スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13番目の客

「世にも奇妙な物語」見ました。
もともと、あの独特の世界観が苦手だったからか、
SMAPさんのも全く見ていませんでした。
今回放送してもらって、すっごく感謝です。

何より、クサナギツヨシの、「13番目の客」でしょう。
初めから、ブラック島男以上の冷徹さ。
目つきの鋭さ、かすれた声、そして長髪に髭。
これだけですでに釘づけです。
そしてそこからの表情の変化。
怒り、絶望、そして悲しさに苦しさ、
パンを手にするまで、そして食べ終わるまでの表情。
ここまでで、すべての感情表現を見事に演じていますよね。

ここからの穏やかな演技もよかったけど、
やっぱり前半は圧巻ですね。
剛くんの、こんな演技がみたかったんだあって、改めて思いました。
お話の内容とかは別だけど、
短い時間の中で、あれだけの演技を見させてくれた
剛くんと、演出家さんに、ありがとうっていうくらい完成度が高いドラマでした。

他メンは、やっぱりお話が微妙な感じなんで、これ!と印象に
なかなか残りづらかったですね。
でも、ゴローさんはやっぱりかっこよかったですね。
もっと昔にさかのぼれば、かなり表情も険しかったりしてたけど、
この頃は、少し柔らかさもでてきてますよね。
本当に、綺麗な顔つきで、うっとりです。

もちろんそれでも、クサナギツヨシなんですけどね

お話の中で、剛くんは髪を切りましたけど、どっちがいいかなあ?
基本短めが好きなんですけど、今回の長髪、かっこよかったですねー。
髭が、かなり印象的でした。
髪といえば、私も最近髪を切りました。
伸ばしてたんですけど、何となく切ってしまいました。
あんまり関係ないお話ですみませーん
でも、剛くんは、今の髪型がすっごく好きです。


スポンサーサイト

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

楽しいがすべて

以前にブログで少しふれた、子供の自転車の練習を、
日曜日からまた始めました。
伸び盛りの対策で、少し大きめの自転車を買っていたのに、
また背が伸びたみたいでびっくり。

日曜日は、久しぶりの練習だったからか、テンションもかなり低め。
だから早めにおしまいにして、今日また再チャレンジ!

日曜日にパパから教わっていたコツだけを少し言って、
あとは好きなように乗っていいよと言っておまかせにしてみたら、
びっくり!びっくり!
すいすい乗れてるんです。もちろん、まだまだですけど。
やっぱり、怒られながらと、好きに、自分なりにやるのとでは、
違うんだなあとしみじみ実感。
確かに私は口うるさいもんなあ。
30分の予定だったのに、「楽しいからまだやる」と、1時間に。
楽しいっていうのは、大切なんですね。

そういえば、剛くんがパワスプで、
「舞台稽古は辛くて泣きそうだけど、楽しい!」って言ってましたね。
剛くんは、どんな時でも楽しいよ!って言うんです。
もちろんほんとに楽しいのかもしれないけど、
気持ちの持っていきかたというのもあるのかもですね。
すごいなあって、改めて思っちゃいました。

自転車の練習に限らず、何でも楽しくさせてあげないといけませんね。
またまた大切なことを教えてもらっちゃいました。
日々、成長です。


テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

猟奇的な彼女 第二回戦

二回戦が終わりました。
本当なら、どっぷりはまってるはずなのに...。
いまださぶちゃんに感情移入ができないなあ。
あんまり考えずに楽しもうって思ってるんだけど。

映画を見てないからよく分からないけど、
何だか、猟奇的っていうのとは違うような...。
今の凛子ちゃんは、たださぶちゃんを困らせてるだけという感じで、
かわいい猟奇的さが、あんまり感じられないかなあ。
これから変わってくるのかな。

ガリレオは、さぶちゃんの表情がすっごくよかったけど、
ドラマの中には入れないでほしかったなあ。
なんだか、ドラマじゃなくって、スマスマのコントみたいなんだもん。
草なぎ剛なんですよ!
お願いします、ほんとに

ちょっと、悲観的になりすぎちゃったかな。
これからに、期待したいですね。
にしても、夏目教授は素敵すぎですね。
さぶちゃんより、ポイント高いですよ。まじで
南ちゃんの気持ちも、動いちゃうのかな。

凛子が、なんでさぶちゃんの隣にこしてきたの?って思ってたけど、
それも何だか分かってきましたね。
これから、いろんなことが分かってきそうだし、楽しみにしようって思います。

まだまだ二回戦なんですよねー。
これから、いろいろドラマっぽくなってくるのかな。
さぶちゃーん!夏目教授に負けないでねー。
期待してます。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ちっちゃい剛くん、そしてありがとう

フレッツ光のCM、ちっちゃい剛くんがとってもかわいかったあ。
たこさんウインナーと剛くんがとっても似合ってて、ほのぼの。
「はい、どうぞ!」って、あんなかわいい声で言われたら、
思わず「あーん」って、口を開けてしまいそう。
いつもながら、東日本にお住まいの方々が、うらやましいー!

そんな、ほのぼの剛くんにいつも癒されてた、
MOREの連載が終わってしまいました。
私は、何よりMOREでの剛くんに会えるのが楽しみだったから、
何だか心にぽっかり穴があいたよう...。
黒須さんの写真の中にいる剛くんはいつもとても自然で
優しい表情をしていて、大好きでした。
そして、剛くんの言葉に、どのくらい励まされ、
背中を押してもらったか。
剛くんは、つらい時浮かんでくるのが、期待してくれている
ファンの人達のことだって言ってくれました。
どんな状況でも、絶対に諦めないでやり遂げるのが、
みんなに対してできるお返し。
そう言ってくれる剛くんに私達ができることは、
いつでも信じて応援していくこと。
そして自分も成長していくことなのかな。

剛くんからの最後のメッセージは、感謝の気持ちや
ありがとうを素直に伝えられることの大切さ。
私はちゃんと言えてたかな?
これからは、ちゃんと伝えるからね。
ありがとうって、本当に素敵な言葉だなあ。

剛くん、私からも、ありがとう。
さよならは、出会いの始まり。
またいろんな剛くんに出会えるよね。
そして、私もこれからたくさんの人に出会えるはず。
ありがとうがたくさん言える出会いをしたいな。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いろいろ剛くん

いいともの剛くん。
目がはれてるみたいだったけど、元気そうだったので安心。
髪がまた少し伸びた?いい感じ。
珍しいカジュアルなネクタイ姿も、まじ好み。
そんな感じでイケメン川柳...ドキドキ
「笑顔をおくる 君だけに」
ほんと、私に言ってる訳じゃないのに、完全におちてます。
いつもの妄想なんで、許してね。
このコーナー、まじだめなんです。剛くんがかっこよくて。
ずっとこの線でいくのかな?
そして予想通り3連勝!
でも、初めからみなさんの名前出しちゃうから...。
剛くん、ほめられると謙遜するのね。かわいい。

いいとも選手権では、200点おめでとう!
かっこよかったよ。
先週がっくりしてたから、本当に嬉しそうでよかった。

いいともで元気な姿を見れると、すっごく安心する。
舞台稽古の、少しは息抜きになったりしてるのかな?
本当は、息抜きなんてしてはいけないのかもだけど、
三村さんと楽しそうにしてる剛くん見てると、
それもありかもって思えてきちゃうんですよね。

