スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノとお兄ちゃん

今週からストスマは剛くん担当。
もうすっごく嬉しくて、毎日毎日レポ巡り。
中でもいちばん待ち焦がれてたのが、木曜日のキャチスマ。
今の剛くんに、誰が、どんなことを聞いてきてくれるのかな?
すっごくドキドキ...わあっ!!木村くんだあ(^^)/
木村くんと絡んじゃってる剛くん、ぶっちゃけそこのところはいつもいつも緊張してしまう私なんですけど、最近の2ショットはとってもいい感じで、だからこそ木村くんからのメッセージは嬉しいですね。
「その後、ピアノの調子はいかがでしょうか」
気にかけてくれてるんだなあっていうお兄ちゃん目線の木村くんの思いが、すっごく伝わってきます。
木村くんは決してストレートに頑張れよ!なんて言ってはくれないけど、きちんといつも見てくれてるんですよね。リハーサル室やライブの楽屋で、ずーっと鍵盤に向かってる剛くんのこと、きちんと分かってくれてて、それでいて、あえて厳しい言葉で背中を押してくれる。
ライブでピアノを弾くっていうことになって、期限がある中での練習。
焦ることで前に進めなくなっちゃうことだってある、技術の問題だけでない、精神力との勝負。剛くんも言ってたけど、そこで厳しくしてくれた木村くんがいてくれたから弾けたんだよっていうのは、すっごく分かるような気がします。どんなに剛くんが頑張り屋さんだって言ったって、背中を押してくれる人は絶対に必要。木村くん、らしくていいな。
そして、「頭ん中が白と黒の鍵盤だらけんなってんじゃないかなあと思うんで、今から、パンダの話を、ここでっ、して欲しいと思います。よろしくっ!」
って言ってくれた木村くん。またまたらしくっていいですね。
大丈夫?ちょっとたまにはリラックスしてねって言ってくれてるみたいで嬉しかった。
そこで、素直にパンダのお話を一生懸命してくれちゃってる剛くんがいちばんかわいいなって思ったんですけどね。剛くんは、木村くんのこと、ほんとに大好きなんだなあ。
剛くん、頑張ってね!って言わなくたって、頑張ってくれちゃうよね。
やっぱりメンバーって素敵です。
お互いが刺激しあって、そしてまた頑張ろうって思えて。
ほんとに羨ましいな。

そして剛くんは、頑張ったこと、今頑張ってることをみんなに見てもらえることが本当に嬉しいんだよね。もちろん、どんな人だっておんなじと思うけど、剛くんはそれを言葉でいっぱい伝えてくれて、体いっぱいで表現してくれて、笑顔で返してくれる。「僕、ピアノ頑張ってるんだよ」「馬の練習、たくさんしたんだよ」「すごいでしょ~!!」「絶対に見に来てね」「また会おうね~!!」
受け止めてくれる人がいる幸せを、きっと誰よりも知ってる人なんだね。だから、そんな剛くんからの発信を受け止めることが出来る私たちって...幸せなんですよね。

今日は、いいともだあ~♪
お髭剛くん、どんな感じになったのかな。
とっても楽しみです。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

笑顔がいっぱいならそれが幸せ

ぷっすま!今回は久しぶりの外での企画。嬉しいなあ。やっぱりたまには外に出ないとね。
あたかも...ということで、しっかりテンション下がってる剛くんでしたけど、そこは動物園っていうことで、やっぱり楽しそうでしたよね。
お洋服も、ちょっと間違ったらおぼっちゃま?になっちゃうような感じなのに、スマートに着こなしてくれてて、さすが!でしたね。帽子がまたいいのよね~。剛くん、似合いますよね。
いろんな動物を見て周りながら、柴田さんのお話を真剣に聞いてる剛くん。かぶりつき方が違うんですよね。ほんとに分かりやすいんです剛くんって。カンガルーのこと、あの人、なーんて言っちゃってるし、テンション上がってる上がってる(笑)
だって、見てたらすっごく分かるもん。剛くん、ほんとに動物好きなんだなあって。いつもより書くのも速かったし、そんなにおかしなことも書いてなかったし、ね。
そんな感じでほんわりしてたら、やっぱりきたあ!!
私、ヘビがほんとに嫌いで見ること出来ないんです。
過去のぷっすまでも、ヘビが出てるのは泣く泣く消しちゃってるくらい。
だから、近くでガン見してたテレビから思いっきり離れて、遠くからこっそり見てました。白ヘビだ!まだ見れるかも!よかったあ。今日は絶対に消したくなかったからなあ。
いつものように、剛くんにヘビを「好きだよなあ」って勧めてるユースケさんに、「ほんとは好きじゃないんだよ」って言ってる剛くんがいいなあって。好きじゃなくっても、巻けちゃうなんて...すごい!剛くんって思ったけど、画面見れなかった。怖くて泣きそうだったもん。
お約束で追いかけてたんですよね。
そんなとこ、かなり好みなんですけど、残念!

そのあと動物を見て周ってたけど、剛くんと山崎さんは、波長が合ってるのかな。ホワイトタイガー見てる時も並んで間近で見ちゃってるし、シロサイなんて、2人でデザイン賞な~んて盛り上がっちゃってるし、かわいいのなんのって。
キリンの問題あたりからは、点数が合議制になっちゃって、もうめちゃくちゃ。相変わらず他人に厳しく自分に甘いユースケ兄貴。
そりゃあ柴田さんもひとこといいたくなっちゃいますよねえ。
だって、身長と背の高さは同じだし、喧嘩と戦いだって...。
意味分かんない山崎さんへのポイントで、4位になっちゃった剛くん。
でも、お掃除でよかったかもね。
一緒にお掃除してたmisonoちゃんいいなあ。
カバ問題では、もうはちゃめちゃで、剛くんも笑いすぎで泣いてたよ~。
ご褒美の!?ジェットコースター。ユースケさんじゃないけど、これって罰ゲームでは?私も全くダメなので、ユースケさんとおんなじです。でも、ヘビよりかは全然いいけどね。
ラストは、山崎さんとmisonoちゃんのフリーフォールがかわいそうだったあ。
でも、剛くんはビール飲めてよかったね。
しっかり隣りに手を伸ばして食べてる剛くんがかわいい~。
これだからぷっすまはやめられないのです。
でも、今回は剛くんを笑顔いっぱいにしてくれた山崎さんの回答がよかったかなあ。
山崎さんは芸人キラーの剛くんでもきっと合格点だよ。ありがとう。
あたかも...で、あんなに笑ってる剛くんが見れたのがすっごく嬉しかった。やっぱりゲストも大事かもね。
今回は、久々にお腹痛くなっちゃうくらいたくさん笑った楽しいぷっすまでした。そして剛くんがほんとに素敵でした。昨日より今日、どんどんいい男になってきてる~!!
ぷっすま見て、剛くん大好き♪の人がもっともっと増えるといいな。

明日はもう金曜日なんですね。
ここのところ1週間がとっても早くってびっくり。
あっという間に今年も終わってしまうんでしょうね。
今年の目標、どこまで達成できたかなあ、かなり微妙。
剛くんに関しては、完璧!だったんですけどね(^^;
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。とっても嬉しいです。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いつかそんな日が来たら

本当に寒くなりましたね。ますます家の中で動けなくなってしまいそうで怖いです。
でも今日は、玄関周りの草抜きと、お花の植え替えをしました。
まだまだやりたいこといっぱいあるのに、のんびりの私は大丈夫なのかなあ?
少しは子だくさんのお母さんや、お仕事で忙しい人、そしてクサナギツヨシくんを見習わなくっちゃ。時間がないないなんて言ったらきっと怒られちゃいますよね。頑張らなくっちゃ。

そんな忙しい剛くん、スマスマではまたまたたくさんの顔を見せてくれて、嬉しすぎです。
「声優 SAY ME!」では、ちょっぴりお疲れ顔だったけど、キン肉マンが嬉しかったのねえ。
でも今回はスマさんみんなビンゴだったみたいだからよかったね剛くん。
「どんな時でもネバーギブアップ」バイブルなんだ。なるほど納得。
今の剛くんがいるのはきっとキン肉マンのおかげなのね(笑)
吾郎さんが技をかけられてるとこ、想像してたら、あ~!いたなあ!教室の後ろでそんなことやってる男子が。なるほどなるほど。
私はほとんど見たことないから、吾郎さんがやったキャラはよく分からないんですけど、かなり似てたみたいですね。谷原さんのキン肉マンは、激似で全く分からなかった。
髪型に特徴あるみたいだったから(ちょっと吾郎さんっぽい?)、そこから考えてみたけど思いつかないし、剛くんと共演3回!でやっと分かったかなあ。
にしても谷原さんはあの顔であそこまで出来ちゃうとこ、ほんとに人柄がみえるみたい。
剛くんに携帯番号教えてもらってなかったんですね。でもきっともう教えてもらったよね。
でもそのあたり、天然の剛くんのことだから忘れちゃってるかも。どうかな?
答えが分かった時の剛くん、得意そうだったなあ。「僕、分かっちゃった!」かわいい~。
さすがの木村くんも昨日は撃沈でしたね。仕方ないですって。完璧でしたもんキン肉マン。
でも、慎吾くんと4回も共演してたんですね。それは分からなかったなあ。
木村くんは「プライド」でしょ。でも、慎吾くんが...。
慎吾くんのドラマ、あんまり見てないのバレバレですか?いやー、見てるはずなんだけど(汗)

ビストロは、トニー・レオンと金城武。
私、金城さん、実はすっごく好きなんです。
「レッドクリフ」見に行きたい~っ!!行けるかなあ。
だから、剛くんとのキッチントーク、すっごくドキドキが止まらなかった。
BALLADと金城さんのリターナーの監督がおんなじということで、いい流れ。
金城さんがきちんと馬のお話とかしてくださって、まじに感激。
剛くんと金城さんのこのトーク、私の中では永久保存です、まじで。
剛くんの顔がいつも以上にキラキラしてて、すっごくいい目になってた。
いつか、この2人の共演が見たい、ほんとに見たい。
そんな日が来た時に、剛くんはどこまでまたいい顔になってるのかな。
あまりの2人の美しさに、周り全く見えてませんでした。トニーさん、ごめんなさい~!!

歌のゲストは、和田アキ子さん。
いくつになってもかわいくって、純粋な和田さん。
スマさんたちとのほんわかーな雰囲気がとってもよかったです。
だって、お土産、嬉しいですよねえ。剛くんが無造作にキャップを被ってる横顔が、やっばいくらいかっこいい。吾郎さんの帽子は一瞬、金田一だから?なんて思っちゃいましたけど、ムツゴロウ...なるほど。提供バックで、和田さんがみんなと2ショット写真を撮られてるとこもよかったですね。歌は、最初の剛くんのシルエットと伏目がちの表情がたまらなかったです。
少し細くなって疲れた表情から出てくる目力と色気は、きっと今しか出ないでしょうね。
和田さんのらいおんハートも素敵でした。
でも、ラストの「あの鐘を鳴らすのはあなた」やっぱりいい歌ですね。
去年亡くなった母がよく歌っていたのを思い出して、すっごくドキドキしてしまいました。
母も、剛くんが大好きだったから、この和田さんとの歌見たらきっと喜んだかなあ...なんてちょっぴりしんみり。
剛くん、どうかなあって思ってたけど、すっごく上手く歌えてたし、嬉しかった。
ゲストさんなんていらないって言っちゃってたけど、今回はめっちゃよかったです。
もちろんすべては剛くんの艶っぽい色気がすべて!なんですけどね。
これからまたどんどん表情も豊かになって、目力も強くなって、顔が変わってくるんだろうなあ。
そこにお髭も加わって...キャ~、最強じゃないですかあ。

スマスマだけでもこれだけいろんな顔を見せてくれた剛くん。
やっぱり、この人以外考えられないんだなあ。
そして剛くんを好きな自分もまたすっごく好きー!!
だって、クサナギツヨシを見初めることが出来たことがとっても嬉しいし、何と言っても出会えたこと、これに尽きますよね。
剛くん、ありがとう~。

昨日のご報告に、たくさんの拍手やコメント、そしてメールをいただいて、感激しています。
ほんとにほんとにありがとうございました。嬉しい、その思いしかありません。
剛くんを好きっていう思いに、いろんな遠慮の思いもあったりしたけど、これからはもっともっと好きをたくさんアピールして、どんどん周りも引き込んじゃおうって思ってます。
今の思いは、まだまだ雲の上にいるみたいな感じですけど、しっかり現実も見つめながら、充実した毎日を送りたいなって素直に感じています。どんなことでも頑張りたい。そんな気持ちが自然にでてくること、大切にしたいですもんね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ありがとうございました

今日は、またご報告でのブログ更新です。
ずっと、お願いしてきた福岡でのチケット、譲っていただけることになりました。
ほんとに信じられないけれども、願いが叶いました。
譲っていただけるチケットが19日ということだったので、私が行ってしまうとまずは子供、そしてたくさんの人に負担をかけてしまうことになるので、かなり悩みました。
でも、素直な自分の気持ちを抑えずに、今回は行って来る事に決めました。
チケットを譲ってくださった方に、心から感謝を忘れずに、もう一度剛くんに会ってきますね。
ここまでたくさん心配してくれたみなさんの気持ち、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
昨日は元気って書いてたんですけど、かなりの緊張感がずっと続いていたので、ほんとはかなり張り詰めてるところもありました。だから今は、ものすごい脱力感に襲われてしまっています。
嬉しさは、これからじわじわやってくるのかもしれないですね。
また落ち着いたら、いろんな思いもまたブログに書こうと思います。

