スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想2日目~ここから始めなくっちゃ

昨日は、スマスマにぷっすまSP!
でも、帰ってきてからのバタバタで、全く見れてません。
そう言えば、先週のぷっすまもまだかも~!!
今日はまたぷっすまなんですよね。
1日、ぷっすまdayで、浸れたら幸せなんだけどなあ。
さて、今日も昨日のライブの感想の続きです。
相変わらず書いてる順番は曲順とは違います。
ネタバレはちょっとはあるかな。ダメよ~という方はお避け下さいね。

今回、アルバムの曲がすごくいいですよね。
特に好きなのは「Keep on」。これは、ライブで化ける曲の代表ですね。
ラップ調の歌詞をセクシーに歌うメンバー。これは見ないと伝えづらいかなあ。
そして、そこから入る吾郎さんのソロパート。
本当に吾郎さんの声が素敵で、腰砕けです。
そうは言っても、耳は吾郎、目は剛、っていう感じで剛くんからは目は離せません。
中央のステージにあるお立ち台に駆け上がるメンバー。
そこでのダンスがほんとにほんとにかっこよくって、やばいです。
そして、「ひとつだけの愛~アベ・マリア」。全身凍りましたね。
この人たちのオーラと存在感は半端じゃないです。
言葉が足りないんでうまく言えないんですけど、ほんとにすがりたくなるくらい素敵です。
それぞれのソロと、バックの映像。すべてがほんとに合っていて、よくこの曲を作ってくれました!っていうくらい感動しました。
「ココロパズルリズム」は、ほんとにかわいいスマさんでしたね。
このときにセグウェイに乗ってたのかな?違ったかな?そろそろ怪しい私の記憶。

「はじまりのうた」は、嵐~なんて言っちゃってましたけど、しっかりSMAPの曲でした。
当たり前かあ。でも、やっぱりメッセージ性のある曲を聴くと何だか胸がいっぱいになってしまいますよね。これはまさしくそんな曲かな。じ~んとあとに残るんです。このときの衣装もかっこいい!
中に着てたTシャツが好きかな。ほぼ剛くんしか見てなかったんですけど(汗)

そして忘れてはいけないのはやっぱりソロですよねえ。
剛くんのソロ「ソウデス!」は、思ってた通りかわいい曲で、みんなで一緒に出来ちゃう振りがとっても楽しいです。キャンディみたいなポップなカラーの衣装を着たメンバーもみんなで一緒に踊って、ニコニコ剛くんが可愛すぎ~。映像もとっても楽しくって、笑えちゃいますよ。
しっとり聞かせてくれる曲もいいけど、やっぱり剛くんには笑顔になれちゃう曲がいちばん合ってるかな。

お友達は、新幹線の最終には絶対に乗り遅れる訳にはいかなかったので、アンコールどこまで見れるかなあとか、ずっと話してたんですけど、せめてトロッコがバックステージに移動するまではいたいよね、なんて言ってたんです。そしたらほんとにギリだったんですけど、何とかそれは見ることができて。
そして、やっぱり奇跡ってあるんですよね。剛くんのトロッコが、目の前を通ってくれたんです。
そしたら、トロッコがほんとにほんとに目の前で止まって、生剛くんが、近い、近い~!!
それだけでも嬉しいのに、その場所で「Dear Woman」1曲全部歌ってくださって。
剛くんの天使の笑顔もお手振りも、白くて綺麗な肌も、全部全部感じることできて、ほんとにいちばん嬉しかったです。お友達はそのあと帰ったんですけど、そんな剛くんを見れてほんとによかったなあって。しばらく何にもいらないです。っていうくらい嬉しかったあ。女神様、ありがとう。

そしてバックステージに行かれてからはほぼスクリーンで確認。
ラッキーさんとも手を繋いじゃったりしてて、ほんとに剛くんには感動です。
ラストは「ありがとう」。剛くん、歌詞がでてこなくって、あれ?っていう感じだったけど、即効作詞してた?そういえば、今回は前日にお休みがあったからなのか、ドームにかわいい悪魔くんも遊びにきてたみたいですね。慎吾くんの「Still U」から始まって、何となく吾郎さんが音をはずされて、木村くんも「夜空ノムコウ」の歌詞がでてこなくって(これは違うかも)、慎吾くんがまたまた「オレンジ」で歌詞を間違えて、ラストの剛くん。でも、ライブだからこそに見れちゃうことですもんね。みんなのはにかんじゃったりしてる顔もかわゆくって、微笑ましい感じでした。

どの曲も大好きなんですけど、今回のライブ、やっぱりいちばん見たかったのは「トキユメ」。
何でかなあ。私の中ではやっぱりいちばんで、感動もマックス!
剛くんの綺麗な手の動きも、見上げた空の後姿も、いつもより速く回ったターンも、中居くんとのハモリも、全部全部私の涙腺をうるうるしてくださいました。
そのあとのピアノも涙は出なかったのにね。
やっぱり、SMAPが歩んできた20年が思い出されちゃったのかな。
この曲はきっとしばらく私のNO.1です。
生で、聞かせてくれてほんとにありがとう。絶対に忘れません。

そして、どの曲だったのか、歌のラスト、バックスクリーンに大きく映し出された5人の映像。
それが、その分割?の仕方がすっごくいいんですよ。横5人っていう感じじゃなくって。
お願い、そこを何とかして残して下さい~。
もちろん、DVDには間違いなく入ってるけど、手元に欲しい~!!
これ、間違いないです。100%みなさん瞬殺(笑)

ざっくり書いただけの感想なので、多分まだまだ思い出すこともあると思います。
でも、すべてにおいて、踊るSMAP満載のライブでした。
そして木村くんの公言通り、「やりたいからやる!」みんなが生き生きほんとに楽しんでたライブだったと思います。中居くんは何だか年を気にしちゃってましたけど、SMAPはやっぱりライブしないとだめですよねって私は心から思ってます。
ここが出発点。帰る場所があることは、どんなことだって頑張れる糧なんですから。
残りのライブ、慎吾くんの怪我も気になりますけど、他のメンバーも、オーラスまで怪我にだけは気をつけて、頑張ってくださいね。まだまだたくさんのみんなが待ってるよ~!!

最後になってしまいましたけど、ライブの日、お会いできたSMAPファンのみなさま。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
SMAPを好きで、ほんとにほんとに幸せです。
そして、これからもたくさんたくさん素敵な出会いと縁を大切にしていきたいなって思いました。
こんな私ですけど、よろしくお願いしますね。
そして、毎日たくさん拍手をくださるたくさんの方にも、いつかお会いできたら嬉しいな。
みんな、剛くんやSMAPで繋がってるんですもんね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

天使が降りてきた

帰って来ました~。夢の世界から抜け出せなくって、まだまだ日常に戻るには時間が掛かっちゃいそうですけど、忘れないうちに書いておきたいなって思います。
レポなんて、とてもかけるほど覚えていないのでほぼ感想です。書いてるのも恐らく順不同。
あえて隠しませんが、ちょっぴりはネタバレの部分もあるかもなので、苦手な方は避けてくださいね。

今回、何に驚いたかって、それは開演前にトイレに並んだ人の多さです(そこ?)
私達(今回ご一緒したのはブログで知り合ったつよ友さん)は、お昼過ぎにはドームに着いて、中に入るのは1時間前くらいでいいよね~なんて言ってたんですけど、ここまですごいなんて予想してなくって、結局NG。会場にはほぼギリで滑り込み。セットに浸る余裕もなくって開演!
WSとかブログとかで見聞きしていたから分かってはいても、やっぱり生に勝るものはなし。
今回はアリーナ席だったけど、右端だったから左の花道はほとんど見えませんでした。
だけどやっぱり前回より距離感はかなり近い感じがあって、めっちゃよかったです。

今回、SMAPの生ドラキュラ姿のあまりの美しさには目を見張るものがありましたね。
何より望んでた、踊るSMAPがそこにいる。この日をどんなに待ってたことか。
スマメン皆さますこぶる美しいビジュアルで今回のライブに臨まれたわけですけど、
わが愛すべきクサナギツヨシといったら、もう、何にも言うことはありません。
かっこよくてかわいい。そして限りない大人の香り。
どんな剛くんだって満喫できる。それがライブの醍醐味。
でも、今回の剛くんはまさしく天使!溢れんばかりの笑顔が素敵すぎる。
そして、背中に羽があるの?と思わせるほどの軽やかなダンス。
かわいくって、透き通ってて、ふわっと軽い羽のついた天使。
そんな剛くんにたくさんの見せ場がある今年のライブ。
やっぱり何と言ってもまずはピアノなのかな。
中居くんのソロが終わって、世界に一つだけの花を子供達と歌う映像。
その余韻の中、ライトに浮かび上がるピアノ。
そこには、中世の騎士のような衣装に身を包んだ剛くんの姿が。
スクリーンに大きく映し出されるその表情が本当に綺麗で、歌いだす吾郎さんがどこで歌ってるのか最初気付かなかったくらい(吾郎さん、許して)。
ピアノは、そんなに聴いてても緊張はしませんでした。
何だか剛くんの表情がとても落ち着いていて、安心できたからかな。
吾郎さん、木村くんとのハモリの声もよかったけど、大好きなのは剛くんのソロのとこ。
「闇に呑まれて立ち尽くしても 僕はあなたの目になれるから」
力強く、それでいて優しい剛くんの声が、胸にしみました。
曲が終わって、一息ついた後、にっこり笑った剛くんの顔は、ほんとに天使でした。

書きたいことはほんとに溢れるくらいなんですけど、昨日楽しかったのはMC。
記憶が薄れる前に、覚えてる限りあげてみようって思います。
今回、初めのお話は、それぞれの得意なことのお話。
あ、その前に、慎吾くんが「Still U」でヘナヘナの歌になっちゃったことの弁解をしてて、吾郎さんもステッキに足がぶつかっちゃったなんて自己申告して、それでも自分は今回ダンスも完璧で、誰よりも踊ってると確か言ってました。
それで、吾郎さんが3回転を披露することになって...の流れだったような。
吾郎さんの3回転?のあとは、剛くん。もちろんライブでの得意はバック転。
というわけで1回。そこでの剛くん「SMAPの時じゃないとバック転できないんだよね」
「うちだと全然できないもん」木村くん「お前うちでそんなことやってんの?」
剛「あ、何だかバック宙できそうな気がする」で、バック宙を1回。
かなり危ないとこでのギリギリ成功にかなりヒヤヒヤ。
負けず嫌いの剛くんは、「オレ今、SMAPじゃなくなった」なーんて言ってました。
そして中居くんが木村くんにもバック転を要求。
すると木村くんが「オレが怪我したら、あとはヨロシク!」なんて言っちゃうから、
剛くんが「木村くんいないと困るから、俺やる」と2回目のバック転。
確かおんなじくだりがもう1回くらいあって、剛くんは3回くらいはバック転やらされちゃって、かなりしんどそうでした。ほんとにかわいい中オチ担当剛くん。
慎吾くんは、何故か今回のライブで怪我した時の、4針縫ったとこを見せますなんて言ってました。
結構ひどい怪我だったんだね慎吾くん。ほんとに大丈夫なのかな。
最後は中居くん。中居くんは、「俺は怪我するって言っても、誰も止めてくれないの?剛?」って言ったら、雰囲気的に吾郎さんに流れが。お前バック転は無理だろ~みたいな突込みされて、吾郎さんは床に仰向けになって起き上がるポーズ。でも全然出来なかったから、最後はブリッジ~!でもやっぱりコテン。ここのとこDVDに入っちゃうのかなあなんて心配してる吾郎さん。そして慎吾くんが嬉しそうに、中居くんがライブで歌を歌った時にセットを壊しちゃったとか、鳩が落っこちてきたとかいうエピを話してたけど、結局中居くんが披露したのは得意?のオナラの音。
その後は、昨日のお休みのお話。慎吾くんは、16時間も寝たそうです。起きた時間を聞かれてたけど、計算できなくて、「ヘキサゴン!」なんて言ってました。相変わらずの寝る子は育つの慎吾くんです。木村くんはらしくって、マッサージとお食事。
吾郎さんは、溶岩浴?素っ裸になって...なんて吾郎さんの口から聞いちゃうと何だかドキドキ(想像した?)でも、これもらしい過ごし方、かな。
そして剛くん。「オレすごいよ!」ってお声も高らかに、「私は貝になりたい」の試写に行ったんだって中居くんにアピールしちゃってました。そしてここからは、スイッチオン!
「すっごくよかった。泣いたもん。あれは中居くんじゃないよ。」らしきことを熱く語られて、「いつもこんなにバカをやってる人に泣かされちゃったのが悔しい」なーんてことまで言われまして、剛くん、めっちゃいい感じです。でも、吾郎さんに「何で僕を誘ってくれなかったの?いつも一緒に行ってたじゃん」なんて言われたものだから、「だって、みんなマッサージとかに行ってるかなあって思ったから」ってな感じで、だんだん会話が楽屋っぽく。木村くんに今する話じゃないよって突っ込まれて、終了。
次の曲は「トキユメ」で、フォーメーションの体系に入る5人。ここらでまた慎吾くんがあれやこれやと茶々を入れて中居くんに突っ込まれてました。
その時ずーっと後ろを向いてた吾郎さんが木村くんに「お前なんでずっと後ろ向いてんだよ」って言われて、だって次の曲は最初が後ろ向きなんだもんなんて弁解してる吾郎さんがかわゆし。
そしてそのフォーメーションでは、中居くんと剛くんが向き合うんですよね(確認してみたらそうでした)。で、そんな中でのナカツヨの会話がいいんです。
「剛、何を笑ってるんだよ」「だって、昨日見た人とおんなじ人とは思えないんだもん」
「お前、こっちを見るなよ」「だって、こういうフォーメーションなんだから仕方ないじゃん。中居くんがもうちょっとそっちに寄れば、僕がここから抜けられる?んだから」「いや、オレはこの位置でいいの。お前、見んなよ」「僕だって、好きでみてるわけじゃないよ」な~んてラブリーな会話が続いてたら、やはりここでも木村くんの突込みが。「お前ら、吾郎が前を向いちゃっただろ。」
ここでもオチに使われちゃった吾郎さん。ず~っと待ってただけなのにね。
最後に慎吾くんが「スマップさ~ん、いい加減に始めましょうよお」って言ってくれてやっとやっと「トキユメ」何とも長くて楽しいMCでした。
今日の記憶だけで書いたので、違ってたらごめんなさい。
「トキユメ」からはソロへと入っていくわけですけど、今日はMCのお話が長くなりすぎちゃったので、
また明日続きを書こうと思いますね。
今日はここまで~。
にしても、SMAPは仲良しさんで、ほんとに微笑ましくってかわいいですよね。
ライブのMCだけでDVD編集してくれたらなあ...なんてほんとに思いますね。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。元気をたくさんいただいてます。
今日うちに帰ったら、いいともで慎吾くんが笑顔で何だかと~っても幸せでした。
SMAPが大好き。剛くんが大好き。ライブばんざい!
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ネタバレ解禁と、今日の剛くん

先日のブログでは、ネタバレ見ないぞ~なんてかっこいいこと言ってましたけど、
WSではどこもトップだし、これを見ないのは、かなり勇気がいりまして...。
はい、結局、決意は一日にして崩壊。
WSをガン見して、スポーツ紙買ってきて、みなさんのネタバレを楽しんで。
結果...よかったあっていう感想です。
1日目、2日目と、剛くん弄りのMCが楽しくって。
いくら弄られたって、ライブならぜ~んぜん気にならないんだもんね。
逆に、みなさん剛くんのこと構いたくって仕方ないのね~なんて嬉しい悲鳴。
でもね、助けを求めた吾郎さんに「知~らない」って言われてたっていうのは剛くんショック?
吾郎さん、やるときはやるのね。ツヨシ、がんばれ~!