今日も朝から、知っとこ!とブランチに剛くん登場。
知っとこでは、上川さんと松嶋さんとの3ショット。
今回、上川さんが結構私のツボになってるので、
なんか嬉しかったな。
お話は、松嶋さんの演技についてでした。

ブランチは、コラボ企画で、「こんな彼女は猟奇的」
剛くんが、出演者の恋愛感を探るということみたいだから、
毎週誰かと出るってことかな?
今日はもちろん麗奈ちゃん。
剛くんうちわであおぎながら、裸足で麗奈ちゃんをまじ見
テーマはケータイだったんだけど、剛くん、相変わらず
ケータイはしないのね。でも、メールが年2回なんてびっくり
好きな絵文字は(ツボ)
そんな剛くんのメールは...
「今度足ツボ行きましょう
剛くん、足ツボ好きだったっけ?
麗奈ちゃんからのメールに、真面目に興奮してる剛くん。
本当に素直な人だなあ。

明日は、ドラマの日。
いろんな思いがあったりするけど、剛くんがすっごく頑張って
満足してるドラマだし、最後までしっかり見ようと思います。
きっと、これからたくさん剛くん見せてくれるよね。
楽しみにしてます。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

優作先生ありがとう

再放送していた、「先生知らないの?」が、終わりました。
このドラマは、もう10年前のものだから、剛くんほんとうに若かりしころのドラマ。
リアルタイムでも見ていた記憶はあったけど、
やっぱりその頃はまだ、子供もいなかったということもあってか、
さほどの感情はなかったかなあ?
だから、今回実際親となった目でみると、すっごく新鮮でした。

何と言っても、剛くんが若い!
新鮮だからこそ、新米教師という役がすっごくはまり役。
ドラマ自体も、そんなに重い内容ではなくって、
だけどどこにでもありそうなほんわりとしたエピソード。
優作先生が、本当に優しくって、あったかくって、一生懸命で、
そして子供たちが自分の子供みたいに思えて、ほろり
今だったら絶対に作れない、宝物のようなドラマです。

剛くん、20代だったし、今のような落ち着いた表情とかはあんまりないけど、
だからこそすっごく素敵な先生でした。
今の剛くんにはもう優作先生はできないなあ。
残念!でも、今は今しかできないことがあるはずだもんね。
まさか、こんなに優作先生にはまっちゃうとは思わなかったなあ。
再放送に、感謝です。


今、剛くんは舞台の稽古の真っ只中。
今までにない苦しい思いをしてるんですよね。
でもきっと、素晴らしい忠太郎を観せてくれると信じてます。
どんなことも乗り越えてきた剛くん。
「やってやっから!」
この言葉だけを信じて、笑顔で待ってようって思います。
それがいちばんだもんね


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ゲーム王子VSスシ王子

「ぷっすま」今回は、久々のお絵かきバトルに、ゲストが光一くんということで、
めちゃめちゃテンション上がりまくり
剛くんも、いつもと違うけど、疲れがピークを超えちゃったのかな...ちょっと心配。

1問目 オバマ氏
光一くんが、さりげなく映画の宣伝してるのに、剛画伯はお絵かきに集中。
そのおかげではやい仕上がり...まさしく春の珍事
ユースケさん、どーもすみませんっ
それにしても光一くん、本当にお絵かきにようこそ。
久々の、天才誕生
剛画伯、うかうかしていられませんよお

ご褒美阻止の、カーレース対決。
国内A級ライセンスを持っている光一くんに、まじモードのゲーム王子。
ユースケさんや、由衣ちゃんの時も、光一くんの運転ずーっと見てるし。
みんなが光一くんに乗っかっちゃって、ゲーム王子に火が付いた
「そういう方が燃えるんだ
勝ててよかったね。「カッコイイよ」って、泣いてるし...。
ステーキサンド、自慢げに食べてるけど、ほらやっぱり。
「何で光一くんにしたの」って。
寂しかったんだよね。ユースケさんまで光一くんにいっちゃったから。
そんなお子ちゃま剛くんが、抱きしめたくなるくらいかわいいのです

2問目 リューク
みなさん、低レベルの闘いなのに、なぜ熱く語る
「ほら」「ほら」フリップ入るの必至だよ。
剛くんのラジコンいじってる姿は、ほんとに子供だよね。
みんな、自由すぎるから、大熊さんが、「でーん」って言っちゃったよ。ププ。
ほんと大熊さん、いつもすいません。
「河童の川流れ」の光一くん、かわいかったあ。
剛くん、「我田引水」って

3問目 パグ
剛画伯、なんじゃこれは。足が逆になってるし...「痛たたっ」
なのに、勝っちゃいました。光一くんにね。
太鼓の達人は、負けちゃって残念

最終問題 ドラミちゃん
剛画伯も光一くんも、ほぼドラえもんなのに、自信ありあり。
当たり前になっちゃった下克上バトルも、最後は光一くんの勝利。
でも、私は剛くんのドラミちゃん、結構好きだなあ。
ご褒美カフェでは、みなさん剛くんを結婚相手に選んでましたね。
「大事にするよ。俺そういうとこ、男っぽいとこあるから」
剛くんと結婚する人は幸せね。
でも、でも、結構こだわりで完璧さんの剛くん。
私は...無理だわあ...って、あるわけないじゃん。
おばかな妄想でした。

まじで、ぷっすまを見ると、happyになっちゃう。
何度リピしても新しい発見あって楽しいし(暇?)。
やっぱりいちばんの癒しですね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

リピしたスマスマ

今回のスマスマは、いろいろブログ巡りをしましたが、
あんまりいい評価ではなかったですね。
そういう先入観もあったりしての、正直な感想です。
まず、歌のSPの時には、ビストロはいらないですね。
そして、海外の方を呼ばれるのは、あまりおすすめでないと思います。
確かに、ソフィア・ローレンさんを呼べちゃうスマスマはすごいけど、それはスマスマの
企画ではないんですよね。
ビストロ、最近はすっごく退屈になっちゃってます。

歌謡祭。これは、とにかくゲストがかなり邪魔!
いつも思うんですけど、スマスマがゲストを呼ぶ意味ってなんなのかなあ?
もちろん、司会も中居くんだけで十分。
欲を言えば、中居くんにもたくさん歌ってほしいってみんな思ってないかなあ?
来てくださった歌のゲストの方は仕方ないですけど、
他のゲストにコメントを求めてる間の時間がすっごくもったいない。
どうせ、歌のSPなら、どんどんライブの様に歌を流す方が盛り上がりそう。
80年代の歌。これは、まさに私の世代で、ビンゴなんですけど、
うーん...。どうかなあ。
ただ、スマさんたちが、みんなとっても嬉しそうだったから、
もう少し工夫があったら違ったかもしれないですね。

