スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンツヨコンビにゲームで最強

「超プロだよ!超~うまいよ~!」
剛くん、1時間の間に何回この言葉言ったかなあ。
昨日のスマステは、これこそ永久保存版にふさわしいくらいのシンツヨワールドでしたね。

人って、何かに夢中になってたり一生懸命だったりすると、ほんとにいい顔になるんですよねえ。
昨日のスマステでの剛くんは、よく喋っててたくさん笑って、かわいくってかわいくって、抱きしめたくなっちゃうくらいだった。こんな剛くん見て、きっと多くの人は剛くんのこと、いい年してって笑うんだろうけど、周りが見えなくなっちゃっても、どんなにムキになっても、私はそんな剛くんが大好きで、この思いに間違いはないなってはっきり思えるんです。
だって、こんな人いませんよね。かわいいかわいい剛くん大好き

私、ゲームは全く知らないんです。もちろん有名なものは名前くらいは聞いたことあるんですけど、めっちゃ苦手で。だから本当は見てても全然分かんないんですけど、シンツヨがはまったはまったって言ってるのを見てると、今からでもゲームやってみようかなって気になっちゃうくらいでしたね。
どのゲームを見ても、これはね~って大きな声でアピールしてる剛くん。
それを横で嬉しそうに見てる慎吾くん。
昨日は、最強ゲーマー剛くんがとってもかわいかったけど、何よりはシンツヨがどんなに仲良しさんなのかが分かる1時間だったのがほんとにほんとに嬉しかったですね。
「一緒にやったよね~」「一晩中やったよね~」
この、2人が顔を見合わせて、ね~って言ってるのを見ていると、この2人の歴史と、ほんとに揺るがない強い絆を感じてしまって、嬉しくって仕方なかったですね。
それくらい、2人の「ね~」は、聞いてて心地いいんです。
剛くん、札は興奮して壊しちゃうし、よだれはでちゃうし、大きな声でず~っと語ってるし、それだけでもほんとに幸せだったけど、やっぱり慎吾くんがそれを横で見て、本気笑いしちゃってたり、完全に保護者になっちゃってるのとかを見れるのが一番だったかな。
慎吾くんは剛くんをからかってるみたいに見える時もあるけど、そうやってうまく普段おしゃべりしない剛くんを一生懸命引き出してくれようとしてるんですよね。
ほんとのクサナギツヨシはこうなんだよ~。そして誰よりも僕がそれをよく知ってるんだよ~って言ってくれてるみたいで、すごく安心できちゃう。慎吾くん、ほんとにありがとうね。
でも、昨日の剛くんはいつもの剛くんじゃなくって(昨日がほんとなんだろうけど)、たくさんおしゃべりもしてたから、一緒に楽しめてよかったね。
まるで普段のシンツヨを見てるみたいで、めっちゃ楽しかったです。シンツヨ大好き。

ラストのゲーム対決は、かなり感動。
ぷっすまとかではよく見てたけど、やっぱり生でゲーマー剛くんを見れちゃうんですもんね。
ゲーマー剛くんは、ほんとに真剣そのもので、目は完全にブラックツヨシになってた。
かっこいい~って思ったけど、ゲームしてる顔だもんね。
負けず嫌いの剛くん、負けちゃうと一生懸命言い訳してかわいいったら。
でも、それだけ自信があるってことだもんね。
勝ち!にこだわる負けず嫌いの剛くん。
そして、ゲームはほんとに剛くんとおんなじくらい好きだけど、勝ち負けよりか、負けた剛くんのリアクションを楽しんでる慎吾くん。
横で本気笑いしちゃってる大下さんも結構ツボで・・・。
きっと本番終わってからも、しばらく対戦してたんじゃない?
っていうか、熱くなり過ぎちゃったアニキを弟慎吾くんが落ち着かせてる様子も目に浮かぶよう。
でもきっとバリ燃えアニキの点火しちゃった火は、昨日はなかなか鎮火しなかったかもですね。

ほんとにスマステさんありがとう~。
ぷっすまでも、もっともっとゲーム企画してほしいな。
自慢げに語ってる5歳児ツヨシを、た~くさん見たいのです。
そしてまた、ぷっすまに慎吾くんもゲストで呼んでくださいね。
ああ~私まで熱くなっちゃった。
きっとゲーム好きさんはたまらなかったでしょうね。
私も今日から子供のゲームで遊んでみようかな。
才能はまったくないと思いますけど(^^;

ライブ。東京ドーム公演、申し込んでみることにしました。
本当は、東京公演中、パパさんに出張が入ってて諦めてたんですけど、
その日程がずれて、何とか日曜日の公演はいけそうなんです。
もちろん、そんなこと許してもらえるはずもないって分かってたんですけど、
思いっきり体当たりして、かなり説得?して、了解もらっちゃいました。
まだまだどうなるか分からないし、落ち着いて考えたら無理かもなんですけど、
申し込まないと当たらないですもんね。
とりあえず頑張ってみますね。
普段はこんな行動力ないんですけど、どうも剛くん関連のことになると頑張れちゃう自分が怖い。
一緒に行ける人もはっきりしてないのにね。すごいです。
でも、パパさんはきっと呆れてるんだろうなあ。
それに子供のこと・・・色々あるけど、取りあえず後から考えようです。
何だかだらだらとごめんなさい。かなり個人的なことでした。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
明日もまた頑張ろうって思えるくらい励みになって嬉しいです。
明日から9月。気持ち引き締めてまた頑張りますね。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

クサナギモツヨシはどんな人?

昨日のうたばん。楽しませていただきました。
もう、すべてにおいてクサナギモツヨシと、愛すべきモツ鍋でしょう。
まずは、木村くん、素晴らしい命名をありがとうございます。
まんざらでもない剛くんが見事にシュートを決めた時は、神か?と思いましたもん。
モツ鍋と木村くんパワー恐るべし。そしてそんなモツ鍋さん。
最初にそれを見たとき、剛くん、そこまで好き?って思わずにはいられませんでしたよ。
だって、1年分ですよ。恐らく希望商品を聞かれた時めっちゃ食べたかったんでしょうね。
どうか?と思ったモツ鍋さんでしたけど、メンバーも結構気になってたみたいですよね。
吾郎さんなんて、誰よりも先に覗き込んでましたもんね。
それに、剛くんに食べさせてもらったのは慎吾くんだけかなあって思ってたけど、
実は木村くんも吾郎さんも食べてたんですよねえ。
でも、モツ鍋より断然萌えたのが、シンツヨの仲良しコンビでしたね。
特に慎吾くんは、僕がクサナギツヨシの面倒をみるんだ!っていう感じでほんとに嬉しそうに剛くんに絡んじゃってましたから。
モツ鍋を食べちゃってた剛くんに注意したあと、中居くんに一生懸命に野次を言わせようとして、それでも心ここにあらずの剛くんに「お前、モツ鍋のこと気にしてるんだろ」のひとことはよかったなあ。
そしてそのあと自らモツ鍋を食べにいっちゃうところなんか、優しいなあって思いましたもん(単に食べたかっただけかな?)。中居くんもしっかり食べてたし、木村くんも優しく笑ってくれてたし、やっぱSMAP最高だわあって思わずにはいられませんよね。
だけど、モツヨシ・・・もとい剛くんって、やっぱり掴めない自由人だ!
そしてそんな剛くんを放っておけない慎吾くん。
やっぱり最強の2人です。

木村くんの最後のプレーの時、剛くんが何かを持ってたから何かなあってよく見てたら、
木村くんのサングラスだったんですね。
確か最初のカットでは木村くんの胸にしっかり掛けてあったような気がしたから、
もう一回見てみたら、次のカットではなくなってた!
木村くんが剛くんに渡したのかなあ・・・なんてそんなことがめっちゃ気になっちゃうんですけど、だめですか?

いやあ、それにしても対決ものは楽しいですね。
うたばんだとどうしても中居くんとチームが分かれちゃうから、やっぱり5人が団結して何かやってるとこが見たいなあって思いましたね。
いくつになってもあんなにムキになれちゃうSMAPさんがかわいくって仕方ありません。
またスマスマでも企画してくれたら嬉しいな。
それにしても、ゴルフの時外野であれこれ言ってた剛くん。
中居くんの時は静かで吾郎さんの時元気だったのは、やっぱりモツ鍋さんのせいですか?ちょっと聞いてみたいですねえ。

そして昨日のキャチスマは中居くん。
自分と2人でプライベートにどこかに行くとしたらどこに行く?
ということだったんですけど、中居くんと剛くんかあ。
あんまり想像したこともなかったけど、中居くんが言ってたみたいに釣りなんて行ったら、ずーっと2人で何を話してるんでしょうね。普段でも中居くんはやっぱり照れ屋さんなのかな。
でも、どんなことでもしっかり受け止めてくれそうな中居くんだったら、剛くんのお話もしっかり聞いてくれるんでしょうね。かえって中居くんの方が剛くんにあれこれ話してたりして。
剛くんの最終的な答えは新幹線で京都に行って、知ってるお店に中居くんを連れて行ってあげるということになったみたいですけど、剛くん、知ってるお店があるっていうのをめっちゃ強調しちゃってますねえ。
やっぱりそういうのって中居くんの前だとちょっぴりかっこいいとこも見せちゃいたいな~んて思っちゃうからなのかな。かわいいね、剛くん。
ぜひぜひ実現させてほしいなって思います。

明日はもう夏休み最後の週末。ほんとにあっという間の夏休みでした。
この休み中、子供が体調も崩さず元気に過ごせたことが何より嬉しいです。健康が一番ですもんね。
今日、ライブの大阪公演の日程が決まりましたね。
大阪もやっぱり平日でした。
どこもほんとに厳しいとは思うけど、頑張りましょう!


いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
とっても嬉しくて、毎日の励みになっています。
おかしな天気が続いています。
みなさん、雨にも気をつけましょうね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

罰ゲームが萌えどころ

今日は、スマスマとぷっすまを見たので、感想です。
スマスマは、どうも今回いまひとつ盛り上がらなかったですねえ。
だから、楽しかったぷっすまから。

あいまい記憶力王ということで、動きはあんまりないんですけど、
やっぱりお子様剛くんとユースケさんのコンビが楽しいですね。
今回の「キン肉マン」と「スラムダンク」は全く分からなかったんですけど、「999」は懐かしかったですね。結構はまってました。
キン肉マンの内容なんて正直どうでもいいんですけど、
テロップが相変わらず楽しくって。
キン肉マンアイドルから、先走る5歳児へと変貌を遂げた剛くん。
アニメを見てる顔が怖いくらい真剣で、その目がいいのだわ~。
こんなとこで真剣なお顔を見せちゃっていいのでしょうか?
そして今回は動きがない分、罰ゲームが楽しかったですね。
特に風船お腹に抱えておびえてる剛くんにまじ萌え。
あの本気でびびっちゃってるお顔も、もっと見たい!なんて思っちゃったり。それで一生懸命ジェスチャーしてるんだけど、ナギスケ最高!
剛くんなんて、「あ」から順番に答えちゃってるし。
答え「ん」なんだけど・・・。そんなとこ、らしいんだあ。
好きだったのは、剛くんの「M」の文字かなあ。かわいかった。
次はゲストさんだったのに、勧められたらどんどんやっちゃう剛くん。
なぞの前向き・・・いえいえ、何でも前向きなのはいいことです。
ラストのビリビリは勧められても絶対に断ったんでしょうけどね。
だけど、最後の罰ゲームの「アリウープ?(名前忘れちゃった)」は、
剛くんにやってもらいたかったなあ。
絶対成功しただろうし、できるまでやっちゃうよねきっと。
もうぶっちゃけ、ゲームの勝敗はよしとして(ご褒美があるときは別だけど)、罰ゲームはぜーんぶナギスケにも参加してもらいたいですよね。
今急に思い出したんですけど、以前体操競技をぷっすまでやってましたよね。その時の剛くんがかっこよくってかっこよくって、またぷっすまでやってくれないかなあ。何だかんだ言っても剛くんは体を動かしてる時がいちばんですもんね(あとゲーム?)