慎吾くんの足、心配したけど、何とか頑張ってるみたいで少し安心。
でも、慎吾くんって、痛くってもライブ中は絶対痛いって感じないんだろうし、
あんまり無理しちゃうと、あとが心配。でも頑張って欲しい...ファンとは勝手なものです。

アルバムも、聴きこんでますよ~。
それでもまだまだ聴けてないなって感じなんですけど、やっぱいいですね。
「あなたのためにできること」は、もちろん大好きなんですけど、今は完全にライブでのスマさんを想像しながら聴いちゃうんで、「Love loser」とか、「Keep on」はいい感じですね。
「ひとつだけの愛~アベ・マリア」は、一瞬宝塚を想像しちゃうような、舞台を見ているような感覚になっちゃってすっごく好きです。それぞれのソロが、ゾクッとするくらい素敵です。
「はじまりのうた」は、SMAPの得意分野の歌ですね。
でも、最初のとことか、一瞬、嵐?って思っちゃうような曲調ですね(笑)
そのあたりの根拠って何にもないんだけど、嵐なんです(爆)
「Still U」は、スマスマでも聴いたということもあってか、すっごく好きです。
何だかすっごくかわいいんですよね。
ライブでもとっても楽しみな1曲です。
ソロは、まだあんまり聴いてないんですけど、「ソウデス!」はとっても楽しくって、ライブでもかわいい剛くんが見れるかなあって、とっても楽しみにしています。
ざざざっとしか感想は書けないんですけど、またきっとライブを見たら感想も変わってくるでしょうね。

そんなライブ真っ只中の今日のいいとも。
オープニングから何だかおとなしく見えたのは気のせい?
剛くん、客席とアイコンタクトして笑顔。めっちゃスリムになったなあ。
ライブでかなりお疲れなのか、やっぱり笑顔が少なめ。
でも、狩野さんがジャガー横田さんに似てるっていうお話で楽しそうに笑ってたから安心。
イケメン川柳では、久々の上位!
「いつまでも 君の心を取調べ」
やったあ!って喜んでたけど、タモリさんに一生懸命説明してたけど、
今日の剛くんは、何だかぎゅって抱きしめてあげたくなっちゃうくらい華奢に見えちゃって。
ありゃ。どさくさ紛れに抱きしめてあげたいなんて言ってしまった(恥)
だってね、今日の剛くんは、細くてすーっとしてて、すっごく透明で、言い訳する時大きくなる声も、何だか小さかったし、きゅんってしちゃったんだもん。
まさか、昨日のライブのみんなのMCに凹んだ?まさかね~。
一説によると。今日はゲストも多かったから、剛くんの一説はアマノッチのネタだけ。
でも、三村さんの一説に「だっせ~」と反応してたのは剛くんでは?違った?
選手権では、オーラを感じ取れない剛くんがかわいかったなあ。
目かくし姿に妙にドキドキ。それはかなりマニアック?
ラストはWツヨシで。いい笑顔でした。
何にも言わなかったから、金曜日のメンバーは10月からも固定かな?
ピーコさんがおすぎさんとおんなじ曜日になるっていうのはネタだよね。
コーナーは変わるかもだけど、金曜メンバー大好きだから、変わらないなら嬉しいな。
オリラジの2人が、「剛さん」「つよぽん」って言ってくれるのがすっごく好きなんです。
ちょっぴりおとなしかった剛くんだったけど、元気そうだったので安心しました。
元気で...当たり前ですよね。大好きなライブ真っ只中なんだもん。

さあ、いよいよ明後日は東京です。
うちわ、完成しましたよ~。
まじに、頑張ってみました。私だって、やればできるんだあ!
髪も切ったし、あとは乗り込むのみ。でもね、ちょっぴり心配も。
何でよ~っていうことなんですけど、いつものごとくの貧血の原因くんがやってきまして...。
ちょっぴり体調が心配なんですけど、剛くんに会えるんですもんね。
そんなの吹き飛ばしていかないと...ですね。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
とっても嬉しいです。元気の素になってます。
ため息がでるほどに素敵なスマさんたち、あと少しで会えます。
それまで、頑張らないと!ですね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛色に染まりたい

今日のスタートはSMAPと剛くん。
アルバム発売と、ツアー初日ということで、5人揃ってのインタビュー。
いろんな局で、それぞれ違ったインタになってて、ほんとお疲れさまでした。
中でもやっぱり楽しかったのは、ショートコントかな。
キムツヨが...というよりか、わざわざ演出で椅子を倒してく中居くんと慎吾くん。
そしてそれを一生懸命直してる吾郎さん。ここが最高でしたね。
そして別のとこでは、剛くんのメッセージにダメだししてるメンバーと、
剛くんの耳を笑いながら引っ張ってる木村くんがまたイイ。
朝から、仲良しSMAPを見せ付けられちゃって、幸せ~。
なんて思ってたら、剛くん、フィギュアスケートのナビもされるのね~。
男の子からの不意の質問にも、とびっきりの優しい笑顔でていねいに答えてて、
最後に、「僕に質問してくれてありがとう」のひとこと。そんな剛くんを好きで嬉しい。
会場はテレ朝だったから、ユースケさんも飛び入りで来てくれたそうですね。
「来ると思った」こちらも仲良しのお2人ですもんね。

そして今日はやっと、福岡公演の申し込みをしてきました。
子供を公園に連れて行くついでもあったけど、今日は魚座がめざまし占いで1位だったから。
単純すぎなんですけど、とにかく不安が治まらなくって。
もうあとは祈るのみです。望みはかなり薄いと思うけど。
その帰りに、本屋さんに行って、ananだけ買ってきました。
もう、そのお姿に今日2度目の衝撃です。
1度目はもちろんスケートでの子供への笑顔。そしてこのエロ満開の視線。
これは果たしておんなじ人なの~。
明日もう一冊買ってこよう。っていうか、剛くんを載せて下さってありがとう、マガジンハウスさん。
これ見て惚れない人がいるの?やばいって~!!

今日、アルバム届きました。
同封のポスターは、店頭に貼ってあるものとおんなじで素敵です。
でもでも、やっぱりananがよすぎて、よすぎるから、だから...スイマセン(何が?)
もう、ほぼそこからず~っと聴いてます。
とはいってもまだ2枚目のソロは聴いてません。
今回、鳥肌たっちゃうくらいの出来...じゃないですか?
中でも今は、「あなたのためにできること」を何度も聴いてます。
素晴らしいです。剛くんがこの曲でピアノを弾くと言ったからなおさらかな。
もう、涙が止まらないんです。
吾郎さんと木村くんと剛くん。ある意味いちばん見たかった3人の歌。
吾郎さんと木村くんの上にふわっと綿菓子みたいにのっかってる剛くんの声。
このハモリと剛くんのピアノ。もう、どうしたらいいのか分からないくらい感動。
これをライブで聴いたら、私はしっかり剛くんを見ることが出来るのかな。
そう思うと、また涙が出ちゃいます。
今日からスタートしたツアー。たくさんの感想がきっと聞けると思うけど、
まっさらで臨んだほうがいいのかな、なんて思ったりもしています。
その方がきっと感動も違うのかなって。どうかなあ。
どうしてこんなにドキドキするのか分からないけど、今ある現実が、何だか嘘のようで。
自分があの空間に行けるのかなって考えても考えても、夢のようで。
ブログを書いてても、うちのことをしてても、ずっとずっと今は剛くんのことばっかり思ってます。
笑顔の優しい剛くん、鋭い視線の剛くん、メンバーに弄られちゃって謝ってる剛くん。
今日だけでもたくさんの剛くんがいっぱいだったけど、剛くんの色って、いったい何色なのかな。
でもきっと、剛くんに色はないのかもね。あるとしたらきっと濁りのない真っ白。
そんな白が、いろんな場面でいろんな色に染まるみたいに、私も染まってみたいな。
だからやっぱり、綺麗な白い色でライブにも臨みたい。そして剛くんの色に染まりたい。
福岡、やっぱり行きたいです。今日はっきりそう思いました。
あんなに偉そうなこと言ってたけど、可能性があるならやっぱり諦めたくはないです。
だから、本当に最後まで頑張りましょうね。
私もどんな結果でも、諦めないって決めたので。

東京公演までは、あと本当に少し。
当日は、たくさんの方とご挨拶できたら嬉しいなって思ってます。
このブログを始めて、本当に信じられないくらいたくさんの方とお知り合いになることが出来て、
とってもとっても嬉しく思っています。
何でも一歩前に出る勇気さえあれば、道はほんとに開けるんですね。
そしていちばん思ったこと。それは、SMAPファンは素晴らしい!最高です。
そして、ブログへのコメントや拍手をくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
これからも、こんな私ですけど、よろしくお願いしますね。
そしてまた、この曲が好き!とか、たくさん教えてくださいね。
私ももっともっとライブまでたくさん聴いて、大好きをたくさんにしたいなって思ってます。
今日はちょっぴりいつもと違うテンションになってしまいましたけど、
ほんとにSMAPを好きで、剛くんを好きでよかったって思える1日でした。
明日は、最後のうちわ作りに頑張りますね(と言ってできないかもですけど)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

タックンおめでとう、そしてありがとう

昨日は吾郎さんのこと書いたけど、今日は絶対に木村くんかな。
今日、ananの投票結果が出てましたね。
木村くん、V15達成で、大きな記事。
木村くんにしてみたら、嬉しい反面、複雑な思いもあるかもね。
きっと、いろんなこと言う人はたくさんいるんだろうし、
かっこいいをキープしなければいけないことの大変さを思うと、
もういいよ木村くんって言いたくなっちゃうけど、それでもやっぱりこうして走り続けてくれることは、
SMAPを愛する私にとっては、とても誇らしくって、嬉しいことです。
私はもちろん剛くんが大好きで、いっつも剛くんのことばっかり考えてるから、
木村くんの言動に一喜一憂しちゃったりすることたくさんあります。
でも、やっぱり木村くんがいてこそのSMAP!
それはどんなに剛くんが頑張ってもかなうはずのないものなんだって、とってもよく分かってます。
だからこそ、嬉しかった。どんなに裏があるのよとみんなに言われたって、
木村拓哉は私の、そして永遠にSMAPの2TOPです。
木村くん、おめでとう。
いつも自分に厳しくって、決して妥協を許さない人。
でも本当は、誰よりもやんちゃで、感情も豊かで優しいんだよね。
昨日のスマスマでの、剛くんに投げかけた優しい笑顔。
ほんとにほんとに嬉しくって、ライブ前に泣いちゃいそうでした。
タックン、ありがとう。これからもよろしくね。

そんなスマスマ。やっぱり歌からいっちゃいましょうか。
アルバムの中から、「Still U」
感動しましたね。これがSMAPなのさっていうくらいのナンバー。
衣装は、もちろん着ちゃえばかっこいいのは当たり前で、
何といっても今回はSAMさんが担当されたダンスなんでしょうね。
やっぱり違いますね。キレがあってかっこいいのに何だか優しさも見えるような。
どういったらいいのかな。
かっこいいのにかわいい。もう、そんな感じ。
5人がとっても楽しそうに、気持ちよさそうに踊ってるのがめっちゃ伝わってきて、
ほんとに5人で踊ってる楽しさを久々に感じれましたよね。
だからこそ、さっき触れた、木村くんと剛くんのアイコンタクトは嬉しかったですねえ。
「どう?木村くん」「いいじゃん、ツヨシ」っていう会話が聞こえてくるみたい。
剛くんの笑顔もよかったけど、今回は木村くんのそんな笑顔に釘付け(ゴメンね剛くん)。
やっぱりみんな、歌って踊ってる時がいちばん幸せなんだなあ。
木村くんなんて、ほんっとに誰よりも嬉しそうに踊ってたよね。
ライブがこうして出来ること、きっとファンよりSMAPみんなの方がはるかに嬉しかったのかもね。
もちろん私達だって、全然負けてないけどね。

スマスマのお話のはずだったんだけど、それはまた別の日にしますね。
実は、昨日のスマスマでいちばん感動したのはビストロで、語ると長くなっちゃいそうなので(笑)

