

運命の愛...サブリコありがとう

素敵でした。ほんとにほんとに素敵なドラマだったと思います。
えー!色々文句言ってたじゃんと怒られそうですけど、そんなところも含めて今はすっごく大好きな剛くんのドラマになりました。どうしてかなあって思ってみてもそういうのってよくは分からないけど、きっとさぶちゃんが体いっぱいで恋をしてるのがすっごく素敵だったからかな。
恋。声にしただけでも胸がきゅんとなっちゃう言葉。
今思うと、さぶちゃんとリコの恋っていちばん純粋な恋だったんだと思います。
リコの本を見つけてたくさん買っていくさぶちゃんの嬉しそうな顔。
駅のホームで柱にもたれてため息をつくさぶちゃん。
全部全部恋をしてる顔。それがとってもいとおしい。
そして出会ったホームで再会した2人。
これが運命なら受け入れないでどうするさぶちゃんっていうくらい必死のさぶちゃんがかわいくって頑張れ頑張れって言っちゃった。
結局リコは記憶喪失ではなくって、そこには小さなすれ違いがあったわけだけど、そんな振りをするリコの気持ちもすっごく切なかったな。
リコはほんとは思ってること口に出せないくらい、そう、女の子なんだよね。
「好き」っていう言葉さえも言えなくって、さぶちゃんに気持ち確かめることもできなくて、知らん振りしちゃう。
素敵なかわいい普通の恋してる女の子なんです。
さぶちゃんをちょっぴり騙す形になっちゃった結婚式は切なかったけど、
教授のユーモアや優しさが伝わって、それもありかなって思えました。
クレヨンの歌。こんなとり方をしたら、切ない歌なんだなあって。
さぶちゃんの悲しくて優しい顔は、逆に強さも感じて涙が出ました。
教会から走る2人はほんとに自然で幸せそうで、素敵なシーンですね。
これは現実?って錯覚してしまうくらいそのまんまの笑顔。
そして海の中でも手を繋いでる2人がすごく好き。
マリンスノーを見てると、ほんとに今までのことがたくさん浮かんできました。
さぶちゃん、よかったね。リコが運命の人でよかったね。
指輪の交換。リコは、あんなにかわいく笑うんだ。
ほんとにいちばん素敵な笑顔。幸せなんだなあ。
キスをって顔を近づけたさぶちゃんにデコピンしちゃうのも、照れ屋のリコだからこそなんだよね。さぶちゃんがむきになってるとこも、すっごくかわいい。
そしてリコからさぶちゃんにキス。ここで一瞬ドキ。
ここから見つめ合う2人の表情は、とにかく素敵でもうドキドキが止まらない。
綺麗なキスでしたね。初めてリコよりさぶちゃんが引っ張ってくれたようで、すっごく嬉しかった。いちばん幸せって思う瞬間よね。私も胸がいっぱいで涙涙。
剛くんのキス。今までもたくさん見てきたけど、あまりに綺麗だったからとってもきゅんってなりました。女の子からのキスもかわいいけど、やっぱり剛くんからリードするキスは素敵です。

あー。ほんとにみんながhappyでよかった。
南ちゃんと教授の思いはちょっと分かんなかったけど、きっと南ちゃんの教授への思いは本物ではなかったんだよね。残念だなって思ったけど、南ちゃんも笑ってたからほんとにほっとしました。
そしてさぶちゃんの笑顔。これがすべて。
こーんなにリコが好きで、笑ったり怒ったりできることの幸せ。
それが分かっただけでも、このドラマは宝物です。
剛くん、麗奈ちゃん、ありがとう。これからも素敵なドラマ、待ってます。
でも、さぶちゃん見てたら本当の剛くんの恋してる顔も見たくなっちゃったかな。
幸せならっていつもいつも思うけど、やっぱり複雑...かもね。



テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱいいねスマスマ

金曜日ののMステは、夏うた特集でしたね。
SMAPは青いイナズマと、BANG!BANG!バカンスが入ってましたけど、
そのV見てたらすっごく懐かしくなってしまって、スマスマの昔のDVDから探して思わず見ちゃいました。
ちょうどBANバカが発売された時の特番で、青いイナズマからのVを見ながら
5人が群れちゃってるだけのものなんですけど、これがめっちゃ楽しい。
歌のVはやっぱり懐かしいし、ダンスもキレがあってまじかっこいいんですけど、
中でもなつかしーって思ったのはドラマ仕立てになってるものかなあ。
青いイナズマなんかの歌謡ドラマなんて、今では絶対もう見れませんよね。
剛くんがキレる役でゴローさんのこと本気でひっぱたいちゃってるし、
みんながケンカしちゃったり、仲良しーっていう感じですっごく楽しい。
夜空のムコウのドラマもいいですねー。
剛くんと木村くんがお話してるとこなんて、ぐっときちゃいます。
でも、いいなって思うのはそんなとこじゃなくって、スマさんたちがそのV見て
まじに盛り上がっちゃってるとこなんですよね。
今って、スマスマはこんな企画してくれないのかなあ。
ただ5人で座っておしゃべりしてるだけでいいんだけどなあ。
きっとそうしたらまた仲良しのスマさんたちが見れるような気がするけど、ダメ?
そんなおしゃべりでいちばん笑ったのは、みんながゴローさんの髪型でもりあがってるとこ。みんなが絶対ゴローさんの髪型かわってないよと言う中、いや、すっごいかわってるよと言い張るゴローさんがかわいいですねえ。前髪の立ち上がりが違うって...まあ、確かに。
でも、こうやって久々にスマスマも見直してみると、やっぱり楽しいですね。
ゲストさんよりか、5人で歌ってることの方が多かったですもんね。
歌も、CGとかすっごく駆使してたりして凝ってるし。とにかくみんな元気。
にしても、やっぱりクサナギツヨシはかっこいい。
私的には「Let It Be」の頃のビジュがすっごく好きです。
ちょっと目に鋭さが残ってて、かっこいいんですよね。
やっぱり男顔だあってしみじみ思っちゃいました。間違いない(古)
でもやっぱり今の剛くんがいちばんかな。優しいもんね、顔が。
懐かしいV見てちょっと興奮気味でしたけど、やっぱしSMAPはかっこいい!
これにつきますね。そしてスマスマも、たまには路線、戻しましょう。

さてさて明日はいよいよ「猟奇的」が最終回です。
大体どんなことにーっていうのは見えちゃったんですけど、
剛くんの演技でまた泣かせてほしいなって思いますね。
いろいろ愚痴も言っちゃったけど、もうさぶちゃんに会えないのはやっぱり淋しい。さぶちゃんって、キャラ的には結構好きだったから。
とにかく、みんなが幸せになれますように。ただそれだけです。


テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

かわいいけど色っぽい剛くん

最近は、いいともでの剛くんがとってもお気に入り。
金曜日の雰囲気がとってもいいのもあるし、
何より剛くんがすっごく自然に楽しそうに笑ってるのが嬉しい。
タモリさんも金曜メンバーも、ほんとに優しいもんね。
そして今日は完全に剛くん三昧で、申し訳ないくらい。
ウッドストックのTシャツに蝶ネクタイ。そしてつなぎの衣装はセンスいい。
ちょっぴり、ほんのちょっぴり締まった?かわいいけど、すごくかっこいい。
イケメン川柳は、お得意の剣道で。今日はね、もしかしてーって思ったの。
タモリさんが、「ハート!」って言ったときすっごく嬉しそうだったから。
「一説によると...」のコーナーは、剛くんお気に入り?
いくつ言った?全部で5つ。大竹さんを押しのけて行ってたもんね。
こうなると剛くんは止まらないの。マンゴーとりんごを合わせるとおいしいねって、もう、まじにかわいいんですけど
ゲストの山本さんの剛くんの地デジくんはツボだったあ。
それ見て笑ってる剛くんもまたかわゆし。
極めつけは最後のお手振り。カメラさん、いつもありがとう。

かわいい剛くんだけど、そんな中でも最近はずっとドキドキしっぱなし。
何だろう。笑っててもかわいいことしてくれててもすっごく色気を感じるの。
今回のぷっすまも最初見たとき、何だかお疲れでビジュもいまいちーなんて
つよ友さんともお話してたんだけど、今日もう一度見てたら、
確かにお疲れ顔で、ちょっぴり顔も細くって...なんだけど、
すっごく色っぽいのです。お疲れ顔からでてくる色気がすごいのね。
そして表情が優しい。笑ってるときの目がとっても優しい。
舞台が終わって、気持ちも落ち着いてるんだなあっていうのがすっごく分かるし、
だからユースケさんともあんなにやわーく初デートみたいになってたんだねー。
剛くんは確かに変わってきてる。
それはドラマや映画のあといつも感じることだけど、今回は特に違う。
何かを秘めたような凛とした目つきと、漂う色気。
これってやっぱり忠太郎?
いつまでも引っ張ってる私の思いだから違ってるかもですけど、
あの、渡世人としての鋭い目と、母を思う優しい目にどうしてもだぶっちゃう。

昨日、スマスマ見て、ドキドキしたのも色気。
そしてそれは、スマさんみんなに共通してること。
あのオーラは、ほんとにただものではないです。
そしてそこからかわいいスマさんたちになったときのギャップ、
これがまた、たまらないんですよね。
そして私はやっぱりSMAPの剛くんが何より好きかなって確信。
役者の剛くんもほんとに好きなんだけど、
歌って踊ってる剛くんが今は見たいかな。
ほんとに贅沢だなあって思うんですけどね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

SMAPは5人

今更ですが、スマスマやっと全部見れました。
今週は、ブログ巡りが先だったんで、どうにもこうにも期待は膨らみまくり。
まずはビストロ。羞恥心さん、いらっしゃいませ。
何というか、すべてにおいて素直でかわいい3人でしたね。
メリレス?という貴重な鶏肉の部分を、一人だけもらえなかった野久保くんに
上地くんが半分って言って小さく分けてるのがすっごく印象的で、
すっごくいいなって思いました。
すっごい忙しくって子供に会えないっていうつるのくん、複雑だよね。
急に忙しくなっちゃったんだもんね。
野久保くんは、とーってもおいしそうにデザートを食べてる顔がかわいい。
羞恥心様。影ながら応援してますよ。がんばってね。
で、ほぼ流し気味のビストロでも、剛くんのビジュには釘付けでしたね。
特に、慎吾くんが料理の説明してる時のあの表情。
憂いのある、それでいてきりっとした目。ほーんとにうっとり。
剛くん、か・く・じ・つ・に、ビジュアルめちゃめちゃよくなってきてますよねえ。
あとは少し体を絞れば、パーフェクトですか?
もうビストロはそれだけでごちそうさまです。勝てたし、うれし。

三文字流鏑馬は、剛くんよくしゃべってたけど、微妙なテンション。
最後にゴローさんが決めてくれたのがすっごく嬉しかったなあ。
ゴローさんには、確実にスマスマの神様が降りて来てますよね。
中居くんが「SMAPって5人なんですよねー」って言ったのがちょっぴりドキ。

パキュームは、ごっちとしーちゃんがやっぱりかわいい。
ゴローさんと慎吾くんは絶対に似合うんですよね。女の子。
でもでも、くさゆか...うーん。どうかな?
3人がとってもいい感じでかわいかったから、また見たいなとは思うけど。
猫のポーズはすっごーくかわいかったですね。

そして吉田兄弟とコラボしたダイナマイト。
シルエットだけでオーラを感じるSMAPってやっぱりすごい。
和の雰囲気に黒のスーツ。この組み合わせって妙にエロかっこいい。
SMAPって黒がほんとに似合いますよね。そしてセクシー。
これこそ30代アイドルSMAPにしかだせない魅力です。
みなさんそれぞれ担当さんで語ることありきなんでしょうけど、
みんな間違いなくかっこいいです。
ただ、もっともっと踊り倒してるSMAPも見たいかな。
贅沢って怒られちゃいそうですけど。

やっぱりここまで踊るSMAPを見せられちゃったら、もっともっとみたい!
ライブに期待しちゃうのはもちろんですけど、スマスマでもたまには1時間踊り倒しっていうのはだめかなあ...ほんとにたまにでいいんですけど。


テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

瞼の母と次のこと

「お気楽大好き!」今月は、何といっても剛くんの寝顔?にまずはうっとり。
剛くんの寝顔って、すっごく吸い込まれちゃいそうなくらい最強ですよね。
すごーく好きだったのが、MOREでの寝顔の写真。
外で本を読みながらお昼寝...っていう自然なやさしーい剛くんの寝顔にやられちゃって、しばらくの間何をも寄せ付けず、待ち受けの座をゲットしてました。
黒須さんの写真がいいんですよね。手前に写ってる花もかわいいし。
そしてこの前の猟奇的。手紙を書いてるリコの隣で眠ってるさぶちゃん。
ほんっとに時が止まれば..って思うくらいずーっと見てたいくらいの寝顔です。
って、話が相変わらず脱線。お気楽のお話ですよね。
舞台が終わって、どんな形でもいいから剛くんの口から舞台のお話聞きたかったし、忠太郎のこと、もっともっと感じてたかったから、今回のお話はすっごく嬉しかったです。やっぱり、燃え尽きたんだなあ。
しびれたねって言葉がうらやましいほどにかっこいい。
いろんなハプニングもあったみたいだけど、それも舞台の醍醐味。
生きてる舞台が剛くんをどんどん変えていってくれて、忠太郎も確実に進化して...最後の3日間は、本物の忠太郎になったんですね。舞台の神様、降りてきたんですね。
私は、前にブログでも書いたんですけど、忠太郎が最後に金五郎?を斬るシーンがとても好きなんです。親や子がいるのかと尋ねる忠太郎のセリフに、この戯曲のすべてが描かれてるような気がしたから。だから、つかさんの言ってることすっごく分かるんです。って生意気ですけど。
あの場面の忠太郎は、すべての哀しみをその刀に込めて斬りつけた。
つかさんの言葉で、舞台が昨日のことみたいに蘇ってきます。
剛くん、またつかさんと一緒の舞台ができるといいですね。その日が来るの、待ってます。 剛くんが、またひとつ充実したお仕事ができたんだって分かったし、いよいよ...。

「”次のこと”もありそうだし、節制して体づくりします」
剛くん、「次のこと」って何ですか?
夏に向けての体づくりしないとっていうことは、やっぱりそうですか?
もう、考えられることってひとつですよね。
今からで夏があり得るのかっていう不安もありますけど、
そろそろ現実になってくるかもですね。
待ってます。待ってます。その日をずっと、みんなで待ってるから。
ライブで踊るSMAPを、この身で感じたいのです。
いつも言ってるんですけど、SMAPはライブをしないと枯れちゃうんです。
SMAPが枯れちゃったら、そこからみんなが頑張ることなんて絶対にできない。
私の周りでは、スマさんはもうおじさんだし...とか、もう踊れないよねなんていう許されざる言葉が飛び交ってるんですけど、今こそSMAPのすごさ、
みせつけてほしいのです。そこにはまだ誰もたどりつけるはずないんだから。
剛くんの汗、感じたいよ。パリピアトリオのいちゃいちゃが見たいよ。
木村くんの笑顔に癒されたい。中居くんの変な顔、見たいー!
ここまで書いちゃったけど...大丈夫...よね?


ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

徳さんとさぶちゃん

昨日はどうしちゃったかさぶちゃんで頭いっぱいになってましたけど、
今日は無事に!?徳さんに会いに行きました。
2週間ぶりくらいかな。久しぶりなんでドキドキしちゃったけど、
徳さんは変わらず(当たり前ですよね)、男前でした。
そう、徳さんは男前ですね。
もちろんクサナギツヨシの分身なんで当たり前なんですけど、
そういったことじゃなくって、生き方が男前。
目が見えないっていうハンデがありながらも、人生をしっかり楽しんでる。
だから恋だって一生懸命。でも、なんでだかもてないのね。
徳さんの恋は、お菊さんにはちょっと下心あり?なんてやらしい感じだったけど、
美千穂には、純粋な子供の初恋みたいですっごく微笑ましいですよね。
だからこそ、落ち込んだり焦ったり、うまくいかない恋が不思議と素敵。
片思いの恋って何だかとっても純粋でいいものですよね。
徳さんは切なかったけど、ドキドキしたり、ため息ついたり...
誰でも経験してるあの思いって、私は大好きなんです。
だからこそ、徳さんと美千穂が川原で石を投げてるシーンはとっても好き。
美千穂もきっと、真太郎がちょっと気になってたのかもですよね。
「山のあなた」は、すっごく不思議な映画だなあって改めて思いました。
私は3回目だったんですけど、何度見てもとっても新鮮。
そして新たな発見とかあったりしてすっごく楽しい。
オープニングのきらきらした新緑と小鳥のさえずり、川の流れる音。
その中から聞こえてくる、徳さんと福さんの声。
この始まりと最後のエンドロール。大好きです。
エンドロールでは、美千穂と切ない雨の別れをしたあとにさわやかな晴れの日。
そこに流れるピアノの音が、ほんとに心地よくっていつも浸ってます。
こんな綺麗な映像って、なかなかないですよね。
徳さんの綺麗な顔立ちも、あの髪型だから際立つのかも。
やっぱりもう一度見たいな。でも、もう無理かな。
 
徳さんにも恋してますけど、さぶちゃんもやっぱり気になります。
忠太郎の時はほとんど感じなかったんですけど、
徳さんとさぶちゃんは剛くんを思いっきり感じちゃってます。
特にさぶちゃんは、まるで剛くんがリコに恋してるように見えちゃって、
その分切ないのかなあなんて勝手な解釈。
でも、昨日見たリコが手紙書いてるときの2人の楽しそうな姿。
10話見たけど、いちばん好きな2人の笑顔かもしれない。
2人が手を重ねちゃってるとこなんて、すっごく素敵でしたよね。
リコも、嬉しいけど照れちゃってるのをごまかしてるとことかかわいいなあって。
だからこそやっぱりさぶちゃんとリコは幸せにならないとダメ。
自分にほんとに必要な人ってそんなに出会えるわけないもん。
あと1週間。あーでもないこーでもないと考えちゃいそうだけど、
期待を裏切らない終わりになってほしいなって思います。
さぶちゃんも徳さんも、恋してるんだよねー。
恋ってほんとに素敵です。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

届かぬ思い

切ない。ただただ切なくて涙が止まらない。
どうしてこんなことになってしまうの?
あんなに幸せそうに2人は笑ってたのに。
南を、嫌な女だとは決して思わないし、責めるつもりもない。
さぶちゃんも、自分なりに答えを出して、前に進んだ。
南に笑顔が戻るまで側にいると決めたさぶちゃんを私はすごいって思う。
正しい正しくないじゃなくって、理屈じゃない、人としての思い。
とっても男らしいって逆に感じた。
でも、さぶちゃんはひとつだけ間違ってたかも。
リコだって、南とおんなじなんだよ。
側にいてあげなくっちゃいけなかったの。
リコは、どこでさようならを決めたんだろう。
アフリカ行きを決めたとき?それともさぶちゃんがうそをついたとき?
リコの手紙。それがすべてだったのに。
さぶちゃんに伝えたかった思い。でも届かなかった。
「夢はいらない 願いごともない ただ君のそばにいたいんです
 だから 離さないでください ほんとは強くないんです
 ほんとはさみしがりやなんです 離さないでいてください」

リコ、さぶちゃんにどうして好きってまっすぐ伝えなかったの?
さぶちゃん、どうしてリコの弱さに気付いてあげられなかったの?

1年後...約束の場所に来なかったリコ。
気持ちのすれ違いがあったとしても、それで別れられる思いじゃないよね。
素直じゃないとだめなのに。南はちゃんと自分の思いを伝えたのに。

10回戦。今日の朝いちで見てから、ずーっと放心状態。
さぶちゃん、リコ、南の3人の思いが分かりすぎるだけに、すれ違いが苦しい。
そして指輪を海に捨てたさぶちゃんが心に引っかかって離れない。
結局徳さんにも会いに行けなかった。こんなじゃ徳さんに会えるわけもなく。
ドラマなのに、さぶちゃんに気持ちがいきすぎてる。
さぶちゃん、リコ、南。みんな幸せになるんだよねー。
予告はダメ。大体が本編とは違うようにうまく構成してるから。
ああ、リコの手紙が切なすぎます。
さぶちゃんの笑顔がみたいよー。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

明日を信じる思い

昨日は久しぶりにお友達とご飯を食べに行きました。
お友達は、おんなじジャニ好きさん(ちなみにV6の剛くん)なので、
つよしくんのお話してもちゃんと聞いてくれるし(ほんと?)、
子供の相談にものってくれるのですっごく心強いのです。
久々に舞台のお話をすると、やっぱりきゅんきゅんしてしまいますね。
私が舞台を観てから3週間。どうしても忠太郎のことは頭から離れません。
瞼を閉じるとおっかさん...ではなく忠太郎。
あの、朝日を浴びて立つ忠太郎の顔は、消えないんだろうなあ。
淋しいっていう思いとはちょっと違うと思うんですけど、ちょっぴり切ない。
こんな気持ちも嬉しいし、自然にしてたいなって思うけど、こんな思い私だけ?

今、身近な剛くんは、忠太郎と徳さんとさぶちゃん。
でももうすぐ徳さんやさぶちゃんとも会えなくなっちゃいますね。
あれだけ当たり前のように剛くんに溢れてた毎日も少しずつ変わってきてます。
でも、不思議とそんなに淋しい気持ちにはならなくって結構落ち着いてます。
剛くんがこれから、少しは落ち着いて仕事ができるのかなあって思えることとか、
これからもきっとよい仕事をしてくれるって分かる安心感なのかもしれないけど、
不安が、ないんですよね。剛くんに対しての不安がないの。
信じることできるし、待ってることもできる。
だからその間に、前に進み続ける剛くんに負けないように自分も頑張りたいって思える。すっごく調子いいこと書いてるみたいなんだけど、今すっごく前向きな自分がいます。
滞ってたことも少し頑張りたいし、もちろん子供のことも...。
もちろんゆっくりすこーしずつですけどね。
そんな思いになれるのもぜーんぶ剛くんが頑張ってくれたから。
ほんとに剛くんにもらいっぱなしなんですよね。
だから次に剛くんに会える時(ライブ?)には、少しでも成長した自分でいたいですよね。それしかできないし。あとはいつもどおりに剛くんをみんなと一緒に応援していきたい。
剛くんを好きでいるといいことばっかり。いつも言ってるけど、幸せです。
あ、でもでもライブに関しては別ですよー。めちゃ不安。

話は全く変わりまして、smapブログのイラスト、今回はゴローさんでしたね。
私、始め見たときは、これ、誰?って分からなかったんですけど、
パリピアトリオだったんですねー。ゴローさんすごい!すっごくかわいい。
何度見ても癒されちゃうんで、携帯の待ち受けにしちゃいました。
ゴローさんってすごい感性だなあ。でもPerfumeからきてるとしても、なぜパキューム?またまたゴローさんに癒されちゃってます私。
でも、このパキュームさんたち見てたら、ここのところのゴロツヨさんのラブラブ振りを思い出してしまって、否が応でも慎吾くんがやきもちを焼いてる三角関係の絵が見えてきちゃうんですよね(笑)
そんなお話もまた聞けちゃったりしたら嬉しいなあって思ってる今日の私です。

今日は猟奇的いよいよ10回戦。
先週の流れと予告からして、あんまりいい展開ではなさそうで、ドキドキ。
でも、きちんと最後までサブリコ、そして南ちゃんを見守りたいですね。
happyじゃないなんてこと、ないですよねえ??


