スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職業はSMAP

今日は、生剛くんを2回も見ることができて、ほんとに幸せ。
生活ほっとモーニングでは、ちょっぴり眠そうだったけど、
黒いスーツがとってもお似合い。
のっけから、「暑い暑い」って言ってるけど、終始笑顔で最高ですよ。
「山のあなた」では、あまり考え過ぎずに誠実に役に向き合ったことで、
徳市の演技に自然と入れた。
すごいよ、ほんとにそれが自然にできているなら、クサナギツヨシは天才です。

「瞼の母」では、舞台裏とか映ってて、すっごくリアルな感じがしました。
まさか、台本の中まで見せていただけるなんて思ってなかったから、感動!
礼儀正しくって、気さくな剛くん。
この人を見て、惚れない人がいるの?
つくづく思って、私は見る目があるなあなんて自己満足。

小さい頃の写真、かあわいい。
MOREでも言ってたけど、剛くんはいっつも一番にはなれなくって、
だからこそ、頑張ろうって努力する。
前を見て進んでいこう。落ち込んでたって、何にも変わらないもんね。

メンバーからのメッセージでは、ゴローさん登場。
それを見てる剛くんの嬉しそうな顔をみているだけで、幸せです。
ゴローさんは、押し付けがましいこともなくって、自然。
話すだけで心が和む。
剛くん、ほんとだよね。ゴローさんってほっとするもんね。
「職業はSMAP」ほんとにいつでも言ってるこの言葉。
私は大好きなんですよね。
SMAPでいることが、今の剛くんを支えてる。
本当に素敵な素敵な世界一のグループです。

「より幸せに生きていきたいな」
いつも明日を、前を見ている剛くんなら、もっともっと幸せになれるよー。
それで、私も幸せになれちゃうんだもんね。


朝からとってもhappyで、またまたいいともで剛くん。
うわあ、今日はサロペットだあ。かわいいかわいいかわいいー
もうこれだけで十分。川柳よりも、剛くんに釘付け。
最後のお手振りズームまで見れたし、もう大満足でした。
今日はしばらく使い物になるかな私...。

でも、明日はいよいよ舞台なんです。
進化したよと剛くんも言ってる忠太郎をしっかり目に焼き付けようと思います。
初めて剛くんの舞台のお話を聞いてから、浮かんでは消えを繰り返してた
忠太郎が、現実になるんですね。
ドキドキは、少し収まったけど、明日はまた緊張がピークになりそうです。
大丈夫かなあ...。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

すべては舞台が終わってから

MOREのイベント、始まりましたね。
さてさて、どんな感じなのかな。やっぱり整理券とかでちゃうぐらいなのかな。
今朝のズームインで、隠れ家の様子がちらっと映ってましたね。
剛くん、何だか先日の舞台挨拶の日よりかお疲れな感じだったけど、どうかな?
何だか、テンションが高くって、ぷっすまの剛くんみたいだった。
せっかくゴローさんと対談してるのに、「ほんとは慎吾に来て欲しかったの」
なんて言っちゃうし全く相変わらずだなあ。
ゴローさん、ごめんなさいね。でも、ゴローさんなら分かってるよねきっと。
彼女絡みのご質問には、意味深ながらも、「アイドルだから...」そうよね。
それに、彼女がいたって全然おかしくないんだし(本音か?)、
剛くんが元気に笑顔でいいお仕事できてたら、それでいいんです。
うまくまとまったところで(?)ぷっすまの感想でも。

ぷっすまも、剛くんにとっては癒しの現場よね。
だから、ここでは力抜いちゃっていいの。そのまんまの剛くんでいいの。
でも、さすがに東さんだと、おかしなテンションになっちゃうね。
それなのに、暴言吐いちゃったり、シカトしちゃったり、言い訳しちゃったりと、
天然剛くんが大活躍。そんなことしたっけ?みたいなノリがいいのです。
麗奈ちゃんとだって、久しぶりなのに、あんなに雑誌でいちゃいちゃしてたのに、
ぷっすまだと、素になっちゃって、好きなこと言ってるよお。

ユースケ兄ちゃんとの兄弟ゲンカもパワーアップ。
絶対に譲らない弟と、何だかんだ言っても最後には譲っちゃう押しの弱い兄貴。
だけどそれがとっても心地いい。
ゲストさんには申し訳ないけど、付き合ってあげてくださいませ。
それに、ゲストさんが罰ゲームするときのあの嬉しそうな顔。
脅かしたり、怖がってるの見て喜んだり...。
この顔って、中居くんで言ったら黒バラのとき、慎吾ちゃんだったら天声慎吾、
ゴローさんならGoro’s Barといったところなのかな。
特に、この前中居くんが新幹線でゴローさんのエピ話した時の嬉しそうな顔、
思い出しちゃった。なーんか幸せそうなんですよねえ。
って、話がそれましたけど、これが、剛くんそのものなんですよね。
ぷっすまの剛くん見てると、とっても幸せです。
今日も剛くんが笑ってる。それがいちばんなんです。

ツボ的には、自分のココ1の時、剛くんが自分のことを
「何か焦る!すぐ!」って言った後ユースケさんに
「それは短所だろ」って言われて、「あ、そっか」って言ったとこ。
うちの子供が、間違えるとすぐに「あ、そっか」って言うのと
すっごく似ててかわいかったから。
そして最後の東さんとのダンス!もうリピしまくりですよ。
「前に入りますよ、最後」のセリフで完全に堕ちました。
ぷっすまの剛くんだからって、油断していてはいけないんですね、なんて。


たった今、待ちに待った「クサナギバコ」が届きました。
ドキドキしながら開けたら...かわいいイラストの剛くん。
もうこれ以上ブログを書いている場合ではないですね(笑)
新しい本の匂い、心地いい。
でも、そうは言っても今はゆっくり見ている時でもなくって。
舞台を観に行く前に、しておかないといけないことがまだまだたくさんあるから、
すべては土曜日の舞台が終わってからかな。
楽しみはあとに残しておきましょう。
まずは、忠太郎なんです。待っててねー。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

大切な人たち

スマスマ見ました。
今回は、剛くん的ツボが全くなかったので、萌え目線だったらつまらないけど、
それを抜きにしたら、結構楽しかったと思います。
もちろん、最近のスマスマはただの番宣番組とかに、贅沢にSMAPを
使っちゃったみたいな雰囲気になってきているんですけど、
それでもやっぱりみんな頑張ってるんだよなって逆に思ったりしています。
ビストロでは、剛くん全然元気なくって、笑いもすっごくゆるかった。
でも、その分中居くんがゲストさんやゴローさんに振ってくれたり、
木村くんが剛くんのモツ煮の説明をしてくれたり、
「ナギサーチ」なんてあったり(これは今ひとつだったけど)、
すっごく小さなことなんですけど、とっても嬉しかった。
ゴローさんなんて、ずっとにこにこ笑っててくれたし、
メンバーって本当にいいなって思いました。

剛くんは今、すっごく走ってます。
途中、休めることができたのなら、違ってたかもだけど、
きっと何かの区切りが付いたとき、たとえば舞台が終わったら...
もしかしたら、剛くん、体が固まってしまうかも。
映画、舞台、そしてドラマ(これは賛否両論だったけど)、
走るだけ走って、たくさんの人に賞賛されて、それはすごいことだと思う。
「すごいね、剛くんってすごいね」みんなに言われて嬉しいけど、
完璧な人なんているわけないし、剛くんもときには、
その言葉がちょっぴり重いなって思う時もあるかもしれない。
もちろん、それは仮定だし、そんなことないかもしれないんですよ。
それにそれを否定するわけでもないんです。
ただそんな時、やっぱりそばにSMAPがいてほしいんですよね。
すっごく単純で、何言ってんのって感じなんですけど、
剛くんが今こうして頑張れてるのは、メンバーがみんな頑張れてるのは、
やっぱりSMAPがあるからだし、そうであってほしいと思う。
だから、家族や恋人、糧をもらうのはどこだっていいと思うけど、
メンバーみんながそれぞれ支えあっていってくれたら、こんなに嬉しいことってないんです。

今回スマスマを見て、私はやっぱりSMAPが好きなんだなあって思いましたよ。
だからこそ、これからのスマスマがいろんなこと思い出してくれたらなあって
とっても感じちゃいました。スマファンはみんな、5人が一緒に楽しくしていてくれたら、それだけで幸せなんですよね。単純なんです。
今回は、コント頑張ってくれた、慎吾くんとゴローさんにありがとうかな。
中でもゴローさんには頑張った大賞をあげたいです。

これからSMAPというグループが、どういう方向性で進んでいくのか、
私にはもちろん分からないし、これからはどんどん大変なことも出てくるって思うけど、私の思いはずーっと変わらないからね。
剛くんを、支えてあげてね。それ以上のものなんてないはずなんだから。
ライブ、絶対にあるよね。その日が来るのを待ってるよー。