好き勝手なことを書いてしまったんですけど、やっぱりスマスマは5人の番組。
もっともっと、SMAPらしく番組作ってほしいですね。

でも、それ以外だったら、楽しいところもたくさんありました。
剛くんが、EPOさんの歌の時、恥ずかしそうにしながら、
ピョンピョン跳ねてるのがかわいかったし、
「林檎殺人事件」の振り付けをSMAPが踊ってるのがすっごくよかった。
久保田利伸さんの「Missing」は、やっぱりいいですね。
何だかいろんなことを思い出しちゃいました。
でも、何より「Get Wild」ですね。
TMはとにかく好きで、ファンクラブも入ってたし、東京ドームのコンサートにも行きました。
私の青春ですね。


そうして、スマスマを見終わった後、ブログ巡りをしていたら、
ちょっとびっくりしてしまったことが。
歌謡祭を観覧されていらした方と思うのですが、
剛くんの体調は、限界だったんですね。
それなのに、ずっと笑顔で頑張ってくれたんだそうで、
もう一度、歌っている剛くんを見ました。
そうだあ。
だって、木村くんも、ゴローさんも、中居くんも、
すごく心配そうに見守ってるよね。
剛くんをそこまで動かしてるものって何なんだろう。
そう思うと、すっごくせつなくなってしまいました。

剛くんのこと、いつもまっすぐ見よう。
すべてをきちんと受け入れよう。
そうでないと、剛くんに失礼だよね。

かなり、重くなってしまったけど、やっぱり剛くんはプロ。
そしてSMAPは、みんなそれぞれに愛のある、素敵な仲間ですね。
嬉しかったです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

チョナン・カンとしての草なぎ剛

昨日の、イ・ミョンバク大統領との対談、
途中、眠くなってしまって、あんまりよく見れなかったけど、
今日、改めて拝見して、イ・ミョンバク大統領は、
苦労されたことを微塵にも感じさせない、
穏やかで、優しい方でした。
剛くんは、緊張している感じもなく、とても素晴らしかったです。
本当にいい顔になったなあって思う。
剛くんが好きだと、誇らしげに言えます。

この、素晴らしい大役をさせていただいている剛くんの原点ともなる、
「チョナン・カン」が、久々の放送。
「八年目突入記念企画!チョナンの歩み」
とても懐かしい、チョナンの映像です。

日本で絶大な人気者、SMAPのメンバーとしての草なぎ剛。
その彼が、たった一人で韓国の街中を、「青いイナズマ」を歌いながら歩く。
「僕のこと知ってますか?」「いいえ」
チョナンは、ここから始まったんだよね。

初めて韓国のインタビューを受けてるチョナンは、すっごく熱い!
もちろん、それは演出だって分かってるんだけど、
チョナンの熱い思いがすっごく伝わってくる感じ。
「このぐらいなら、僕だってできるよ」
剛くんは、熱い思いを手に入れてから、確実に変わったよね。

番組は、しばらくこれで続いていきそう。
懐かしいチョナンが、たくさん見れて、とっても嬉しいです。
このころって、確か、「フードファイト」を撮ってた頃かな?
空港に降り立った姿は、まさに満くんそのものです。久々やられたあ

こうして頑張ってきたチョナンが、昨日の剛くんの姿につながっていってるんだね。
簡単なことのようだけど、それはとてつもなくすごいこと。
そして、それを大変だなんて決して口にしない草なぎ剛というひと。
私も、剛くんに恥ずかしくない人になりたいな。
そんなふうに気持ちまで動かしちゃう剛くんは、
きっとイ・ミョンバク大統領が言っていたように、
これからも、日韓の文化交流に貢献してくれる大事な存在であり続けるんだね。

嬉しい気持ちと同居して、ちょっぴり剛くんを遠くにも感じてしまいました。
少なくとも、SMAPの剛くんではない、チョナンがそこにいました。
でも、そんな剛くんを心から応援してあげないとね。
チョナン・カン...そして草なぎ剛が好きなんだから。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

猟奇的な彼女 第一回戦

始まってしまいました。
何だかすっごく緊張して、気が付いたら、正座して見てました。
だって、剛くんの、久しぶりのドラマなんだもん。
全体的には、とってもテンポが速くって、楽しいなって思いました。
ドラマの内容そのものより、まず、剛くんの久々の演技に感動
三朗君は、とーっても優しくって素敵な人でした。
もちろん、ちょっとそこまでは...っていう人の良さも目だってたけど、
こんな人がいてくれたらって思うと、はなまるの、さぶちゃんでした。

「まだ、忘れられないんでしょ。別に恥ずかしいことじゃないと思うよ。」
ほっとするような優しい言葉。
そして、最後の探し物を見つけた時の、あの笑顔。
凛子が、くまをポイしちゃった時、
「何するんだよお...人がせっかく」と、くまの汚れをはたいてるとこ。
さぶちゃんならではなんだけど、私の中では、どうしても剛くんとリンクしちゃう。
さぶちゃんの役は、世間的にも、きっと、剛くんのイメージなんだろうな。
これから、お話進んでいったらきちんとさぶちゃんとしてみていけるよね。

あんまり番宣では登場が少なかった上川さんがけっこうツボ。
すっごくいい感じですね。
でも、共演者のみなさんすべて個性があって、すっごくいいなって思いましたよ。
凛子で、バタバタしてるぶん、南ちゃんがすっごくほんわり見えちゃった。

他のツボとしては、ホテルに凛子を連れて行ったとき、さぶちゃんが、
寝顔の凛子を見て、「タイプ」っていったとこ。
そのあと、自分に、だめだだめだって言い聞かせてるさぶちゃんが
まじにかわいかった。

予告では、「猟奇的」のイメージがすごく強かったけど、十分優しくてあったかいですね。
これからの、さぶちゃんの気持ちの変化とか、すっごく楽しみ。

今朝、みのさんが「朝ズバ」で、約束通り、感想を言ってくれてましたけど、
剛くんおすすめの土手のシーンは、いまひとつだったみたいですね。
それよか、電車の中で、凛子が酔っ払いのおじさんの口に
リバースするのかとかがすっごく気になったみたいまじですかあ
でも、人それぞれだから、仕方ないよね。
みのさん、ドラマ見てくださってありがとうございます。
これからもよろしくです。

ひとつのドラマが始まると、その世界に入り込んでしまう私。
しばらくは、ここにどっぷりはまりそう。
でも、でも、今日はスマスマに、そして、韓国大統領とのプレゼンター。
少し、番組かぶりますよねー。
みなさんこういうときってどうするのかな
やっぱりスマスマ終わってから、News23の録画
ダブル録画機能、あるにはあるけど、超高画質しか録画できないし...。
何を悩んでるんでしょうね。
とにかく、今日もまた、剛くんに会えるんだあ


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ドラマの前に、いま一度

昨日のブランチと、猟奇的ナビを見ました。
ドラマを見る前にチェックしておきたかったから、間に合いー。
ブランチでは、瞬視で、2位だった日本沈没、デラさんの姿が。
ふたりの別れのシーン、19.1%...なるほど。

そして、剛くんと麗奈ちゃんが登場。
やっぱり、ピアノのシーンが早く見たいな。
剛くん、上達はやかったっていってたけど、
夜中に撮影から帰ってきて、そこから朝まで練習したんだよね。
ほんとにすごいって思います。才能もあるよね。
でも、谷原さんのキャラ、「ウザイけど、憎めない」は、まじにいいかも。
どんな役でもこなす、素敵な人です。