いつも、拍手やコメントをありがとうございます。
とってもとっても嬉しくて、それも、明日の私の励みになっています。
そして、今さらなんですが、非公開でコメントをくださった方のお名前は、
これからイニシャルでお返事させていただこうかなって思います。
今まで非公開でお名前出してしまった方、ごめんなさい。
もし、非公開でもお名前いいですよという方は、よかったら教えてくださいね。
何だかめんどくさくってごめんなさい。
これからも、こんなブログと私をよろしくお願いしますね。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

嬉しいことだらけです

今日は大好きな金曜日。
いいともを見る前に、たくさんたくさん嬉しいこといっぱいで、
何から書いていいのやら分かんないんですけど、小出しで、書きましょうか。
でないとすぐパンッパンのブログになってしまって..それ、反省点なんです。

えっとですねえ(すでに興奮気味)、まずは何と言っても「山のあなた」。
もう1日1上演、それも午後ということで完全に諦めてたんですけど、
明日から最終日の金曜日までは、午前中上演になってたんです。
これでまた徳さんに会える。すっごいすっごーい嬉しい。
もう今からいつ行こうか、何回行こうかとか考えてるだけで幸せ~。
ほんとは最終日にっていうとこですけど、何があるか分からないから、
やっぱり月曜ははずせないなあー。
こんなことで悩んでるの結構好きなんです。
関係ない人には、あほかっ!っていうとこなんでしょうけど、これが醍醐味。
嬉しいことってこれですか?って思っちゃいましたか?
でも私は剛くんのことなら、どーんなことだって嬉しいんです。

そして昨日のキャチスマですよ。
私はラジオは聴けないんで、細かいニュアンスとかは分からないんですけど、
ほんとにレポをみなさんとてもていねいに書かれてくださってるので、とっても嬉しいです。昨日はゴローさんからでしたねえ。
もう、ゴローさんの言葉ひとつひとつをとってもすっごく癒されちゃいますよね。
剛くんにすっぽんのお店ですか。想像してちょっぴり笑顔。
だって、ゴローさんが、ラブリーな口調で(あくまで想像)、
「草なぎくんに食べさせた~いすっぽん料理の店があるんだよね~」
なんて言っちゃってくれてるんですよ。
嬉しすぎじゃないですか。
そしてそれを聞いた剛くんが、一瞬にして癒されたよーっていうのに参った。
剛くんを一瞬にして癒すゴローさんってすごい。
でもそうよね。だって分かるもん。ゴローさんってほんっとに何でか癒される。
それでいていろんなことたくさん知ってて、剛くんがゴローさんのこと、大人なんだよねえっていうのも分かる。
剛くんは、大人に憧れてるのかな?
確かに、ワインのこととかたくさん知ってるのってすごいしかっこいいけど、
ゴローさんも大人でかっこいいからワイン好きっていうことじゃないと思うし、
逆に、ワインのこととか知ってるからゴローさんがかっこいいわけでもないし、
剛くんは今のまんまの剛くんが魅力なんだから、そのまんまがいいな。
だって、剛くんが「今日はこのワインで...」なんて選んでるのとか、
なーんか違うかなって思っちゃうし。でも、剛くんもやっぱモテたい?
十分モテてるけどなあ。だめか。
どっちにしても、剛くんがゴローさんのお話してるときってすっごく嬉しそうなのが伝わってきてこっちまで幸せになっちゃう。
そして優しいゴローさん。ほんとにいつもいつもありがとう。
また、すっぽんのお店に行ったらそのお話とか聞きたいな。楽しみ。

そしていいともー。
今日の剛くんはスヌーピーのTシャツが似合っててとってもかわいい。
確か前にもスヌーピーのTシャツ着てたよね。スタイリストさんの好み?
どっちにしても、なかなか着こなせないと思うんですよね。
かわいいけどかっこいい。これもまた天性なの?
腕もたくましいです。徳さんの腕、思い出しちゃいます。
私的にはもう少し細い線でもいいんですけど、かっこいいからいっか。
剛くん、ほぼおしゃべりなかったけど、時折楽しそうに笑ってるのが、
金曜のいいともの空気にすっごい合っててほーんわりしてました。
イケメン川柳は、わかんなかったですねえ。
剛くんにさらわれるなら、ドバイなんて行かなくてもいいよー。
想像(妄想?)が広がっちゃう剛くんの川柳、すっごい素敵です。
オリラジとさまあ~ずも楽しかったあ。金曜いいとも大好きです。
最後のお手振り究極の笑顔。剛くん今日もありがとう。

嬉しいこと、まだまだあるんですけど、今日はここまでにしまーす。
全く、剛くんのことばっかですね。
大丈夫かな私。でも今日もまた、満ワールドはいりまーす。

今、学校から電話で、雨がひどいので今日はもう下校ということ。
迎えに行こうかなって思ってたけど、もう帰ってくるみたい。
雨の中、1時間近い下校は本当に大変だけど、子供ってたくましいんですよね。
早く帰って来るから、今日は子供と遊んであげようと思いまーす。
満ワールドはまたにしましょ。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ぷっすまのお話だよね

ぷっすま。今回は、あたかもディクショナリー。
まずは、何といっても剛くんのお洋服がかわいいの。
おんなじと言っては申し訳ないんですけど、うちの僕ちゃんのかっこに似てる。
そんななんだけど、中身はまだまだ舞台中ということで、完全に忠太郎モード。
声もカスカスで(ユースケ談)、頭も全く働かない様子。
本気で今日はやりたくなかったみたいね。頭使いたくないんだよね。仕方ないね。
どこから見てもぷっすまの剛くんだけど、心は忠太郎なんだなってすごく分かる。
声まで温存しちゃってるし、目が、なーんか遠くを見てるよ。
頑張って剛くん。そうそう、生活費払ってるんだから...ね。
でもね、剛くんがトイレに行っちゃってるの見てたらすっごく思ってしまいました。
やっぱり普通じゃないよねって。
自由人って言っちゃえばまあいつものぷっすまなんですけど、
今回は本当の素の剛くんを見ちゃった気がしました。
忠太郎に入るまで、剛くんにどれくらいの時間が必要かまでは分からないけど、
それはとてつもない集中力と精神力、そして体力が必要なはずで、
それによる緊張感というものは、また計り知れないのではないかと。
すべての仕事に手を抜かない剛くんでも、やっぱりぷっすまはね。
集中力が完全に切れるとこと、切れ掛かりの中間くらいの現場だよね。
だから、まさにふわふわの状態だったんだろうなあ。
説明文の時に、「お前さん」とか書いちゃうし、ポイントを稼ぐ時でも、「僕はないね」って簡単に諦めちゃってるし...。
でも、それでも頑張ってる姿にすっごくドキドキしちゃいました。
ぷっすまって、ほんとに剛くんそのものなんですよね。
ほぼ、かわいい剛くん全開っていう感じなんですけど、時々見せるちょっと嫌そうな顔とか、イライラしてる顔とかをチラッと見れたりしちゃったら、見てはいけないものを見ちゃったみたいで、ドキドキしちゃいます。
だから、剛くんの素の顔がたくさん見れちゃうぷっすまが大好きなんです。
今回は、ユースケさんもいつも以上に優しかったですよねえ。
剛くんがあんまりしゃべらないから、いつも以上にしゃべってくれてたし、
上地くんの説明文に、そのたびに立ち上がってコメントしてるし、うるうる。
上地くんが言ってたけど、ユースケさんって確かにかっこいいですよね。
ほんとに普段なんて、めちゃくちゃ素敵なんだろうなあって思う。
いい大人の男っていう感じですもんね。
いてくれるとほっとするし、何より優しくって気配り上手。
そして、弱っちく見えるけど、絶対に男らしいよね。
だから剛くんだってぷっすまでは素でいられるんだと思うしね。

上地くんもユースケさんの言ってる通り、素直で嘘のないまっすぐな人だよね。
だからこれからこの世界で頑張っていくのってきっと大変なことたくさんあるだろうけど、そのまんまの上地くんでいてほしいな。
剛くんもおんなじ。そのまんまの剛くんが大好きだから、ずっとそのままで。
だけど剛くんが言ってたように、そういう自分でいられる環境が何よりも幸せなんだよね。自分が取り繕う必要のない場所。それってすごいことかも。
みんながみんな、そんな幸せな環境にいられるわけじゃないし、
だから、周りに感謝しないとって思う剛くんはその通りって思いました。
剛くんの周りにいるひとたちや、素敵な仕事のできる場所。
すべてに感謝できたらまたそこから新しい環境が生まれるんだもんね。

話がぷっすまからそれちゃいましたけど、いいお話聞けちゃって嬉しかった。
上地くんはとっても楽しかったし、光浦さんも優しくって素敵な方でした。
ある程度の大人になると、いろんな気配りができる人って素敵ですもんね。
でも上地くんは素直というか、まさか剛くんのモノマネにダメだしするとは思わなかった。
剛くんもビックリ!かな。まさにクサナギ殺しだね。
ほんっとにかわいい人です。これからも遊びに来てね。
剛くん、ビールは残念だったけど、舞台終わったら収録でたくさん飲んでね。
来週あたり、あやしいかな?飲んでる剛くんも大好きだから、楽しみでーす。
って、結局何でも大好きなんですけど。
ああー、今日の剛くん見てたら、またまた忠太郎恋しになってきちゃった。
というか、私にとって忠太郎は最強のようです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

踊るSMAPがいちばん

梅雨に入って雨の予報がことごとく外れてお天気。
でも、じとじとの暑さは、やっぱり梅雨なんだあって実感しちゃいます。
先日ゴロバーで、ゴローさんが髪のセット6時間かかったと言ってましたけど、
ほんとに大変なんですねえ。でも、ほんとに6時間??
ますますセット前の髪型が気になっちゃいます^^;

スマスマ。ここのところ、いい感じになってきてませんかあ。
素直に楽しめてます。だってスマさんたち、みんなすっごくかわいいんだもん。
ビストロは、佐田真由美さんと長谷川潤さん。
佐田さんは結構好きなんです。見た目と違っておもしろい人なんですよね。
ゴローさん、熱く語りましたね。
ローマでのことを淡々と語るゴローさんの目はかなりマジでしたよ。
そして「おかしくない!?」「君は何で覚えてないんだ!」で爆発。
そりゃあそうだ!ゴローさんが正しい。でも笑った...ごめんゴローさん。
その様子を見守ってる中居くんがまたまた最高。
もう、楽しくって仕方ないって感じで、そこんとこツボ。
木村くんの言ってたケンシロウの世界は納得ですね。
そしてそこにはすばやく反応した剛くん。さすが!
でも、お疲れの剛くんには「1番マカロン出ました」が精一杯だったかな。
十分かわいかったから、それだけでも大満足。
にしても慎吾くんは女装させたらほんとにかわいい、というか綺麗。

セレブADは、さすがの中居くんも上地くんにやられまくってましたね。
キャラ忘れてまじ笑ってたし、上地くんすごいよ。ある意味天才。
その後ろで仕事の演技してる剛くんはりっぱ。いい演技してますよ。
にしても、後ろにいる剛くんばっか気になってしまって、どうだか。

年齢当てのコーナーは(名前忘れた)、ツボないからスルー。
でも、黒で決めた5人が並ぶとやっぱり圧巻ですね。
ためいきですほんとに。剛くんはもちろんなんだけど、中居くんかっこよかった。
今の髪型に帽子が定着しちゃったけど、私はすっごく好きなんだなあ。
ゴローさんはお見事でした。喜んでる顔はほんとにかわいいね。

そして歌。これですよねやっぱり。
今のスマスマで見たいのは歌って踊ってるSMAP。
今回はPerfumeさんということで、すっごく楽しかった。
そしてここでも中居くんが、剛くんの誕生日ふってくれてめちゃ嬉しかったあ。
さりげなく、でも誰よりも一番気を遣ってくれてる中居くんありがとう。
Perfumeのファンの人も覚えてくれたかな?
そっかあ、剛くんももうすぐ誕生日。34になるんだね。
考えてみたらSMAPは30代のアイドルグループなんですよね。
でも、そんなの感じないくらいかわいいダンスでしたよね。
剛くんなんて、弾けちゃいそうなくらいの笑顔で楽しそうに踊ってる。
剛くんが嬉しそうだったから、ほんとに嬉しくって幸せいっぱいになっちゃった。
中居くんのピンクも似合ってたし、5人がほんとに楽しそうでかわいくて、幸せ。
剛くんの片手倒立?次の立ち位置にギリで間に合ったね。
剛くん、踊ってる時がやっぱりいちばん楽しそう。
夜空ノムコウも、こんな感じでライブで歌って欲しいーって思っちゃった。