だから引き続き、アルバムとライブのお話。それから雑誌。
今日、アルバム届くかなあってかなり期待してたんですけど、ダメでした。
代わりにというか、今日TVガイドを買ってきたんですけど、よかったです。
表紙は何だか、みんなの顔がお人形みたいに見えちゃったけど、
中の写真がすっごくよかったですね。
「極上のプレゼント」っていう響きがなんとも言えずリッチな感じ。
みんながそれぞれ語ってくれてたけど、やっぱり中居くんのひとことが嬉しかったかな。
「何よりもファンの子の楽しんでる笑顔のためだけにやるからさ」
ストレートな気持ちがすっごく伝わってきて、うるってなっちゃいました。
そして剛くん。今回は、「グ~グ~グ~」なのね(笑)
ソロ曲もめっちゃ楽しみだけど、今回ピアノを弾くっていうのがいちばん楽しみかも。
私、今回のライブに限ってはきっと、泣いちゃうんじゃないかと思うんですよね。
だって、今日ポプスマ見てても泣いちゃったし、スマスマでもうるっとしちゃったし。
どうしよ~う!ちゃんと見れるかなあ。
そんなライブもいよいよ明日からですね。
何だかこの日があっという間で信じられないです。
SMAPの皆さまと、このライブに関わる全ての人が、オーラスの日まで、
何事もなく元気に過ごせることをお祈りしています。
そして、ライブの初日を迎えられること、おめでとう!
素敵な空間を楽しみにしていますね。

明日は、きっとアルバムも届くだろうし、雑誌も買いに行かなきゃで、
SMAPの日になっちゃいそう(いつもと変わらないような気もするけど)
anan、早く行かないとなくなっちゃいそうだし、月テレにポポロ。
ほんとはポポロは買わなくってもいいんだけど、見ちゃうとだめなんですよね。
あ~、早くアルバムが聴きたいな。
明日も届かなかったらどうしよ(汗)
そんなことは考えてはいけません、って桑田さんが言ってた。
何でもプラス思考でいきましょう。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
いつも意味不明なことばっかり書いてるのに、読んでくださってほんとに嬉しいです。
今日はぷっすまですね。
そうだあ!ぷっすまも3時間があるんだあ。
ほんとに幸せすぎて、お顔が緩みっぱなしのゆきちんでした。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ノーツヨデーは他メンにトキメキ

今日、無事に運動会終わりました。
昨日とは違って、めっちゃいいお天気。
逆に暑くて暑くて、思いっきり日焼けしちゃったかも。
たくさん日焼け止め塗ったのになあ。ライブ前なのになあ(関係あり?)
でも、今日はパパさんも海外出張中でいなかったし、おじいちゃんも来ないということで、
お弁当は昨日よりかはぜ~んぜん楽ちんでした。
うちの僕ちゃんは、相変わらずのマイペース、競争心ゼロで、徒競走も
にこにこしながらいちばん後ろを走ってました。ありゃりゃ~。
今年は呪文のように、速く走れ~、速く走れ~っていい続けてたけど、
そんなの通じるはずもなし(笑)。でもいいよね、楽しかったから。

そんな感じで、おっきな行事、運動会も終わって、いよいよ...。
うちの小学校というか、住んでる地区は、運動会は本当は来週だったみたいなんです。
それを今日聞いて、来週だったらライブには参加できなかったんだなあって思うと、
やっぱり今回の東京行きは、神様がくださったプレゼントなのかも~って勝手に思っちゃいました。
だから、昨日はあんなに書いちゃったけど、しっかり楽しもうって思います。
そして、嬉しい思いもきちんとこちらで報告しますね。

さてさて今日は、今さらなんですけど、先週の月イチゴローのお話させてくださいね。
土曜日に見てから、ず~っと書きたかったんですけど、今日になってしまいました。
月イチゴローはいつも見てるんですけど、ブログにはあんまり書いてなくって。
でも、今回は書きたくなっちゃいましたねえ。いつになく。
吾郎さん、かっこよかったですね。少し細くなられてて、お顔の綺麗さもより一層きわだって。
ライブ前の、モチベーションの高さが吾郎さんからもすっごく感じられちゃって嬉しいな。
でもでも、そんなビジュも吹き飛ばしちゃうくらい、その中にかわいい人がいらっしゃいました。
アイアンマンが2位だったのは...
アイアンマンがかっこいいから!
アイアンマンのスーツが欲しいから!
僕もアイアンマンになりたい!
アイアンマンが住んでる家に住んでみたい!
でも、ストーリーはあんまり覚えてない。
いいじゃないですか、ストーリーなんて関係ないですよ。
かわいいです。こんなに子供な感想をさらっと言えちゃう吾郎さんがいい。
吾郎さんも、アイアンマンみたいなスーツを身にまとって、強い男になっちゃってください。
だけど、「F22」とか、「マッハ8」の説明を大下さんにしちゃうあたりは...
先日大下さんを泣かせた自称ゲーム王子くんとおんなじなのでは。
夢中になっちゃうと吾郎さんも語るのね。
誰にでも、子供に戻っちゃう時ってありますもんね。
でもでも、吾郎さんの真面目なお顔でそれをやられちゃうと、また別の意味で撃沈!
またまた吾郎さんが大好きになっちゃった月イチゴローでした。

そして昨日の天声慎吾。やはり、やはり、そういう感じでしたかあ。
私の大きな期待が、恥ずかしすぎじゃないですかあ。
でも、剛くんがちょっとでも見られたから、全然よかったですよ。
あれは剛くんの私服姿だったのかな。もうそれだけできゅんきゅんです。
それにね~、慎吾くんがかわいくって、キャイ~ンといい感じで。
ちょっぴり酔っ払っちゃってるお顔もかわゆしなのだ。
ほんとに終わっちゃうのかな。淋しいな。
慎吾くんのお酒飲んでる姿、結構好きだったのになあ。
にしても、剛くんはともかく、木村くんのメッセージもきっちり5秒で切っちゃうとこが、まじにすごい。
天声慎吾、恐るべし!ほんとに終わっちゃうの~(しつこい?)
慎吾くん、アマノッチに携帯番号、教えてあげてね。

今日は、剛くんのお話はほとんどなかったけど、
そんな日はしっかり他メンが私を癒してくれる。
嬉しいなあ。やっぱりSMAPに変わるものなんてないんですよね。
そうは言いつつライブでは剛くんしか見てないんでしょうけど(^^;
あ~、目が5つあったらなあ(10の間違い?)
なんて思っちゃうくらい、イケテル5人なんですもんね。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。
今日のスマスマは、アルバムの曲が聴けるのかな。
どの曲かな。とっても楽しみですね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

どうにもこうにもブルーな気持ち

今日は運動会...のはずが、こうやってブログを書いてます。
朝から大雨で、運動会はなくなりました。
もともとないって思ってたのに、学校の最初の判断は、決行。
まじで~って思いながらお弁当作って、子供たちを送り出した途端、どしゃ降り!!
それからしばらくして、中止の連絡はあったけど、まさにアリエンティー
明らかに雨が降るって分かってても、学校ってこんなものなのかなあ。
あああ、お弁当が...。また明日おんなじ中身はまずいよね。
めっちゃブルーな気分です。
子供はまだ学校だけど、もう少ししたら帰ってきます。
風邪をひかないといいけど...なんてどこまでもマイナスな今朝の私です。

でも、私のマイナスの原因は、それだけではないんです。
昨日、大阪公演の当落発表がありましたよね。
まずは、当選された方たち、本当におめでとうございます
予想はしていましたが、それ以上の激戦で、とても驚きました。
一体どのくらいの人がそこに集中したんだろう?
私はもともと大阪圏内ではないから、参戦はしなかったけど、
今回は、東京とあとひとつ申し込みができたこと、
それから大阪が3公演しかなかったことが原因なのかな。
わたしの周りにいる人たちや、ブログでいつもお世話になっている方たち、
本当にみんながおんなじように喜びを分かち合える、分かち合いたいって思ってました。
もちろん、当選する人がいるなら落選する人もいる。
当たり前のことなんだけど、何だかしっくりこない思いでいっぱいなんです。
チケット売買の世界って、ほとんどダフ屋とかしか知らなかったけど、
今はネットの中で、オークションっていう世界があって、そこで当たり前みたいにチケットが落札されてる。大好きな人がいて、どうしても見たいコンサート。そのために、高いお金を出してチケットを買う。
そんな純粋な気持ちにつけこんでくる怖い世界。
オークション自体はいいと思うんですよ。でも、チケットだけは...。
でも私は今、東京のチケットを手にすることができてるから、こんな風に言えるのかもしれない。
そしてまだ、福岡公演の当落を待つ状態だから(まだ申し込んでないけど)。
自分の身に降りかかったら、きっとこんなにブログには書けないだろうし。
ごめんなさい。何だか自分で何を言いたいのか分からなくなってきてしまいました。
でも、何のためのFCなのかなあ。一般とFCのチケットの比率って、どのくらいなんだろう。
たくさんの公演をゲット出来た人もいれば、全くゲット出来なかった人もいるんですよね。
それは仕方ないって分かるけど、私はSMAPを好きでなかったら、ほとんど関わりたくないような競争の世界なんですね。
とにもかくにも、私はみんながおんなじっていうのがモットーなので。
競争に弱いんですよね。すぐ人にどうぞどうぞって言ってしまうような性格で...。
そんなんじゃいけないって分かってるんですけどね。
周りの人が嬉しそうにしてるのを見てるのが幸せで。

何だか相変わらず意味不明にだらだら書いてしまいましたけど、
たくさんのSMAP大好きの人たちが、幸せをひとつでも手にいれられますように。
自分には何にもできないって分かってるけど、とにかく祈ってます。
そして最終的に、たくさんのhappyなお知らせがたくさん聞きたいです。
私、福岡は一応申し込むけど、落選も仕方ないかなって今は思ってます。
ひとつでもライブに行ける幸せに浸りながら、ラストと思って来週のライブ、楽しみたいと思います。
せっかくライブに行けるんですもんね。素直に喜ばなくっちゃ。
よし!前向きに行こう。でも明日のお弁当はまた早起きかあ...

今日は、天声慎吾に木村くんと剛くんが緊急出演するみたいですね。
この、木村くんと剛くんっていう組み合わせがいいですね。
2人一緒なのかな?それとも別々?
私的には2人一緒がいいな。
どきどきしちゃう2ショットだけど、実は大好きな2ショットでもあるんです。
剛くんが、その天然さで、どこまで木村くんに対抗できるか、
そして木村くんからラブリーなお言葉もあるかなあなんて思ったりして、
こちらは結構プラス思考なんですよね。
そこにどう慎吾くんが絡んでくるのか、楽しみ~。
といいつつ、2人ばらばらの可能性も大ですけどね(笑)

今、増刊号で剛くん写ってます。
やっぱりかわいいな。この瞬間気持ちがやわらか~くなります。
今回、ちゃんと選手権うつしてくれるかな。
あれ?今日はもっと別のことを書くつもりだったような気がするけど...
またでいっか。何だか書きたいことばっかりなんですよね。
取りあえず、もうすぐ子供が帰って来ると思うので、ここで締めますね。


いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
嬉しいです。ブログやっててよかったなってたくさんたくさん思います。
これからも頑張りますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

男前出来上がり...でしょ

今日のいいとも。もう9月も後半を過ぎると、みなさん秋模様。
剛くんも、相変わらずの蝶ネクタイ...なんて思ってたら、
衣装なんて吹っ飛んじゃうくらいの出来上がっちゃってる剛くんが!
線がすっごく細くって、髪がいい感じに伸びてて、前髪も、いいじゃ~ん。
かっこいい~!!ほんとにほんとにかっこいい!!
先週私は何て書いたかもう覚えてないけど、どんどんいい感じになってきてますね。
ライブを目前に控えてのビジュとしては、全く何の問題もありません(笑)
にしても、体が絞られたっていう印象が強いのは、やっぱりライブリハに力が入ってるんだあって
思わずにはいられないですねえ。
そういえば、ここのところの中居くんといい、みなさんいい感じのモチベーションになってきているようです。
ライブがあるんだあっていう喜びが、メンバーそれぞれから感じられますもんね。
2年ぶりのライブ。ファンとメンバーがおんなじ思いなんだあって思えるのが何より。
否が応でも、ほんとにどんどんモチベーションが上がっていくのが分かります。

お話大幅にそれました。いいとものお話でした。
青春グラフでは、最後まで分からない...というか、名前が出てこなかった剛くんのしぐさがかわゆし。
「あの~、あの~...桃太郎侍!」いい笑顔で今日もスタートです。

イケメン川柳。今回のテーマは、映画監督。
自分の作品がなかなか出てこなくって、やばい、やばいって言ってる剛くん。
本気で悔しがったり焦ったりしてる姿が、たまんないですよね。
だって、今日はビリから2番目だったから、ほんとに悲しそうに見えちゃって。
一生懸命反論しようとしてるんだけど、うまく言葉になってないし。
でもタモリさんがいっぱい引っ張ってくれてたから、救われたね。
最後は三村さんの作品とのコラボになっちゃってたし。
剛くんが最後すっごく笑ってたからよかった。なんでも一生懸命でかわいいな。
時折ぷくっとほっぺたを膨らます仕草は、最近の癖なのかな。
自然にでちゃってるのかな。今日は2回ゲットしました。すっごく好きです。
中田さんが、何気につよぽんって言ってたのもツボinでしたねえ。
藤森くんの「剛さん」もいい響きだけど、「つよぽん」も嬉しかった。

一説によると。これはなんともいえないくだらなさが大好き。
今日はいきなりタモリさんがグラスを落としちゃったのにびっくり!
でも、落としちゃったことよりか、すぐにわさわさ集まってくる金曜メンバーが最高。
どんな小さなことでもきちんと拾って突っ込んでくる。すごいですよ。
だからこそ、剛くんも伸び伸び出来ちゃうんだよね。
剛くんの一説。今日はどんな笑い話かなあなんて思ってたら...
「タコって、ものすごい体にいいらしいんですって」
「タコの墨って、全然美味しくないらしいですよ」
でたあ!タコ2連発。それでも一生懸命考えたんだって思うと、愛しすぎですよ。
タモさんにすごい勢いで突進してくる剛くん。軽~くスイッチ入ってますよね。

選手権は、増刊号まで持ち越し。
ここでも一説を引きずってるけど、タモさんに軽くあしらわれておしまい。
でも、ラストは笑顔で慎吾くんと。
何だか、ぐぐっと慎吾くんのこと引っ張ってましたよね。
ああ~、金曜のいいともって、ほんとにみんな仲良しさんなんだよなあ。
だから、剛くんのいいとこもいっぱい引き出してもらえちゃっってるし。
10月になっても、今のまんまのメンバーがいいな。
だけど、ぷっすまからの流れで?、ダメダメ剛くん満開なんだけど、
それでもかっこいいんだよなあ。
今の感じで、ライブに突入ですよね。お髭は、大丈夫ですよね。
みなさんそれぞれメンバーに、多少の不安はあったりするみたいですけど、
きっと、最高潮のビジュできめてくださるって信じてます。

そして、ライブのグッズも今年は盛り盛りですねえ。
あれもこれも...なんて言ってたら、お金がどんどん出て行っちゃうので、
少しはセーブして欲しいものだけにしなくっちゃ。
っていうか、全部気になりますね。さあどんな結果になるのやら。

今年のお金の出は、半端でないですね。
「山のあなた」のDVD、どうしてスタンダード・エディションにオリジナルメイキングが入ってるの~??
すっごくすっごく気になるけど、さすがに2つは買えないしっていうか買わないし。
ずるいよなあ、そんなやり方って。
剛くんに限っては、ないと思ってたのにな。残念。

台風、思わぬ進路になってしまいましたね。
関東地方のみなさん、気を付けられてくださいね。
私は日曜日が子供の運動会です。
いいお天気かなあって思ってたら、雨の予報。
どうか晴れてくれますように。
お弁当を作る身としては、日がずれるのは、致命傷。
とにかく今は、運動会で精一杯の応援をすることで頭はいっぱい。
それが終わったら、いよいよライブモード全開です。
大阪の発表、ほんとにあと少しですね。
きっとみなさんどきどきが止まらないんですよね。
私も、緊張しています。こんなの早く終わらないとやばいって~!!