昨日も拍手とコメントをいただいて、とっても嬉しかったです。
お返事はしっかり書きましたので、読んでくださいね。
いつものように追記に書きました。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ご報告、そして思うこと

今日は、子供が社会見学ということで、早起きしてお弁当作り。
かなり手際の悪い私は、ちっちゃなお弁当を作るのだって大仕事。
気持ちはあるんだけど...相変わらずのダメママです(^^;
どうか、残さずに食べてくれますように。

昨日の、福岡公演一般発売。
見事に見事に玉砕しちゃいました。
もちろん、期待はほとんどなかったけど、かけないと繋がらないですもんね。
でもね、この、期待がほとんどないっていうここって、問題あり!ですよね。
この電話、いったい誰に繋がってるの?
チケットゲッターなんていう言葉が飛び交って、FC会員すらもチケットが取れない状況で、それなのに、なぜ電話?他にやり方ってないのかなあ。結果が分かってて一般枠を作って、一体誰にライブに来て欲しいの?FCに入ってるメリットが、一般よりチケット代が500円安いだけなら、そんなのいらないし、それならきちんとFCの意味をきちんと考えたメリットを考えて欲しい。っていうか、こんなことって、当たり前のことだと思ってたから、やっぱり私には理解不能。
こんなことがまかり通っちゃってる世の中って、やっぱりおかしいよー。
まずはFCの意味、考えましょ。チケット取れないなら入ってる意味ないもん。
何だかかなり愚痴言っちゃいましたけど、嬉しいことだって、ほんとにいっぱいありました。
剛くんファンの絆。SMAPファンの絆。そしてそのまんまSMAPへ繋がっていく絆。
今回、たくさんの方に励ましていただいて、一般発売に協力していただいて、とっても嬉しかったです。会った事もない、SMAPで繋がってる人たちが、おんなじ思いで声をかけてくれる。ブログの上でしかお礼が言えない方たちへも、失礼ですが、こちらでありがとうを言わせて下さいね。
ブログを始めて7ヶ月余り。辛いなって思うことも時にあったりしたけど、今は、続けてきてほんとによかったなって心から思ってます。だから私は凹んでません。とっても元気です。
これからも頑張るぞ~!!

ブログのことを書いたので、今日はちょっと思うことを徒然に。
私って、もうほんとに剛くんのことが大好きで、ブログには読み返してみたら、剛くんのことばかり。もちろん、剛くんのことをお話する人がいなくって始めたブログだから、それも当たり前なんですけど、時に、冷静になれ~!って思っちゃうこともたくさんあったりするんですよね。
クサナギツヨシ。もう、この人がいないと成り立たない毎日。だけど、ここには危険がいっぱいいっぱい。あんまりその人が好きすぎると、全てのことが美化されちゃって、勝手に理想のクサナギツヨシを自分の中で作っちゃって、剛くんのハードルがどんどんあがっていっちゃってるんですよね(笑)だからついつい欲張りさんになっちゃって、剛くんなら何でも出来るさ!みたいなノリになってきちゃってたりするんですけど、そんなわけないんですって。それに私は特に、剛くんには甘々すぎて、何でも、かわいいからいいじゃ~ん!っていうノリだったけど、たまにはダメだしもありかな?な~んて思ってます。コラ~ッ!!ツヨシ~!!ってね(笑)

今日は、「容疑者Xの献身」を観に行ってきました。
もう、何がすごいって、福山さんが素敵...っていうことじゃなくって、ツツミンが素晴らしい。
お友達は、何だかやぼったいね~なーんておっしゃってましたけど、分かってないなあ。
この映画は、完全にツツミンのものですね。存在感が半端じゃないんですって。
先日ツキイチで吾郎さんが言われてたことが、すっごくよく分かって、出すぎてない福山さんの演技がツツミンの役者とはこれじゃい!みたいな演技とめっちゃバランスがよくって、ただただ感動。そしてラストは...もちろん書いたりしませんけど、あまりの切なさに涙腺は崩壊。
でもね、吾郎さんが言ってた「アレ」が結局分からなくって、若干消化不良気味。
家に帰ってからも考えてたけど、分からない~!!っていうか、私だけ分からなかったらやだなあ。どなたか「アレ」が分かった方は、こっそり教えてくださいね(笑)
それにつけても、堤真一恐るべし。また剛くんとの共演が見たいですね。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます~。
今日のお弁当の結果は...お腹いっぱいで全部食べられなかったあ、ですって。
そのあと、しっかりおやつ食べとるじゃんか~!って、それは別腹よねって、一人で納得。
今日はスマスマ。でも、どうもお髭剛くんの顔ばっかり浮かんできて、お髭のない剛くんに物足りなさを感じちゃったらどうしよー。かなり洗脳されてる私ですけど、みなさんきっとおんなじですよね(^^
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんの素敵な宝物

今日は、公園に行った帰りに本屋さんに寄って、月テレとTVfanを買ってきました。
ポポロとMyojoは、いただけそうなので、チラ見。
う~ん、どちらもかなりおすすめでしたね。みなさん、ぜひぜひ(笑)
TVfanは、もちろんライブレポ目当てだったんですけど、表紙&巻頭の中居くんがとっても素敵で、何だかとっても嬉しくなっちゃいました。
そして、いちばんのお楽しみ。剛くんのお気楽!
いきなり、「楽しい!毎日超楽しい!!」で始まるライブでのご報告が、とにかく嬉しかったなあ。
きっと、ライブに入った剛くんは最強で、心配なんてしなくっても大丈夫よねって思ってたけど、それでもこうやって剛くん自身の言葉で聞くまでは、やっぱり心のどこかで心配な思いもたくさんあったんですよね。剛くん、ありがとう。しっかり届きましたよ。
「ソウデス!」でのハプニング。思いもよらないことが、素敵な結果に繋がるんだなあって、とっても大好きなエピソードです。どんな形でも、剛くんのソロでメンバーが踊ってくれる。こんなに幸せなことはなかったのに、剛くんの側で踊ってくれる...やったあ!剛くんもきっといちばん嬉しいよね。あれ?DVDではどちらの映像が入るのかな?

剛くんは、「そのまま」でグッときちゃったんだね。
私も大好きな歌。そしてこの歌を聞いてまず思い出すのはやっぱり吾郎さんの顔かな。
色々と切ないドラマだったけど、その時の気持ちが蘇ってくるみたいで、やっぱりきゅんとします。だから、未だにHDDに残ったまんまの「佐々木夫妻...」。
そしてこの歌が発売されてからの剛くん。ほんとに忙しくって、正直もういいよって言いたくなっちゃうくらいの毎日で、剛くんの顔を見るのが辛かったんだよなあ。ほんとに仕事を恨んだりもしてた。でも、それでもいつも「楽しいよ」って私達に言い続けてくれた剛くんの強さと笑顔に支えられて、そしてこの曲を聴いて、元気をもらっていたような気がします。剛くんもきっとその頃の思いがいっぱいいっぱい溢れてきて、きっとそのころたくさんこの歌を、聴いて、歌っていたんだろうなあって思うと、ほんとにたまらない気持ちになります。

そしてピアノ。緊張したよね。して当たり前だよね。
毎日家で3時間。剛くんにとっての3時間って、きっと私の3時間とはわけが違う。
そこにはどんな思いがあったのかな。泣きたくって、投げ出したくなったって、後ろ向きに気持ちが行ったらもうそれできっと心の糸は切れてたはず。だから、どんな時でも前だけを見て、ライブでファンのみんなに聴かせたいって、きっと頑張ったんだよね。今後もどんな仕事をしていても、1日1回は必ずピアノを弾く。そこに何だか、見えない剛くんの本当の強さが、そして弱さも、ちょっぴりだけど見えたような気がしました。だから、間違えちゃったってこの中で話してくれたのは、きっと剛くんの精一杯の小さなプライド。そしてそんな時に浮かんでくるのは、寝る間を惜しんで練習したさぶちゃんのカノン。あの時頑張った剛くんがいるから、こうして今の剛くんがいる。そしてきちんと今のライブでのピアノに繋がってる。素敵な剛くんの宝物だね。そして私の宝物でもあるんだけど。

何だか、まったりとしてしまいましたね。ごめんなさい。
でも、どんな時でも剛くんに励まされてる私は、やっぱり剛くんの言葉すべてがとっても大切。
だからどんな時でも楽しいって言えるようになりたいなって素直に思います。
でも、なかなか全て楽しくっていうわけにもいかないんですけどね。
だからこそ、そこに努力も必要なんだろうなって、しみじみ感じます。
難しいことなんですよね。やっぱり剛くんはすごいなあ。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。嬉しいです(^^)
相変わらず、だらだらぐだぐだ書いてしまいました。
やっぱり短く簡潔に!は私にはなかなか難しいみたいです。
でもこれが私なんだって、胸をはっていられるような、そんな自分でいたいかな。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

お髭は元気のメッセージ

今日は朝から子供の参観日に行って来ました。
うちの子供は支援学級に入っているんですけど、今日は体育館で毎日しているという体力作りのサーキットの参観。教室で勉強よりかは数段に楽しそう。
綺麗に配置されたマットやトランポリンや、かわいいハードル。
そこを1人で周ったり、ペアで周ったり、お母さんにお手伝いしてもらったり...と、とってもよく考えてるなあって感心しました。そしてオンとオフをきっちり切り替える自分の子供の、うちではなかなか見られない思いっ切り体を動かしてる姿と楽しそうな笑顔。
みんな、ほんとにぐだぐだなんだけど、一生懸命でかわいくって、ほんとに子供の笑顔は何よりです。そんな子供達の笑顔を見ていたら、やっぱり頭によぎっちゃったのは今の暮らしにくい世の中のこと。毎日毎日湧いてくるように出てくる食べ物への不安感。
今の時代、一体何を信じたらいいのか分からなくなってきちゃってますよね。
少しくらい高い値段でも、本当に安心して口にできるものだけを買ったほうがいいのか。
でも、理想は誰だっておんなじだけど、現実的に難しいから大変な世の中。
私たち大人がしっかり土台を作ってあげないといけないんですよね。
これからしっかり考えなきゃって、すごくすごく思いました。

そんな参観日から帰ってきて見た今日のいいとも。
剛くんは、黄色のトレーナーにお髭くん。
久々の生の剛くんのお髭姿は、やっぱりかなり嬉しかったですね。
そんなお髭顔に弾ける笑顔のギャップが、逆に男を感じて、素敵だった。
お髭姿をず~っと見たかったからなのか、嬉しすぎちゃったからなのか分からないけど、今日は自分が驚くほど冷静で怖いくらい。そんな剛くんの顔を見ていると、撮影が順調に進んでるんだなあっていうじんわりした実感を味わうことが出来るようで、とっても落ち着くんです。
ちょうど去年、「山のあなた」の撮影のために刈り上げた髪をはじめていいともで見た時、すっごくびっくりしてはじめはやだ~なんてあまりにも失礼なことを言っちゃったりしてたんですけど、それも剛くんが頑張ってるよっていう証なんだなあって思い返したことがふっと浮かんできました。
そうなんだなあ、剛くんはいつでもきちんと私達にメッセージくれてるんだよなあ。
それはきっとひとつの形にとどまるものではないけど、時にお気楽やラジオでの剛くんの本当の言葉だったり、お髭や刈り上げくんみたいに、きちんと目に見えるものであったり。
だって、今日の剛くんはいつもよりずっとずっと元気で、それは、頑張ってるよ~!のサインみたいなもの。だからやっぱりすっごく嬉しかった。こうやって金曜日には、元気な剛くんを自分の目できちんと見ることが出来る。これ以上の幸せって、ないんですよね。

またまた前置きが長くなっちゃいましたけど、ツボだけ拾ってみようかな。
オープニングでは、宮崎さんの名前が思い出せなくってお客さんにかわいくアピール。
おなじく分からない大島ちゃんの背中をポンポンして、2人でアイコンタクトがかわいい~。
でも、剛くんがあのCM知らないなんて、ちょっとびっくり。そんなもの?
NEWSどっちJAPANでは、段々司会も上手になってきて、貫禄まで感じちゃう。
伸び伸び出来てるなあって感じると、やっぱり今はいい感じなのねってすぐに嬉しくなっちゃう。だって、タモリさんに突っ込めちゃうし、余裕ありっていうかすっごくリラックス出来てる感じ。藤森くんのこと、「慎吾ちゃん」って言ってるのがすっごく好きで、藤森くんの「剛さん」も心地いい。
なりきり川柳では、出ましたね、チョモランマ!
本当に野口さんがいらしてたからなのか、それともライブから連れてきたのか...。
オリラジくんが、やったらチョモランマに絡んできてたけど、それだけでも嬉しいな。
「まだかしら ソワソワ気持ち チョモランマ」すっごく好き。
剛くんが考えたんだあって思うだけでも萌えちゃうんですけどね。
すっぱカクテル、飲まなくってよかったね。今日は私の中の悪魔はいなかったから、素直に嬉しかったです。
ラストは藤森くんのメガネでバイバーイ!藤森くんがいっつもいいリアクションしてくれちゃうから、大好きな2ショット。でも何気にお気に入りになってきてるのは大島ちゃん。きっと剛くん大好きだと思うんですよね。だから、これからはこちらの2人の絡みもとっても楽しみです。

今日は久々にチョナンもあるんだあ。こちらはもうお髭くんじゃないみたいだけど、今日きちんと生お髭を見させていただいたのでもう、大満足です。
しばらくは、お髭と笑顔の剛くんで頭の中がいっぱいになりそうです。
たくさんの拍手、いつもほんとにありがとうございます。とっても嬉しいです。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くん、おいしそう!