楽しそうなスマさんたちを見てたら、やっぱりライブが見たくなっちゃいましたね。
今年は嵐さんが国立でライブをされるそうで、そうですかあ...嵐がねえ。
何だかだんだん不安になってきてますけど、大丈夫ですよね。
こんなにファンが心待ちにしてるライブ。
せめてやるのかやらないかだけでも教えてほしいです。
やらなかったら困るけど。SMAPは情報がほんとに遅い。
私はライブって実はまだ1度しか経験がないんです。
ライブに行くのがずーっと夢だったんですけど、
子供が自閉症って分かった時から、ぜーんぶ諦めてたんですよね。
私には無縁の世界かなって思ってたから。
だから、2年前のライブに初めて参加できたときはほんとに嬉しくって、
見えたのはマメップさんだったけど、それでも幸せでその日は眠れなくって。
だから、ライブにはいつか子供と行きたいっていう夢もあるし、特別なんです。
もちろんチケット取れないと意味ないんですけど。
ほんとにドキドキが止まらないです。あーそんなのばっかだあ。


テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

徳さんとチョナンにもらった元気

ここ2、3日何だか貧血のせいでかなり体調が悪くって気分もマイナス思考
いつもは元気いっぱいなんですけど、この貧血には勝てないみたいです。
だから周りにイライラをぶつけちゃったり...ほんとになってない私です。
もちろん子供にあたったりはないんですけど、その分パパさんに..すみません。
そして、そんな中書いた昨日のブログ。読み返してもっともっと落ちました。
私、ずいぶんとマイナスなことばっかり書いてしまってますね。
もちろんどんな頭で見ていたとしても、その時感じたことに間違いはないかもなので、もう一回9回戦見てみました。
きっと私の中で、サブリコがやっと幸せになれると思ったら次々にいろんなことがあって、それが嫌だったんでしょうね。
でもよく考えたら、韓流映画をリメイクしたものなんですよね。いろんなすれ違いやアクシデントは当たり前な訳で、それを踏まえて見ないといけなかったですね。
リコが「何か貸して」と言ったのも、むちゃくちゃは分かっていてもさぶちゃんからどうしても何か貸して欲しいっていうリコのギリギリの思いがあったんですよね。
そして祖父江さんにレポートを渡したさぶちゃんの気持ち。
ありえないって思ったのは、今更って感じたからだったけど、よくよく見ると、もともと祖父江さんがさぶちゃんにリコのことを教えてってお願いしてたんですよね。
だからさぶちゃんは祖父江さんとリコに幸せになってもらいたいって思ったから、
レポートを渡した。そして携帯の写真を消去しようとして、その時気付いたんだよね。だから空港にリコを引き止めに行った。
こんなことが2度も見ていて感じ取れなかった自分に、かなり落ち込んでます。
でも、やっぱりよかったんだって思えたことは何より嬉しいんですけどね。
気付けてよかったけど、何となく元気復活まではあと一息といったところです。
でも、こんなこともあるよねーって身をゆだねるしかないですよねきっと。
ほんとに浮き沈みの激しい自分も嫌になっちゃいます。

で、そんな気分の中、先週のチョナンを見ました。
最初に目に飛び込んできたのは、「按摩と女」の映像。
そしてそのあとに「山のあなた」の徳さんと福さん。
すっごくほっとしました。上手く説明できないんですけど、何だろう。
「山のあなた」は2回観に行って、もちろんその時も癒されてほっとしたんですけど、今感じるのはちょっと違って、すっごく体の力が抜けるような、安心できる場所にいるような、とにかくすっごく気持ちが楽ーになっていくんですよね。
2回も観てるのに、今になって初めて、癒されるっていう意味が分かったみたいです。全くもうっていう感じですよね。
私ってほんとに感受性が足りないのかなあ。
やっぱりいろんなことをいつも不安に思ってたり考えてたりすると、
自分で気付かないうちにすっごく体が硬くなってたりとかして、
それがイライラに繋がったり、ストレスになってたりするんですよね。
もちろん、ストレスのない人なんているはずもないし、どうやって解消するか、なんですけど、「山のあなた」が、ほんとに剛くんが言ってたおかゆみたいな映画っていうのがすっごく分かります。じわじわーっとあったかくなってくるんですよね。ゆっくりだけど、確実にきいてくる。
もっともっと徳さん、福さんに会いたかったんだけど、もう絶対に無理なのよね。
やっぱり私は剛くんに助けられっぱなしなんだな。

チョナンで、アン・ソンギさんとの対談が少し映ったんですけど、
この時のチョナン、本当に嬉しくて緊張していて感動している様子がすっごく伝わりました。
あんな表情、なかなか日本でも見れませんよね。
また、その時の対談、改めて見たくなりました。
そしてアン・ソンギさんにお手紙を送ったというチョナン。
そんな簡単なエピなのに、チョナンが手紙を書きたいって思ったその気持ちや、韓国映画やドラマに対するチョナンの思いを考えずにはいられなくって、涙が出てしまいました。
アン・ソンギさんの映画、観たことはないけど、観たいってすっごく思います。
剛くんの分身チョナンは、これからどんなことをしてくれるのかな。
「頑張っている姿はとても美しい」とはアン・ソンギさんの言葉。
美しいっていう表現がとっても素敵ですよね。
ほんとに剛くんやチョナンそのもの。
目には見えないけど、頑張ることは確実にそこに積み上げられていくんですね。
私ももちろんいつもいつも元気な訳ではないと思うけど、
前にだけはしっかり進んで行きたいなって思います。
後ろに剛くんはいないからね。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いいともに剛くんそして猟奇的

今日は、月曜日なのにちょっぴりテンションが低め。
だからいいとももなーんとなく流し見(慎吾くんごめんね)になってたんですけど、
プラザンで慎吾くんとタモリさんから剛くんのお名前がでて一気に上昇!
単純ですよね。剛くんがそこにいるわけじゃないのにね。
でも、お話が何だか微笑ましくってすっごく嬉しかったんです。
この1年で家に遊びに行った芸能人の友人の数ということで、
慎吾くんは1人。もちろんクサナギツヨシ。
名前を言う時も、エピを話す時も全くねえみたいな顔しちゃってるのに、
すっごく嬉しそうに話してる慎吾くんがかわいいし、
つよぽんのことなら何でも知ってるよーって言いたくってたまんない感じも
嬉しいんですよね。酔っ払っちゃってる剛くんの面倒を見てる慎吾くんと、
洋服着替えさせてもらってる剛くんを想像しちゃうと、うふってなっちゃいます。
でも剛くん、ガラスに向かってでんぐり返りはあぶないよー。
タモリさんも剛くんのお部屋に遊びに行かれてるんですね。
嬉しかったのはやっぱり慎吾くんもタモリさんもここ1年で訪問したのは
剛くんの家だけっていうことですよね。
剛くんが、酔っ払っちゃったから慎吾来てーって電話したらすぐに行く慎吾くん。
ほんとに仲良しさんで、うらやましいな。
月曜日から嬉しいエピありがとうございました。元気ちょっと復活です。単純ね。

で、昨日も少し触れた、猟奇的9回戦。
もう、マイナスな意見ってないかなあと思ってたけど、リピしてもダメでしたね。
リコがさぶちゃんのことをすごく好きで、だけど実家のために結婚を決めた。
その思いは分かるけど、だからといってさぶちゃんに、あのタイミングで
「何か貸して」というのはあまりにもどうかなあ。
それに納得いかないのがリコのママ。
勝手に借金のことリコに話したくせに、はしゃぎすぎだっての。
それに最後、結婚がなくなる時には急に物分りのいいママって感じで...。
だったら最初からもっと話そうよ。そんなに簡単にダメになっていい結婚なら、
さぶちゃんもリコもかわいそうだよ。
それにさぶちゃん、祖父江さんに渡した「高見凛子さんとの付き合い方」は
渡す必要なんてなかったんじゃないかなあって思うよ。
祖父江さんのキャラがいい人すぎただけで、普通はひくよ。
そしてそれを渡しておいて、出発ギリギリで「行くな」と言う。
さぶちゃんの揺れる気持ちは分かったけど、それならやっぱり最初から
「結婚するな」って言うべきだったんじゃないのかな。
最初にリコに怒鳴った時、あとひといきだったのにと思わずにいられなかった。
リコもきっとさぶちゃんからのその言葉を待ってたんだと思うよ。
さぶちゃんの、相手を思いやる優しさも時には邪魔です。

まあ、最後はうまくいくって分かってるけど、あんまりいろんなエピをいれすぎると、またかあって感じになっちゃいますよね。それに、リコはさぶちゃんに借りた大切な氷を、溶けちゃった水をいらないって返すのも私は嫌だったな。さぶちゃんが笑ってたからいい場面なんだろうけど、それはなんだか...。

それでもリコが大好きなさぶちゃんを先週は微笑ましく見れたけど、
今回はちょっとね、どこが好き?って聞きたくなっちゃった。
それはちょっと言いすぎだけど...リコちゃんごめんね。
それにすっきりしないのは、いつまでも南を幸せにしてあげないとこ。
教授も、もう少しはっきりしてほしい。
南ちゃんは、さぶちゃんとのエピからはじまって、ずーっと幸せになれてない。
あんな事故にまで遭っちゃって、それでまたお話も何やらありそうだし。
あと2回で、本当に南ちゃんは幸せになれるの?
サブリコも、健作あたりも何やら心配ないんだけど、南ちゃんだけは、
最後に必ず笑っていられるようになっててほしい。当たり前です。
何だかリコが泣いてる顔より、南の切ない表情のほうが胸を打たれてしまう。
すみません。だってサブリコは幸せになるの分かってるから...。

こんなに色々言うつもりじゃなかったんですけど、やっぱり言っちゃった。
ほんとはこんなに言ってる自分も何だかやだなあって思うんですよね。
あと2回、またまたエピが入ってきちゃいそうですけど、
しっかりサブリコを見守りたいって思います。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今日はちょっと疲れてるかな

今日は日曜参観日でした。
うちの僕ちゃんは、特別支援学級で七夕の飾り作り。
はさみとかのりとかを使っているのをお父さんお母さんに見てもらうためだそうで、まずは輪っか作りから。折り紙に自分で折り目をつけて折って、そこで切る。
すっごく簡単なことでも、うちの子には大変な作業。線が曲がってたり、切り目がギザギザだったり...。のりをつけて輪にしてつなげていくのも、手をべたべたにしながらも、それでも最後まで一人で頑張っていました。
出来上がった輪っかを「はい!」って見せてくれた時はちょっぴり恥ずかしそうで、でもちょっぴり自慢げで。その輪っかはほんとに大きさもバラバラで、曲がってくっついてたりしたけど、逆にそれがとっても微笑ましくって素敵にできたなあってほんとに嬉しく思いました。

そんな僕ちゃんですが、今日は明日がお休みということで、近くのおじいちゃん家にお泊り。ついこの間まで、お母さんべったりだったのに、今日はあっさり「一人で泊まれるよ」って。
嬉しい反面ちょっぴり寂しかったりして、親って複雑ですね。
今日はゆっくりできるからと思いつつも、かなりそわそわ。
いつも一緒にいて当たり前だから、いないと落ち着かないんですねきっと。
剛くんとおんなじで、私の何よりの癒しくんなのです。
そんな僕ちゃんももちろんSMAP大好き。
学校から帰って宿題したら、SMAPの音楽聴くのが日常のスケジュール。
ipodに入ってる全曲をシャッフルしていつも寝るまで流してます。
今のお気に入りは、「たてながの自由」と「がんばれ王子」、
そして「Happy Happy Smap」かな?他にもあるかも。
もう、イントロですぐ歌えちゃうくらいマスターしてます。
いつかライブに一緒に行きたいなって思うけど、行けるかな?夢ですね。

今日は、ゆっくり満くんに浸ろうって思ってたのに、逆効果でした。
でも、猟奇的な彼女はしっかり見ましたよ。
感想は、またゆっくり書こうと思いますけど、かなり後味悪いです。
何だか今日は先週と違って、感動もあんましなかったし、いまひとつ。
少し眠ーい頭で見てたからかなとも思うんですけど、どうかなあ。
明日もう一回リピしてみますけど、さぶちゃんいまひとつでしたねえ。
というか、やっぱりお話のもっていきかたが好きでないかも。
おまけに南への扱いがありえない!恐らく今日はそのあたりでしょう。
そこからまたおかしくなりそうな感じだし...。
あと2回なんだけどな。お願い南ちゃんを幸せにしてあげてー!!

