スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛くんとずっと一緒に

今日は、久しぶりにうちでゆっくりできそうなので、
子供と一緒にホットケーキとプリンを作ろうかなって思ってます。
ここのところずーっと外ばっかりだったから少しお休み。
あ!うちの僕ちゃんですが、遂に映画館デビューしました。
本当はポニョが観たかったんですけど、まずは「ポケモン」
混んでましたねー。映画館でこんなに人を見たのは久しぶり!?
「山のあなた」とか、ほぼ貸切状態だったし・・・^^;
初めてにしては100点だったかなあと。
ポケモンのポップコーン(700円、高いっ!)に助けられたかな?
まあ、上映中にピカチュウだの何だのって大声出してたのは
ある程度覚悟してたんで・・・よしよしです。
次は早速ポニョに挑戦かな。これは無理かなあ。

月曜日から、ちょっぴりだけど凹んでた私。
そんなどうしようもない私に、暖かく声を掛けてくれたみなさん。
ブログの上からで本当に申し訳ないんですけど、
ありがとうを言わせて下さいね。
ほんとに嬉しいなあって、ブログ続けててよかったなあって・・・。
心から感じることができた自分も何だかとっても嬉しいです。

昨日は、剛くんのことは全く考えることなくって、
そのかわり、SMAPの歌をずーっと聞いてました。
ちょうど子供と公園に遊びに行ってたから、なーんにも考えずに。
外はめっちゃ暑いけど、時々吹いてくる風がとっても気持ちよくって、
心地よかったなあ(もちろん長い時間はちょっときついけどね)。
中でもリピしてずーっと聞いてたのは、「Simple」と「STAY」
大好きなんで、よく聞いてる曲です。
繰り返し聞いてたら、その歌詞がすっごく心に届いて、
剛くんを好きになった私の日常がどんなに変わったか、
当たり前みたいに過ぎていた毎日が、どんなに綺麗に染まったか、
忘れてたことが思い出されるようでした。
そんな、剛くんを好きっていう小さな幸せが、ずーっと続くように。
ほんとに、聞けば聞くほど歌詞の通りなんですよね。
「大事なのは続けること 楽しいだけでいれない時も」
ずーっとずっと、どんな時でも剛くんのこと応援したいし、好きでいたい。
やっぱり剛くんがいないとね。
私は剛くんのこと何にも分かってないし、これからも
的外れなこと言っちゃうかもしれません。
でも、好きな気持ちで十分ですよね。
マイペースでまた、剛くんのこといっぱい書いていこうって思います。

今日はとりあえずここまでにしますね。
剛くんの周りも、いい感じの動きとかあったみたいだし、
楽しみがまたひとつ増えました。この心地よさがいいんですよね。
どっぷりまた浸りたいな。
あ、今日はその前に子供とホットケーキだあ。


いつも、たくさんの拍手をありがとうございます。
と~っても嬉しいです。そして今回は特に元気もらえました。
これを励みにこれからも頑張りますね。
ここからは拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

たくさん笑った笑った

昨日からの27時間テレビも、あと少しで終わりです。
今回はほんとによく笑ったなあ。というか、よく見てた。
さんまさんってやっぱりすごいですね。
けっして手を抜いたりすることもしなくって、いつも全力投球。
そんな姿って、素敵です。だからずーっと輝いてるんですよね。
学べる部分ってすっごくあるかも。
さんまさん、ほんとにお疲れ様でした。
ゆっくり休まれて下さいね。そうもいかないかな?
そして、我が愛すべきSMAPのみなさまもお疲れ様でした。
今回は、吾郎さん以外はみなさん出演されたことになるんですけど、
実はまだ、中居くんの「今夜も眠れない」はまだ未チェックなんです。
だから、増刊号と、さんタクの感想をとりあえず。
まずはさんタクから。
屋外の撮影だったということで本当に2人とも暑そうでしたね。
木村くんはともかく、さんまさんがほんとにかわいそうだったな。
前半は、さほど感想を書くほどのツボもなかったんですけど、
後半、木村くんがタケチャンマンになっちゃって・・・びっくり! 
それがめっちゃ似合ってて可愛くって、木村くんすごい!
でもきっと嬉しかったよね。憧れだもんね。
木村くん、さんまさん、暑い中ほんとにお疲れ様でした。
そして増刊号です。
慎吾くんは、先日のフィルムフェスティバルからのお髭姿。
それに眼鏡が似合ってたけど、ちょっとまた太った?
中居くんは、赤いニット帽が可愛くってすっきり顔。
そして剛くん。ハートロゴのTシャツに、黒のジャケット大好きな袖まくり。
とっても元気で相変わらず目が綺麗。すっきりいい男。
のっけから今日は冴えまくってましたね。
アウトロドン!剛くんがたくさんたくさん正解して喜んでる顔見て、
もう満足満足。どうしちゃったのというくらいでしたねえ。かっこいい。
唖然としてる慎吾くんや中居くんの顔見てて何だか嬉しくって^^;
我ながらやな性格だあって思いますけど、やったあ感が強くって。
でもねえ、たまにはこんな日もないとねえ。やりました剛くん!
中居くんの16歳の時、ほんとにかわいいですね。
そしてその時のインタビューの答えもとってもかわいい。
中居くんすっごく照れてたけど、私は結構好きだなあ。
「生まれ変わるとしたら、自由な風になりたい」
中居くんって何気にロマンチストだもんね。素敵だよ。
それにすっごく照れてる姿もとーってもかわいくって。
中居くんはほんとに素直で可愛い人だなって・・・知ってるけどね。
剛くんが言った「慎吾くんのどうしても許せないところ」
私の中では、結構色々浮かんでたんだけど、答えは意外でした。
それは、「吾郎ちゃんの誕生日だけ覚えてないこと」
これを聞いた時、すっごく剛くんのSMAP愛、感じましたね。
そういうことをとっても大切にしてる剛くんって、ほんとにすごい。
慎吾くんの肩を持つわけじゃないけど、男の人って、
そうそうお誕生日って覚えてないって思うんですよね。
だからそれを許せないって思う剛くんって優しいんだなあ。
あれ?でも前にうたばんで、剛くんも吾郎さんの誕生日確か・・・。
この許せないことを見たいいともメンバーの誰かが、
「これだけ?逆にすばらしい」って言ってるのが聞こえて、
そうかあ、それだけなんだあってほんとすごいなあって思いました。
この剛くんのSMAP愛で思い出したんですけど、
以前スマスマで、ちょうど収録日とデビューの日が重なった時があって、その時剛くんがそのことをメンバーみんなに必死にアピールしてて、
そして最後には泣いちゃった・・・というエピがありましたよね。
あの時の涙って、今思ってもやっぱりSMAP愛だったんでしょうね。
あの時は私も思わずもらい泣きしちゃったこと、思い出しちゃいました。
剛くんってほんとに優しい人ですよね。
毎日おんなじようなこと言ってるけど、そんな思いも募るばかり。
いいとも。金曜日優勝おめでとう。嬉しいなあ。
タモさんストラップ、めっちゃかわいい。
剛くんは何色にしたのかな?やっぱり黄色?
今日は日曜日なのに、剛くんの姿見れてとっても嬉しかった。
剛くんの笑顔。これがいちばん。何より幸せを感じる時。
明日もきっといい日になりそうです。

最近は何だか毎日がとっても楽しくって。
こんなに剛くんの新しいお知らせも何にもない時なのに、不思議。
でもね、待ってる時間って楽しくないですか?
待ってたら必ず素敵なお知らせ来るはずだもんね。
だからこそ剛くんじゃないけど、どんなことにも対応できるように
いつでもいけるよーって準備しておかないとね。
そんな準備の時間も楽しく過ごせたらなって今は思ってます。

あ、27時間テレビ終わりましたね。
ちょっと昨日今日とテレビ見すぎちゃったから、
明日からはまた気を引き締めていきますねー。
恐らく無理と思いますけど・・・。さて明日は何しよう。


いつもたくさん拍手をいただいてありがとうございます。
とーっても嬉しいです。毎日の励みになってます。
つたないブログですけど、これからも頑張りますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

無限の可能性をもつひと

今日は、やっと月ジョンとMyojo買ってきました。
Myojoはいつも嵐ファンが買ってくれてるんだけど、
今月はどうしてもそれまで待てなくって。
どちらの剛くんも素敵だけど、月ジョンの剛くんは
すーっと透き通るような綺麗な顔立ちですね。
それにスヌーピーのTシャツっていうとこが、またいいな。
写真に納まった顔は凛としてるけど、
これが笑顔になっちゃうと、最高級のかわいさなんだろうな。
ほんとにこの年でスヌーピー着こなせちゃう人ってそういないはず。
見れば見るほど吸い込まれちゃいそうになるのはやっぱり目?
本当に綺麗な顔なんだなあ...剛くん。
って、写真だけで引っ張り過ぎなんですけど、とにかく今の剛くんが
いかにいい時間を過ごせてるかっていうことですよね。
普通、そんな環境にしばらく浸りすぎちゃうと、だれてきて当然なのに、
剛くんはほんとにすべてをプラスに変えて、自分を高めようとしてる。
それも、今の自分の魅力はきちんと保ちつつ、新しい自分を探す。
自分には何ができるのか、どんな表現の方法があるのか。
それをいろんな視野を広げることで見つけようとしてる。
ああ、この人には、無限の可能性があるんだな。
絶対にいつも新しい顔を見せてくれて、私達を驚かせてくれるんだな。
この人の前では、絶対にいい加減な自分じゃだめだなって、
改めて自分もしっかり1日1日を大事にして、まっすぐに生きないとって
すっごく思い知らされちゃいました。
そして、お気楽の中のファンへの暖かい言葉。
正直嬉しくってうるうるってしちゃいました。
剛くんのお誕生日に、きちんと言葉伝えられてよかったな。
この人を好きで本当によかったな。
私って、こんなに純粋に色んなこと感じる人だったっけ。
剛くんに限ったことじゃないって思うけど、
好きな人が、応援できる人がいるって本当に幸せですよね。
こんな気持ち、ずーっと大切にしていきたいなって思った、
今月の剛くんの言葉でした。

さてさて、今日は27時間TVがあるんですね。
SMAPとしての出演はないとしても、中居くんとか木村くんとか、
録画、どうしようってすっごく悩んでます。
HDDの残量も少しだし、最悪明日の増刊号だけになっちゃうかも。
でも明日はまた剛くんに会えるんだあ。まじ嬉しいよお。
あ!昨日のいいともの感想、また少し書かせてくださいね。
Tシャツにベストが定番になってきた剛くん。
かわいいし、元気そうな笑顔。
青春フォトグラフのとき、剛くん珍しく(ごめんね)早々正解で、
その時思っちゃった。やっぱり恐るべしクサナギツヨシって。
剛くんって、典型的にのんびりさんで、マイペースなんですよね。
だから、自分では意識してなくても、自然に頭の中で、
必要な知識とそうでないことを分けちゃうんじゃないかなって。
だれだってほんとはいらない知識は消しちゃいたいですよね。
上地くんは今、剛くんの中でも相当のお気に入りかなって思いました。

川柳はですねえ、かなりスタッフさんたちが悩んでるのが分かりますね。言いたいことは分かるんですけど、私達って多分順位はいいんですよ。
もちろん剛くんの順位は気になっちゃいますけど、それよりかやっぱりその川柳に金曜メンバーが、あーでもないこーでもないって言ってるのを聞いてるのが楽しいんだと思います。
だから、専門家さんとかゲストさんはいらないから、またみなさんであれこれ言い合ってる最初の形に戻したらいいんじゃないかなあ。
最初から誰の川柳か分かっちゃったら楽しくないですもんね。
剛くんもアピールできなくなっちゃうし(笑)
でも、剛くんはほんとに悔しそうでしたね。
ムキになってるとこがほんとにかわいいです。