ここのところ、日中とっても暑い日が続いています。
今日は朝から雨なので、これで少しは秋っぽくなるのかな。
子供はまだまだ学校に行くのも衣替えはしてなくて、汗びっしょりで帰ってきます。
涼しくなってくると、ちょっぴり淋しいような気持ちにもなっちゃうけど、
11月になると、クリスマスの準備。1年でいちばんわくわくする時。
今年はおっきなツリーが欲しいなって今考え中。
でもでも、今年はずいぶんお金出て行っちゃったからなあ(すべて私だけど)。
そういえば、「山のあなた」のDVD、ジャニウェブで申し込むと、特典が付くんですよね。
値引きが大きい他ですでに予約しちゃった私は、ただ今お金か特典か、悩み中。
特典...このあたりが怪しいんだけど、もしかしたらってこともあるしなあ、う~ん...。
まあ、恐らく今のうちの経済事情を考えると、どう考えても安い方が優先、なんですけど。

ぷっすま!!今回はそんな私には羨ましい限りのグルメ新企画。
お肉にうなぎにマツタケ。美味しそうだったなあ。
新企画だったけど、美味しいものを食べれちゃうのと、アマノッチ効果かな。
すっごくほのぼのした空気感で、安心して見てられちゃうって感じでした。
それに何と言っても剛くん。毎度毎度おんなじ事を言ってるんですけど、
どうしてもスルーするわけにはいかないのです。
だって、黄色のVネックに縦縞ジャケなんて、反則ですって。
頭の中にはjazz♪が流れ、ライブの残像...ではなくスマスマでのスイカジャケツヨシ。
もう、つよ友さんが剛くんのジャケと、吾郎さんの赤い衣装がスイカみたいって言うから、なぜか頭から離れなくって(そういうのは結構好きなんですけどね)。
そんな風なので、今回もまた、剛くんガン見で1回流しちゃいました(爆)
そして2回目ぷっすま。いつもの剛くんなんだけど、やっぱり何だか違う。
食べてる姿も、腕をくんでるとこも、モノマネ見てる表情も。
やったあ!っていつもみたいに喜んでたけど、5歳児剛くんではなかったよね。
ユースケさんと並んで立ってたら、ナギスケもやっぱ大人なんだよなあって(当たり前なんだけど)、しみじみ思っちゃいました。絵になるんです。ユースケさんもかっこいいし。
剛くんライブ中ということもあってか、本当によく食べてましたね。美味しそう~。
隣りでアッキーナが箸出せなくって困ってても気付かないくらい(笑)
見ていて嬉しくなっちゃうくらい美味しそうに食べてる剛くんを見てると、ほんとに安心します。
お肉はほんとに自信があったんでしょうね。
「分かるよ~」「東山さんに連れてってもらいましたもん」憧れの人と食べたステーキ、ほんとに嬉しかったんだなあっていう弾けるようなかわいい笑顔。でもやっぱりドキッとするくらい色っぽい。
料理を運んできてくれる女の人に、「ありがとうございます」ってきちんと顔を見ながら言ってるとこもめちゃめちゃ素敵でしたよね。きっとみんなも言ってたかもですけど、ごめんなさ~い、見てませんでした。料理の蓋を渡す時も、きちんと後ろを振り返って気遣いしてたし、こういうところがまたいいんですよね。剛くん、十分大人の男になってますよ。
罰ゲームは、ユースケさんのちょっぴり遅れてやってくる悶絶顔が最高。
剛くんのあま~い顔もよかったけどね。
ツボ的目線からいくと、剛くんが5秒ゲームで見せてくれたやっちゃったあ顔と、鼻をね、親指でチョンってさわる仕草。これって、「SAMPLE」のDVDでも、「Dawn」の時、最初の吾郎さんのソロのあとと、間奏で階段下りる時、ちょっと後ろに下がって鼻をチョンってさわるんですよ。マニアックなんですけど、そこがすっごく好きなんです。だから、「Dawn」から、「Fine,peace!」のあたりはVHSなら確実に切れてるでしょっていうくらい繰り返し見てハマってました。最近はそれでも見てなかったかな。昨日、ちょっとMIJを見てたら何だか久しぶりにすっごく剛くんの長い髪がかっこよくって、またみよっかなあって思ってます。
って、何の話でしたっけ?ぷっすまのツボでしたね。鼻チョンの仕草は、何だかとっても好きなんです。それに剛くんは、どこでどんなことをしてくれるか分からないから、ほんとにず~っと目が離せないんですよね。最近は頬をぷくっと膨らます仕草がお気に入りです。
今回の企画、剛くんも「深いね~」って言ってたし、今度こそ2回目あるかな。
「あたかも...」よりかはきっと剛くんも嬉しいでしょうしね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
こうやってブログを書いてる時って、かなり幸せなんですよね。
だって、剛くんのこと、ここでならたくさん書けちゃうし。
普段は...つよ友さんたち以外は...まだまだなかなか。
特に、ママ友さんには、全くカミングアウトしてません。
明日は参観日。剛くんのことは頭から離して、しっかり見てきますね(恐らく難しいけど)。
体育館でサーキットらしいので、かなり今の私にはキツイかも(汗)。
でも、頑張りますね~。のんびりやってきます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

激リピはいつまで続く?

昨日は歌待ちのスマスマ。
普段リアルタイムで見ることはほとんどないんですけど、アルバム曲ってことで、我慢できず。
ビストロも見ればよかったんですけど、さすがに歌の前に疲れたくなかったので、後回し。
「jazz」予想外の衣装とあまりの華やかさに、きっと口が開いてたかも。いや、もしかして息してなかった?やっぱりSAMさんはすごいって思いましたよ~。だってスマさんたち、かなり必死だったような。こんなにパキパキ踊ってたんだあ。今さらながらに感動。
椅子を使ったのはすごいですよね。優しく女の子に手を差し出してる剛くんが素敵過ぎてかなりヤバい。椅子に座って足を組むのもまじにエロい。普段では絶対に見れないような太いストライプのジャケも、今の細くなった剛くんの体と、引き込まれるような視線にぴったり。誰よりも難しかっただろう衣装だけど、今の剛くんにはいいチョイス。逆にセクシーすぎて、「groovin’up groovin’up」の腰振りではもうクラクラ。吾郎さんと慎吾くんの後ろでちらっと写ってるお顔がまたまたいいのよ~。今回演出された方、スタイリストの方、いいお仕事しましたね(かなりの上目線?)木村くんの髪型も、「Still U」に引き続きかわいいったら。
もう昨日から、リピリピで終わりがないーっていうか終われない。
メンバーそれぞれ見ようって思ってリピするんだけどまた剛くんばっか見ちゃうから。
でも、どんなに剛くんがかっこよくってセクシーでも、その魅力はSMAP一緒じゃないときっと半減。5人揃ったときの華やかさとオーラったら、それぞれがどんなに輝いてたって、それは一人では絶対に無理。SMAPがいてくれてこそ輝く剛くん。そんな剛くんをもっともっと見たいのに、そしてここまで語れちゃうくらいの盛り上がりなのに、なぜ、なぜ、来週はゲストなの~。全く意味分かんない~。アルバムが出て、ライブが始まってもうすぐひと月になるのに、まだ2曲だけ。ライブに行けない人がたくさんいて、DVDの発売早めるんだったら、まずスマスマからでしょ~。DVDだって買えない人いるんだよ~。今回、ビストロに不満は言わない変わりに、こちらで毒を吐かせていただきます。みんなが何を求めてるか、まだ分かってないのかなあ

歌では猛抗議ですけど、ビストロはさほど不満はないんです。
普通逆でしょーって言われちゃいそうですけど、私は今回はありかな...と。
目線、なんですよね。誰寄りの目線か。もちろん、昨日のビストロ、ゴロツヨファンにとっては、いやー、吾郎さんはまだましか。剛くんファンにとっては、文句のひとつも言いたくなっちゃうんでしょう。まあ、それは納得。でも、仕方ないですよ。さんまさんですから。それに、さんまさんは気を遣っていらっしゃった方ではないかなあって思うし、今回は剛くんはさんまさんのお話聞いてにこにこしてた姿見れただけでもいいんじゃないですか。こんな時もありますって。それに、今はやっぱり2週連続お休みだったことでもわかるように、かなり現場は切羽詰っちゃってるんじゃないのかなあ。だからさんまさんにお助けを...みたいなフリなのかもしれないし、目線を切り替えるしかないですよねこういう時は。
偉そうに言っちゃってますけど、最近ちょっと考え方が変わってきたんですよね。
スマスマの今の方向性ややり方には、これからもどんどん意見していきたいってそれはもちろんなんですけど、そんなにすぐに変われるものでもないし、それなら今ある中での楽しみ、見つけていかなければ仕方ないんじゃないかなあって。
昨日だって、剛くんほぼ喋ってなかったですけど、小さなツボ、結構拾えましたもん。
焼きそばの麺の返しは上手でしたよ~。
木村くんとお隣に座った時、木村くんが何気に剛くんに寄り添ってきた時の嬉しそうな顔。
木村くんが、隣にいる剛くんの顔をちらっと見て、そうだよなあみたいな顔をした時。
さんまさんが10時間以上は寝れないっていうお話をされた時、いたずらっ子みたいに一瞬慎吾くんを見た時の顔(かわゆいの)。
さんまさんがしゃべり通してる時、ひたすら食べまくってたとこ。
それはほんとに人によってはなんじゃそれかい!みたいに怒られちゃうかもだけど、個人的なものですもんねツボって(笑)
確かにさんまさんはしゃべりすぎっていうところもあるけど、あんなにプロ根性のある人っていないぐらいすごいって思いますよ。だからこれから剛くんもほんとにさんまさんとご飯食べにいくことができたらいいなってすっごく思いました。畑は違うけど、絶対に学べることはたくさんあると思うし。それに、日本の男の代表がSMAP!こんなん嫌じゃって言われてましたけど、それって最高の褒め言葉じゃないですか。剛くんはあんまり活躍出来なかったけど、私は昨日のビストロ、楽しかったと素直に思いました。そして吾郎さん、レモンソース頑張りましたね。素敵でした。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。とっても嬉しいです。
普通こんなに昨日のビストロで語らないでしょって驚かれますよね。
でも、何でもいつでも楽しいって思いたいって最近特に感じるようになって。
やっぱり剛くんの影響かな?
でも、最後にひとことだけ。さんまさん、木村くんはコック長ではないですよ~!!
ですよね。違った?そのあたりは平等でお願いします(苦笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

映画っていいなあ

今朝、登校班でまた小さなトラブルがありました。
自分の子供の班ではないんですけど、女の子同士で、いろんな行き違いがあるみたい。
私は毎朝見送りに出てたのに、もっと早く気付いてあげられてたら...ってちょっぴり反省。
きっと、言葉にはしないけどたくさん傷ついちゃってる気持ちがもっと深い傷にならないような方法で解決してあげないとって、ただ今悩み中です。
子供って、大人が何でもないって思うようなことでもかなり傷ついてるものなんですよね。
やっぱりどの子にも笑顔でいてほしいですもんね。

さてさて、昨日「Lee」っていう雑誌を買って読んでたら、「私は貝になりたい」の広告ページを見つけて大興奮!。見開きでと~っても綺麗で、思わずうっとり。で、更に一瞬で目を奪われたのは、剛くんの凛とした写真。その小さな写真だけでも伝わってくる圧倒的な存在感に、ぞくっとしてしまうほど。この広告写真って、映画館でもらえるチラシとおんなじなのかな。ちょっと遅れをとってしまったけど、早くもらいに行かなくっちゃ~!!予告で十分盛り上がっていたはずなんですけど、これでまた一気に役者クサナギツヨシが見れるんだっていう嬉しさが込み上げて来て、来月がほんとに待ち遠しいです。
でも、この映画、私がいちばん苦手とする戦争を扱った悲しいお話。
普通だったらとても見れない作品だし、ちゃんと見れるかなあって、かなり心配。しっかり見届けないといけないんだけど、複雑だな。もちろん1回では絶対に無理ですね。号泣必至なので(汗)

そんな映画も公開まであと一月余りとなった中居くん。ぴあも買ったし、いきいきもしっかり読みましたよ~。土曜日はブランチにもご出演で、元気そうだなって安心。
でも、そこでのひとこと「いろいろヤバいんですよ」にちょっぴりズキン。
今、この過酷な全国行脚の旅を続けてる中居くんが、笑顔の裏で、どんなにドキドキしているのかと思うと、そこはなんとも胸を締め付けられるような思いに駆られてしまいます。
6年振りの主演とSMAPという、大きな看板を背負ってのスタート。
そのプレッシャーがどのくらいのものなのか、私なんかにはとても想像もつきません。
時に、SMAPという名前が邪魔をしちゃうことだってあるかもしれないんですよね。
だけど、そんな気持ち全部受け止めた上で、やっぱり幸せなのかなって思ったりもしています。
SMAPであるからこそ経験できる大きなプレッシャー。
それによってもっともっと自分も高めていこうとする前向きな気持ち。
結局は、SMAPであることがどんな時でもいちばんの気持ちを奮い立たせてくれる原動力になっているんですよね。だから、中居くんもメンバーも、みんなとっても羨ましいです。
たとえSMAPのメンバーとして用意された場所であっても、たとえそれが期待に添えない結果になったとしたって、中居くんが言ってるように、必ずそこに成長は約束されてるはずだから。
それに、中居くんのこの映画に賭けてた思いや努力は、必ず映画の中で見られるはず。
だからそんな時に、試写を見て感動したよってさらっと言ってくれちゃう剛くんにはただただ感動。きっと中居くんも心の中では、ほっとして、とってもとっても嬉しかったはずですよね。
この映画が終わったらまたきっとひとつ成長した中居くんに会えることを期待して待ってます。
あと少し、ほんとにほんとに頑張ってね中居くん。私も思いっきり宣伝しちゃいますから。

