもあってまたまた嬉しかったですね。いつもと変わらない優しい笑顔で見てくれてた吾郎さんもありがとう。そして慎吾くん、愛がいっぱいの企画にしてくれてほんとにありがとうね。何より慎吾くんの気持ちが嬉しかったです。剛くんも、お髭くんでの笑顔、最高でした。「みんなももっと勉強した方がいいよ」って言えちゃうあたり、ほんとに楽しく出来たんだなあっていうのがすっごく伝わってきて、これもまた嬉しかったです。お疲れ様でした。でも、欽ちゃんのコント、久々だったけど、ほんとに神様のような人ですね。やっぱり剛くんも言ってたように怖い人だと思うし、笑いに対して完璧。そんな欽ちゃんと「良い子悪い子普通の子」が出来ちゃった剛くんは、やっぱり幸せだったかも~。

でも、何気に私のツボ心をくすぐったのは、始めにあった「セレブAD」だったりしたかもしれません。剛くんキャラの中でもかなりの上位にランクされてる草永さん。今回はお髭も蓄えてて、かなりの落ち着きありましたよね、きゃ~っ!それに、中曽根くんと並んでる姿見てたら、ぴあでの2人の姿とか想像しちゃって、何だか不思議な感覚で笑っちゃいました。それに、中居くんがはまってることが、映画のキャンペーンっていうのがおかしすぎ!もしかしたらまじかもね。剛くん、日本の首都で、聞き直しちゃってたとこ、何気に小ツボでしたよ。
それにしてもやっぱりお髭はいい!もっと見たいよ~。

今回剛くんが欽ちゃんに学んだことは「勇気」ということで、なるほど、らしいなあ(笑)しっかりスマメンの前でも反論できちゃうかっこいい男になったもんねー。私は剛くんに、「素の自分でいること」をしっかり学んだよ。作らない、自分らしくいることが、何より素敵な神様を連れてくる近道なんだあってこと。
そして、やっぱりSMAPは5人がええなあ...ってとこでしょうか。
少しはまとまったかな。あれ?分かんなくなっちゃったので、今日は終わりにしま~す。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
毎日が、ファイト!です。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いろんなこと書いてみました

あーん昨日のストスマ増刊号、聞けなかったあ。
ちゃーんと覚えてたし、絶対に聞くつもりだったんです。
なのに先週に引き続き、野球中継延長で、大幅遅れ。
次の日は月曜日だから、寝坊するわけにはいかないし、目覚まし掛けて、ストスマの時間に起きようって頑張ったんです。もちろん起きて、ラジオを入れたら...聴き慣れた「Keep On」のメロディー。
そして剛くんの「バイバーイ」。やっちゃった。30分間違えた!キャチスマの吾郎さんの声を聴くのがいちばん楽しみだったのに(涙)「ねえ?」とか言ってる吾郎さんの声のトーンとかどうだったのかなあ、残念。
来週からはしっかり聞くぞ!って、剛くん以外のメンバーでも頑張れるかそこのとこは心配だけど(汗)
「おはスマ」も、今週から剛くん担当なんですね。こちらももしかしたら聴けるの?ラジオに関してはほぼノーチェックだから、今朝ラジオ欄で「クロノス」の文字を見てちょっとドキドキ。でも、地方局だからなあ...そこだけローカル入るなんてことは...ありうる?とにかく明日から聴いてみなくっちゃ。朝の忙しい時間だけど、頑張りまっす。

そんなこんなでめっちゃ眠いです。これでストスマ聞けてないんだから、ほんとにお間抜けさんですよね(笑)ラジオって、昔は当たり前のように毎日自分の部屋で聴いてて、なくてはならない大事なものだったけど、いつからか聴かなくなって。目で見るんじゃなくって耳からっていうのって、何だか不思議なところをくすぐってくるような感じなんですよね。ちょっぴり切なくなるような、あったかくなるような。朝、起きたらテレビじゃなくってラジオだった子供の頃。なーんとなく懐かしいなって思ってしまいました。