舞台、いよいよ土曜日に迫ってきました。
ひとつのことを考えると、他がまわっていかなくなってしまう私なので、
ここのところ、全くダメ人間化しつつあります。
ドキドキがとまらないんですよね。早く終わってほしいような、
終わってほしくないような、複雑な心境です。
あと少し、あと少しで忠太郎に会えるんだあ。
山積みの雑誌は、舞台が終わったらゆっくり読みたいと思います。


テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

素敵なゴローさんと猟奇的6回戦

昨日の増刊号、中居くんから楽しいお話いただけましたね。
まずは中居くんVSパスポ。私も田舎人間なんで、すっごくよく分かる。
私もドキドキしちゃって、絶対に何かしらやらかしちゃうもん。
電車っていうものに、一体どのくらい乗っていないかなあっていうくらい。
でも、中居くんが山手線に乗ってる姿、想像しちゃうとかわいいですね。
そして、新幹線エピ。
これは、まさかあそこでゴローさんの名前が出てくるなんて思わなかったから、
思わず笑顔。普段SMAPネタではあまり反応しないパパさんも笑ってました。
想像しちゃうんですよねえ。ゴローさんが援護射撃した一部始終。
「僕もそう思います」「あなたの方がうるさいじゃないですか」
「みんな感じてますよ」座ったままだけどゴローさん、素敵すぎです。
剛くんはこういう時って、おそらく何も言わない(かな?)ような気がするから、
中居くんももちろんだけど、ゴローさん、かっこいいですよ。
ゴローさんのお話って、メンバーは結構好きですよね。
中居くんなんて、このお話するとき、ほんとに嬉しそうで、
やったあなんて顔しちゃって、そっちのほうも楽しめちゃう。
ほんとに楽しませてもらっちゃいました。ゴローさん、ありがとう。


さて、昨日の猟奇的。もう6回戦なんですねえ。
つまんないつまんないって、文句ばっかり言ってたのが
嘘のように盛り上がってきてます。
昨日は、素敵なエピがたーくさんありましたね。
デートしてるサブリコがとっても素敵で、
携帯で撮った2人の写真もすごくいい顔で、
もうこれでいいじゃんって思ったけど、やっぱりリコはいなくなっちゃって...。
自分が何でこんなにリコのことが気になるのか、好きに気付かないさぶちゃん。
夏目教授に言われて好きだって気付いた時、何かがふっきれた?
でも、南ちゃんへの気持ちが勘違いだったなんて思ってほしくはなかったなあ。
南ちゃん、どうなっちゃうのかな。やっぱり気になっちゃう。
夏目教授の線は消えちゃうのかな。
南ちゃんも幸せにしてあげてください。いつも言ってますね。

さぶちゃんが落とした携帯を、リコが拾って持っている。
そしてさぶちゃんが、破れた野々村さんの手紙を貼り合わせてリコに読む。
もう、分かりやすいお話で、ベタなんですけど、全く許せちゃうのが不思議。
もう、なんでもこいっていう感じですよ。
みんなが泣くはずのその場面では涙はでなかったけど、
迎えに行った海岸での、さりげないさぶちゃんの告白。
「好きだから」たったこれだけのセリフに私は涙
さぶちゃん、素敵すぎですよ。ほんとに素敵。
でも、ここでさぶちゃんの胸に飛び込むはずのリコから、思いっきりのとび蹴り!
これこそ猟奇的な彼女ですよねえ。大好きな場面です。
やっぱり、サブリコがガンガン言い合ったりしてるのがいちばん。
それに、健作もどんどんだしていっちゃってくださいねえ。
ウザいはずの健作が、今ではすっごくいいバランスで入ってくるんですよ。
このドラマは、これでいいんです。
そして、少しずつさぶちゃんへ気持ちが動いていくリコが見れたら、嬉しいかな。
来週はいよいよピアノのシーンがありますね。
さぶちゃんのカノン、またまた泣いてしまいそうです。
剛くんの演技も、出しすぎずいいなって思うし、
ますます期待できるって確信しましたよ。
途中で諦めちゃった人も、また復活してほしいな。
剛くんの違う顔が見れるって、すごーく幸せですよ。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

「山のあなた」週間おつかれさま

「山のあなた」週間が終わりましたね。
スマスマのコント、加瀬くんにマイコちゃんのビストロからはじまって、
ぷっすまでの堤さん、めざましに僕音での対談、ブランチ、そして舞台挨拶。
すっごく幸せな1週間でした。そして一番嬉しかったのが昨日のスマステ。
舞台終わりでちょっとお疲れかな?とも思ったけど、明らかにいい疲れ顔。
昨日が一番忙しかった1日だったと思うけど、剛くんすっごく充実してる顔だったから、ほんとに嬉しくって嬉しくって、じーんとしちゃいました。

スマステ。慎吾くんもちょっぴりかんじゃったね。
剛くんの映画のお話をするのがすっごく嬉しいっていうのと、
映画のこと話したいよっていう思いが伝わってくるようでした。
それに、なんだろうなあ。この、すっごいほっとするような安心感。
剛くんが安心しきってるのがすっごく分かるもん。
剛くんが、「食べるのが好きだから...」って言ったときも、
「そうじゃないでしょ」って一生懸命映画の方に持っていってくれたし。
何と言っても、DVDを見ながらビール飲んでるシンツヨさんを想像すると、
すっごく微笑ましくって、妬けちゃいましたよお。かわいすぎですよ。
慎吾くん、ありがとう。剛くん愛、たっぷりいただいちゃいました。

堤さんからの剛くんへの言葉も、とっても嬉しかったですね。
純粋な役を、剛くんが演じると、その役が真実に見えてくる。
それは、剛くんが、生身でいるから。とってもピュアだから。
そんな剥き身の姿でいたら、きっと傷つくこともあるはずなのに、
剛くんは、その前に壁を作らない。だから、純粋な役が本物になる。
よく今まで生きてこれたな...これは堤さんの本音なんですよね。
きっとそれが理想でも、ずるさやいろんな思いが重なってうまくはいかない。
役者をしていて、こんなに嬉しい言葉はないです。
剛くんには、これからも何にも染まらない、ピュアな人であり続けてほしいなって心から思いますね。


そして、「山のあなた」観てきました。
お話がどうとか、そういうことよりもまず、新緑の香りがするような美しさ、
川の流れや温泉街でのゆっくりとした日常。
ほんとにそれだけでもほっとします。そして徳さん。
この人は、なんて素直で熱い思いがあって、かわいい人なんでしょう。
美千穂に恋をしてしまうという、広場での、徳さんの首をかしげた表情が、
私はとっても好きでした。すっごく気になるよっていうのが分かるんですよね。
そして福市。彼の存在がすっごく場を和ませてくれていました。
福さんのしゃべり方って、すっごく淡々としてるんだけど、
何だか含みもあったりしてよかったですね。
「みんなに内緒ですよー」の口調がお気に入りです。
「ないしょないしょないしょ~」のフレーズが耳に心地よく残ってます。
マイコさんも、初めてとは思えない素敵な演技でしたね。
時間あったらもっと見たいんですけど、舞台終わるまではもう無理かなあ。
何度も何度も見たら、どんどん徳さんに恋しちゃいそうです。

舞台挨拶もスマステで少し映ってたけど、ファンの方にマッサージしてましたね。
これは、あたった方、奇跡ですね。すばらしいプレゼント、ほんとに嬉しいです。
明日のWSが、楽しみですね。

今日は、「猟奇的な彼女」もありましたよ。
みなさん、忘れないでね。私も今から見ようと思ってます。
徳さんも、忠太郎も、もちろんさぶちゃんだって、いとおしいのです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

前日祭ですね

今日は朝からめざにゅーに剛くんでるんだよねって、
かなり気合をいれてたはずだったのに...やっちゃった
めざましの時間に、親戚の嵐ファンから、
「つよぽんがめざましに!生」のメール。
そこでやっと事の重大さに気づきました。全くどうしちゃったんだか。
でもでも、そんなことも一瞬忘れちゃった。
だって、剛くん、凛々しすぎるんだもん。さわやかだし、お洋服がこれまた素敵。
慎吾くんのエピソードも、またまた嬉しそうに話しちゃったりして、かわいい
今日は前日祭だもんね。
前日って、何だかそわそわしちゃったりして、楽しい雰囲気。
「山のあなた」一色のようだけど、舞台ももちろんあるわけで、
そこのところの切り替えなんかは、剛くんだから大丈夫なのかな?
特に明日は大変よね。舞台挨拶にブランチ、スマステ、そして舞台。
なかなか気持ちが盛り上がってるところで、忠太郎に入っていくのって大変そう。
でもそんな状況も、楽しんでくれそうなんですけどね。
だって、ここのところ、疲れた表情もずいぶんとれて、いい顔してますもんね。