映画って、ほとんど映画館で見ることはなかったけど、ここ最近は映画館がやっぱりいいなあって思うようになってきて、もっともっとたくさんいろんな映画が見たいなあって思い始めてきてます。だから、スマステの月イチゴローはほんとに楽しみ。
吾郎さんの、さくさくっとした歯切れのいいコメントが大好きなんですよね。
今週は、いつものまったりしたお食事タイムが、吾郎さんのひとことで早送り?
でも、私は好きなんだなあ。美味しそうに食べてる吾郎さんを見てると幸せになっちゃって。
でもきっと慎吾くんもほんとは楽しいんだよね。そしてキャビアと栗の炊き込みご飯に、子供のようにはしゃいでた吾郎さんがかわいかったな。
ガッキーの映画を「アイドル映画」と切り込まれるとこは、さすがです。
私も、トシちゃんやマッチの映画に一喜一憂してたもんなあ。
「マッチのファンが武田久美子に嫉妬した」っていう例えは、分かりやすい~。
私はあの時確か、何故トシちゃんを殺した!って怒りまくってた記憶が...っていうかそんなお話じゃないんですけどね(笑)
堂々1位になった「容疑者Xの献身」絶対に見に行かなくっちゃ。
福山さんは、ミュージシャンをベースにしてるから、それがあることで、役者魂が前面に出すぎず、堤さんとのバランスがよくとれているっていうのは、正にその通りなんだろうなあって思わず頷いちゃいました。吾郎さんってすごいな。だって、「アレはやっちゃいけないよ」って、アレって何~なんてもうみんな絶対に観に行っちゃいますって。私もそうだし(笑)

今は、映画が私の頭のどのくらいを占めているのか分からないけど、かなり脳内は貝と又兵衛あたりに占領されてきつつあります。もう、又兵衛なんて、剛くんのうっすらお髭をみるたびに想像ばっかりが膨らんじゃって、ほんとに待ち遠しくってたまりません。映画は来年なのにね。
でも、今年いっぱい中居くんの映画もあるし、12月にはたくさんDVDも見れるし、幸せに過ごせそうです。今剛くんが頑張れてるっていうのが、やっぱりいちばんの元気の素(いつも言ってるんですけどね)。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は久しぶりのスマスマですね。
何だかんだ言ってもやっぱり嬉しいものです。
今日はアルバムの曲を歌ってくれるのかな。とっても楽しみ~。
今は、「はじまりのうた」が聞きたい気分だけど、「Love loser」も見たいな。
結局何でもいいんですけどね(^^)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

笑顔に勝るものはないのよね

今日はパパの会社の運動会でした。
でも、うちの僕ちゃんは人がたくさん集まる場所とかが苦手で、長くは居られないのは分かっていたので、今回は(というか運動会自体が久々)、パパにごめんなさいをして、いつもの交通公園に行って、マイペースに自転車に乗りました。
前に来たときよりもうずいぶん涼しくなってて、気持ちよい気候でした。
私はいつものようにipodでSMAP久々にゆったり気分。
にこにこ嬉しそうな僕ちゃんの笑顔とSMAPの音楽。それだけで簡単に幸せになれる私。
金曜日、いつものようにいいともを見てたのに、何だか剛くんを見ていると悲しくて、切なくなって、途中で消しちゃいました。
会えると思っていた気持ちが一瞬で消されて、ずっと頑張ってきてたけど、きっとその時剛くん見て、緊張の糸が切れちゃったんだろうなあ。
会えないって思うとほんとに切なくって、もっともっと気持ちは加速していくみたい。
だから会いたいっていうそんな気持ちは、いちばん素直な気持ち。
改めてどんなに剛くんが好きなのか教えられたみたいで、びっくりしています。
このくらいで切なくなっちゃう自分がちょっぴり情けないなあとも思っちゃうんですけどね(苦笑)
でも今日は気持ちもしっかり元気になれたかなって思えたから、またいいとも見ちゃいました。
剛くんはちょっぴりお疲れ顔のようだったけど、いつもと変わらない笑顔をたくさん見せてくれて、とっても元気で安心しました。
お洋服は、シャツにトレーナー、そしてジャケット?だったかな。
かなり着られてて暑くないかな~って思ったけど、とってもかわいかったですね。
青春グラフは何と私も1枚目で分かりました。ほんとにかわいい顔をされてる塚地さん。なのに豚顔?(ごめんなさい~っ)でも演技がとっても上手で、すごいなあっていつも思ってます。
剛くんも速かったあ。タモリさんに答え言ってる時やたらと長くって、何って言ってるのかすっごく気になっちゃった。こんなちっちゃなコーナーでも、正解するとほんとに嬉しそうな剛くん。
NEWSどっちJAPANでは、タモリさんたちが豚豚って楽しそうにお話してるのをじ~っと聞いてて、「豚トークも終わったところで」とか、「豚地くん!」とか、嬉しそうに言ってるのがかわいいなって。でもきちんとそのあとごめんなさーいをしてるとこが、剛くんらしいとこなんですよね(^^)
ゲストのはいだしょうこさん、少しの間でしたが、結構お世話になってました。色がほんとに白くって、かなりびっくり!剛くんが、ふつう~に、宝塚時代の写真見て、「女役ですか?」って聞いてたのは、逆に羨ましいよ剛くん!って思っちゃった。
「ぼよよん行進曲」これはさすがに知らなかったけど、踊りはみなさんはまってましたね。
剛くんはちょっぴり照れてたみたいでしたけど、みんなと一緒が嬉しそうでしたね。
「なりきり川柳」では、またまた最下位~。
今回は...さすがの私もフォローできませんって(爆)
だって、「あっこれは ドキドキ魔法かかりつけ」これじゃあちょっと...。
ニュアンスは分かるんだけどね、言葉がきっと出てこないんだろうね。
なんてかなりひいき目の発言ですけど、やっぱり女心は...厳しいかな。
思わずMOREを持ってきたくなっちゃう。
秘めてるものはいっぱいあるのにな。
でも、オリラジさんと肩組んで、開き直って飲も飲も!って言っちゃってるのが楽しすぎ。
ぷっすまみたいな大きなリアクションは出来ないけど、あごが痛くなっちゃうくらいなんでしょ。
う~ん...これからも常連さんにならないようにって、今回はちょっぴり思った川柳でした。
でもね、私あんまりこの新しい金曜日の雰囲気があんまり好きじゃないかも。
どうも、マチャミさんがうるさくって、あんまり他の人がしゃべれてないみたいで(毒)
マチャミさん、嫌いでないだけに辛いんだけど、さまぁーずさんが懐かしいよお。
ゆるゆるだったもんなあ。今は剛くんが何か言うとかなり鋭い突っ込みが即効で入るし、これじゃあ、何だかスマスマみたい(猛毒)
選手権は、残念でした。月曜日は確かにすごかったもんね。
ラスト。タモリさんのパネルとおんなじポーズの剛くんがかわいすぎ。
今日のいちばんかも!の萌え萌えポーズでした。剛くんおみごと~。

あ~、やっぱり楽しく見れること、ご飯を美味しく食べられること!?は究極の幸せです。
そして、子供の笑顔と剛くんの笑顔。この前ではきっと何でも無敵。
でもまだまだ私の戦いは終わりません。
今週末の一般発売、頑張りますね。
ここのところお願いブログや落ち込みブログばっかりだったのに、変わらず拍手をくださったみなさま、ほんとにありがとうございました。ほんとに嬉しくって、励みになりました。
しばらく新しく更新した記事は、2番目からに置きますので、よろしくお願いしますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱり剛くんに会いたい(追記あり)


昨日はほんとにチケットチケット...で終わってしまった1日でした。
1度は諦めようかと思ったりもしましたけど、たくさんのつよ友さんやスマ友さんたちに励ましていただいて、やっぱり出来る限りは頑張ろうって決めました。
やっぱり、どうしてももう一度剛くんやSMAPに会いたいのです。

11月21日 福岡公演 2~4枚を希望しています。(うちの都合でこの日しか行けないので)

席は拘りませんし、それぞれバラバラの席でも構いません。
マナー違反や転売など、迷惑行為は絶対にしません。
福岡もとても厳しい状況だと十分に分かっているので、かなり難しいとは思いますが、
チケット譲っていただける方がもしいらっしゃったらよろしくお願いいたします

もしご連絡いただけるようなら、メールフォームからいただけたらと思います。

10月26日からの一般発売も、頑張ってみようとは思っています。
すぐに諦めてしまう私ですが、背中を押してくれたみなさん、本当にありがとうございます。
とりあえず出来ることを精一杯しての悪い結果なら、今より後悔はきっとないですよね。
どうか、よろしくお願い致します。


☆チケット、無事に譲って頂けることになりました。
 ほんとにありがとうございました。
 たくさんの拍手や励まし、とっても嬉しかったです。

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ツボがマニアック過ぎ?

今日は情けないブログを更新してしまってごめんなさい。
でも、いつまでも凹んでる訳にもいかないし、元気が取り柄の私なので、気持ちをしっかり入れ替えて頑張りま~す!!という訳で、改めて更新。しないでどうします?
そうそう、ぷっすまー!!今回は逆算フード刑事。
ほぼ座ってるだけだからあんまり人気のない企画ですけど、私は結構好きなんです。
もちろん剛くんは体を動かしてくれちゃってるのがいちばん!はそうなんですけど、
動かない分、剛くんの綺麗なお顔がじっくり見れちゃって、幸せ幸せなのです。
特にね、犯人に尋問?しちゃってる時がたまらなくいいのです。
今回きっとみなさんがはまったのは剛くんと子犬ちゃんたち...ですよねきっと。
もちろん私も天に昇っちゃうくらいほにゃ~ってなっちゃったんですけど、でもね...。

今回の剛くんはスヌーピーのyellowカラーのTシャツ。
だからこんなにスヌーピーが似合う人はいないんですって。
中居くんが最近着られててあれあれ?って思ってたけど、中居くんファンの皆さまごめんなさい。
スヌーピーは、剛くんで1票いただけますか?
っていうくらいお似合い(全く意味不明でごめんなさい)。
ゲストはロバートとスザンヌ。
ロバートはね、いまひとつおもしろさが分からないんだけど、うちの僕ちゃんが「ポケモンサンデー」という番組でお世話?になってるので、よ~く存じています。
でも剛くんはやっぱりね。相変わらず芸人さんに弱いなあ。
でも、名前覚えてもらってなくても馬場さんが、「剛くん」って言ってくれてたのが嬉しかったなあ。
剛くんは名前を間違えたあたりからゆるめのスイッチしっかり入ったみたいですね。
とうもろこしをパキッって半分に折っちゃったり(ワイルド剛!)、「ブル~レ~イ」とかって言っちゃったり、精神的にも安定してるのかなって思わず嬉しくなりました。
そして、犯人への追求。
目がね、しっかり役者になってるの。そこのとこは絶対に無意識だと思うんだけど。
じっとケーキを見ちゃってる目が何とも色っぽくって、ああ~ケーキになりたいって...かなりマジ。Tシャツの色のせいか、いつもよりもっと顔も透き通って見えて、そこにうっすら、ほんとに分かんないくらい薄っすら生えてたお髭がドツボ。何て綺麗なの~。劇リピでした(爆)
犬を抱いちゃってる剛くんは、もう完全に天使ですよね。
「かあわいいなあ お前」すりすりよしよし。一瞬にしてほんわり剛くん。
あんなに優しく抱っこしちゃう人に悪い人なんているわけないよね。
剛くん、犬飼ったらいいのにな。でもやっぱりそこは忙しいから犬がかわいそうかな。
すっごく似合ってましたもんね。やっぱり剛くんは動物と子供が合ってるんですよね。
剛くんは、絶対に自分では気付いてないと思うんですけど、もしかしたら、分かってても認めてないとこあったりするかもですね。だって、はまっちゃうと剛くんの場合大変でしょ。
う~ん、やっぱり早くお子様も...。

罰ゲームはスタッフさんのお心遣い?で、電気系。
最初にユースケさんが、「勝ってよかったな」ってしみじみ言っちゃってたのが印象的。
剛くんは電気系を前にすると、何だかそわそわしちゃって、手をすりすりしてユースケさんにくっついて行っちゃうのよね。もう、その仕草がかわいすぎ。
ロバートへの電流は2回とも不発になっちゃったけど、それで平気なロバートくんたちは、剛くんじゃないけどやっぱり「芸人さんでしょ!?」って言いたくなっちゃった。
でもラストは、やっぱりおっきいの来ましたね。
これはかなりびっくり!の大きさだったから、ナギスケがひとこと物申したのも分かるし、剛くんがスイッチ切っちゃったのも分かる分かる。
でも、内心は、剛くんに電流だあ~って密かに喜んでたりして...ごめんね。
ここでもユースケさんにくっつき気味になってる剛くんがもうかわいくって。
信じてたのにね。残念でした。しっかり剛くんの電流顔、いただきました。

ほんとにぷっすまは楽しくって楽しくって、これがないともう成り立たない1週間。
って思ったときにふと頭をよぎったのは、先日つよ友さんともお話したスマスマのこと。
「そういえば、スマスマ2週間なかったんだよねえ。」
「でも、全然気にならなかったし、それってなくても大丈夫ってこと?」
みたいなお話、なんですけど、いえいえスマスマがなくなったらそれはそれで困るけど、
そのぐらいの存在になってしまってるところが何だか寂しくって。
もっとスマスマ見たいよって思えるくらいの番組作りを考えないといけないのかもしれないですね。だって、SMAP唯一揃う冠番組なんですよ。普通みんなかぶりつきで見てもいいはずなのに...ほんとにもったいないです。

今朝、めざましで元気そうな慎吾くんと吾郎さんの姿を見ることが出来て、ほんとに嬉しかったし元気もらえました。みんなそれぞれ頑張ってるんだなあって思える時が本当の意味での至福の時...なのかもしれないですね。慎吾くんも吾郎さんもほんとにいい顔してたし、ああ、この2人もやっぱり役者なんだあってしみじみ感じました。慎吾くんはほんとに男を感じたし、吾郎さんは繊細で、線が細くてとっても綺麗。2人とも全く違ってたけど、秘めてるものはきっとおんなじなんですよね。
剛くんも撮影、頑張ってるんだろうなあ。そう思える瞬間がすっごく幸せな時です。
中居くんは全国行脚中...あれ?木村くんは?でもきっと頑張ってくれてるよね。
何気な~く過ぎていく時間ですけど、この一瞬を剛くんは、SMAPのみんなは頑張ってるんだって、前に進んでるんだって思うと、ほんとにこの一瞬が愛おしいです。
今日の私はかなりの時間を無駄にしちゃったかも。だから明日からはまた、目標に向かって頑張りますね。私のゴールは、きっとまだまだでしょうけど。


たくさんの拍手をいただいて、ほんとに嬉しく思っています。
いつもいつもありがとうございます。
いろんな思いをすることも、人生の貴重な経験かなって、思えるといいんですけどね。
私はまだまだ未熟なようです。
でも、そんなときは剛くんやSMAP、そしてうちの僕ちゃんに元気パワーもらって頑張りますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱり...