今回のナビは、そんな谷原さんが主催の、ドラマ前日祭
参加者は、谷原さん、剛くん、麗奈ちゃん、奈緒ちゃん、そして松嶋さんの5人。
谷原さんが、一生懸命盛り上げてくれてました。
乾杯は、剛くんのご挨拶。全然長くないのに、「長い?」って言ってました。
撮影の中での、いろんなエピソードがあったけど、印象に残ったのは、
谷原さんと剛くんの笑いの間の取り方の息がすごくあってるということ。
2人は、3回ドラマで共演していることもあってか、
お互いの空気も読めて、演技を合わせていける関係になってるんだね。
それに谷原さんが、剛くんと3回共演して、剛くんの演技の変化にも
きちんと気付いていてくれてるっていうことが、とっても嬉しかった。

そして、剛くんと麗奈ちゃん。
台本の読み合わせを繰り返した2人。
剛くんも、これまでたくさんの女優さんと共演してきたけど、
こんなにも息の合った人っていなかったのでは?
でも、そのくらいでないと、このドラマはできなかったよね。
剛くんもすごいって思うけど、麗奈ちゃんは、すごく頑張ったと思う。

ちょっと気になったのは、剛くん、口を開いてない時は、
全然元気なくて、笑顔も全くなかったこと。
汗びっしょりだったし...
なんだか、ぷっすまの時の剛くんの姿が浮かんでしまって、ちょっと心配。
舞台って、やっぱり大変な世界なんだなあ。
見守っていくしかできないけどね。

だけど、谷原さんは、ほんとうに素敵な人ですね。
あの外見からは、全く想像できないけど、まさに健作さんですね。
これからも、剛くんとたくさん共演してほしい役者さんです。

わあー、あと少しで剛くんの演技が見れるんだあ。
この日をどれだけ待ち望んだことか。
リアルタイムでゆっくり見れるかどうか分からないけど、
頑張りまーす




テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

とりあえず、お疲れさまあ

今日のブランチで、とりあえず生での番宣は終わったのかな?
詳しくは分からないけど、取りあえず、お疲れさまでした。

昨日は、一日TBSをベタ録り。
HDD編集、なんとか間に合ったよん。
でも、2時ッチャオも、イブニングニュースも、地方番組が入ってブブー。
だけど、朝ズバの剛くんがとってもよかった。
まず、衣装がさわやかで、思ってたよりも元気。
みのさんに、すっごくリラックスしてるようで、フレンドリーな会話。
「麗奈ちゃんに、会えなくなってさびしい」っていうのは、一瞬どきっとしたけど、
剛くんの気持ち、伝わりましたよ。
みのさんに、月曜日感想を言ってもらうところまで押しに押した、土手のシーン。
剛くんって、ほんとうにかわいいです。
お天気にも参加。
「日曜日は晴れ」を聞いた剛くんが、
「みんなお出かけになりますね」と言ったのはまじ笑ったあ。
大丈夫よ剛くん、夜はみんな帰ってくるよ。

はなまるにも、コメントででてましたね。
あのー、ビジュアル、めちゃめちゃよいんですけど。
思わず、コメント聞かないで、みとれてました。

そして、いいともー。
服が、黒のせいか、すっごく引き締まってみえたなあ。
やたらと、三村さんに絡んでたし、呼び捨てを謝ったりして、
ちょっといつもと違うかな?そんなことないかな?
イケメン川柳。
「デートでは、まばたきせずに、君をみる」
2週連続、文句なしの1番!
剛くんの回答に、まじでドキドキ
あんまりかっこよいともたないんで、お笑い系もお願いしますね。

あとはあんまりツボなかったけど、選手権で連続失敗して、
すっごく気にしてた剛くん。やっぱり疲れてるよね。
でも、朝ズバでの笑顔を思い出して、大丈夫って信じてます。

今日のブランチと、猟奇的ナビは、まだ見てないので、
感想はまた後日ですね。

いよいよ明日となりました。「猟奇的な彼女」
剛くん=三朗くんのイメージが定着しないことをなんとなく思いながらも、
たくさんの人が見てくれたら...って思います。
みんなの感想が楽しみ

今日、コンビニで、やめればいいのに、「TV Japan」を立ち読み。
剛くん、すっごくいい表情ですねー。
ふんわりしてて、すっごく優しくて。
ピンクのTシャツがとってもかわいいの。
やっぱり買ってしまいました。全く


   拍手コメントのお返事です。

    ちゅんこさん、こんばんは。
    本当に子供って、知らないうちにすっごくたくさんのことが
    できるようになってるからびっくり!
    ひとつひとつ、見逃さないように、見てないとなあって思ったよ。
    剛くんに元気もらって、子供に幸せをもらって...。
    ほんとにhappyよね。

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

今日は参観日...そして

今日は参観日でした。
3年生になって、はじめてだったから、とっても楽しみ。
授業は、体力づくりで、体育館で運動。
交流クラスでの授業ではなかったから、マイペースにできて、ちょっと安心。

体操しながらピョンピョン跳ねたり、手をぐるぐる回したり...。
へんてこりんな体操になってるけど、一生懸命でかわいい。
なわとびも、全然跳べなかったのに、きれいにとべてる。
走るのも、サーキットも、とっても楽しそう。

学校では、ほんとうに頑張ってるんだなあ。
こんなにいろんなことができるようになってるんだなあ。
ほんとにちょっとしたことでも、うちの子にとっては大きな進歩。
嬉しくてしかたのないママなのです。

ここのところ、剛くんを追いかけることにかなり気がいってしまってて、
気付いてあげられてなかったこととかあるかも。
ちょっぴり反省。
学校で頑張ってる分、うちに帰ってからは、自由に甘えさせてあげたりするのが
いちばんみたいですね。
でも、ついついうるさくなってしまうんですよね。
日々、母も成長しなくては。


今日は、TBSジャックですね。
もう、番宣十分よって思っても、剛くんの姿をみれるのは嬉しくて。
朝ズバでの剛くん、テンションあがりすぎてて、みのさんもたじたじ。
強い思いがあると、ついつい熱くなっちゃうのよね。
麗奈ちゃん、フォローありがとう。
土手のシーン、楽しみにしてるね。
いいともでも、疲れてるけど、笑顔もたくさんみれて、安心。
今日のいいとものお話はまたにしますね。
あと少し、番宣がんばってね。


テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

走り抜けてほしい

ここのところの剛くんの忙しさは、もうみんなが心配してやまないことですね。
そんなさなかの「ぴったんこカンカン」。
剛くんの疲れは、ピークに達しているように見えて...
スイーツ食べまくりなんて、さほど嬉しい企画じゃないよお...と、
正直毒吐きばっかりなんですけど、剛くんすごく頑張ってたから、
そういうことなしの感想を。

高島屋では、4軒もまわったのねー。
スイーツ、どれも全部おいしそうだったけど、
私もたくさんは無理。
剛くんも、ぷっすまでならもう、2軒目あたりでNGよね。

剛くん、レーズン好きなんだあ
私は、単体で食べるのは嫌いだけど、レーズンパンは好き。変?