それにしても、ぷっすまの剛くんはいつも思うけど、ビジュがいいですねえ。すっごくすっきりしたお顔してるし、ファッションも大好き。
ライブまでに、前髪伸ばしてくれたらいいんだけどなあ。
あの汗で濡れた前髪を手で払う仕草が・・・ああ・・・見たいのです。

ぷっすま楽しかったから、このあとスマスマをどう書こうかなって思うくらい今回はいまひとつっていう感じの印象のスマスマでした。
私が偉そうに言うことではないんですけど、今回は番組がまったく締まってない感じでしたね。何だかダラダラ感がめっちゃ伝わって。コーナー的に、ビストロとボーリングと歌だけじゃ、やっぱりだめでしょう。
確かに、北島康介さんは大好きだし、すごい人だしと思うんだけど、スマスマはオリンピックのメダリストさん達を呼ぶ番組じゃないんで・・・そのへん、お願いしますほんとに。
メンバーもやっぱり北島さんに会えたりするのは嬉しいだろうし、仕方ないのかなって思うけど、なーんとなくすっきりしなかったビストロでした。
でも、「奮い立たせるもの」は「大好きということ」っていう北島さんの言葉にはすっごく感動しました。やってやろうという気持ち以前に、大好きだから泳ぐ、この気持ちが基本なんだなあって、きっとどんなことだっておんなじなんだよなあってつくづく思いました。
好きなことができる幸せ。これにつきるんですね。

ボーリングは萌えなしなんで、歌でしょうか。
でも、これもエンドトークないし、衣装おんなじだし、いまひとつ感動がなかったかな。でも、透明感のあるバックはとっても綺麗で、剛くんが浮き上がってみえるようですっごくよかった。
ダンスも、どんどんよくなってきてるような気がします。
ただ、剛くんはターンするとき、腰に巻いてるのが邪魔そうだったから、あれはいらないかなあ・・・もしくはちょっと短くしてくれたら。
でも、慎吾くんはほんとに細くかっこよくなりましたねえ。剛くんがめっちゃ逞しく見えちゃうもん。剛くん、ライブまでにはすこ~し締めるのかな・・・ってあとひと月もないんですよね。
この歌も、ライブで聴けるのかなって思うと、やっぱり嬉しいですね。
今回は、ライブの日程でいろいろみなさん(私もそうなんですけど)苦労されてるようなんですけど、頑張ってライブ行きましょうね。ほんとに今は、みんながライブに行けることを願うのみです。
昨日の吾郎さんと慎吾くんのイベントでも、吾郎さんが確か、「生でみなさんにお会いできるのは久しぶりなんで嬉しいです」みたいな(違ってたかな?)ことを言ってたんですけど、そうだなあ、やっぱり生なんだよなあってしみじみ思っちゃいました。
SMAPは、それぞれ役者さんとしてもみんな頑張ってて、そんな演じてる姿が大好きっていう方もたくさんいると思いますけど、やっぱり歌って踊ってライブしてるのがSMAPだって思うんですよね。ほんとにもったいないですもん。みんなで盛り上げましょうね!・・・って、毎日おんなじこと言ってるような。これからライブまでず~っと言ってたらどうしよう。
在り得るかもなんで、よろしくお付き合い下さいね。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
嬉しくって、ほんとに励みになってます。
今日はうたばんですね。
今録画予約忘れてたことに気付きました。危なすぎです。
いろいろ思いはありますけど、素直に楽しみたいですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

もっと近付きたい・・・のです

今日はちょっと剛くんのお話はお休みして、
気になるメンバーのこととか、書いてみようかなって思います。
これからライブも始まって、気持ちもどんどん盛り上がってくるだろうし、
もっともっとSMAPのメンバーのことも知りたいなって思うんですよね。
ほんとに普段は剛くんしか見てないもので・・・(^^;

とは言っても、まずは昨日のいいとものお話です。
吾郎さんがゲストということで、何かまた生ならではの楽しいことあるかなあって期待してたんですけど、思ってたよりかは盛り上がらなかったですね。中居くんもいつもより緩い?絡みだったような。
いいともでのナカゴロの絡みを見ていると、私の中ではどうしても2年前のいいともを思い出さずにはいられないんですよね。
2年前の8月22日、私が福岡ドームコンに参戦した日です。
その日は火曜日で、やっぱり昨日とおんなじで吾郎さんが番宣で来てたのかな。ちょっとうる覚えなんですけど、その時、今日は今から福岡に行くんだって話をしてて、中居くんが吾郎さんとおんなじ飛行機やだなあ・・・なんて言ってたお話がとっても楽しかったんですよね。
吾郎さんってあんまりお話とかしないのかなあって思ってたから、中居くんと嬉しそうに絡んでるのを見て、そのあたりぐらいかなあ、剛くんが絡まないスマメンの組み合わせもいいなあって思ったのって。
まあ、恐らくず~と見てたはずなんでしょうけど、剛くんしか見えてなかったんでしょうね(笑)
吾郎さんが絡んだどの2ショットも、ほんとに大好きなんですけど、このナカゴロは私の中では結構いいポジションになってますね。何しろ中居くんの目の輝きが違うんだもん。
似たような絡みではナカツヨもそうかなあって思う時ありますけど、やっぱりナカゴロにはかなわないですね。だから、昨日のいいともはちょっぴり中居くんがおとなしかったかなあっていう印象でした。

そして、月曜日のストスマのお話。
吾郎ちゃんの直してほしい所はどこですか?っていうハガキだったんですけど、それに答えてる剛くんの、最初に言ってたことがと~っても心に残りました。吾郎さんとは全く関係なくって、慎吾くんのことです。
慎吾くんがメンバーのお誕生日覚えてないよっていうとこで、それを許せな~いと言ってた剛くんだったんですけど、そのあとでこう言ってるんですよね。
「なーんかそういうのはね、彼の中でね、こう、そのなんか無いみたいでね(笑)意味がなぁ~い!みたいな(笑)1年中ハッピーで良いじゃ~ん!!みたいな、慎吾の性格、性格。季節も覚えてないし、春夏秋冬が良くわからな~い!みたいなぁ(笑)、慎吾は。ねっ、ある意味天才なんですけど。」(レポを引用させていただきました)
これってすごいなあって思いませんか?慎吾くんって、私目線からするとほんとに不思議で、掴めないなあって今でも思ってるけど、そんな風な感性を持てることってある意味すごいんじゃないかなあって感じずにはいられなくって、思わず書いちゃいました。
剛くんは天才と言ってるけど、確かに才能かなって。芸術的なセンスがあるんですよね。だからこそ、人一倍感受性も強くって、淋しがりやさんなのかも。
まあ、お誕生日だからどうしなきゃいけないとかそんなのって誰が決めるっていうことじゃないですもんね。慎吾くんはそういう人で、剛くんはきっちりお誕生日を覚えたい人。いろんな人がいるからいいんですよね。そしてやっぱりそんな慎吾くんのことを剛くんはしっかり分かってるんだなあって思うとほんとに嬉しくって、これからも仲良しさんでいてほしいなって思いました。

今日は何だか意味のないことをだらだらと書いてしまってすみません。
私はまだまだSMAPファンとしては知らないこといっぱいあると思うし、
これからもっともっといろんなこと知りたいなって思ってます。
だって、昨日より今日、SMAPが好きになってる自分がいるから。
そして、今年のライブ。心はもう行けるって信じて止まないんで(お気楽さん?)、どんどん気持ち盛り上げて溢れ出すくらいにSMAPを愛したいなって思ってます。
とはいっても、ライブとなったら剛くんしか見てないんだろうなあ。
だから、せめて2公演は参加したいけど・・・ああどうしよう。
9月の東京公演も、めっちゃ揺れてます。
あとまだ発表になってないけど大阪も気になってて。
大阪公演に参戦される方は、日程が決まらないから落ち着かないでしょうね。でもライブはあるって分かったし、青い封筒をしばし待ちましょう。
それまでいっぱいいっぱいライブのDVD見なくっちゃ。
歌もいっぱい聞かなくっちゃ。
きっと、あっという間に「その日」が来るんですよね。
ドキドキが、だんだん現実味を増してきました。
みなさんも、いろんな思いはあるけど、目指すものはおんなじですもんね。ああ~。早くたくさんのファンの方の一体感も感じたいなっ!


いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
と~っても嬉しいです。毎日の励みになってます。
どうもテンションがおかしくなってた今日の私でした。
お天気は下り坂ですけど、私は上昇中です(笑)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ほんとに安心しました

ライブ、決まりましたね。
私、昨日の朝WS見ていたのに気付いてないし、そのあとすぐに来た携帯へのメールと、ある方のブログでこの大事なニュースを知ったなんていう経過なんですけど、この相変わらずののんびりモード、何とかならないのかなあ。いっつもこんな感じなんですよね。
でも、そんなことはどうでもよくって、ほんとにほっとしましたねえ。
嬉しいっていう思いはもちろんなんですけど、何だかそのあたりもじわじわくる人なんで、今はとにかく、ライブあってよかったっていう安心感でいっぱいです。
でも、昨日からたくさんの人に、SMAPライブおめでとうってメールとかもらったり、言ってもらったりしたので、これはすごいことなんだあって嬉しさもどんどん湧き上がってきてます。
日程。東京からスタートなんですね。
大阪はまだ未定で、私が恐らくチャレンジする福岡は11月。
でも、ぜーんぶ平日で、これまたどうしましょうみたいな感じです。
パパさんにさっそく話したら、いいよとは言ってくれたけど、やっぱり不安。何があるか分からないし。
ライブに行けなかった時の想像・・・わ~!!不吉なのでやめましょう。
今は、楽しいことだけ考えないとですよね。
この日程を見る限り、今のところのオーラスは、札幌ですけど、
追加で東京とか入ったりするのかなあ。
行ってみたいなあオーラス・・・夢ですけど。
何だか今はいろんなことがぐるぐる思い巡っちゃって、夢の中みたいな、ふわふわしてるみたいな感じなんですけど、きっとこれからじわじわ実感でてくるんでしょうね。
アルバムも、楽しみ~。でも、発売日がツアー初日なんですね。
これって・・・東京公演行かれる方には、結構厳しい?
せめてライブ1週間前とかにならないのかなあ。
アルバムタイトルそして同じくツアータイトル
「super.modern.artistic.performance」
はじめ見たとき、長いかなって思ったけど、かなりかっこいいですね。
超幻想的で芸術的なパフォーマンス。
きっと、大人なSMAPを見せてくれるんでしょうね。
アルバムも、めっちゃ期待してます。
ぶっちゃけ、シングル曲はいらないんだけど、それは仕方ないかあ。
でも、タイトルがsmapになってるとこなんかも考えたんだろうなあって思うと、やっぱり嬉しいなって思いますね。
とにかく、いろんな記録とか、そんなことはいいので、
全国のSMAPファンみんなのもとにチケットが届くように、
そんなツアーにしてほしいなって思います。
かなり厳しい状況ですけど、みなさん頑張りましょうね。
私も精一杯がんばりま~す。

今日は、ストスマのこととか、いっぱ~い書きたかったんですけど、
またにしますね。スマスマも、まだ見てないんですけど、きっと違う目線で楽しめそうですね。うん、じわじわきてるかも~・・・遅い?

今日は、いいともに吾郎さん。そしてオリンピック終わって始めてのいいとも中居くん。元気、パワー、戻ったかな。今週からもう、ライブのリハに入っているとのことだし、中居くんのことだからもうきっちり気持ちの切り替えも出来ているとは思うんですけど、話せる現場ではいっぱい思いを話してほしいですね。中居くんの元気いっぱいの笑顔、待ってます。
吾郎さんのほん怖はちょっと見れないかも(ゴメンね吾郎さん)だけど、いいともしっかりみるからね~。


いつもたくさんの拍手、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
ライブのお知らせ聞いて、かなりほっとしたのか、気が抜けちゃってます。傍らで子供がどこか行く~っと言ってるので、出掛けて来ますね。
今日も頑張りま~す!!