夏休み恒例のそっくりさん。正直どーでもいいんですけど、
剛くん的ツボ、ありましたよー。
ナオミさんのそっくりさんの女の子が出たときに、
剛くんずーっと女の子とナオミさんを交互に見て比べてた。
その仕草が何だかかわいくってハートにぐぐっときちゃいました。
マニアックな目線でごめんなさい。
でも、何か見つけないと、剛くんおしゃべりしないですから。

選手権は、100点だった剛くん。さすがです。
最後のお手振り、今日はギリギリで藤森くんと2ショット。
最高の笑顔の2人でしたね。これがなくっちゃです。

なーんかこれ以上書いたら大変なことになるので終わりますね。
今日も最後まで読んでくださった方、感謝です。
そしてそんな長々ブログに拍手をくださってありがとうございます。
めっちゃ嬉しくって、またまた長々書いてしまいそうです。
これからも頑張りますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いい役者さんになってね

今日はぷっすまの感想です。
ここのとこ、いっつも金曜日に書いてるよーな。
「あたかもディクショナリー」最近多いですね。
ほんとはもっと体育系が好きなんだけどなあ。
でも、今回の剛くんは何だか違ってましたね。
ほんとに分かりやすい人なんだなあ。
素直というか純粋というか、堤さんじゃないけど、ちょっと心配。
まあそれはよいとして、金曜収録だったんですね。
やっぱり忙しいスケジュールで仕事をしてるユースケさんも、
すっごくデリケートなんだなあ。ある意味純粋?
でも、こんな業界裏話大好き。
ゲストは、アマノッチと菊川怜さん。
アマノッチがゲストだと、何だかほっとする。
優しいし、気遣いできるもんね。
剛くんもおんなじかな。すっごくリラックスしてた。
でも、キャイーンのDVDに「何それ~」は笑ったなあ。
アマノッチの得点アピールにも兄弟揃って「ん?」って言ってるしい。
ぷっすま、相変わらず緊張感ないなあ...ってそれがいいんだけど。
人生の中で一番大きなニュース。
剛くんの「生まれてきたことですかねえ」はほんとにそうだあ。
生まれてこないと今の自分なんて存在しないんだもんね。
そーなると確かにユースケさん言ってたように、
結婚なんて一番のニュースではないかもね。
私も生まれてきてよかったって思うし。
「嫉妬」の演技。菊川さん、まじでしたね。
確かにあんな本気の剛くんの顔見ちゃったら...分かるなあ。
羨ましすぎです。2回もマジ剛くんを見れて嬉しかったけど。
はあー、かっこいいんだあ。これは照れた菊川さんに同情。
ユースケさんとのお仕事のお話はすっごくリアルでしたね。
確かにおんなじ役者としての仕事をしていたら、
相手を応援する気持ちももちろんだけど、
うらやむ気持ちもあって当然ですよね。
自分の方が上手くできる!とか、やってみたい!とか...。
そんな思いがあるからどんどんいい役者さんになれていくんですよね。
剛くんも、どんどんそんな思いをもっていってほしいなって思います。
でも、正直に答えてくれたユースケさんって、すごいなあ。
それを聞いてた剛くんもいつになく真剣顔で、
この2人の関係もいいなあって素直に思えました。
ユースケさんの演技も大好きだもん。ずっと応援してます。

ぷっすまっぽくないお話になってしまいましたけど、
最後のご褒美が、「俺のハンバーグ山本」だったのには笑ったあ。
アマノッチの大好きなお店よね。
でも、確実に負けたはずのアマノッチはやっぱり強運。
だって、ユースケさん、バーベキューって...。あちゃー!
剛くんがその後、必死でユースケさん押して押してーって言ってるのが
すっごく伝わってきて微笑ましかったです。
ユースケさん、残念でした。
すねちゃうのも無理ないけど、仕方ないです。
剛くんって、ほんとにおいしそうに食べるのね。
いつかここのハンバーグ食べたいって素直に思っちゃったもん。
とにもかくにも楽しいぷっすまでした。満足でーす。

今日のいいとものことは長くなっちゃうからまたにしますけど、
剛くんの髪型、前髪は別として、少しづついい感じでないですか?
だって、横から見ると、めっちゃかっこいいもん。
後ろが伸びてきたからかなあ。前髪は、もう見慣れちゃったしね。
結局どんなでも、剛くんだから許せちゃう結論かな。
それと今日のツボはね、やっぱり子供を見てる剛くんの顔。
一瞬にして変わりますよ。優し~い顔になってる。
剛くんは、自分の意識してないとこで、
きっと子供が大好きなんじゃないかなあってほんとに思います。
気付かれなかった方は、ぜひリピしてくださいね。
優しい剛くんの顔が、より一層やわらかーくなってます。
もうこれだけ書けば、いいともの感想もいいじゃん!ですけど、
また後日、イケメン川柳のお話でも。
あー、何でこんなに長くなっちゃうんだろうなあ。
ほんとは、書き足りないくらいなんですけどね(笑)


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
とーっても嬉しいです。頑張ります。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

染みるなあ、その笑顔

今日は朝からプールに行って来ました。
開園から3時くらいまではいたのかなあ。
さすがに...疲れました。子供たちのパワーってすごい。
夏休みに入ってから、怒涛のような忙しい毎日です。
これで最後までのりきれるのかなあって不安もあるんですけど、
まだまだこのくらいで忙しいって言ってたら、笑われちゃいますよね。
そうそう、剛くんのあの忙しさを思えば...まだまだいけます。

そんな剛くんは、今日は地デジのイベントに出席してましたね。
NHKの録画はすっかり忘れてて、久々にやっちゃったんですけど、
夕方のニュースで、ちらっとそのお姿、見ることできました。
もう、ふにゃ~ってなっちゃうくらいかわいい剛くんでしたね。
あのチェックシャツのスーツ、今の剛くんにぴったり。
かっこいいんだけど、かわいいんです。天使の笑顔
疲れが取れていく瞬間って気持ちいいですねー。
剛くんの笑顔がすーっと染みました。ほんとにいいタイミング。
やっぱり剛くんがいないとねー。成り立たない私の日常。
明日のWS、地デジくん登場するかな?ベタ録りしないと。

そーして今朝はもうひとつ。ポカリの新CM。
これもかなりテンションあがりましたねえ。
だって、剛くんのナレーションですよお。
それに、それに、ポカリを男っぽく飲んでる剛くん。
あの横顔と、剛くんの汗が...たまりません。
それだけでも十分萌えられちゃうんですけど、SMAPかわいい。
細かいとこまでちょっとまだチェックできてないんですけど、
ラグビーの時と一緒で、吾郎さん...頑張った!
ラストは剛くんがスパイク決めて、慎吾くんとハイタッチ。
このCM、まだまだ萌えポイントありそうですね。
また後日書いちゃうかもです。
あ!木村くんのカローラCMも新しくなってる(今見ました)。
これ、すっごく好きなんです。木村くんがかわいくって。
SMAPさん、とばしていってくださいね。これからこれから。

明日は、少しはゆっくりできそうだから、本屋さんに行って来ようかな。
月ジョンと、Myojoをゲットしなくては。
こんな感じ、なーんか久しぶりだなあ。わくわく。
何だかんだいっても、剛くんが雑誌やテレビに出てると嬉しい。
もっと小出しでもいいんですけどね。贅沢?

今日、日付が変わった頃に起きた東北地方の地震。
かなり大きな地震ということで、すごく心配です。
被害に遭われた方たちは、大丈夫だったでしょうか?
とても人事ではない自然の猛威に、怖さを覚えます。
避けられないことですけど、日本、大丈夫なんでしょうか?


いつも、たくさんの拍手をいただいて、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
毎日暑いですけど、頑張りましょうね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

この時期にいいお仕事を

スマスマ!今回は、何と言っても剛くんが素敵でした。
特にビストロのお顔がすっきり綺麗で凛としていて、
先週みたく目も腫れてないし、ただもううっとり。
気が付いたら、剛くんしか見てなかったので、もう一回リピ。
というか、スマさんみなさん今ビジュ最高潮じゃないですか?
もちろんこのビジュは不変のものだとは思うんですけど、
どちらかというと...ただただもったいない!ですねえ。
ぜひぜひこのビジュの時に、いいお仕事してもらいたいです。
というわけでビストロです。
ゲストは、高橋克実さんと世界のナベアツさん。
高橋さんが来られたということで、舞台のお話...って思いましたけど、残念ながら聞けませんでしたね。
でも、大竹さんのお家での中打ち上げのお話が聞けてよかった。
吾郎さん、剛くんに声掛けてもらったんだあ。
「吾郎さん、来てよ~」その言い方がそっくりで何かほんわり。
大竹さんと共演されたということもあるけど、優しい吾郎さん。
246で、30分も待たせちゃってごめんなさいねー。
剛くん、まずは用事よりか吾郎さんですよ!
いきなり平泉さんのモノマネをやらされる木村くん。
そんな楽しい雰囲気で、ほんとに楽しそうに笑ってる剛くん。
ビストロで、こんなに自然な笑顔見たの、久しぶり。嬉しいな。
そーして、今日一番嬉しかったのは、キムツヨコンビ。
最初っからすっごくいい感じで、お料理作ってるし、
何より試食の時の木村くんの耳打ちがいいの。
「気を付けろ、気を付けろ。何か投げてくるぞ」
それを嬉しそうにしてる剛くんが最っ高にかわいい。
こんな2ショット見られて、もう嬉しくって嬉しくって。
負けちゃって残念だったなあ。
木村くんが剛くんの腕噛みするの見たかったのに。
でも、剛くんはやっぱり目がいいですね。
そこだけですべてを語れるというか、すごい引き込まれます。
チョナンでも、目が好きって言ってたもんね。

年齢当てのコーナーは、5人揃っててもあーんまりツボないですね。
ただ、ガンダムネタになると、木村くんと吾郎さんの表情が変わるとこがいい。吾郎さんなんて、目がキラキラしてるし。中居くんはお見事でした。

歌のゲストは、MICA 3CHU?
森三中のみなさんは、ほんとに楽器演奏されてるんですか?
だとしたらすごいなあって素直に感心。
大島さんはゴロバーで共演されてるということもあってか、
吾郎さんへの突込みが早い!
それに一生懸命答えてる吾郎さん、頑張りました。
どうも森三中と吾郎さんを見てると、
あの村上さんと吾郎さんのキスを思い出しちゃうんですよねえ。
一晩一緒にいたら、美男子とブスは恋におちるのか?だったかな。
ブス恋よりかそちらの方が衝撃的に印象強くって。
剛くん、衣装もかっこいいし、ロックが合ってるー!!
あの、ちょっとキレちゃったような顔がいいんですよねえ。
ゾクゾクしちゃいます。
慎吾くんに立ち位置直されてるとこ、始め気が付かなかったんですけど、あとから見てさすが慎吾くんって思っちゃいました。
剛くんって、興奮しすぎちゃうとすぐ立ち位置間違えちゃうんですよねえ。そのあとの剛くんの笑ってる顔もかわいい。シンツヨ最高。
ただひとつ欲を言えば、剛くんの衣装、袖が長い方がよかったな。
それを、吾郎さんくらいの位置でまくって下さったら...文句なしです。
ほんとにうるさくってすみません。しょうもない私です。