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
すっごく嬉しいです。頑張らないとなあってほんとに思います。
どんなことでも、全力投球。剛くんとおんなじにね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

だから5スマはやめられない

今にも雨が降り出しそう。
台風の進路はちょっぴりそれたかなっていう感じだけど、
明日は1日雨のようです。
雨は別段構わないんですけど、子供が帰ってくる時間には小降りでね。
ってついつい願っちゃうのが、親の甘々なところです。
台風の進路に当たる方たち、どうか気を付けてくださいね。

さてさて、昨日のブログでビストロの感想書いたんですけど、
ここのところの私の忙しさのイライラがそのまんま現れちゃってるみたいな感じでしたね。
今日も忙しいのは変わらないけど、毒は吐かないので大丈夫で~す。
昨日書けなかった他のコーナーの感想です。

声優 SAY ME!
5スマがすっごく自然なリアクションしてくれるから大好きなコーナー。
いきなりのライオネル・リチヒロ。まじに好き。
だけど、今日の木村くんとリチヒロって、かなり顔色がダブってるよね(髪型も?)
おまけに木村くんの思いっきり「T」の入ったカーディガンが妙にツボ。
やっぱり、タクヤだからですか?もしかしてあんまりそこには触れない?
今日のお題は「タッチ」。
タッチの歌の、剛くん→吾郎さん→木村くんの流れがい感じ。
タッちゃんだけど、ツッちゃんが選ばれて、ほんとに嬉しそう、ツッちゃん。
自信があったのかな。すっごくタッちゃんだった。
さっすが~って思ったけど、やっぱりここは解答席がおいしすぎ。
剛くんごめんねえ。だって、吾郎さんと慎吾くんがかわいすぎなんだもん。
一番に褒めてくれた吾郎さんにきゅん。やっぱり嬉しいなあ。
ここでは慎吾くんがおとなしい分、吾郎さんがフル活躍。
優香ちゃんがおんなじで握手しちゃうシンゴロ。
そして時々リチヒロを忘れて素に戻っちゃってる中居くん。
みんなみんなかわいいです。30過ぎてても、かわいいものはかわいい。
ラストに剛くんが、褒められて気分よかったっていうとこなんかは、私もうるうる。
ツッちゃん、あとでいっぱいタッちゃんをリピしたからね~。
永久保存ですね(笑)

SATC
これも、待ってましたの大好きなコーナー。
ルイージの、ナレーションがかわいくって、ビジュが愛らしく思えてきたから不思議。
今回は、ビンテージのお話で、お得意の二人が語ってましたねえ。
こんな感じ、好きなんだなあ。あーでもないこーでもないって言ってるだけなんだけどね。
結局、慎吾くんが落っこちちゃったけど、ちょっと出遅れちゃったからねえ。
引き上げてもらってるとこなんかは、完全に男でしたよね(笑)
それにしても吾郎さんの脇が気になってしまったのは私だけ?
吾郎さんにしてみても、不覚では??
次回も期待しちゃってま~す。

Super Live
久々のジュリアナ復活!
となるともう木村くんがバッキーにしか見えませんね。
でもやっぱりかっこいいです。かなりはまってたキャラだから。
そして、扇子を振りながら踊るお姉さま方に埋もれて踊るSMAPが色っぽい~。
お姉さま方が邪魔って思われたかもですけど、絶大な効果ですよ。
だからこそ、いい表情も出てくるんでしょう。
そして何といっても昔のナンバーはいい!やっぱりSMAPの歌がいい!
人様の歌もとってもいいんですけど、これからはもっともっとスマの曲を!!
剛くんの衣装も素敵だった。
黒と赤のコントラストがとにかくセクシーで。
ほんとにほんとにライブが楽しみになってきましたね。

今週末からは、大阪公演の当落発表、そして来週はアルバム発売からライブへ。
そしてライブ初日には、たくさんの雑誌もまたSMAPで飾られますね。
忙しいなんて、言ってられないんです。
とにかく、付いて行くだけ。盛り上がっていきたいですね。
そして来週には、いよいよananも発売になりますね。
去年は剛くんが載らなくって悲しかったけど、今年は期待できそうですね。
そして、「山のあなた」DVD発売!!おめでと~う
この日をどんなに待っていたか。ほんとに嬉しいです。
特典もいっぱいあるみたいだし、ライブが終わったら今度はまたまた徳さんにどっぷり浸れそうです。
ほんとに今年はhappyな1年になりましたね。
文句ばっかり言ってたけど、こんなに幸せな年は、もう巡ってこないかも。
そして剛くんの新しいお知らせも...毎日待ってますよ~。
とにかく今は、大阪公演の発表がいちばんですね。
私は直接関係はないけど、たくさんの方が参戦してるので、自分のことのようにドキドキです。
早くみんなで幸せを分かち合いたいです。祈ってますよ~。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。元気の素になってます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

みんなおんなじがいいな

スマスマ、見ましたよ~。
今回は、予告なし?のちょっぴり延長でしたね。
もちろんちょっとでも長く放送してくれるのはありがたいんですけど、若干の疑問も。
何のための延長なのかなあ?やっぱりビストロが長かったから?
そうなってくると、剛くんファン目線だと、何だかおかしいなあって思っちゃうんですよね。
今回のビストロ。もうみなさんがブログでたくさん語られてるから、今さらですけど、
剛くんのキッチントークが見事にカットされちゃってましたね。
スマ新(私は読んでないんですけど)では、あるっぽい感じだったようで。
もちろんそれも何で?って思いますけど、私がちゃんとしてよ~って思うのは、
やっぱりスマ新に載ろうが載るまいが、キッチントークは平等にオンエアしましょうよっていうことですね。
今回、ある程度は仕方なかったです。
何といってもゲストの浅丘ルリ子さんが、木村くんのファンだったようなので。
だから、木村くんとのお話が長いのも納得だし、いいって思いますよ。
でもね、カットはまずいです。そんなの、ビストロではほんとに多いですよね。
スマスマのスタッフの番組の作り方には、問題ありありです(言っちゃったあ)
この前のラブアワードの時もそうだったけど、剛くんならなんでも許されちゃうって思ってるのかなあ。
それに、私はこれで逆に、たくさん写ってた木村くんに矛先が向いちゃうのも悲しいんです。
木村くんばっかり...とかっていうことに、どうしてもなっちゃうんですよ。
だって、落ち着いて考えてみても、木村くんに非はないわけで、
すべてスマスマを作ってる人たちの問題。なのに言われちゃうのは木村くん。あり得ない。
スマスマって、一体誰のために作ってる番組なんでしょうね。
これじゃあただの、ホストじゃあないですか?
視聴率が取れないと、話題性がないと大変だっていうのはよく分かります。
大人の事情もありますもんね。
だけど、まず考えないといけないことって、他にあるような気がして仕方ないんです。
大胆なことを書いちゃうようですけど、ビストロって今のスマスマに必要?
それよか、どんなに地味でも5人だけでコントしてる方がまだましです。
事実、SMAPファン以外でスマスマ見てる人って、あんまりいないって思いますよ。
だからって、何かが変わることはないんでしょうけど、だったらなおのこと、メンバーをもっともっと前面にだしましょうよ。ほんとにほんとに残念です。5人が唯一揃う番組なのにな。

あ~もう、ずいぶんな毒吐きしちゃいました(汗)
これで感想なんて、どうかとは思うんですけど、ビストロのよかったとこも少し。
ゲストの浅丘ルリ子さんは、やっぱりすごい人だなあって思いましたね。
映画が全盛期の時代に、一線で活躍された女優さん。
いろんなことをたくさん経験されてきた方だから、感情も素直で正直。
やっぱり、今の女優さんには感じられないオーラがありますね。
それに、吾郎さんのいつにもましての熱い語りが印象的でした。
剛くんっていえば、今日はサラダを3杯おかわりしたことぐらいしか印象にないかなあ。
それに、何で剛くんの帽子はペシャンコだったのかな?
でも、ルリ子さんと木村くんのお話の後ろで、慎吾くんが剛くんの帽子を直そうってしてるのがすっごく微笑ましくって、それだけで幸せ~な気持ちになっちゃいましたね。
その2人の雰囲気がすっごく自然で、すっごくムフフでしたよ。
そして、中居くんは、ルリ子さんのお話を優しい表情で、とてもていねいに聞いていて、
これまたとっても素敵だなあって思いました。
ラスト、木村くんがキスをされるとこで、みんながじい~っと見入っちゃってるのが、
仲良し!っていう感じですっごく可愛らしかったですね。
木村くんも、やりづらかったと思いますけど、よく頑張ってました。
やっぱり、みんながそれぞれ素敵って思えるとこがあってこそのスマスマです。
そして、誰がどのくらい写ったとか、みんなに言わせないくらいみんながhappyになれちゃうような番組にしていってほしいなって心から思いました。
テレビに写ってる長さじゃないんです。それぞれがちょっとでも嬉しいな、楽しいなって思える場面があることが大切なんです。
やっぱり、おんなじSMAPファンなら、おんなじ幸せもらわないと...ですよね。

何だか、今日はまとまりがなくなってしまった感じだし、グダグダですみません。
他の感想が書けなかったので、それはまた後日にしますね。
それにしても、愚痴が多いなあ...年をとっちゃったってことかな...怖いです。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいですけど、こんなブログで申し訳ない限りです。
なるべく明るく書こうって思ってるんですけど、ついつい。

台風が接近中ですね。日曜日は運動会なので、早めに買出しに行かないと。
でも、今年はパパさんもいないから、子供と2人のお昼になりそうです。
今年はお弁当は少しでいいけど、応援は2倍しないとですね。
頑張らなくっちゃ!!


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

がんばった大賞は剛くんへ

何となく、久しぶり感のブログ更新です。
3連休は、つよ友さんとの交流で、岡山まで行っちゃいました。
やっぱり思い切って出掛けてよかったなあ。
みんなと思いはおんなじだし、気は楽だし。
た~くさんお話して、た~くさん食べて、すっきり!
つよ友さんたち、ほんとにありがとうでした。

眠いよ~って感じながらも、昨日のがんばった大賞、しっかり見ましたよ~。
もちろん、生の時間帯は忙しさピークなので、チラ見。
あとでゆっくり堪能させていただきました。
剛くん、がんばってた。あのオンエアがベストかなって思えるから、十分。
でもね、剛くんが頑張れば頑張るほどに私のハラハラ、ドキドキは止まらなくって。
だって、今日のテーマが「本気」だって気合い入り過ぎちゃってるし、上着は早々に脱いじゃってるし。
ほんとに剛くんのお母さんになっちゃった気分(笑)
今回は、上地くんやDAIGOさんに、かなり助けられた?って感じかな。
特に上地くんは、剛くんとおんなじ匂いがするから、応援したくなっちゃう。
一生懸命なとこと、あの純粋な笑顔が素敵なんですよね。
剛くん、堀北真希ちゃんがゲストでよかったね。
まっすぐ真希ちゃんの方に体を向けてお話してるとこなんて、めっちゃ感動。
でも、そんな剛くんでも、DAIGOさんへは鋭い突っ込み。
「いつも割かし普通ですよね言ってること」DAIGO瞬殺!
ある意味DAIGOさんを一瞬固まらせることができるのって、剛くんだけかも。
突然、素な感じの剛くんが入り込んじゃうんだよねえ。でもかわいいから許せちゃう。
だけど、フェンシングの太田さんに「僕のこと知ってますか?」っていうのはどうかと。
まじに素の状態だったからもう笑っちゃうしかないんですけどね。
「山のあなたさん」は、撮影2時間も掛かってたんですね。
ほんとにお疲れ様剛くん。
珍しくゴリさんから同情されて嬉しかったのね~。
体乗り出して「そうかもしれない!」って満面の笑みで喜んじゃって、熱い剛くん。
大変だったこと、みんなに分かってもらえてよかったね。
かなり、不満たまってたのかも~。
スマスマスタッフさん、せめて着ぐるみはお試しをしてからにしてあげてくださいね。

剛くんって、やっぱりいつも伝えたいことがいっぱいあって、
でもそれをなかなか伝えることができないから、今なら言えるかもって思っちゃうと、どんどん言葉が溢れ出してきて、自分でも整理がつかなくなっちゃうんだろうな。
ゆっくり低いテンションなら、きちんとお話できるのにね。
やっぱり、そんな環境も大切なのかもなってしみじみ思っちゃいました。
でも、今回はいつもよりは全然楽しめたし、みなさんありがとうっていう思いでいっぱいです。
私からがんばった大賞をあげられるなら、文句なく剛くんだよ。
剛くん、生も終わったし、あとはライブのリハ、頑張ってね。