今日のいいともでも、すっごく元気そうだったけど、落ち着いた感じで、
目つきもずいぶんきりっとしてるような...気のせい?
衣装はめざましの方が好きだったけど、胸元がすごく開いてて、すごくドキドキ。
イケメン川柳は、残念ながら剛くんの分からなかった。
方向性かえたら、突然3票だもんね。
でも、こっちのほうが楽しかったかな。あまりに剛くんのが分かりすぎだと、
楽しくないもんね。スワロフスキーかあ...気づかなかったなあほんと。
でも、あとからリピして見てみたら、剛くん自分の時に小さい声で、
「おしゃれおしゃれ」って、ひとりだけおしてた。ほんとかわいい。
それにしても、三村さん、ほんとに天むすみたいだったなあ。

ゴロ合わせでは、大竹さんとの司会が可愛すぎ。大竹さんとだからいいのよね。
最後のお手振りがアップしてもらえなくって残念だったけど、そうだ!
来週は、「クサナギバコ」も届くんですね。ほんとに幸せだあ。
「僕の隠れ家」も、舞台観劇と運良く重なったんで、行って来ようと思ってます。
でもでも、時間も少ないし、入れるかな。ちょっと不安。
でも、できるだけ頑張ろうって思ってます。
「瞼の母」も、少し予習していこうかなと思って、戯曲の本買っちゃいました。
やっぱり、映画とは違って舞台なんで、ある程度分かってたほうがいいかななんて偉そうに言っちゃってます。あと少しだから読めないかもなのに。
でも、ほんとにほんとにあと少しなんだなあ。

今日は「僕らの音楽」も「山のあなた」、そしてチョナン。
まだまだ剛くんに会えますね。
明日の舞台挨拶、浴衣のお客さんには、何かいいことあるかもなんですね。
剛くん、浴衣大好きだから、きっと嬉しいよね。
素敵な舞台挨拶になりますように。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

雑誌祭りと山のあなた

今週は、「山のあなた」週間ということで、土曜日の公開までは、徳さん一色。
ほんとに幸せな一週間だあ。明日はいいとももあるし。
TVもそうなんですけど、雑誌が..ほんとにすごいことになっちゃってますね。
情報を見ているだけでも、もう全く頭になんか入ってこないし、取りあえず見るだけ見ようって思って本屋に行っちゃうと、ほしくなっちゃうし...。
でも、最終的にはお財布と相談しながら(してるかなあ?)、ほぼ全買い!
なかなか本屋で立ち読みに集中できない私は、よっぽどでないと買ってしまう。
まあ、今だけだからいいよねなんて言ってたら、かなりのものですよね。
許してください、うちの家計。あと少し、あと少し...のはず。

にしても、「キネマ旬報」と「FLIX」はよかったですねえ。
これはかなり読み応えもあったし、写真もすごくいい。
TV誌では、ぴあがよかったですね。
「役者草なぎ剛を徹底解剖」ということで、徳さん、忠太郎、さぶちゃん大集合。
改めて見ても、どれも全部全く違う剛くん。
でも、間違いなく、クサナギツヨシなのよね。

と、たくさんの雑誌を見てると、ふと思ってしまいました。
こんなにたくさんの雑誌。大変大変なんて言ってるけど、
つまりそれは、剛くんがそれだけの取材を受けたということなんですよね。
当たり前なんだけど、これってすごいこと...ではない?
これだけの雑誌のインタビュー、おんなじことも何度も聞かれたことだろうし、
やっぱりすごいなって思いますね。剛くん、ありがとう。

「山のあなた」の現場も、とっても楽しかったって言ってた。
剛くんは努力の人だけど、それを努力とは思わないんだろうな。
いつも、結果としては、すごいことをやってくれちゃってるのに、
すっごい人一倍の稽古をしたり、勉強したりしてるのに、
それが楽しいって言えちゃう。すごいよ剛くん。

「山のあなた」のメイキング、公開前に見ちゃって、あらららと思ったけど、
さほどのネタバレもなく、現場の楽しい雰囲気が伝わって、とてもよかったです。
DVDを見てるときの真剣な顔は、完全にクサナギツヨシは役者です。
楽しそうだけれども、やっぱり映画作りは大変ですね。
でも、こんなに素敵な映画はないでしょう。
楽しみです。舞台もまだだけど、今は、徳さんですね。
いつ見に行けるかなあ。週明けには、行きたいです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

らいおんハート

ツボ的には少々物足りなさもあったりしたけど、
やっぱり5人の顔が見れるスマスマは、楽しいというか、嬉しいかも。
特に、中居くんの顔を見ると、なぜかすごくほっとするのよねえ。
ビストロで、「剛くんの映画で共演されたんですよね」って言ったとき、ほわーんってなっちゃったし。全然ツボ的じゃないとこなんですけど、「剛くん」って言ってくれるその言い方がすごく好きなんですよね。
シノブちゃんと、ゴロはるみは大好きなキャラ。
シノブちゃんは、ビジュ的にもいい感じだし、かわいいんだけど、
ゴロはるみ・・・はまりすぎてて、ゴローさん、いいの?っていう感じ。
ゴローさん担当でない私目線では、めちゃくちゃ面白い!
いちばん笑っちゃったし、完全に、神が降りてるよ。
ゴローさんファンのみなさまは、複雑かな?
って思ってるのは私だけかもなんですけどね。

ローリングボーリングでは、完全にキムゴロさん達にやられちゃいましたねえ。
シンツヨは、なーんか元気なかったし、ゴローさんに持っていかれちゃいました。
こういうスポーツ系では、最近剛くん、いいとこないんですよねえ。
というわけで、萌えはなし。
それにやっぱり、中居くんもゲームに参加できる環境を、ぜひぜひ。
5人でいちゃいちゃしてれば、剛くん的萌えがなくても、きっと楽しいからね。

「山のあなた」さん、剛くんかわいかった。
どんな時でも頑張っちゃう剛くん、いい感じです。
でも、さすがーですね。まさか登りきっちゃうとは。
そしてそんな剛くんを、心配そうに見ている慎吾ちゃんがよかったね。
心の中では、「がんばれー!つよぽん」って言ってるのがすっごくわかるよ。

そして、青山テルマさんと歌った「らいおんハート」
素晴らしいです。こんな、こういうスロー系のダンスがお気に入りなんです。
剛くんの歌ってる時の表情は、ドキドキしてしまうくらい色っぽいの。
どうしてこんな表情ができるのかな。ほんとにいいですよね。
ただ、白いムキッとした腕はちと苦手。すごく目立っちゃって。
素敵なんだけど、もうちょっと細くても・・・。白くて太いっていうのが・・・ね。
ゲストさんとお話してるだけでも、やっぱりSMAPさん揃うと嬉しい。
もっともっと、SMAPが見たいよ。贅沢かな?


今朝のWSで、「黄泉がえり」がハリウッドでリメイクされるというお話。
すごいですねえ。剛くんも、光栄ですって言ってたし。
でも、嬉しいっていう思いはあんまりないかなあ。
リメイクされることで、イメージ変わっちゃうっていうこともあるし。
評価されてるっていうのは嬉しいですけど、剛くんにあんまり関係ないし。
まあ、たぶん見ないかな。まだ分からないけど。
でも、久々に「黄泉がえり」が、見たくなっちゃいましたね。
こちらでも、走ってる剛くんが素敵でした。
そういえば、剛くんって、走ってること多いね。


テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

猟奇的な彼女 5回戦

5回戦。風邪引きのぼーっとした頭で見ていても、何だかすごくよかった。
改めてリピしてじっくり見たら、やっぱり感動した。
5回戦にして、きたかなっていう感じですね。

蔵之介さんとのシーン。
さすが!ですね。先週のストーカーは驚いちゃったけど、彼の存在が、
すっごくこのドラマを引き締めてくれてる気がしました。
だから、剛くんとの演技のバランスがいい。

さぶちゃん、心、揺れるよね。
普通の考えだったら、今のサブリコの関係では、さぶちゃんがしたように、
野々村さんのことはリコに話さないと思う。
リコのこと、そこまでまだ受け止める覚悟はできないもんね。
でも、あと少ししか生きられない人が今そこにいるのに、
お互いに忘れてないのに、黙っていることが本当に正しいのか?
自分だったらどうしたのか?
リコはきっと会いたい。でも、第三者から見たら・・・。
さぶちゃんの涙が、そのどうしようもない気持ちをすべて表してるような気がして、すごく胸が締め付けられました。

イグアスの滝・・・リコが約束のその場所に行ったこと。
そして野々村さんもまた、その写真を大切に持っていたこと。
さぶちゃんはリコにすべてを告げたけど、つらかったよね。
つらいけど、会わないといけないっていう強い意志を、
優しく伝えたさぶちゃんの演技は、せつないけど、秘めたものは強くて・・・
素晴らしい演技だったと思いました。