スマスマ、来週はSPと銘打った昔のV流し作戦ですね。
V流すならそれでもいいんですけど、5人でそれを見ながらわちゃわちゃしてるのがいいなあ。前みたいに、中居くんが料理作ってくれたりするのでもいいし。とにかく、SPなら、スマファンが納得する番組作り、お願いしますほんとに。
あ、あとゲストいりませんから。
というか、こんなことブログで書いても仕方なかったですね。
さっそく書き込みしなくちゃですけど、もう間に合わないかあ...。
何かもっとびっくりするような企画ないのかなあ。
毒続きでごめんなさい。だって、夏ですから。
弾けたいよね、剛くん



いつも、たくさんの拍手、ありがとうございます。
とーっても嬉しくって頑張ろうって毎日思います。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんの夏

乗ってきましたー!SLやまぐち号。
1日1往復、そして毎日は走らないということで、
よく乗れたなあと思いましたけど、
やっぱり蒸気機関車はかっこいいですね。
匂いフェチの私は、何だかSLの煙の香り?まで心地よくって。
でも何より、子供が喜んでくれたから嬉しかったあ。
もう、ずーっとにこにこで、しゃべりっ放し。
かなり暑い1日だったけど、そんなの忘れちゃうくらい
かわいい笑顔でした(親バカなんですけどね^^;)

夏休み・・・たっくさん遊びたいなあって思うけど、
外ばっかりじゃさすがに疲れちゃいますよね。
うちの子はまだ、映画館デビューしてないから、
今年はって思ってるんですけど、たくさんあるからどうしよう。
そんな中、スマッシュのレポを読ませていただいて、
シンツヨのかわい~いエピ、ありましたねえ。
剛くん、最近は時間もちょっとゆっくりできるということで、
映画とか見に行ったりしてるということなんですけど、
でも、「ポニョって誰?」って言ってたあ。
ほんと?ほんと?つーよーぽーん。
そんなに映画見てるのに、ポニョのこと知らないの~?
「ポーニョポーニョポニョ~♪」って、映画の予告でやってたよお。
でも、そーんな剛くん、すっごくらしくってかわいい。
慎吾くんが一生懸命答えを出させようって誘導してるのもかわいいし。
ポニョ。確かに慎吾くんぽいかも。
でも、剛くんのことこんなに言ってても、私も実はあーんまりジブリ映画見てないんですよねえ。木村くんが声してた「ハウル?の城」なんて全くだし(スミマセン)。
でも、トトロは大好きなんです。ポニョは、どちらかというとトトロに近いかなあって思って、これなら子供も好きかなあって思うし、ぜひぜひ行ってみまーすv
剛くんも、今のうちにポニョ、見に行ってほしいなあ。
そーしてまた慎吾くんと感想とか話してね。

おはスマでは、剛くんディズニーランドのお話もしてましたね。
私も、向こうに住んでた頃は結構行ってたんですけど、
もうしばらく全く行けてないですねえ。
子供が前に、ハーモニーランド(九州にあるサンリオのテーマパークです)に行った時、1時間で「帰る!」と言ったトラウマがあって、なかなか行こうって思わないんですよねえ。
でもさすがにそろそろ解禁かな。
剛くんは、絶叫系がちょっと怖いって言ってますけど、案外楽しんでくれそうですよねえ。一緒に行っても案外、次はあれ、それから次は・・・って、どんどん自分で行ってしまいそう。それであとからどっと疲れちゃう。分かるなあ。でも、そんなはしゃいでる剛くんが見たいっ。
絶叫系で思い出すのって、なぜか慎吾くんとデンマークに行った時乗せられてしまったジェットコースターなんですよね。あの時は・・・慎吾くんのこと、こらーっ!!ってかなり勝手に怒ってたんで、すっごく印象に残ってるんです(嫌な私です^^;)
剛くんのゆっくりの時間も、これからだんだん減ってくるのかなあって思うけど、時間あったら、ぜひまたディズニーランドに行ってほしいですね。誰と?って、誰でもいいですよ。剛くんが楽しいなら・・・ね。
剛くんの夏!弾けたいって言ってたけど、何で弾けますかあ?
歌って踊って・・・が一番ですよねえ・・・弾けましょう!みんなで!
でも剛くん、最終的にはやっぱり東京がいちばんって言ってましたね。
落ち着くのかな。そういう人っていますよね。私は田舎が好きだけど。
剛くーん、田舎もいいですよー(そんなことないか)
でも、三茶のパブリックシアター辺りが好きっていうのはいいですね。
私もまた機会があったら、三茶を散策してみたいです。

すっかり忘れてたんですけど、「anan」の投票やっと昨日してきました。
あぶなかったあ・・・ギリでした。
好きな男、はもちろんなんですけど、気合が入るのはやっぱり、
「抱かれたい男」でしょうか。
ここのところお髭のお姿とかを見せていただいて、
すっかり色っぽくなられたクサナギさん。
私の中では確実にNO.1なんですけど。
あの色っぽさ、絶対にみんな好きになっちゃうはずなんだけど・・・
ちょっと違う?すみません、かなり暴走してる私です。
また、お髭姿みせてね剛くん


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
すっご~く嬉しくって毎日の励みになってます。
ここからはお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

反省...そしてお髭のチョナン 

昨日はブログを更新したあと、花火を見に行ってきました。
夏休み初日の花火はとっても綺麗で、
これから始まるSMAPの夏をお祝いしてるみたいでした。
やっぱり、どんなことでも、SMAPのことならとっても嬉しい。
でも、昨日はちょっとはしゃぎすぎちゃったかな...反省。

よくよく考えてみたら昨日の嬉しいお知らせは、
「王様のブランチ」の中で放送されたわけで、
見ることができなかった人がたくさんいるんですよね。
私はたまたま見ることができて、感想を書くことができたけど、
見られなかった人のことを思ったら、はしゃぎすぎだったような気がして。そんなこと、きちんと気付けないと、まだまだだなあってほんと思います。それに、やっぱりこんな大切なお知らせは、
もっとみんなが平等に与えられる機会でこれからは発表してくれたら嬉しいかなってちょっと思ってしまいました。
嬉しいお知らせは、ほんとにみんなと分かち合いたいですもんね。
でもきっとまた近いうちに新曲のお披露目、ありますよね。
楽しみに待ってようって思います。

さてさて、うちの地区では今週お髭のチョナンに会うことができました。
いきなりのお髭姿のドドドアップで、びっくり照れまくり。
ほんとにこのお髭は、男チョナンを感じずにはいられないですよね。
そんなドキドキのお姿でのインタビュー。
そこでは普段の笑顔もみれて、何だか嬉しかったけど、
チョナン、もといクサナギツヨシくんは、お誕生日を迎えて、
かなり大人っていうことを意識しているみたい。
もちろん、大人なんだからしっかりしろ!チョナンっていうのはその通りなんだけど、あんまり大人を意識しすぎない方がいいのにな。
剛くんには剛くんのそのまんまのよさがあるわけだし、十分大人の男になってきてますよね。
それに、子供の部分がたくさんある剛くんが大好きだから。
お誕生日のお祝いしてもらってるとこも見れて嬉しかった。
剛くんがローソク消してる姿が、お髭つきで何だかすっごく色っぽい。
チョナンのスタッフさん、いつもいろんな映像を流してくれてありがとうございます。剛くんがほんとにスタッフのみなさんに愛されてるっていうのが伝わってきてほんとに嬉しい。
剛くん、挨拶で大好きな韓国でもっともっと活躍したいって言ってましたね。あの目は本物ですね。本当に韓国という国を愛してる目です。
いつかきっと剛くんは、そこへ行ってしまうのかもしれないな。
そんなことをふっと思ってしまいました。
チョナンが大好きだから、そんな思いだって大切にしたいです。
でもやっぱり、まだまだSMAPのクサナギツヨシでいてください。
もっと先にそんな未来があったとして、
その時は私も少しは大人になれてるかなあって思うから。
チョナン・カンとクサナギツヨシ。
おんなじなのに全く違う2人。
ずーっと2人が共有していけたらなあ。
お髭のチョナンが、剛くんじゃないみたいで、ちょっと遠くに感じちゃって、そんなことを思ってしまった今日の私でした。

明日は、SLやまぐち号に乗って、津和野に行ってきます。
実は山口に住んでても、SLに乗るのって初めてなんです。
子供の夏休みの思い出になるといいなあ。


ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

心待ちにしたその日までもう少し?

今日は、お出掛けしようかなあって一応思ったけど、
ブランチもあるし、初日から張り切るとなあ(いいわけ?)ということで、
おうちでまったり過ごしてました。僕ちゃんごめん。
もちろん朝からずーっとブランチ。
中居くん一体いつご登場なのおーって半ばイラ気味。
イラしても仕方ないからとりあえずエアコン入れて落ち着いて、
ご飯食べてたら、中居くんだああっ!黒い!いい顔してるー!
まずは、北京オリンピックのメインキャスターおめでとう。
そして、SMAP新曲キター
この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
かなりリピして、テレビに貼り付いて聞いちゃった。
夏だけど、そんなに弾けすぎてなくって、でもすっごく爽やか。
ソロも前半ちょっと聞けたから、剛くんも断然期待しちゃいます
ダンスもきっとまたまた色っぽくいっちゃうのでは?
何より嬉しいのは、曲をメンバーで決めたっていうこと。
詩とかもあれこれみんなでって。
この、みんなでっていう響きがいっちばん好き。
もう、断然テンション上がりますよね
ほんとに待っててよかったあ。嬉しい嬉しい嬉しいよ。
このまんま、ライブの日程発表しちゃいましょう。
このテンションで、いっちゃいましょう。
木村くんだって、ワッツで、なーんか...ねえ。
新曲だけでこんなに幸せになれちゃうんですよ。
何だかやっぱり夏ってわくわくがないとね。
あ!中居くんのことがおざなりに...。
中居くんもとーっても元気そうで、とっても嬉しそうで。
ソロもひとつだけあるって...照れてる中居くん、素敵でした。
すっごく真っ黒だったけど、ふっくらしてたし。
やっぱりSMAPはまだまだやってくれそうですね。
中居くんが見れてほんとによかったです。

今日はもうこの話題でいっぱいいっぱい。
胸がいっぱいで、しばらくこれでいけそうです。
みなさんの感想とか、早く聞きたいなあ。


ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

誰でも苦手はあるもんね

今日は金曜日です。でも、ぷっすまの感想から書こうかな。
2年振りなんですね。水着企画。
大熊さんは今日はお休み。
女目線からすると、さほど盛り上がらないかなあって思いますけど、
チュートの徳井さんとユースケさんが最高に盛り上げて下さいました。
そのせいかな?剛くんがすっごくおとなしーく感じちゃった。
いっつも思うけど、剛くんって女の子絡みの時、
あからさまに嬉しいー!っていう顔はしないですよね。
普通もっとにへら~顔になるのかなあって...。
逆に扱いに慣れてるとか、そんなことはないよね(^^;)
あの吾郎さんでさえ、以前その顔をキープできなかった記憶があるから、やっぱり水着とか下着っていうのは最強なのかなって思うんだけど。でもそれよか、罰ゲームの電流の方が気になっちゃったかな。
みんなで手を繋いで女の子待ってる時の剛くんほんとに泣きそう。
剛くんには申し訳ないんだけど、今日の私はS全開。
「大熊さーん!」...って、言っちゃってる顔がたまんないっ。
普段ならもうかわいそうって思っちゃうんですけど、何だかうれし。
だって、かわいいんです。自分に気合入れちゃってるんだもん。
子供がやなことするときに、自分に暗示かけてるのとおんなじだあ。
電流流れちゃって転がってる剛くんにも萌え萌え。私はこれでいいの?
ゴメンね剛くん。だれでも絶対に嫌なことってあるのにね。
小さい頃から電流が苦手でって言ってたけど、何かあったのかな?
でもきっとこれからも電流地獄は続くんだよね...頑張れつよし!
やっぱりクサナギツヨシはまだまだ大人にはなれそうにないですね。
でもそんな剛くんがだーいすきな私なのです。
それにしてもユースケ兄さんは大丈夫だったかなあ?
最後にすごいことを口にされてたから...剛くんもびっくりだね。

