

かっこよくなくてもいいから、いつか...

今日もまた、ず~っと雨が降ってました。
一体いつになったら止むのかな。
明日は子供のプール教室があるから、出来たら晴れて欲しいのにな。
子供の植えたちっちゃなサルビアも、そろそろお日さまが恋しいよね。

今日は、増刊号のこととか雑誌のこととかも書きたかったんですけど、それはまたということで、チョナンや映画のお話しようかな~って思います。

チョナン...先週こちらでは、シン・ハギュンさんとの対談でした。
先々週から引き続きだったんですけど、ほんとに心がほわっとする、素敵な空間でしたね。
チョナンは、たくさん大好きな俳優さんがいるけれど、シン・ハギュンさんもその中のひとり。
すっごく緊張してるのが伝わってきて、見ていて何だか微笑ましくって(^^
私、ほんとに恥ずかしいくらい韓国の俳優さんのこと知らないから、チョナンが対談してても、誰なのかなあっていつもいつも思ってたんですけど、今回、シン・ハギュンさんの映画、何だかすっごく観てみたくなって、先週借りてきて観たんです。
観たのは、チョナン・カンでも流れてて、剛くんも好きって言ってた「地球を守れ!」です。
正直な感想を言えば、あんまりよく分からなかったっていうか、ちょっと不思議な視点の映画だなあっていう感じでしょうか。
ただ、シン・ハギュンさんはほんとに凄いんですよね。
何だろう、私の足りない言葉では上手く表現出来ないんですけど、ほんとに自然に一瞬で色んな感情を出せてるっていうか、う~ん、難しいな。
すっごく悪い奴なんです。決してかっこいい役じゃないんです。
でも、その中には悲しみとか怒りとか、そして優しさとかがいっぱい溢れてて、すっごくその役には引き込まれたんですよね。
まだ、色んな作品を観てみないと分からないけど、すごい俳優さんなんだろうなって思います。
でね、すっごく心に残ったのはチョナンがそんなハギュンさんの演技に惹かれてるっていうことなんですよね。
そう思ったら、ああ、いつかチョナンとしてでも、クサナギツヨシとしてでもいいから、こんな役が演じられる役者さんになって欲しいなあってすごく切に願ってしまいました。
剛くん、今少しずつ色んなこと掴んできていますよね。
ポポロだったかなあ、書いてありましたよね。
役者として幸せだなあと思うのは、「無」になれる時。
そしてそう思えることが少しずつ増えてきている。
すごいことだなあって思いますよね。
だからそんな剛くんが、これから、ハギュンさんのように、想像を裏切るような演技を見せてくれるような役者さんになっていくのを見るのがほんとに楽しみです。
そして、ハギュンさんが言ってたように、目標は作らず、いい作品を待つ楽しさを感じながら演じる道を歩いてくれたらなあって思います。

そしていつか、ほんとの意味で想像を裏切って欲しいかな。
そんなクサナギツヨシを、見たくてたまりません。

でも今はやっぱり彦一でいてくれることが何よりもの幸せかな。
何だかんだ言っても、かっこいい剛くんにかなうものはないですから。
素敵な彦一を見てるからかどうかは分からないけど、機会があったらまた剛くんに、ヤクザを演じて欲しいなって思いますね。
それも、ほんとに任侠道まっしぐらの品のある極道。
きっとまた、彦一とは違う色を出してくれるんじゃないかなあって思うので。

それと関係してるっていう訳ではないんですけど、「さらば愛しのヤクザ」を観ました。
吾郎ちゃんファンのkさんからのお薦めで、ほんとに若い頃の吾郎ちゃんが出ていました。
何て解説しなくても、すっごく有名な映画なのかな。
私はほんとに恥ずかしながら、タイトルぐらいしか知らなくて(汗)
でも、ほんとに素敵な映画でした。
とにかく、陣内孝則さんと柳葉敏郎さんがほんとにかっこよくて。
どちらも個性の強い役者さんなのに、お互いの存在を決して邪魔することもなくって、それでいてすっごい存在感。
ラストのギバちゃんの演技なんて、半端なくかっこよかったです。
極道の映画って、ただ怖いなあっていうイメージがあったんですけど、全然ですね。
逆に、すっごく純粋で切なくなってくるほどでした。
そして、吾郎ちゃん。
あんな若い頃の吾郎ちゃんが、こんな凄い役を演じてるなんて全く知らなくって、反省...っていうくらい吾郎ちゃん素晴らしかったです。
演技が上手いとか下手とかそういうことではなくって、残像が、すごく頭から離れないんですよね。
陣内さんを撃ち殺したシーンとか、ほんとに凄かった。
あんな表情って、若いからこそに出来るのかもだけど、またあんな顔を見てみたいなって思いました。
今回は1回しか観れなかったけど、また機会があったら観たいなって思います。
kさん、ほんとにありがとうございました。

