

中居くん、サンキューおめでとう♪☆

☆中居くん、お誕生日おめでとう☆

39歳なんだなあ。

毎年っていう訳ではないけど、中居くんのお誕生日の頃はライブの時期っていうイメージがあるんですよね。

あー今年もそんな時期なんだなあって感じるのが好きなんです。

今年は、ライブがない代わりにファンミでお祝い♪出来たみたいでよかったです。

ハピバの歌もケーキも、きっといつも以上に嬉しいよね。

いつも自虐ネタになっちゃう年齢だけど、中居くんはほんとに毎年どんどん若くなってるような、ほんと、そんな気がするよ。

メンバーみんなそうだけど、こんなにかっこいい39歳いませんて。

昔も今も、これからも、変わらず大好きです。


今年は、東北での大きな震災があったことで、ほんとにたくさん感動をもらいました。
感動っていったら違うのかもしれないけど、何かすごく色んな人の繋がりとか優しさとか思いやりとか、もしかしたら毎日の中で忘れかけていたものをたくさん思い出させてもらえた気がしています。
その中で、SMAPがくれたもの、たくさんいつも心に持っています。
震災で・・・っていう言い方は決してしてはいけないんですけど、震災が教えてくれたこと、気付かせてくれたことをこの先もずっと変わらず続けていこうねって言ってくれてるSMAPがほんとに誇りです。
中居くんが、偽善と思われるかもしれないけど、思われても動かないといけないって言ってた言葉がほんとにずっと心に残ってて、それをきちんと静かに実行してる中居くんに日々頭を下げていました。
自分が好きなSMAPだからとか、そういうことではなく、ひとりの人として、尊敬できる、誇りに思える、それがSMAPへの思いなのかなあって今はすごく感じています。
中居くんがいてくれて、静かに見ていてくれることがどんなに心強いか、改めて沁みています。

中居くんは、恥ずかしがりやさんで潔癖症で、何となく子供。
ほんとはね、実は中居くんってどんな人なのかなって分からないの。
でもね、無邪気でいる時も、キリッとかっこいい時も、ほんと全部大好き。
これからもその個性を大切にして、ずっと中居正広でいて欲しいなって思います。

去年のライブでは、嘘じゃなく中居くんのソロいちばんドキドキしたし、感動しました。
暗転で、肩で息をしてる中居くんを見た時、射ぬかれました。
あのマイケルは、ほんとに私の中では最高のプレゼントだったかなって思ってます。
中居くん、ありがとうね、今さらだけど。

剛くんとのスカルプ共演はほんとにびっくりだったけど、嬉しかったなあ。
何より2人が並んでお話してる、それだけでもう萌え萌え。
剛くんもちょっぴり戸惑うくらいの中居くんのおしゃべりにハグ、嬉しいこといっぱーいでした。
出来たCMはほんとにかっこよくって。
中居くん、ちょっと照れが入ってたのかな。
でも、間違いなくかっこいいんだから~♪
歴代大好きなCMかもです。

そして、今年の27時間テレビや音楽の日、ほんとに頑張ったなって思います。
中居くんがあまりにキラキラで素敵過ぎるから、いまだに編集できないでいるのもほんと、事実で。
どんぐりでの歌ヘタの解説はもう神だったし(2人ともかっこいいんだもん)
そして何より、中居くんのプロとしてのお仕事にあっぱれ!かな。
流されても落っこちても、中居くんはほんとかっこいいよ、うん、外見も中身も男前。
これから年は増えていくけど、不思議なくらいSMAPは若い頃よりやさぐれてなくてかわいいし、中居くんももっと自虐ネタ増えてきそうだけど、どんどんかっこいいおさーんになって欲しいなって思います。

素敵なお誕生日になりますように・・・
これからも剛くんやSMAPをよろしくね♪



テーマ : SMAP   ジャンル : アイドル・芸能

元気と笑顔が大好き

HAPPY BIRTHDAY 中居くん

今年のライブはいつものように夏ライブが戻って来てほんとに嬉しい♪
そして、そのライブの時期、中居くんのお誕生日メッセージが書けること、これもほんとに嬉しいです。
中居くん、アラフォーだーって口癖みたいに言ってるけど、そんなにかっこいいアラフォーいませんって^^
誰よりもメンバー思いで、いつでも楽しませてくれて、そっと支えてくれてる中居くんが大好きです。