今日は更新しない予定だったんですけど...。
今朝、つよ友さんからのメールで、福岡公演の当落確認出来るよ~って教えていただいて...
確認してきました。

結果は...

全滅!!でした。

ある程度予測はしていたことだったけど、実際の衝撃はかなりのものですね。
電話確認する前は、心臓が飛び出しそうなくらいドキドキして、今は状況がいまひとつ受け入れられなくって別のドキドキに変わっています。
諦めたほうがいいのか...それとも頑張るか。
人には頑張れ~!って言ってたのに、自分のことになると全くダメですね。
ブログにいつも福岡のこと書いてたから、ご報告はしないとって思って書きました。
でも今はこれだけ書くのがいっぱいいっぱいです。
また復活したら更新しますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんの癒し効果は...

本当に、毎日が幸せで夢のようです。
日曜日は増刊号。ここのところ金曜日のコーナーをたくさん映してくれるからと~っても嬉しい。
だってね、日曜日っていったら普段よりかはたくさんの人がきっといいともも見ててくれてるだろうし、きっと剛くんのこともみんな見てくれてるんだよな~って思うと...ウフフなのです。
もう、みんなに自慢したいくらいかわいい剛くんですもんね。
今回は大島さんがメイクをしていただいてましたね。
興味深そうにじい~っと見てる剛くんが印象的。腕まくりがいいのよ~(フェチなので^^;)
やっぱり女の子のメイクには興味ある?
「来週もそれで出てください」なーんて言っちゃってるし。
剛くんもね、メイクしていただいたらきっと輝くばかりの美しさなんだろうけど、あえてそういうのは見れなくってもいいかなあ。剛くんのそのまんまの顔が大好きだから。
だけど、メイクの先生は分かってないなあ。顔だけの判断だったけど、ゴージャスはまあどうかなだけど、セクシーさはありありでしょ。やっぱり世の中の剛くんのイメージはどこまでも「いいひと」なのね。どうしてこの溢れ出てくる色気が分かんないかなあ。残念!!

そして月曜日は「西遊記」
これは、映画館に観に行けなかったので、とっても楽しみだったんです。
だって、剛くんが出演してるとはいえ、さすがにあれだけでDVDは買えません。
だから、今回しっかり録ったから永久保存です。
な~んて言いながら、本編はまだしっかり観てないの(慎吾くんごめん)
剛くんのにせ沙悟浄、あっという間だったけど十分マニアックな私でも満足満足でしたよ。
だって一種のコスプレみたいなものでしょ。すっごく似合ってたもん。
「沙悟浄です」「やっちゃえやっちゃえ」「逃げろ~!!」くらいのセリフだったけど、しっかりウインクも拝ませていただいちゃったし、何だかすっごく得しちゃったような気分。
そう!おまけに当たりがくっついてたような感じ...分かりづらい?
まあとにかく剛くんならなんでも萌えちゃうっていうことなんですけど(笑)
近いうちにしっかり全部観るからね~。

そして中居くんの「私は貝になりたい」
こちらはおんなじ出演でも、全く意味の違った本当の役者としての剛くん。
中居くんとの共演の素敵なエピなんかも聞かされたりすると、やっぱりずっと頑張ってきた剛くんの努力もきちんと評価されてるんだなあってほんとに嬉しく思います。
先日更新された「ツヨスポ」では、「BALLAD」の撮影が順調に進んでるんだなっていうのがとても分かったし、今剛くんは正にいつも以上の「本気(マジ)」に入ってるんでしょうね。
いつもいつも思うんですけど、剛くんって普段はきっとみなさんご存知の剛くんそのものなんだと思います。でも、いざ「マジ」に入ると、ほんとに恐ろしいほどの集中力を持って事に望む...そんな人なんだなあっていうのがすっごく伝わってきます。
もちろんそんなことは誰だってそうなんですけど、剛くんの場合はちょっぴり違うんですよね。もちろんファンの目線なのでほんとは一般論で語れればいいんですけど、それは許して下さいね。
剛くんって、まずその瞬間からクサナギツヨシという人格を消してしまいますよね。
だからそこにいる人は紛れもなくその役の人物。
それに剛くんが気付いているかどうかは別としても、演じてるというよりかは役になっている。そんな思いにいつも駆られています。だからいつもいつも思うのは、剛くんにはたくさんの時間をあげたいということ。ひとつの役を演じるには、やっぱり時間って必要だと思います。今回の撮影も、やっぱり舞台の時ほどではないにしてもやっぱりかなりのスケジュールの中でのことなんでしょうし、その短い時間で集中力を高めるのはほんとに大変なことなんだろうなって思います。何だかいつも思っちゃうのは、せめて映画や舞台がある時は、少しくらいレギュラーをお休みしてもいいのでは?っていうこと。もちろんそんなことは無理に決まってるんですけどね。だけどそんな中であそこまでの演技を見せてくれる剛くんって、やっぱりただものではないですね。今のスケジュールだって、きっとすごいんでしょうし。
SMAPの剛くんはとっても大切。でも、役者の剛くんも計り知れないくらい大切。やっぱり贅沢になっちゃってるんだなあ。

「ツヨスポ」では、いろんなエピがたくさん書かれてましたけど、お尻の皮がむけて、そこに塩を擦り付けてさらに刺激するっていうのは、かなりのプロ根性だって感動しましたね。確かに塩は荒療治で効くはずですけど、かなり辛いはず。必要でないことは極力しないけど、必要なことはどんなことをしてでも頑張る!それが剛くんのバランスなんでしょうね。
馬のアリゾナとも、仲良しさんなんですね。剛くんはめんどくさがりだけど、動物が大好きみたいなんで、しっかり気持ちが通じ合ったのね。というか、剛くんは不思議な魔法を持ってるかな。
癒しの魔法って言えばいいのかな。それは動物にも人にもきっと共通してると思うんですけど、馬ってほんとに信頼し得ないと乗りこなせないっていいますよね。特に興奮しちゃった時なんて、いちばんそう。剛くんはしっかりそのあたりも把握して馬と接することが出来てるんじゃないかなあって思って、いいなあ、アリゾナって羨ましく思っちゃいました(あれ?ちょっと結論間違えました)。先日の、韓国での真央ちゃんとミキティとの対談だってそう。何気ないお話だったのに、自然に2人から笑顔をしっかり引き出しちゃってるし、いつの間にかリラックス出来る雰囲気を作れちゃう。優しいんですよね、言葉ひとつひとつが。自分のことも話すけど、いつもそこは控えめにしてるし、自分はまだまだなんだよってアピールしてたり。そしていつも剛くんはこう言うんです。「もうちょっとしっかりしないとなあ」
こんな謙虚で素直なとこが、現状で満足しない剛くんを作り出していってるんだろうな。
そしてきっとアリゾナにもこう言ってるのかな「お前、すごいな。俺って、まだまだだけど、今日も頑張るから楽しくやろうね」なんて撫で撫でしてたり...。馬と剛くん。いいなあ。ますます映画が楽しみです。

私の今の剛くんモードは、かなり映画に傾いて来てますけど、そろそろ福岡公演の当落の発表が...って周りが少しづつ動き出しているようで、だんだんまたドキドキが止まらなくなってきました。あとは運を天に任せるだけ...のはずだったんですけどね。やっぱりもう一度剛くんに会いたいのです。贅沢かな?

今日は何だか剛くんを褒めすぎましたか?
こちらにどのくらいの剛くんファン以外の方がこられてるかは分からないんですけど、どん引きしないで下さいね。これがファンというものなので。というか、全て本気ですけど~(笑)
たくさんの拍手も、ほんとにほんとにありがとうございます。
情報もないし、剛くん萌えばっかりのブログなのに、嬉しすぎです。
とにかく、これからもマイペースで頑張りますね。
ここからは拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

韓国での剛くんがいちばん!

今朝、お休みモードのぼーっとした頭で、何気に普段はあんまり見ない「朝ズバッ」にしてみたら、何とそこには中居くんの生の声。うそ~!!って一気に目が覚めちゃいました。
中居くん、今更ながらですけど、ほんとに全国回られてるんですね(知らなかったわけじゃないのよ)。今朝は、確か仙台だったかな。途中からだったけど、中居くんの声が聞けてとっても嬉しかったです。そのお声は、やっぱり何となくお疲れかな...は否めなかったけど、それでもみのさんとのお話は、きちんと言葉を選びながらもさすが!の受け答えで、役者ナカイマサヒロを、とても感じました。
あんまりよく覚えてないんですけど、みのさんが「SMAPは辞めて役者になるの?」みたいなことを聞かれた時に、「またまたあ...」って謙遜されて、そのあと「帯ですよ」みたいなことを言ってたのが中居くんらしいなってすっごくほのぼのしちゃいました。(帯ですよっていうのは恐らくみのさんの番組の帯を狙ってるということだと思うんですけど)そんな中居くんですけど、今回の宣伝活動は恐らく中居くんも初めてのことでかなり大変だと思います。まして何でも一生懸命な中居くんのことだから、ほんとに無理だけはしないで頑張ってね...という言葉だけを贈りますね。でもしっかり見守ってますよ。

そんな中居くんに元気をもらいましたけど、土曜日のスマステでの慎吾くんにはもう、完全にやられてしまいましたね。普段はどうしてもかわいい慎吾くんっていうイメージなんですけど、きっちり刈り込まれた短い髪型がとても似合っていて、こちらは男カトリシンゴをぐぐっと感じさせていただきました。慎吾くんって背も高いし体格もがっしりしてるから、絶対に似合うんですよね。今日のいいともでは残念ながらいつもの慎吾ちゃんだったけど、この人も化けるんだなあって思って密かに嬉しくなっちゃいました。そのくらいスマステの慎吾くんは素敵でした。あ!全然関係ないですけど、修造さんもかなり素敵でしたね。実はかなりのファンなんです。熱いとこがとにかく大好き。こちらの兄貴はバリ燃えというよりか、かなり近付くと火傷しちゃいそうな熱さですけどね(笑)
話がそれちゃいましたけど、慎吾くんはかなりいいんじゃないですか。ほんとに期待してますね。

そして、何故かラストになってしまった愛しの剛くんの韓国ツアー。
もう、すっごくすっごく楽しみで、かなりかぶりつきで(怖っ)見ちゃいました。
何が嬉しいって、それはもう剛くんが久しぶりに韓国の街中を歩いてるとこが見れたこと。
歩いてる剛くんにたくさんの人が「チョナンカン~」とか、「剛く~ん」って声をかけてくれるのがほんとに嬉しい。チョナンカンを放送し始めの頃、誰も剛くんに気が付くこともなくって、通り過ぎるだけだった人たちなのに。それだけで、剛くんがどんなに努力して頑張ってきたかが伝わってくるようで、ほんとにうるっとしちゃいました。それに剛くんはやっぱり優しい。どんなに有名になったって、偉ぶることもしないし、いつも笑顔で接してくれる。それに、何だろうな~。この、韓国っていう国が、剛くんをまた違う人にしてるみたい。剛くんもきっと日本にいるよりも韓国にいるときのほうがもしかしたら自然でいられてるみたいな気がして、やっぱりこの国を一度は経験してみたいなってかなり真剣に思っちゃいました。
剛くんが大好きな街の空気を感じてみたいのです。
何だか前置きが相変わらず長くて...。主役は真央ちゃんとミキティでしたね(笑)
2人とも、ほんとに笑顔が素敵で、スケートの表現力もとっても豊かになって、だからこそいい顔になってきたんでしょうね。剛くんとのお話でもそれをすっごく感じました。それに2人ともやっぱりすっごく普通の女の子で、かわいいなって思いました。スイーツを食べてるミキティ、焼肉を食べてる真央ちゃん。そしてそばにいる剛くんがすっごく自然でとってもとっても癒されました。
それにしても剛くんのおみ足はとても白くって綺麗でしたね。
細長~いソフトクリームを舐めちゃってるお姿もとってもかわいくてドキドキ。
日差しが当たってる真央ちゃんにさりげなく手をかざしてる優しさにきゅん。
肉を焼いてあげてるとこなんて、マニアックですけどほんとに素敵で。隣で剛くんがお肉を焼いてくれたりしたらもうそれだけで昇天!!ですね(かなりの妄想)。大木アナへの気遣いもほんとに大人の男で、剛くん紳士だなあって思いましたよ。
剛くんが「美味しいよね」とか、「暑いよね」とか、~だよねって言ってる声にも撃沈。
そして美味しそうに食べてる剛くんがやっぱりいちばん。
全く、結局剛くんのことしか見てないんですよね。だって、ほんとに嬉しかったんだもん。
そして真央ちゃんと行った占い。
これからもよいお仕事に巡り合えてこれからどんどん忙しくなる。でも、疲れがたまってるから休んだほうがいい。嬉しいですね。でも今、これからはもう完全にお休みなんて取れないだろうから、またどんどんお疲れ剛くんになってきちゃうのかな。でも、仕事をしてる時がいちばんいい顔してる剛くんだから、きっとうまく頑張ってくれるって信じてます。信じるしかできないもんね。
結婚は...遅くなってるのかあ。複雑な心境ではあるけど、私がどうにかしてあげられることじゃないので、やっぱりいつかは素敵な方と巡り合ってほしいなって思う...けどやっぱり...う~ん。このあたりはまだまだ修行が必要なようですね(笑)
似顔絵は、真央ちゃんの絵がよかったですね。ほんとに私の大好きな剛くんの横顔の綺麗なラインがしっかり表現されてて、私的には100点満点でしたね。剛くんの真央ちゃんは...かわいかったと思いますよ。ほっぺのピンクがいいなって思いました。にしても、横顔を見ながら似顔絵を描いた真央ちゃんがまじに羨ましいです。私はまず冷静でいられないから無理だけど(またまた妄想)。