あ!サラリーマンNEO始まりましたね。
でも今日はほんっとに眠いので、また改めて見ようと思います。
ブログもきっとめちゃくちゃですね。
読んでくださったみなさん、すみません。
どうもいつものペースになれないみたいです。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

サンキュー!ゴロー

何だか剛くんが言ってるみたいなタイトルになっちゃってますけど、
今日はそのまま、吾郎さんありがとうのお話です。
そういえば昔スマスマで、こんなタイトルのコントありましたよねー。
あの頃と変わらず、いつも全力投球の吾郎さんに敬意を込めて。

SMAPのブログが更新されて、今回は吾郎さんでしたね。
今は、ほんとにゆったりとした、充実した日々を送ってるんですね。
今はまっているのはスマスマでやった(放送はまだかな?)華道の影響で、
活け花ということのようですけど、吾郎さんはやっぱり感性が違いますねえ。
作品として絵を描くようにじっくり製作していくと、そこに流れる時間が
とっても贅沢で心に栄養を与えることが出来る...すごいです。
女の私でもそんな贅沢な時間なんて過ごしたことないのに。
剛くんに、お花を飾ることをすすめてくれたのも嬉しかったな。
剛くんはなかなか植物でも小さな生き物でも育て上げることできないよーって
言ってたけど、確かにそれって簡単なようで大変なことですよね。
私もなかなか続かない方なので、そんな吾郎さんが羨ましい限り。
だから、お花を飾ることとか、ロハスなんかで吾郎さんと共通の話題が出来るようになった剛くんを見ていると、ちょっぴり大人になったのかなあなんて嬉しく思ったりしています。
剛くんが「ゴローさんがね、ゴローさんがね」と言ってる時って、いつも甘え口調でかわいくて、すっごくはにかんだようないい笑顔をしてるんですよね。
だからそれを見るのも聞くのも楽しくて、剛くんから吾郎さんのお話が出てくるのが今ではすっごく楽しみになってしまってます。安心感とかもあるしね。

で、吾郎さんのブログでいちばん嬉しかったのが、剛くんと木村くんのドラマのお話をしてくれてることです。だって、ハマってるのが2人のドラマなんて嬉しすぎですよ。
それに、吾郎さんがドラマ見て、主人公の2人がとっても微笑ましく可愛らしいと言ってくれてるなんて、めちゃめちゃ感動してしまいました。
誰に見てもらうよりも、メンバーにドラマを見てもらえてる。これは他のメンバーにも言えますけど、いちばん幸せなことかなあって思いますね。
まして、視聴率がどうとか、内容がどうとか色々言われてる中、吾郎さんが素直に楽しんでくれてるっていうのが何より嬉しくって、そしてさりげなくブログに書いてくれてるところに、優しさを感じてます。吾郎さん、ありがとう。
吾郎さんが親しみを感じてるのが木村くん演じる朝倉啓太というのも微笑ましいです。だって、それって啓太がかなりの天然パーマだからなんていうんだもん。
吾郎さんのお風呂上りの髪型、とっても気になっちゃいました。

今回は吾郎さんのお話になっちゃいましたけど、やっぱり何度も言うように、
メンバーって素敵ですね。ある程度の距離感はもちつつ、
いざとなるとすごい結束力でひとつになれる。
そしてそんな結束力が見れるのは、やっぱりライブ以外にないでしょう。
少しずつ不安も出てきてたりするんですけど、やっぱり期待しちゃいます。
どうしても、ライブでのSMAPが見たいのです。

明日、「サラリーマンNEO」に慎吾くんが出演しますね。
私はすっごく好きな番組でずーっと見てるんですけど、
慎吾くんが出るって聞いてほんっとに嬉しいです。
慎吾くんにすっごくあってると思うし、どんなことするんだろって
楽しみで仕方ないです。
ぜーったいおすすめなんで、みなさん見ましょうね。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

生剛くんとちょっぴり舞台のこと

今日は朝からお出掛け。いいともまでには帰らないとって思ってたけど、
オープニング見逃したあ...あとで見直せばいいことなんだけど、
リアルタイムに生の剛くんが見たい!これはかなり切実なんです(笑)
川柳から生ツヨシ。かっこいいー。衣装のせい?髪型?とにかくかっこいい。
舞台終わって始めての剛くんだったからすっごくドキドキだったけど、
やっぱり変わった?凛としてて、一段と大人になったみたい。
でも笑うとやっぱりいつもの剛くん。嬉しい。
剛くんが今日も元気で笑ってくれてたらそれでいい。それが幸せ。
川柳。またまた変えてきたかな?と思ったけど分からなかった...残念。
「貸切だ 零時こえてもシンデレラ」
剛くんが遊園地貸切って、零時を過ぎてもずーっと2人で一緒にいられる...
そーんな妄想しちゃうといい川柳なんですよねえ。
結局剛くん寄り目線だと何でもいいんですよね。名前伏せてて正解ね。
...にしても、さまあーずのお2人の雰囲気っていいですよね。
見ていてもなんかほっとして和んじゃう。
ゴロ合わせの剛くんも笑顔全開でかわいかったし、最後のお手振りも大満足。
あーまた明日から頑張ろって思える不思議な活力源。
怖いぐらい剛くん中心の生活...これでいいのかと不安になる時もあるんですけどね。

舞台。私にはほとんどといっていいほど未知の世界で、
恐らく今回の「瞼の母」も、剛くんが出ていなかったら見ることはなかったと思います。
なんて安易な...と怒られてしまいそうですが、新しい世界はたくさんの学びの場所でした。そして私なりに思ったこともたくさんありました。
今回、たくさんの人が耳にしたと思われる、大向こうという言葉。
このことで、たくさんの意見があったようですね。
私も少しだけ読ませていただいて、そんな世界があるんだなあって感心し、
そしてその大向こうというものに対しても、それぞれの思い方、感じ方があるんだと舞台の深さを感じずにはいられませんでした。
舞台は生きもので、その時その時違った世界があるのだと思います。
そして観られているお客さんも同じで、いろんな方がいらっしゃるはず。
だから、いろんなことがあるんですよねきっと。
大向こうの声を掛けられた方も、舞台がとてもすばらしく、声を掛けてしまったということでしたが、こんなに嬉しいことってないですよね。
私は舞台の事は何にも分からないけれども、すごく素敵なお話だなあと素直に思いました。そしてもっと舞台を観るなら、舞台のことも勉強しないといけないなと反省もありです。
でも今回の舞台、何よりもすごいって思ったのは、刀が飛んでいってしまっても、大向こうの声が掛かっても、動じることなくいられた剛くんだと私は思ってます。
それはやっぱり、剛くんが忠太郎を演じていたからではなく、
忠太郎そのものだったからなんですよね。
忠太郎とクサナギツヨシ。今なお、愛してやみません。
やっぱり忠太郎からはまだまだ離れられそうにないですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんいっぱいなのに

スマスマとぷっすまの感想です。
スマスマは、何と言っても玉様の罰ゲームでしょう。
ビリヤードは、やってる時間が短くっても中居くんが参加してるし、
待ってるスマメンがいちゃいちゃしてたりするのが見れちゃうんですっごく好き。
ビリヤードはあっという間だったけど、ペケポン最高ね。
剛くんが落ちちゃうのに萌えたいとこなんですけど、今回はまたまた
ゴローさんに持っていかれちゃいましたねえ。
まず、ゴローさんが最後に落ちるのって誰の判断?
すっごくいいと思いますよ...ゴローさんごめん。
まじに素で怖がってて、ものまねもグダグダのゴローさんかわいかったですね。
そしてそれを見ているシンツヨさん、剛くんの背中にくっついてる慎吾くんがかわいいの。そして剛くんの楽しそうな笑い声と中居くんの嬉しそうな顔。
こんな感じでいきましょうよね。スマスマ十分楽しいですよ。

ぷっすまは、剛くんのお疲れ顔にまず驚き。
あー、だからこの企画なのね。リアル神経衰弱。
正直あんまし好きでない企画なんだけど、剛くんを気遣ってくれてるスタッフの心遣いはとっても嬉しいです。剛くん、少ーし心配したけど、すぐに5歳児出動で、よかったよかった。
「ピッコロ、エロい」とか、「人生のしゅくじゅ」とか言ってるのもかわいいし、
レディースコミックまじ読みしてるのも素でいいわあって思ったし、
ドラゴンボールのお話してる時のキラキラした目。これ大好き。
私、ドラゴンボールかなり好きなんで、剛くんと女の子のお話とかすっごい楽しかった。
ぶっちゃけ、マニアの子のお部屋、いいわあとかって思っちゃったし。
だからいちばんのツボは、剛くんがドラゴンボールのDVD見て、
「持ってないコレ」って真剣に言ってるとこ。
剛くんと、ドラゴンボールのお話したいなあ...なんて妄想入ってしまいそう。
ちなみに私は悟空とベジータが好き(分かります?)
そして、ヘビを持って大人3人を追いかける剛くん。
谷原さんだけが嫌いなのかと思ったら、みんな逃げてるんだもん。
まじ大笑い。そんな時の剛くんのお顔は本当に嬉しそう。
谷原さん、どーもすみません。親太朗くんびっくりだよね。これがぷっすまです。
来週は、あたかもディクショナリーで、上地雄輔くん。またまたすごい企画で来ましたね。剛くんも、疲れてるときっと頭働かないよね。
今回はみなさま、どのくらい待たされるんでしょうか。楽しみです。

スマスマもぷっすまも、舞台中の収録だから、まだ舞台終わってからの剛くんは見れてないんですよね。ということは、明日のいいともが初生なのかな?
剛くん、どんな顔してるかな。近頃は増刊号もほとんどでないけど、
終了後に舞台のお話とかしてくれないかな。無理かなあ?

今日は、「山のあなた」を観に行きました。
まだ2回しか観てないのに、これでおそらく見納めです。
だから、今日は何だか前よりいっそう切なさがこみあげました。
徳さん、本当にまっすぐで純粋で、熱い。クサナギツヨシさんみたいね。
徳さんにももう会えないかあ。
もう一度くらいは、徳さんに会いたい。頑張ってみるかな。
正直毎日剛くんをいろんな顔でこんなにたくさん見れてても、
相変わらず何かが足りないような、淋しいような、よく分からない思いで溢れてます。舞台後、忠太郎恋しさの思いはあったけど、まだそれなのかなあ?
確かに、いちばん考えるのは忠太郎のことだけど、落ち着いたって思ってた。
見えないとこで、じわじわまだまだきてるのかな。忠太郎恐るべしですね。
でも、明日はいいともで生剛くんに会えるし、ストスマもあるし...
そしてつよ友さんが貸してくださった「フードファイト」!!
何より満くんに救われそうです。それに島男くんだっているし。
こんなに剛くんに溢れてるんだもん、きっと元気でるよね。
何だか分からないけど、頑張れ私です。??