中居くんの存在ってほんとに大きい。
ただそこにいてくれるだけで安心できる、大切なお兄ちゃん。
どんなにおちゃらけてても、ふざけてても、そこにはいつだってあったかーい思いがたくさんあって。
剛くんに対してもそう。
ほんとに天然さんでどこから突然何を言うか分からないくらいの突拍子もない人なのに、ちゃーんといつも見ててくれてるし、絶妙なタイミングで声掛けをしてくれる。
それはね、他のメンバーに対してだっておんなじで。
最近だったらもう間違いなく吾郎ちゃんに絡んでる中居くんがかわいくってかわいくって^^
メンバーが輝いていてくれることがきっと何より嬉しいんでしょうね。
いつだって自分はいいんだよって言ってますもんね。
そんな中居くんだからこそについつい頼り過ぎちゃうところもあるんだけど、優しさで溢れてる分、きっと心はとても繊細で、傷つくこともたくさんあるんだろうなって思ったりもしちゃうのです。
中居くんはみんなにいつだって笑顔でいて欲しいんだろうなって思うし、それは私達だっておんなじ。
中居くんにはずーっとずーっと笑顔でいて欲しいです。
メンバーが、支えあってる姿を見ることが出来るのってホントに幸せだし、中居くんはそんな素敵なチームにいるんだって思えるし、これからもずっとこのまんまでいて欲しい、そう思います。

何だか堅っ苦しいことばっかり書いちゃったけど、中居くんにはこれからもとにかく健康で、元気で、笑顔でいて欲しい、それだけですね。
そしてまたこの1年が、充実したいいお仕事が出来るように、ただそれだけです。

そして欲を言うなら、また役者としてのお仕事も見れたらいいなって思っています。
いつかまた、剛くんとガチで演技してくれたらもう、こんなに嬉しいことはないかな。
待ってますよ~v
もう、ほんとにこんなにかっこいいサンパチオッサンアイドルなんてどこ探したっていないんだからー。
これからだってどんどんサンパチって叫んじゃいましょ^^

今年は腰が心配されたけど、ほんとに頑張っていますよね。
ライブもまだ始まったばかりだし、ほんとにきついこともあるかなって思います。
無理しないで、なんてことは決して言えないけど、見守っていけたらって思ってます。
明日からは福岡ですね。
かっこいい中居くんの姿をしっかり見せてくださいね。

今日はスマスマの撮りだったのかな?
もしそうだったら、メンバー揃ってお祝いしてもらえちゃったりするのかな。
そんなとこを想像して、中居くんの照れた顔なんて思いながら、今年のBDメッセージにしたいかなって思います。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は朝からとっくんを皮膚科に連れて行って、お昼に帰ってPCを開いたんですけど、全然動かなくって(大汗)
というわけで、この記事は実家に来て書いてます(笑)
いやー、やっぱりBDメッセージだけはアップしたいですからねー。
だから、PCが直らなかったらもしかしてしばらく更新出来ないかもーです(汗)
書きたいことはいっぱいだから、明日には直ってくれるといいんだけど、です。
そして週末からは福岡。
何だか訳わからずその日になりそうですけど、体調はそれなりに?整えますねー。

ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

♪HAPPY BIRTHDAY 中居くん♪

中居くん、お誕生日おめでとう
それから、写真集の発売もおめでとう。
照れ屋の中居くんのファンへの愛がいっぱい入った写真集、こちらでは明日見れるかな。
と~っても楽しみにしてるからね。