そんなライブリハのお話、慎吾くんが増刊号でしてくれてとっても嬉しかったです。
慎吾くんがいいともで遅れたって忘れちゃうくらいみんなの気合いが入ってるんだなあって思うと、いいものが出来るんだろうなあって感じずにはいられないです。
中居くんは、ここのところいいともではラブリーな衣装が多いですよね。
ピンクのニット帽に、スヌーピーのTシャツが、ほんとに今の中居くんの盛り上がってる気持ちを表してるみたいで、こちらもライブ効果?って勝手に喜んじゃってます。
そして慎吾くん、いつものように剛くんのお話してくれてありがとう。
剛くんの立ち位置、相変わらずなのね(笑)
でも、それだけまた熱いバリ燃え兄貴が戻って来たってことですよね。
いよいよですね。あと少しでスタートです。

先日のブログで、東京公演に当選したこと、やっぱり報告だけはって思って書いたんですけど、
落選された方もたくさんいらっしゃるのに、ちょっぴりテンション高めの報告になってしまって、いけなかったなあって思っていたら、思いもかけずたくさんの方におめでとうって言っていただいて、とても嬉しく感じています。本当にありがとうございました。
これから、地方公演の当落もありますけど、ほんとにひとりでも多くの方の元に、希望のチケットが届くことをお祈りしています。
そして、チケット掲示板を立ち上げてくださっているかたもいらっしゃるようですので、最後まで諦めないで、力尽くしましょう。
オークションなんかに負けないように!ですよね。

いつもたくさんの拍手をくださって、ありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。嬉しいっていう気持ちになれるのが幸せで。
書きたいこと、まだまだい~っぱいあるんですけど、またにしますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

何はともあれ

奇跡...でしたね。
どうせ今日は長期戦になるんだろうなあって思ってたから、
軽~い気持ちで7時ちょうどに電話してみたんです。そしたら...
「ナビダイヤルにおつなぎします」の声。
えええっ!!まだ~、心の準備もできてないよ~っ。
周りでテレビの音やら子供の声やらうるさいよ~っていう環境の中、

当選しました!!

ほんとにびっくりで、あとの説明もほとんど聞けてなくって、
もちろん当選も夢では??って思っちゃって急いで再ダイヤルしたけど、もう繋がらなくって。
だから、いまひとつぼーーとしちゃってます。
落ち着いたらもう一度、確認しようって思ってるので、まだ実感ないんです。
でも、でも、ト・ウ・セ・ンなんですよね。
嬉しいです。のんびりさんの私なんで、きっとあと少ししてから本格的にくるんでしょうけど、
取りあえずこちらではご報告です。
まだ、他の方の当落の情報が分からないので、この話題は今日はここまでにしますね。

ひとつだけ、よもやま話を。
言わずと知れた、中居くんのポカリのCMです。
私、まだ一度しか見れてないんです。
それも、ポカリが画面に出てくるまで、それが中居くんと気付かなくって。
正直ショック。まあ、遠目だったこともあるんですけど、ダンスしてる中居くんに気付けないっていうのは悲しいものですねえ。
ここのところ、SMAPはライブもなくって、世間からはいまひとつおじさんのイメージ。
まして踊ってるSMAPもそうそうお目にかかれる環境ではなくって。
だからこそ、大塚製薬さん、ほんとにほんとにありがとうです。
あんな中居兄さんを、どんなに見たかったことか。
それが、公共の電波で流れちゃってるわけだから、こんなに嬉しいことってないですよね。
中居くんは、いえいえSMAPは、まだまだ踊れるんだよ~!見たか!
いつか剛くんのバージョンも期待しちゃっていいんですよね。
剛くんにも、中居くんぐらい踊ってほしいなあ。
だけど、CM的に剛くんの立ち位置は、つまり世間のイメージは違ってる訳で、
かっこいいクサナギツヨシではなくって、アリエールな剛くんなんですよね。
こんなにセクシーな男、いないのにな。もったいな~い!
まあ、何はともあれSMAPのポカリCMが継続してるようで安心しました。
中村俊介さんが出られてるの見たとき、かなりびっくりしちゃったので。
あ!中居くんですが。もっとよく堪能したら感想書こうと思ってますけど、
かっこよかったです。あれこそが、中居マサヒロです。
ソロも、期待しちゃってますよ~。

とにかく、今日はもう一度確認の電話してみようって思います。
私って、ほんとにダメダメなんですよねえ。
剛くんの舞台のときも、何度も確認しちゃってたし。
私にはもったいないくらいの夢の中のお話だから、無理もないかあ。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
ほんとに嬉しくって嬉しくって、励みになってます。
これからも、よろしくお願いしますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

天使のような子供のような

Newアルバムの曲名がJohnnys netにアップされてますね。
今回は、大人のSMAPということなんで、曲名を見ても、かなりいい感じなのでは?って、勝手に期待しちゃってます。音楽に疎いので、いろんな方のお名前を見てもよくは分からないので、曲名だけでの判断なんですけどね。「Theme of 19」のあとに「トキユメ」がきてるとこなんて、まじにいい。
私、「トキユメ」の前奏間奏の流れるようなメロディラインが大好きなんです。
だから、オープニングから「トキユメ」に入ってくれるのがとっても嬉しいですね。
そして気になっちゃうのはやっぱりソロなんですけど、剛くんはいつもの順番でいくと「ソウデス!」でいいのかな?曲名だけからいくと、結構POPな感じなのかな。
前の「TOKIO」も大好きだったけど、欲を言えば、セクシー衣装に身を包んだ踊り倒しちゃってるそんなダンスナンバーが見てみたいな。
それか、ハングルじゃないバラード。
ハングルの剛くんもすっごく好きなんだけど、やっぱり歌詞の意味が分からないのがネック。
だから、歌っていうことになるとやっぱり日本語かな。ごめんね剛くん。
それからちょっぴり気になるのは、木村くんの?ソロ。
「Style」久保田利伸さんが作曲されてるんですよね。
いい感じに仕上がっちゃってるんでしょうね。期待大です。
ほんとにほんとに待ち遠しくって仕方のないアルバムなんですけど、そうなってくるとやっぱりライブ!
衣装なんて、どんな感じなんでしょうね。
「トキユメ」だって、さすがにポロじゃあないですよね。
かわいいSMAPも大好きだけど、ぜひぜひ今年のライブは、とにかくかっこいいとこガンガン見せちゃって下さい。ラストまで、ため息とよだれ(失礼!)のでちゃうような、いい男っぷり、あげちゃいましょう。
明日はいよいよ東京ドームの当落発表です。
あんまり考えないようにはしてるんですけど、こうやって言葉にしちゃうと、緊張しちゃいますね。
どちらにしても、もう結果は決まってるわけだから、だめならもう諦めるつもり。
落ち着いて考えてみたら(考えたくはないんだけど)、今回のライブに掛かる費用って、一体どのくらい?もう、ここで使わないでいったいどこで使うの~!っていう勢いだったけど、さすがに怖い。
でも、もう走り出しちゃったので、あとのことはすべてが終わってから考えましょう。
夢の世界なんですよ。SMAPは私の別空間。
そんな夢の中へ剛くんが呼んでくれちゃってるわけで...勝手な思い込みだけど~。
とにもかくにも、明日、たくさんの人たちのhappyなお知らせがたくさん聞けますように。

そんな感じで少しずつ気分も上々。
生剛くんがいつにもまして楽しみで。
そんな今日のいいともは、剛くんすっかり秋模様。
チェックのパンツがとってもかわいくってトラッディ。
でも、さすがにちょっと今日は暑そうに見えちゃった。
途中腕まくりしてくれてドキッっとしちゃったけど、こういう服の時は、下ろしてたほうがかわいいかな。
全くうるさいです私。
今日の剛くん、いつもにもまして、ふわふわでかわいかったなあ。
笑顔も極上だったし、髪型も天使みたい。でも横顔はドキドキするほど男前で悩殺。
一体剛くんだけで何行書いているのやら...。

ツボだけ。
川柳は9位でしたね。過去最悪?
でも、そんなことは結構どうでもよくって、剛くんが思いっきり恥ずかしいよ~って言ってるとこがいいんですよね。でもやっぱりもうちょっと頑張ったほうがよかったかもね。
そっくりさんが終わったということで、今日は「一説によると」が復活!
剛くん、やっぱりこのあたりはスイッチ入りますねえ。
人より一歩前に出ちゃってるんだもん。小学生みた~い。
ネタは相変わらずだったけど、さすがに吾郎さんのネタは...だめでしょう。
困った時の吾郎さん、は剛くんらしいけど、タモリさんは君たちのことほんとによく知ってるからね。
剛くんは、アイドルなのに、金曜メンバーの中に入ってるとほんとにいい感じで、完全に一体化しちゃってるとこが何とも言えずムフフですよね。
特に三村ツヨシあたりから、三村さんに絡んでいっちゃう剛くんが最高。
選手権は、まさかの失敗。悔しいよね、負けず嫌いさん。
最後はピーコさんと。凛々しい剛くんで締めてくれました。
でも、あんなにたくさんゲストさんいるのに、剛くんを映していただいて、ほんと申し訳ない限りですけど、これからもよろしくお願いしますね。

あ~剛くんほんとにかわいかった。
月曜日はがんばった大賞。楽しみだけど、きっとまた正座して見ちゃうんだろうなあ。
結構複雑。でもそれが君の魅力。がんばってね剛くん。


いつもたくさんの拍手、ほんとにありがとうございます。
毎日励みに頑張れてます。
体は疲れてても、心は元気いっぱいの今日の私でした。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

そこんとこはぷっすまなので

ここのところ、ちょっぴりお疲れモード。
一体何に疲れるの?って突っ込まれたらそれまでなんですけど、
とにかく、何だか表情がどんより...
3連休には、お楽しみもあるっていうのに、あっちゃ~
とりあえず、それはあとからとして、ぷっすまの感想で~す。

今回は、職人ワードのあたかもディクショナリー。
剛くんにとってはいや~な企画だけど、今までと違って外に出れちゃうからよかったね。
あたかも...は、結構舞台中に多くやってた企画だから、何だか剛くんのしんどそうだった顔ばっかし浮かんできちゃうけど、剛くんの悩んじゃってるお顔が素敵だから好き(どういう理由だ)
剛くんはサンダルだったなあ。近所のお兄ちゃんが遊びに来ちゃってるみたいな感じで、ますますお仕事してるっていう感じには見えないんですけど~。
でも思わずついて行っちゃいたくなるくらいすっきりかっこいい剛くんです。
ゲストは、品川さんと、木下優樹奈ちゃん。庄司くんいなくて残念。
家電芸人の品川さん。しっかり見てましたよアメトーーク!
私も電器屋さんを見て回るのって大好きだから、品川さんがきらきらしちゃうの分かりますよ。
欲しいものいっぱいだけど、今はやっぱりブルーレイが気になるかなあ。
家電芸人さんたち!?がみ~んないい!って一押しでしたもん。
でもね、まだまだ買えないですよね。いつか、欲しいなあって思ってるけど。

剛くん、乗ってけ乗ってけ~なんて、テンションアゲアゲだったけど、
いざ問題に入っちゃうと、わっかりやす~いの。
「コーナーの趣旨は変わっても、ココはやっぱおんなじなんですね~」
って、一気にトーンダウン。ほんとに嫌いなのね~かわいいな。
だからなのかな。ユースケさんの点数にはめっちゃ厳しくなっちゃって。
それはでも仕方ないよね。だってユースケさんの点数の付け方、ひどいもん。
そんな時の剛くんのちょっととんがった口とか、鋭くなっちゃう目とか、まじしびれます。
でも、確かにここでの点数って、ほぼめちゃくちゃになっちゃってますよね。
やる気もなくなってきちゃうの、分かる分かる。
だけどそんな中でも、一生懸命頑張ってる優樹奈ちゃんがよかった。
そんなとこ、ちょっぴり剛くんも見習ってね。
なんて偉そうに言っちゃったけど、そんなゆるゆるぐだぐだが、ぷっすまのいいとこなんですもんね。
だからここでは、めいっぱいお子様剛くんを堪能しちゃいましょうね。

そういえば、剛くん家電で、イオンスチーマーを希望してましたね。
デジタル系に行くのかなあって思ってたからちょっとびっくり。
でも、何だかちょっぴり嬉しかったりもして。
剛くんってそういうことってあんまり興味ないのかなあって思ってたけど、
前にドラマの時、吾郎さんにクリームもらったってめっちゃ喜んでたりとかしてたから、やっぱり気にはしてるのかもね。綺麗な剛くん大歓迎。ライブもあるしね。
今日はユースケさんが途中からメガネをかけてきたからびっくり。
やっぱりとっても似合ってて、ちょっぴりポッとしちゃいました。

何だか内容にほとんど触れない感想になっちゃったけど、とにかくぷっすまは楽しい。
何といっても剛くんの素の顔がいっぱい見れちゃうから。
特に、イヤイヤを言ってる剛くんにたまらなくそそられちゃう(それって変?)
ぷっすまスタッフさん。どんどん剛くんを困らせてあげてくださいね~。
そして最後のお手振りの笑顔は最高でしたね。
ライブでそのお手振りが...見たいな

ライブといえば、ただ今その日に向けてのうちわを製作中です。
といっても、私は考えるのがほとんどで、あとは嵐ファンに作ってもらうんですけどね。
今回だって、うちわの必要のない席かもしれないし、いえいえそれ以上にチケットだって取れるか分かんないのに、気が早すぎ?(それよか早く振り込みに行かないと!!)
でも、そういうのって考えてるだけで楽しいんですよねえ。
妄想族の私には、ぴったりかも...です。

今日は、9.11です。
アメリカは明日になるのでしょうか。
絶対に忘れてはいけないあの日のこと。
繰り返しては決していけない許されないこと。
私が出来ることなんて何にもないけど、ただ祈りたいです。
平和と希望の日がくるように。
そして失われた命をいつまでも忘れないように。
そして自分がどんなに幸せなのかってゆっくり考えたいです。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
と~~っても嬉しくって、いつもいつも励みにしてます。
朝晩は、とっても過ごしやすくなってきましたね。
流れる空気も柔らかくってほのかに秋の香りがして。
秋。大好きな季節です。
よかったら、秋の空気を思いっきり吸ってみてくださいね。
すっごく気持ちいいですよ。
おすすめは、朝かな。香りが違いますよ~。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

幸せって、何だろう?