さて、昨日またまた「BOAO」をゲットしてきました。
林真理子さん、相変わらずかわいい人ですね。
素直に喜んで、素直に叫んで。人は素直がいちばんです。
でもね~、ほんとに羨ましすぎですね。最前列で手を振っていただいたら、絶対に林さんでなくっても叫んでしまいますよね。その叫び方もいろいろなんでしょうけど(笑)
SMAPのライブは、本当にたくさんの関係者の方がこられてて、それはすっごくいいことですよね。色んな噂が飛び交う中、やっぱりSMAPよねって言ってもらえるには、生のライブがいちばんですもん。
特に林さんのように何でもはっきり物事を言われる方に応援していただけるのは嬉しいこと。スマさんたちとの2ショット写真、ほんとに少女のように固まっちゃってる林さんがかわいいんですよね。東京最終日のライブ終わりということで、メンバーの顔もほんとにいい顔なんですよね。
剛くんなんて、ほんとに素っていう感じで、かわいいの。すっごく嬉しいショットです。
連載、終わられちゃうのかな、残念。剛くんの舞台の時もそうだったけど、林さんの目線がすっごく好きだったので、これからもたくさんスマのこと書いて欲しかったのにな。でもきっとまたどこかで語ってくれますよね。う~ん、やっぱりSMAP最高!!ファンでいれて超幸せ。

今朝、吾郎さんの来年のドラマのお話を聞いて、嬉しい悲鳴です。
主役ではないみたいだけど、すっごく興味ある感じ。
やっぱり、剛くんが頑張ってる側で、他のメンバーのお仕事のお話を聞けるっていうのはこの上ない幸せですね。それに吾郎さんには剛くんとおんなじで、何かを演じていて欲しいっていうのが素直な気持ちで、だからこそにhappyなお知らせでした。
今日は、話があっちこっちに飛びまくってますけど、語りたいなって思ってたのは、スマスマ。
いよいよ「クサップ×クサップ」ですね。正直なところ、不安がいっぱい。それにこれって、他メンファンにはどう写るのかなって、それがすっごく気になっちゃったりしてます。もちろん今日は思いっきり楽しもうって思ってますけど、やっぱり5人の番組っていうことをこれからは一番大切に考えてほしいかな。
それに、昨日触れた中居くんのスタンス。「他の4人を大事にしたい」やっぱり切ないかも。でも、剛くんから見れば自分以外は4人なわけで、慎吾くんから見ても、誰から見てもそう。だから、いつもとは言わないけど、時にはそんな思いで中居くんをゲストにしちゃいましょ。周りが持っていけばきっとその時だけでも自分のこと、話してくれるよね。だめ?

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
と~っても嬉しいです。知らない間に元気になっちゃってます。
今日、「ヨコヅナマドンナ」が福岡で上映されるっていう情報をいただきました。もしかしたら、ライブの時に上手くいけば観る事出来る?
もうすっかり諦めかけていたので何だか嬉しくなってしまいました。
ほんとに、私を笑顔にする方法なんて、簡単なんですよね。
クサナギツヨシ。その名前を見ちゃうだけで心躍るんですから。単純~!!


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

中居くんを知りたい

ただ今、「ブラッディ・マンデイ」にはまってます。
ちょっぴり扱ってる内容はまずいじゃんって感じなんですけど、先が読めないとことかめっちゃ好き。小さい頃から、パニック系の映画を大好きでよく見てて、あー、なんて自分は幸せなんだ!なんてとこに落ち着くというパターン。ホラーはダメダメなんですけどね。