飛び出していったリコを追いかけるさぶちゃんがいちばん素敵でした。
放ってはおけない・・・でも、それでもまだそれは恋ではないんだよね。
そこから流れる「つよがり」の歌が始めていいなって思いました。
「ここで待ってる」と言ったさぶちゃんは、とても男でしたね。
でも、まさか・・・こんな展開?
一度くらいは、リコと野々村さんを会わせてあげたかったよ。
それなら、知らないでいたほうがよかったのか?って、
さぶちゃんが思ってしまいそう。
さぶちゃんは、これからリコをどう支えていくのかな。

正直、こんなに熱く書いてしまうとは思わなかった。
内容が少し重かったから、コミカルな部分とよくバランスもとれてたし。
夏目教授との絡みも楽しかったあ。
だって、さぶちゃんのこと、バシバシ叩いてるんだもん。
健作も最後までうざキャラ引っ張っていってほしいし、
ここへきて、鈴木えみちゃん、きましたかあ。
でも、気になるのは、やっぱり南の恋かな。
ずっと、そこのところで引っかかってた訳だし、
南ちゃんも、幸せにしてあげてくださいね。

さぶちゃんの講義の声、萌え萌えですねえ。
それに、寝顔にあんなせつない声まで聞かせていただいて、
実はおいしいとこだらけのドラマじゃないですかあ。
剛くんの演技に、やっとドラマが追いついたって感じなんでしょうね。

僕の願いはたったひとつ「君の笑顔が絶え間なく続くっていうこと」
あー早く6回戦が見たいな。


「山のあなた」のメイキングが、放送されました。
私の住んでる山口県では、フジテレビより早く放送されて見逃したんですけど、
昨日、お隣の広島放送で無事に見ることができました。
結構、放送の日程が地方によってまちまちみたいですね。
番組の方はすごくよかったです。
感想はまた書きますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

嬉しいことがいっぱい

「瞼の母」も、中盤になってきましたね。
たくさんの方のブログにも、すでにたくさんの感想が書かれていて、
剛くん、舞台がんばってるんだよなあって実感しています。
初日からしばらくは、ネタバレ厳禁!なんて力入ってたんですけど、
そんな誓いもどこへやら・・・たくさん読ませていただいてます
たくさんの感想があるようですけど、ほとんどの方は、
すばらしかったって言ってくださっていて、素直に嬉しい気持ちです。
私は剛くんの舞台を観るのは初めてなので、過去の舞台と比較はできないんですけど、その分新鮮に観れるかなと、期待は膨らむばっかりです。

慎吾くんやゴローさんが早々に観劇されて、嬉しさひとしおでしたけど、
きくち氏も、篠原ともえちゃん、深田恭子ちゃんと一緒に観劇されたようですね。
舞台のあと、剛くんの楽屋を訪問したら、剛くんがとても驚いて、
でもとても喜んでくれたというエピソードが、微笑ましいですね。
共演した女優さんが観に来てくれるっていうのは、やっぱり嬉しいですよね。
篠原ともえちゃんのブログにも、その時のことがちらっと書いてありました。
恭子ちゃんとお揃いの洋服を着て、きくち氏に撮ってもらった写真が、
とーってもかわいいです。2人の仲良しぶりが伝わってきますね。
恭子ちゃんが手に持ってたチラシ?で、忠太郎も仲良くフレームイン
ともえちゃんも、舞台よかったって言ってくれてて嬉しかったです。
それにしても、きくち氏はやっぱり優しい方ですね。
「剛くんは、いい役者になりましたね」「みんなで幸せな気持ちになれました」
幸せな気持ちって、素敵な言葉ですね


そしていよいよ来週は「山のあなた」の公開です。
チョナンでは、国技館での試写会の様子をすべて見ることができました。
WSとは違って、全体の流れが分かってとってもよかったですね。
剛くんの、ほんわりとした空気がなんともいえません。
堤さんも、剛くんにあきれながらも、可愛くて仕方ないという感じでしたよね。
ますます、ぷっすまが楽しみになってきました。

これから、雑誌も剛くん祭りに突入ですね。
嬉しいけど、どうしよう。すべてゲットはできないし・・・
こんなことで悩んでる場合ではないんですけどね。
来週は子供の遠足もあるし、何だか風邪もひいちゃったみたいだし。
舞台観劇も近付いてるし、気をつけないといけないですね。
どうも、行事があると体調を崩す、どうしようもない人なので
それよりか、今、台風の進路が気になりますね。もう大丈夫になったのかな?
舞台を観に行く人に影響がないことを祈っています。

今流れてる、慎吾くんの「豚たつた」のCM、とってもかわいいですね。
慎吾くんのかわいさがマックスで、見ながらいつもにこにこしてます。
私の中では、慎吾くんは、かわいいが一番かな。
慎吾くん、癒されまくってますよー。これからもよろしくね。

今日の「猟奇的な彼女」またまた進展ありそうですね。
サブリコの掛け合い、たくさん見れるといいな。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

生まれてきてよかった

白のパーカー姿で笑顔の剛くんと、黒のスーツでクール顔の剛くん。
対照的な2つの顔の剛くんの写真がとっても素敵。
なかなか対照的な表情を同時に見ることはできないから、
この写真はすっごくいい感じ。
「non-no」のお話です。
ずいぶん前に買ってから、やっと感想が書けそうです。

このインタビューは、ほんとにすべてから剛くんの前向きさが伝わってきますね。
今が一番元気って言えるのは、すべてが充実していて、楽しいからですよね。
だって、どんなに忙しくても、1時間寝ればへっちゃらなんて、
普通じゃ絶対に考えられないですよ。
確かに今って、本当に忙しくって、ファン心理としては、
心配で心配で仕方ないといったところなんでしょうけど、
クサナギツヨシという人は、どうもやっぱりただものではないようですね。
「バリ燃え兄貴」ということもまさにその通り!
忙しければ忙しいほど、それをどんどんエネルギーに変えていって、
その都度、すばらしい仕事をしてくれる。
だから、今は走っていてほしいかな。
剛くんが今まで苦労して努力してきて、自分なりに整理ができてるんなら、
きっと今は最高にいい時!付いていくしかないよね。
お酒は今だって好きなんだろうし、飲んでるとは思うけど、
ストレス発散しなくったって、仕事が楽しくって好きだから、
「もう飲むのは飽きた」なんて言えちゃうんだよね。
いい年齢の重ね方をしてるなあ・・・。
いつも言ってるけど、ほんとに剛くんからはどのくらい元気と前向きさをもらってるか。

でも、甘えたいときは、たまには甘えてね。
ちょっとだけ心配なのは、自分に厳しすぎなとこもあるよーってとこだから。
きっと、剛くんの周りにはたくさんそんな人たちがいるはずよね。
あ、もしかしたら、それがぷっすまなのかな?
ユースケさんなんて、すっごくわがまま言って、甘えたくなっちゃうもんね。
誰にも、そういう場所は必要なんだよね。

だけど、自分が女の子だったら、オレみたいな人とつき合いたいなんて・・・。
そんな風に自分を好きになりたいな。
剛くん、生まれてきてよかったって言ってたけど、
本当に生まれてくれてありがとうです(笑)
この、同じ時代を剛くんと生きていられて、本当に幸せです。


今日は、舞台が始まってはじめての「いいとも」
忠太郎にもう会った人達に、剛くんはどう見えたかな?
私は、剛くんがいつもとおんなじで笑っててくれたから、嬉しかった。
今日も舞台があるね。
忠太郎に会える日が近付くだけで、すっごく緊張です。
まだ、もう少し先なんだけど。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

暑いと脱いじゃう弟と、優しい兄貴

ぷっすま
剛くんファンの間でも人気者の上地雄輔くんと、西川史子先生がゲスト。
上地くんは、ほんとに笑顔がかわいいですね。
日本の偉人。剛くんは、電流ということで、最初からテンション
西川先生なのに、「僕、僕はまだ・・・」って手を挙げちゃってるよおー。
1巡目では、上地くんと野口英世の奪い合い!?
何とかクリアだったけど、2巡するってわかったとたん、何かが切れた?
上着を脱いで、腕まくり。そしてここから?の靴と靴下脱ぎ。
次に映った時にはもうシャツがはだけてて・・・(ドキドキ)
「意地悪!」と言われようが、顔色変えずに答えちゃう西川先生がすごい。
でも、剛くん、暴言はあんましいただけませんよお。かわいいけどね。
でも、そんな時にはやっぱり兄貴なのね。
「演ったことあるじゃないか。正解すればいいんだから」
いつもこんな感じ。いっつも後ろからふわっと聞こえるユースケ兄貴の言葉。
優しいんです。ほんとにさりげなく優しいんです。
剛くんが何であんなにも電流を恐がるのかは分からないし、
心配にもなっちゃうけど、ぷっすまだから素になれちゃうのよね。
剛くんの癒しの場所なのかな。
でも、剛くんは興奮して暑くなると、徐々に脱いじゃうのね。ププ