次は、ステーキ屋さん。
ステーキ屋さんなのに、スイーツだけ?と思ったら、
5000円のハンバーガー食べられて、剛くん、まじ嬉しそう。
だって、「うまそう!」「おいしい!」のリアクションがさっきと違うもん。
ハンバーガーにかぶりついた剛くん。
口のまわり、ベロベロだったけど、可愛かったあ
でも、ギャル曽根ちゃんのステーキは、まじでなし
剛くんの企画だよー。たのむよ。ギャル曽根ちゃんいらないよお。

トマトジュースを飲んだとき浮かんだ自然の風景。
デンマークに行った時のこと、思い出したのかな。
でも、それだと、走ってくるのは、馬でなくて、羊では

最後のお店で麗奈ちゃん登場。
中途半端な麗奈ちゃんの演技に、ふたりでいちゃいちゃ。
あのー、今の気分では、かなり妬けちゃいます。

剛くん、ビールでやっと落ち着けたかな。
番宣もしっかり言って、「よし!ちゃんと言えた!」なんてね。
剛くんらしい...のかな。


ぴったんこカンカンのときは、ほんとに疲れがピークだったんだと思うし、
この先もまだまだ剛くんは走っていかないといけない。
見ている私達って、何にもできないけど、
きちんと見届けてあげることがきっと何よりなんですよね。
しんどいけど、目をそらさないようにしなくっちゃ。

ドラマもいよいよ日曜日。
もうすでに撮影も終わってるから、予告でもたくさんのシーンが流れてますね。
私が楽しみなのは、ナビでも少し流れてた、ピアノのシーン。
大好きなカノンを一生懸命弾いてる剛くん。
どうして彼はこんなに頑張れるのかな...。

私も頑張らないとなあ。
剛くんにしっかりついて行きたいもん。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっぱり5人がいいな

昨日はスマスマSP第一弾。
1週お休みだっただけなのに、5人がすっごく新鮮。
それに昨日は、楽しくって、笑いすぎ

ビストロ一人目は、浅田真央ちゃん。
ゴロツヨコンビで、ほのぼの。
どちらの料理もおいしそうだったけど、
ゴローさんのと剛くんのデザートがおいしそうだったなあ。
ゴローさん、くるくる回ってごくろうさまです。
5人が、とっても楽しそうに笑ってるのが嬉しかったあ。

卓球対決。
こちらの3人は、ほとんどお笑いになってましたね。
言われるままに,CCBゴローやゴロはるみをしてる姿が、
ゴローさん、すっごくかわいい。

ハンドボール対決。
剛くん、キーパーなのね。
「こわい、こわい」と言いながら、ゴールポストを触ってる笑顔がかわいいな。
でも、すぐに真剣な顔これがかっこいいんだあ。
だんだん宮崎さんのシュートに合ってくる剛くん。
そして...ナイスセーブまじに素敵
木村くんもすごかったけど、宮崎さんのシュートを止めた剛くんよね。
剛くんのシュートもみたかったなあ。
でも、あのキーパーの真剣な表情が見れたから大満足。

ビストロお二人目は、日野原先生。
なんでもチャレンジしようとされる前向きさは、やっぱりすごいです。
いつも明るく前向きに生きてたら、いつだって元気でいられますよね。
おいしそうに料理を食べてる先生をみていたら、
すっごく幸せな気持ちになって、元気ももらえちゃいました。
剛くん、勝ってよかったね。
慎吾くんの日野原先生、激似
私も、先生みたいに、何にも動じないで受け入れられる、
懐の大きな人になりたいなあ。
まだまだ人生経験が足りないですよね。

ダンスしてるSMAP、やっぱりよいわあ
ここのところ、剛くんひとりばっかりだったから、
5人でいるのが一番ってすっごく思っちゃった。
となると、やっぱりライブが楽しみになってきますねー。
今年はあるかなあるよね。

今日は、ぴったんこに剛くんでるんですよね。
そして、ぷっすま
頭の中が、整理されてないかもー
でも、私たちがついていけてないってことは、
剛くんの忙しさって...。
でも、剛くんは忙しさを糧にできる人だから、大丈夫よね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

試写会、そして3つのFavorite

ただ今、「日本沈没」を見ながら、ブログの更新しています。
やっぱり、かなりカットされてますねー。
でも、たくさんの人がみてくれてるといいな。

昨日の、プレミアム試写会の感想から...。
初め、試写会っていうことを聞いて、すっごいなあって驚きました。
TBSさんの、力の入り方、すごいんだあって思ったんですけど、
私的に、宣伝があまりに大げさすぎるのもなっていうのが正直な気持ちです。
まあ、だとしても、剛くんの姿を見れるのは嬉しいんですけど矛盾してる?

剛くん、すっごく疲れてましたねー。目がはれてた。
声もガラガラで、今は舞台の稽古に全力投球なのね。
でも、それでもとっても元気でいてくれて、とっても嬉しい。
谷原さんと優香ちゃんが来てくれて、すっごいサプライズ!
やっぱり、谷原さんと剛くんっていい感じ。
いきなりのハグも、やっぱり、剛くんならではかなあ。
剛くんって、本当に誰からも好かれるのね。
それに、谷原さんは、剛くんとたくさん共演もしてるから、すっごい安心感あるし。

試写会、お疲れ様でした。
ドラマ、とっても楽しみです。


「GINZA」という雑誌、すっごく悩んだんですけど、買ってしまいました。
あんまり読まない内容だし、値段もMOREくらいするし、うーん...
しばらく本屋で葛藤してたけど、やっぱり剛くんの引力はすごい。
内容は、「草なぎ剛の3つのFavorite」
1つめは、カレーのお話。
おいしいものをおいしいと、自然と声に出す、ストレスフリーの生活がお気に入り。
タモリさんに教わったという、蒸しカレーのレシピものってます。

2つめは、ジーンズのお話。
やっぱり剛くんはジーンズがお似合い。
でも、合わすトップスなんかは、オトナ系のものが増えてきたみたい。
どんなときでも、木村くんのことはちょっと気になるみたいですね。

3つめは、韓国の俳優さんのお話。
私はあんまり詳しくないんですけど、今の剛くんの演技というのは、
韓国の俳優さんたちに影響されていることがすごく多いようですね。
だから、韓国語も覚えたい。
少しでも、彼らの志に近付きたい。
これからは、もっと韓国の映画もみないとなあ。
剛くんの気持ち、少しでも分かりたいし。

ファッション誌ということもあってか、やっぱり写真もすっごく素敵です。
特に、最後のページの、椅子に手を掛けてる写真の、表情が、
吸い込まれそうなくらい素敵なんです。
やっぱり、買ってよっかたなあ。
もし、買われてないひとも、絶対おすすめです。

今日は、半分気持ちが「にほちん」の方にいってしまって、
わけの分からない内容になってるかもー。
あ!トヨレンのCMもみましたー。
すっごくかわいい剛くんでした。
ゲットしなくっちゃ。
明日こそは、HDDの整理、できたらいいなあ。