さて、昨日「ぴあ」と「いきいき」を何度も読みました。
映画の公開までもう2週間を切りましたが、今、どういうわけかすごい緊張感に襲われちゃってます。剛くんの映画の時にはほとんど感じないような思い。なんだろうなあこれって。
よくは分からないけど、そこにはやっぱり中居くんのこの映画への思いが、すごく関係してきてるんだろうなあって感じています。出来ないって思っている不安な自分と、認められ、期待されている自分。そのギャップは、言葉にすれば簡単だけれども、大変なものなんですよねきっと。だからこそ、今度の映画は、しっかり観ないといけない、そう思ってしまうんです。
誰でも中居くんって言えば、俳優っていうくくりではなく、別の目線で見ることの方が多いと思うんですよね。だから、気付かないでいることがほんとにたくさんあって、ほんとに残念。まずはその綺麗な顔立ち。そして大きな力のある目。司会者の時の中居くんは、「口によって目をふさいでいる」と書いてありますが、ほんとにその通りなんですよね。そしてそんな目力を含む中居くんのそこはかとない優しい存在感が、映画をただの悲しいものや辛いものだけで終わらせない、不思議な力があるんじゃないかなって今はとっても感じています。まだ映画を観ていないから、推測の域は超えられないんですけど、それが剛くんも言ってくれてた中居くんの心の大きさなんじゃないかな。
ぴあを手にする前に、どなたかのブログで、「草なぎは内面が表出していく演技であり、中居は外側を内面化していく演技である」という言葉を目にして、すっごく気にはなっていたんですけどその時にはよく意味が分からなくって。でも、今ならなんとなく分かります。剛くんは内に秘めた感情や思いを、見かけの柔らかさとは違った能動的な演技で外へと出していく演技者。そして中居くんは普段はお話も上手で活動的に見えるけど、またそれとは違った静かな受け身の表現力をする演技者。なるほどなあ...ですよね。でも私は、普段の2人を見ているから、意外性はあんまり感じません。むしろ、剛くんは何だかんだいったってとても心の強い人で、逆に中居くんは強いように見えて実は誰よりも繊細で弱い面を持っている、そんな人たちですもんね。だからこそ、中居くんは剛くんと一緒に演じられることが嬉しかったんでしょうね。そして剛くんもまた、中居くんのためならと、スケジュールを空けて演じてくれた。これだけのエピで、もうお腹はいっぱいいっぱい。ぴあに載っている2ショット写真がとてもいい顔だったのは、そんな2人の思いが自然と表情に表れてきてるんだなっていうのもほんとによく分かりますよね。SMAP5人でいる時のオーラと、全く違ってますもんね。
でも、この2人の共演は、この先見ること出来ないかもなあっていう思いもあったりします。それ以前に、中居くんが演技をすることもまたしばらくないかも。もちろん、稀有な才能を持ったその演技をもっと見たいっていう思いもあるけれど、もし中居くんが演技をする時には、またそこにあるいろんな思いをきちんと見てあげないといけないんだなあってすっごく思いました。
そして中居くん、ちょっぴり淋しいなっていう思いが私の中にあるんです。中居くんは紛れもなくSMAPのリーダー。見えない絆をしっかり作ってくれてきたのは、ほかならぬ中居くんの力なのに...。ビストロのお話が書いてありましたけど、ショックでした。SMAPは4人じゃないし、みんな中居くんの思ってることだっていっつも聞きたいって思ってるはずなのに。スマスマでの中居くんのスタンスがMCだなんて、どうしてそんな風に思っちゃうのかなあって。でもきっとそこには中居くんのいろんな思いもあるんだろうし、何にも分かってない私が語ることではないのかも、ですね。中居くん、知れば知るほど奥が深くって、分からなくなってしまう不思議な人。中居くんっていう人を知るためには、もっともっと海底に潜っていかないとだめなのかな。今私の中で、中居くんを知りたいっていう思いがとても強くなっています。

何だか、また読みづらい文章をだらだらと書いてしまいました(汗)
ここのところよく書きますけど、やっぱり半端じゃ役者は出来ないんですよね。だからこそ、半端じゃない役者を演じきって、自分でもよかったよと言えてる中居くんの映画。何度も観たいです。そして感じたこと、絶対に忘れたくないなって。
「私は貝になりたい」これは絶対にたくさんの人を連れて行きたい映画です。中居くん、全国行脚頑張ってね。山口にも来ちゃったりしてくれるのかな。全くノーチェックだったから、調べないと~ですね。


いつもたくさんの拍手、ほんとにありがとうございます。
ブログの文章は、いつも思いのままに一気に書いてしまうんですけど、あとで見るとうわっ!うざっ!なんて思うこともたくさんあって、だからこそ読んで下さる方がいらっしゃること、とっても嬉しく感じています。文章を書くのが大好きなので、きっとこれからもこんな調子でマイペースでやっていきますので、引き続きよろしくお願いしますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いつもの剛くんが戻ったよ

今日はまず、叫ばしてください。これをしておかないと、終始叫んでいそうなので(笑)
剛く~ん!どうしてどうしてそんなにかっこいいんですかあ
いいとも、突き抜けちゃってましたね。お髭くんはなかったけど、剛くん、やばいって!いい感じに伸びてる髪も、細くなった体も、あったかすぎる優しい笑顔も。みーんなみんな、これ以上素敵になれないでしょっていうくらいの王子様状態。
やっば~い!まじに好き。今日一体何人の人がまた剛くんに堕ちた?