今日のいいともは、ちょっとリアルタイムでは見れなかったけど、
いつもみたいに剛くん、笑顔でいてくれたからそれだけで嬉しい。
「イケメン川柳」では、久々の1等賞!
今日のはね、剛くんが大丈夫って言ってたから分かりやすかったね。
無難にいったとこをみると、ほんとに補欠が嫌なのかな。
でも、案外おいしいポジションかもって思ったのは私だけ?
「スイカ割り 目かくししても君はそこ」
スイカ割りかあ...メンバーでスイカ割りもいいなあー。
吾郎ちゃんがみんなにくるくる回されて、あれーって言ってるのが目に浮かぶよう。そばで中居くんが嬉しそうに笑ってるの。こんな妄想ならいいですよね。
だって、メンバーで想像しないと、私が主役の妄想に入っちゃう...。
いいともでの剛くんの笑顔、いつもと変わらずすっごく素敵なんですけど、剛くんの周りの時間が、すっごくゆっくり流れてるんだなあっていう優しい笑顔になってきていますね。舞台が終わってしばらくは忠太郎の顔になりきっちゃってたんですけど、ほんとにここ最近の剛くんの表情は穏やかで、やわらかーい顔だなあってすっごく感じちゃってます。
次のお仕事が心待ちにされる時期なんですけど、何となくこのゆっくりした時間も近頃お気に入りの私なのです。
剛くんの雑誌の記事をゆっくり読んだり、瞼の母の戯曲を読み返してみたり、剛くんが走り続けてきてた時にはできてなかったことを今ゆっくりできてる幸せ。贅沢だなあって感じます。
剛くんは今、何を感じているのかな。何をしたいなって思ってるのかな。
ゆっくりした時間は、ある意味とっても贅沢で、自分としっかり向き合える贈り物みたいなもの。
剛くんがそんな時間を大切に過ごしていてくれたら嬉しいです。
そして本当に自分がしたいこと、やりたいことを見つけて前に進んでね。
その時が、私達にとっても最高に幸せな時になるのをゆっくり待っています。あんまりたくさんは待てないけど(笑)
次のお仕事は、ライブがいいなあ。剛くんだってきっとライブしたいよね。

明日はブランチに中居くん出られるんですね。
中居くんがゲストっていう形で出るのは、なかなか貴重。
どんなお話が聞けるのかな?とっても楽しみです。

明日からいよいよ夏休みに突入です。
この暑さ、一体どうしたらいいのか...さっぱりなんですけど、
私なりに子供と楽しい思い出たくさん作りたいなって思ってます。
でも、海もプールも、苦手だからなあ...さてどうしよ。
剛くんは、ダイビング行ったかな?マンタと泳いだ?
素敵な夏になるといいなあ。ライブはないけど(しつこい?)


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんがんばって!

昨日は1学期の懇談会でした。
よく頑張っていますよの先生の声に、嬉しいけどちょっぴり...。
あんまり頑張り過ぎなくっていいからねー。
どんなことでも、無理は禁物。ゆっくりがいちばん。
明後日からは、いよいよ夏休みです。

相変わらず遅い感想なんですけど、スマスマです。
近頃はどんな小さな萌えでも見つけられるくらい5スマにはまってます。
やっぱかわいいですよねスマ5人衆は。

ビストロゲストは、織田裕二さん。
織田さんはほんとにいつ見ても熱いですよねえ。
だからおんなじ温度の剛くんに嬉しいお言葉をくださったのかな。
何と言ってもバリ燃え兄貴(こちらはまだ継続中?)。
剛くんのテンションもかなり熱くって、織田さんに猛プッシュ。
共演が、いつか実現できたらいいなあ。
織田さんのドラマは全部見てますね。
慎吾くんとの「恋はあせらず」とか、「お金がない!」とかが結構好き。
「踊る...」の吾郎さんもよかったですよね。
あんなエピがあったなんて全然知らなかったですけど。
若かりし吾郎さんは、やばいくらいかっこいいです。(もちろん今も)
シンツヨチームは負けちゃったけど、あそこまではっきり言われちゃったら仕方ないかな。でも、和食はおいしそうだったなあ。魚をさばいてる剛くんの手が綺麗でした。

声優SAY ME!。これは久々の5スマで、かなり萌えました。
内容なんてどうでもいいんです。5人が一緒なら。
でも、これは楽しかったですね。
全然分からないシンツヨがかわいいったら。
「草なぎさんは...分からないと思います」中居くんの愛のムチ?
剛くんは気合入れすぎるとだめなんだよなあ。
妹で分かんなかったら、それはもう悲しいっちゃ。
出てきた佳乃ちゃんに「ごめんなさい」って言ってる剛くんにきゅんきゅん。
そんなに気にしなくていいのに...かわいすぎる剛くん。
木村くんはやっぱりすごい。かっこいい(確かに)。
でも、くやしいー(本音?)
剛くん、次は頑張ろうね。木村くんに勝ちたいねえ(ここ大事)。
でも、何といっても楽しいのは、ジェスチャー付きで頑張ってくれた吾郎さんと、ライオネル・リチヒロかな。
中居くん、鎧をかぶると最強だよね。
あそこまでハッチャけられるともう脱帽です。
でも、ぜひぜひ中居くんにも吾郎さんのようにジェスチャー付きで声優さんしてほしいなあ。誰でもきっとライオネルははまりますから...絶対。

青山テルマタカシ。これって、ビミョーなコントなんだけど、
吾郎さんのあと一息の女装と、妙に男前な慎吾くんがいいかも。
吾郎さんの歌声はすっごくいいかもね。
スマスマって、こんなコント好きですよね。

そして歌。今回はスマスマ見る前にブログ巡りしちゃってたんで、どんなものなのかは大体想像はついてたんですけど...やっぱりみなさんの言ってた通りでしたね。
キーのあっていない歌と、やたら声の通る上手な歌手の方とは、しんどいばかりですね。
こういった歌は、もっと歌の上手い方が(スイマセン)歌うものですから。
でもそんな歌を一生懸命頑張ってたスマさんたちは、とっても素敵でしたよ。まあ、こんなこともありますよね。次に期待するしかないですね。
もっとSMAPの歌が聞きたいよーって、しっかり書き込みしましょうね。

今回のスマスマ、剛くんの目がちょっぴり腫れぼったかったですね。
今は舞台もないし、そんなに心配はしてないけど、飲みすぎかな?
念願の大人のお誕生日も実現したことだし、これからお酒の飲み方も少しずつ変わってくるのかな?
大人の剛くんかあ...。うーん、もうちょっとこのまんまでもいいけど。


昨日のブログに、たくさんの拍手やコメントいただいて、
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ちょっと考えすぎちゃったとこもあったんですけど、
そんな思いも大切にしながら、前向きに頑張ろうって思います。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

時々は振り返らないとね

まずは...木村くん、最高視聴率おめでとう!
私はあんまり視聴率って好きでないんですけど、
やっぱりこんな結果がでると、素直にとっても嬉しいです。
最後のワンカット22分のシーンは、木村くんだからこそ出来たシーンだとほんとに思います。政治のことを扱ったドラマだったから、めったなことは言えませんが、全ての政治に携わる人達がこんな思いでいてくれたらきっと何かを変えることってできるんじゃないのかなあってちょっぴりだけど思ってしまいました。
ふかっちゃんとの手を繋ぐシーンもすっごくよかった。
手を繋ぐっていいですよね。
マリンスノー見てるサブリコを思い出しちゃった。
そして何より木村くんはすごいです。SMAPの誇りだよ。そんな言葉って木村くんあんまり好きじゃないかもだけど、今日だけ言わせてね。

ここからは、ちょっと自分の主観で書いちゃうかもなんですけど...。
ちょっと重ーくなっちゃうかもなので、苦手な方はスルーして下さい。


先日の増刊号での剛くんのお誕生日話。
あの時は、メンバーはどうして誰もご飯行ってくれないのーなんてかなり悲観的なこと思っちゃいましたけど、剛くんも言ってた通り、それはやっぱりメンバーのさりげない優しさだったのかなあってある方のブログを拝見させてもらって思いました。
剛くん、吾郎さんとお食事行きたかったんですよね。だからそれを分かってた慎吾くんもさすがに遠慮して、誘わなかったのかなと。
そして剛くんはお誕生日に吾郎さんとお食事したことがほんとに嬉しくって、それをいいともで話したくって仕方なかったんでしょうね。
だから気持ちが高ぶりすぎちゃって、かなりの挙動不審になったのでは。明らかに剛くん、テンション違ってましたもんね。
吾郎さんだって、忘れてたわけじゃないんですよね。
だって普通男の人が朝から「今日は剛の誕生日だ!」なんて気合入れませんよね。
剛くん見てたらどう考えても分かるはずの状況なのに...
なかなか冷静になれない自分がかなり恥ずかしかったりします。

剛くんのこと好きっていう感情が強いと、どうしてもひいき目の甘々な、剛くん目線でしか物事を見れなくなっちゃってるとこあって、かなり反省しないとって思います。
すっごくひがみっぽく考えちゃったり、マイナスになっちゃったり...。
これって、他のメンバーにはもちろんなんですけど、剛くんに対してだって失礼ですよね。
私は何でも分かってるのよみたいな偉そうな書き方しちゃったり、
ほんとの剛くんのことなんて、何にも分かるわけないのにね。
ブログを始めて、色んな自分の思うことたくさん書いてきて、
もちろんそれはこれからだっておんなじなんですけど、
やっぱり時々は初心に帰ることも必要かなって思ってきています。
ブログは日記とはいえ、書くことによって多少の影響力もあって、
ましてコメントとかいただいて、それに答えられるような自分でいられるのかなあとか、今時々感じています。
剛くん大好きで始めたブログ。だからこそ、まっすぐな気持ちを書きたいし、そこで繋がる人達のこともとっても大切にしたい。
ダラダラ書いてるんですけど、決してマイナスな気持ちではないんです。ただ、もっともっと人の気持ちをきちんと理解してあげられる人になりたいなって。剛くんのこと、もっときちんと分かりたいなって。
クサナギツヨシといえば世間ではアイドルだし、人によってはいい年して...なんていう人だっているにきまってるんですよね。でも、少なくとも私は、剛くんを好きになってからの自分の方が、昔の自分よりはるかに大好きです。アイドルから自分を高めること、成長することできるんだよって、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいですよね。
子供のことも、ずいぶん前向きに考えられるようになりました。
「今日がだめなら明日があるさ」
「諦めないで、また頑張ろ」
「元気で笑って過ごせたから、明日もきっといい日になるよ」
でも、時には凹んじゃう自分もきちんと受け入れないとね。
そんな時はたくさん剛くんやSMAPに元気もらって...。
それでもだめならだめな自分にどっぷり浸って...。
毎日を自然にこれからも暮らしていこうって思います。


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、
ほんと長々と書いてしまってすみませんでした。
お付き合いいただいて、ほんとにありがとう。
マイペースに、これからも頑張りますね。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

切ないな、剛くん

「BOAO」買っちゃいました。もちろん即買いです。
久しぶりの忠太郎だったから、どんな小さな写真でもきゅん。
舞台後の写真なんて、すっごく貴重ですよね。
剛くんのいつもかっこいい顔は知ってるけど、こんな普通の自然な顔。
素敵だなあって思いました。そして、林真理子さんの剛くんへの言葉。
剛くんの演技のこととか、人柄のこととか、嬉しいことばっかり。
幸せな気持ちになれるのっていいですね。
すっごく心地いいし、優しい気持ちになれちゃう。