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

料理上手になりたいな

ここのところ、ずいぶんと涼しくなってきました。
このまんま秋になってくれたらなって思うけど、
もう少し、暑さは続くんでしょうね。
夏休みもあと1週間。体はちょっと疲れ気味かなあ。
でも気持ちはとっても元気なので、頑張りますね。

今週のチョナン。
一問一答も対談も、料理のお話でしたね。
剛くんの得意料理は鍋料理。
それって料理かなあって思うけど、鍋って奥が深いですもんね。
きっと剛くんオリジナルの鍋もあるのかも。
これからどんどん鍋の美味しい季節になってくるし、
楽しいお鍋、た~くさん食べてほしいですね。
そして、無性に食べたくなるのは、焼肉。
分かるなあ・・・焼肉って、ほんと嫌いな人いないですもんね。
実は今日、私も夏休み頑張ったご褒美で、
ちょっぴり贅沢に焼肉食べに行ってきました。
これで残りの夏休みも頑張れそう。単純~。

対談は、韓国の料理研究家のビッグママ。
たくさん並んだ韓国料理に、剛くんほんとに嬉しそう。
剛くんが美味しそうに食べてる姿を見ていたら、
これにかなうものなんてないんだなあってすっごくリアルに思っちゃいました。人は、食べ物の前では無防備で、素直になれちゃうんだなあ。
だって、美味しいものを食べてる時って、ほんとに幸せですもんね。
みんなに食べてもらいたいなって言ってる剛くんの気持ち、すっごく分かる。美味しいものは、みんなで食べたいですもんね。
一緒に食べる人のことを考えて、その人は何が好きかなって思えば、
自然と献立はすぐに決まっちゃうって、ビッグママが言われてましたけど、本当にその通りなんですよね。
私も、毎日のことで、ついついいい加減になっちゃうとこってあるんですけど、そんなこと考えてお料理も作れたら、きっともっと楽しいんでしょうね。う~ん・・・そうは言っても、やっぱり大変だからなあ。
難しいとこもあるよなあ(苦笑)
でも私、今日のチョナン見て、強く思いました。
もっともっと料理上手になりた~いって。
やっぱり、家族の笑顔、大好きな人達の笑顔、たくさん見たいし、
料理って、いちばん幸せへの近道かなってすっごく思うし。
またひとつ、目標ができちゃった。
そうやって思えることって、自分にとってもすっごくいいことですよね。
ぷっすまとかチョナンで美味しそうに食べてる剛くんを見てると、剛くんと結婚する人はきっと料理のとっても上手な人なんだろうなあってまたまた思っちゃった。
早くそんな人に出会えたらいいね。でも、それもちょっと複雑・・・。

今日の増刊号は、金曜日の放送終了後がまた見れましたね。
ウィル・スミスさんのこと、じーーーっと見てる剛くん。
お子様が、ほけ~っと口を開けて見てるみたいでとってもかわいかった。あんなにハグしたり、一緒に分かんな~いポーズしちゃったり、よかったね。ほんとに金曜日に来てくださって嬉しかったです。
ウィルさん、ほんとに素敵な人です。映画、観に行きますよ~。楽しみ。

今週は、スマスマ、ぷっすま、うたばん、いいとも、僕音、そしてスマステと、剛くんでいっぱいの1週間ですね。
夏休みの宿題も大体落ち着いたし、ゆっくり剛くん三昧したいけど、どうかな。まだまだそれはおあずけかな。
スマステは、ゲーム対決なんですね。
生でゲーマー剛くんが見れちゃうなんて感激です。
あっという間の1週間になりそうだけど、毎日楽しく過ごしたいなって思います。


いつもたくさんの拍手、とっても嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。
いろんなことが、しんどいなあって思っちゃうこともあるけど、
そんな状況も楽しいって感じたいなって思う今日の私でした。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ハグしてくれてありがと~

オリンピック、あと少しで終わっちゃいますね。
陸上400メートルでの日本の銅メダル、ほんとに感動しました。
野球は残念だったけど、感動はおんなじです。
スポーツって、勝負の世界だから、やっぱり勝つことがすべてって思います。でも、全力を出し切って頑張った結果なんだから、メダルを取れなかった人達も、十分胸を張っていてほしいですね。そしてまた、私達に感動を与えてくれたら、私達だってまた、応援っていう形できちんとかえしてあげることができるだろうし、素敵なことですよね。
でも、厳しいスポーツの世界。また新たな勝ちへの目標を持って頑張ってほしいなって思います。
あれ?もう終わっちゃった発言でしたね。
まだまだ残りの競技もガンバレニッポン!です。

昨日のいいとも。剛くんはすっかり秋の装いが定着してきたようですね。
秋の装いとはいっても、モノトーンでまとめててとっても爽やか。
キラキラTシャツにロングジャケ。おまけに大好きな腕まくり~。
もう、最高ですね剛くん。かっこいいんだわあ・・・うっとり。
さまぁーずさんとオリラジさんが、みんな夏真っ盛りの出で立ちだったから、余計に落ち着いて見えちゃった。
昨日は、大きなツボがありましたねえ。
内容が前後しちゃいますけど、ウィル・スミスさんが剛くん見つけてハグしてくれたのが、まじ嬉し~そんな状況に剛くんが一瞬びっくりした顔をして、戸惑いを隠せない、でも嬉しいっていうのがすっごくよく分かって、なおに萌えちゃったあ
だから、最後のお手振りも劇ヤバっていうくらいでしたねえ。
クサナギツヨシとウィル・スミスの2ショットのお手振りですよ~。
カメラさんも、いつもの立ち位置と違ってる剛くんをしっかり映してくださってありがと~。
最高に幸せでしたよん。
そしてそっくりさんでは、またまた剛くんの子供絡みのいい笑顔をいただいちゃいました。どんな時でも笑顔を見せてくれてる剛くんだけど、子供を見る目は違いますよねえ。とろんってしちゃってて、こんな目で見つめられたら、きっと再起不能ですね。
また、妄想の世界に入ってしまいそうです(笑)
話は突然戻っちゃいますけど、そっくりさん、今回は劇団ひとり似の子供が劇ツボでしたね。ぜひぜひ先週?の三村さん似のお子様と一緒に本人と共演なんかしてくれたら楽しいかもですね。
イケメン川柳は、剛くん残念でした。
「温暖化 本当の理由 君とボク」
私は完全にストライクなんだけどなあ。慎吾くんとかぶっちゃったからなあ。そんな慎吾くん。やっぱり先週の剛くんとおんなじで、1等賞になって先生にほめてもらえると人格変わっちゃうのね。かわいいな。
いいともはほんとに楽しいな。剛くん、来週は頑張ってね。

ぷっすまの感想も、今さらですが少しだけ。
今回は、逆算フード刑事ということで、動きはあんまりないんですけど、
剛くんがおいしそうに食べてるとこが見れるから結構好き。
それに、取調べ刑事のセリフがいっつも楽しくって。
にしても、今回剛くんはよく食べてましたねえ。
捜査協力とか、合同捜査なんて言っちゃってゲストのまで食べちゃってるし。いいなあ。でも・・・
熊さん剛くんが、大熊ツヨシになっちゃうよ・・・(ビミョーすぎですね)
でも、たとえ大熊ツヨシになっちゃったとしても、おいしそうに食べてる剛くんの姿は見ていて嬉しいもんです。ビールがなかったから、その分いっぱい食べられたのかもね。
ゲストさんたちの罰ゲームは楽しかったあ。
あまりの痛さに激変しちゃってるツッチーがもうおかしくって。
ローサちゃんは、頑張りましたね。まあ、ツッチーの痛さとは違ったんでしょうけど。あとひとつ答えたら終わりってとこでなかなか答えられないローサちゃんに、剛くんが一生懸命ジェスチャーで教えちゃってるのがめっちゃよかった。ツッチーが答えちゃったけどね。
こんなとこでも、剛くんの優しさ、感じちゃって・・・キュンしちゃいました。
グラビアアイドルさんは、今回もすごかったけど、剛くんはほぼ表情変わらずで・・・ビールの方がいいよって感じでしたね。
剛くんは、うたばん見てても思ったんですけど、あんまり周りの言ってることって頭に入ってないかもですね。聞いてはいるんですけど、別のこと考えてたりとかして。
だから、グラビアアイドルさんにも無反応なのでは??
ある意味大物。クサナギツヨシ、まだまだあなどれません。
それがまた無意識ってとこがすごいし。
って、ほんとはそれってどうなの~剛くん。
萌えどころが食べてるとこだったぷっすま。
それもいいのか悪いのか??


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。
何でも一生懸命なのはいいことです。
だからおいしそうに食べてる姿は、やっぱりいい!
剛くんにとって食べるっていうのは一番の幸せなのかもですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ほんわり剛くんが大好きです

すごいです!感動しました。
ソフトボール金メダル
ほんとにほんとにおめでとうございます。
特に上野投手の頑張りは、まさに「愛と勇気」。
アンパンマンが大好きっていう上野投手ならでは。
「楽しかった」っていうその言葉が、嬉しかったですね。
パワー、たっくさんもらえました。
さあ、今日はいよいよ野球。韓国戦ですね。
ガンバレ~!星野JAPAN!

そして昨日のうたばんも、私の中ではオリンピック並みの盛り上がり。
終始ほわ~んとした空気を醸し出してた我らが剛くん。
はあー。のっけから、マイナスイオン出しちゃってますねえ。
お疲れの体には、いちばんの癒しです。
一見リラックスモード?なんて思っちゃいそうだけど、
結構緊張もしてるんだよね。そんなとこも、かわいいの。
そんな剛くんが1等賞!のはずなんだけど、
昨日のいちばんは、やっぱりキムゴロのラブラブさんぶりでしょう。
なんでしょうねえ、あの吾郎さんの木村くんへのあっつい視線は。
うたばんさんの演出がやりすぎちゃってるとこもあるのかもですけど、完全に目からハートマーク出てましたよねえ。
「好きな人にやるのかもしれないですけどお」なんて言っちゃってる吾郎さんに、木村くんが「テレビでそんなこと言うなよお前」みたいな、明らかに困惑してる感じが相思相愛って感じで、ムフフでした。
でも、吾郎さんって、テレビでこんなこと言う人だったっけ?
「カッコイイでしょ」「お姉ちゃんに宜しく言っといて」みたいな会話も、ラブリー。ネタはありそうだけど、嘘であんなこと言えないですもんね。
このお2人、確信犯なんですね。
こうなると、やっぱりシンツヨですよ。
昨日のこちらのお2人は、相思相愛というよりかは、モチベーション下がっちゃってる剛くんを一生懸命持ち上げてる、マネージャーのような、保護者のような慎吾くんになってましたねえ。
でも、どんな時でも慎吾くんが見守ってくれてるんだわあっていう安心感があって、これもまたいいもんです。これからも、剛くんのネジ、巻いてあげてね慎吾くん。
もうひとつ、いいなあって思ったのは、留守番電話のくだりで、貴さんが剛くんに「メールにしちゃえばいいじゃん」って言ってくれてるとこ。
めっちゃ優しいお顔だったんですよねえ。
でも、そんなお気持ちも剛くんの「留守電の方が好きなんですよね」で、ガタガタ。
もお、しょうがないなあ剛くん。かわいくって、もう抱きしめたいよお(本気)
でも、剛くんじゃないけど、留守電ってほんとに緊張しますよね。
緊張してない感じを作っちゃうのってすっごくわかりますもん。
最近はもうほとんどメールになっちゃってて、電話で話すことも減ってきちゃってますけど、ほんとはしっかり声で伝えるっていうのも必要なんですよね。
メールの苦手な剛くん。ず~っと変わらずそのまんまでいてね。
そんな、自然体で生きてる剛くんが大好きなんですから。

歌は、剛くんのダンスも力みすぎてるとこなくってすっごくよかった。
カメラワークはいまひとつ・・・ってとこだったけど(何で教室?)
待望の、中居くんとのハモリの前半のとこの剛くんが見れたし、うれし~。ターンしてからハモリに入る感じがすっごく自然でかっこいい。
やっぱり、聞けば聞くほどいい曲ですね。
ぜひぜひ「two of us」も聞きたいなあ。

昨日のうたばんは、剛くんもたくさんお話してくれてたし、
ゲストさんもそんなに気にならなかったし、楽しかったです。
やっぱりうたばんはいいですね。貴さんもお話上手だし。
新曲出たときだけなんて、さみしすぎ~。
でも、昨日は大収穫!うたばんはじめと終わりで、
ずっと見ることすらもできなかったACのCMと、dwangoのCM確保できちゃったから。嬉しかったあ。あとは、地デジの残り一つです。

それにしても、スーパーJOCKEYの熱湯コマーシャルにSMAPさんが出てたなんて驚き~。だって、あのコーナーめっちゃ好きで、いっつも見てたから。きっと、私の記憶の奥には、熱湯に入れられて大騒ぎしてる幼き慎吾くんの姿が残ってるんでしょうね。そういえば、あの番組って昔のVとかでも全く放送されませんよね。もちろんSMAPさんの映像はでないでしょうけどね(笑)


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです。
今日はいいとももあるけど、野球もあるし・・・。
どっちを見ようかな。
やっぱり生ツヨシには勝てないかあ・・・。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