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

お腹いっぱいかも

昨日から今日にかけて、剛くんを追いかけっぱなし。
どこまでもついていくはずなのに、すでに見失ってないかなあ...。

金曜日、いいとも。
ほんとにため息がでちゃうぐらいかっこいい。
衣装のせいだけではないよね。
ほどよい疲れが、剛くんをよりセクシーにみせてるような。
新企画のイケメン川柳。
剛くん、今日は三村さんに絡みたかったのかな。
「朝起きて、二度寝の中でキミとキス」
これ、剛くんじゃないよねーと思ったけど、よくみたら一言もコメントしないから、
もしかして...って思ったら、えー!剛くんなのお??
何だか、剛くんが考えたと思うだけで、ドキドキ
せっかくいちばんになれたのに、名前が...必ずオチがあるのねー。まじ笑い

三村さんのコーナーでは、完全に笑いに走っているのか、それとも天然なのか。
だけど、かなしばりのプロって
最後の掛け声が、妙にツボ。だって、「カアッ」って。
そこも言ってほしかったなあ。残念。

剛くんの司会、やっぱりいいなあ。
やっぱり、「これはねー、これねー」と言ってるとこが一生懸命で好き。
かっこいいけどかわいくて、でも時々みせる素の表情がセクシー。
「こーなった!」のタイミングは、まじ笑い。
中田さんを田中さんって言っちゃうし。
ほんとにかわいい、いいとも剛くんなのです。


ハプニング大賞では、麗奈ちゃん、ネクタイちぎっちゃって、ほんとにびっくり。
でも、私のツボは、すっごい素な感じの谷原さんの表情でした。
クレープ食べてる時、あれって、演技なのっていうくらい、自然でしたね。
最後にクリームだらけになって大笑いしてる剛くん、とっても楽しそう。
思いがけないシーンが見られて、嬉しかったあ。

今日の、プレミアム試写会のことも書こうと思ったけど、またにしますね。
もう、この時点で私のお腹はいっぱいいっぱい。
これからどんどんおかわりきちゃうのに、大丈夫かなあ?
何だか、ゴローさんの時も感じたんですけど、番宣、すごいですよね。
TBSさんって、昔からこんなにすごかったのかな?
来週のWSは、すべてベタ録りですね。
うちのHDDも、いっぱいいっぱい...何から整理しようかなあ


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

喜び銀河級...確かにね

昨日は、いきいき主催での「山のあなた」の試写会がありましたね。
会見は、それとはまた別だったのかな。たしか、「大江戸温泉」でしたね。
今朝のWSでは、どの局でも、剛くんの姿が。
ちょっぴりお疲れの表情...それはそうですよね。
「めざまし」と「スッキリ」を見たんですけど、
「スッキリ」に出られている、さかもと未明さんが、剛くんのファンだなんて、知らなかったな。
会見で、飛ばしまくりの未明さん。
なぜか、「切ない恋」にこだわっていらして、質問が途中から???
でも、とまどいながらも一生懸命答えてる剛くん、優しい。

そしてそして、なんと剛くんにマッサージまでしてもらって、よいなあ。
はじめは座ってたのに、自分から横になっちゃう未明さん、すごい!
未明さんのスパッツが見えちゃって、それをていねいに直してる剛くん。
相手に恥ずかしい思いさせないようにって気遣ってる感じがすっごく伝わって、きゅん

だけど、マッサージしてるときの剛くんの手、すっごく優しかったですね。
優しい...というか、うまく言えないんだけど、あったかいというか...。
いきいきで対談された、日野原先生が、剛くんのマッサージするときの手つきが
とてもデリケートで、愛にあふれた最高のタッチとおっしゃっていましたが、
このことなんだなあってすっごく思いました。
剛くんは、またすごいものを手にいれたんですね。

それにしても、マッサージ、気持ちよさそうだったなあ。
未明さんが、まじに喜んでいて、喜び銀河級!って言ったのは笑っちゃった。
だって、一般のファンの心理そのものなんだもの。
SMAPは、ゴローさんしかしてないのかな。
中居くんとか、結構好きそうだけど。

「山のあなた」は、うちの近くの映画館でも上映されると分かって、ひと安心。
心の入浴料なんて、素敵ですよね。
マイコさんのブログも読ませていただいたんですけど、
映画のイメージとはまた違った魅力で、とってもかわいい人ですね。


明日は「王様のブランチ」に剛くん出るんですね。
「GINZA」も明日発売ですね。
まさに、剛くんであふれた毎日。
ついて行きますどこまでも。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

やっとメインキャスト

やっと、やっとメインキャストを見ることができました。
自局での放送を録り逃してしまって(こんなのばっかしだあ)むちゃくちゃ落ちてたけど、
まだ放送されてない地区があるということで、探してみたら、

あったあ~!まじよかったよお(アナログだけど、贅沢は言いませんっ)

もう、たくさんのブログで感想が書かれてるし、今さら...ということもあるので、
ちょっとした感想を。

何より、剛くんと麗奈ちゃんの仲の良さが微笑ましくってよかったですね。
お互いが、それぞれを認め合って、刺激し合いながら仕事をしてる。
麗奈ちゃんに「この人にがっかりされたくない」と言われる剛くんって、
やっぱりただものでない。
鶴瓶さんも言ってたけど、剛くんは、知らず知らずのうちに、
女優さんを成長させてるんだね。
さらっと書いたけど、それってすごいことですよねー。

SMAPのエピソードもたくさんありました。
20年ってひとことで言うけど、とっても長い歴史。
剛くん、今が一番忙しいのね。でも、忙しいって、本当はどうなのかな?
剛くんはすべてのことを確実に頑張れてるけど、もう少しゆっくりでもいいかな。
もちろん、ファンとしては嬉しいけどね。

クサナギツヨシ この人は、すべてのマイナスをプラスに変える人。
あらためて、すごい人が好きなんだなあって思いました。

でも、鶴瓶さんは、言葉のなかに優しさがあふれてて、お話もとても上手。
中居くんのことだって、よくわかってるし。
これからも、剛くんそしてSMAPをよろしくお願いしまーす。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いい感性をもったひと

いきいきが届きました。
今回は、日野原重明先生との対談でした。
いきいきでなければ実現できない、すばらしいお話でした。

日野原先生のことは、いきいきを読ませていただくまで、ほとんど存じ上げることはなかったのですが、96歳の今も、現役でご活躍されているお医者さまで、
雰囲気のとても優しい方でした。
剛くんが、役作りで力をいれたことや工夫したことをとてもよく感じてくださっていたし、
何より、徳市の感情の動きによる、演技の違いなどもきちんと分かっていらっしゃって、
剛くんがとても喜んでいたのがとても嬉しかったです。

剛くんは、日野原先生が、自分が徳市を演じるにあたっていちばん表現したかったことをずばりおっしゃってくださったことにとてもびっくりして、感激していたようです。
対談は、隣り合った席で並んでお話という形のようだったのですが、剛くんが本当に先生の方に身を乗り出すようにお話を聞いていて、先生の手を触ったり、逆に先生に触っていただいたりしている様子の写真がとても印象的で目に焼き付きました。
剛くんの、先生を見ている目が、とても素敵でした。
「先生の、眼鏡の奥の瞳をみよう」と思っていたようですね。

日野原先生が、終わりごろ、「まだあなたには時間がたくさんありますよ」
とおっしゃっていました。
このひとことが、これからの剛くんを応援してくれているようで、とてもじーんとしました。
剛くんは、感性をもったいい役者さん。
誰もが同じことばを言ってくれます。
何より嬉しい言葉です。