うん、何だかすっきり(爆)今日は自分のうちで見てなかったから、先週の剛くんと何が違うのよって笑われながらも、いえいえ剛くんファンなら分かるんです。よね(あれ?)
笑顔だって、先週の無理してる感じとは違ってたし、何かがふっきれたのかな、とか、少し撮影も落ち着いたのかな、はたまた何かいいことあったのかなっていうくらい、楽しそうな剛くんでした。
青春フォトグラフでは、何と1枚目の写真で分かっちゃった?
すご~い!ってみんなに言われて、またまたはにかみ気味の嬉しそうな笑顔。でも、どこで分かったのかな。すっごい集中力!これだから剛くんは分からない。リラックスしてるからよね。いつもの剛くんが帰ってきた。あんまりお話してない剛くん。これが本当の姿なのよね(笑)
NEWSどっちJAPANでは、そつなくこなしてるけど、きちんと周りの状況にも対応出来ちゃってたし、余裕あるなって思っちゃった。本来カミカミ剛くんも戻ってくるとこなんだろうけど、そこのとこは上手になったのかな。中田さんのこと、「あっちゃん」って言ってたのがいい感じ。少女隊に「ありがとう」ってきちんと言ってたのもすっごくよかった。
剛くんのマイナスイオンいっぱいの声が、ほんとに染みる。
剛くんの声って、川の流れみたいにトーンがあんまり変わらないから、すっごく心地いいんですよね。で、時々突出しちゃう時の声がまた、お!スイッチ入った?みたいな感じでたまんないんです。
結局何でもいいってことになっちゃうんですけど(爆)
なりきり川柳。剛くん、女心はやっぱり難しいかな。
「まじかよぉ 何であなたがお先なの」
でも最高です。私はすっごく好きかも。
まじかよぉ...これはいつもの剛くんの思いでしょ...だって男じゃん完全に(笑)でもね、タモさんにたくさん突っ込んでもらえたし、甘すっぱカクテル飲んだし、大満足(何故?)
剛くんのすっぱ顔がおっきなお口を開けたとこしか映らなかったのが残念だったけど、今日はつるのくんに持っていかれても全然平気。
だってつるのくん、剛くんとおんなじで年を重ねるごとにとってもいい顔になってきてるし、何といってもいいパパなんだろうなあっていうのがめっちゃ分かるもん。だから剛くんがつるのくんのお子さんとの写真見てる姿見てたら、剛くんにもこんな笑顔、させてあげたいなってすっごく思っちゃった。きっと最高のあったかい笑顔、見せてくれちゃうんでしょうね。子供、これが何よりです。何にもかなわないものなんです。
ね、つるのくん。お父さんって素敵ですよね。
大島さんの川柳はよかったですね。すっごく女心が分かるし。
それに最近大島さん、すっごくかわいいんですよね。女の子のかわいさって、ほんとにどんな時に感じるかなんて分からないものです。
中居くんが言ってたみたいに、短所だって思ってるとこがその人の持ってる個性で、言い換えれば魅力っていうことにも繋がるんじゃないのかなあって。それを分かってる人はきっといっつもキラキラしてて、自分が大好きで。もっともっと自分に自信を持つことって、大事なのかも...ですね。
病は気から、じゃなくって、短所は気から。でいいのかな。
お話、それすぎ~!!さてさていいとも選手権。剣をかまえたマント姿の剛くん。またまたやばいくらい男前。もしや今日はパーフェクト?なんて思ってたら、「しんごーっ!!」どうした?
みんなに責められちゃってる中、剛くんの「ドンマイドンマイ」の声がまたまた優しく響きました。剛くんとオリラジさんたちの関係が、いい感じなんだろうなっていうのが伝わってきて、嬉し嬉しの今日のいいともでした。ラストのお手振り。これが私の活力源。だって私の1週間は金曜日がスタートだから。頑張るからね、剛くん。
また金曜日に元気な笑顔見せてね~