これがいいんです

ほんとにかわいいスマ5人衆です。
今回のスマスマ、ちょっぴり期待薄だったんですけど、
予想に反して、めっちゃ楽しかったですね。
おっきなツボは2つ。
1つ目はもちろん、匂いを嗅ぎ合っちゃうスマさんたち。
もう、かわいいなんてもんじゃないですね。
ただ、匂いを嗅いじゃってるだけなのに、その絵がいいの~。
真っ先に動いちゃう木村くんがかわいい。
木村くんって、いっつもかぶりつきが早くって、
めっちゃいいリアクションとかしてくれるから嬉しくって。
それに、なんでしょう。キムツヨのいい感じ。
剛くんとこに匂い嗅ぎにいってくれたのでも嬉しいのに、
剛くんが木村くんを嗅いだとき、ちょっと首を持ち上げてくれちゃって。
くふ~ん。もう、これだけでお腹いっぱいになっちゃうくらいキュンキュンショットでした。あややに匂い嗅がれちゃって、照れちゃってる中居くんもかわいかったなあ。
慎吾くんの匂い、ちょっぴり気になっちゃいますねえ。
私も匂いフェチなんで、想像しただけで、ドキドキしちゃいます。
分かります?ちょっぴり汗ばんだ時の男の人の体臭って、いい感じなんですよ。だから私は汗に反応しちゃうのかなあ・・・ライブ映像って、最高ですもん。あ、もちろん誰の体臭でも好きって訳ではないですけどね。
好きなひとだけ。当たり前だけど。

2つ目のツボは、みなさんそうだと思うんですけど、提供バックのはるなさんと剛くんのどうなってたの~!のかわいいキスポーズですね。
どなたかがブログで書かれてましたけど、確かにあんなお人形ありますよねえ。ん~かわいい。どんな流れでああなっちゃったのかめっちゃ気になるとこですけど、はるなさんは結局みんなにキスしちゃったのかもしれないですね・・・木村くん以外?
そんなはるなさんは、ほんとに可愛い人ですね。
エアあややにエア中居くんまで披露してくださって、そのおかげでとってもいいスマさんたちの笑顔をいただくことできました。時々聞こえてくる剛くんの笑い声がほんとに心地よくって、癒される~。
吾郎さんが、目を細めて本気笑いしちゃってるのも嬉しくって。
笑うっていいですね。ほんっとに平和なんだあ。

SEXY AND THE CITYは、想像してたよりかは楽しくって、よかったかもです。あんな風に絡んでる5スマは、久しぶりで新鮮。
やっぱりどんな形でも、みんなが一緒なら違いますね。
剛くんの女装は、もうあそこまでやられちゃったら、逆にありかもって思っちゃった。
かわいいナレーションも聞けたし、きっと慣れるわそのうちに。
剛くんのイケてない女装よりか、群れスマの方が嬉しいんだもん。
でも、慎吾くん以外はみなさんびみょーな出来だったような気が・・・。

そして、歌です。今回は、TUBEさんがゲストで、今さらながら思いっきり夏を感じさせてもらっちゃいました。思いっきり高い前田さんのキーに合わせて歌ってる剛くんが、見ていてハラハラしちゃったけど、とっても気持ちよさそうにしてたから、安心しました。衣装も久々のタンクトップにアロハで、めっちゃ爽やか~。時折見えるタンクトップからの白いお肌にドキドキして、クルクル回ってる姿にキュンキュンして、バンバカまで聞けちゃって、ほんとに夏なんだなあって幸せになっちゃいました。
やっぱりバンバカはいいですね。いちばんスマさんらしさがでるっていうか、かわいさが弾けまくっちゃって、久々にこんな曲も聞きたいですね。次どうですか?・・・って言っても夏はもう終わりだけど。

最後になっちゃいましたけど、オープニングの新曲。
衣装はCDTVとおんなじだったけど、カメラワークは断然こちらの方がよかったですね。
剛くんの気合の入ったダンスがほんとに素敵で、うっとりです。
滑らかな動きにもますます磨きがかかって、なんともいえない匂い!を感じちゃいます。体を反っちゃったりしてるとこなんて、ちょっぴりたくましくなった体のラインもはっきり分かって、逆に今くらいのたくましさもあり?なんて思っちゃうほどでしたね。
そして最後の木村くんのソロのとこ、やっぱり好きですねえ。
「・・・叶えたいんだ」のところで、上を向いて胸を拳でトントンしてるとこにめっちゃそそられます。そこからの手の動きがとっても綺麗で。
何だか、ツボ細かいですね。ごめんなさい。もう踊る剛くんが見れるのが嬉しくって嬉しくって。
でも、なんだろう。すっごくよかったんだけど、ちょっぴり物足りなさもあったりして。贅沢なんですけど、ついでだから書いちゃいますね。
ダンス。めっちゃスローで素敵なんですけど、やっぱり若干やっつけ仕事的なとこは否めないかなあ。
剛くんも、もう少し立ち位置意識したらいいかなあって思ったりして。
結構みんなから離れてて戻りが大きかったような気がしちゃって。
そして衣装。スマスマではもちろん全然いいんですけど、これから例えば、Mステなんかに出られるときには、統一感のある衣装にしてくれたら嬉しいかなって。
それでもう少しダンス?ももっと完璧に決めて下さったら(ほんと贅沢なんですけど)、もっともっとこの歌もいい感じになるんじゃないかなあ。
SMAPはもっと出来る!って思うのって違うかな?
でもでも、これはあくまでも私個人の勝手な思いなんで、さらっと読んで下さいね。もちろん今ので十分よって思われてる方がいらして当然って思うので・・・。
いいものを見ちゃうと、ついその上その上って、欲がでちゃうんですよね。

はあ~。今日もまたダラダラ書いてしまいました。
何だか群れスマがほんとに嬉しくって。
新曲もチャート1位でしたね。
このまんま、いい感じで進んでいきたいですね。
めっちゃ期待しちゃってるので~す。いろいろ。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。
夏休みもあと10日余り。ほんとにあっという間。
でもまだまだ宿題が・・・頑張ります!(子供のですけど^^;)
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

まだまだ頼ってます中居くん

今日は、中居くんのお誕生日ですね。
北京で迎えたお誕生日かな。
折りしも今日は、オリンピックの野球の試合があったので、勝てたらいいお誕生日のプレゼントになるんだろうなあって思って必死に応援してました。だから勝てて本当に嬉しかったです。
でも、金メダルしかいらないと言っていた星野監督と中居くんの思いはきっとおんなじで、まだまだおめでとう!っていう言葉はいらないのかな。
だけど、今日は言わせてね。

中居くん、お誕生日おめでとう

野球が大好きで、誰よりもSMAPを愛してて、ず~っとメンバーを支えてきてくれた大切なひと。いっつもふざけてたりするけど、ほんとはいちばん繊細で、優しい心を持ってること、よく知ってます。
そして、限りない才能に溢れたクレバーなとこが、ほんとにたまりません。いい男なんです。
私は今回、中居くんがオリンピックのメインキャスターになったことで、淋しい思いを感じたって前に書いたんですけど、それはやっぱりいろんなこと全部中居くんに頼りすぎちゃってるからなんだろうなあって改めて思っちゃったりしました。本当はそんなんじゃいけないんだと思うけど、もう少し甘えないといけないかも。ゴメンね中居くん。
中居くん、今のおっきな仕事終わったら、SMAPのこと、よろしくお願いします。今のSMAPは、何だかとっても宙ぶらりんのような気がして、ほんとにほんとにみんながいろんなこと、不安に思ってます。だから、本音は早く、中居くんにSMAPのとこに帰ってきてほしいです。
でも今はとにかく星野JAPANが金メダルとれるように、頑張って応援しないといけないですよね。
どうしても、その時の中居くんの笑顔を見て、届くわけないけど、おめでとうって言ってあげたいから。
そして木村くん、吾郎さん、慎吾くん、剛くんには、今の忙しい中居くんをしっかり支えてあげてもらいたいです。そうやって助け合ってるSMAPを見ていたいなって思う私って、どうかなあ?
中居くんが弱音を言えるのが、SMAPであってほしいなって思うけど・・・う~ん、中居くんは言わないかな。

中居くんが、幸せな満足のいく一年を遅れますように。
そして素敵な笑顔がたくさん見れますように。

そして、いつも剛くんを支えてくれてありがとう。
これからも、お子様剛くんをよろしくお願いしますね。

さて、ここにきて剛くんのまわりが動いてきたようですね。
私は基本的に、情報を一生懸命調べるっていうことはしなくって、
いつも人の情報に乗っかっちゃってるだけなんで、ダメですね~。
だから今回のお話も、たくさんの方のブログと、つよ友さんから教えていただいてほんっとにありがたいなあって思ってます。
ほんとにいつもありがと~う。嬉しいです。
剛くん、やっぱり待ってるといいお話あるんですね。
この、新しいお仕事のお話が聞けた瞬間ってたまんないです。
このお話が本当だったら、もう少ししたら何らかの発表がありそうですね。その日を、楽しみに待ちたいです。
こんな感じでSMAPさんのお知らせも来たら嬉しいんだろうなあ。
その日は近い!って思うんですけど、どうでしょうか。

今日はスマスマですね。
期待してるのはとにかく新曲だけ・・・なんです。
な~んか、あのスマさんたちの女装はいまひとつ萌えられない。
だって何だか・・・ねえ。
まだ見てないのにこんなこと言っちゃいけないんですけど、もう少し剛くん何とかならなかったのかなあって。せっかくの5スマなのになあ。
まあ、文句を言うなら見てからですね。
どうか、新曲がCDTVみたいなカメラワークでありませんように!


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
ほんっとに嬉しいです。すっごく励みになってます。
昨日「SAMPLE」のDVD見てて思っちゃいました。
やっぱり剛くんの髪型は昔の方がいいわあって(笑)
ここからは拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今の気分はどんな剛くん?

いろいろ・・・感想です。
まずは、金曜日のチョナン。
お髭チョナンの一問一答は、しばらく続くのかな?
こうやって、毎週少ーしずつ小出しにしてくださるのが嬉しいです。
だって、お髭チョナンにず~っと会いたいもんね。
夏の予定で思い出しちゃったけど、確かMyojoに、今年の夏は四国に帰るぞ~って言ってましたよね。
お盆ももう終わっちゃったけど、お墓参りに行ったのかな。
剛くんからまた、夏の思い出のお話聞きたいなあ。
今回は、たくさんの方とお話してましたけど、ほんとに楽しそうでおっきな声で笑ってるチョナンがすっごく自然な感じでよかったです。
ある女の子が、はまってるのは日本の男性で、一重で目の小さい人が好きで、香取慎吾くんが好きっていうのにすかさず、「慎吾目おっきいじゃん!」って言ってるチョナンがかわいかったです。
でも、チョナンはいつも言ってるけど、ほんとに噛まないんですよね。
それに、クサナギツヨシより男~を感じる(同じなんですけどね)。
相手の目をしっかり見て流暢に話してるチョナンが、かっこいい~。
にしても、今回かなりたくさんの方とお話されてますよね。
そんな中でも笑顔の耐えないチョナンはすごいなあって思います。
来週も楽しみ~。「ビールくださーい」とかって言ってましたっけ?

土曜日は、ブランチに中居くんがご出演。
今の中居くんはとってもキラキラしてて、いい感じ。
ブランチのレポーターの女の子からの質問もそつなくこなしてて、さーすがーっ!ソロパートのお話とかもしてましたけど、ほんとに歌のソロの部分って、どうやって決めてるんでしょうね。
その曲その曲によって、いろんな形がとられてますけど、すっご~く気になっちゃうとこなんですよね。
えええっ!?剛くんこれだけ?なんて思っちゃうこともあったりするから・・・でも、どんなに少しのパートでも、萌えられちゃうんですけどね(笑)剛くんの声は、どんなものよりも癒されちゃうから。
でも、レコーディングがかなり短かったにしてはいい感じの仕上がりになってましたね。
もっと歌いこんだらよりよくなったのかな?
スマさんに限っては、あんまり歌いこまない方がいいのかな(笑)
そんな中居くんも、明日はお誕生日ですね。
またメッセージは改めて書きたいなって思います。

さて、昨日楽しみにしていたCDTV。さっき見ました。
正直に言いますと、先日の生歌がかなりよかったこともあってか、
期待が大きかっただけに、あれあれ?っていう感じでしたね。
衣装は好きでしたよ。剛くんのシンプルイズベストの感じがたまんなくって、色がまたなんともいえずに剛くんの開いた胸元とすごく合ってて色っぽかった。
もう、ポロのボタンは全開で!を合言葉にしたいぐらいですね。
一瞬、「SAMPLE」ツアーのTriangleを歌われてる時のスマさんたちの汗に濡れたいつもより開いちゃってる胸元を思い出して、萌え萌え全開になっちゃいました。
剛くんも、やっぱり可愛らしさよりか色っぽさの方がぐぐっときちゃうのは、私の個人的な意見かな?
ちょっとお話それちゃいましたけど、そう、衣装はまあよかったんです。
でも、歌のとこがちょっとがっかりでした。
剛くんは、先日の生歌よりか、ダンスにキレが入ってたような気がしたし、よかったんですけど、とにかくカメラさんにもう少し頑張ってほしかったかなあ。剛くんだけの目線ですので、他メンファンのみなさんはどう思われたか分からないんですけど、見たかったとこがほとんど見れなかったのが悲しかった(泣)
そう思うと、先日のカメラさんはよかったなあ。
これは、明日のスマスマに取りあえず期待するしかないのかな。
ちょっぴり盛り下がっちゃいましたけど、大丈夫でしょう。