語ると永遠に続いてしまいそうなのでそろそろ切りますね。
つよ友さんにも、ブログは短くするぞ~って言ってたのに相変わらずです。
読んで下さる方には毎回申し訳ないなと思いつつ、感謝しています。
拍手も、いつも本当にありがとうございます。
何と言ってもチョナンが韓国でクサナギツヨシとして楽しんでる姿がとにかく嬉しくって。
グランプリファイナル、みなさんとまた韓国で楽しい時を過ごせるように、日本のみなさま、頑張ってくださいね。必死にまたかじりついて見ちゃってると思うので(爆)
そういえば、剛くんの靴下かわいかったですね。自前かな?


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いつだって全力投球だよね

3連休が始まりましたね。特にこれといって特別な用事もないけど、今は大好きな季節だから、季節の変わり目を感じてみたいなあって思ったりしています。
さて、先日の大阪最終日のレポや感想をいろんなとこでたくさん読みました。
もちろん、みなさんとても楽しくって嬉しい感想ばっかりだったんですけど、
今回のちょっぴり短いライブ...ということに関しては辛い感想が多かったので、
何となく悲しい思いになってしまいました。 
私は大阪は参加していないので、偉そうなことは言えないんですけど、ちょっぴりだけ、思ったこと書かせてくださいね。あえて隠しませんが、嫌な思いをされる方がいらっしゃったらほんとにごめんなさい。

始めに聞いたときはやっぱりびっくりして、そんなことがあるんだーって、でもちょっとあり得ないよねなんて思ったりしていたんですけど、その裏ではやっぱりメンバーのスケジュール事情が複雑だったんですね。分かってはいるけど、その場にいたらやっぱりどうしてーって思っちゃいますよね。これが当たり前のファンの心理。
でも、どうなのかな。もし、そのライブがどの曲をカットされて、前日までのライブとどこが違うのか分からないっていう状態で見た場合。
今は、ネットという便利なものがあって、情報をどこよりも何よりも速く知ることが出来て便利だけど、その分知らなくてもいいこともたくさん分かっちゃったり、難しいところもありますよね。
もちろん、そこは自分でコントロールしていけばいいことなんですけど、どうしてもこういったライブの情報っていうのは、知りたいって思うのが当たり前で、みんながほんとにいろんなことをたくさん知ってることに驚かされてばかり。だから、まっさらで見た人と、そうでない人とでの間では、かなり感じ方も違ったはずなんですよね。
一体何が言いたいの~って怒られちゃいそうですけど、つまり、感動っていうのは感じ方の違い。曲がいつもより少ないなって思えば無意識に何となく損しちゃったような気持ちになっちゃうと思うし、それを知らなければ、すっごく満足出来ちゃう。心理って不思議なものです。
ライブは生ものだから、全くおんなじものはあるわけないけど、その分1日1日に違うよさがあるはず。大阪ラストの日、きっとSMAPさん達は身を切られるような思いでステージをあとにしたんでしょうね。でもきっとその分、別の形でその日に行った人にしか分からないプレゼントをくれてるはずなんですよね。だって、1ステージ1ステージをとっても大切にしてくれてるSMAPだもん。だから、私達のために、忙しいスケジュールの中、ステージに立ってくれた、そのことを思うだけで、そしてその場所に自分がいられること、それだけで十分幸せなんじゃないのかなって思わずにはいられないのです。実際、3時間の予定だった時間をスマさんたちが3時間15分まで延ばしてくれたっていうお話も聞こえたりして、ほんとに素敵なエピだと思います。
もちろんがっかりされたみなさんも今ではうちに帰って大きく深呼吸してみたらきっと、思い浮かぶのは最高のノリで歌い踊り続けてくれたSMAPの姿...ですよね。
それに、イライラしたり悲しいなって思う気持ちも、嬉しい、幸せって思う気持ちも、すべての原因は、SMAPが大好きっていうことなんですもんね。そう思ったら、何だかそんな思いもぜーんぶ愛しくないですか。私が単純なだけなのかな。
あとからブログ訪問させていただいたら、みなさん大阪の最終日がいちばんよかったって書かれていましたし、SMAPからのメッセージ、きちんと受け取れたんだなあってほんとに嬉しく思いました。
今、中居くんは映画の宣伝でほんとに忙しい毎日に突入しました。
恐らくライブ中誰よりも忙しい人になるのでは...と思います。
だからこれから、特に公開前までの福岡公演でも、今回とおんなじようなことってあるかもです。
でも、そんな時の中居くん、そしてメンバーだからこそ、一生懸命なその姿をしっかり感じて、一瞬一瞬を見逃さないようにしたいですよね。きっとそんな時って、どんな時よりもいい顔してるはずだから。
私、今日は何だかはっきり言ってかなり分かりづらいことばっかり書いちゃってますね。
結局はきれいごとなのかなって思ったりもするけど、やっぱりライブを見られた全ての人から、SMAPのライブ最高だったって言う声を聞きたいんですよね。
はあ~、でもやっぱり思いを言葉にして書くのって難しいです。
そこに誤解が生まれちゃったりすることもあるんだろうし。
あんまり語らない方がいいのかなあ...とか、いろいろ思っちゃうのです。

気持ちをちょっと入れ替えましょう。
今日はスマステで、慎吾くんの短くなった髪型が見れるかな。
すっごくかっこよくなったよ~ってみんなが言ってたので、ほんとに楽しみなのです。
慎吾くんも大阪ライブの次の日から撮影が始まったんですね。
怪我はもう大丈夫なのかな。今は長いライブの中で、唯一じっくり集中できるときかもですね。
素敵な演技、期待してます。頑張ってね。
そして剛くん。剛くんもいよいよ本格的に撮影ですね。
またきっと、SMAPモードから役者へと、どんどん顔も変わってくるんでしょうね。
明日は真央ちゃん、ミキティと行った韓国ツアーの放送もあります。
韓国での剛くん、久しぶりなのでほんとに楽しみ。
剛くんは、日本では苦手な女の子のエスコートも、韓国でならきっと楽しく出来ちゃうんだろうな。
そして吾郎さん。今はちょっぴり仕事も落ち着いていて、逆にそれがファンの方達の心配の種になっているところもあったりするかもしれませんね。でも、今は信じて待っていましょうね。吾郎さんが今、精神的にもとっても落ち着いていられるなら、きっとそれが必ずいいお仕事へ繋がっていくはずです。
何にも知らないくせにって怒られちゃいそうですけど、私は吾郎さんの演技も大好きだし、きっといいお話が聞けるって信じてます。いつか吾郎さんの舞台だって観てみたいなって思ってるし。
とにかくSMAPみんながいつも輝いていること、これが私の元気の糧。うーんと、みんなの糧かな。とてつもない使命を背負ってるスマさんたちが、明日もまた素敵なお仕事出来ますように。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~っても嬉しいです。っていうか幸せなんですよね。
顔も知らないみなさんと、SMAPで繋がってることが。
ほんとにどんどん好きになるばっかり。止まることってあるのかなあ。
スマさんたちが存在する限り、それは続くんでしょうね。やっぱり幸せ。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今日も元気な剛くん

大阪3日間が、終わってしまいましたね。
何だかほんとにあっという間。ついこの間スタートしたはずなのにもう折り返し。
だけど、地方公演ってやっぱりいいですね。
メンバーで一緒にご飯に行っちゃったりとか、仲良しスマさんたちのエピがたくさん聞けて、ほんとに嬉しいのです。今年は特に(まあ中居くんは仕方なかったとして)、みんなで一緒が多かった印象があって嬉しかったです。キムゴロさんのラブラブぶりは羨ましい限りだったですけど(^^)
慎吾くんもドラマにあわせて髪を短くしたんですよね。う~ん、早く見たいな。
でも昨日は、ちょっぴり短縮されちゃったみたいで驚きました。
行かれた方は、え~!!っていう感じだったでしょうね。そりゃそうですよね~。
でもでも、きっといちばん辛くって後ろ髪を引かれたのはSMAPさんたちなんでしょうし、
やっぱりお疲れ様って言ってあげたいですね。
次の福岡までは、まだまだひと月以上あります。
その間、みなさんそれぞれまた個人のお仕事もあったりと忙しいとは思いますけど、
元気で、またまた熱い思いで過ごしてほしいですね。
だけど、どうして昨日は押し押しだったのかな?
昨日中に帰らないといけなかった?う~ん、謎です。

そんな大阪ライブの終わった今日のいいとも。
剛くんが元気そうなのが何より。よく眠れたのかな。
本日の出で立ちも...今日はどっちのネクタイにしようかなあって、歌いながら決めたのかな。チェックシャツにネクタイが最近の剛くんの定番になってきたね。
季節にもやっとしっくり合ってきて、とっても素敵です。
青春グラフは中尾彬さん。剛くんは大御所は苦手かな?
何となく、しまったあ~っていう顔をしてる剛くんがかわいかったです。
NEWSどっちJAPANでは、生田斗真くんがゲストで、誰でしょうねえ~ってちょぴりふくんじゃってる剛くん。「僕、先輩だから!」って自慢そうに言ってるけど、剛くんって不思議と年齢を感じないのよねえ。もちろんオーラはビンビンなんだけど、うまく操れる魔性の男なのさ!なんて。
でも、斗真くんっていつ見ても礼儀正しくって好青年ですよねえ。
君も剛くんみたいに、いい男になるよ!...って、私に言われなくても分かってますよね(汗)
今日は、「ソウデス!」が流れなくってすっごくショック~。
めっちゃ期待してたのになあ。ちょっと無理あった?そんなことないよねえ。
川柳は、別の形で継続してくださって大感謝。
やっぱりこの企画は楽しいですもんね。
今回から罰ゲームということで、こちらはかなり心が揺れますね。
剛くんに川柳頑張ってほしいけど、すっぱカクテル飲んでるとこもまじ見た~い!(鬼)
だけど、まあ女性の気持ちということで、これは剛くん苦手ですね。
そう思ってたら、やっぱり期待以上の作品でしたね。
「ウフフフフ 何が起きるか私次第」いやあ、やっちゃいました剛くん。
タモリさんや先生のコメントが聞けなかったのが残念でしたけど、ほんと、ウフフだわ。
でも、おいしい剛くんのすっぱ顔、しっかりゲットさせていただきました。
これって、ぷっすまでのクエン酸とどっちがすっぱいの?
クエン酸は、もしかしたらすっぱ痛いのかな?
どちらにしても、罰ゲームはありがとうですね。
だって剛くんの困った顔とか、嫌がってる顔とか見るのが大好きなんだもん...って、かなりマニアックでごめんなさい~。
やすみ先生はそのまんま継続なんですね。
何だかマチャミさんが喋りすぎてて、先生のコメントがあんまり聞けなかったですけど、
とりあえずまた来週からが楽しみです。剛くん、もちろん入賞したら思いっきり喜ぶからね。
選手権では、勢い余って椅子から落っこちちゃった~。
お願い。怪我だけはしないでね。それだけ。
ラストは斗真くんをカメラインしてあげようと思って移動してる剛くんにきゅん。
こんなに優しい先輩、いないでしょ。っていうかやっぱり先輩には見えないよ剛くん。

いいともを見た後は、何だか終わったあ感がすっごく強いけど、それと同時に1週間の始まりっていう感じもして、元気が出てきちゃうんですよね。
少しは元気のでないようなこともあったりするけど、それも連れて、楽しく過ごしますね。
来週また元気な顔で剛くんに会えるように。