昨日のいいともでは、木村くんがゲストで、メンバーのお話ありましたね。メルアドをよく替えるゴローさん、そして誰ともメルアド交換してない剛くん。慎吾くんともしてないっていうのは驚いちゃったけど、ゴローさんともかな?いつも電話ばっかりなのかもね。
もちろん、メンバーだからって、みんながみんなメルアド交換してる訳じゃないと思うんですけど、剛くんはきっと交換したいでしょうね。
でもきっと自分からは交換しようよとかってなかなか言えなくって...。
2ショット写真も、精一杯の剛くんの愛情表現なんじゃないかなあって。
きっと突然「2ショット写真撮りたいんだよねー」とかって隣に来たりするから木村くんもびっくりなんだろうけど、わかってあげてね。
剛くん、きっとそれがいっぱいいっぱいなんだと思うから。

剛くんを見ていると、時々ほんとに切なくなっちゃう時があります。
自分はこうしたいとかっていう思いがあるんだけど、うまく伝えられない。
だけどすっごくハートは熱くって、いろんな思いに溢れてる。
だから気持ちばっかりが先走っちゃって、うまく言葉にできなくなっちゃう。それが時にはおかしなスイッチの入り方になっちゃったり...。
前に、剛くんがゴローさんの言葉に「一瞬で癒されたあ」って言ってたのを聞いたとき、剛くんはすっごくゴローさんがあってるのかなあって思いました。
「MORE」でもそうでしたし、NHKのインタビューの時でもそうでしたけど、剛くんって、ゆっくりゆっくり話を聞いてくれる人が必要なんだなあって思うんです。それがメンバーみんなとできたらすっごく理想だけど、それは仕方ないかな。
何だか私って、ほんとにマイナスなことばっかり言ってますね。
でも、それは時々思うことなんで...。ほんとごめんなさい。
剛くんに怒られちゃいますね。そんなことないよーって。
最近の私は、すっかりゴロツヨ2ショットにはまりまくってます。
剛くんが、ゴローさんでふにゃーってなるのが大好きなんです。

昨日は、木村くんのドラマの最終回でもありましたね。
木村くん、ほんとにお疲れ様でした。少しはゆっくりできるかな?
朝倉総理には、あきらめないこと、いつも全力で走ることを教えてもらいました。ほんとにありがとう。
そして、どんな小さなことだって、思いがあるのならはじめてみましょう。
とにかく前に進まないと何にも変わらないんですよね。
すっごく素敵な総理でしたよ。夢、みれたかも。
木村くん、また素敵なドラマ見せてね。


今日もまた、たくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんのお誕生日は...

増刊号。久々に剛くんいっぱいで嬉しかったけど、少しずつでもいいから毎週剛くんの姿見せてーって思ったのは私だけ?金曜日って基本的に増刊号少ないですよね。楽しいのにね。
でも今回は、気になってた剛くんのお誕生日のお話も聞けたから大満足。そう、単純な私なのです。
放送終了後にタモリさんが剛くんのお誕生日のことにふれて、ケーキが出てきたとき、剛くん本当に嬉しそうだったなあ。でもでも、ローソクの火はタモリさんに消されちゃうし、ケーキもすぐ撤収されちゃってひとこと「使いまわしだあ!」
剛くん、そんなことないよ。だってしっかり剛くんの顔だったじゃん。あとで食べれるよ。大丈夫。
少ーし感情が高ぶっちゃったかな。やっと話せたって感じだったもんね。
お誕生日の日は、ゴローさんと一緒にモツ鍋食べたんだね。
ゴローさんと一緒でよかったねって思ったけど、やっぱり何だか切ない私。そう思ったら剛くんに申し訳ないって分かってるんですけどね。
その日は、スマスマの収録で、てっきり慎吾くんと飲みに行ったかなあって勝手に想像しちゃってたから。慎吾くん、忙しかったのかな。
ゴローさんとご飯行けてよかったけど、剛くんがマネージャーさんに電話してるのとか想像しちゃうと、胸がきゅんってしちゃう。
普通に聞いてたら、そうなんだあってさらっと聞けちゃうエピなんだけど、それを話してる剛くんの目がすっごくうるうるしてて、すっごい自分の思い伝えたいって言うときの気持ちが高ぶってる顔をしてたから、すっごくそれが気になっちゃいました。
そんな顔で、「ゴローさん、優しいんですよ。しゃべんなくても大丈夫」なんていうから、切なさ止まりませんでしたよ。だから余計にゴローさんの優しさがぐぐっと染みました。
そんなお話って、あんまり自分ではしたくないかなって思っちゃうけど、それでも伝えたいって思ったんでしょうね。でも、剛君のお誕生日のことは、メンバー知ってた...よね?
ゴローさんも知らなかったってちょっぴりショック。
昔はスマスマで、メンバーからのプレゼントからお気に入りをひとつ選ぶっていう企画もありましたよね。もちろん今そういうのは必要ないけど、あの頃は何だか5人の仲良し感がすっごく伝わってきて楽しかったなあって急に思い出したりしちゃいました。

そんなモツ鍋ゴローさんは、スマステで慎吾くんとの2ショット。
5人での群れスマも大好きだけど、いろんな2ショットもいいですよね。
どちらかといえば、慎吾くんのほうが嬉しそうで、話し方も違ってた。
すっごい甘え口調なんですよね。ゴローちゃーんっていう感じで。
みんな、ゴローさんの前ではあんな感じなのかな。
だって、剛くんはもちろんだけど、木村くんだって、若干...。
中居くんは絶対甘えたとこなんて見せるわけないけど、
ゴローさんが絡んでくることはいつもとっても楽しそうですよね。
そして微妙に相手によって変わってくるゴローさんの話し方とかも好き。
今回は、飛ばし過ぎの慎吾くんに若干イラっとしてた?気のせいか。
そうそう、ゴルフのお話だったんですよね。
ゴルフは、剛くん以外はスマさんみんな経験済み?
剛くんって、抜群の運動神経持ってるのに、スポーツあんまりしませんよね。確かに、剛くんにゴルフは何だか似合わないような気もするけど、一度みんなでコースとか回ったら楽しそうですよね。SMAPのSは、スポーツなんですから、久々にどうですか?
それにしても、ゴローさんはかっこいいですね。というか綺麗。
それに、ゴローさんや慎吾くんの前髪がすっごく羨ましい!?って思うのはきっと私だけなんでしょうけど、剛くんもあんな感じまで伸ばしてくれないかなあ...。
絶対かっこいいようんうん。切なる今の私の願いです。

今日は、朝から木村くんいっぱいですね。
いよいよ朝倉総理ともお別れ。
ドラマとはいえ、やっぱりあんな人が国のトップならなあ...なんて思ってしまう私です。でも、ありえなくは...ないですよね。


いつもたくさんの拍手、ほんとにありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

朝倉総理に敬意を込めて

暑いですね。今年の暑さも相当なようですね。
そんな夏でも、楽しみがあればいいんですけど...(しつこい?)
こうなったら自分でイベント作るしかなさそうですね(笑)
今日は、昨日のスマステとか、書きたいことはたくさんなんですけど、
明日の最終回の前にどうしても一度感想を書いておきたくって...。
そうです。木村くんの「CHANGE」の感想です。

確か1話を見て、よかったあなんて偉そうな感想を言ってたくせに、
そのあとどうなのーってとこなんですけど、実は...見れてませんでした(汗)でも、2話からまとめて先週までのお話見ました。
ある意味、すっごく贅沢なドラマの見方ですよね。
おかげ様で...すっごく堪能できました。
お話自体は、小学校の先生が総理大臣になっちゃうなんて、
まずありえそうにないお話かなあっていう第一印象でしたけど、
結果的には今のこの時代にはぴったりのドラマだったんじゃないかなあって思いました。政治のことなんて何にも分からないモジャ倉先生が、一生懸命頑張ってる姿、すっごく影響力ってあったと思います。
こんな、訳の分からない時代に生きてる私達が、たとえドラマの中の世界であっても、もしかしたら何でもできるんじゃないの?とか、不可能なことなんて何にもないんだっていうことを思えたんだとしたら、きっとそれだけでもこのドラマは大成功ですよね。
今の子供達、もちろん私達大人もきっとそうなんですけど、夢をもつことを忘れがちで、自分が諦めたことやできないことをすぐに人のせいにしたり、人を責めることで自分を保ってる。
確かに今の時代って、すっごく子供が育ちにくい環境になってるなあって感じますよね。
だからこそ、そんな状況を一つづつでも解決していこうと頑張る朝倉啓太という人を見て、感動せずにはいられないんですよね。
そしてこのドラマが好きなのは、少しずつでも、周りの人の気持ちに変化が出てきて、朝倉総理のチームができていくところです。
これって、「僕の歩く道」で、テルの純粋な心が、次第に周りの人に何か大切なことを気づかせてくれた、それにちょっとダブっちゃうんですよね。ちょっと違うかもですけど。
そして何と言っても木村拓哉ですよ。
木村くんは、今回の朝倉啓太という人物がすっごくあってたと思います。
ちょっと頼りなげなモジャ倉先生が、一生懸命に頑張る姿。
時折のぞく普通の顔や、弱い部分。
そんなとこがすっごく共感できました。
木村くんは、SMAPの2TOPとして、ずーっとかっこいい木村くんでいないといけない。ドラマではいつも高視聴率、そして好きな男ではいつでもトップ。木村くんだから...と言ってしまえばそれまでなんですけど、これが一体どのくらいの精神的プレッシャーの中でのことなのかと思うと、普通では考えられませんよね。木村くんってやっぱりすごいって思わずにはいられません。そしてSMAPをいつまでも走らせてくれてるのだって、木村くんがトップにい続けてくれるから。
素顔の木村くんはとっても少年のように無邪気でかわいいですよね。もしかしたら大人の木村くんこそ、一番少年みたいに無邪気なのかもなんですよね。そして弱いとこもたくさんあって。
そんな木村くんですけど、シンツヨから見るとほんとに憧れのお兄ちゃん。これからも、こんな弟くんたちですけど、よろしくお願いしますね。特に剛くん。また、昔みたいに2人で何かやりたいな。
明日の最終回、生の場面があるようですね。
最後、美山さんとhappyになれるといいな。
楽しみに見届けさせてくださいね。
朝倉総理のモジャ頭、もう見れないの淋しいけど、また会えますよね。

そして今度はかっこいい木村拓哉を、ライブで見たいな。


テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

夏祭りといえば浴衣

前のブログで、去年の夏ポカリばっかり飲んでたことを書きましたけど、
あのキャンペーンが終わって、ポカリって飲んでないですねえ。
スマさんたちのCMは続いてますけど、さすがにこれは無理だあ。
アリエールと昆布ポン酢は、当たり前のように我が家の顔ですけど。
そういえば、慎吾くんのあと、他メンのポカリCMってあるのかなあ・・・。

今日のいいとも。もう昨日かな。
どうしてここまで盛り上がっちゃったかという注目の剛くんのお髭は・・・
やっぱりありませんでしたねえ。
というか、すこーしあった?
ほんとにうっすらなんだけど、私の妄想なのかな?
そうなると、やはりチョナンロケがかなり気になるところですね。
だけど当の剛くん本人は、こんなにみんなが自分のお髭で
あーでもないこーでもないなんて言ってるの、知ったらきっと笑うかな。
なにはともあれ、いつもの剛くん、ではなくって・・・
またまた前髪切りましたね。何でなんでしょう。そこだけ疑問。
でもね、文句なくかっこいいクサナギくんです。
ジーンズがやっぱり似合います。男前です。