今日は今から少し、ライブでも見ようかな。
今は歌って踊ってる剛くんが見たい気分です。
お気に入りは、最近のではやっぱり「SAMPLE TOUR」かな。
剛くんがほんとに色っぽくって大好きなんです。
盛り下がりそうな時は、ライブがいちばん!ですよね。違うかな。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。励みになってます。
明日からまたラジオ体操が始まります。
早起きはきついけど、頑張りますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

未来への道と揺るがない思い

あり得ない~っていうくらい、新曲にはまってます。
何度聞いても、その度いろんな思いが走ったり、うるうるしちゃったり。
そう、聞きながらSMAPを思うと、涙が出そうになっちゃうんですよね。
ここのところ、いろんな思いで浮いたり沈んだりの繰り返しだったから、
余計に歌詞のひとつひとつが全部SMAPのことみたいに思えちゃって。
大好きな、中居くんと剛くんのハモリの部分。
「苦しみ悩み続けてた 何度も諦めようとした
それでも歩いてきたこの道は たった一つの僕の夢さ」
歩いてきた道は、いろんなことたくさんあったと思います。
でも、ずっと頑張れたのはやっぱり、未来っていうものがあったから。
「ガイド」に5人がこれから・・・を語ってくれています。
みんなの思いはいろいろだったけど、共通してる思いは、
この先の未来は続いていくよっていう強い思い。
嬉しかったですね。いちばん聞きたかった言葉だったから。
不安がいっぱいのSMAPファンのみなさん、たくさんいると思います。
「ガイド」絶対買って読んでくださいね。
そしてこの歌、たくさんたくさん聞きましょう。
「two of us」も、とってもいい曲ですよね。
明るくって、昔のSMAPを思い出しちゃうような・・・ライブ向き?
剛くんのソロがたくさんだったのも嬉しかったし(これは個人的?)
何だか、ライブに向けての選曲かなあ?なんて、あくまでも前向きな私です(笑)でも、どちらかというと夏っぽい?

今日は金曜日だったんですよね。
ここのところ、どうも曜日の感覚がおかしくなってるんですよねえ。
とにもかくにも・・・いいともです。
剛くんはすっかり秋の装いで、蝶ネクタイも定番になってきましたね。
チェックのシャツがとってもお似合いで、いつものかわいい剛くんです。
ここのところ、ぽっちゃりお腹や腕のふとっちょさんや、前髪の切り方とか、やたらとビジュにうるさく言ってた私なんですけど、今日その思いはどこかへ飛んでいってしまいました。
イケメン川柳の剛くん。
ほんとに一生懸命なのが分かるんです。気合が違うんだもん。
今日の川柳は、先生のお墨付き。
ダントツの1等賞で、ほんとに嬉しそうだったクサナギくん。
そんな剛くんの嬉しそうな顔を見てたら、ほんとに胸がドキドキしちゃって、私は、この笑顔が大好きなんだなあって、改めてはっきり思いました。これがあったら何にもいらないんです。
こんなに一生懸命で、純粋で、最高の笑顔を見せてくれる剛くん。
そんな剛くんがほんとにほんとに大好き。
どんなに剛くんが太っちゃっても、前髪なくなっちゃっても?、好き。
あちゃ・・・ちょっとうざかったかもですね。スミマセン。
これはきっと、私の最後の恋なんです。嘘じゃなく。

ちょっと軌道修正しますね。
剛くんは、いいともがほんとに大好きなんですよね。
三村さんとも、藤森くんとも、絡んでいっちゃうのがほんとに楽しそうで。
そして、タモリさんが大好きで。
どんな企画でも一生懸命頑張って、それで空回りもしちゃうけど、
そこは金曜メンバーが愛いっぱいの優しさで突っ込んでくれて、
ぷっすまも好きだけど、いいとももほんとに大好き。
剛くんってきっとほっとけないような感じなんだろうな。
そんなのって最後のお手振りのカメラさんにもよく表れてますよね。
だって、金曜日だけですよね。カメラを振ってくれるのって。
ほんとに剛くんが好きでいられることがとっても嬉しい。

最後に今日の1等賞の剛くんの川柳です。
「浴衣着た 君の笑顔は 五尺玉」
先生じゃないけど、ほんとにきゅんってしちゃいました。
剛くんの笑顔だって、五尺玉以上に輝いてたよ。
そんな笑顔を見せてもらえる人って・・・どんな人なのかな?
ちょっぴりそんなことも思ってしまいました。

川柳は、先生に選んでもらうのもありかなあって思ったけど、
やっぱり落選した川柳がおもしろすぎですよねえ。
もっと、たくさんいじらせてあげたいんですけど、無理かなあ?
剛くんも、先生がお気に入りみたいだし^^。ね。

明日は、CDTV。そしてスマスマでも踊ってるとこ見れるのかな?
ほんとに踊ってるSMAPが見れるのって嬉しいですね。
また、剛くんにドキドキさせてもらっちゃいましょうね。
もちろん、他メン担当のみなさんも、いっぱい萌えましょ~う。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
とーーーっても嬉しいです^^/
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ナカツヨのハモリは感動です

オリンピック、やっぱりいいですねえ。
木村くんじゃないけど、どっぷりはまってます。
もちろん、メダルには期待しちゃうんですけど、
全力で頑張ってる姿っていうのはすごく胸を打ちます。

先日のニュース23でのSMAP。
やっぱり5人が揃うと何かが違う。
かっこよさとかオーラはもちろんなんだけど、
そこにはすっごい信頼と絆があって、
5人じゃないとだめなんだよって言ってるみたい。
今、この時期にオリンピックのテーマソングを歌えることって、
SMAPにとってもいいことだったんじゃないのかな。
夢に向かって進んでいくこと。
好きなことが頑張れる幸せ。
そして何より支えてくれる人達がいること。
この時期だからこそ、感じることってきっとあると思うんですよね。
だからこそ、いい曲にめぐり合えたなってすっごく嬉しいです。
この曲は、みんなへの応援の歌であると同時に、
SMAPへの応援の歌でもあるかも・・・ですね。
僕らも頑張るから、みんなも頑張ろうねって、
一緒に歩んで行ける私達って、やっぱり幸せなんだろうな。

生でのSMAPさん。久しぶりでほんとにドキドキでした。
白を基調とした、モノトーンのスタイル。でもしっかりカジュアルで。
剛くんのすっと伸びた背中のラインがとっても綺麗で、
ふわふわの髪型がそれと対比して、すっごく色っぽいんですよね。
それでいてあんなにりっぱなコメントまでされちゃって、
やっぱり生はいいわあってひとりうっとりしてました。
慎吾くんは蝶ネクタイが似合っててかわいかったですね。
髪型もめっちゃ似合ってるし、ちょっぴりスリムになったかな。
お話してる時、剛くんにくっついっちゃってるとこが、
いつもの慎吾くんだあってめっちゃ嬉しかったですね。
かわいいし、すっごくほっとしちゃうんです。

今回は、中居くんが結構みんなに突っ込まれたりとかしてて、
そんな仲良しSMAPさん達がみれちゃったりしたのもよかったです。

ダンスは、スローな感じで、よりセクシーさが強調されてました。
剛くんのパートが少ないよおってちょっぴり思ってたんですけど、
そんな思いも吹き飛ばしちゃうくらい、中居くんとのハモリに感動。
中居くんの声の上に、剛くんのふわふわの声がかぶった瞬間って、たまりませんよね。またそれに加えてそれが生歌だったりするから、そのお姿も見れちゃって、ほんとにほんとに幸せ~。
私、剛くんがくるくるってターンしてるのがめっちゃ好きなんですよねえ。
めっちゃ綺麗だと思いませんかあ?
そしていちばんドキッとさせられちゃったのは、肩で息をしてる後姿。
最後の最後にクサナギツヨシの男を感じちゃって、見事やられました。
ほんとにかっこいいんだあ剛くん。
吾郎さんとちょっとぶつかっちゃったのも、何だかいいなあって(変?)

SMAPって、世間的には歌が上手くないんですよねえ。
私も日々いろんな人に言われてるんですけど、
私そんなことあーんまり思わないんですよね。
もちろん、一般論としてはそうなのかもですけど、
歌って、上手い下手じゃないですもんね。
いかに聞く人の心に届くか・・・それだけでしょ。
SMAPの歌声って、そういった意味ではすっごくあったかくないですか。
日常的に語りかけてくれてるような親しみのある素敵な声ですよね。
だからきっとたくさんのメッセージが素直に届いちゃうんだろうな。
そんな素敵な贈り物を授かってるSMAPが、ほんとに大好きです。

木村くんが言ってたけど、頑張るってとっても純粋なことなんですね。
その人が好きなことを頑張ってる時の顔っていちばんその人らしい顔になってるんだって。そうかあ、それが純粋っていうことなんだなあ。
すっごく素敵。
私も頑張って、いちばんいい顔ができるようになりたいです。
そしていっぱい元気になって、その元気をまた誰かに与えられたら・・・
こうやって巡り巡ってるんだって思えると、SMAPと私達もしっかり繋がってるってことですよね。
だから、頑張っていきましょうね。
そしてその元気のパワーが、ライブでひとつのパワーになれるように。
この歌を、SMAPと一緒に歌える日がくるように。


今日は、本当ならうちの子の合宿の日だったんですけど、
それは行かないことにしたので、代わりにパパさんが
キャンプに連れて行ってくれてます。
私は・・・夏のキャンプはどうしても苦手なんで、お留守番。
だから明日の夜まで一人なんです。
何して過ごそうかなあなんて思いますけど、きっとあっという間ですね。
でも、久々のゆっくりの時間。
パパさんに感謝して、充実して過ごしたいなって思ってます。



いつもたくさんの拍手、ほんとにありがとうございます。
ほんっとに嬉し~いです。
相変わらずだらだら長々のブログですけど、マイペースにやっていきますので、これからもよろしくお願いしますね


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

楽しいって幸せ~

昨日のスマスマは楽しかったあ。
新曲のプロモのことで頭がいっぱいで、誰がゲストなのかすら分かってなかったけど、その分楽しめたって感じでした。
オープニングから、韓国のナギツヨさんのご登場でびっくり。
剛くん、韓国語だとうまくできちゃうんだなあ(笑)
私的には、めっちゃオモローでしたよ(でも、もういいかな^^;)

ビストロは、唐沢寿明さんと、宮沢りえちゃん。
唐沢さんが来られた時は、もう色々考えずに笑いに身をゆだねるのが一番みたいですね。スマさん達もそんな感じだったし。特に木村くんがかなり素で笑ってるのがすっごくいいなあって思いました。
剛くんは、そんな唐沢さんのギャグ(古い?)に、素直に頷いてて、木村くんはそんな剛くんにも反応して笑ってたから、何だか嬉しかったなあ。
りえちゃんは、相変わらず可愛いですね。
料理を食べて、ちゃんとシンツヨの方を見ておいしいって言ってくれたのが何だかとっても嬉しくって、りえちゃんって飾らないのに素敵な人だなあってめちゃ思いました。
剛くんも嬉しかったですねえ。
剛くんとりえちゃんっていえば、私の中では絶対にフードファイト。
あの2人のやりとりがよかったですよね。満くんにきゅんきゅんです。
今回は負けちゃったのがすっごく残念でしたけど、唐沢さんと・・・ムフ。

ビリヤードも楽しかったなあ。
あそこまで盛り上がったのも、キャメロンやアシュトン様様なんですけど、剛くんのスイッチの入り方がもうおかしくっておかしくって。
キャメロンに「I LOVE YOU」なんて言っちゃうんだもん。
でも、まさか告白返しされるなんて思わなかったね・・・動揺しちゃってる剛くんがかわいくってかわいくって。あんな風に失敗しちゃうとこなんかが、もう抱きしめたくなっちゃうくらいです。
木村くんに裏に連れて行かれちゃうとこなんて、最高においしかった。
「だってキャメロン可愛いんだもん」って・・・剛くんがかわいいのよ。
ビリヤードの方は全くダメダメさんだったけど、だーいまんぞくでした。
剛くんが元気だった分、吾郎さんがちょっぴり元気なかったかなあって思いましたけど、剛くんに優しく話しかけてるのみて、少しほっとしました。
流しそうめんも、何てことはないんでしょうけど、ただスマさんが5人一緒にいてくれてるだけで嬉しくって。中居くんも一緒に食べてたから、かなりポイント高かったですね。
私って、ほんとにSMAPが好きなんだなあ。