今日は、本屋にも行って「ぴあ」を買ってきました。
中居くんが、ほんとにいい顔してますよね。
近頃の中居くんは、忙しいけどきっと充実感もいっぱいなんだろうなっていうすっごくキラキラした顔をしていて、何といっても綺麗。この表現がいちばんいいと思うんだけど、どうなのかなあ。お肌つるつる、目はクルックルのキラッキラ(表現力なくってごめんなさい)。このぴあ、何がいいって、剛くんとの対談ですよねやっぱり。並んで写ってる2ショットの顔が、完全に突き抜けてる、大人の男。タイプが違う2人だけど、ほんとにどちらも間違いなくかっこよくって、これはみなさん何をおいてもゲットしてくださいね、って私がいちばん遅かったりして(汗)
しばらくこの写真が我が家の壁を飾ります。決定!!
昨日、いきいきも届いたので、そちらも合わせてまたゆっくり感想書きますね。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
と~っても嬉しいです。
剛くんにもらうのとおんなじパワーもらえちゃってます。
今日は僕音にチョナン。そして明日はブランチの中居くん。
たとえ剛くんに会えない日があっても、SMAPの誰かには会えちゃう。
こんな幸せ、ずーっと続いてくれたらいいのにな。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんと山口県は?

今日は、お友達と広島にお買い物に行って来ました。
久々だったからすっご~く楽しかった。
お洋服、買おうかなあってかなり揺れたけど、来月の出費を思ってがまんの子。剛くん関連のDVD、3つとも予約しちゃったからなあ。
洋服も欲しいけど、やっぱり剛くんがいちばん、だもんね

さてさて、ぷっすま~!の感想です。
今回は大好きな「ぶっつけ本番ハイスクール」
それにゲストが谷原さんと大島さんなんて、絶対にテンション上がっちゃいますよねえ。
そういえば、大島さんとはいいともでご一緒してるし、谷原さんとも最近一緒にが多かったし、剛くんかなりリラックスできてたかも、ですね。
英語のアクセントでは、自信なさげに発音しちゃってる剛くんがとってもかわいい。正解!?して、喜んでるとこも、大島さんの強力噴射見て楽しそうに笑ってるとこも、いつもの剛くんだ。疲れは仕方ないけど、笑顔が本物だったから、あんし~ん。
日本地図。最初っから分かんないよって言っちゃってるお子様も、やっぱり電流で固まっちゃいましたね。瞬間的に使いものになってなかったですもんね。剛くんの苦手あたりでこれを持って来ちゃうスタッフさんに大感謝。あんなに嫌がってても、はずさないんだなあ。
でも、剛くん頑張りました。ほぼ虫の息でも、挙動不審になっちゃっても、記憶は正確。
ここで剛くんの口から出てきた「山口県」に感動~。
「山口県、行ったもん!フグ、行ったもん!」
言葉だけだと、完全にお子様ですね。こんな剛くん見るのがたまらないんですけど(鬼)
おばあちゃん家のある愛媛。松山と松江で、悩みましたねえ。
完全に手が震えちゃってるし、顔がもう、泣きそうで...すっごくそんなお顔が大好きです。
漢字の書き順。これは、子供がいるママは強いんです。
剛くん、漢字だめだなあ。こっちが電流の方がよかったかも(笑)
ハンマーだって結構痛いはずなのに、電流の時とは比べ物にならないほど楽しそうな剛くん。正しい書き順に文句言っちゃってるし、どんなに男前になっても、5歳児は健在のようです。

玉入れ!これは今の玉入れ事情にかなりびっくり。
ダンスタイム。私が知ってる限りでは、そういうのは聞いたことがないけど。でも、大熊さんのかわいいダンスも見れちゃったし、やっぱりナギスケのダンスが最高ね。
ユースケさん、はっちゃけてたし、剛くんのダンスかわいいっ。
剛くん、玉入れ上手~。ぴったり30個なんて感動ですよね。
ドッヂボール、これはもう楽しすぎて大笑い。
ユースケさん、靴脱げちゃうし、剛くんに邪魔って言われちゃうし、何と言っても動きがオモローなの。剛くんはさすが!もう何してるっていう訳でもないのにかっこいいんだあ。もう一回のコールにも、ひとりだけ元気だったし。そんなとこもきゅんきゅんなの。谷原さんも、裸足になって頑張ったのにね。先に狙われちゃったら仕方ないよね。
罰ゲーム、花火になったマイケルジャクソン。これはもう素晴らしいとしか...。さすがの谷原さんも撃沈ですよね、分かる分かる。
ラストの剛くんとの初舞台!?も、剛くんより頑張ってました。
谷原さんにがんばった大賞、あげたいですね。
ほんとに楽しかった。また遊びに来て下さいね~。