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

さぶちゃん、素敵です

今日はやっぱり中居くんの映画でしょう。
クランクアップ、おめでとうございます。
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
体重を落とすことって、何より一番大変なことなのに、
それをやり切った中居くん。すごいって思います。
増刊号でもたくさん食べてるお話してたけど、
あんまり食べ過ぎないでね。
映画、きっと泣いちゃうけど、絶対に観に行きます。

中居くんも落ち着いたということで、あとはドラマの木村くんですね。
もう、気持ちは完全に、次はライブでしょーってなっちゃってますけど...
そろそろ発表してほしいですよねっ。待ってますよ。

というわけで(どういう訳?)、猟奇的8回戦!
もう、8回戦なんですねえ。あれこれうるさくいってるうちに、もうそんなですか。
最初私は何て言ってたか覚えてないことはないですけど、そんなの忘れちゃうくらいすっごくいいです。先週の流れからすると、期待薄だったけど、
とにかくさぶちゃんがかわいい。リコが好きなさぶちゃんが、すっごく愛おしい。
だから、ちょっとくらい「ん?」な部分があっても全然許せちゃう。
特に好きだったさぶちゃんのかわいいとこ、ちょっと書いちゃうと...。
リコに彼氏って言われて喜んでるとこ。
ピアノのお話で、「はい、僕弾けまーす」って手を挙げてるとこ。
彼氏いるのか?で「はい、ぼくぼくぼく」ってちっちゃく手を挙げちゃってるとこ。
他にもいっぱいあるけど、リコに何言われても、好きなのねえって思えちゃう
さぶちゃんの表情とかが、ほんとにほんとにかわいいー!

さぶちゃんが「リコ」って優しく呼ぶ声や顔はまた、たまらなくいいですね。
さぶちゃんの優しさが溢れてて、こんな人に好きになってもらえたら幸せよねって素直に感情移入できちゃいます。
それに、リコのお父さんに病院を紹介するさぶちゃんの思い。
リコが好きだから、お父さんにはずっとリコの幸せを見ていてほしいと願う。
そうよね、幸せは1日じゃ分からないよね。
「リコを幸せにする」と言った時のさぶちゃんは、本当に素敵でした。
そして、お父さんの病気が嘘と分かった時のさぶちゃんの素直な気持ち
「よかった」がとっても心に染みて、涙が出ました。
自分が好きっていう気持ちも大事だけど、どのくらい好きになってもらえるかも
とっても大切だって、さぶちゃん見ていて思いました。
だからリコは、やっぱり簡単に結婚を決めてしまってはいけないと思うよ。
リコがお父さんを大好きで、そのために結婚決めたのは分かるけど、
さぶちゃんの思いに、リコがきちんと答えてあげられてないような気がする。
リコだってさぶちゃんを好きなのよね。好きもいろいろだけど、
一体リコはどのくらいさぶちゃんのこと思ってるのか、少し疑問も感じました。
もっともっと、まっすぐでなくっちゃ、さぶちゃんがかわいそう。
最後にリコに結婚すると言われた時のさぶちゃんの顔が忘れられないよ。
そして南。どうしてこんな展開なの?
南ちゃんの笑ってる顔が見たいのに...。
でもきっと、まだ分からないよね。教授だって南ちゃんが好きなんだから。
みんな幸せになるドラマでしょ。ラブコメならね。
あと3回。内容うんぬんよりか、今はさぶちゃん見てるだけでも幸せです。

あと、健作と春夏ちゃんも、進展あるのかな?
一見冷めてる風なのに、実は健作が好きなんて、すっごくいいですよねえ。
健作...うーん。やっぱうざいかもだけど、春夏ちゃん、よろしくね。

今、「恋におちたら」を再放送してるんですけど、やっぱりブラック島男は最強ですね。やな感じなんだけど、そこがたまらない。ぞくぞくしちゃいます。
島男とさぶちゃんだったら...なんて比べる基準が違うけど、
今ならもしかしてさぶちゃんかも!っていうくらいさぶちゃんが好きです。
そばにいてほしいかなって思えるとこかもしれないですね。
これは結構はまってしまったのかな。
とにかく次が楽しみです。もちろんまた島男も見ちゃいますけど。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

進むべき道は...

昨日の月曜日。私にはいつもとおんなじ1週間の始まりの朝。
おんなじでいられることが、何よりの幸せ。
今週もhappyに過ごせますように。
舞台を終えた剛くんは、どんな朝を迎えたのかな。
ストスマもほんっとに久しぶりだったんですね。
私は聞くことができないけど、レポを読ませていただいて、
剛くんの元気な声が聞こえてくるようで、それもまた幸せ。
剛くん、舞台が終わってお休みってあるのかな?
お休みは無理としても、少しはゆっくりできるといいな。

今、たくさんの雑誌をゆっくり読んでいます。
そこには、舞台のこと、映画のこと、そしてドラマのこと、
剛くんの演技に対する思いや、そこに関わるたくさんの人達の
剛くんへの言葉がたくさんたくさん書かれています。
やっぱり剛くんはすごいよって思いながら、
少しだけ、少しだけなんですけど、何だか切ないなという思いもよぎりました。
この数ヶ月、私達ファンはとっても幸せでした。
通常の剛くんのお仕事に加え、ドラマ、舞台、映画、
そして数えられないほどの雑誌やテレビでの特集。
間では韓国大統領との対談の進行。
そこでの剛くんはいつも完璧に仕事をこなし、手を振って笑顔で笑ってくれてました。
だから、あえてここで書く必要もないのかもなんですけど、この仕事の量は、
どうしたって尋常ではないはずなんですよね。
去年、ゆったりしたスケジュールの中、聞いた映画のお話。
ゆっくりとした環境の中で撮影のできた「山のあなた」はやはり素晴らしかった。
剛くんは演技者である前に、SMAPというアイドルの顔があって、
それを優先させながらのお仕事だから、どうしてもたくさんの仕事を並行して進んでいかないといけない。もちろん、だからといって、舞台での演技が映画に劣ってたとか、そういうことではないんです。
舞台は素人目ですけど、ほんとに素晴らしかったです。
ただ、もう少しゆったりした中で舞台の稽古ができてたらって思っただけなんです。この舞台の間に録られたであろうぷっすまを見ていて、いつも思ってました。
楽しそうだけど、やっぱり元気がなくって、突然テンションが変わっちゃったり。
いつもとおんなじに見えちゃうけど、やっぱり違う。
さりげない言葉の中にもユースケさんに甘えてるのねってすごく伝わってくるし。
仕事ではここが剛くんのオアシスなのかなって。
剛くんは、きちんと吐き出せてたのかな。
でも、いつも自分に満足してなくて、常にもっと上をと思ってたのなら、
本当の剛くんの思いは、剛くん自身にしか分かってないのかもしれないですね。
すっごく偉そうに、生意気なことばかり書いてしまったんですけど、
これから剛くんはもっともっと演じるという機会が増えてくるはずなんですよね。
どんな苦しい環境でもやり抜いてしまう剛くんであるからこそ、
これからはもう少しゆったりした環境の中で演技をさせてあげたいんです。
今回、もうひとつ大きな仕事をしたと剛くんがお話してくれましたが、それもドラマと舞台稽古の間でのお話。
剛くんの中ではすごい達成感だと思うし、私達もやっぱり正直嬉しい。
でもね、こんな贅沢させてもらってうるさいんですけど、
ゆっくりでいいです。ほんとにゆっくりでいいんで、剛くんにもっともっと
役に向き合う時間をこれからは与えてあげてほしい...それだけですね。
極限まで追い込まれれば、よりその役に近づけるし、いい演技もできるかもしれない。だけど、クサナギツヨシは本当に真面目で純粋なんです。
だからこそ、怖い。剛くんも人間だから。
その分、プライベートで癒されてることを祈るばかり。
剛くんが進むべき道は、これからもしかしたら変わってくるかもしれない。
でも、その道が、その時私達が一番望んでる道であってほしいなって思います。

全く、ダラダラ書きすぎなんですよね。
思うままに書いてたら、いつもこんな感じになってしまって...すみません。

お話はガラッと変わって、昨日嵐ファンの親戚のうちに遊びに行きました。
そこではずーっと嵐さんのテレビとか見てたんですけど、
やっぱり5人でわちゃわちゃしてることがとってもたくさんで楽しそうー。
若いから、みんな元気だし。かわいいんですよね。
スマさんたちも、やっぱりみんなで一緒がいいって羨ましくなっちゃいました。
個々の仕事が忙しくっても、SMAPでいなくっちゃあダメダメ。
スマスマ、昨日はまだ見てないんですけど、今の精一杯の努力は分かる!?から、これから、少しずつでもいいから、5人でお話しましょうよ。
スマスマがメインのお仕事で、そこから個々に頑張る。
それって当たり前って思ってたけど、違うの?
でも今はコンサートをすることが一番ですよね(ただの私の希望?)
今、剛くんそんなこと思ってないかなあ?...そんなことないか。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

明日からまた

今日は、「瞼の母」の千秋楽。
最後の舞台を観られた方のブログを拝見させていただくと、
本当に素晴らしかったということが伝わってきて、感無量です。
3回目のカーテンコールの時には、客席もスタンディング・オベーションで、
渡辺えりさんも舞台に出てこられて涙されていたということで、
やっぱりここに辿り着くまでのたくさんの思いが胸をよぎられたのでしょう。
この一月の間、素敵な舞台を見せていただいて、本当にありがとうございました。
そして忠太郎を演じきった我らが剛くん。
何度も何度も書いてきた言葉しか言えないけど、本当にありがとう。
私達は、またひとつ、剛くんから宝物をもらいました。
稽古に稽古に、また稽古。
「何も考えなくても体が動くようになるまで稽古する」
口にすれば簡単に聞こえる言葉でも、そこにはどんな辛さがあったのか。
でも、その辛さも楽しさに変えていた剛くんの演じた忠太郎は、
間違いなく忠太郎そのものだったと思います。
だって、忠太郎の流した涙は間違いなく忠太郎がその気持ちになったからで、
優しい表情になったのは、忠太郎がそう思ったから。
演技ではないんですよね。忠太郎がそこに生きてたんですよね。
だからこそ、こんなにもいつまでも忠太郎のことばかり思ってしまう。
始めに剛くんが言ってた「やってやっから」の言葉。
どんなに大変な稽古だと聞いても、ずーっとその言葉だけを信じてた。
私達ファンは、こんなに剛くんにもらいっぱなしでいいのかな。
でも、ずーっと信じてついていくことが、剛くんを支えていけることなんだよね。
剛くん、そしてたくさんの剛くんを愛する皆様、末永くよろしくお願いしますね。
そして、明日からまた進化し続けるクサナギツヨシを愛していこうと思います。
頑張らなくっちゃ。自分も成長したいから。そう、1日1mmずつね。

忠太郎に出会ってから完全に恋しちゃった私だけど、そろそろ徳さんに会いにいこうかな。今日、「日本映画navi」を買って読んでたら、無性に徳さんに会いたくなってしまいました。
雑誌もそろそろ落ち着いてきたのかな。たくさんの雑誌の山やクサナギバコ、
全く手つかずだったけど、やっと読めそう。
まだまだ楽しみはたくさんです。私も走りすぎたからなあ。
ゆっくりゆっくり剛くんの足跡を追いかけてみたいと思います。

全然剛くんのお話ではないんですけど、ちょっと書かせてくださいね。
昨日の、男子バレーボール、見られた方っているのかな?
私は学生の時、ずーっとバレーをしてきたこともあってか、
バレーとなると、かなり力を入れて応援してしまうんです。
昨日、オリンピック出場が決まる一戦。
結果はフルセットでの勝利。みんな泣いてました。
私も泣きました。ずーっとずーっと逃してきたオリンピック。
ほんとにほんとにおめでとうございます。
そしてここにもいました。努力の天才が。
そしてそれは想像もつかないような努力。
すべては努力なんですよね。天性の人もいるけどそれは一握り。
そしてその努力を決して見せない。
そしてここでも剛くんのこと思っちゃった。
やっぱりすごいんだあ、剛くんって。なんて関係ないのに思っちゃった。
全く全く、どんな時にも私の頭の中は、クサナギツヨシでいっぱいなのね。
こんな人には、もう出会えないなきっと。
何だか変な締めになっちゃったけど、明日から新たな気持ちで頑張りますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

素顔の剛くんは?