そして、お待ちかねプロモの前のエンドトーク。
これがあるとないとでは、盛り上がり方が全く違ってきちゃうんですよねえ。それに今回は、剛くんの「逆にね」からの雰囲気が楽しくって。
おいおいっていうような木村くんの顔も、久々の群れスマだから何だか嬉しくって。
それに、吾郎さんが、そのお話を広げながらも優しくフォローしてくれてるのが分かって、ごろうさあーーーん!!っていうくらいきゅんきゅんしちゃいました。吾郎さん大好き。
にしても、剛くんの色の白さはここでも際立ってましたねえ。
昔は、色白もやだなあって思ってたけど、今ではすっごくうっとりですよほんとに。
吾郎さんは綺麗に焼けてましたけど、ゴルフ焼けかな?
それともプロモの撮影で一気に焼けた?そんなわけないか。
でも、焼けた分、ますますスリムになったように見えました。

さあ、やっとここまで辿り着きました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
「この瞬間、きっと夢じゃない」のPVです。
素直な感想は、ほんとによかったです。
歌はもちろんよかったけど、私はこのPVがすっごく好き。
5人一緒でなかったのは残念だったけど、
それぞれの自然な表情がすっごくよく撮れていて、感動しました。
誰が・・・とかじゃなくって、今のSMAPだからこそ、今じゃないと出来なかったみんなそれぞれ輝いてるいい顔でした。
歌もとっても優しくて、胸を打つような、SMAPだからこそ歌えるいい曲ですね。
ていねいにお仕事してないなんてこと言っちゃってごめんなさい。
今日はこれが生で聞けちゃうんですねえ。
もう、待ち遠しくってドキドキして・・・いっつもこんな感じなんですよね。
剛くん、頑張って歌えるかな。思わずきっと正座して聞いちゃってる自分の姿が目に浮かんじゃいます(笑)私が大丈夫か?なんですけど。

今の気持ちを表すと、やっぱり楽しい!につきますね。
剛くんが、いっつもいっつも楽しいって言ってるのが浮かんじゃいます。
何でも楽しいって思えることがいちばん。剛くんがいちばん(これは違う?)
いえいえ、楽しむのがいちばんだよって教えてくれたのはやっぱり剛くんだから、やっぱり剛くんがNO.1なんです。剛くん大好き~


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

思う人がいるって幸せです

自分はとっても幸せだなあって感じます。
それは、クサナギツヨシという人を好きでいられること。
どうしてこんな人がいるんだろう?
今朝、前回放送された「生活ほっとモーニング」のダイジェストを見ました。何度も見ていたはずなのに、やっぱりとっても新鮮で、気持ちがほぐれる様に落ち着くんですよね。
何でかなあ?でも、どうしてなんていう理由なんてきっとないのかも。
どんな人でも、好きな人や大切な人、応援している人がいて、
その人が笑ってる笑顔や、お話してる言葉ひとつひとつが嬉しくて、
ただそれだけのことなのに、その時ってすっごく幸せですよね。
そんな気持ちって、毎日の生活の中ではもう当たり前みたいになってるけど、きっとそんなことがない日常って、自分の笑顔もきっと違ってるんだろうなあ。
今日、剛くんを見ていて、すっごく思いました。
剛くんは、自分のことしっかり分かってるんだなあって。
そしてそんな中でも無理をせず、素直に、自分らしく生きてる。
とっても簡単みたいだけど、難しいことのはずなのに。
私なんて、自分のことが分かったとしてもそれをきちんと受け入れてないだろうし、すぐに人をうらやましいって思ったり、人の真似をしたりすることで満足しちゃったりしてる。
もっと、自分らしさって大切にしないといけないんですよね。
剛くんの笑顔は、そんな自分を知ってる、自分だけの本当の笑顔だから、あんなに優しいんですよね。剛くんは、やなことあっても美味しい物食べて寝ちゃうって言ってたけど、きっとそこにいきつくまでにはいろんな思いもあったはず。大人っていうのは、そんな気持ちを分かっててもきちんと自分で処理できる人のことを言うんだろうな。そんな意味では、剛くんって十分大人だなって思います。
普通は、ここまでは分かるんですけど実行ができないんですよね。
ちょっと褒めすぎーって思いますか?
でも、笑顔は嘘をつかないんです。剛くんの笑顔は本物ですから。

そんな笑顔が弾けちゃってた昨日の増刊号。
前説の三村ツヨシ。めっちゃ楽しかったあ(=^▽^=)
名前の響きがいいですね。そのまんまいけちゃいそう。
剛くんの白さと三村さんの黒さが際立って・・・剛くんほんとに白いのね。
剛くんは、三村さんに突っ込みをいれてもらうのがほんとに嬉しそうで、
それを三村さんも分かっててくださって突っ込んでくれて。
絶対に剛くんへの突っ込みは難しいはず。
どこからとんでくるか分からないし。
三村さん、とっても楽しかったのでまたお願いしまーす。

増刊号も金曜日がいっぱいで楽しかったけど、
ここへきて一気に新曲の動きが出てきたみたいですね。
まずは、今日のスマスマですね。
Webでは、PVのレポが載っていましたけど、
今回は別々の撮影だったんですね。
ちょっぴり残念って思ったけど、かなり期待の方が大きいです。
それぞれの撮影風景を読んでたら、仕上がりはきっといいものじゃないかなって、久々にスマスマが待ち遠しい(スイマセン;)-って思っちゃいました。
剛くんだけの感想なんですけど、設定がいいですね。
きっといい表情が撮れてるんじゃないのかなあ
相変わらずの天然さんのエピも微笑ましいです。
もちろん、5人揃ったPVの完成度は、溜息もの・・・では?(あくまでも想像なんで)

明日は、ニュース23ですか?
すごいですねえ。歌番組じゃなくってニュースで新曲お披露目なんて。
どちらにしても、生うたが聞けるのが本当に楽しみです。
久々なんで、しばらく使い物にまたならなくなっちゃうかも。
でも、これでしばらくは5人揃ってのスマさんが見れますね。
CDTVにうたばんに・・・この感じ、久々~。
もちろん、ライブだって忘れてはいないんですけどね。
剛くんも、あの時NHKで、「コンサートがやりたい」って言ってたし、
そんな思いが奇跡を起こしてくれるといいですね。
とにかく単純な私は、今とっても幸せです


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
とっても嬉しいです。ほんとに励みになってます。
みなさんも今、笑顔いっぱいなら嬉しいな。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

恋愛にはまってる剛くんが見たい

剛くんの夢、見ちゃいました。
そーんなにいつもいつも見れちゃう訳じゃないんですけど、
やっぱりなーんとも言えず、幸せですよねえ。
でも、よーく考えてみると、チョナンを見たあとって確率高いんです。
そう、チョナン。私の中では特別な存在の剛くんの分身くん。
お髭チョナンも、こちらの地域では4週目になりました。
たくさんのインタビュー。剛くんが自分の言葉で、自分のこと、
たくさんお話してくれるのがやっぱりいいなあって。
チョナンの番組スタッフさん達の愛情をすっごく感じます。
ほんとに15分っていう短い時間の中で、ファン目線でていねいに番組を作っていってくださってるのがすっごくよく分かって、大好きなんです。
対談がメインですけど、それもすっごく好きです。
剛くんの受け答えもとっても優しくって、言葉をきちんと選んでるなあっていうのがすっごく伝わってくるし、何よりそこには、飾らない自然のまんまの剛くんがいるんですよね。
だから、これが剛くんなんだなあって感じられる、チョナンとしての剛くんが大好きです。
それに、やっぱりハングルを話してる声が好き。
剛くんの透き通るような優しい声と、ハングルの柔らかさがすっごくあってて。剛くんが、ハングルをしゃべってる女の子がすっごくかわいいって言ってるのがほんとによく分かります。なーんか、とろけちゃいそうなくらいふわふわってしてるんですよねえ。
今回と前回の対談は、ユンナさんと、お笑いコンビのチングさん。
どちらの方達も日本と韓国とで頑張って活動されているということで、私は全然知らなかったんですけど(ごめんなさい)、そんな人達がたくさんいるっていうのがやっぱり嬉しかったですね。
チングのお2人が言われてた言葉。
「韓国で、我が国の芸能人だと呼ばれたい」
きっと、剛くんもおんなじだよね。すっごくいいなあって思いました。
剛くんはそれが出来る人。これからも日韓の架け橋になってほしいな。

さてさて、今朝「ザ・サンデー」という番組の中で、石原さとみさんのインタビューをやっていました。すっごく大好きな女優さんなんですよね。
そんな石原さんは今、つかさんの舞台に出演中ですが(まだ始まってないのかな?)、つかさんの演出にどっぷりはまってるというのを聞いて、どうしても剛くんとリンクしてしまいました。
剛くんとつかさんとの舞台、「鎌田行進曲」。
これはもちろん私は観る事は出来なかったんですけど、その舞台の素晴らしさは、みなさんもう周知の通りですよね。
ある意味剛くんの中に眠っていた役者という言葉を引き出してくださったつかこうへいさん。そんなつかさん演出の石原さんの舞台「幕末純情伝」。すっごく見てみたいです。
そしてこれからは、ラブストーリーを演じてみたいと言われていた石原さんに、ぜひ、剛くんとの共演で、どっぷりはまった恋愛模様をつかさん演出で演ってもらいたいなって勝手に想像してしまいました。
今、まさに剛くんには、ちょっと大人の恋愛ものも演じてもらいたいなあって思ってる私です。
ちょっとエロっぽい恋愛ものも、そろそろいいかなあ、剛くん。
でもこれって、やだあって思う方もきっといらっしゃるんですよね。
何だか最近はすっかりお髭の剛くんに洗脳されてまして、どうしてもそのお姿での演技が見たいって思っちゃってるんです。どうですか?
お髭のインタビューでも、愛がほしいって言ってたしい。
あれ?それは違うかな?
ああ~、こんなお話してると、本当に早く役者顔の剛くんに会いたくなっちゃいました。
でも、しばらくは新曲も出るし、SMAPの剛くんを堪能しましょうね。

そうでした。オリンピック!何だかんだ言っても結局昨日は一日テレビに貼り付いて見てました。中居くんの髪型、びっくりしたけど、似合ってましたねえ。男っぽくって爽やかで、めっちゃかっこよかったです。
競技の方は、何と言っても昨日はヤワラちゃんでしょうか。
結果がすべてで、そして志が高ければ高いほど、その時の思いというのはその本人にしか分からなくって、だからこそ、おめでとうとも残念だったねとも言えないんですけど、それでもやっぱり私達に間違いなく勇気をくれて、頑張ろうって思わせてくれたヤワラちゃんには、お疲れ様って言ってあげたいなって思います。まだまだこれから先の長いオリンピックですけど、どっぷりはまりながら応援しようって思います。

SMAPの新曲。つよ友さんに教えていただいて、「YouTube」で聞いてきました。(つよ友さん、いつもありがとうね)SMAPらしい、優しい、それでいて強い素敵な曲だなあって思いました。明日はスマスマでプロモが見れるんですね。今、気持ちは上昇中なので、このあたりで一気に落ちないことを願ってます。
中居くんはしばらくハードスケジュールだけど、頑張ってね。
うーん、どんどんみんなで盛り上げていきましょう・・・ね


いつもたくさんの拍手をいただいて、ありがとうございます。
すっごーーく嬉しいです。元気たくさんもらっちゃってます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ちょっとまた思っちゃいました

オリンピックが始まりましたね。
私の中ではさほどの盛り上がりはないんですけど、
バレーボールあたりはやっぱり気になっちゃいますね。
日本選手のみなさま、精一杯の力を出し切って、楽しんでくださいね。

さて、オリンピックも開幕して、中居くんもまた忙しくなりますね。
先日、ニュース23での中居くんの凛々しい姿を見て、嬉しいと同時に複雑な思いも走ったって言ったんですけど、ちょっぴりだけ、そんな思いを語らせて下さいね。
今回、中居くんがメインキャスターに決まったこと、本当に嬉しいです。
中居くんってやっぱりすごいんだなあって誇りに思ったし、何より中居くんがいい顔してて、笑顔いっぱいなのが幸せだなあって思いました。
でも、そこにいる中居くんがほんとにすごいって思えば思うほど、
不謹慎なんですけど、寂しいなあっていう気持ちが走っちゃいました。