イケメン川柳。すっごく気になってたんですけど、そうきましたか。
今回はかなりご意見あったんでしょうね。
唯一補欠になってた藤森くんが、妙にツボでした。
たったひとりの補欠っていうのはおもしろいかもですね。
妙な孤独感がおもしろいし、みなさん突っ込んでくれるし。
でも、剛くんがあの場所にいたらどうかなあ?
何か想像すると怖い。きっとスイッチはいりますよ彼は。
で、川柳です。夏祭りということで剛くんは絶対浴衣って思ったけど、
浴衣多かったですねえ。さすがに最初は分からなかったもん。
でも、フィンガーアタックは・・・やっちゃいましたね、剛くん。
その前に、大竹さんがやっちゃってくれてたからまだよかったけど、
剛くん、やっぱお気に入り?それを僕じゃないよーって言っちゃって、
「誰かパクったでしょー」とか、ごまかしてるのが、かわいすぎ。
ほんとに、どうしてこんなにかわいいんでしょうか。
最下位になるかもって本気で焦ってる感じも、たまりません。
ほんとに剛くんって不思議な人です。
最高にかわいいって思ったら、ぐっと男前な顔になっちゃうし、
くるくる変わる表情とか、楽しそうに笑う大きな声とか、
こんなに素敵な剛くんが大好き。めっちゃ好き。
いいともが、今いちばん楽しいかな。やっぱり生って貴重ですよね。

今日は、夏祭りで、みなさん浴衣を想像されるんだなあって実感。
私はほとんど着ないんですけど、浴衣っていいですよね。
着付けとかって、せめて浴衣くらいは着れないと恥ずかしいかな。
花火の季節も近付いてますね。
剛くんの大好きな浴衣、今年は久しぶりに着てみようかな。
その前に、着付けですけど・・・。
剛くんも浴衣着るのかな。花火なんて、見に行けないよねえ。
メンバーで、花火とかやったらいいのに。企画でもいいから。
夏ってやっぱり何かないとだめですよね。
みんなで盛り上げていきたいのになあ。ほんとにねー!!


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

夏の思い出と、兄貴な剛くん

ゴローさんと慎吾くんのドラマのDVD発売記念イベントがあるんですね。イベントかあ・・・剛くんと直接関わらないからかもだけど、なんだかなあ。もちろん、嬉しいことなんですけどね、ただ何となくこの時期なんで、敏感になってまして。
あのー、イベントもいいんですけど、今年のライブはあるんでしょうか?
そろそろ教えていただかないと、さすがにね。
去年、どのあたりで諦めたのかなあ・・・というか、去年の夏は、ポカリのキャンペーンに翻弄されてたような。
そうだあ、去年の今頃は、ポカリばっかり飲んでたなあ。
家族を巻き込み、パパの会社の人達まで巻き込み、うちに山積みだったっけ。ほぼ1日スロットやってたような記憶が・・・
でも何だか楽しくって、夏もあっという間だったような。(それは勘違い?)あれからもう1年なんだあ。早いっ。
剛くんも、DVD発売のイベントするのかなあ?
だって、ゴローさんと慎吾くんだけなんて、ずるいよお。
あれ?さっきと真逆のこと言ってますけど・・・スミマセン。
木村くんのドラマも来週で終わっちゃうから、そちらもあり?
あ!木村くんのドラマ、見ましたわ。やっとね。
こちらの感想はまた近いうちに。

今日はぷっすまのことを書こうとしていたのに、何でこうなるかなあ。
まあ、それはそれでよしとして、ぷっすまですよ。
物件拝見トレジャーバトル!すっごい久々。大好きなのよね。
久しぶりの企画だからかな?ユースケ兄さんテンション高っ。
にしても、いつもいつも語るんですけど、剛くん、罪ですって。
胸と腕の白さがまぶしくって、もうそれだけで今日は満足です。
何度も言いますが、ジャケットの腕をまくるのはかなりセクシーです。
今回のゲストはモー娘ということで、全く分かりません。
どんな感じになるんだろーって思ってたけど、結構楽しかったですね。
剛くんが完全に今日はお兄さん兼監督になってましたね。
いつもの5歳児はいなかったけど、それはそれでいいかも。
なーんか、お兄さんしてる剛くんを久しぶりに見たようで、素敵だった。
でもでも、監督はダメダメでしたね。元祖見落とし王。
ほんとにぷっすまのテロップは楽しすぎ。
どんなにお兄さんぶっても天然は隠せないんですね(=^▽^=)
若いモー娘さんたちって、どうかなあって思ってたけど、
結構思いっきりもよくって、箱もどんどん開けちゃうし、見ててスッキリ。
特にジュンジュン。かわいかったですね。
最後の3分の1の確率の箱も、すごかったです。
負けちゃったけどね。
でも、ユースケ兄さんもよく頑張りました。
来週はごほうび企画かな?盛り上がりそうです。

さてさて、今日はいいともですね。
剛くんのお髭もどうやら剃ってしまったというお話でしたが、
どうなんでしょう。もう少し見たかった気も。
問題の川柳のほうはどうなったんでしょうね。
やっぱり、みんなが参加しないと楽しくないですよね。
きっとまた変わると思うんですけどね。
それにしても、1週間早いなあ。もうすぐ、夏休みです(^^)/


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

これからもよろしくね

センイル チュッカハムニダ

韓国語で、”誕生日おめでとう”なんですね。
ハングルは、簡単なあいさつの言葉くらいしか知らないけど、
やっぱり響きがすっごくいいですよね。
何だか優しいって言うか、柔らかい。
剛くんが、ハングルで話してるときの声って、すっごく好きなんです。
空気みたいな優しい剛くんの声が、もっともっととろけそうになるから。
ハングルだと、ちょっと照れちゃうようなことも、何だか言えちゃいそう。
サランヘヨ・・・とか?これはちょっとないかあ(^^;)

昨日の剛くんのお誕生日。
たくさんの剛くんへのBDメッセージを読ませていただいて、
本当にどの言葉も剛くんへの愛がいっぱいで嬉しくなりました。
私の周りには、剛くんを応援してる人なんていなくって、→ほんとはいるかも
剛くん大好きを猛アピールしても、「何でー?」っていわれるばっかで。
だから、こんなにも剛くんってみんなに愛されてるんだって思えるだけで、ほんとに嬉しいんですよね。そんな感じで昨日は1日中剛くんのことばっかり考えてて、完全に魂抜かれてました。
子供に声を掛けようって思ったら思わず「剛くん」って言っちゃったし。
「僕、剛じゃないよー」って笑っててくれたからよかったけど・・・まずいです。でも、昨日は剛くんのお誕生日だから、いいよね・・・ってこれも根拠ないけど。

昨日のおはスマが剛くんで何だか嬉しかった。
「美味しいもの食べにみんなで行きたい」って言ってましたけど、昨日は収録のあとご飯行ったのかな?剛くんの好きなカラオケコースで。
うーん、メンバーとならカラオケはないかもね。
でも、それで必ずどこかぶつけてて次の日いろんなとこ痛いから、そんな誕生日やだーって言ってましたけど、剛くんの本音はどっちかな?
でも、楽しい誕生日過ごせてたらぶつけてても楽しいよね、剛くん。

剛くんも34なんですよね。確かに普通の大人の年齢で、恐らく結婚して子供もいる人ももう多い年かな。剛くん見てると全然34に見えないけど。
でも、剛くんには今のまんまでいてほしい。無理しないでほしい。
今のまんまの剛くんが大好きだから。
でも剛くんはきっとマイペースでやっていってくれる人だと思うから、心配はないけどね。

今朝、めざましで懐かしの剛くんの映像がたくさん流れてましたね。
かっこいい!って思ったけど、やっぱり若いからか、とんがってる感じがすっごい分かりますね。やっぱり今と違うなあ。剛くんやっぱりすっごく大人の男になってるよ。
めざましでのインタ?では、剛くんこの間のいいともよりか髭が伸びてた。みなさん言ってたけど、やっぱり次のお仕事なのかな?
髭を生やしてのお仕事なんて、何だかドキドキしちゃうんですけど。
好き嫌いはあると思うんですけど、私は短期間ならかなり好きかもです。
すっごい男を感じてしまうからかな。
何だか、剛くんの普段の姿を見れたようで、素の34の男を見たようで、ドキドキなんです。明日のいいともが楽しみですね。
お誕生日を迎えて最初の剛くんですよねきっと。
あ、めざましの映像はいつ録ったのかな?

だらだら書いてしまいましたけど、剛くん、また1年頑張ってね。
そして私達をどんどんドキドキさせて下さい。
楽しみに待ってます。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

Happy Birthday 剛

朝からとってもいいお天気。
東京も今日はお天気って言ってたかな。
今日は7月9日です。
   
   剛くん お誕生日おめでとう341


今日は慎吾くんと一緒にスマスマの収録だったかな。
お祝いとかやっぱりしちゃうのかな。慎吾くんいるんだもんね。
今日が剛くんにとって素敵なBirthdayになりますように。

クサナギツヨシっていう名前を口にしてみる。
もうそれだけでドキドキしてしまうくらい、
私はその人を思って止みません。
恋?たしかにそう言ったらその通りなんですよね。
でも、それだけでない思いがたくさんたくさん私の中に溢れています。
でも、言葉にするって本当に難しいですね。
ただ、今この同じ時、同じ時代に、剛くんと生きていられること。
そして出会えた幸せ。これはある意味奇跡なの?って思うくらいの出会いです。

剛くんに出会って、ほんとにたくさんのこと、教えてもらったかな。
何でも楽しいと思うこと。諦めないこと。出会いを大切にすること。毎日少しずつでも努力すること・・・そして笑顔でいること。
剛くんは私の教科書かもしれないですね。
そんな教えられっぱなしの私が、剛くんにしてあげられること。
ずーっとついていくのは、うん、もちろんだけど、今ね、いちばん思うのは、クサナギツヨシと一緒にもっともっとSMAPを愛していきたいなっていうことかな。
剛くんって、もしかして誰よりもSMAPが好きなんじゃないのかなあ。
いつも伝えたい思いがいっぱいで、でもそれを表現することがなかなかできない。だから突然スイッチ入っちゃったり・・・。
もちろんメンバーはみんなそんな剛くんのこと分かってくれてると思うし、剛くんもきっと分かってる。私はもちろんSMAPのことみんな大好きだけど、やっぱり剛くんがいるSMAPだから・・・っていう感覚もあったかなあって。だから、これからはメンバーのこともたくさん理解して、剛くんがどんなにメンバーが好きなのかもっともっと知りたいなって思うのです。
そしたらもっともっと剛くんのことも分かってあげられるかなあって。
剛くんはもしかしたら、昔のSMAPがちょっぴり懐かしいのかもね。

   剛くん、素敵なお誕生日過ごせてますか?
   ゴローさんとお食事行ったかな?
   これからもたくさんの笑顔、見せてください。
   そしてたくさんのいいお仕事してください。
   でも、時にはゆっくりお休みしてね。
   剛くんがたくさんの幸せに溢れる毎日を送れますように。

   ずっと、遠くから応援させてね


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

花男とスマスマ

昨日は、友達と「花より男子」を見に行きました。
テレビはずっと見てたし、すっごく好きだったので楽しみにしてたんですけど、期待を裏切らないおもしろさでした。
何よりF4と藤木直人がかっこいい。
それに現実離れした世界観と司くんのオレ様キャラが、
超ストレス解消って感じですっきりするんですよねえ。
あんなに人を好きになれるもんかと純粋に感動です。
最後はほんっとに泣いちゃいました。
結構見られる方多いと思うんでラストは書きませんけど、
見られたことない方もぜーったいにおすすめなんで...ぜひぜひ。
松潤のキスシーン、見てるとやっぱり思い出しちゃう。サブリコのキス。
ただ今ちょっと封印中なんですけど、じきに解禁です。
ちょっとはまりすぎちゃうとこあるんで...時間ができたらゆっくりと。