そんなこんなで、すっかり極道の世界に魅了されてしまったんですけど、そうなるとやっぱりまた彦一ですよね。
彦一はまたそんな極道だけの世界で生きてる訳ではないけど、やっぱり任侠道、これかなあって。
これからまだまだ見れそうな彦一の男気、ほんとに楽しみですね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
明日はダンナさんの4連休最終日。
うちにいらっしゃると、思うように彦一リピが出来ないのよねえ(笑)
だから今から、明日の支度したらまた見ようっと。
元気の素ですもんね~(^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

志の高さは夢への近道

今日は土曜日だから、朝から子供と交通公園。
もうほぼ習慣化しているくらい通ってるけど、子供はほんとに楽しそうで、溢れるくらいの笑顔。
この笑顔を見てると、ちょっとくらい大変でも、頑張ろうって思えちゃうからほんとに不思議。
もっともっと楽しい場所をたくさんにしてあげたいなって思ってるけど、今は自転車に乗ってるのがいちばん嬉しいみたい。
お友達と遊ぶことは出来ないけど、楽しいことなんてきっとたくさんあるんですよね。
すぐに考えすぎちゃう私に、今日の日差しはちょっぴりだけど暖かくって優しくって、何だかほっこりしました。
お日さまみたいな笑顔、私子供に見せてるのかな。

昨日のいいとも。
剛くんが元気いっぱいでかわいくって、溢れだしそうなくらい満面の笑顔。ほんとにこれこそがお日さま笑顔。
剛くん見ててほっとするのは、きっとお日さまみたいに笑って、あったかいからなんだろうな。
ピーナッツのパーカーには、スヌーピーがいっぱい。
こんなにラブリーなお洋服をうざくなく着こなせるなんて、信じられないよ~。
かわいい、かわいい、眉も何だか月曜日よりは自然だし、ほんとに癒し系剛くん満載。
青春フォトグラフはベッキー。
ほんとにベッキーもかわいくって、こちらは春のお日さまっていうより、ひまわりの咲く夏のキラキラお日さまっていう感じ。
お誕生日ということで、私からもHappy Birthday。
やっぱり笑顔がいちばんだね。周りも幸せになれちゃうし。

なりきり川柳は、プロポーズされた時の思いかあ。
剛くん、もう完全に諦めモードだったけど、またまたお墨付きのビリでしたね。
気持ちはすっご~い分かるだけに、惜しいっていう感じなんだけど、このコーナー、剛くんにとってはもう無理なんじゃないかなあって思えてきちゃってます。
素敵な川柳書いて、きゅんってさせられる剛くんもいいけど、いい川柳がかけない剛くんが私は何だかすっごく好き。
ここで、照れちゃうようなこと書いてる剛くんなんて、らしくないですもんね。
3月だから、あと少しで終わりなのかな。
それまでは頑張ってね剛くん。
NEWSどっちJAPANでは、そつなくMCをこなせるようになってきたなあって感心しながらもちょっぴり寂しいような思いもあったりして、全く贅沢な私です。
月曜日も驚くくらいカミカミじゃなかったし、でも、一生懸命頑張ってるんだろうなっていうのがすっごく分かりますね。
芸人さんへの突っ込みもそれとなく上手くなったし。
4月からは、MCもいいけど、もっと楽しい剛くんを感じられるコーナーが始まったらいいな。
それにしてもいいともの時間ってほんとにあっという間。
選手権で、今週2回目のツヨシ雛に見とれてたら、大島さん倒れちゃったよ~。
痛そうだったけど大丈夫だったかな。
でもラストに剛くんが映してくれて嬉しかったです。優しいね剛くん。