楽器って、演奏してる人を見てる限りでは、簡単そうって思ってたけど、
すっごく難しいんだあ。フルートまったく音でなかったもんね。
剛くんはすごかったね。
どうして吹けたかは分かんないって言ってたけど、それが剛くんなんだよね。

英語の質問、これは上地くんが頑張ったなあって思いました。
学力なくったって(ゴメンね)、気持ちがあれば通じるのよ。
上地くんは、どんな時でも前向きに全力投球
すっごくいいなって思いました。
剛くんも頑張ってたんだけどねー。
今回は、上地くんの勝ち。

給食は、みかんを逆噴射しちゃった剛くん。
これは、さすがに私ものけぞったよ。
ミルクセーキを思い出しちゃった。

ほうきレース。ユースケさんが思ったより上手だった。
剛くん、ちゃんと兄貴のいうこと聞かないとだめだよ。
でも、何とかうんていをくぐった時はかっこよかったよ。
タイムは、残念だったけどね。

上地くんは、ぷっすまにあってるよね。一生懸命でかわいいから(どんな理由?)
そう思うと、この前のつるのさんは、かなり落ち着いてたかも。
あとは、野久保くんにも来てほしいな。
ほんとは3人一緒でもいいんだけど。無理?
来週は、いよいよ堤さんとマイコちゃん。
見破り王ということだけど、今週堤さんいらしてたら、
剛くんの恐がりようをどう見たかな?
なんて意地悪にも思っちゃいました。剛くん、スミマセン
でも、今回は笑った笑った
笑うことは、ほんとに幸せですね。


昨日のブログで、舞台が5日目なんて書いたけど、昨日はお休みでしたね。
相変わらず、剛くんのことわかってないわあって思い、沈む。
ここのところ、走りすぎた私は、少々お疲れモード。
マイペースでいきましょう。
どんだけ剛くんを追いかけても、追いつかないのよー。
嬉しくって、贅沢な悩みなんですけどね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ライブが見たいよ、そしてまた月9

この前のスマスマで、みんなが楽しそうに歌って踊ってるのを見てたら、
やっぱりすっごくライブが見たくなっちゃいました。
今年は20周年だし、去年はなかったし...今年こそはねって、
すっごく期待はしちゃってるんですけど、どうなんでしょう。
今、剛くんはじめ、メンバーみんなが、ドラマに映画にと、
すごく頑張ってるし、個々の活動では大満足ですよね。
だけど、剛くんだって毎日こんなに見れて嬉しいんだけど、何だか物足りない。
それが、やっぱりスマスマでのみんなの笑顔見て、
ライブなんだよなあって、改めて実感しちゃいました。
5人とも、普段はほとんど個々の仕事になってて、今ではスマスマの
一番の楽しみだったエンドトークすらも、おざなりな感じ。
でも今みんなが頑張れてるのはきっと、
SMAPのメンバーであるからこそなんですよね。
誰かが頑張れば、自分も頑張る。
仲間がいるっていうのは、素晴らしいことです。
何だか話が違う方にいっちゃいましたけど、私は歌ってるSMAPが大好き。
昔はガンガン踊りまくってるのが好きだったけど、
最近は、滑らかな、ゆったりとしたダンスもお気に入り。
好きな曲となると、やっぱり剛くんのソロパートが多い曲かな?
単純すぎるんですけど、やっぱり剛くんの声がとっても癒されて好きなんです。
特に、バラード系の時の剛くんの声が、すーっと伸びきった時なんて、
鳥肌たっちゃいますね。嘘っぽいけど、ほんとなんですよ。
「Triangle」とか、「Dawn」とか、「show your smile」とか、
挙げていったらどんどんでてきちゃいますね。
歌は、毎日聴いてます。
歌だけだと、画像がないぶん、声に十分ひたれちゃうんで。
なんかお話がすぐ変なほうにいっちゃうんですけど、
とにかく、今私はライブがすっごく見たーいのです。
今の時期、ライブのこと考えてるのって、私ぐらいかなあ?
もちろん、舞台だって、映画だって、すっごく楽しみなんですよ。
だけど、SMAPであること、ライブをすることが、
SMAPが枯れないための一番の栄養かなって、
生意気にも、思っちゃったりしているだけなんですよね。
青い封筒、早くこないかなあー。

そしてまたまた「CHANGE」のお話。
1話を全部見て、やっぱりすごいなって思いました。
もちろん話がどう進むのかとか、流れはわかってるんですけど、
そこそこにきちんと見せ場がある。
どこで視聴者をひきつけられるのか、分かってる感じがとてもしました。
ほめすぎー!って感もあるんだけど、私、ちょっと泣いてしまいまして...。
それは、木村くん扮する朝倉啓太の、最後の選挙演説でのセリフ。
「世の中に必要な悪があるなんて 子供たちに教えたくはありません」
もちろん、これを見ただけでは、伝わりづらいんですけど、
ドラマを見られた方なら分かっていただけるかも。
子供っていう言葉に、弱いんですよね。
最後に、啓太が当選して、テレビで生徒たちの祝福の言葉を聞いたときは、
完全に涙涙でした。
木村くんの、ちょっとマイナス気味でほーっとしたキャラもすっごくいいですね。
楽しみが、またひとつ増えましたよ。


剛くんの舞台は、5日目ですね。
もうすでに、2日目には慎吾くん、そして昨日はゴローさんが
観に来てくれてるんですね。
すっごく嬉しいです。
やっぱりメンバーっていいですね。すっごく愛を感じます。
また、感想とか聞けたら嬉しいですね。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

笑顔がいちばん!そして月9

昨日のスマスマは、久しぶりの通常営業。
見る前は、スマスマかあ・・・なんて失礼にも思っちゃったりしたんですけど、
すっごく笑ったし、久々に!?楽しかったです。
何と言っても、ビストロゲストの、井上康生さんでしょう。
柔道家で、すっごく落ち着いた感じの方なのかなあって思ってたのに、
素顔はすっごく天然で、少年のように純粋な方でした。
だって、木村くんとお話するために昨日サーフィンに行ったとか、
慎吾くんの前で、「なまか」って言おうって思ってたとか、かわいすぎですよ。
亜希さんの、この人だ!って心に思った情熱もすごい。
情熱を持ってぶつかれば、動かないものはない・・・のかな?
井上さん、剛くんの映画を見てくれてるって言ってくださって、嬉しかったなあ。
剛くんの、「らいおんハート」いかがでしたか?
剛くんもかなり照れてたみたいだったけど、振ってくれた中居くん、ありがとうね。
中居くんは、康生さんのお話への割り込みが絶妙でしたねえ。
ここじゃないぞーって、言わずにうまく誘導してくれるとこなんて、天性ですね。
そして無事にサーフィンのお話もできたし、よかったよかった。
勝ったしんつよ。康生さんの道着を着て、絡んでるのがいい。
最後の手作り指輪。最初のは壊れちゃったけど、また作り直したことで、
亜希さんの嬉しさも倍以上だよね。
ほんとに、幸せそうな、お似合いのお2人でした。

玉様ビリヤードは、スタローンがまじにすごかった。
胸板厚いし、腕太いし、それにビリヤードが上手いのね。
SMAPさんは、木村くん以外はほとんど見せ場なかったけど、
ポスター貼り、中居くん、体に貼ったりしてめちゃかわいいの。
考えてみたら、海外スターばっか呼んでとブーたれてたけど、
スタローンなんですよね。
やっぱりすごいんですよ。
でも、たまには5人わちゃわちゃしながらのビリヤードもお願いします。

Swing Out Sisterは、たしかずいぶん前に、
ドラマの主題歌になってましたよね。
織田裕二さんと、常盤貴子ちゃんの、何かちょっと重めのドラマ。
その印象がすごく強いくらいかな。
でも、久々に踊るSMAPが見れてこんなに嬉しいことはないです。
だって、みんなすっごい笑顔で楽しそうで、私までhappyになれちゃった。
剛くんの笑顔なんて、溶けちゃいそうにかわいい
やっぱりSMAPは一緒がいいのです。


そして昨日から、木村くんのドラマ、「CHANGE」が始まりました。
まだ半分しか見れてないんですけど、おもしろかったと思います。
木村くんのモジャ倉のキャラ、私的にはすっごく好き。
あのモジャ頭(すみません)も、始めはびっくりだったけど、
だんだん似合って見えてくるのも木村くんだからなのかもね。
そして、このドラマ、何と言っても深津絵里さんがいい
なにより大好きな女優さん。すっごく素敵でした。
阿部さんも、ドラマを引き締めてるし、期待してます。

もちろん、「猟奇的な彼女」だって、期待してますよ。
視聴率、いろいろ言われますけど、気にしないんです。
ドラマなんて、いかにそれぞれの心に響いて残るかなんだから。
そういうことです。よね。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