もうスマスマ?っていうくらいここのところ1週間が早いです。
でも、それも嬉しいような...だっていつでもSMAP見れてるみたいだから。ビストロは、香里奈、えれな、あんな3姉妹がゲスト。 
特にツボはないですけど、姉妹っていいなあってすっごく思いました。
剛くんのタッカルビ美味しそうだったなあ。
まして八丁味噌のビビンバなんて、すごーい食べたい。
剛くんが作ってたからよけい美味しそうに見えちゃうしね。
慎吾くんのへんな?ちゃん、やっぱかわいいわあ。ゴローさんが「ストッキングはかないと」って言ってるのが妙におかしかったな。
キスされたときの剛くんの顔は最強ですね。
かわいいかわいいかわいいー!...すみません(^^;)

ゼロもほぼツボないんですけど、ティッシュを捨ててるのに気づいてない
ゴローさんがかわいかった。ほんとに気付いてないのよねー。

ちょっといい話。また泣いちゃった。
昨日ちょっと映画のあと悲しいことがあったので、すっごくリンクしちゃって...。仕事頑張ってる慎吾くんの姿がすっごく素敵だったし、エピがいいですね。頑張らないといけないんですよね、どんなことがあったって...。

パキューム。まじ元気でたー。くさゆかがだんだんかわいく見えてきたし、これはかなりはまってしまったかも。特にくさゆかは横顔が綺麗。
ごっちとしーちゃんは間違いなくかわいいし、ずっと続いて欲しいなあ。
待ちうけもずーっとゴローさん作パキュームのまんまだし。
名前を忘れたくさゆか、それを笑ってる2人。楽しいー。

そしてそしてブルーマン。うちの僕ちゃんはちょっと怖いみたい。
ブルーマンの無言の指示にとまどいつつ素直に従ってるスマさんがかわいいの。どうしてかパイプを持たせてもらえない中居くんと、ブルーマンを不思議そうに見てる剛くんがツボ。そして今夜も黒のSMAPです。
黒とブルーで青いイナズマ。
どうしてこんなにかっこいい演出ができるのー。
でも、かっこよさの中にもブルーマンとのコミカルな動きとかもあったりして、その組み合わせがまたまたいいんですよね。
それにしても、剛くんの胸の深いカットと腕まくりはレッドカードもんです。ちょーヤバイ!かっこよくってもうドキドキ。
腕まくりのあの位置がすっごくセクシーポイントなんですよねえ(自論)
ブルーマンとの共演はすっごくよかったですね。
またオリジナルをいろいろアレンジして歌って欲しいなって思いました。
昨日は、スマスマもみれないかなあっていうくらい元気でなかったんですけど、やっぱり見てよかったです。パワー、もらえました。
特に、ちょっといい話に...感動したかな。
何があっても、しっかり自分と向き合うこと。
そして何でも話せる人がいてくれること。
悩みいっぱいの毎日だからこそ、毎日の出会いも出来事も、すべてきちんと大事にしないとなって思いました。明日何が自分にあるかなんて誰にも分からないし、今を大切にしないと...が今の思いかな。
今日も頑張りますね。


テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

つれづれに思うこと

明日は七夕ですね。ここのところ毎年のように雨だったけど、
今年はお天気よさそうで、何だか嬉しいです。
うちの子の願いごと...何を書いたのかなあって短冊見てみたら、
「アイスクリームがいっぱいたべられますように」だって。
自分の子を褒めるのも恥ずかしいですけど、かわいくって自然に笑ってしまいました。それと同時に、そんなことも書けるようになったんだなあって嬉しくって。
私の願いごとは、やっぱり家族がみんな元気に笑顔で過ごせること、かな。
もうひとつ欲張ってもいいなら、剛くんに会えますように...かな(*^▽^*)
ほんとは剛くんがまたいいお仕事できますようにって言いたいとこなんですけど、
今はやっぱり会いたい!ですよね。もちろんライブで!!
七夕ってどうなのかな?いい年してお願い事なんて、変かなあ??
季節の歳時記が大好きな私としては、普通なんだけど...。

smapブログ、今回は剛くんでしたね。
もう、剛くんのブログを読んでると、それだけでほんとに元気になれちゃう。
いっつも更新がとっても楽しみで。だってかわいいですよね剛くん。
ここ最近は、読書に映画に舞台観劇にと、思いのほかゆったりした毎日が送れているようで、寂しいっていうより嬉しいですね。ゆっくりできるっていうのは精神的にも絶対いいはずだし、また次のお仕事を全力で頑張れると思うし、今のうちにたくさんいろんなとこ行ったりいろんなことしたりしてほしいなって思います。
ゴローさんとご飯は行ったかなあ?そんなお話も聞きたいな。
「まだ忠太郎が僕の中に...。」やっぱりそうなんだあ。
舞台後の剛くんの表情とか、絶対忠太郎でしたもんね。
もちろん最後の3日間無心で忠太郎になりきったわけだから、当たり前かな。
でもまだ忠太郎を忘れられない私にとってはすっごく嬉しいな。
また忠太郎に会えるなんて奇跡は...ないかな?ないですよね。ほんと?
でもまたきっと舞台の上で剛くんに会えるって信じて、待っていようと思います。
ほんと、人々に力を与えられる演劇っていいよなぁ~(剛くんいわく)
クサナギさん、その日を待ってるでござんす。
でも、剛くんって優しいね。
勘三郎さんの舞台の名前、ちゃんと読み方ひらがなで書いてくれて。
そんなことにぐぐっときてしまう私なのです。

金曜日から、大野くんと斗真くんのドラマ「魔王」が始まりました。
基本あんまり最近はドラマ見ないんですけど、親戚に大野くんファンがいるのと、
やっぱり大野くんの役柄に興味があって、1話見てみました。
大野くんは、殺された弟への復讐心だけに生きる弁護士の役。
これがもう、すごくいいんですね。表情がすごくいい。
大野くんはもちろんよく演じてるって思いますけど、どうしてもファンの欲目かなあ。この役を剛くんが演じたら...ってすっごく思ってしまいました。
今まさに、剛くんにはこういった役を演じてほしいんですよね。
ふと、「13番目の客」を思い出してしまいました。
ちょっと違うかもだけど、あんな表情の剛くんが見たいな。
「魔王」はこのまま、見させていただきますね。
大野くん、来たなあって感じです。すごいって思いますよ。
斗真くんももちろんいい演技してるなあって思うし、これからが楽しみです。
剛くんの次は、どんな顔かな?ますます楽しみです。


いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。
すっごく嬉しくって、明日も頑張ろうって励みになっています。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

世界に一つだけの花と自分のこと

「世界に一つだけの花」
SMAPの歌は?って尋ねたら、この曲か「夜空のムコウ」かというくらいあまりにも有名な曲になってしまいましたが、やっぱりいつ聞いても心があったかくなる曲ですよね。
先週、「あいのり」という番組でこの曲が歌われていました。
あいのりを見られている方ってどのくらいいるのかな?
知らない方のためにちょっとだけ解説。
見知らぬ男女7人がラブワゴンに乗って世界中を旅するというだけなんですが、
その中での自然な恋愛を追いかけている番組です。
今回、アフリカのベナンという国である学校を訪問していたのですが、
そこでいろんな歓迎を受けたお礼に、「世界に一つだけの花」を歌ったんです。
みんながこの歌を選んで歌ってくれたことも嬉しかったし、
7人がみんなサビの振りを知っていたのにすっごくびっくりしました。
もちろん練習したのかな?とも思いましたけど、それでも嬉しいですよね。
そして学校の生徒さんもみんな見よう見まねで振りを真似してる。
アフリカの子供達というのは日本と違ってまだまだ勉強ができる環境が整っているという訳ではなく、ほとんどが苦しい生活の中、勉強よりも家族の手伝いを優先させて家計を助けてる。
当たり前と思うことが世界中のたくさんの国では当たり前じゃない。
私達は、恵まれた環境で、何でも手に入る安全な場所で暮らしていて、
自分達の置かれている環境のありがたさも、もしかして分からなくなってないかな。ふとそんなことを思ってしまいました。
だからこそ、アフリカの純粋な子供たちが、この歌を知ってくれて、歌ってくれたら嬉しいなって素直に思います。
みんなそれぞれにいいとこがあるんだって思えて、素敵な自分だけの花を咲かせることができたら、こんなに幸せなことってないですよね。
SMAPの歌が、世界に広がってみんなに歌ってもらえる日が来たら...
SMAPの歌で、たくさんの子供たちが幸せを感じてくれたら...
肌の色は違っても、話す言葉は違っても、自分の子供とおんなじ子供達なんですよね。その学校の先生は日本人で、もちろん歌はご存知なかったみたいでしたが、歌の意味も子供達に伝えてもらえたら嬉しいなって思いました。
SMAPがつなぐ世界の子供達。ほんとに感動しちゃったので思わず書いてしまいました。

私は、どちらかといえばマイナス思考で、いつも悪いほうに悪いほうに考える癖があります。それじゃあいけないなって分かってはいるんですけど、なかなか変わることって難しい。だから、日々上がったり下がったりの繰り返しです。
それでも、剛くんを好きになってからはずいぶん変わってきたのかな。
好きなこと、夢中になれるものがあるっていうのは素敵ですよね。
私は、実はすっごい匂いフェチなんです。
だから、色んな匂いにすっごく敏感で、好きな匂いというか香りに囲まれてるのがすっごく幸せなんです。だからアロマが大好きで、剛くんとアロマと子供が今の私の癒しです。
ほんとはそんなお仕事したいなって思ってたときもあって、頑張ってアロマの資格も取ったんですけど、今は何だか剛くんの方が一生懸命になっちゃって...(^^;)でも、気分がマイナスになったりした時はいつも香りには助けられてます。
こんな私でも続けられたことがあったんだなあって思う時は幸せです。
だから、ずーと剛くんを好きでいられる自分を思うと、それもすっごく幸せかな。
「1日1ミリずつでも成長しよう」っていうのはあまりにも有名な剛くんの言葉。
私はこの言葉が本当に大好きで、日々何とか後ろだけは向かないようにはしてるけど、どうかなあ?でも、どんなに少しだけでも前に進んで行ければ、10日で1センチになるんだもんね。しんどいときはまた、この言葉を思い出して、ゆっくりでも進んで行きたいなって思います。

何だか重いことばかり書いてしまいましたけど、最後まで読んでくださった方、
ほんとにありがとうございます。長いブログほど読んでもらえないっていうのは
よーく分かってるんですけど...。これも個性かなっていうたたみでいいのかな。それにしても自分って、長く付き合っても分からないことだらけですよね。
だけどそんな自分が大好きでいられるように、たったひとつの花を咲かせることができるように、みなさんそれぞれ頑張りましょうね。
そして剛くんやSMAPをずーっと応援しましょう。
来週は剛くんのお誕生日。みなさんそれぞれhappyに過ごしたいですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