昨日は、ちょっぴりだけど凹み気味になっちゃって、
子供と剛くんと、しっかり分けて考えなきゃ...なんて思っちゃったんですけど、
大切だって思う人がたくさんいることはとっても幸せなことで、
分けて考えることなんてないんじゃないのかなって今は素直に感じてます。
子供や家族が大切で愛おしいと思う気持ちは当たり前のことで、
そんな子供のことで悩んだり、落ち込んじゃった時には、
剛くんやSMAPがその隙間をしっかりうめて、癒してくれる。
今の私が笑顔でいられるのは、お世辞じゃなくって剛くんのおかげ。
だから、これからだって、ずっとずっと一緒でいいんですよね。

私は、いつも「あいのり」を見てるんですけど、
今回、とってもとっても思うことたくさんありました。
ラオスっていう国のひとの素朴な疑問。
「日本人はどうして自殺するひとがたくさんいるの?」
ラオスという国は、日本みたいに決して豊かではなくって、
子供たちはみんな、小さい頃からうちのお手伝いをしてて、
だけど、それが大変だとか、そんなことは決して言ってはいなくって、
と~っても幸せないい笑顔をしてるんです。
子供たちはみんなで仲良く凧揚げしたり、駒回ししたり...。
何だか、昔の日本を見ているような感じなんですよね。
そんな子供たちを見ていたら、ほんとに幸せってなんなんだろうなって、
あいのりのメンバーとおんなじことを感じてしまいました。
今の日本って、情報に溢れてるせいもあってか、もっと豊かに、もっと贅沢にっていう思いばかりが先に立って、その結果人と比べたり、うらやんだり、挙句には格差社会なんてものまでできてしまってる。
この環境の中で暮らしてるから、当たり前になっちゃってるけど、ほんとは違うんじゃないのかなっていうこと、置いてきちゃってることとかが、たくさんあるような気がするんですよね。
お互いがお互いを助け合いたいって思う心。
相手を思いやる気持ち。
そして何より家族が助け合って、生きていくということ。
私は、障害のある自分の子供の未来を思ったとき、とても悲しい気持ちになります。
安心して暮らせる世の中なら、きっとこの子の未来もそこに託す事だって出来る。
でも、今って、みんな自分のことで精一杯のとこありますよね。
もちろん、豊かな国は、ありがたいし、すごいことだって思うけど、
せめてこれから育っていく子供たちには、何かできることってないのかなって思わずにはいられません。子供たちが笑ってる姿が、いちばんの豊かさだっていうこと、忘れたくないのにな。
それに日本っていう国は、ほんとに素敵な国だって改めて思います。
いろんな遊びも文化も、たくさんの国の人たちに伝えていきたいことばっかり。
今の暮らしは変わることはないんだろうけど、何か別の形で、幸せっていうものを子供たちに見つけてあげることができたらなあって、夢みたいなこと思っちゃってるけど、それがいちばん難しいのかもですね。未来は子供たちのためにあるのにな。

そんな繋がりっていうわけでもないんですけど...。(どんな?)
今回ののスマスマ、ニッポン道場がほんとによかったですよね。
今回は墨彩画でしたけど、ほんとにどの作品も綺麗でうっとり。
というか、この人たちの才能は、やっぱりすごいです。
それぞれに色は違ってて、個性はでていたけど、それがまたいい感じで。
この人たちの潜在能力って、きっと溢れるほどにまだまだ眠ってるんだろうなあ。
一枚の紙に向かう集中力が、そんな才能を、どんどん引き出してくるんでしょうね。
作品は、やっぱり剛くんのが好きだったかな。
どれも素敵だったから、ちょっとひいき目になっちゃったかもだけど、
それだって大切ですもんね。
ああ~やっぱり日本の文化っていいですねえ。
もっと触れないといけないかもですね。
ニッポン道場、めっちゃ好きです。どんどんいろんなことにチャレンジしてほしいです。

スマスマ繋がりということで、歌の感想です。
COLDPLAY、正直私には未知の世界だったのでよくは分からないですけど、
スマさんたちの、ちょっとやんちゃで弾けちゃってる衣装がかっこよくって、
あんな感じの衣装、ライブで見たいなあってすっごく思いました。
最後に赤い羽が降ってきてたのがよかったですね。
剛くんの頭にふわってのってる羽がとってもいい感じで、好きなとこでした。
剛くんって、私の中では、結構ふわふわっていうイメージがあって。
それでいてあの衣装とのアンバランスさが、妙に色っぽくってドキでした。


いつもたくさんの拍手、と~~っても嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。
元気と笑顔がいちばんですよね。
前を向いてしっかり歩かなくっちゃ。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くん、だいじょうぶ~?

今日は、SMAPのデビュー記念日ですね。おめでと~う
実は、昨日つよ友さんのブログを見るまですっかり忘れてて...(^^;
昨日、西武園のデビューイベントのことをブログに書いていながら、全く...です。
17周年、なんですね。15周年の時は確かツアー中で、お祝いしたんでしたよね。
20周年のその日、またライブでみんなでお祝いできるといいなって思います。
3年後かあ...SMAPがその日もまた輝いていられますように。

webのツヨスポが更新されてましたね。
未だに、謎?のツヨスポですけど、やっぱり楽しい~。
先日のスマステでは、本番でもかわいい剛くん全開だったけど、打ち合わせでも絶好調だったみたいで、ほんとに読んでてニコニコ顔になっちゃいました。
私、いつも言ってるんですけど、剛くんがいいともとか、ぷっすまでよく見せてくれる、「やったあー!」って子供みたいに喜んでる姿が、大好きなんですよね。
ほんとにほんとに嬉しいんだなあっていうのがよ~く分かりますもんね。
打ち合わせでも、何回もやったあーって言ってる剛くんがいたみたいで、ほんとに嬉しくなっちゃった。
そして終了後に、「仕事しなくてすみませ~ん!!」って言って帰っていったという剛くん。
テンションあがってたの、ちゃ~んと分かってたのね。ますますかわいいんだあ。
そんな感情を抑えないで出しちゃう剛くんは、やっぱりいちばんですよね。
でも、今回のツヨスポ。萌えどころは、もっと別のところにありました。
このお話、な~んとなく覚えてたけど、ここのとこはお初って感じで。
ラジオだから、おはスマの時のかな?
いやあ、私、納豆は苦手で食べないからあんまりよく分からないんですけど、
冷蔵庫の中にある半年前の納豆は...普通食べないんじゃないのかなあ?
開けてみるのもかなりの勇気だと思うんだけど、乾燥してて、パリパリしてドライ納豆みたいでうまかったって...えええっ!!食べちゃったんですか?剛くん!!
もともと納豆は発酵してるから大丈夫なの?どなたか教えてくださいませ。
でもでも、これはかなりの天然さんだって思うのは私だけ?
剛く~ん、体、大事にしてくださいねえ。
「SMAP クサナギツヨシ 半年前の納豆を食べてダウン」
なんて、悲しすぎですから。ああでも楽しい。

さて、昨日うちにもようやく青い封筒が届きました。
私の狙いは福岡なんですけど、日程をかなり今悩んでます。
もちろん子供をパパさんに託す身としては、選んでる場合じゃないんですけどね。
金曜日って、かなり確率低いのかなあ...なんて思ってみたり。
ほんとに、私がスマコンに行くのって贅沢かなあなんてマイナスなこと思っちゃったり。
それって全く意味不明なんですけど、いろんな思いが交錯しちゃってて...。
というのもまた今日、朝の登校の時、うちの子供が他の子に叩かれてるのを見たよっていうお話を聞かされて、ちょっぴりだけどナーバスになってしまってる部分もあって。
剛くんのことと子供のことは、しっかり分けて考えて、っていうつもりではいるんですけど、
さすがにここのところ剛くんのほうに気持ちが行き過ぎちゃってて、子供のこときちんと見てあげれてなかったのかなあって反省しちゃったり。
何だか浮き沈みが激しいんですよね。
もちろん、今日の朝の出来事は、さほどの大げさなことではないのでゆっくり様子を見ようって思ってます。こういったことはこれからもずっと付いて回ってくることだから、私がしっかり見ていてあげるしかないことなんで。
何だか最後にマイナスなお話になってすみません。
でも、自分に見合った範囲で応援しなきゃっていうのも大切なことなんですよね。
分かってるんですけどね。
大切なのは、自分をきちんと知りましょうっていうことかな。
まだまだ未熟な私なんだなあ。成長しなきゃ。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。
どんな時でも元気いっぱいもらってます。
これからも頑張りますね(^^)/


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いつまでもSMAPのままで

お髭のチョナン。
先週その姿がなかったから、さすがにおしまい?って思ってたら、
今週またまた登場~。嬉しいな。
やっぱりいいですね。何だか安心しちゃう。
でも、ほんとにたくさんの収録をしたんだなあ。
たくさんの1問1答をして、たくさんの人とお話して、
その間ず~っと変わらない笑顔で。すごいね!チョナン。
それに、そんな様子をちょっとずつ小出しにしてくださってる番組スタッフさんにも大感謝。
リアルタイムでのお髭くんはちょっとしか見れなかったけど、こうやってず~っと見られちゃうっていうのは、お髭ファンにはやっぱりたまらないので~す。
お髭・・・といえば、ここのところ少しづつまた、剛くんのお仕事の動きも出てきているみたいですね。以前にスマッシュでお話してたお馬の練習。そしてお髭のお試し。もしかして~なんて、否が応でもどんどん盛り上がってきちゃうわけなんですけど、ふと思ったのは、この愛すべきお髭剛くん。
これからライブも始まって、もしやお髭姿でライブ?なんてことがあったりするのかなあ。
いやあ、これはやっぱり危険ですよね。
SMAPのクサナギツヨシは、お髭くんではやっぱりだめでしょう。
ステージに上がってる時は、綺麗なアイドルの顔でいなくっちゃ。
若干あり得ない想像をしたりして、勝手にドキドキしちゃったりしてるだけなんで、
このあたりはスルーしてくださいね~。
ここのところ、ライブのことを考えすぎて、妄想一直線なんて傾向にあるもので・・・。

さてさて、後輩くんたちも、国立だ、アジアツアーだ!と盛り上がっているわけなんですけど、
そんな中、目をひくのは最近よく見る後輩くんたちのソロコンサートですね。
私は、ソロコンっていうのは、あ~んまり興味が無いんですよね。
ここからは、私の勝手な思い込みなんで、読み流してくださいね。
確かに、大好きな担当さんのソロコンなんだから、やっぱり嬉しいですよね。
でも、剛くんが一人でステージに上がってる姿...あんまり想像つかないんですよね。
それは、SMAPに限って言えば、どのメンバーにもおんなじことが言えるわけで、
うまくいえないけど、SMAPは5人じゃないとだめなんですよね。
確かにメンバーひとりひとりはそれぞれ輝いてて、それぞれ頑張ってるわけだけど、
それってSMAPの剛くんであり、みんなもそれぞれそうであるから...ですよね。
いくら剛くんが舞台に映画に...って頑張っても、SMAPでない剛くんなら、
そんなにその輝きって、長くは続いていかないんじゃないかなって思うんです。
それって失礼じゃんって思われる方もいるかもしれないですけど、
私はこのグループの結束力って、半端じゃないってほんとに思ってるんで。
初めて西武園でデビューイベントをしたとき、SMAPはまだ6人で、
未来は約束されてたのかもしれないけど、不安もいっぱいあったはずの10代の少年達。
でも、それでも大きな夢を持ってみんなで頑張ってきました。
でも、森くんがSMAPからいなくなって5人になって、またその時何かは変わったはず。
そしてたくさんのいろんなこと、ありました。
そのたんびに絆は強くなって、すべてのことは、5人の糧になった。
私は、SMAPは今でも6人なんじゃないかなあって思うんです。
確かに森くんはSMAPとしての活動はしていません。
だけど、森くんの存在は、今のSMAPを奮い立たせてる何よりもの原動力になってるんじゃないかなあって今のSMAPを見ていてとっても感じます。
選ばれた6人なんですよね。
これは、偶然じゃなくって、もう決まってたこと。
だからこそ、こんな時代に20年もトップでい続けられるんです。
何だか、突っ走りすぎちゃいました。勝手なことばっかり言っちゃってすみません。
森くんも頑張ってるんだなあって最近思うことがたくさんあって、
どうも、最近読んだ本の中に森くんのことが書いてあったりしたので、
ついつい書いてしまいました。

青い封筒...は、まだ届いてません。
いつもの会報も、忘れた頃にっていう感じなんで、あんまり考えずに待っていようと思います。
そして、今週末には、東京公演の結果がわかります。
どきどきは止まらないけど、ダメもとだから、結果はあんまり気にしないようにしたいです。
昨日のスマッシュで、慎吾くんがライブができる嬉しさをいっぱいに伝えてくれてましたね。
そんな気持ちがとっても嬉しいです。
メンバーもファンも、みんながおんなじ気持ちなんだって思うと、またライブのときの一体感も違ってきますもんね。そして、ライブ初日とアルバムの発売日が同じっていうことにも触れてくれてました。
初日に来た人は、知らない曲もあったりかもだけど、それはそれで違った見方をしてくれたらいいかなって言ってくれてるのが何だかとっても嬉しかったです。
嬉しいばっかりですけど、今はほんとにそんな気持ちでいっぱいですよね。
そして、今はただただみなさんのもとにチケットが届くことを祈るばかりです。
簡単な幸せのはずなのに。どうか神様みんなに平等に...お願いします...ね。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
と~っても嬉しいです。
9月は、忙しい時期ですよね。
運動会とか、行事も多いし。
とにかく、何でも全力投球で頑張りましょう!
って、それは私自身へのエールなんですけどね(^^;