中居くんは今年、久しぶりにドラマがありましたね。
「貝」での演技を見ていたから、全然心配なんてしていなかったけど、そんな思いも上回るくらい、等身大の自然なクニが、とっても素敵でした。
そしてそんな中、剛くんのことがあって、中居くんにもほんとにたくさん心配を掛けてしまいました。
きっと中居くんだって辛かったはずなのに、ずっといつもと変わらず落ち着いた態度でいてくれたことが、冷静でいられなかった私達をほんとに安心させてくれました。
本当にありがとう。
ありがとうなんて言ったら、怒られちゃいそうですけどね。
でも中居くんはほんとにあったかくって優しくって、いつもみんなのことをすごく考えてくれてて、やっぱり、ありがとうっていう言葉しかないかな~(^^
そんな中居くんが、とっても好きです。

でもね、だからといって中居くんに頼りきってるのも、ほんとはいけないのかなあとも思ったりしています。中居くんにも、もっともっとたくさん自分の可能性を追って欲しいなって思うし。
だからこそ、中居くんの演技が見れたことはほんとに嬉しかったし、これからも自信を持ってたくさんの役、演じてね。
中居くんと剛くんが体当たりで共演した「貝」は、ほんとに素敵だったし、また剛くんとも共演してくれたらなって切望しています。
そして、SMAPの中でも、もっともっと自分を出してね。
前に、「いきいき」だったかなあ...みんながメンバーをたくさん見たいだろうから、自分のことなんて語ってる場合じゃない(違ったかな?)みたいなことを言ってたのがずーっと心に引っ掛かってて、それって、中居くんファンの人達って、どんな風に感じたのかなあってずっと気になってたんです。
中居くんが引っ張っていってくれてる現場はすっごく安心できるけど、これからはもっとたくさん中居くん自身もたくさん見せてくれたらいいなって思ってます。
中居くんがね、4人に向けて、「SMAPのみなさんですー」ってよく言ってるのを見るけど、ちょっぴり切なかったりもするんですよね。
最近スマスマでは、中居くんも参加してるゲームとかも増えてきたから、やっぱり嬉しいなあって思うし、中居くんの立ち位置も大切にしながら、そんな機会も増えるといいなって思ってます。
もちろん、中居くんはみんなを仕切ってるのがいちばんだとは思うけど。

そして、これからもある意味私達を思いっ切り驚かせてくださいね。
まだまだ溢れるくらいの可能性と才を持っている人だって思うし、メンバーやたくさんの人に刺激されながら、素敵に年齢を重ねていって欲しいなって思います。
中居くん、この前のとくばんで、メンバーからお花もらってる時ほんとに嬉しそうだったですよね。
こんな中居くんが見れたこと、すっご~~く嬉しかったです。

中居く~ん、37歳とか、全然おじさんじゃないからね^^
中居くんめっちゃかっこいいし、顔だってキュッとちっちゃくって肌だってつやつやだし。
欲を言うなら...もうちょっと引き締まってくれたらいいかなーなんて(汗)
ぽっちゃり中居くんもかわいいけど、スリムになったらもっともっとかっこいいよ。
偉そうに言っちゃった、怒られちゃうかな。ごめんなさーい。

今日のお誕生日が中居くんにとって素敵な日になりますように。
そして、これからも剛くんとメンバーのこと、よろしくお願いしますね...ってまた頼ってるしー(^^;

いつもたくさんの拍手をありがとうございます♪
我が又兵衛様の初日舞台挨拶の詳細も発表になりましたね。
私も今回はだめもとながら、参戦してみようかなと。
参戦されるみなさん、頑張りましょうねv

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

中居くん、ようこそ!

昨日のスマスマ、チラっとしか見れてないんですけど、剛くんがすっごくすっごく素敵でしたね。いつもいつも思うんですけど、剛くんの顔って、本当に陶器のように透き通って綺麗で、ずーっと見てても引き込まれるばっかりで、全然飽きることなんてないんですよね。それが今、お髭という男の象徴のようなアイテムが加わることで、綺麗な顔と中和されて、すっごい色気のある顔になられてて、こんなにお髭が綺麗な人なんて、剛くん以外思い出せないくらい。そんな剛くんをいっつも見ていられるなんて、ほんとに幸せ。もう、この言葉しか浮かびません。スマスマの感想が、剛くんのお髭評になっちゃいましたけど、しっかり見たらまた感想書きますね。