猟奇的4回戦といいとも

昨日の4回戦、先週までとは違って、素直に楽しめました。
始めのころは、ドタバタしてるサブリコを見てるのに疲れちゃってたりもしたけど、
そのサブリコの絡みがいっちばん楽しかった。
ありえないお話の展開・・・もあったけど、楽しいからもう許せちゃう。
私は南ちゃんに気持ちが片寄りすぎちゃってたからね。
南ちゃん、夏目教授とはないでしょーなんて言っちゃったけど、
やっぱり告白までしたんだもんね。
ぜえったいに幸せになってほしいのです。
南ちゃんの気持ちも分かっちゃったし、さぶちゃんもこれから、
どんどんリコに気持ちが動いていくんでしょうね。
リコの元彼との間はどうなるのかなあ。
ちょっと、蔵乃介さんのストーカーはいらなかった感はあるけど・・・。

このドラマは、楽しい中にほろっとさせる部分が少しあるくらいでも、
十分に楽しいドラマになるんじゃないかな。
いろいろな方向に向いちゃったりするからまとまりがなくなっちゃうんだよね。
でも、これからはサブリコの気持ちがどんどん近付いていくのが楽しみ。
もちろん、猟奇的な部分は最後まで、よろしくお願いします。
こういうドラマも、たまにはいいかもです。

今日は、木村くんのドラマもいよいよスタートですね。
というわけで、朝から大忙しの木村くん。
お疲れさまでした。
私は、いいともだけ、見させてもらいました。
思ってた通り、慎吾くんは「CHANGE」スタイル。
ほんとに笑えちゃうんだけど、すごく似合ってるの。
ついつい他メンで想像しちゃったけど、
なぜかゴローさんで妄想が広がって・・・。ごめん、ゴローさん。
ゴローさんの「CHANGE」ヘアー、見たいってすっごく思ってしまいました。
慎吾くん、木村くん来てくれて、嬉しそうだったね。かわいい。
何より笑ったのは、川田さんの昔のサイン見て、木村くんが、
「何かゴローみたい」って言ったとこ。
それに、木村くんの初めて書いたサインのお相手は、
偶然にも、ゴローさんのお姉さんだったっていうのにかなりびっくり!
慎吾くんも、木村くんも、サインはやっぱり変えてるのね。
そういえば、剛くんのサインって、どんなだったかなあ。
もらったことなんてもちろんないし、う、浮かばないっ!
そんなこんなですが(どんな?)、木村くんのドラマ、見させていただきます。

そっかあ、今日はスマスマもあるのね。
もちろん分かってますよ。分かってるんですけど・・・
この、わくわく感のない気持ち、どうなんでしょう。
ゲストさんはもう諦めたとしても、何とか群れスマさんで、萌えたいです。
でも、久々だし、なるべく毒を吐かないように見ますねー。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

努力のひと草なぎ剛

「瞼の母」始まりましたね。
もうすでに、レポもたくさんでているようで、すっごく気になるんですけど、
そんな気持ちをぐぐっと抑えてます。
今朝の「おはよう日本」では、えりさんから、この舞台から伝えたい
メッセージを聞くことができて、とても感動しました。
剛くんの忠太郎もさることながら、大竹さんの存在感もやはり素晴らしく、
舞台への期待は、高まるばかりです。
これからのひと月間、剛くんをはじめ、舞台に関わる方達が
精一杯力を出し切れ、私達の心に響く舞台となることを、心から祈っています。
剛くん、頑張ってね!

そんな舞台前日に放送された「チョナン・カン」は、
またまた懐かしいチョナンの映像。
韓国の街中に立つチョナンの横を、通り過ぎていく人達。
そして、女子大の前で、学生の女の子達に声をかけ続けるチョナン。
「こんにちは」「ちょっといいですか?」「ぼくの事知ってます?」
SMAPの草なぎ剛が、怪訝そうな顔をして逃げる女の子達に、必死に食いつく。
剛くんをこんなに動かしたものって、何だったのかな。

ふとそんなことを考えてると、剛くんがいつかMOREで語ってたことが、
頭に浮かんできました。
「自分の周りにはいつもかっこいい人がたくさんいて、自分はいつも取り残されたような気分だった。どんなに頑張っても一番になれることはなかった」
SMAPの中でも、そういう思いは少なからずあったのかもしれないよね。
「日本では、上がつかえてるからね。キムラくんとか・・・」
剛くんは、韓国で、そんな思いを消したかったのかな。
だから、本当に頑張りたいって思ったから、どんなことだってできたんだよね。
今のチョナンの姿を知っているだけに、昔の映像はすっごく胸を打ちます。
誰だって、努力なしに成功はありえない。
完璧な人なんているわけないし、剛くんにだって、たくさん欠点はあるはず。
でも、たとえ時間はかかっても、目標と強い意志があれば、
努力することで、たくさんのことを手にいれられるし、
欠点だって、克服することができるのかもしれない。
その当時では全く気づかなかったことが、今となって、
いろんな形で剛くんから教えられます。

舞台の稽古は、本当に辛かったと思います。
でも、それを乗り越えて得たいものがある、得られるものが分かってる。
チョナンの昔を振り返ってると、剛くんの頑張りがとても強い意志の上にあるようで、心に本当に響いてきています。
えりさんは、剛くんのことを天才と言ってくれていました。
そしてその言葉はいつも剛くんに与えていただける言葉。
「天才」まさにその通りだけど、剛くんは、「努力の上での天才」
きっとそうなんじゃないかなって思うのです。

舞台では、SMAPの、私の大好きな草なぎ剛くんという思いを取り払って、
ひとりの役者としての彼を素のまま観たいなって思ってます。
でも、簡単に書いてるけど、そんなことできるのかなあ。
何だか、剛くんだあなんて見とれて舞台が終わる可能性ありあり
もちろん、そうありたいっていう私の願望のようなものなんで。
どちらにしても、私が舞台を観るのは後半でのこと。
それまでは、さぶちゃんや徳さん、そしていろんな顔の剛くんで、
癒されまくっちゃいますね。

さてさて、さっそく今から「猟奇的な彼女」見ましょー。
今週は、いろんな事実が分かってきそうだし、
気になる南ちゃんの気持ちにも変化があらわれたよう。(まじでー!)
感想は、また後日に。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ちゅ、忠太郎がっ!

今朝、家事をしながら何気なーくテレビを見ていたら、
「草なぎ剛、カツラ姿を初披露」の文字が飛び込んできました。
テロップは違ってたかもだけど、
チェックしてなくって、心の準備もなかったから、かなり動揺
でも、ゲネプロの様子だったのかな。
しっかり、忠太郎のお姿は、インプットさせていただきました。
ちらりと見ただけだったけど、とても素敵でした。
きっとまた週明けのWSで見れますよね。

今日から初日ということで、昨日は私のほうが緊張してたんですけど(なぜ?)
今は、割合落ち着いてます。
smapのブログ、更新されてましたよね。
まさかの、このタイミングでの、剛くんのブログ。
これは、かなり嬉しかったですねえ。
剛くんも、この難しい忠太郎という役を、厳しい稽古を頑張って、
本番が楽しみになって来ましたなんて、
ほっとさせてくれる言葉を書いてくれたので、
何にも心配することは、もうないです。
それに、遠くから来る人達へも暖かい言葉をいただいて、
ほんとにほんとに嬉しいのです。

昨日のいいともは、いつもより静かな、いまひとつ心ここにあらずだったけど、
昨日も書いた通り、すっごくいい顔になってました。
それに、たくさん笑顔も見れたのは、金曜メンバーとタモリさんの、
癒し効果かな。特に三村さんとの絡みは嬉しそう。
イケメン川柳。「加速つく 君への思い 止まらない」
もうすっかり、パターンが定着しちゃったね。
剛くんも、ちょっぴり笑いもとりたいのかな?
でもでも、私はこちらの剛くんにやられっぱなしなので、
これからもこちらでよろしくお願いしまーす。

にしても、剛くんって、立ち姿が本当にきれい
それも、左斜めからの、鼻筋がきれいにみえる角度がたまりません。
姿勢がすっごくいいんですよね。背筋がすっごくまっすぐなの。
これは、剛くんひいきのファン目線でなくってもきっとそう思ってくれるはず
最後のお手振りも見れたし、大大満足。

明日は、「猟奇的な彼女」ですね。
これから、さぶちゃんがどんどん男らしくなってくるって剛くんも言ってたし、
楽しみにしようと思います。
ドラマの醍醐味は、きっと後半からよね。
その前に、もう一度先週までのお話を見てみようかなって思ってます。
剛くんの思いを、しっかり受け止めたいのです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

元気が何より!