やっぱり体を使った企画は楽しいですね。
剛くんも体を動かすとやっぱり生き生きしてるし。
頭を使ったものよりも、剛くんにはリフレッシュできるかも、ですね。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しくって、すっごい励みになってます。
昨日の仰天ニュースで、中居くんがいいこと言ってましたね。
「女の子はちょっぴり残念なくらいがかわいいんだよね」
「短所は、個性なのにね」
女の子のこと、さりげなく応援してくれてるんだなって嬉しいなって思いました。中居くんって、さりげなく優しいですもんね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱりここしかないよね

スマスマ!ほんとに剛くんが大活躍でしたね。
ニッポン道場では、初めての1等賞おめでとう。
びっくりしちゃってたけど、とっても嬉しそうなはにかんだ笑顔が素敵でした。剛くん、もっと自信もっていいのに。真ん中におっきく書いた松茸が、石井さんのおっきなハートに届いたね。
ビストロでは、大好きな韓国料理で勝てて嬉しい~。
テジュパジョン、でいいのかな。豚ネギチヂミ。とっても美味しそうだったもんね。
ご褒美のキスをしてもらってる時、いつもより恥ずかしそうにしてる顔が可愛かったあ。
弥生さんの、朝方剛くんを見かけたっていうお話も、剛くんの素顔を見ちゃったみたいで申し訳ないなあって思っちゃったりしたけど、とっても素敵なエピソードでしたよね。
剛くんは、朝の空気を感じながら、何を思っていたのかな。
若かったから、色んな何かが、きっとあったんだよね。
そして「はじまりのうた」ちょっぴり元気がでなかった私には、すっごいタイミング。歌詞が、染みるんですよねほんとに。それに、剛くんが、とかじゃなくって、5人みんなに励ましてもらっちゃってるみたいに思えちゃうのが贅沢~。
カメラ目線ってテレビで見ると、絶対に自分の方を見てるじゃないですか、だからね~(当たり前?)
今回は、中居兄さんがほんとにかわいかったですねえ。
最近サブロクっていっつも言ってるけど、どこが~!!ですよ。
そして黄色の君が、とびっきりの笑顔でたくさん言ってくれてるのは自分らしくねってこと。
そんな当たり前のことが、なかなか気付けないんだよなあ。
でもね、SMAPが、剛くんが笑顔でいてくれて、みんなで楽しそうに歌ってくれてる。だから私も幸せ。これがいちばん簡単な元気の素。それがいちばんの私らしさなのかも。
だからまたアルバムの曲が聴きたいな。
スマファンを元気にする方法は、簡単なんですから。お願いします~。

今日は、かなり簡単に感想を書いたんですけど、終始感じたのは、キムツヨがほんとにいい雰囲気だなあってこと。木村くん、私ほんとに嬉しいんです。ニッポン道場では、剛くんの作品を語ってくれて、ビストロでは弥生さんの剛くんエピを、どうしたのかな?っていう顔で聞いてくれてたし、女の子がおしゃべりだっていうことを剛くんと一緒に不思議がってて。そして勝利の時しっかり剛くんの方を見てくれて。どうってことじゃないんです。でも、そんなさりげないちっちゃなことが、剛くんはきっと嬉しいんだろうなあって思うと、たまんないんです。
やっぱり、しんどい時にはSMAPでしょってお互いに思ってるみたいな、支えあってるような今の5人がすっごく好きです。それって、ライブ効果なのかな?いつでもくっついてる必要はないけど、いざ5人揃ったらすっごい楽しくって、ほっとできる場所。そんな場所があるって、ほんとに素敵。
剛くんはまだまだ自信がないって自分で思ってるとこもきっとたくさんあって、何でも真っ直ぐに捉えすぎちゃうとこがあるから、疲れちゃうこといっぱいあるはず。そんな時、やっぱり大好きなこの場所でたくさん笑って、元気になってほしいなって思います。何だかんだ言っても一番はSMAPなんだもんね。

来週は、剛くんの罰ゲームなのかな。
仲村トオルさんと、何話すのかな。楽しみ~♪
でも、罰ゲームっていう形はこれで終わりがいいな。
若い頃だったらいいけど、今のSMAPにはいらないよ。
たとえ視聴率が取れなくっても。
もう、剛くんのあんな切ない表情は見たくないから、ね。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
とっても嬉しいです。頑張りますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