SMAPが今、5人でいる意味ってなんなのかな?
これから長い未来を思った時、きっと今以上に5人でいることは減ってくるのは分かってます。だからこそ今、もっともっとSMAPの存在って大切にしていかなければいけないんじゃないのかなあって思うんです。でも、実際今のSMAPって、どうなんだろ?
私はこんなこと言えるほど決して偉くもないんですけど、もっとひとつひとつのお仕事を、ていねいにやっていってほしいなって思うんです。
新曲・・・すっごく嬉しいです。でも、かなりの短い時間でレコーディングも行ったと聞いています。時間がないのは分かってるけど、もっと時間があれば、よりよい歌を聞かせることできるんじゃないのかなあって・・・やっぱり生意気かなあ・・・。
SMAPだから、ファンはどんなやり方をしても付いて来てくれるとか、SMAPだから大丈夫とか、すっごく安易な考え方をSMAPサイドの方達って思ってないかなあ。
今、ファンがどうしてほしいのか、ファンはどうしたら喜んでくれるのか、本当に考えてくれてたら、もっともっとSMAPのお仕事も変わってくるんじゃないかなって、勝手ながらも思ってしまいました。
SMAPのメンバーは、それぞれ個性も強くって、それぞれにしっかり仕事もできるし、もちろん私も剛くんの仕事が充実してたらすっごく嬉しいですけど、やっぱりそれだけではだめなんですよね。
唯一の5人でのお仕事スマスマだって、単にうけをねらうだけの番組作りではなくって、もっとファン目線で、そしてどのメンバーのファンにもそれぞれ満足できるような番組を作っていかないと、きっともうファンがSMAPを支えてあげることさえできないんじゃないかなって思うんです。
何だか、すっごくやなことばっかり書いてしまって、また私やっちゃった?感はあるんですけど、今思ってること、書いてみました。
ライブは、あれこれ考えても仕方ないので、今年最後まで信じて待っていようって思ってます。これだけは、ないなんてどうしても考えられないんですよね。
だって、SMAPはライブをしなくっちゃ。それは絶対信じてます。

ちょっと重くなっちゃったので、今日のいいともの感想を少し。
今日の剛くんは、つなぎを腰で巻いてるTシャツスタイル。
ぽっちゃりお腹と腕のぶっとさも気にならないくらいかわいかったな。
ほとんどしゃべってなかったけど、みんなのお話聞いて、にこにこしてるのがすっごくいいの。剛くん、きっと体調もいいんだろうなあって思えるほど楽しそうないつもの剛くんでした。
イケメン川柳では、天然つよぽん満載。
2つ書いた川柳のひとつを、何書いたか忘れちゃった・・・って、笑顔で言ってる剛くん見てるだけで、ああ幸せ。先生のこと考えて作りましたなんて、さらっと言えちゃうとこなんかも・・・天然さんなのかもね。
最後のお手振り。三村さんそっくり3歳の僕ちゃんをカメラに向けてあげようとしてるとこ、すっごくよかったなあ。ちょっとカメラワークが間に合わなかったね、残念。
でも、子供と一緒の剛くんがちょっとでも見れて嬉しかったです。
今日も剛くんが元気でよかったな。こんな瞬間がほんとに幸せです。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。毎日の励みになってます。
マイナスばっかり言っててほんとにすみません。
でも、これからも頑張りますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

このまったり感がいいのよね

クサナギツヨシ、34歳。
最近では、おためしで無精髭をたくわえられたりと、男の色気を感じられるようにもなってきて、すっかりやられっぱなしの私なんですけど、今回のぷっすまの剛くんのかわいさ。これはもう、みなさん説明なんていらないとは思うんですけど・・・最強ですよね。
お顔もすっきり、髪型いい感じ。そしてなんといっても、蝶ネクタイですよ。あんなに蝶ネクタイをカジュアルに着こなせちゃう人は、剛くん以外にいないですよね。かわいいよー。
蝶ネクタイって、かわいいものじゃないと思うけど、剛くんが着こなすと、どうしてあんなにかわいくなっちゃうの?
もう、剛くんのビジュだけで、語れちゃうくらいのぷっすまだったんですけど、ツボもたくさんあって、楽しかったですねえ。
今回は、もうテンション上がりすぎちゃったんで、意味不明なこととか書いちゃってたらごめんなさい。
スピードマスターということですけど、何気にいろんなチャレンジをするナギスケがかわいくって、好きな企画です。ちょっと順不同かもですけど、楽しかったとこ、あげていきますね。

点心甘栗。これは正直きついかもって思ったけど、思ってた以上にヘタレなナギスケがたまりませんでしたねえ。
ぜーったいに私の方が早いって。それに剛くん、「剥くだけじゃだめなの?」ってまじ顔。口から甘栗でちゃってるし。それに対するテロップの「寝言」にまじうけ。テロップ万歳!
自転車組み立て。ここでは、ユースケさんがまたまたさりげなく「メッセンジャー」に振ってくれて、優しいなあってうるうる。剛くんちょっぴり恥ずかしそうだったけどね。でも、組み立ての方はもうちょっと頑張りましょう。男の人はそういうの得意だとポイント高いよ。
剣の達人?の方はかっこよかったですねえ。
そんな達人の技を、ぽかんとしたお顔で見ている剛くん。
完全に子供顔になっててかあわいいのだ。最高かも。
卓球は、最初はゆるーく返してる剛くんの優しさにぽっ
でも、やっぱり負けず嫌いの剛くんは健在でした。ダメだったけどね。

そしてなんといっても今日はこれでしょう。
「ユースケホイホイ」もうドツボ!ど真ん中入りました!
テロップ作られてる方に感謝です。天才です。
そして勝負を忘れてぽーっと女の子の着替えを見ちゃってるナギスケのお顔が普通すぎる・・・(爆)そんなとこも好きなんだけど。
でも、そんな時でも剛くんってさわやかなんですよねえ。
ところで剛くん、何で玉ねぎジュース飲んじゃったの?
いえいえ、飲んでくれてありがとう。そんな天然さんがたまんないです。

でも、ぷっすまで剛くんのお料理姿見れるなんて思わなかったからまじ感激。何をやってても決まってる剛くん。
包丁でキャベツ切ってるとこも、焼きそば炒めてるとこも、かっこいいー。もう、ほんとにうるさくってすみません。結局何でも好きなんです。
で、結局焼きそばは全部食べることできなくって・・・ナギスケ最高。
勝負に弱い小力さんに負けちゃうんだもん。
そして最後に今日の2番目のツボ。
「麺が邪魔だったね、ユースケさん」そーきたか、ツヨシさん。
その時に食べたかったんだもんね。それでいいんだよね。
もう、ナギスケにかなうものなんてないでしょう。
ブラマヨさん、突っ込んでくださってありがとう。
芸人さんは、返しが最高ですね。

ほんとにぷっすまは楽しいな。
ぷっすまがあってほんとによかった。
剛くんってこーんなにのびのびできる人なのにね(意味深?)
明日はいいともだから、またまたかわいい剛くんかな?
川柳は、テーマがオリンピックでしたね。
剛くんの川柳が楽しみです。


昨日は、子供とパン教室だったんですけど、やっぱり無理はいけないですね。朝から貧血もひどくって、どうかなあって嫌な予感はあったんですけど、案の定体調が悪くなってしまって、一人だけ椅子に座ってパン作ってました。ほんとにしょーがない私です。
でも、しんどかったですねえ。疲れとか寝不足とかもあったんですけど、
体力を過信してはいけないなってほんとに反省しちゃいました。
だから今日は川遊びもやめて、おうちでまったり過ごしてます。
一番は睡眠不足と思うんで、これからは気をつけますね。
みなさんも夜更かししないでしっかり寝ましょうね。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
こんなに何にもないブログなのに、とーっても嬉しいです。
来週からお盆ですね。お出掛けの方は気をつけて下さいね。
私は・・・パパの実家行きはなくなりました(嬉)。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

どうなんだろ、この展開

スマスマは、夏休みSPということで、ラブアワードでした。
最初から毒を吐いちゃうようで申し訳ないんですけど、
私はあんまりこの企画って好きじゃないんですよね。
番組的に盛り上がるっていうのは何となく分かるんですけど、
やっぱりこんな形で順位を付けて罰ゲームっていうのが、
う~んっていう感じなんですよね。
以前やってたみたいに、5人が自分の体を張っての順位なら納得できちゃうんですけど・・・このあたりって、ただの私のひがみなのかなあ。
だって、どう考えても剛くんがワースト1になるようなVの流し方や、お話の振り方してますよねえ。番組的に、剛くんをのっけちゃうのが一番なのかなあ・・・かなりマイナス?
それに、あんなに点数に大差つくのかなあ?
いつもはこんなには思わないんですけど、何だか今回は、あまりに剛くんがしんどそうな顔してたから、気になってしまって。ごめんなさい。
もちろん結果的にはもう決まってしまった罰ゲーム。
発想の転換をしないと仕方ないですよね。
ひとりスマスマかあ・・・楽しいかな?・・・剛くん頑張って!
慎吾くん、よろしくお願いしますね。こうなったら心底楽しみます。
毒吐きばっかりですけど、もちろん萌え萌えもたーくさんありました。
何と言っても、自分のV見て、すっごく恥ずかしそうにしてる剛くんがかわいくって。あんな表情してる剛くんが見れただけでも嬉しかったかな。
両手で顔を覆ったりして、ふふっ。
ほんとにNGなんてあとから見ると恥ずかしいもんね。
でも、改めて見てもクサナギーニョのスペインロケは、よく頑張ったなあって思います。見るといつも笑いよりも胸がきゅんってなっちゃうくらいだもん。できればクサナギーニョはこれで封印してもらえたらなあ・・・お願いします。
でも、今回ちょっと意外だったのは、ゲストさんがそんなに嫌じゃなかったこと。特に、おすピーのお2人には、ほんとに嬉しい言葉をたくさんいただいて、じ~ん。
言いにくいあたりをさりげなく突いていただいてありがとうございました。
YOUさんの、「陶器なんて作んなくっていい」っていうのもよかったですね。もう、この言葉がすべてですよ。
スマスマのスタッフさん、分かってくれたかなあ。無理かあ。
あんなにおいしい場面をたくさんカットしてしまうなんて、あり得ない!
他のコントを切ってでも、「深みのある器の読み上げ」や、「宇梶さんのエガちゃん」、「剛くんの雫ちゃん」、「ライオネル・リチヒロ」なんかはもっと放送してほしかったですよねえ。
宇梶さんのエガちゃん見てる時のスマさんたちのマジうけ顔見ました?
あれが見たいんですよねえ。あれだけで十分なんですよ。ね!

来週は、いよいよ新曲のお披露目ですね。
楽しみに待ってようと思います。
どうか、気持ちが盛り下がっちゃうなんてことがありませんように。
なーんて、気分は若干下がり気味っぽいとこもあるんですけど・・・
昨日、嬉しいこともありました。
普段火曜日はぴったんこカンカンから学校へ行こうの流れなんですけど、昨日は偶然フジの水検定とかいう番組がついてたんです。
そしたらそこから、聞き覚えのある心地よい剛くんの声が!
なんと、その番組のナレーションをしてたんですねえ。
全くのノーチェックだったから、めっちゃびっくりして、嬉しかった。
予想してないとこで、思わぬプレゼントをもらっちゃった感じです
やっぱり剛くんの声は素敵。
決して目立つ感じではないのによく通って・・・。
声が魅力なんて、ほんとに剛くんっていいとこばっか!(このへんはファンの欲目なのでごめんなさいね)

昨日は、中居くんもニュース23に生出演してましたね。
礼儀正しくってすっきりしてて、最高の笑顔で・・・
中居くん、めっちゃかっこよかったです。
ほんっとに野球のお話してるときって嬉しそうですよね。
それはそれで嬉しかったけど、それと同時に、
何だか複雑な思いも走っちゃいました。
そんな思いはまた改めて語りますね。
今日は今から子供とパン教室に行ってきます。
そろそろしんどくなってきましたけど、頑張りまーす!