対談のあと、剛くんが、「もっと僕に話題があれば」と言っていたそうです。
きっと、日野原先生を前にしての、素直な感想だったんですよね。
そんな剛くんに、胸がきゅんと、締め付けられる思いがしました。

日野原先生は、スマスマにもご出演されるようですね。
こんな出逢いって、すばらしいですね。
先生の著書を、拝見したいなと、心から思いました。
そして、いきいきさん、ほんとうにありがとうございました。


「山のあなた」の公開が、本当に待ち遠しいです。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

猟奇的なお話も...Goro’s Bar

久しぶりに、Goro’s Barを見ました。
いつもみたいなとは思ってるんですけど、
忘れちゃうこと多くて(ゴローさん、ごめんなさい)
何というか、女の芸人さんたくさんいて、どちらかというと苦手。
でも、ゴローさんだけでも、見る価値ありですね。
かわいい。ほんとにかわいいんです。
ゴローさんって、こんなに柔らかいイメージだったかなあって。
子供みたいに笑うし、でも、突っ込みはかなりキツイ
芸人さん相手だと、開き直っちゃうのかなあ。

今回は、ゲストに麗奈ちゃんと、奈緒ちゃんがちらっとご出演。
さすがに剛くんは、来ないですよねえ。
バラエティーにほとんど出られないという麗奈ちゃんを気遣っての
剛くんのやさしい言葉。
「麗奈ちゃんて、こういう番組出られないし、緊張してると思うんで、
ゴローさん、優しくフォローしてあげてね」
それを伝えるとき、ゴローさんが、「草なぎ剛くんが...」
って言ったのが何だか嬉しかったな。
ゴローさんと剛くんの、ほんわりした仲の良さが伝わってくるようでした。
それにしても、麗奈ちゃん、かわいすぎですね。
剛くん、ほんとに好きになっちゃうよねー。

猟奇的...のドラマの撮影でも、剛くんの優しさがいっぱい。
確かに、奈緒ちゃんにしてもそうだけど、剛くんって、
女優さんのよいところをぐんぐん引き出してるような気がする。
すごいなあ。

それにしても今日は、ゴローさんにずーっと見とれてました。
かわいいし、優しいし、なんだかほっとする。
あー、またロハス兄弟のからんでるとこみたいな。


今日は、いいともの春の祭典がありますね。
木村くん登場ですね。
木村くんのドラマも、とっても楽しみです。


テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

春だから

桜がきれいに咲く暖かい週末でした。
桜の季節って、ほんわり暖かくて、
すっごく優しい気持ちになれるから大好き。
うちの子供は、人混みがちょっと苦手なので、
車の中からプチお花見。
春なんだなあ...。
いよいよ火曜日からは新学期。

そんな僕ちゃんが、「自転車に乗りたい」と言いました。
もちろん、その言葉にさほどの思いがある訳じゃないっていうのは
分かってたけど、世界も広げてあげたいし、
さっそくチャレンジしてみました。
自転車を買いにいって、さっそく練習。
うーん...。
時間がまだまだ必要かな?
うちの子は、どうしてもできなくて悔しいとか、
もっと頑張ろうっていう気持ちがまだまだ育っていないので、
できないと、すぐにやめちゃうんですよね。
まあ、仕方ないかな。
ついつい焦っちゃう気持ちは抑えて、
のんびりやっていきますね。

うちの子は、春を感じてるかな?
3年生になるんだもんね。きっと分かってるよね。
また、頑張っていこうね。春だから...。


昨日は、なんだか凹んだ気持ちだったけど、
いつも元気をもらってる剛くんが一番忙しい今こそ、
応援してあげることが、今の私にできることなんだなあって、
すっごく思いました。
みんな頑張ってるんだもん。
絶対に負けないように私もね。
もちろんマイペースに。


   みけたさん、コメントありがとうございます。
   お返事、今日は追記に書きました。




→続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

複雑だあ

金曜いいとも。品庄さんから、オリラジさんになったんですよね。
何だか淋しいなあ。剛くんと仲良しさんだったからなあ。
特に庄司さんは、好きだったので、残念。
でも、オリラジさんとまた仲良しになれるよね。

剛くん、さっそく藤森くんと楽しそうにしてるから、ふふって思ってたんだけど、
なんだあー。「おもしろいこと言って」だったのね。ぷっすまみたい。
剛くん、芸人さんはいつもおもしろいこと言ってる訳じゃないのよー。

とっても元気な剛くんだったけど、一瞬映った横顔...
やっぱりかなり疲れてる
ちょっぴり心配。

三村さんの新コーナー。
どうなのかな。
まだまだわからないけど、剛くん、なんでドーナツ??
言ってる顔が、どんどん赤くなってきて...食べたかったのかな。
三村さん、笑いながらも、剛くんには優しいの。うれし。
剛くん、横向いて、机に手を掛けてる姿がすっごくきれい。
やっぱり横顔だと、いちだんとセクシーだあ。

剛くんの新コーナーは、なかなかおもしろそう。
はじめてだから、カンペ見ながら一生懸命しゃべってる姿がかわゆし。
剛くん、えっとねーとか、あのねーとかって言ってるとこ、
すっごくかわいいですよね。
頑張ってね。

「猟奇的...」オンエアまで、あと少し。
テレビでも、予告とかどんどん始まって、これから番宣も増えてくるし、
すっごく楽しみなんだけど、それと同時に、なんとなく複雑な思いもちらちら...。
ドラマとはいえ、やっぱりあそこまで殴られ蹴られする剛くんを
あんまりみたくないなーっていう気持ちもちょっとだけでてきてしまって。
あほかー!ドラマじゃん!ってことなんだけど、
どうしちゃったの?私っていう感じです。

最近、剛くんは本当に忙しくって、もちろんそれが剛くんの自信につながって、
仕事への充実感になってるわけだし、忙しい方がきっと剛くんより頑張ってくれる。
ファンとしては、とっても嬉しいし、これだけたくさんテレビにもでてくれて、
ありがたいなって思うんだけど、
あんまり莫大な番宣はいらないんじゃないかなーとかとも思ったり。
やっぱり視聴率とかあるし、仕方ないのかな。

剛くん、ごめんなさい。
今日の私は、なんだかかなり後ろ向きですね。
こんなこと、ブログで書いちゃってよいのかなー。
時々、気持ちがすっごく凹んじゃうときがあって、ついつい...。
明日は元気になりたいな。








テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いまさらぷっすま

やっと、ぷっすま見れたあ。
順番からいったら、スマスマを先にというところですけど、やっぱりぷっすまでしょう。

オープニング...
毎度のことなんですけど、剛くんぷっすまの時って、いつも以上に綺麗ですよね。
照明のせいか、メイクのせいか、いやいや剛くんが素敵なんです。
色の白さが際立って、まじに美しい!
それに、衣装もめちゃかっこいい。