あなたのためにできること

この3連休、何だかバタバタ忙しくって、かなり疲れました。
遊びで忙しいんだったらまだしも、ちょっと違ってたので。
その間、ほぼ剛くんを見ることができず...これって、相当しんどいですね(笑)
でも!心のオアシス、あったんです。
なんと、こちらの地域でもストスマが聞けるようになって
週末にある、30分のまとめ放送みたいなほうです。いつから聞けてたのか詳しくは分からないけど、剛くんのときに気付いてよかった。
とは言っても、九州の放送だから、アンテナを持って、電波との闘い。
レポを読ませていただいてるっていうのはありがたいですね。
内容は分かってるから、剛くんの声だけをゆっくり楽しめました。
つよ友さんに録音されたものをいただいて聞いたことはあったんですけど、こうやって自分のラジオから剛くんの声が聞こえてくるって、幸せですよね~。
ラジオを通すとちょっぴりだけど声が変わるのかな?
でも、想像してた通りの、マイナスイオンたっぷりの素敵な剛くんでした。頑張って夜更かしした甲斐があったなあ。
ありがとう、毎日放送(笑)

さて、ブログの更新を2日してなかったので、ちょっと今さら感はあるんですけど、金曜日のいいとものことを今日は書かせてくださいね。
お髭、もっと伸びてるかなあ...とも思ったけど、あれぐらいがいいですね。久しぶりに見せてくださった真っ白なデコルテとの共演に、ほんとにドキドキが止まらない~!
それに笑顔。お髭と笑顔って、あんなにかわいいなんて思わなかった。
でも、すっごく嬉しくって幸せだったけど、ちょっぴりそんな笑顔が金曜日は痛かったな。
剛くん、細くなった。ほんとに信じられないくらい細くなった。
もちろん、健康的な細さではあるし、それが剛くんの男前度をかなり上げてるのは間違いないんだけど、やっぱり、疲れてるんだろうなっていう思いがすっごく強い。
剛くんが言葉数多いときって、案外危険信号なんですよね。
タモリさんや金曜メンバーの言葉に、無条件に何気なく言葉を返してる感じ。司会もかなりそつなくこなされてて、それがかえって不安。
もちろん、私はすぐに考えちゃうとこがあるから、心配はいらないかもなんですけど、本当に元気いっぱいの剛くんは、気合が入りすぎてもっとカミカミくんだし、みんなの言葉にもそんなに反応しないはず。今、映画の撮影がどんなにハードなのかがほんとに伝わってきます。
ほんとはね、もっともっと集中させてあげたいんです。
レギュラーのお仕事はもちろんなんだけど、2週間後からはまたライブも始まるし。先日の堤さんのお話じゃないけど、役に入り込んだ剛くんが、どうやってそれをライブモードにもっていくのか、そこにどんな苦労があるのか考えると何だかとてつもなく怖いです。
それはもちろん他のメンバーでもおんなじなんだけど。
ライブはもちろん楽しみ。でも、やっぱり役に入った時、せめて映画の時だけは何とか集中できる環境を作ってあげられないものなのかなあ。剛くん、とってもいい笑顔なんですよね。いいお仕事できてるんだなあっていうのが伝わってくるくらい。だからよけいに辛くって。
メンタルの心配ももちろんなんだけど、体の方もやっぱり心配です。
時代劇の撮影って、相当体力も使うと思うんですよね。
いくら元気だよって思ってても、どんなに気を付けていても、体って正直だから。体を壊すぐらいなら、剛くんに会えなくっていいよ。そこまでして剛くんに会えなくっていい。
今は祈るような思いです。ただ、この辛い時期を、倒れることなく乗り切って欲しい。
だから、本音を言ったら今は私もすっごくしんどいです。
でも、応援してる私がいちばん元気に剛くんを応援しないといけないんだよなってすっごく思うし、こんな思いはここだけにして、いつものようにしっかり応援したいなって思ってます。
剛くんのためにできること、それはいつもの私でいること。そうだよね。

すこ~しだけ、いいとものお話もね。
ゲストは、谷原さんに深キョンということで、みんな剛くんとゆかりのある人。やっぱり嬉しいなあ。
谷原さんは、私も分からなかったけど、剛くんかなり集中力切れてたのね~。「見たことあるねー」だって。そりゃあ谷原さんも一直線で来ますって(爆)谷原さーん、どうか許してね。それよか携帯番号教えてあげたのかがすっごく気になる~!どうなのかな?
深キョンは相変わらずかわいいですね。剛くんとはあんまり話せてなかったけど、また共演が見たいな。今度は絶対にハッピーエンドでね。
選手権でのハロウィン帽、めっちゃかわいかったですね。お髭なのに(笑)近頃は剛くんの帽子姿にもはまっちゃってて、過去映像で探しちゃったりしてます。
いいともでもどんどん被っちゃったらいいのにな。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
昨日はスマスマで、かなり剛くんよかったみたいですね。
今日はゆっくり見れるといいんだけど。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