先日、ライブと「山のあなた」と、「猟奇的...」のDVDを予約しました。
つよ友さんには、何だか勢いで猟奇的も買っちゃったみたいなお話したんですけど、
やっぱりさぶちゃんも私にとってはすっごく愛しい人なんですよね。
等身大の剛くんっていう感じでかなりラストのころは感情移入しちゃってたし。
ある意味、剛くんにいちばん近いような気がしちゃって。
だから、若干の疑問はあってもしっかり受け止めたいなって思えちゃうんです。
それに、さぶちゃんかっこいいですよ。あれ?違う?
とにかく、12月までまだもう少しですけど、3つのDVDに浸れる幸せをじっと待ちたいなって思います。その前に中居くんの映画もあるしね。ほんとに幸せな1年だあ。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
とっても嬉しいです。励みになることがあるって幸せですね。
今、剛くんの笑顔に動かされてまたあることを始めちゃいました。
恥ずかしいからまだまだ内緒...ですけどね(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんが積極的なんて

昨日の大阪でのレポが、どんどんUPされていて、ほんとに楽しんじゃってます。
昨日は、吾郎さんが大活躍だったようですね。
汗で髪の毛が大変なことになっちゃった吾郎さん、頑張ってるんだなあ。
今日は、つよ友さん達が参加してるので、剛くんもたくさんMCしてくれたら嬉しいな。
今日も大阪の空に向かって、ぼ~っとしちゃいそう。
SMAPさん、会いたいよ~。

昨日はぷっすまでした。
水着企画ということで、あんまり私的には盛り上がらないはずだったんですけど...
ゲストの細川さんや陣内さんがはっちゃけすぎてて、楽しすぎ!
それに、昨日の剛くんは、何だかいつもと違ってたよ。
水着選びでも、いつもよりか全然積極的で、ユースケさんより前に行っちゃってる~。
あれ?あれ?剛くんが、セクシー水着を選んでる。これこそ、本来のお姿?ムフッ。
剛くんも、かなりのものだったはずなんだけど、やっぱりユースケさんとゲスト、特に細川さんがすごすぎ!でも、あのイケメン顔で堂々とあそこまで出来ちゃうとこなんかは、もう脱帽です。
男になってみたいなあ、いまひとつ分かんないけど、嬉しいものなのかなあ。
まあ、私が剛くんの白いお肌を見てキャーキャー言っちゃってるのとおんなじかな?違う?
剛くん、ビリヤードの台やりますって言ったのは、何狙いだったんだろ。かわいいなあ。
いつもはあんまり感じなかったけど、ユースケさんは後ろから見るのがよくって、剛くんは前からなのね。なるほど~...って、納得したってねえ(笑)
まあ、たまにはこういった企画もないと、剛くんもお疲れでしょうし、よしとしましょう。
だけど、罰ゲームは1回だけだったから残念だったなあ。
それにやっぱり剛くんには電流がいいよ~(とことんドS)
クエン酸飲んだ時の剛くんの顔は、萌え度100%だったけどね。
何度も言いますが、ドームで踊り倒してるセクシー剛くんとは、おんなじ人です(爆)
でも、クエン酸ってそんなに酸っぱいの?
じゃあ、SPの時それを4連で飲んじゃった奇跡のミッキーは、尊敬ものだね。
いやあ、剛くん、最高にいい顔、いただきました。でもね、どんな顔でも大好きよ。
ラスト、剛くんがTバックにクラクラしちゃったのを見た陣内さんのひとこと、
「あんた、アイドルですよね?」「あ、すみません」がたまりません。
いいんです。SMAPだって、男なんですから!ね、剛くん。
あー楽しかった。やっぱりぷっすまは最高です。

先週、秘蔵VTRが放送されてましたけど、懐かしいですね~。
記憶が薄いものもありましたけど、肉を賭けてジャンケンしてるとこなんて、2人とも若い!
今のぷっすまでの姿なんて、当時では考えられないくらいですよね。
改めて、10年ってすごいです。それに、本当に2人ともいい顔になってるって思います。
年を重ねる度に素敵な顔になっていくって、いいなあ。
それだけ、いい日々を過ごしてきたってことなんですもんね。
だけど、昔のぷっすまは、ほんとによく食べてましたよね。
蝶野さんの企画なんて、何のためにやってんの~って思いますよねまじで。
今じゃもう無理は分かってますけど、久々にナギスケの「ギブアップ~」も聞きたいですね。
そしてやっぱり、エガちゃんをどんどん出してあげてほしいな。
ほんとに大っ嫌いだったんだけど、ぷっすまで何だか見る目が変わっちゃって(笑)
ツヨシVSエガちゃん、やりましょう~!!

こんなお話のあとにどうかななんですけど、今月号のいきいきが届きました。
今月から3か月、中居くんが登場なんですね。
見られた方もたくさんいらっしゃるとは思いますけど、中居くん、ほんとにいい顔で写ってます。
中居くん担当さんは、絶対にゲットされた方がいいですよ。
そこでは中居くんの家族に対する優しさにかなり胸を打たれちゃいました。
家族を大切にできるっていうのは、簡単なようで難しいこともあるかなって思うけど、
それをさらっと言ってくれてる中居くんが、とっても素敵だなって思いました。
また、このあたりの感想は、ゆっくり書こうと思います。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。
ここからだと、大阪は東の空です。
何だかいつもより剛くんが近くにいるような気がして、ちょっぴり嬉しいです。
今日も頑張ってね剛くん。あ!もちろんSMAPもね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

付いて行くよどこまでも

今日、朝いちで病院に行って来ました~。
「胃がもたれて、ご飯が全然食べれないんです」って言ったら、かかりつけの先生は、
いつもの優しい口調で、「ストレスない?疲れがたまっちゃったんだね~」って言ってくださって。
早く来ればよかった...なんて思いながら、やっぱり病院は中々行きたくはないですからね。
早く回復するように、点滴してきました。昨日に比べたらずいぶんいい感じなので、まじにほっとしました。今回ばっかしは、ほんとにしんどかったもんなあ(^^;
やっぱり、自分の体力を過信してはいけないですね。年だし...。
剛くんを追いかけて行くには、まずは体力から!身に染みました。

さて、今朝は嬉しいニュースも飛び込んできましたね。
やっと、やっと、っていう感もあるんだけど、やっぱり嬉しい~!!
私はほんとにいろんな情報に疎いんですけど、つよ友さんにいっつも教えていただいて...ほんとにありがとう。たまにはお返ししないとなんだけど、無理かなあ。ごめんね。
そんなこんなで、剛くんの新しい映画のお話。
クレヨンしんちゃんの映画が原作の、戦国時代劇。
さっそくスポーツ紙も買ってきちゃいました。製作費20億!すごっ!!
ガッキーとの悲恋の物語...ということで、またまた切ない剛くんの表情も見れちゃうのかな。
監督さんの言葉が印象的ですね。
「草なぎさんは、いいひと役のイメージだが、怒った顔が印象的」
剛くんも、「馬からは2回落っこちたけど、実際の馬とは気が合ってお友達になった」って言ってるし、順調なんだなあって思えて嬉しいですね。
もう、クランクインもされているんですよね。
大阪公演が終わったら、本格的に撮影かな。
とにかく、ライブも並行してる時だから、体調だけには気を付けて頑張ってほしいですね。
ほんとに楽しみに待ってます。
ここでやっとお髭の剛くんが見れちゃうのかな。うふっ。嬉しいな。
もうこれだけで、一気に元気復活できそうです。何ともお安い私ですね(笑)

私は山口県に住んでるんですけど、広島と九州のテレビは映るんです。
そこで、「僕の歩く道」を再放送してるんですけど、昨日初めて気付いて。
それが今日でもう終わっちゃうという情けなさ。
もちろん手元にDVDはあるんですけど、中々見直すっていうこともなかったので。
で、久々にテルとの再会。何だか、すっごく新鮮で、それでいて懐かしい。
テルの発する言葉ひとことひとことがとっても愛しくて、その姿は壊れそうなくらい儚くて。
それってやっぱり、テルに初めて出会った時より、うちの僕ちゃんが大きくなったからなのかな。
あの頃から2年が経って、うちの子も2歳大きくなりました。
これから年を重ねて、どんどんテルに近付いていく。
その度にきっと私は、切なくなっていくのかもしれないです。
まだまだ、先の見えない障害児の子の未来。
私たちがしっかりその道を開いてあげないといけないんですよね。
だからこそしっかりテルの歩く道を見つめて、たくさん勇気ももらわないといけないなって思ってます。どこまでいっても弱い自分。そんな自分は捨てないと...親なんですもんね。
テル。そしてテルを演じた剛くん。
私はその姿を見て確信しました。2年前よりずっとずっとあなたのことが好きなこと。
この思いは枯れることは決してないけど、ただ毎日前に進んでいくあなたに、置いていかれたくはないです。だから、自分なりにゆっくりの歩みでも、必ず前に前に進んでいくからね。
剛くんを好きでいるなら、私も剛くんに恥ずかしくない自分でいたいのです。
この次剛くんに会える時まで、頑張るからね~。マイペースでね。

お話はがらっと変わりますが、ライブのレポがたくさん雑誌に出てきていますね。
中でも感動したのはやっぱり別冊に掲載してくださったオリスタ。
そこでの剛くんへのコメントがほんとに嬉しくって。
「驚かされることは、ライブのたびに歌が上手くなっていること。20年でもなお進化し続ける努力家」私は剛くんの声が何より大好きだから、下手なんて思ったことはないんですけど、
みんなに聞いたら上手くないよ~っていっつも言われてたから、この言葉は嬉しいですね。
努力という言葉も、今では剛くんの代名詞みたいになってますけど、笑顔の裏で一体どれだけ泣いてきたのかなって思うと、もういいよ剛くんって思うことも何度もありました。
でも、それでも楽しいよって頑張ってきたからこそ今の剛くんがいるんですよね。
ピアノも...きっときっかけは他愛もないことだったのかもって気がします。
でもそこから奇跡を起こしてくれるのがクサナギツヨシ。
せっかく頑張ったピアノだもん。これからもずっと続けてくれたら嬉しいな。
ライブでもいつか剛くんのピアノの周りでみんなで歌うなんて場面が見られたらって。
でもきっと、剛くんに不可能はないような気がするし、
これからだって、ずっとずっと私達を驚かせてくれるんだよね。
今日から大阪ですね。
参加されるみなさん、最高にかっこよく、それでいてかわいいSMAPさんと、
素敵な夜を過ごしてくださいね。またまた感想が楽しみで~す。
中居くんも、いいともでとっても元気そうで、いい顔してて嬉しかったな。
最高の大阪になりますように。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。
今朝、緒方拳さんが亡くなられたニュースを聞いて、本当にショックでした。
緒方さんの演技は、とっても存在感があって大好きだったので。
そして命とは、やっぱり儚いものなのかと...今日はしみじみ感じたいなって思いました。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ライブの女神さま

ここのところ、いろんな方のブログを訪問させていただくと、みなさんやっぱりおんなじなんだなあって思って、すっごくにやにやしちゃってます。
特に、東京D参加組のみなさま、完全にやられてしまっちゃってますよねえ。
私も例外ではなく、ライブが終わってからというもの、寝ても冷めてもクサナギツヨシ。
いえいえ、寝ているときでさえも、しっかり夢の中にご出演いただいているほどです。
目を閉じると浮かんでくるのは、「keep on」で踊り倒していた剛くん。
「あなたのためにできること」で、ピアノを弾き終わった笑顔の剛くん。
これは、ライブの女神様のいたずらなのか、それともプレゼントなのか。
今回のライブ、本当に心からSMAPを愛して止まない人のもとにきちんとチケットは届いたのかな。SMAPライブというと、「SMAPだから見に行こうかな」みたいな方もたくさん来られていると思うんです。
もちろん、それはそれで嬉しいんですけど、今回のライブだけは、どうしてもSMAPが大好きっていう人たちにまずは見てほしいってほんとに思います。
そう思ったのは、もちろんライブが素晴らしかったっていうこともあるんですけど、
久々に、更新されたsmapブログを読んだからっていうのも大きいんです。
恐らくもうみなさん読まれてると思うので、さほど触れることでもないんですけど、
吾郎さんの言葉、ひとことひとことがとっても胸に染みて、嬉しくて、じ~んとしちゃって。
「待っててくれて本当にありがとう」
この言葉だけでも、今回のライブがどんな思いで実現されたものなのか、そして
初めてメンバーやファンの思いがひとつになった、そんな気がしてたまらなく胸が苦しいです。
もちろん、木村くんのメッセージもとっても嬉しかったんだけど、吾郎さんにはやられちゃったかな。
だからこそ、どんなことがあってもみんなに見て欲しい。
まだまだ、チケットが手元にない方、いらっしゃるのかとも思います。
どうか、最後の最後まで諦めないで、頑張ってください。
私なんて、何にもしてあげられることできないけど、この吾郎さんの思い、メンバーの思いがみんなに届くこと、心から祈ってます。
そして、ブログの写真。「あなたのためにできること」
剛くんが頑張って練習したキーボードなんだよねきっと。
この写真に、あの日の剛くんが重なって、本当に本当に感動。
どうしてこの人はこうも次々と私達を驚かしてくれるの?
そしてどんな時だって、優しい気持ちにさせてくれる。
また、剛くんに宝物をもらっちゃった。ほんとにありがとう。
そして今回、剛くんに負けぬ勢いで私のハートを掴んでる吾郎さん、エンジェルボイス&エンジェルダンスでラストまで頑張ってね。あなたの歌声だって、絶対に忘れません。大好き。

さてさて、ここでやっと昨日のいいともの感想です。
昨日も書きましたけど、やっぱり剛くんは黄色が似合う。
黄色はすっごくかわいい印象なんだけど、私の中ではもうかっこいい、それだけ。
笑顔も、相変わらずのカミカミも、普段だったらかあわいい~なんでしょうけど、
とにかく、剛くんが笑えばきゅんきゅん、腕をまくればドキドキ...止まりません。
昨日から、コーナーもメンバーも新しくなったんですよね。
う~ん、最初だからなのかなあ...でもやっぱり私的にはさまあ~ずの方がよかったかなあ。
まちゃみさんは、嫌いではないけど、あ~んまり剛くんと絡ませたくないんですよね。
剛くんって反応がゆっくりだし、まちゃみさんとだと、ペースを乱されそう。
まあ、様子見っていうとこかな。
剛くんの司会は、やっぱりかあっていうとこですけど、またハラハラ金曜日のスタートだなあ。
「ソウデス!」を使ってくれたのはすんごく嬉しかったあ。
だって、剛くんの笑顔、ほんとに嬉しそうで、「これって、僕のソロなんですよ」な~んて言っちゃってるとこなんて、素敵過ぎ。これからも聞けちゃうのかな。やったあ!!