そして金曜日は、僕音とチョナンもあって、やっぱりいちばん嬉しい日。
そんなチョナン。こちらでの放送は、キム・レウォンさんとの対談後半戦。
チョナンがいつでも言ってるように、韓国の俳優さんはほんとに志が高くって、真剣に演技に向き合ってるんだなあっていうのがすっごく分かります。
特に、このキムさんの言われてることにはほんとにドキッとしました。
「人格的に尊敬される俳優になりたい」
分かってはいても、色んな感情や誘惑がたくさん溢れてて、自分の志なんてあっという間に飲まれてしまう芸能の世界。
そんな中で、強い意志を持って演技に望むこと、これこそが剛くんが韓国俳優さんに見る志の強さなんでしょうね。
カメラの方を向いて、キムさんのメッセージを聞いているチョナンの顔が、すごくいつになく真剣で、チョナン、もとい剛くんはたくさんの韓国の俳優さん達と対談をして、たくさんたくさん色んなことを思ったんだろうなあって感じちゃいました。
剛くんが強い志を持って、初めて韓国に降り立ってから8年。
いつかここでビッグになりたい。そのためにどんな小さなことでもコツコツ頑張ってきたんだもんね。
そんなに韓国への強い思いもないだろう日本の俳優さんが最近はたくさん韓国映画に出演しています。
頑張ってきたチョナンには、まだまだ大きなこちらでのお仕事のお話はありません。
でも、この8年間のチョナンのやってきたことは、確実にその道を作っていますよね。
どれだけの韓国人がチョナンを愛して止まないか。
どれだけの俳優さんが、チョナンと共演したいって思っているか。
またチョナンは対談ばっかり...なんて言ってたら、チョナンに怒られちゃいますね。
少しずつでも、確実に積み上げられたものは、必ずいつか大きな揺るがない土台になる。
そんなチョナンの顔を、いつでも見ていけたら幸せですよね。

日本では、SMAPのメンバーである剛くん。
そこには信じられないくらいたくさんの色んなお仕事が待っています。
でも、ほんとは向かないことなら、もうしなくてもいいかなとも思ったりしています。
剛くんはMCのお仕事が苦手。
でも最近はほんとにそんな苦手なMCのお仕事も上手になってきて、そうやっていろんなお仕事を経験することで、剛くんが成長してるんだなあって思うとほんとに幸せです。
でも...。
またまたがんばった大賞の時期になりましたね。
私、もうこのお仕事はいいかなって正直思っています。
もちろん剛くんのことを見る機会があることは何より嬉しいけど、やっぱりそこは剛くんの場所じゃないのかなあって思うから。
でもー、複雑なんです。
物事は継続と、ちょーっとの刺激が必要、って剛くんも言ってるしー。
剛くんに優しいフジテレビのお仕事は、何でもがんばった方がいいのかな、なんて思ったり。
まあ、考え過ぎずに見守るのが私たちに出来ることなんですけどね。
がんばった大賞かあ...。また正座だな(笑)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
こんな情報もないブログ、いつも来て下さる方たちにほんとに感謝しています。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

料理上手になりたいな

ここのところ、ずいぶんと涼しくなってきました。
このまんま秋になってくれたらなって思うけど、
もう少し、暑さは続くんでしょうね。
夏休みもあと1週間。体はちょっと疲れ気味かなあ。
でも気持ちはとっても元気なので、頑張りますね。

今週のチョナン。
一問一答も対談も、料理のお話でしたね。
剛くんの得意料理は鍋料理。
それって料理かなあって思うけど、鍋って奥が深いですもんね。
きっと剛くんオリジナルの鍋もあるのかも。
これからどんどん鍋の美味しい季節になってくるし、
楽しいお鍋、た~くさん食べてほしいですね。
そして、無性に食べたくなるのは、焼肉。
分かるなあ・・・焼肉って、ほんと嫌いな人いないですもんね。
実は今日、私も夏休み頑張ったご褒美で、
ちょっぴり贅沢に焼肉食べに行ってきました。
これで残りの夏休みも頑張れそう。単純~。

対談は、韓国の料理研究家のビッグママ。
たくさん並んだ韓国料理に、剛くんほんとに嬉しそう。
剛くんが美味しそうに食べてる姿を見ていたら、
これにかなうものなんてないんだなあってすっごくリアルに思っちゃいました。人は、食べ物の前では無防備で、素直になれちゃうんだなあ。
だって、美味しいものを食べてる時って、ほんとに幸せですもんね。
みんなに食べてもらいたいなって言ってる剛くんの気持ち、すっごく分かる。美味しいものは、みんなで食べたいですもんね。
一緒に食べる人のことを考えて、その人は何が好きかなって思えば、
自然と献立はすぐに決まっちゃうって、ビッグママが言われてましたけど、本当にその通りなんですよね。
私も、毎日のことで、ついついいい加減になっちゃうとこってあるんですけど、そんなこと考えてお料理も作れたら、きっともっと楽しいんでしょうね。う~ん・・・そうは言っても、やっぱり大変だからなあ。
難しいとこもあるよなあ(苦笑)
でも私、今日のチョナン見て、強く思いました。
もっともっと料理上手になりた~いって。
やっぱり、家族の笑顔、大好きな人達の笑顔、たくさん見たいし、
料理って、いちばん幸せへの近道かなってすっごく思うし。
またひとつ、目標ができちゃった。
そうやって思えることって、自分にとってもすっごくいいことですよね。
ぷっすまとかチョナンで美味しそうに食べてる剛くんを見てると、剛くんと結婚する人はきっと料理のとっても上手な人なんだろうなあってまたまた思っちゃった。
早くそんな人に出会えたらいいね。でも、それもちょっと複雑・・・。