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

恋をしましょう

「恋空」が、いいですね。
今はほとんどドラマは見なくなったんですけど、これははまりました。
いつもさら~っと家事をしながら見てるだけなのに、うるうるしちゃって。
「恋」をテーマにしたドラマって、ほんとはあんまり好きじゃないんです。
でも、純粋に好きって思えることって、いちばん綺麗な人の感情なんだろうなあって思うと、
改めて恋をするっていうことは素敵だなって思いますね。
「恋」してますか?
結婚して何年も経つと、そんな思いはなかなか感じられなくなっちゃうのが現実かなあって思いますけど、それはそれでまた別のものへと変わっていくものだから、それもまたいいって思います。
だけど、いくつになっても胸がきゅんとしたり、ドキドキしたりするのもいいものです。
それによって毎日が楽しくなったり、笑顔が増えたり・・・。
私の恋の相手は、我が息子くんと、もちろんクサナギツヨシ。
子供は、本当にかわいいです。当たり前だけど。
それを恋なんて言っちゃうのも何だか変だけど、そう言うと素敵でしょ。
そうは言っても、毎日怒ってばっかりなんですけどね。
そして剛くん。もう絶対によそ見の必要の無い大好きな人です。
いつもいろんな顔を見せてくれる剛くんに、そのたんびに恋をしちゃってるけど、
今年前半、私の心を捉えて離さなかったのは、やっぱり忠太郎でしょう。
母恋しで、悲しき渡世人を続けてきた孤独な忠太郎。
ラストで、笠を被って朝日を見上げる立ち姿は、ほんとに綺麗で切なくて、
今でもくっきり思い出されるほどです。
千秋楽前の3日間、剛くんが忠太郎になれたそのときの表情も、ほんとに見てみたかったです。
またいつか忠太郎に会いたいな。
そんな日がくるといいなあって思いながら、またいろんな剛くんに恋をしたいです。
そういえば、剛くんも「恋をしよう」って言ってたなあ。
剛くんの恋は、現在進行形なのかな?
恋をすると、顔が変わってきますもんね。そんな剛くんを見たいような見たくないような。
これからしばらくは、歌って踊ってる剛くんでいっぱいの日々になりそうだけど、
また、役者としての新しい顔が見れるのも、もうすぐかな?
楽しみに待っていようって思います。

今日は、めっちゃ眠~い1日でした。
日頃の、異常なまでの寝不足のせいなんですけど、危なかったです。
子供と自転車公園に行った帰り、車を運転していて、ふっと気付いたら左のガードレールぎりぎりを走ってて・・・そこで気付かなかったらと思うと・・・怖いっ。
というわけで、午後からはパパさんも仕事から帰ってきたので、夕方まで爆睡。
なんとだらんだらんとした1日だったのか~。
子供の本格的なお誕生日のお祝いも、明日に繰越し・・・ごめんねえ。
時間の使い方が極端に下手な上に、やることばっかり抱え込むとこもあって、悪循環なんですよね。
でも、これからはライブもあるし、体調だけはきちんとしないとな~ってしみじみ感じちゃいました。
みなさんも寝不足には気を付けましょうね。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~っても嬉しいです。何より元気をもらってます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんアイドル道まっしぐら?

昨日、「ひみつのアラシちゃん!」っていう番組で嵐のメンバーが肝試しをしてるのをな~んとなく見てたんですけど、大野くんがとってもいい感じでしたね。
他の嵐くんたちがみんなして怖がってるのに、大野くんは全く動じてなくって、いつもののんびりな感じ。逆に怪談話の幽霊の数とか聞いちゃったりとかしてて、めっちゃおもしろいーって思っちゃいました。
こういうときに全然動じない人って、やっぱりかっこいいですよね。
でも、普段きめちゃってる子が、こういう時にめっちゃ怖がってる姿を見るのもまたいいもんです。
やっぱり私はS体質なのかも?
でも、大野くんの場合は天然さんだからなのかもなんて思っちゃったりもして(笑)
ということは・・・われらがクサナギツヨシさんは、一体どんな反応するんだろう・・・なんて考えずにはいられなくなっちゃうんですけど、どうでしょうか?
以前スマッシュか何かで、ホラーは嫌いって言ってたからやっぱり苦手かな?
でも案外楽しんでくれそうっていうか、いいリアクションしてくれちゃいそう。
ぜひぜひスマメン皆様で、肝試しなんてどうでしょうか?
先日から、V6の皆様が、番組終了ということで、6人一緒に色んなとこに思い出の写真を撮りに行ってたり、昨日の嵐くんたちみたいに一緒に肝試ししてるのなんかを見てたら、やっぱりいいなあって思わずにはいられませんよね。
泊まりで旅行、なんて贅沢は言いません。せめて、1日、いえいえ半日だけでもSMAPの皆様みんなで外へ出て、5人一緒に楽しいこと出来ないですかねえ。
スマスマなんかも、罰ゲームっていうんじゃなくって、そういった時間がとれるのならぜひぜひ、5人一緒の企画なんかを考えていただけたらなあ・・・なんてつい思ってしまいました。
ビーチバレーだって、楽しそうだったですもんね。
やっぱり楽しいのは5人が揃った時ですよ。
罰ゲームの笑いが楽しいって思えたのは、まだスマさんたちが若かったからで、
なーんとなく今は・・・う~ん。剛くんに罰ゲームがいきすぎちゃってるからそう思うのかな?
でも、どうせ笑いをとるなら明るくって楽しい笑いの方がいいに決まってますもんね。
先日、中居くん以外のメンバーで、SUMMARYを観に行ったっていうお話がかなり盛り上がっていましたけど、やっぱりメンバー同士が一緒にいてくれるのがファンの幸せなんですよね。
っていうか、この場合は違う意味だったかな?

何だかお話が意味不明になってしまったので、今日のいいとも~。
剛くんは完全にもう秋の装いが定着しちゃったようですけど、長Tは、腕まくりをしてくれるからいいんです。ほんとに腕まくりフェチか!っていうくらい好きですねえ。
チェックのベストにダボパンがかわいくって、サスペンダーがポイントなのかな?
あれって、サスペンダーじゃなかったのかな?あとでまた見てみよ。
後ろ髪がちょんってはねてるのもかわいくって、笑顔も絶好調。言うことなし(笑)
今日は、テレフォンが麗奈ちゃんだったんだあ。
相変わらずかわいくって。剛くんとちょっとはお話できたかな。
大好きなG短パン?だったから、剛くん嬉しかったねきっと。

今日はウドちゃんとマッチがゲストだったけど、マッチは相変わらずかっこいいです。
まさに「たのきん」は私の初恋みたいなもので(年がばればれ?というか、たのきん分かります?)、
私はトシちゃん派だったんですけど、大人になった今はマッチだったかなあと(トシちゃん、ごめん)。
あの頃の「好き」は、まじの好きで、ほんとにお嫁さんになりたいよ~なんてことも言っちゃってましたし、若かったんだなあってほんと思いますね。
でも、マッチを見てると、剛くんだって、まだまだじゃんって思えて嬉しいですね。
おじさんなんて言う人がいるなんて、まじにとんでもないですよ。
で、いいともです。そっくりさんはチャンピオン大会。
劇団ひとり似の子も、錦戸ツインズもいいんだけど、
やっぱり三村さん似のお子様がいい!そっくり!かわいい。
三村さんって、案外かわいい顔してますもんね。

イケメン川柳。今日は「トップアイドル」
全然関係ないんだけど、ウドちゃん見て大うけしちゃってる関根さんが妙にツボ。
関根さんって、いっつも体全体で笑ってる感じが、好きなんですよねえ。
そして、ぎりぎりまで選ばれなかったマッチと剛くんの2ショットがいい絵だなあ。
遠慮がちにマッチの肩に手をあててる剛くんが何だかすごくかわいくって。
今日の剛くんの作品。
「さり際に ギンギラギンに 投げキッス」
こういうとこでギンギラギンをいれてくるとこが、剛くんなんだなあ。
まさかマッチもいれてるとは思わなかったね剛くん。
みんなに突っ込まれてたけど、入賞してれば強いよね~。
投げキッスかあ・・・ライブではかなりよくされてますけど、
やっぱりアイドルの特権だよね。受け止めてみたいもんです(爆)

それにしても、下位の作品はありえないけどおもしろかったあ。
大竹さんの「先日より 町内会長やってます」超好き。
またみんなで突っ込んでるのが聞きたくなっちゃった。
でも、先生も定着しちゃったし、無理かな?
10月になったらまた変わっちゃうんだろうしね。

選手権はおしかったあ。
ラストはマッチと2ショット。
ポジションの違う剛くんもしっかり納めてくださって、カメラさんありがとう。

金曜日が終わると、急に力抜けちゃいます。
でも、いつもぼんやりしてる私だから、たいして変わらないかあ。
ここのところ、いつもにもまして別世界へいっちゃってるとこあるんで、
週末くらいはきちっとしないといけないですね。
はい、では頑張りますね。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

盛り上がってきた・・・かな

スマスマにぷっすまと、いつもと違うような余韻を感じちゃってます。
何だかそわそわするような、すっごくわくわくするような、そんな感じ。
ちょっと前までは、全然そんなことなかったのに、これは俄然、ライブがあるんだ~っていう実感がでてきたっていうことですよね。違うかな?
もちろん、まだチケットが取れたわけでもないんですけど、この気持ちの高ぶりは、悪い予感なんて吹き飛ばしてしまう勢い。そうなんですよね、今月末には、もうSMAPがステージに立ってるんですよね。
やっときましたよ。もう、日常がSMAP一色に変わりつつあります。
もちろんいつもだって似たような感じなんですけど、
普段はSMAPというより、剛くん一色・・・ですから。
ライブのDVDを見たり、昔の映像見たり・・・とかしてるんですけど、
何だか今すっごく「弾丸ファイター」にはまってます。
もちろん昔のライブなんかもかっこいいけど、今にいちばん近くてかっこいいのは・・・私的にはこの曲!いろんなとこで歌ってる映像見てみても、やっぱりかっこいいですねー。
剛くんも今より断然細くって、くるくる回る感じもやっぱりちょっと違うかなあ。
まあ、細さのことは今は剛くんもお仕事の関係上仕方ないんだけど、
今はとにかく踊り倒してるSMAPがすっごく見たい気分なんです。
そしてやっぱり衣装はかっこいいほうがいいな。
今回の「トキユメ?」は、歌のイメージからいってもカジュアルだから、それはそれで全然素敵なんだけど、「弾丸ファイター」みたいな、ニュアンス違いのおそろの衣装がいいなあ。
個人的に、剛くんが片手に黒のグローブしてた時のスマスマでの赤い衣装がお気に入り。
くるっと回ったときに、ジャケットやストール?がふわっと広がるのがたまらなくかっこいいんです。
剛くんは、いいともとかでも思うけど、ロングジャケがめっちゃ似合うんですよね。
ちょっと前に着てたチェックか何かの黒のロングジャケットがすっごく似合ってましたよね。
そんなジャケットを軽い素材で作ってくれたら、ダンスしててもかっこいいんだろうなあ。
ほんとに私の妄想の世界は、どこまでも続いていきそうです。
ここのところ、シングルの売り上げがよくないとか、ドラマの視聴率が悪いとか、SMAPさんに対する批判的な意見が結構聞こえてきてましたけど、ありえないですよね。
SMAPがまじになったら、誰もかなうものなんてあるわけないんです。
ほんとにあの5人揃った時のオーラは、はんぱじゃないんだから。
どうしてみんな、後輩くんに走っちゃうんだろうな。
SMAPは、やっぱりまだまだいけるって思いませんか?
だから、今回のライブはほんとにほんとに嬉しい。
きっと、踊り倒すというよりかは、大人なSMAPって感じなんだろうけど、
そうなってくるとやっぱりアルバムが早く聞きたいですよね。
アルバムが出ると、またお気に入りもあったりとかして、
それをまた繰り返し聞いて、覚えて、ライブで歌って・・・。
宝物がまた増えるんだなって思えるだけでもほんとに幸せ。
こんどはどんな曲がお気に入りになるのかな?
今は断然「トキユメ」だけど。(弾丸ファイターは、また別ね)
みなさ~ん、アルバムはもう予約しましたかあ?
今回は、お店によってはポスターが特典で付くみたいですね。
貼ることはできないんだけど(だって、B2だし)、やっぱりほしい!
みんなの夢が、もうすぐ現実になりますね。
だからその日まで、頑張って毎日を過ごしましょう。
今日は、変なテンションになっちゃってましたね。
でもきっと、まだまだあがってくると思いますよ。
これでチケット取れなかったら、ほんとにどうしよう。
そんな時のことも考えないといけないんですけどね。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
昨日の、子供のお誕生日にも、たくさんのお祝いコメントやメールをいただいて、ほんとに嬉しかったです。昨日は、2人だけだったけど、ケーキにたくさんローソク立てて、お誕生日の歌を歌ってお祝いしました。お誕生日の意味、分かってないけどにこにこしてる顔を見てるとほんとに嬉しくって、幸せだなあって思えた夜でした。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

クサナギツヨシが羨ましい~

ぷっすまは楽しい。中でもお絵かきはやっぱり金メダル級ですね。
何でこんなに気持ちがわくわくしちゃうのか分からないけど、幸せなのです。
それは剛くんの魅力なのか、ぷっすまの魔法なのか分からないけど、
ぷっすま大使になりたいくらい・・・(意味不明?)