私、先日からの体調の悪さ、あんまりいい感じでないんですよね。
どうも、食欲が戻らなくって...。
どうしても戻らなかったら、病院行ってみないといけないかなあって思うんですけど、やだなあ。
まあ、もう少し様子みてみますね。
お話全く変わっちゃいますけど、木村くんのセコムのCMが大好きです。
木村くんの「セコム、してますか?」が、かなりのツボ。かわいいんだって木村くん。
こんな感じをやらせたら、木村くんがピカイチって、思いませんかあ?


いつもたくさんの拍手、ほんとにありがとうございます。
私がただ書いてるだけのブログを、たくさんの人が読んでくれてるなんて、
考えただけでもほんとに不思議な感じがしますけど、やっぱりとっても嬉しいです。
大阪公演まで、ほんとにあと少しとなりました。
さあ、いよいよですね。すっごい夢の世界が待ってますよ。
そしてそこからは、どっぷり浸ってください。抜けられないですよ~(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くん三昧の1日

今日は、体調回復のために、1日ゆっくりうちで過ごしました。
東京から帰ってきて、初めてゆったり出来た感じ。
今日参加する予定だった子供のサークルはお休みして、朝おうちのことを簡単に済ませて、
HDDの編集をしたり、増刊号やぷっすまをみたり、お昼寝したりと、だらだらでしたけど、
と~ってもhappyな1日でした。今日はいいとももあったしね。 
体調はまだまだといったとこだけど、たまにはゆっくりしないとなあなんて思ってしまいました。
お仕事もしてないのにね。偉そうなこといってますねえ...スミマセン。

今日は何から書こうかなあって悩むくらい剛くんでいっぱいの1日だったんですけど、
ひとつだけ、他メンですっごくきゅんってしたとこあったから書かせてくださいね。
朝、先日のWSを編集してたんですけど、スマさんのインタの中で、テレ朝のとこだったかなあ、
「最近新しくしたものは?」っていう質問の吾郎さんの反応がよかったですね。
口を尖らせてしばらく考えてて、「あっ!」って言ってやっぱり言うのをやめて。
その吾郎さんがめっちゃかわいくって、それでいてかっこよくって、久々はあとでした。
その答えもよかったですよね。「花壇の花を入れ替えたいな」って、素敵すぎです。
花っていう言葉は、ほんとに吾郎さんにぴったり。癒されました。ありがとう。

そしてそれが終わったあとは、ぷっすまの3時間SP!
途中でいいとも見たり、お昼寝したりしたから、あと1時間は残ってるけど、ほんとに楽しかったあ。ここのとこ、もうず~っとライブモードに入りっぱなしだったから、ぷっすまの剛くん見てたらほんとにおんなじ人?っていうくらいのかわいさで、癒されまくっちゃいました。
だけど、やっぱり今のビジュは最高潮ですね。かわいい以前にかっこよすぎ!
まずは剛くんに見とれてしまって、ぷっすまが頭に入らない~。
でもでも、ちょっとづつ感想あげていきますね。
まずよかったのは、スピードマスターのカラオケですね。
ゲストの歌に勝手に入り込んじゃったりして、もう抱きしめたいくらいかわいいの。
ナギスケ、やっぱいいね~。というか、剛くんは歌ってる姿がやっぱいいよ~。
「夜空ノムコウ」堕ちました。この方の声は、魔法ですまじに。

お絵かきでは、自分達でゲスト探しさせちゃうスタッフさんに大感謝!
何だか、ちょっぴり昔のぷっすまみたいじゃん。
松田翔太くんの映画「イキガミ」や、「20世紀少年」を熱く語る5歳児が早くも出動!
「20世紀少年」のこと、こんなに好きなのにオファーがないのは僕だけ~なんて言っちゃってる剛くん。
どんな方よりも「いちばん」好きなようですので、どうかこれから剛くんの好きなマンガなど、映画化の際は、オファーよろしくお願いいたします(笑)
フィギュアスケートの会見場、ああいう流れだったんだあ。
WS見ただけだと、ユースケさんがただ遊びに来てるだけっていう感じだったから。
剛くん、ぷっすまのことに振っただけでもよく頑張ったよねえ。ユースケさん、まじにやるね!

ぷっすまは、10周年なんですよね。
私は、初めからしっかり見てました。木村くんとの対決も、よ~く覚えてます。
確か、木村くんのこと、1日ず~っと追いかけ回すんだったよねえ。
あのころも剛くんのこと好きだったはずなんだけど、今ほどははまってなかったから、
ぷっすまも、録っては消し、録っては消し...の繰り返しで。
あ~ん、今思うと、なんてもったいないことをしてたんだあって思うけど、仕方ないですね。
だけど、今見てもあの頃のキムツヨのラブリーさはたまりませんね。
あれだけやられても最高の笑顔の木村くん。今では、そんな企画が通るはずもなく。
でもでも、今でもその頃のラブリーな気持ちって木村くんからも発せられてるし、
きっと根底にあるものは変わってないって信じてます。なんせ、20年ですから。
それにしても剛くん、木村くんにたくさんパイぶつけることできて嬉しそうだったなあ。
ぷっすまは、初期の頃はほんとによく外に出てましたよね。
街でいろんな人に声を掛けるのなんて当たり前な感じだったし。
すごくそれって当たり前みたいに思ってたけど、ナギスケはまじにビッグになったんだなあ。
旅行企画とかできちゃうくらいだったんだもんね。
今が不満なんてことは全くないけど、1年に1回くらい、外での企画...だめですか?
そういえば、右折ドライブも最近やってないですね。
でもでも、慎吾くんが愛して止まなかった天声慎吾が終わっちゃった淋しさを思ったら、
こうやってぷっすまが続いていってくれてることに最大の感謝をしないといけないですよね。
これからも、ゆるゆるぐだぐだで全然大丈夫!ユースケさん、剛くんをよろしくね。

ぷっすまはまだまだ続きますが、今日はここまでにしますね。
いいともの感想もまた後日書きま~す。
今日は剛くん、テルくんカラーがとっても似合っててかっこいいマックスでした。
福山さんがテレフォンのゲストで、かっこええ~って見とれてたけど、剛くんの比ではないわ。
この発言、もしかしてかなりの反感を買いそうですね。
福山さんのファンの方がこちらに飛んでいらっしゃることはないでしょうけど...(汗)
はい、でもファンとはそういったものなので、有り難いのです。って何言ってるんだか。
とにかく今日も早く寝ることだけを心掛けますね~。健康第一!


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。ほんとに元気もらえてます。
ここからは拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いろいろ...でも意味不明?

東京オーラスも、無事に終わりましたね。
相変わらずの、剛くん弄りのMC、楽しませていただきました。
私は基本的には苦手...なんですけど、やっぱりライブは生もの。
そのあたり、剛くんの自業自得よ~って思わないこともないというか、まあ、そのあたりは複雑ですけど、スマさんたちの仲良しぶりがあってのことなんで、剛くんファン的には、たくさんの見せ場、ごちそうさまでしたっていうところかな。
だって、吾郎さんが剛くんの汗を拭いてくれた...なんてエピを聞かされちゃったりなんかしたら、
もう萌えずにはいられないですもんね。吾郎さん、ありがとう。
というわけで、あと5日で大阪ですね。
今頃スマメンは、何しちゃってるのかな~。
わくわくしますね。みなさんのご報告がほんとに楽しみです。

さて、ライブ直後は夢の中にいるみたいでふわふわしてたんですけど、ようやく、じわじわ私の体に効き始めてきてます。ぼんやりしていた記憶が、時々フラッシュバックみたいに蘇ってきたりして、ひとりで浸ってます。剛熱はもちろん上昇して、一体どこが頂上なのやら分からないくらいになってきてるんですけど、本物の熱も上昇中でありまして...はい、本来ブログ更新してる時間があるんなら寝なさい~!!ってとこなんですけど、ねえ(^^;
ライブの時って、前もこんな感じだったんですよね。体は元気なんですけど、全く食欲が消えてしまうんです。だから、ライブでご一緒したMさん、お昼たくさん食べたけど、ほぼ味がわかってませんでした。
夜、遅くまでお付き合いしていただいたAさん、もっともっとたくさん食べたかったんですけど、お腹すかなかったですねえ。みなさん、ほんとにすみませんでした。だから、もちろん次の日もほぼ食べれてません。普段はめっちゃ食べれるんですけどね~。ほんとに不思議。そういえば、舞台の時もほとんど食べれなかった記憶が。
というわけで、今その結果が出てきちゃったということかな。って納得してどうするの~!!
このあたり、良くも悪くもすべてクサナギツヨシさんが影響してるのは間違いないので、今宵もまた浸りましょう。きっとそれがいちばんの薬...なの?

ぷっすまもまだまだ見れてなくって、スマスマとチョナンをやっと見れた感じ。
スマスマは、ライブにもご登場されたSATCの皆さまが最近のブーム。かな?
なんといっても一度はまったら抜け出せないルイーズの強烈なキャラ。
今回は、お得意のビンテージスカジャンということで、お口も饒舌。
みんながルイーズのお話を感心しながら?聞いてたり、キャリーが頼っちゃってるとこなんて、
やったあ!なんて妙な優越感があったりしたんだけど、なのに...落ちちゃいましたねえ(爆)
サマンサが嬉しそうに突っ込んでくるのも完全ツボinで、やっぱり私もSかあ(^^;
久々にやってくれちゃってるヤジマ美容室さんたちとの歌は、楽しかったですね。
覚えたばっかでしょみたいな振りを、笑顔で踊ってるスマさんたちがもうかわいくって。
中居くんがやたらタカさん(いえいえストロベリーさんです)にちょっかい出しちゃってるのもいい感じでした。こんなゲストならいいですよね。しかしマーガレットは色っぽかった。
剛くんがまたそんな3人をトークの時じいい~~っと見ちゃってるのが普通っぽくってよかったです。

チョナンは、ついに、ついにお髭くんとお別れのようです。
本当にたくさんの人とお話して、たくさんのインタビューして、お疲れ様でした。
今回ちょっと印象に残ったのは、日本に来るきっかけがイケメン好きだったからという女の人。
日本のアイドルはイケメンだし、日本に来たらきっと周りはイケメンばっかりなんだろうと思って取りあえず行ってみようと思ったという答えに、大うけのチョナン。
でも、きっかけってどんなことでもいいってほんとに思いますよね。
私は剛くんを好きになって、いろんなことを手に入れたような気がするんです。
もちろんいろんなことの動機は不純なのかもですけど、剛くんのためなら頑張れる!とか、今まで出来なかったことにチャレンジしてみようと思えるような勇気ももらえたし、何より前向きな気持ちになれてるんですよね。それがいちばん嬉しい。
人を好きだと思う気持ちって、時に恐ろしいほどのパワーを発揮するものですね。ほんとにすごいです。
そして、お髭チョナンとのお別れ。ライブを見たあとだからなのか、よりいっそうドキドキします。
私、ほんとにお髭のチョナンが大好きでした。いつかまた、そのお姿に会える日、ほんとに楽しみに待ってますね。ハングルでまた、優しく語ってほしいです。
最後の「サランヘヨ」受け取りましたよ。まじに、サランヘヨ~。

頭はぼーっとしてるのに、一体どこまで書くのってとこなんですけど、最後にひとつだけ。
私は今回、運よく東京に参加することができたわけなんですけど、そこには家族の多大なる協力があってのことを忘れてはいけないなってほんとにほんとに思いました。
もちろん、分かってはいる当たり前のことなんですけど、昨日はたまたま子供の心理相談の日だったので、パパさんも午前中で帰って来てて、久々にお昼を一緒に食べたんです。
そのときもちろん今回のライブに参加させていただいてるお礼なんかもちょっぴり言ったりしたんですけど、そのときに、基本的にライブに何回も行ったりすることはあんまり理解しづらいけど、私がどこかに行きたいっていうことは反対せずに行かせてあげたいって言ってくださいまして、ああ、何と家族というものはありがたいんだと実感しました。そして、パパさんがいてくれてこそ実現できる私の数々の剛くんへの往復切符。これにはきちんとこたえなくては!っと、当たり前のことに改めて気付いたような、そんな気がして、何だか恥ずかしくなっちゃいました。
剛くんへの恋路はかっとばし中ですけど、家族への愛もしっかり育てていかなくちゃって思いました。
家族がいてくれての私なんですもんね。
ほんとに恵まれ過ぎてて、大切なこと、見落とすとこだったかもです。
さあ、ブログもそろそろ締めてこれから少し休もうかな...って、もう僕ちゃんが帰って来る~(汗、汗)
さてさて私の熱は、剛熱より上がるのでしょうか???


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。
今日は熱の頭で書いちゃったので、ほぼ意味不明かもです。
ほんとにごめんなさい。また出直してきますね。
ぷっすまが早く見たいなあ。めっちゃ溜まってしまいました。
明日は生剛くん。それまでに少しは元気にならなくっちゃ...ですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。