やっと見ました今週のぷっすま!
どうして今頃?なんですけど、大好きな番組って、
ほんとにゆっくりできるときに見たいんですよね。
・・・なんていう話はどうでもよくって、
今週の剛くんは、先週と違って元気いっぱいテンションアゲアゲ
今いちばん忙しい剛くんを、さりげなく心配してくれるユースケさん、いいね。
本日は、逆算フード刑事!
つるのさん、りょうさん、いらっしゃいませ。

のっけからとばしてくれるお子ちゃま剛くん。
クローズ、そんなに欲しいなんて、可愛すぎるんですけど。
この方は、本当に明日から舞台をされるクサナギツヨシさんなのか
そんなギャップが、たまらないんですけどね。

剛くん、今日は1問目から、ビールなのね
「超うめえ!オレ今一番幸せ!生きてて!今が一番幸せ!」
そっかあ、幸せなんだ。よかったよかった。
そのあとのテロップが今日のツボ!
「まさかのタイミングで 人生のピーク到来」
これが人生のピークでいいの?剛くん。
つるのさんも、十分とばしてくれてるはずなのに、
ナギスケの前では、大人に見えるとこが不思議

りょうさん、初登場なのに、かなりの洗礼うけてますねえ。
リコリス菓子って、前にナギスケがあまりのまずさに悶絶した飴だったよね。
ほんとにぷっすまはすごすぎです。
でも、りょうさん、楽しそうでしたね。
「明けましておめでとう」が、ツボでしたか。
まだまだですねえ。

それにしても、今日はユリエさんが、たくさん登場してますね。
「いつもゴメンね」って、ユースケさん、何かあったの?
剛くん、まじ笑いしてるところをみると、何か知ってるのね。
あんまりユースケさんいじったらだめだよー。

剛くんは、ほんとにクローズが欲しかったんだね。
だからといって、つるのくんに押し付けちゃって、かわいすぎる。
ボールペンとTシャツを選んだつるのくんにも笑ったけど、
剛くん、最後には「取れよ!」になってるんだもん。

やっぱり、今回のように剛くんが元気だと、ぷっすまも楽しいね
つるのさん、りょうさん、また遊びに来てくださいね。


さて、明日はいよいよ舞台の初日です。
いいともの剛くんも、ほんとにいい顔してました。
えりさんも、頑張ったって言ってくれてたし、
期待以上の舞台になることを信じてます。
自分のことじゃないのに、今から心臓がドキドキしてます。
明日はもっと、挙動不審かも
目の前に、まだ知らない忠太郎が、
浮かんでは消え、浮かんでは消えを繰り返してます。
「やってやっから!」の言葉を思い出して、
剛くんを信じて待ってますね。


拍手をしてくださったみなさまへ。
ブログを始めて、拍手をいただいて、こんなブログでも、
読んでくださってるんだって、すっごく嬉しく思っています。
拍手をしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
何より励みになっています。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

演じることのすばらしさ

いきいきが届きました。
今回は、「山のあなた」の特別試写会でのお話。
この日は、「大江戸温泉物語」での記者発表会と同じ日だったんですね。
いきいき読者だけの試写会ということもあってか、
会場にはご年配の方がほとんど。
その分、落ち着いた、懐かしいような、あったかいような雰囲気で、
剛くんの笑顔もとても優しく、柔らかい印象を受けました。
そんな雰囲気が伝わってくる写真がすべて、とても素敵です。
読者の方が座られている椅子の肘掛けにちょこんと腰をかけてたり、
握手してたり・・・剛くんがめちゃ至近距離なんで、うらやましいっ!

いきいき編集長の片寄さんとのお話も、とてもよかったです。
いきいきでのインタビューでも感じたんですけど、
剛くんは、年齢層のことも考えた、とても落ち着いた
受け答えをしていて、とてもていねいに語っています。
素敵だなって思いました。

役者としてやっていく手ごたえはありますかという質問に、
ないですよと謙遜している剛くん。
でも、役者さんと呼ばれるとすごく嬉しいし、演じることはすごく好き。
歌も踊りも演技と同じで難しいけど、歌には最低限のものさしがある。
演技は、宇宙みたいに測るものがなく、追求心と向上心があれば、
もっと上を極めることができる。だから魅力的。
剛くんの、演技への思いがすごく伝わってきました。

そして、周りを信頼し、自分の身を預け、自分の持っている力を
最大限出すように努力する
ほんとうに、役者クサナギツヨシは、ただものではない!ですね。

剛くんは、今まで、ほんとうにいい出会いをたくさんしてきてるんですよね。
たとえそうでない出会いだったとしても、それはそれで幸せなこと。
どんな負の状態でも、人間関係があることが幸せと思えるなんて・・・。
前にも書いた気がするけど、すべてのマイナスも、プラスに変える人です。

いきいきって、改めていい雑誌だなあって思いました。
剛くんが登場するのも今月で終わりなんて、すっごく淋しいです。
でも、こんなに愛されてる剛くんだから、きっとまた登場してくれますよね。

今月号には、日野原先生が先日ビストロに来られた時の様子も載っていました。
先生は、本当によく食べられましたよね。
と思ったらやっぱり、今までで一番の食欲だったようです(笑)
写真もいくつかあって、勝利チームがいただいた聴診器で、
みんながなんだか楽しそうにしているのがすっごくよかった。
慎吾くんは、剛くんのお尻の音を聞いてるの?
こんなの、スマスマであったかなあ?
やっぱり楽しそうなスマメンがいちばんですね。


この前のブログで、ドラマのこと、いろいろ書いてしまったんですけど、
何だか大切なことを忘れてたような気がして、ドキッとしてしまいました。
徳さんとしての剛くん、忠太郎としての剛くん、バラエティでの剛くん。
そして、三朗くんとしての剛くん。
すべて違うように感じていたけど、それはすべて剛くんの一面。
どれも、大好きな剛くんなんですよね。
もちろん、ドラマには人それぞれの思いがあったりするかもしれないんですけど、
それも仕方がないこと。
大切なのは、剛くんが三朗くんとしての一面をだしているということ。
その一面を楽しもうって、今では思えます。

それを気付かせてくれたのも、いきいきでの剛くんの言葉。
剛くんにはいつも教えられっぱなしですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

明日から・・・

今日でGWも終わりました。
思ってたよりもたくさん子供と遊ぶことができたので、
嬉しくって、いいお休みでした。
でも、すっごく暑かったですね。
私は、アトピー体質なので、暑くなるこれからの季節が大敵!
これからは、どんどん逆冬眠状態です。

明日は、月に一度の、子供の面談に行ってきます。
面談といっても、学校ではなくて、いろいろな相談をさせていただいている、
大学の心理の先生です。色んな事をはっきり言われる方ですが、
いつも、不安ばっかりの私に、遠まわしに、
「頑張りすぎなくていいですよ」と言ってくれているようで、
いつも本当に元気をもらっていて、何より信頼できる先生です。
今、少し悩みがたくさんあって、凹みぎみなので、
明日はまた、たくさん元気をもらって帰ろうと思っています。

そして明日からは、お休み中に、さぼり気味だった
うちの中のことも、しっかりやらなくっちゃね。
お天気がよかったら、布団を干して、家中のお掃除。
衣替えもしたいし、庭の草もちょっと気になるかな。
がぜん、張り切っちゃいます!

5月も、もう明日は7日なんですね。
剛くんの舞台も、いよいよあと少しで初日。
いいともで、すっごくいい顔してたから、忠太郎、つかめたのかな。
なんて、勝手に思っちゃってます。
私にとっても、あっという間の5月になりそうです。
日々、大切にしないと!ですね。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

猟奇的な彼女 第三回戦

昨日の猟奇的。正直見るのがしんどかったですね。
今からのドラマの感想は、ちょっとやなこととか書いてしまうかもで、
嫌な思いをされる方もいるかもしれません。
でも、愛あっての感想です。

このドラマの大きな軸は、さぶちゃんと凛子の恋愛。
その辺をていねいに表現しながら、合間に
猟奇的な場面が出てくるのかなというのが理想のイメージ。
なのに、その凛子の猟奇的さは、今の時点では、
ただのわがままと嫌がらせにしか見えなくって、
せっかくの麗奈ちゃんの可愛さが全くでてないですね。
それなのに、急にいつもシリアスになって、
自分の恋愛話や、昔話とかしちゃったりしてる。
そのあたりの気持ちとかが、もっと分かりやすかったらなって。

そして、あまりにも分かりすぎる展開のお話。
こういうすれ違いばかりの場面は、あまり強調してほしくなかったな。
だって、この物語で、南ちゃんの存在って、いったい何?
昨日は、あまりにも南ちゃんがかわいそうで、見てられませんでした。
南ちゃんだけがしんどい思いをするのは、もう見たくないですね。