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
とっても嬉しいです。明日も頑張ろうってほんとに思います。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ホットミルクが飲みたいけど

うちの僕ちゃんは、唯一の習い事?で、体操教室に通っています。
体操といっても、かっこいいほうじゃなくって、体育ですね。
マットとか跳び箱とか鉄棒とかボール投げとか・・・学校で習ってることをいろいろ教えてもらってます。
で、その教室が夏休みにいつも1泊の合宿をするんです。
合宿とはいっても、楽しいことばっかりのキャンプのようなものです。
いくつかの教室が集まるから割合人数も多めということもあって、
ちょっぴり心配はあったりするんですが、経験も大事かなって思って去年から参加させています。
去年何事もなかったようだし、今年も行く!って言ってたから、
当たり前のように今年も申し込んで今日、朝子供とそのお話をしてふと見たら、ぽろぽろ涙を流して泣いてるんです。どうしたの?って聞いてみたら、行きたくないって言うんです。
でも、何で?って聞くと行くって言うんですね。
うちの子は、もともと人とコミュニケーションをとるのが苦手なので、そういう場は、あんまり好きでないって言うのは私自身分かってました。
でも、いつまでも甘えられる環境にばかりいさせるのもと思って、心を少ーし鬼にして参加させてたんですけど、今朝のそんな子供とのやりとりで、かなりドキッとさせられました。
ほんとは行きたくないけど、お母さんが行ってほしいと思ってるから頑張ろうとしてる。でもやっぱりしんどい思いもあって、お母さんが行かなくていいよって言ってくれるのを待ってる我慢の涙だったのかなあって思うと、切なくって仕方ありませんでした。
こんな時って、どうしたらいいのかなって、ずっと考えてしまいました。
それでも我慢させて合宿に参加させるのか、それとも今は子供の気持ちを大切にして行かせない方がいいのか。
どうしてこんなことがすぐに決められないんだろうなあって思うんですけど、やっぱり少しでも普通の子たちに近付きたいっていう焦りがあるのかなって、少し落ち着いて考えようって思いました。
明日までもう少し考えようとは思いますけど、子供が嫌だと思うことを無理にさせることは今はできないかなあという考えに揺れています。
ゆっくりの歩みでいいって思いながらも焦ってしまう私・・・ほんとにまだまだです。

最初っから、ネガティブ発言でほんとにごめんなさい。
でも、全然元気はあるので大丈夫です。
こういう気持ちもまた、自閉症の子供とかには、感じやすいようですね。
だから極力そんな思いは表に出さないようにしてるんですけどね。

さて、毎週レポがとっても楽しみなスマッシュ。
今週もほんとにシンツヨさんの仲良しさんがいい感じでしたねえ。
中でも、慎吾くんが剛くんに、「今度一緒に電車乗ろうよ」とか、
「バスで京都行こうよ」とかって行ってるのがすっごーくいいですね。
それに剛くんがぜーんぶ「いいよ」とか「行こうよ」とかって答えてるのもいいなあって。
だからそれが本当に実現できたらいいのになあって思っちゃいました。
電車に乗ってゆっくり・・・なんてなかなか出来ないだろうけど、ほんとのプライベートで行けたらすっごく楽しいんだろうなあって考えると、ますます行ってほしいですね。
そして、眠れない時に飲むホットミルク。
お砂糖を入れて甘ーくして。きっとほっとするんでしょうね。
私は残念ながらミルクが苦手なので飲めないけど、
そんな眠れなくって寂しいなあって感じた時剛くんが
ホットミルク飲んでるんだあって思ったら、
それが剛くんの日常なんだあって思ったら、
気持ちがぽっぽってほんわりしちゃって、
ちょっぴりだけど飲んでみようかホットミルク?って思ってしまった。
気持ちがざわざわしてる今の私みたいな状態でも、落ち着くのかな。
でも、これが飲めたらほんとに剛くんさまさまですよ。
そのくらいミルクが、そう、牛乳が嫌いなんです。好き嫌い多いんです。
子供に語れないんですよほんとに。困ったお母さんなんです。

眠れない夜・・・小さい頃はよく泣いてました。
ほんっとに神経質で寝れない子供だったので。
今は、そんなことほとんどないけど、たまにあるときは、
やっぱり眠れないーってゴロゴロしたりしてるかな。
ホットミルクが飲めたらいいんだけど。しつこい?

ところで剛くん、目にあるかも・・・のキズは大丈夫かな?
気になっちゃうと落ち着かなくなっちゃったりするから、
早く診てもらったほうがいいかも。安心するもんね。
なんともないといいな。目は大切にしないと・・・ほんとに。

今日は、スマスマがラブアワードなんですね。
何だか剛くんファンとしてはドキドキが止まりません。
今回はどんな結果になるのかなあ。
「TVガイド」でも、楽しそうなショットが載っていたということなんで、
とっても楽しみです。
素直に楽しめるといいんだけど。ゲストさん、あんまり邪魔しないでね。


いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
ほんとにとっても嬉しくって、いつも励みにしています。
暑い毎日、大変ですけど、SMAPさんで乗り切りましょう。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

テルくんカラーがお似合い剛くん

ここ2,3日は、割合とまったりとした時間を過ごしています。
だからといって、お家のことがスムースにいってるわけでもなく、
とにかく時間の使い方がへたっぴな私。
もっと時間があったらなあ・・・あれもこれも・・・。
考えてる時間に動けばいいんですけどね。

剛くんはここのところぽっちゃりさんで可愛い感じ。
もう、書きたいこといっぱいなんですけど、何から書こうかな。
うーん、近いとこでは昨日のいいとも。
目が覚めちゃうようなテルくんカラーの黄色のカーデを着てご登場。
それも、ネクタイしめて、トラッドぽい着こなしだったから、可愛くって。
うわあー、テルくんだあって思っちゃったよ。
そーいえば、ぷっすまでも可愛い黄色のパーカを着てましたね。
剛くんって、黄色が似合うんですよねえ(何でも似合うけど)。
そんな衣装のせいかなあ。剛くんのいつもの笑顔もよりやわらかくって、
ふわっふわの、マシュマロみたい。
ちょっぴりふっくらしてるお顔もさわりたーいって思っちゃった(まずい?)

今日は、キンキの剛くんがゲストで、何だか嬉しそうでしたねえ。
イケメン川柳は、やっぱり変わってなかった。つまんない。
でも、昨日は何だか剛くんが喜んでる姿がかわいすぎて、もう満足。
だって、ほんとに嬉しそうなんだもん。お子ちゃま剛くん全開!
ああー。剛くんとキャンプで釣りしてカルパッチョ食べれたら・・・。
って、妄想はどこまでも膨らんでいくけど・・・剛くん絶対行かないよね。
だってこの前キャンプめんどくさいみたいなこと言ってたもんねえ。
剛くんとキャンプ。いいと思うんだけど。まったりできそうなのに。
イケメン川柳。今回みなさんおもしろかったですね。
これをみんなであれこれ言うのが楽しいのにな。もったいないな。
個人的には、三村さんの川柳が好きだった。
「蚊がいるね わかったわかった 場所かえよう」その通りなんだもん。

選手権。ラスト剛くんロボット手にしてたのにね。惜しい!
でも、あれは痛いよね。剛くんの痛そうな顔がまたいいのよー。
ラストのお手振りは100点満点ほんとにかわいい剛くんでした。

そして今週のキャチスマ。木村くんだから剛くんないかなあって思ってたんですけど、見事に剛くんでしたね。
何だか久しぶりだったから、妙にどきどき。
内容は、いいともでもちょっとお話に出ていた剛くんのデジカメのこと。
木村くんと、もっとちゃんとした2ショット写真を撮りたいんでお願いしますっていうのがメインのようでしたけど、剛くんかわいすぎじゃないですか?それを聞いて、何故か大爆笑?(恐らく)してる木村くん。
木村くんは、そんな風に2ショット写真を撮られるのが苦手なんですね。
まあ、それは仕方ないとして、そのあとの剛くんがかわいい。
木村くんがほんとに「いやだよ、何だよ」って言ったら、
「えー、ダメなの?じゃあ、吾郎さん、吾郎さん、一緒に撮って」って吾郎さんのとこ行って撮ってもらったみたいなんですけど、その時吾郎さんが、すっごいクールな顔をして、「いつでも撮ってくれ」っていう感じで剛くんと撮ってるから、木村くんはそれがすごいって。
吾郎さんは、そういうのは嫌いじゃないのかな。
木村くんはほんとにダメなんですね。申し訳ありません。
でもでも、ぜひ撮ってあげてね。
木村くんに断られた時の剛くんの顔、見てみたかったなあ。
でも、メンバーの2ショット写真が自分で撮りたいなんて、
剛くんらしくってかわいいですね。

新曲の発売ももうすぐですね。
あ!まだ予約してませんでした。今回は特典はないのかな。
何だか、ジャケ写のことがいろいろ書いてありましたけど、
ほんとに5人のジャケ写でありますように。
花火なんて、悲しすぎですよねー。
今はみなさんビジュも最高の時だし、期待してます。
アルバムは、ないのかなあ・・・さすがにでてほしいですよね。
何だかいろんなこと期待しててもあんまりいいことないし、
ゆっくり待つしかないんですよね。嫌いじゃないけど。


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~っても嬉しくて、励みになってます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

中居くんの映画と剛くん

今日から8月です。子供は登校日なので、ちょっぴりゆったり。
でも、暑いですねえ。まだまだこれからなんでしょうけど。
昨日、うちの近くで大きな雷が落ちました。
晴れてたのに突然ですよお!かなりびっくりでした。

今週に入ってから、剛くんの嬉しいニュースが飛び込んできましたね。
何と、「私は貝になりたい」に剛くんが友情出演。
以前からつよ友さんからそれっぽいことは聞いていたんですけど、
やっぱりだったんですね。これは素直に嬉しいです。
正直、始めに聞いたときは複雑な思いもあったりしました。
この映画は中居くんにとってほんとに大切な映画で、メンバーが友情出演という形をとる事でイメージが軽くなってしまわないかって。
でも、そんな心配はまったく余計な思い込みでしたね。
私は残念ながら、その日のWSはノーチェックで、見れたのは新聞の記事だけだったんですけど、たくさんのブログを拝見させていただいて、とってもいい感じの2人だったということで、とっても嬉しく思いました。

私は、SMAPのどんな2ショットも好きなんですけど、
何気にナカツヨの組み合わせがあると、嬉しくなっちゃうんです。
そーんなにいっつも見られる2ショットではないですよね。
剛くんにとって中居くんはいくつになっても信頼できるお兄ちゃん。
困ったことがあったりしんどい時、一緒に飲んでほんとはたくさん愚痴も言いたいのかもね。
前に、「中居くんとはずっと付き合っていきたいんだよねえ」みたいなことを言ってたのも思い出されちゃいます。
淋しがり屋の剛くんらしいひとことでしたよね。
そして中居くん。この人は、剛くん以上に純粋な人ですね。
才能に溢れていて、誰よりもメンバーのことを考えてくれてる優しい人。
世間的には、司会が上手くって、歌が苦手なSMAPのリーダーっていうとこなんでしょうけど、それだけでは納まらない魅力に溢れた人です。
どんな時でも気配りを忘れなくって、メンバーそれぞれにいつもお話を振ってくれて、そのタイミングも絶妙。それってすごいことですよね。
そして中居くんの剛くんへの優しい視線が大好きです。
いつでも、暖かく見守ってくれてるんだっていう安心感がすっごくあります。でも、とっても照れ屋さんだから、そんなこと言われちゃうのがすっごく苦手。そんなとこも魅力のひとつなんですけどね。
中居くんがつよしって言ってくれる時、やったあって思ってしまうのは私だけ?前に、ブラバラの時かなあ。中居くんが、座薬をいれてもらうならメンバーの誰?っていう質問に、「剛かなあ・・・」って言ってくれたのがとにかく嬉しくってすっごく覚えてます。剛がいちばん気にならないかなあって言ってたけど、それが嬉しいんですよね。

お話がずいぶんそれちゃいましたけど、今回中居くんの映画に剛くんが出演させていただけたことって、すごいことかもって改めて思います。
この映画は、中居くんが辛い減量も乗り越えて、どっぷりとのめり込んで頑張った映画です。そして数々の番組を抱えながら、そしてSMAPのメンバーとしてのプレッシャーも抱えながらの中での撮影。
そのすべてを感じた時、どんなにかしんどい思いもあっただろうけれども、見事に演じきった中居くんを心から誇りに思います。
剛くんもそんな中居くんの作品に掛ける思いは分かりすぎるくらいだと思うし、きっと素晴らしい演技をみせてくれてるんだろうなって、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

中居くん、久しぶりに演技してる姿を見ることが出来て、ほんとに嬉しいです。中居くんの演技の素晴らしさは、誰もが認める素敵な宝物です。
だから、いつもみたいに照れないで、自信もってね。
そしてこんな素敵な映画に剛くんが出演できたことにも、心から感謝します。ちょっと泣いちゃうのは必至だけど、ぜーったいに観に行きますね。

お互いに信頼できる間柄っていうのはいいものですね。
こんなことってそうそうないことだと思うし、映画の公開が楽しみです。
そして中居くんの久々の映画が、たくさんの人の目に触れることができるといいな。宣伝部長、やっちゃいますよ(笑)


いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ちっちゃなことがと~っても嬉しい毎日です。
いろんなことが素直に嬉しいって感じられて、幸せです。
これからも励みにして頑張りますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。