今日の増刊号は、金曜日の放送終了後がまた見れましたね。
ウィル・スミスさんのこと、じーーーっと見てる剛くん。
お子様が、ほけ~っと口を開けて見てるみたいでとってもかわいかった。あんなにハグしたり、一緒に分かんな~いポーズしちゃったり、よかったね。ほんとに金曜日に来てくださって嬉しかったです。
ウィルさん、ほんとに素敵な人です。映画、観に行きますよ~。楽しみ。

今週は、スマスマ、ぷっすま、うたばん、いいとも、僕音、そしてスマステと、剛くんでいっぱいの1週間ですね。
夏休みの宿題も大体落ち着いたし、ゆっくり剛くん三昧したいけど、どうかな。まだまだそれはおあずけかな。
スマステは、ゲーム対決なんですね。
生でゲーマー剛くんが見れちゃうなんて感激です。
あっという間の1週間になりそうだけど、毎日楽しく過ごしたいなって思います。


いつもたくさんの拍手、とっても嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。
いろんなことが、しんどいなあって思っちゃうこともあるけど、
そんな状況も楽しいって感じたいなって思う今日の私でした。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

恋愛にはまってる剛くんが見たい

剛くんの夢、見ちゃいました。
そーんなにいつもいつも見れちゃう訳じゃないんですけど、
やっぱりなーんとも言えず、幸せですよねえ。
でも、よーく考えてみると、チョナンを見たあとって確率高いんです。
そう、チョナン。私の中では特別な存在の剛くんの分身くん。
お髭チョナンも、こちらの地域では4週目になりました。
たくさんのインタビュー。剛くんが自分の言葉で、自分のこと、
たくさんお話してくれるのがやっぱりいいなあって。
チョナンの番組スタッフさん達の愛情をすっごく感じます。
ほんとに15分っていう短い時間の中で、ファン目線でていねいに番組を作っていってくださってるのがすっごくよく分かって、大好きなんです。
対談がメインですけど、それもすっごく好きです。
剛くんの受け答えもとっても優しくって、言葉をきちんと選んでるなあっていうのがすっごく伝わってくるし、何よりそこには、飾らない自然のまんまの剛くんがいるんですよね。
だから、これが剛くんなんだなあって感じられる、チョナンとしての剛くんが大好きです。
それに、やっぱりハングルを話してる声が好き。
剛くんの透き通るような優しい声と、ハングルの柔らかさがすっごくあってて。剛くんが、ハングルをしゃべってる女の子がすっごくかわいいって言ってるのがほんとによく分かります。なーんか、とろけちゃいそうなくらいふわふわってしてるんですよねえ。
今回と前回の対談は、ユンナさんと、お笑いコンビのチングさん。
どちらの方達も日本と韓国とで頑張って活動されているということで、私は全然知らなかったんですけど(ごめんなさい)、そんな人達がたくさんいるっていうのがやっぱり嬉しかったですね。
チングのお2人が言われてた言葉。
「韓国で、我が国の芸能人だと呼ばれたい」
きっと、剛くんもおんなじだよね。すっごくいいなあって思いました。
剛くんはそれが出来る人。これからも日韓の架け橋になってほしいな。

さてさて、今朝「ザ・サンデー」という番組の中で、石原さとみさんのインタビューをやっていました。すっごく大好きな女優さんなんですよね。
そんな石原さんは今、つかさんの舞台に出演中ですが(まだ始まってないのかな?)、つかさんの演出にどっぷりはまってるというのを聞いて、どうしても剛くんとリンクしてしまいました。
剛くんとつかさんとの舞台、「鎌田行進曲」。
これはもちろん私は観る事は出来なかったんですけど、その舞台の素晴らしさは、みなさんもう周知の通りですよね。
ある意味剛くんの中に眠っていた役者という言葉を引き出してくださったつかこうへいさん。そんなつかさん演出の石原さんの舞台「幕末純情伝」。すっごく見てみたいです。
そしてこれからは、ラブストーリーを演じてみたいと言われていた石原さんに、ぜひ、剛くんとの共演で、どっぷりはまった恋愛模様をつかさん演出で演ってもらいたいなって勝手に想像してしまいました。
今、まさに剛くんには、ちょっと大人の恋愛ものも演じてもらいたいなあって思ってる私です。
ちょっとエロっぽい恋愛ものも、そろそろいいかなあ、剛くん。
でもこれって、やだあって思う方もきっといらっしゃるんですよね。
何だか最近はすっかりお髭の剛くんに洗脳されてまして、どうしてもそのお姿での演技が見たいって思っちゃってるんです。どうですか?
お髭のインタビューでも、愛がほしいって言ってたしい。
あれ?それは違うかな?
ああ~、こんなお話してると、本当に早く役者顔の剛くんに会いたくなっちゃいました。
でも、しばらくは新曲も出るし、SMAPの剛くんを堪能しましょうね。