明日でいよいよ舞台も終わり。映画も公開されて、ドラマも後半戦。
剛くんの、20年間でいちばん忙しかった毎日も、落ち着いてくるのかな?
先日出演したNHKでのお話だと、温泉に行きたいって言ってましたよね。
それもかなったら、私は剛くんに、韓国に行って来てほしいなあって思うのです。
韓国は、剛くんにとって特別な場所だと思うし、きっとまた次なるパワーをくれるはず。そしてまた、チョナンの笑顔をたくさん見せてほしいかな。

ぷっすまで、お絵かきの深層心理をしてましたよね。
剛くんの心理...聞き間違ってるかもですけど、
向上心があるけれども、いつも心は演技のことなどで葛藤している。
いろんなことを難しく考えるところがあって、頭でっかちなところがある。
好き嫌いはいけないよと思うことで、ストレスが溜まっているかも。
子供っぽいっていうところはそのまんまの剛くんだなあと思ったし、
何より純粋なんだなあってすごく思いました。
スマステで、堤さんもおっしゃっていたけれども、どんな人だって、
汚い部分やずるさは持っているもの。
剛くんだってもちろん持ってる。ぷっすまなんかではすっごく
ユースケさんに甘えた素の剛くんを見ているし。
でも、それもすべて純粋さからきているもので、時々心配なときもあったりします。頑張ることが、剛くんのパワーの元だけど、たくさんついている見えない傷を、これからはしっかり癒してほしいなって思います。
そしてまた、元気な剛くんの姿を見せてね。

黒須さんのブログ見ました。
本当に嬉しくって、もう隠れ家ないんだあって、とても悲しくなってしまいました。
隠れ家での剛くんの顔は、お仕事顔の中でも、一番普段着の剛くんでしたね。
どんな時でも元気をもらえて、何よりいちばん好きな写真だったんです。
「まっすぐで裏表がなくて、いつも一生懸命で、男らしくて優しくて、
かわいくてかっこよくて、草なぎ君、本当にすごい人です。」
これ以上言うことないよっていうぐらい嬉しい言葉、黒須さん、ありがとう。
剛くんの周りには、本当に素敵な人がいっぱいですね。
でも、それは剛くんが素敵だからって、私は勝手に信じちゃってます。
ほんとうにほんとうに剛くんを好きでよかった。
自分もどんどん優しくなれるし、嬉しいことばっかり。
今日より明日、私も進化していきたいな。無理?

でもね、剛くんもきっとまだまだ進化中。
どうしようもないなって思うことだってあるし、素顔はまだまだ闇の中。
これからまだまだ見えてくるんでしょうね。
これからも、たくさんいろんな顔を持つ、剛くんでいてほしいなって思います。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

淋しいのです...でもスマスマ

あと3日、4公演で、舞台も終わり。
忠太郎にもう会えないんだなあって思うと、淋しくって仕方ありません。
帰ってから何日かは仕方ないよねーなんて思ってたんですけど、
もう金曜日だっていうのに、全く心ここにあらず状態です。
いつもとおんなじようにしてるはずの家事も、昨日帰ったパパさんに、
「玄関の靴が...」ってお叱りうけちゃうし、子供の宿題も、
いつもならきちんとチェックするのに、できてない...ありえないっ!
こんなじゃないんですよ。いくらいつも剛くんが好きでも、
しっかりメリハリつけてたはずなんですよね。
日曜日、千秋楽を無事に迎えるまでは、無理なのかなあ。
早く復活したいけど、舞台終わっちゃうのは淋しいー。
でもでも、舞台は長くやるものでもなければ、私達の手元に残るものでもなし。
今はただ、剛くんや舞台関係のみなさまが、最高の千秋楽を迎えることを祈るばかりですね。最後の舞台、忠太郎がまたどんな進化をしたのか、そこまではわからないけど、観られた方のレポを、楽しみに待ちたいと思います。

うわあー、なんかグダグダになっちゃってるなあ。
今は毎日少しずつ、働ける程度の頭で、剛くんのテレビを追っかけて見てます。
今日のいいともはリアルで見れたんですけど、剛くんが忠太郎にしか見えない。
というか、やっぱり何だろう...目が、違うんですよね。
目が、あと顔つきも、ああ、忠太郎入ってるなあって、思いませんか?私だけ?
スマスマでも、ビストロで、ほんとにここのところ口数少なくって、
「地デジくんって呼んでください」って言ってる時でさえ、目が鋭いんです。
舞台終わっても、こんな表情の剛くん、どんどん出してほしいなあ。

スマスマのお話でたので、少しだけ感想。
もう、宣伝番組とか、海外の方が...なんて言っても仕方ないので、
どんな形でも、5人が一緒にいてくれるスマスマを、
素直に楽しもうって気持ち切り替えました。(でも、愚痴は言うかも...)
剛くんは、ビストロと歌だけ。でも、ビストロ楽しかったあ。
水谷豊さんって、こんなキャラだったんですね。
思いましたよ。この人は絶対に怒らないんだなあって。
中居くんがどんなに突っ込んでも、笑顔で笑ってるし、
ひとりでぼけて突っ込んでるし。笑い声も素敵。
伊藤蘭さんや、お子さんとの楽しいご家庭が目に浮かぶようです。
水谷さんみたいな年のとりかた、素敵だなあって思って、
剛くんもこんな感じなのかなあなんて想像しちゃいました。
笑顔が少なかった剛くんも笑わせてくださって、ありがとうございました。
そして、ツボとまではいかないんですけど、地デジくんと言った時の、
ゴローさんの笑ってた顔がすっごくよかった。
「もお、何言ってんのつよしい~」っていう感じで、何か嬉しかったのです。

ビストロ楽しかったけど、CCBゴローはもういいっていう感じですね。
キャラ的に、ここまで引っ張るほどでもないのではと思うし(スイマセン)、
スマスマのスタッフは、懐メロ好きなんですかねえ。
葛城ユキを見せられてもねえ...。
それでも頑張ってるゴローさんに脱帽です。

ホレ八先生は結構好き...というか、中居くんのセリフを言った時の照れた顔や、崩れる女の子達を見て笑ってるのがたまらなくいいです。
照れ屋の中居くんに、あのキャラをさせたスタッフさん達には感謝ですね。
どうして中居くんは、あんなに愛すべきキャラなんでしょうね。

マライア・キャリー。この方、もう結構いい年なんですよね。
確かにすごいと思います。スマメンみなさま、デレデレでしたもんね。
木村くんから語られた、メンバーのよさには、ぐっときましたけど、
マライアと一緒に歌うのは、きつかったかもしれませんね。
やっぱ、歌姫ですから。剛くん見てて、歌はドキドキしたけど、頑張りました。
その分、ダンスはほれぼれですね。さすがです。
どんどんダンスもみんなセクシーになってきて、
後輩ジャニさん達に出せない色気をどんどん出していってほしいですね。

はあー。こうやって、剛くんやSMAPのこと語ってる時は全然いいんですけど、
また、ため息でちゃうんですよね。
こんなこと今までなかったんで、かなりとまどってますけど、
何とか切り替えしていこうって思います。
全くねえ。どんだけ忠太郎が好きなんだか。
さぶちゃんだけは、抵抗なく入っていけたんですけどね。それも不思議。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

猟奇的7回戦 

7回戦。今回は、結構辛口な意見が多かったみたいですね。
それは、人それぞれ思い方、感じ方違うの当たり前なんで全然いいと思います。
私は...いいか悪いかで言ったら、まあよかったのではと率直な感想。
何と言ってもさぶちゃんが、かわいいんですよね。
リコに告白して、飛び蹴りされて、くさやと一緒に置いて帰られて。
普通だったら、こんなやつ!ってなるんでしょうけど、
リコの帰りをひたすら待ってるさぶちゃん、恋しちゃってるんですよ。
恋したら、みんな少々のことは許せちゃう。そんなもんです。
まあ、相手がリコってことで、なんで~ってなっちゃうんでしょうけど、
男はどこかしら、M的要素を持ってるのでは?なんて思うんですよね。
だから、さぶちゃん情けないよーなんて思いつつも、仕方ないかって許せちゃう。
ただ、それはあくまでもさぶちゃん目線で見た意見。
リコは...よくなかったですねえ。
さぶちゃんのこと、まだ好きまではいかないの分かるけど、
やっぱ自分が迎えに来てなんて呼んだんだから、最低の礼儀はないとねえ。
さぶちゃんが、野々村さんの代わりになるなんて言わなかったら、リコは素直に帰ったの?
リコが、野々村さんのこと本当に好きで、だから代わりになるって言ったさぶちゃんを、困らせたかったのかなあ。そのあたりはちょっと考えちゃったけど...

だとしても、ありえない展開が多すぎ。
ある程度の猟奇的な部分は、リコの愛情表現かなって許せるけど、
やっぱ、カレーとか、PCの電源抜いちゃうくだりはただの嫌がらせ。
この2つのエピがなかったら、あとはよかったかなあって思えるのに、残念。

そのエピが邪魔しちゃって、せっかくのイルカも逆効果。
でも、リコも反省して、USBケーブル探してくれたわけだけど、
ちょっと持って行き方が強引すぎなんですよね。
まあ、まんまと乗っかって泣いてしまったんですけど。
ここまでは、5分5分。

そして、さぶちゃんのカノン。
楽譜を持って、ピアノまで歩いてくさぶちゃんが緊張してるのがよく分かる。
ぐちゃぐちゃになってる楽譜が、妙にリアル感。
ドキドキが止まらない。
決して上手ではない、でも、決して下手でもない。
リアルなピアノの音色が、耳に素直に響きました。
忙しいスケジュールの中、寝る間を惜しんで練習した剛くん。
その時は、どうしてもさぶちゃんが剛くんになってしまった。
リコは幸せだなって思ったよ。こんなに思ってくれる人っていないよ。
だからこそ、リコも野々村さんの代わりではない
さぶちゃんでいてほしかったんだよね。
さぶちゃんの「やばい...。ぶっ殺された」は、こちらが殺されちゃいました。
その瞬間、さぶちゃんの顔見て、ふにゃふにゃになっちゃいましたもん。
でも、ほっとしたねさぶちゃん。よかったね。
これでやっと、2人の気持ちが重なった...って思ったのに...。
演出家さん、頼みますよほんとに。台無しじゃないですかあ。
でも、あそこで2人がキスしちゃってたら、コメディにならないか。
おまけに、ピアノを弾かせた理由がもう最悪。
リコの思い出で、カノンを弾いた、じゃだめだったのかな。
うーん、やっぱり訳分かんないや。

でもね、さぶちゃんがリコと気持ち繋がってよかったって素直に思えます。
さぶちゃんが嬉しそうに笑ってるの見てるの幸せだし。
それに、南ちゃんと教授。2人の小学生みたいなやりとりが、
かなり和ませてもらえてよかった。
何より南ちゃんが幸せになれるかなって思えるの嬉しいし、
それに夏目教授はやっぱり素敵です。
夏目教授が素敵なのか上川さんが素敵なのか、分かんなくなってきましたけど。

バタバタした感はあったけど、私はだんだん好きになってきてますね。
剛くんも、さぶちゃんになりきれてるって思うし。どうかな?
まあ、時期的にかたや忠太郎や徳さんを演じてるわけですから、
イメージはずいぶん違いますけど、それもまた剛くん。
あと少し、最後までさぶちゃんを応援しましょうね。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

隠れ家から帰ると、さぶちゃんが

東京での2日目は、前日にお台場とどちらに行こうと散々悩んだ
剛くんの「隠れ家」に行って来ました。
1日目と違って今日はひとり。おまけに場所は、学生の頃行っただけの六本木。
結構行くまではあーでもないこーでもないとうるさい人なんですが、
いざ心を決めたら「なんとかなるわ」と案外楽観的なとこもあって、
淡々と目的地に向かったら、すでに20人は、いたかなあ。
いちよ、7時過ぎには着いたんだけど、やっぱりみなさんすごいのねえ。
しかし、ここからは何気に長い!9時15分の整理券配布まで
ほんとならあっという間なんだろうけど、何せお泊りの荷物は重いし、
立ちっぱだし...腰が痛くなっちゃったよ。私もそんなに若くないしね。
でもね、ちょうど並んでた場所が入り口だったから、外から写真とったり、
流れてる剛くんのV見てたりして、やっぱり幸せ~なんて思ったり。
単純なんです、ほんとに。