そして、さぶちゃんという人物像。
人のいいのは分かるけど、全く共感できない。
南が好きなら、もう少し南のこと、考えてあげないと。
凛子に振り回されてるって言ってるけど、
さぶちゃんがいちばんよくないよ。
凛子を船まで追いかけたのはよいとして、じゃあ南は?
あの時点では、まず南だよ。
私は、完全に南ちゃん寄りの意見になってますけど、
猟奇的な彼女とあんまり関係ないところで、イライラしたくないんですよね。
さぶちゃんが、もう凛子にひかれ始めてるのなら、
もう南ちゃんに告白しないでほしいかな。

ドラマの中身だけで判断してしまうと、かなり辛口批評なんですけど、
剛くんの演技は、やっときたかなっていう思いもありました。
遊覧船での剛くんは、完全に役者の顔でしたね。
凛子のことをすごく心配してる思いが、すっごく伝わりました。
クサナギツヨシとさぶちゃんが、やっとリンクできたような、
とにかく、すっごく素敵でした。

凛子の部屋で、眠ってる凛子を見てるさぶちゃん。
もう、さぶちゃんは、凛子に恋をしてるのかな?
そんな思いを含んだような、いい表情でした。

いろんなことを書いてしまったけど、
早く凛子との恋愛だけのお話にしてほしいなってすっごく思ってます。
もちろん、南ちゃんにも幸せになってほしいけど、
夏目教授とだったら、あまりにもすぎて、ちょっと違うかなあ。
そういう展開じゃないことを期待してます。

ああー、私って、心が狭いのかなあ。
素直に楽しめばいいんだけど。っていつも言ってますね。
でも、最後まできちんと見届けます。
剛くんが頑張ったドラマだもんね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

月イチゴローといいとも

今は、猟奇的な彼女の時間。
なのにブログを書いてる私。
どうしても、剛くんを見るときは、一人じゃないとだめなのです。
まあ、それはよいとして...

月イチゴロー、これを何よりもまず、語りたいですね。
まずは、「山のあなた」1位!
ゴローさん、ありがとう。
確かに、今回慎吾くんが選んだ映画は、他がすべて重かったから、
唯一ホッとできる映画ということもあったんですけど、
「凄いですよ、クサナギツヨシ」って、ゴローさんが
2回も言ってくれたから、すっごく嬉しかったあ。
気になってたマッサージのお話も、
「あっ!そういえばやってた」なんていう感じで、
全然映画のこと気付いてなかったんですねー。
「俺のこと、好きなんじゃない?って思ってた」っていうのも、
いかに剛くんがさりげなく、そして繰り返しマッサージしてたかが、
想像できちゃいますね。
このお2人にかなうものはないですね。
最強の天然系癒し兄弟です。

話がそれちゃいましたけど、ゴローさんが、
原作をみたほうがいいって言ったので、すっごく見たくなってしまいました。
そして慎吾くんも、「すばらしいです」と2回言ってくれました。
誰に言われるよりも、やっぱりメンバーに言われるのが一番ですね。
ゴローさん、慎吾くん、ありがとう。


そして、やっと見れたいいとも。
元気そうな剛くんの笑顔でほっとひと安心。
今日のツボは、身内自慢で、番号札を藤森くんに渡す時、
「慎吾!」っておっきな声でいってたとこ。
確かに、慎吾なんだけど、何でそこで叫ぶ?
剛くんにとっての慎吾くんは、香取慎吾くんだし...。
言いたくなっちゃったのね。まじうけ。
ほんとに剛くんはいつ何をしてくれるか分からないから楽しいよ。

イケメン川柳は、もう私の中では、はずせないコーナー。
剛くん、笑顔いっぱいでもうそれだけでお腹いっぱい。
今日は、名前をださなくって大正解。
でも、自然とどれが剛くんのかばっかり考えてしまって、
違うゲームになってました。
でも、剛くんの川柳、すぐ分かったよ。
「休日は 僕のオアシス きみのそば」
どうしてこんなにかっこいいのお
でも、残念ながら2位!
剛くん、「やったあ!」って、違うよお。
恥ずかしかったね。でも、かわいかったです。

「翻訳したらこーなった」では、剛くんの立ち姿と、
白い腕と、手の動かし方がすっごくセクシーで好き。
今日の剛くんは、やっぱりおかしかったね。
森フェイ先生ではないし、こうたまくんって誰?
でも、そんな剛くんをみんな暖かく見ててくれるし、
私もそんな剛くんが見れて、本当に幸せ。

選手権の鯉のぼりの真剣な顔もよかったあ。
今は、いいともの剛くんにドキドキさせられっぱなしです。

今から、「猟奇的な彼女」を見ようと思います。
さぶちゃん、心に変化がでてくるのかな?
期待して見ようと思います。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いろいろ...思っちゃってます

今日は、新学期になって2回目の参観日でした。
うちの学校は、月いちのペースで参観日があるので、
私としては、たくさん子供の様子が見られて、嬉しい限りです。
今日は、鯉のぼりと、新聞紙でのかぶと作りでした。
あんまり先生の言ってることも分かってないみたいだったので、
あらら...という感じだったんですけど、
何だかにこにこして、とっても嬉しそうな我が子の笑顔を見ていると、
まあいっかあなんて、思ってしまいました。

うちの子供は自閉症で、苦手なことが、とってもたくさんあります。
でも本当によく頑張っていて、逆に親の私が励まされたりしています。
私は本来すっごく人見知りな性格で、あんまり冒険心がなくって、
人に依存してばっかりだったんです。
もちろん、今でもそうなんですけど、ずいぶんと変わりました。
こんな書き方をしたら、きっといけないとは思うんですけど、
子供に障害があったという事実が、私にいろんな行動をさせる
勇気や、原動力になったのは、まちがいないかなあって感じています。
そしてその勇気が、子供の笑顔を運んできてくれた時ほど、
嬉しいことってないんですよね。
まだまだの私だけど、子供と一緒に、たくさん成長していきたいな。
そして将来、元気に笑顔で働く子供を見るのが私の夢なんです。

明日からは、学校も4連休。
お天気もよさそうだし、予定もいっぱい。
たくさん子供と遊ぶぞーなんて思いながら、若干心残りも...。
そーなの!今日は金曜日なのに、いいともも見てないし、
なんと、ぷっすままでみれてないっ
ほのぼのしつつも、この何ともいえない物足りなさ。
剛くんも、私の生活の一部分なんだな。
今から、大鑑賞会だあ。

今日、映画館に行って、「山のあなた」のちらしをゲットしてきました。
これはまた、HPとおんなじで、眺めてるだけでも癒されちゃいます。
うちの中に、「山のあなた」のコーナーを作っちゃおうかなって、
思ってしまいましたよ。あ!いいなあ。
明日さっそく...明日は朝早いから無理だなあ
ほんとに時間がないよ。
時間の使い方、へたなのかなあ。
と言ってる間にこんな時間!!
今日はここまでですね。
「nonno]のお話はまたにしまーす。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

麗しき、そして懐かしき

今朝のWSチェックは、かなり気合をいれました。
何と言っても、剛くんの和装!!ですから。
おかげさま?で、全局ゲットできましたあ。
といっても、めざましは親戚の嵐ファンにお願いしちゃいましたけど。

両国国技館での試写会。
この頃の剛くんには驚かされてばかり。
そして、そして、
剛くんをはじめ、みなさん和装がとってもお似合い!
堤さんはやっぱり貫禄ですね。
剛くん、疲れも感じさせないすごくきりりとしたいい顔。
それに、なんて和装が似合うんだあ。
みとれてたら、やっぱりカミカミ王子出動。
でも、「ズームイン」の羽鳥さんが、
「今のは、かんだうちに入らないですよ」なんて優しいお言葉。
ズームのみなさんの、剛くんを優しく見る目も、嬉しかったなあ。

剛くんがお話しすると、自然にみなさん笑顔になっちゃう。
不思議な力があるのかな?
それはまた、違う意味かな?
堤さんの突っ込み、ドキッとしたけど、この二人もきっと、
もうすっごく信頼できるいい関係なんでしょうね。
剛くん、お疲れ様でした。
映画の公開、ほんとに楽しみー。


今、うちの方では、木村くんの「ラブジェネ」が再放送されてるんですけど、
懐かしくって見てたら、珍しく今日はパパさんもご鑑賞。
で、終わった後の何気ない会話。
ママ:「木村くん、やっぱかっこいいなあ」
パパ:「かっこいいねえ」
ママ:「かっこいい?」
パパ:「草なぎ剛よりは」
ママ:「」「やっぱ草なぎ剛だよ」
パパ:「ママ、おかしいよ!」
ママ:「
パパ:「いや、性格はどうか分からないけど...」

世間のみなさまの剛くんのイメージは、こんな感じなのかなあ?
みなさんのダンナさんの、剛くん評は、どんな感じなのかな?
まあ、うちのパパさんも、剛くんの演技はすっごくほめてくれてたから、
よしとしないとかな。
かなり意味のないお話でした。
でも、「ラブジェネ」の木村くんは、確かに文句なくカッコイイ!!
やっぱり恋愛系ドラマは、木村くんかな。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。