お絵かきさん。もう、最初から追っていったら終わらなくなっちゃうので、
今回はご褒美阻止ゲームのとこを拾って感想を書きますね。
まずは、最初のドラコン対決。
剛くんのゴルフ姿にうっとりしてる間に、泣きのもう1回。
剛くんは、デザートが欲しかった訳じゃないんだよね。
負けちゃったお兄ちゃん、かわいそうだったけど、食べれたからよかった。
相変わらず美味しそうに食べてる剛くんの姿はいい感じ。
デザートもだし、最後の冷やし中華だってそう。
ほんとに今はたくさん食べてるんだなあっていうのがよく分かっちゃう。
以前より、確実に食欲アップしてるのも分かるし。
だって、3キロも太ったんだよねー(スマッシュレポより)
まあ、美味しく食べられるのが、何より...ということにしときましょうね。

そして、地デジ接続対決。
もちろん最初っからそんなに期待はしてなかったんですけど(剛くんごめーん)、
期待を裏切らない剛くんでした。
確かに、電気系統に弱いのは仕方ないけど、剛くん、焦っちゃうから・・・。
落ち着いて~って言いたいとこだったけど、もうツボに入りすぎちゃって。
剛くん、暑くなってパーカー脱ごうとしちゃってるし、逆ギレしちゃってるし、
おかげさまで、素敵な上半身を拝ませてもらっちゃったんですけど。
お兄ちゃんが失敗しちゃったから、勝ててうれしそうな5歳児くん。
今回は、お兄ちゃんに勝つことが取りあえず大事なんだね~。
だけど、「逆ギレ大使」は、大熊さんにも「知らないですよ」って言われてて、笑ったなあ。
もう大熊さんも、5歳児くんの扱いにはすっかり慣れたようですね。
ユースケさんは、こういうの強そう。
そんなとこ、ぐぐっとくるポイントですよね。
剛くんガンバレ~!

モノマネジェスチャー対決は、ぽにょを歌っちゃってるナギスケがかわいかったあ。
何だかんだ言ってもナギスケの絆もすごいもんだって思いますよ。
レトリバーを触ってる剛くんが、今日の萌え度NO.1!
「かあわいいねえ」って言ってるその目が、優しすぎるのです。
こんな目で見られたら、たっまりませんよねえ。

最後の5秒スタジアム対決は、全勝しちゃってほんとに嬉しそう。
勝つってことがほんとに嬉しいんだね。
やったあ!って喜んでる剛くんはほんとにお子様だけど、
そんな風にいろんなことに一生懸命になれて、体いっぱいで喜べるなんて、
こんなに素敵なことってないですよね。

ぷっすま見てるとほんとにいっつも思うけど、クサナギツヨシっていう人が羨ましい。
この人はどうしてこうも純粋に怒ったり、喜んだりが自然にできるのかなあって。
普通の生活をしてたって、人の顔色を見たり、色んなこと考えたりとかしちゃって、
素直になれなかったりすることがたくさんあるのに。
剛くんは、20年以上も芸能界っていう訳分かんない世界で生きてて、
それでもこんなに自分を前面にだして、素直なそのまんまの剛くんでいる。
しんどいこともたくさんあったと思うんですけどね。
その間って、いろんな葛藤や悩みもあったんだろうけど、その結果が今の剛くんなら、
そんなこともいい過程になったっていうことなんでしょうね。
不思議な人だな。子供なんだけど、結構内面に秘めてるものはしっかりしてて、大人だし。
だからいちど剛くんに掴まれちゃった人はみんな、離れられなくなっちゃうんでしょうね。
「自分らしくいることの大切さ」自分はどうかなって思わずにはいられません。


今日は、子供の9歳の誕生日です。
ちゃんとしたお祝いは週末にということだけど、ケーキだけは・・・ね。
お誕生日の歌を歌うのが、大好きなんですよね。
もう9歳なんだなあ。小さい頃は、9歳になった姿を想像することもなかったのに。
障害のある子供を、投げ出したいって思ってた頃のことが嘘のよう。
お誕生日がくると嬉しくて、またひとつ大きくなったんだなってじんわりと感じます。
こうやってまた来年、お誕生日の歌が歌えるように、ただ元気でいてほしい。
思いはただそれだけです。たくさん望むことには慣れてないから。
そして、何より私とパパが、ずっとおなじく元気でいないとね。
子離れできてないねって笑われそうですけど、ほんとはね、
子供より1日だけ長く生きていたいなっていうのがちっちゃな夢なんです。
そんなこと、普通じゃ無理なんですけどね。
私も子供と一緒に成長してないといけないんだけど、それはまだまだかなあ。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
元気をもらえるって、本当に嬉しいです。
これから楽しいことがいっぱいあるし、
自分磨きもしっかりしないとなあってつくづく感じますね。
秋ですもんね~・・・って、関係ないかな?


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

妄想ど真ん中・・・のスマスマ

あー久々にやってしまいました。
基本的にスマスマとかぷっすまはリアルタイムで見ない私。
福田総理の辞任に驚いてる場合ではなくって・・・ねえ!
完全にスマスマの録画、途中で切れちゃってました
うちの地域はまだフジ系列はデジタルじゃないんで、自動延長にならないんですよねえ。
でも、そのあとのあいのりを録画してたから、何とかウィル・スミスのとこを少し見逃したくらいでよかったけど、編集が・・・できない・・・あ~あ、悲しいよ。

まあ、以前にぷっすまを6時間分くらいダビング失敗した時のショックよりかは全然大丈夫なんで、
なんとか気を取り直して感想でーす。
ビストロ2本立て!ということで、これはどうよ?って思ってたけど、
剛くんのおいしいとこいっぱいあったから、めっちゃ楽しかった(かなり自己中?)。
剛くん、目はちょっと腫れぼったかったから、今日はお疲れかな?って思ってたけど、慎吾くんの振りにもしっかり返しができてたから取りあえず安心。
慎吾くんが、つよぽん、どう?みたいな感じで気に掛けてくれてるのがすっごく分かるし、それにきちんと返すことが出来た剛くんに、大満足って感じの慎吾くんがめっちゃツボでした。
ほんとにここのところのシンツヨといったら・・・ラブラブ過ぎなんだもん。
そして、そこからきちんと広げてくれる中居兄さん。さすがです。
私がこうやってブログに書けるのも、剛くんが冴えてたなあって思えたからで、みんながあんなに笑ってくれたからよかったけど、実は内心ドキドキだったんですよ。噛んじゃったらどーしよ・・・とかね。
ほんとによかったよかった(何だかお母さんみたいだなあ、私)
でも、ソフトのみなさんを見てると、スポーツしてる人達っていうのはいいなあってほんとに思いましたね。礼儀もきちんとしてるし、何より真っ直ぐな感じがすっごく伝わってきて、そして何より楽しそう。
チームでするスポーツっていいですよね。仲間がいてくれる。それだけで心強いし、絆も強いんだろうし、やっぱり信頼関係ができるっていうのがいちばん!
だから、慎吾くんが「緊張した時、仲間がいてくれて気持ちがほぐれる」って言ってたのを聞いてるだけで、私もあったか~い気持ちになれちゃいました。

結果はゴロツヨ勝利~。
剛くんのデザート、ほんとに美味しそうだったもんなあ。
で、まさかまさかの逆キスご褒美(どっちの?)
これは・・・やられました。ソフトチームのみなさま、さすがです。ありがとう。
だって、吾郎さんと剛くんに挟まれてキスですよお。
みなさん、やばいッスか?。私もかなり、やばいッス。
だって、5人にキスしちゃったわけですから、5通りのキスがあるわけで・・・。
口じゃなくって、頬にするのが、好きなんですよねえ。
あの、剛くんの横顔が、しっかりハートに刺さりました
だって、剛くんね、キスするとき鼻があたっちゃってて、それがまたかわいくって。
剛くんが、吾郎さんが、自分に迫ってくる感じってどんなんだろ?
聞いてみたいなあ。いいなあ、いいなあ。
すいません、完全に壊れてました
だけど、リピ必至ですよね。ここだけでも録画できててよかった。もう十分。
だけど、みなさんかわいかったですね。やっぱり女の子なんですもんね。

ウィル・スミスさんとシャーリーズ・セロンさんは、試食のとこから。
今日は2人で来られてるということもあってか、ウィルがおとなしく感じちゃった。
キッチントークは違ったのかな?今日はまだどなたのブログにも遊びにいってないんで、
あとで読ませていただこうって思ってます。
シャーリーズ・セロンさんは、素敵な方ですね。
グーのパンチがめっちゃお気に入り。
こちらも剛くんチームが勝っちゃった。すごいね剛くん。

歌は、まず衣装が違う~ってとこに食いついちゃって(ETがなかったからね)、
剛くんかっこいい~。ほれぼれ。
この歌は、体のラインがしっかりでる振り付けで、最初は熊さん剛くんがちょっぴり気になったりしてたけど、それも気になんないくらい綺麗にきまってましたね。
相変わらず手の動きが色っぽくって、好きなんだなあ。
バックに下がった時のチラっと見えたお腹もなーんかいいのだわあ。
ちょっと今回はまだ他メンをあんまり見てないんで、またゆっくり見ますね。
それにしても、この色っぽい剛くんと、ビストロでのキスのお顔が重なって・・・
しばらくこれでまた妄想に入ってしまいそうです。
どんだけキスにはまってるんだか・・・。

さてさて、今日はぷっすま、大好きなお絵かきです。
たまにはリアルタイムで見ようかなって思うんですけど、
いっつも眠くなっちゃって・・・寝不足がすぎるんですけどね。
最近は、どの番組を見てても、剛くんの前髪ばっかりに目がいっちゃう私。
おねが~い!ライブまでにもう少し伸ばして~!
どんな剛くんでもかっこいいんだけど、ライブが絡むと冷静さを失いそうです。
というか、ライブのチケットが取れないとどうしようもないんですけどね。
東京公演、無事に申し込み完了しました。
あとは結果を待つばかり・・・。
ほんとにほんとにドキドキです。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ほんとにこんな長々ブログでごめんなさい。
でも、ほんとに嬉しくって、思いっきり元気の素になってます。
これからも頑張りますね


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

役者クサナギツヨシは進化中?

今さらですが、大竹さんのラジオ、聞いてきました。
今は、とっても便利なことができるんですね。
ラジオはもう初めから聞けないものだって思ってたから、
剛くんの声が聞けてほんとに嬉しかったです。
でも、ダウンロードして、iTunesに入ってるんですね。
すご~い!!スマッシュとかストスマとか、
ぜーんぶこのシステムにすればいいのに~。

剛くんに師匠とまで言わせたきたろうさんの言葉。
「面白いか面白くないかは、生き方なんだよ」
これは、芸人さんへ向けての言葉だったのかもなんですけど、
演技をするうえでも、その通りって思える言葉ですよね。
生き方って、確かにその人を表してるなあってすっごく感じます。
人はやっぱりどこかしらにずるさとか、純粋でないとことかたくさんあって、
それがあるからこそ人間らしいに決まってるんだけど、
剛くんって何だかちょっと違うような気がします。
もちろん、剛くんだってそんな部分はたくさんあると思うけど、
それでもきちんと向き合って、いろんなことから逃げないとこが剛くんらしいのかなあ。
だから時々本当の自分とは違う自分になっちゃったりしてるのかも。
でもね、そんなんばっかりじゃ人は参っちゃうはず。
だから剛くんは好きなことに没頭できる自分をしっかりもってるんでしょうね。
基本、プライベートでは好きなこと以外あんまり興味をしめさないですもんね。
剛くんはかっこいい生き方っていう自分の理想みたいなものがきっとあって、
それが「普通でいたい」っていうことと重なるんじゃないかなって思います。
普通でいることってほんとに大変ですもんね。何が普通なの?って思えるくらいに。
絶対に周りのいろんなことに惑わされたり流されたり、特に芸能界という特殊な世界で生きてる剛くんにとっては、普通でいることを忘れさせられちゃうような感覚になる時がきっとたくさんあるんでしょうね。
ここまで走ってきて、普通でいたいって感じるっていうのは自分を大切にしてるっていう証拠だし、これからも剛くんなりの「普通」を探していってほしいなって思います。
そして、どんなことにも惑わされない自分を見つけられたらその時こそきっと、しのぶさんみたいに、役を演じるのではなく、空気で自然に演技が出来る役者さんになれるんじゃないかな。
それを剛くんは、無意識のうちにも感じ取ってるってことだし、やっぱりすごい人だって思いますよ。

「お気楽」にも書いてありましたけど、剛くんはほんとにいい小学校、中学校時代を過ごせてますよね。スポーツに限ったことではないと思いますけど、剛くんの場合は器械体操で毎日汗をかきながら頑張った。悔し涙とか流した汗っていうのは、それこそが純粋な自分自身の象徴だから、そんなことが経験できた人っていうのはきっと正直に、素直に生きていける人だって思えるんです。
挫折の無い人生なんて、きっとあとから見直したとき、つまんない人生なんでしょうね。
何だか話が訳分かんなくなってきちゃってますけど、剛くんにはいつまでも、そのまんまでいてほしいなって思ってたから、ラジオで言ってたことはほんとに嬉しくって、剛くんはこれからもっともっとすごい演技をしてくれる役者さんになってくれるんだろうなって確信しちゃいました。

今を一生懸命生きてたら、その先の未来や通ってきた道なんて見る必要ないですもんね。
でも、過ぎちゃったことなんて振り返ることなんて無いような気がしてましたけど、もしかしたらたまには振り返るのもいいかもですね。どうかなあ?

そして、季節を素直に感じてる剛くんもすっごくいいですね。
網を持ってクワガタを追いかけたなんて、びっくりだし、
都会大好きの剛くんが緑が見たい・・・なんて。
そうやって、剛くんの世界がどんどん広がって、いろんなこと経験して、感じて・・・。
そしてもっともっといい顔になっていく剛くんをず~っと見てたいです。
剛くんを好きでいると、ほんとに楽しい。
剛くんに置いていかれないように、私も頑張らないと・・・ですね。

でも剛くん、自然はいいですよね。
今までそんなこと言ったことなかった剛くんがそんなことをいうくらいだから、
今年前半の忙しさはやっぱり尋常なものではなかったはずなんですよね。
剛くん、何でも仕事、やり過ぎないでね。
そろそろ自分にあったお仕事、選んでいいはずだし・・・
でもきっとそれができないのがクサナギツヨシである所以なんでしょうね。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
と~っても嬉しいです。
今日は何だか意味不明なことばっかり書いちゃったかもですね。
ほんとに気持ちを言葉に表すのって難しい。
本をもっとたくさん読んでおけばよかった~(^^;
そういうことではないと思うんですけどね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。