今回はココ1。ゲストは陣内さんにマリエちゃん。
陣内さんの突っ込みは最高!
マリエちゃんもワガママ言ってるけど、何だか許せちゃう。かわいい。
このふたり、合ってるかもー。
チョコ蒸しケーキを、落合さんとおんなじように食べたらおいしいって食べてる剛くん。
そしてアップルリングは、なんともかわいいエピソード付き。
だって、「妹と」なんて、想像しちゃいますよー。
おまけに、ゲストの罰ゲームのまずーいという飴をなぜか食べてるなぎスケ兄弟。
「なぜ食べる?」全くその通りだよー。かわいいんだけど。

第2ラウンドから、早くも剛くん、ビールですかあ。
でも、すぐに目がうるうるしてきて、やっぱりお疲れ?
自分のココ1当てまSHOW!
剛くん、SMAPであること...って、微笑ましい答え。
はずしてお次は「笑顔
うんうん、いいと思うよ。笑顔すてきだもん。
でも、恥ずかしいよねー。
陣内さんも、すっごく嬉しいことを書いてくれてたんだけど、
ユースケさんの言葉にかなりうるうる。
「弱音をはかない」
やっぱこれです。すっごくうれしかったよ。ありがとう。
剛くん、みんなちゃーんと見てくれてるよ。
もっと、自信もってね。
だけど、そのあとのユースケさん...。
みんなの兄貴って

そのときフリップもってる剛くんが、今日の私のいちばんです。
むちゃかわゆいほんとに。

陣内さんのココ1もかわいそうでしたね。
でも、確かにイケメン。それにとっても優しいし。
ぷっすまって、ゲストによっても全然おもしろさかわってきちゃいますけど、
今回は本当に楽しかったあ。

ぷっすま、やっぱりいちばん好きですね。
安心できるしね。
今日はちょっと書きすぎちゃった
剛くん、今日も元気をありがとう

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ついていけてる?

ここのところ、とっても暖かくって、お出かけ日和。
今日は、子供に付き合ってもらって、本屋さんへ。
「anan」といつも買ってるTVガイドを購入。
うちに帰るまでは、見ないぞーと心に決めて、さてさて...。

うわあ~

素敵だ。どうしよう。目が釘づけだあ。

やっぱりファッション誌ですねえ。
モデルさんが背中にぴったりしてる剛くんの表情がたまりません。
こういう感じが好きなんですよ。
プレゼントを渡そうとしてる?剛くんの表情もとってもよいー。
剛くん、パーカ好きなんだね。
私もパーカ着てるのすっごく好きなんです。
これは、他のメンバーも含めて、たくさんの人に見てもらいたいですねー。
みてると、ちっとも用事がすすまないよー。
やってくれます、クサナギツヨシ


ラジオ深夜便。
覚えてたはずなのに、やっぱり忘れた
でも、たくさんレポがあったので、読ませていただきました。

剛くん、ほんとうにこんなふうに、落ち着いてお話ができる場が
たくさんあるといいですよね。
まわりのペースが速すぎて、いつも剛くんの思いが一向に伝わらなくって、
なんでー!って悔しく思ったこと何度もあったので。
でも、監督さんもインタビューの遠藤さん?も、とても剛くんのよいところを
たくさんひきだしてくれていて、レポでも、すっごく伝わりました。

「山のあなた」が本当に待ち遠しいです。
今までにない役だからこそ、とっても見たい。
もちろん、「猟奇的...」も楽しみです。

剛くんであふれてる毎日。嬉しいのに、ほんとについていけてないよー。
のんびりの私だから、いつか置いていかれちゃうかも。
それよかテレビはいつみよう...



   ちゅんこさん、拍手コメントありがとうです。
   あと少しで春休みも終わりですけど、
   その前にはてそうです。
   ananよかったですー。
   元気注入!ですね。


   みけたさん、拍手コメントありがとうございます。
   春休みは大変。だけど、あと少しだけ、
   子供中心で頑張りますね。
   anan、もうみたかな。
   剛くんは、裏切らないですね。
   

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

春休みって...

春休みになってから、公園に出掛ける回数がとっても増えています。
公園といっても、近所にある公園でなくって、
ちょっと離れた大きな滑り台のある公園です。
いつも、お友達と行くんですけど、やっぱりひとりの時と違って、
とっても楽しそうです。
でもやっぱり、疲れますねー。
これまでは、あんまりこう頻繁に外で遊ぶということをしなかった子供なので、
こんどは私がなかなかついていけないんです
また金曜日は、参加しているサークルで別の公園なので、
大丈夫?かなあ...私。
春休みって、短いはずなのに何だかながーいし、疲れるなあ
ああ、だめな母です。
でも、子供の笑顔が元気の素なんで、頑張るぞー!


昨日のフジテレビの入社式、すごい!すごいうらやましいっ。
剛くん、忙しいのにごくろうさまです。
やっぱりちょっと緊張してたかな?
でも、直太朗さんも、緊張してたみたい。
ジェロさんって、日本はもう長いんですか?
私、あんまり詳しくないんですけど、日本語上手だし、
言うこともとってもしっかりしてる。
3人が並んでるのをみて、おおっ
ジェロさんも、直太朗さんも、たしか剛くん、スマスマで...。
思わず微笑ましくって笑ってしまいました。

あー、スマスマも、ぷっすまも、チョナンもまだみれないよ。
ゆっくり時間がとれるのはいつかな?
春休みの間は、無理かもなあ。
でも、明日は本屋さんに、ananだけはゲットしに行きまーす。
楽しみ楽しみ

テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

先生知らないの?とか

今日から再放送で始まった「先生知らないの?」
これは、かなり前のドラマということもあって、見てたかなーという思いも抱きながら、
家事の合間にチラ見。
うんうん、覚えてる、覚えてる。
石田ゆり子さんに、菅原文太さん、篠原ともえちゃん...。
懐かしいなあ。
このころの剛くんは、今と違って少し顔に鋭さ!?が残ってるけど、
それでもとってもかっこいい
小学校の先生...これはまた、秀雄くんの時とは違って、
リアルタイムに見ていた頃に見過ごしていた魅力を見つけられそうです。
またひとつ楽しみが増えました。

私はいつから剛くんが好きなのかなあってよく思う時があるんですけど、
正確にこのドラマから、とかそういうのがないんですよね。
な、なんでだあ
でも、ほんとに昔からずっと好きでしたよ。それがいつからか、大好きになったんですよね。
こんなあいまいなファンっているのかなあ?
剛くん、ごめんなさいね。

でも、昔の映像なんかをみていても、剛くんやっぱり、表情がとってもやわらかくなりましたよね。
SMAPみなさんそうなんですけど、大人だなあって感じてしまいます。
いろんな経験をして、たくさんの人と出会って、そして成長して、今の剛くんがいる。
だとしたら、とってもいい成長をしてるっていうことですよね。
剛くん、いずれは大人の色気が出るようになりたいって言ってたけど、
もうじゅうぶんドキドキさせてもらってます。

ちょっと違うのかもしれないですけど、徳市さんの映像をみると、
すっごく大人の色気を感じてしまいます。
今、「山のあなた」がとっても楽しみなのです。
疲れた時は、徳市さんをみて癒される。
今の私の日常です。

いよいよ今日から4月。
剛くん、これからたくさん宣伝でテレビにでてくるのかな。

元気に乗り切ってほしいです。





プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。