楽しすぎなんですけど

今日のいいともは楽しかったですね。
もうはじめっから剛くんのテンション高かったし、楽しそうなのがすっごく嬉しい。
お洋服は紺のポロにネクタイ。このセンスはすごいなあ。
そしてパンツはカーゴ系?いい組み合わせですね。
髪は...前髪なかなか伸びないなあっていうか、切ってる?
ちょっとお髭もうっすらで、何だかアンニュイなんだけど、笑顔笑顔でかわいいのです。
ゲストはミッキー。剛くんとの共演久々?ぷっすまも最近来ないもんね。
だけど、芸人さんっていいですね。特に金曜メンバー。
剛くんの突っ込めない発言にもきちんと突っ込んでくれるし、ほんと安心。
だって、「僕も2才の時頭ぶつけたんですけど、僕ですか?」って...。
イケメン川柳。今回からルール変わったんですね。
あ!そういえば、三村さんの言ってたことはほんとですよー。
私もそのニュース見てました。
確か、水難事故の時は洋服は脱がないで浮いてるのが正しい...だったかな。
だけど今回は笑いすぎてお腹痛くなっちゃった。
「コレいい!すごくいい!分かんないけどすごくいい!」
剛くん、スイッチ入りましたね、というか完全な作戦勝ち。
藤森さん、言いたいことは分かってますよ。
でもでも、結果オーライなんです。これがクサナギツヨシなんです。何か嬉し。
ミッキーとも絡みたかったのね剛くん。
「すごいねミッキー。フィンガーアタック!」そのあとのミッキーの顔(爆)
まさにぷっすまです。こんなとこで見れるなんて。
剛くん、ほんとにのびのび楽しそうで、またまた金曜メンバーも楽しそうで。
また1週間頑張れそう。ありがと剛くん。

ほんとに剛くんの様子を見るだけで、今お仕事も落ち着いてるんだなっていうのがすっごくよく分かりますよね。表情がすっごく生き生きしてる。
ぷっすまも、そんな感じで剛くんが戻ってきたーっていう感じでしたよね。
実はぷっすまも今朝見たので少し感想を。相変わらずの的外れなんですけど。
反町さんがぷっすまになんて、想像したこともなかったんですけど、
結構お子様キャラでビビリさんだったんですね。
まさか反町さんが5歳児とおんなじことするなんて...。
でももっと低レベルのお子様は、「とらないでくださいよー」ってまじに言ってるし。剛くん、まじで悔しがってるんだもん。ほんとにかわいい人です。
そして遂に風船を割った時の嬉しそうな顔。たまんないですよ。
キラキラしてて、これこそ剛くんだあってすっごく嬉しかったりしちゃいますよね。
でもでも、今日いちばん嬉しかったのは、子供に話しかけてる剛くんがみれたこと。ただそれだけなんだけど、さりげなく表情が優しくなるんですよね。
赤ちゃんのほっぺをちょんって触ってる姿もかなりきますね。
剛くんが自分の子供に語りかける日はいつかな?なんて思っちゃいました。
初めて電動ドリルを使う真鍋さんに「気をつけてねー」って言ってるのもいいなあって。さりげないんですよね。そこはユースケさんもおんなじだけど。
電動ドリルを扱ってる剛くんはまさに役者顔。
しつこいようですが、目がいいんです。

いいともにしてもぷっすまにしても、剛くんがすっごく伸び伸びしてるのがいいな。ぶっちゃけ、スマスマではなかなか見れない顔かも。
剛くんに会える日が減ったとしても、こんなに元気な姿が見られるんなら、全然大丈夫かもです。今は剛くんにとっても私にとってもいい時期なのかも。今のうちに努力努力。

チェ・ジウさんとのCM、オンエアされはじめてますね。
チェ・ジウ姫が、「草なぎさん」って言ってるのがすっごくいいです。
とはいっても私も一回見ただけなんで、まだゲットできてません。
そのためにはまず、HDDの編集をしないと。
何せ残りが恐らく2時間ぐらいかもなので...。
編集始めちゃうと、ついつい見入ってしまうんですよね。
だからちっとも進まない。でもさすがに今日はね。
何だかすっごく暑くってダラダラモードですけど、頑張ります。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

花とSMAP

今さらですが、スマスマの感想です。
今回は、あなた誰の担当?っていうくらい剛くん以外に目がいってしまいました。
まず、ギャル店員シノブ。本気で好きなキャラです。
木村くんまじで綺麗だし、懐かしーいギャグ?がツボ。
まさにど真ん中でネタが楽しいんですよねえ。
絶対パパさんとかだんなさん世代の男の人にうけそう。
それに、スマさんたちはほんとに女装が似合いますよね。
剛くんはその中でも男顔かなあって思うから、作り方によっては失敗しそうだけど、ほかのみんなは絶対にどんぴしゃ(古い?)。
私はあんまり過去ネタは覚えてないとこもあるんですけど、
中居くんの計算マコちゃんが大好きでした。剛くんとのキスとか楽しかったなあ。

ビストロ。そうなんです。剛くんはいつものようにかっこいいんですけど、
なんとゴローさんがすっごくかっこよくて、かなり視界に入ってきてましたね。
特に料理の説明してるときのビジュ、いいですねえ。ほれぼれ。
少し細くなったようだけど、気のせいかな?
「コードブルー」の役をSMAPにあてると...でしたが、
逆にみんなのイメージとは違った役をするのがおもしろいのでは?
剛くんはのんびりのイメージかもだけど、あえてぱきぱきうごくヘリドクターや、
寡黙な脳外科医。きゃあー。みたいみたい。
木村くんは、あえて研修医とか。いい味だしてくれそう。
患者さんって、慎吾くんがえーって言ってたけど、案外おいしいかも。
実は最後まで出てくる重要な役...みたいな。
ゴローさんは絶対ヘリドクター。かっこいいですよ絶対。
中居くんは相変わらず言われなかったんで勝手に想像。
うーん。彼はかっこよすぎるとはまりすぎるんで、あえて看護師?とかはどうかなあ。想像してたらほんとにスマさんたちのコードブルーが見たくなっちゃった。
コントでもいいからやってくれたらなあ。

ニッポン道場は、待ってましたの華道でしたね。
まずは、その奥深い世界に感銘。
私は華道のことは全く分かりませんが、先生のいけられる花を見ていたら、
そこにだんだん命が宿ってくるのが伝わってきて、ある意味とっても驚きました。
こうやって精神統一とかしていくのかなあって少し興味もちました。
スマさんたちもやっぱりすごいなって思いましたよ。
鶴太郎さんが色っぽいと言われてましたが、確かに。
でも、それ以上の何かすっごい生きてきた歴史というか、そんなものを背負った
静かな熱いオーラみたいなものを感じましたね。(上手く表現できないけど)
出来上がった作品。誰がいいとかそういうレベルじゃなくって、
素直に感動です。彼らはやっぱり感性に溢れてるんだなあって。
でも、その中でどれかといわれたら、あえて剛くんかな。
ひいきめとかじゃなくって、素直な感じがすっごくでてるなって思ったし、「ピース」がいいですね。難しい花器に、よくあそこまでいけたなってほんと思います。剛くんがいけてるときの顔は、ちょっと怖いくらいに真剣で近寄れないくらいでしたね。すごいって思いました。
あと、ゴローさんの作品はすごいですね。「沖田総司」にああーってなりました。
その感性はどこからくるのかな。白い花が好きで薔薇そして沖田総司。
ゴローさんには本当にいつもいつも驚かされます。
でもその驚きはほとんどが感動なんですけどね。
中居くんは、土を使ったとこがすごいなって。
カスミソウの中に咲く過去と未来の都忘れがすっごく素敵で、
中居くんってほんとにロマンチストだなあって思いました。
木村くんは、とにかくひまわり!だったんですね。
ひまわりがずっと見てる...なんて、ある意味告白ですよね。
だって、ひまわりは木村くんでしょ?違う?きゃあーやっぱかっこいいですねえ。
慎吾くんは、らしいなって思いました。大胆な中に咲く都忘れ。
でも、中居くんとは全く違ってて、ちょっぴり切ない感じもしました。
華道っていいですねえ。SMAPに花。どうだ!って感じですよ。
どんどんやっていきませんか?大好きですこの企画。

「渋谷で5時」桃ちゃんかわいい。
剛くんのセリフに萌えだったけど、いちばんは後ろでおちゃめな中居くん。
ほんとにかわいいからなぜかリピリピ。
今日は一体誰に萌えたのかなあ?分からないくらいみんな素敵でした。
スマスマ、また楽しくなってきたかも。まだまだ?


テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

未来の夢に向かって

今日から7月なんですね。つまりは今年も半分は終わったということ。
前半の私は何してたのかなって思い返してみても、やっぱり剛くん中心の生活だったような。特に今年の前半は舞台の発表があったりドラマのお話があったりと忙しかった?からね。幸せいっぱいで大満足でしたけど、そろそろメリハリつけないと...なんてことも思うのです。

今日は、学期に1度ある特別支援学級の交歓会の日でした。
特別支援学級というのはいわゆる障害児学級のことです。
そんなに暑い日ではなかったけれども、体育館での運動が主なので、結構疲れました。風船バレーにデカパンパン食い競争。
この程度で疲れるのは、年の証拠かな?
でもやっぱり子供たちと過ごすのはとっても楽しい。
障害がある子たちだからというわけでもないのですが、みんな純粋に一生懸命で、ほんとに見ていて微笑ましいんです。
抱きしめたくなっちゃうくらいかわいいのです。
交歓会では、保護者同士が交流できる時間もあるのですが、今日いちばん真剣に考えさせられたのは進路のことです。うちの子は今小学3年ですが、中学まではほんとにあっという間。その間に少しでも多くを自立できるようにしてあげて、その時その子にあった最良の進路の選択をしてあげないといけない。
でも、理屈ではわかっていても、それはとっても難しいことなんです。
中学まであと3年もあるのにっていう感覚もあったりはしたんですが、障害のある子にとっての3年間というのは普通の子にとっての1年とおんなじくらいの歩みなので、焦りがないといったら嘘になります。
正直親も完璧ではないので、きちんと育ててあげられてるのかなとか、日々不安だらけです。
今の未熟な私では、そんな感情を子供に見せないようにするのが精一杯かな。
だけど、子供は日々成長しているし、私も頑張らないとってすごく思います。
今はまだ、どんな道を選んであげるべきかなんて全く分からないけれども、
いろんな経験をさせてあげて一緒に考えていかないとと思っています。
障害の子にあてはまるかどうかは分かりませんが、剛くんが前に言ってた言葉。
「できない自分を認めること」
自分は不器用でなんでも器用にできる人とは違う。
そんな自分が嫌だけど、できないんだから仕方がない。
だからこそ1日1日を大事にしっかり生きていく。
そしてそれが未来の夢につながる。
その通りなんですよね。その子の今できることをしっかり認めてあげて、
明日への道へつながるように、毎日を一生懸命生きていく。
こんなところでも剛くんに助けられているんだなあと感じたとき、
ほんとにこの人を好きでよかったって心から思います。
剛くんを大好きだけど、もっと違う、人としての尊敬の気持ちもきっとあるのかも。そんな剛くんに元気をもらいながら、子育て、私なりに頑張っていきますね。
小さくファイト!そう。できない自分も認めていかないとね。
何だかかなりまじめなお話になってしまいました...ので、

最後にちょっとだけ...増刊号のお話でも。
久々でしたね。でも、椅子に座ってのお話はとってもよかったかも。
はまってるお話。剛くんは立ち飲みやとゴーヤチャンプルでしたよね。
お話もとっても楽しかったけど、私のハートを打ち抜いたのは、
剛くんのくつろいだ、嬉しそうな顔。かわいいー。
「うちにいるみたいだよねー」みたいなこと言っちゃって、
クッションをちょこんと抱えてるのが、まじに萌え萌え。
こーんなにかわいい日常なの?剛くん
久々の増刊号はやられまくりで大満足でした。
ちなみに、前も書いたけど、山本さんの剛くんのモノマネがツボ。
かなり好きかも。それ見て笑ってる剛くんもかわいいし。
こうやって剛くんに癒されて、また明日の元気をもらってる私です。
明日も頑張らなくっちゃ。結局メリハリある生活なんて、無理かも?
剛くんがいて成り立ってる毎日だもんね。結局そうか...。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。