役者って、簡単じゃない

昨日のいいとも剛くん。お髭は健在でしたねえ。
またもやしっかりハートを射抜いて下さったお髭+笑顔。
お髭なのになぜかかわいい。このあたりも語りたいところなんですけど、今日はちょっと昨日の僕音のことを書こうかなあって思います。

「容疑者X...」を見た方はもちろん、見てない方でもかぶりつきですよねえ。福山雅治そして堤真一。日本が誇る最後の独身貴族(笑)
初対面は、意外にも最近だったんですね。
もちろん、お2人のかっこよさだけでこうやって語りたいわけではなく、
話されていたことにとっても深いものを見ちゃった気がして、ドキッとしちゃったからなんですよね。堤さんの語られていたこと、すごいです。
もちろん、分かってることなんだけど、何か鬼気迫るものがあって。
役者としてその役になって芝居をするということは、自分を殺して芝居をするということ。
でもそれはイコール自我の放棄をいかにしてできるか、ということ。
自分の本来持っている発想や思考、すべての自我をどんどん薄くしていって、役をどんどん自分の中に染み込ませていくというイメージ。
堤さんも言われていたけど、そのイメージになるまでに捨てられない自分がどうしてもいる。
孤独で、怖いという感情。だから自分を追い詰める。
今まで、たくさんの役をこなされてる堤さんを見てきました。
だからこそにとっても驚きました。
こんなに心を打つ演技をみせてくれていたその裏では、こんなにもの思いがあったんだと。
以前、堤さんが剛くんのことを、純粋であまりに剥き身すぎるがゆえに、傷つくこともたくさんあるだろうって言われてたのをふっと思い出しました。そして、「今までよく生きてこられたな」っていう言葉。
これから剛くんが役者をしていく上で、純粋であるということが、もしかして邪魔をすることもあるかもしれない。そしてまだ経験したことのない演じることの辛さを、これからたくさん知っていくはず。でもきっと、そんな辛さがあったとしても、ひとつひとつそれを乗り越えてこそ本当の役者さんになっていくっていうことなんでしょうね。
きっと、楽しいばかりが役を演じることではない。
剛くんの顔が、ひとつ役を演じるたびに変わっていくのはきっと、そんな思いをひとつづつ自分の中に染み込ませていっているからなんでしょう。役者はやっぱり、ハンパじゃないですね。深いです。

そしてお2人の結婚観。
このあたりはもう、特殊な世界に生きられている方たちなので、やっぱり難しいところもあるのかな、と。結婚は、どうあってもどこかで今までの自分が制約される。仕事に集中している時と、そうでない時の自分。つまり悪く言えば、相手が必要な時と、必要でない時がある。ここまでのことを分かってくれて、それでも一緒にいたいと思える人。剛くんもきっとこのタイプなのかな。決して自分の邪魔はしてほしくない、でも、相手のことは大切にしたい。こんな状況にある剛くんに、本当にそんな日がきたなら、きっとそれは心から祝福してあげないといけない日なんだろうなって、ファンとしての思いに駆られちゃいました。

福山さんと堤さん。男って、やっぱり年齢と経験は絶対だなあってお2人を見ていてつくづく思います。
アイドルであるクサナギツヨシという人が、ここまでの色気を出せる人になったということは、そこにどれだけの苦労があったのか、見えてくるようです。どんな人だってそうだけど、顔って正直なんですよね。必ずどんなに隠しても、顔は嘘をつかない。剛くんやお2人を見たって分かりますもんね。

何だか堅苦しく語りすぎちゃったので、今日はここまでにしますね。
福山さんのことをあんまり書けなかったですけど、彼も顔が変わりましたもんねえ。
新曲、エロ度炸裂で、めっちゃ好みです。
スマでいう、「Love loser」っていうとこでしょうか。
「遺伝子」っていうワードがたまらないんですよね。
そのあたりもまた語らせてくださいね~。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。