整理券をゲットしたら、そこからは再集合までフリー。
もう、スケジュール的に無理だあって思ってたから、やったね!
もう、行くとこは決まってるんです。ヒルズにテレ朝。
もう、田舎者だから、見上げまくっちゃったあ、ヒルズ!
思わず、「島男~」って叫びたくなっちゃったけど、我慢我慢。
テレ朝では、ぷっすまのオープニングでお馴染みの、
玄関横の水が流れてる壁!?と、玄関中にある、虹みたいな(表現が難しいけど)壁のとこ。いっつも剛くん、ここにいるのねえなんて思っちゃったら、それだけで嬉しい単純な私。写真、撮りまくっちゃった。
警備員さんがさすがにびっくりしてたけど、気にしないんです。
外に出てみたら、一面に「相棒」が!そうよね、今はやっぱこれよね。
おみやげとか買ったりして(また荷物増えたぞ)、ちょっと早めに隠れ家へ戻り。

11時まではあっという間で、いよいよ隠れ家へ。前置き長くてすみません。
中には、「クサナギバコ」でお馴染みの、剛くんの顔のイラストがいっぱい。
その中に、剛くんが「MORE」で書いてたたくさんの座右の銘があって。
普通なら、そういうの写真に撮るかなあ?なんて思いそうなんだけど、
気がついたら全部撮ってた。たくさんの人がみんな写真撮ってたけど、
みなさんきちんと譲り合ってて、さすが剛くんのファンは違うなあなんて感心。
剛くんが座ってたソファーや照明や、マグカップ。冷蔵庫の中も入ってたり、
マンガもCDもそのまま。何だか、本当に剛くんの部屋みたいだった。
2Fは、「山のあなた」の写真がたくさん。少しぼんやりしてる感じが、よかった。
小物なんかもたくさん置いてあったし、1Fとは全く違った空間でした。
徳さんの、アップになってる写真に、ドキドキ。
ほんとに綺麗なんですよね。こちらではクサナギバコとかも売ってて、当日買ったらスタンプと袋が特典らしい。
もちろんクサナギバコ持ってたんだけど、ロンだけまたまた買ってしまいました。
ほんとにどうしようもないですが、この心理は、分かりますよ...ね?

何だか、ダラダラと書いてしまいましたけど、すっごく幸せな半日でした。
もっともっと時間があったら、行きたいとこもたくさんあったんだけど、
全てに行けない方が、次の楽しみもあるということで...。そう、次ですね。
次はあるのかな?剛くんのことでもないと、絶対に出てこないような気が...。

うちに帰ってからの私は、何をしてても心はまだ忠太郎のことばっかです。
心にぽっかり穴が開いちゃったみたいなんですよね。
でも、帰ってきた日に、さぶちゃんはしっかり見ましたよ。
不思議と何だかほっとしました。何でだろ?
お話の方は、色々思うところもあったけど...さぶちゃんが何だかかわいくて。
感想は、またですね。ちょっとまた長くなりそうなので。
にしても、忠太郎ですよ。じわじわじわじわ下がるどころか、上がりまくり。
どうしてくれるんですかあ。もう会えないのに。
でも、大丈夫。きっと徳さんやさぶちゃんが癒してくれるから。
それと、うちには最強の癒し系、息子ちゃんがいるからね!


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

瞼の母

感想と呼べるかどうかは分かりませんが、
思っていることを徒然に書いてみたいと思います。

31日昼の部 2階A列29番 夜の部 3階B列28番
昼の部は、ほぼ真正面。舞台の端から端まですべてがよく見えました。
夜の部は、高さこそ変わったけれども、こちらもほぼ真ん中で、
舞台を観るには全然問題ない場所だったと思います。

忠太郎は、半次郎の家でのくだりから登場。
笠を被って颯爽と登場する忠太郎は、
立ち姿もその振る舞いも、すべてが綺麗。
おぬいに話しかけるため、後姿で表情は見えません。
「あ、もし。」低くてよく通る声。
剛くんだ...と思うよりも前に、忠太郎そのもので、
すぐに感情移入ができました。

殺陣はとても綺麗な形になっていたと思います。
渡世人なので、綺麗では良くないのかもしれませんが、
型にはまった美しさというのではなく、やはり忠太郎独特の動きでしょうか。
逆にそれが、綺麗にうつっていたと思います。

昼の部では、お話や忠太郎への感情移入が先に立っていて、どうしても
忠太郎の細かい表情などを観ることはできませんでしたが、その分
夜の部では、しっかり忠太郎の表情を観る事ができ、お話にも深みを
感じることができたかなと思いました。

物語はとても単純なものですが、母親恋しの忠太郎がおはまに会うまで、
母親かと思い出会う数々の人との交流はとても心を打ちました。
雪の降る寒い夜に出会った親子には「羨ましいなあ」と眩しそうな表情。
そして、三味線を弾き銭を乞う老婆や、夜鷹のおとらを助け、かばう時の表情は
とても険しく、そこからまた優しい顔になって老婆やおとらに優しい声を掛ける。
どちらも、もしかしたら母親かもしれないという少し複雑な心境も、
忠太郎のちょっとした言葉や表情の変化から感じ取ることができて、
素晴らしいなと思いました。
特に、おとらは夜鷹であることから、母親でないほうがいいが、もしかしたら...
という微妙な気持ちの揺れ具合がとてもよく伝わってきました。

そしておはまが母親かもと思った時の弾んだ声とはにかんだような表情。
母親とはどんなに沙汰をしていても、産んだ子に愛情はあるはずと
信じきっている忠太郎に、少しの淋しさも覚えました。

おはまとの再会。
ここからは、忠太郎とおはまの掛け合いがすごい。
特におはまは、突然目の前に現れた忠太郎と名乗る渡世人に、
自分の子であると確信しながらも、最後まで突っぱねる様子がとても圧巻。
忠太郎は、思い描いていた母親が、再会を喜ぶのが当たり前と
思っていただけに、かなりの動揺がとてもよく分かります。
特に、気持ちばかりが先走り、「おっかさん」と近寄る姿はまさにその通りで、
お客さんが昼も夜も笑っていたのはなんでかなと少し思いました。
忠太郎が、おはまに銭貰いと言われ、そうではないと持っていた百両を
出し、それでも受け入れてもらえず咽び泣く姿には、おはまさん、何で?
何で素直に忠太郎を受け入れてあげないのと、叫びたくなるほどでした。
もちろん、おはまの気持ちも分かるんです。でも、でも...。
忠太郎の言葉が、だんだんやけっぱちになっていくのが分かる。
今しかない、今しかないのに。

そのあとで忠太郎を追いかけるおはま。
お話の筋とはいえ、どうして今になってと責める思い。
追いかけるおはまとお登世の声に、隠れる忠太郎。
「いやだいやだ、誰が会ってやるものか」
今さらなんだという反抗心と、それでも少しは残るおはまへの未練の思い。
「こう上下の瞼を会わせ、じいっと考えてりゃあ、逢わねえ昔のおっかさんの
おもかげが出てくるんだ...それでいいんだ」
忠太郎の精一杯の強がりと、それでも母は恋しいものという思いが
とても出ているセリフだと思いました。
そして最後の、金五郎を斬る場面。
「お前、親は。」とたずね、また「子は。」とたずねる。
「無え。」と答える金五郎を迷いも無く斬り捨てる姿は、
渡世人としてしか生きていけない忠太郎の悲哀をとても感じました。

笠を被り、朝日を見上げたその立ち姿は、すべての忠太郎の表情の中でも、
とても切なく、なおかつ綺麗で、今でも焼きついて離れません。

同じ日の、2公演の観劇ということもあってか、忠太郎の演技が
どのように進化しているのかまでは分かりませんでしたが、
派手な役回りでない分、表情やセリフまわしなどで感情を表現しなければ
いけない忠太郎は、とても難しい役だったと思います。
観劇から、3日経っても未だ忠太郎の姿は頭から離れません。
近くだったらもっともっと観たかった。
もうあと少しで終わってしまうんですね。
素直に、淋しいです。
そして、そこにいた忠太郎は、やっぱりクサナギツヨシではなかった。
でも、紛れもなく忠太郎もクサナギツヨシの一部分。
帰ってきたその日には、さぶちゃんとして笑ってた。
昨日はスマスマで、地デジくんと言っていた。
数知れない顔を持つ、クサナギツヨシという人。
私はこの人に、どこまで付いていけるのかな?
好きだけど、尊敬に値する、大切なひと。
そしてそんな自分も愛おしい。剛くんを好きな自分が大好きなのです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんごめんなさい

帰って来ました。土曜日の東京は雨で肌寒くって、
ひとりだときっと心細かったと思うんですけど、
こちらで知り合えたつよ友さん達とご一緒させていただくことができ、
向こうでは、本当にたくさんの剛くんファンの方達とお会いすることができて、
とても幸せで、楽しい2日間を過ごすことができました。
私はブログをはじめてまだ間もないのに、
こんなにたくさんの剛くんを応援している人達に出逢うことができたり、
こんなつたないブログを読んでくださって、拍手をしていただいたり、
コメントまでいただいたりして、こんなに嬉しいことはないです。
そんなことを思うと、私はひとりじゃないんだなあって感じたり、
たくさんの人に支えられて自分があるんだってしみじみ思います。
だから、人との出逢いは大切にしていきたいし、
それによって自分も成長できたら幸せですね。

話がすぐにそれてしまいますけど、そうです。
私は舞台を観に行ったんです。
でも、舞台の感想を書く前に、どうしても書いておきたい事があって...。
木曜日のブログで、剛くんの隠れ家でのインタビューについて触れていて、
ブログにこそあんまり書きませんでしたけど、その時はかなり落ちてました。
剛くんがそんなこと言うかなあなんて思いながらも、WSの思惑にはまったというか、「剛くん、ありえないよ」なんてかなりショックだったんです。
でも、舞台観劇のとき始めてつよ友さんから、勘違いだっていうことを聞いて、
初めて剛くんがどういうお話をしたかが分かりました。
勘違いだったとはいえ、剛くんを悪く言っちゃった自分が悲しくって...。
剛くん、ほんとうにごめんなさい。私もまだまだですね。
剛くんのインタビューの、ていねいに言葉を選んで話している様子は、
とてもメンバーへの愛を感じました。
「隠れ家には吾郎さんの方が合ってたの」嬉しいですよね。
でも、剛くんはやっぱりたくさんの人に囲まれると口調も早くなって、
声のトーンもあがってきたりして、きちんとその言葉の意味すらも
伝わらなくなっちゃうっていうことがたくさんあるんですよね。
活字にこそすれば剛くんの言葉も落ち着くけど、
WSが画面で見せると、全くちがうものになってしまう。
そして一般視聴者は、そういったおもしろいものに食いついちゃうから
誤解が生じちゃう。だってほとんどの人はインタビューすべてを知るはずもなし。
WSって、いつもお世話にはなっているけど、ある意味怖いですよね。
インタビューすべてを見たうえであの編集なら、
あまりにも剛くんがかわいそうです。
そんなもんなんだよって分かってるんですけどね。
今回は吾郎さんや慎吾くん、メンバーが絡んできちゃったので、熱くなってしまいました。

そして舞台の感想...はやっぱり書けなかった。
こちらも長くなりそうなので、また明日にしようと思います。
でも、今の私の頭の中は、ほぼ忠太郎でいっぱいになってしまってます。
今週は徳さんに会いにと思っていたけど、それも未定になりそう。
前に買った「長谷川伸傑作集」を、読んでは浸ってます。
これはみなさん買われましたか?パンフレットの隣で売ってたものです。
絶対おすすめなので(私主観ですけど)、ぜひ読んでくださいね。
どっぷりまた「瞼の母」に浸れちゃいます。
「逢いたくなったら俺あ、眼をつぶろうよ」
忠太郎に、私は逢いたいよ。すっかり恋してしまったかな。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