そうでした。オリンピック!何だかんだ言っても結局昨日は一日テレビに貼り付いて見てました。中居くんの髪型、びっくりしたけど、似合ってましたねえ。男っぽくって爽やかで、めっちゃかっこよかったです。
競技の方は、何と言っても昨日はヤワラちゃんでしょうか。
結果がすべてで、そして志が高ければ高いほど、その時の思いというのはその本人にしか分からなくって、だからこそ、おめでとうとも残念だったねとも言えないんですけど、それでもやっぱり私達に間違いなく勇気をくれて、頑張ろうって思わせてくれたヤワラちゃんには、お疲れ様って言ってあげたいなって思います。まだまだこれから先の長いオリンピックですけど、どっぷりはまりながら応援しようって思います。

SMAPの新曲。つよ友さんに教えていただいて、「YouTube」で聞いてきました。(つよ友さん、いつもありがとうね)SMAPらしい、優しい、それでいて強い素敵な曲だなあって思いました。明日はスマスマでプロモが見れるんですね。今、気持ちは上昇中なので、このあたりで一気に落ちないことを願ってます。
中居くんはしばらくハードスケジュールだけど、頑張ってね。
うーん、どんどんみんなで盛り上げていきましょう・・・ね


いつもたくさんの拍手をいただいて、ありがとうございます。
すっごーーく嬉しいです。元気たくさんもらっちゃってます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

チョナン・カンとしての草なぎ剛

昨日の、イ・ミョンバク大統領との対談、
途中、眠くなってしまって、あんまりよく見れなかったけど、
今日、改めて拝見して、イ・ミョンバク大統領は、
苦労されたことを微塵にも感じさせない、
穏やかで、優しい方でした。
剛くんは、緊張している感じもなく、とても素晴らしかったです。
本当にいい顔になったなあって思う。
剛くんが好きだと、誇らしげに言えます。

この、素晴らしい大役をさせていただいている剛くんの原点ともなる、
「チョナン・カン」が、久々の放送。
「八年目突入記念企画!チョナンの歩み」
とても懐かしい、チョナンの映像です。

日本で絶大な人気者、SMAPのメンバーとしての草なぎ剛。
その彼が、たった一人で韓国の街中を、「青いイナズマ」を歌いながら歩く。
「僕のこと知ってますか?」「いいえ」
チョナンは、ここから始まったんだよね。

初めて韓国のインタビューを受けてるチョナンは、すっごく熱い!
もちろん、それは演出だって分かってるんだけど、
チョナンの熱い思いがすっごく伝わってくる感じ。
「このぐらいなら、僕だってできるよ」
剛くんは、熱い思いを手に入れてから、確実に変わったよね。

番組は、しばらくこれで続いていきそう。
懐かしいチョナンが、たくさん見れて、とっても嬉しいです。
このころって、確か、「フードファイト」を撮ってた頃かな?
空港に降り立った姿は、まさに満くんそのものです。久々やられたあ

こうして頑張ってきたチョナンが、昨日の剛くんの姿につながっていってるんだね。
簡単なことのようだけど、それはとてつもなくすごいこと。
そして、それを大変だなんて決して口にしない草なぎ剛というひと。
私も、剛くんに恥ずかしくない人になりたいな。
そんなふうに気持ちまで動かしちゃう剛くんは、
きっとイ・ミョンバク大統領が言っていたように、
これからも、日韓の文化交流に貢献してくれる大事な存在であり続けるんだね。

嬉しい気持ちと同居して、ちょっぴり剛くんを遠くにも感じてしまいました。
少なくとも、SMAPの剛くんではない、チョナンがそこにいました。
でも、そんな剛くんを心から応援してあげないとね。
チョナン・カン...そして草なぎ剛が好きなんだから。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