昨日のブログでも書いたように、中居くんが地元のニュース番組に番宣で来てくださいました。昨日なのかなあってずっと勘違いしてましたけど、日曜日に来られたんですね。中居くんはすっごく落ち着いてたのに、我が局アナがすっごく興奮しちゃってて、やっぱり中居くんを前にすると、あんな感じなのかなあって思ってしまいました。
でもねえ、中居くんが控え室で食べたのがカツサンドとサンドイッチとおにぎりなんて...山口は美味しいものたーくさんあるのにな、残念。
映画のお話は、とにかく局アナさんがかなり熱く語られてまして、いい映画なんだあっていうのがすっごく伝わってたと思います。中でもやっぱり剛くんファンとして、局アナさんが「草なぎさんが素晴らしい!」って言ってくださったのは嬉しかったですね。監督さんも橋本先生からのぜひに!のところを強く語ってくださっていましたし、中居くんも、剛くんの演技は、1シーン、2シーンのものだけど、すごく、残りますね、と言ってくれて、思わずじーんとしちゃいました。中居くん、剛くんのシーンの時、ほんとにしみじみ語ってくれてましたもん。これを見た、山口の人たちが、剛くんの演技、そんなにいいんだあってまた観て下さったら、こんなに嬉しい事ってないです。
福澤監督が、中居くんに、「自分はすごい!と思った方がいいですよ」って言われてたのもすっごく印象的でしたね。中居くんの返しはやっぱりいつものような照れ隠しっていう感じでしたけど、演技というものを簡単に思っていなくて、ひとつひとつの作品を、これが最後だっていう思いで演じてる中居くんは、もしかしたらどんな役者さんよりも凄いと言える本当の役者さんなのかもしれませんね。
真っ白なVネックのTシャツに、タータンチェックのジャケット、そしてグレーのニット帽が、これでもかっていうくらい中居くんのまた少年みたいに澄んだ瞳や表情を、綺麗に映してくれていました。中居くんも、剛くんとはタイプが違うけど、ほんとに綺麗な顔をしてるんですよね。思わず引き込まれてしまうその目力は、剛くんとおんなじ強さを感じます。
中居くんが色紙に書いた「兆」という言葉。局アナさんは、「ちょう」なんて読んじゃってましたけど、「きざし」ですよね。結果より、その過程が大切なんだということ。たくさんの人にそのメッセージが伝わるといいなって思います。
インタビュー自体はもっと長かったと思うんですけど、放送されていたのはほんとに少しだけで残念でした。でも、中居くんの元気な笑顔と、いつも通りの明るいおしゃべりが聞けて、ほんとに嬉しかったです。終わった後に、局アナさんが、中居くんの好感度がまた上がりましたって言われてたのがいいなあって思いました。好感度も、もちろんだとは思うんですけど、こうやって頑張って全国を回った映画への効果は、絶大だったと思いますよ。絶対に観たいって思いますもんね。中居くん、ほんとにほんとにお疲れ様でした。今日のいいともでも元気そうでしたし、パーフェクトでライブモードに突入できるかな。

さあ、いよいよ出陣です。明日の寒さは真冬並み、ということでますます緊張感も増しちゃいますけど、今の剛くんとSMAPをしっかりこの目で、この体で感じてきたいなって思います。って言いながらもきっとほけ~ってなっちゃうんだろうな。だって、剛くんお髭あったらどうしよう。もうその瞬間から息してるかも不安。冷静に冷静にって、いっつも思ってるんですけどね。祈るのは、明日の朝雪が降っていませんようにっていうことかな。高速バスで行くので、行けませーんなんて言われたらおしまいだし。まずは、福岡に無事に着けること、そこからかな。ではでは、そんな祈りを込めて、福岡ライブ行ってきまーす!!今年最後のパーティーを思いっきり楽しんで来ますね。


中居くんを知りたい

ただ今、「ブラッディ・マンデイ」にはまってます。
ちょっぴり扱ってる内容はまずいじゃんって感じなんですけど、先が読めないとことかめっちゃ好き。小さい頃から、パニック系の映画を大好きでよく見てて、あー、なんて自分は幸せなんだ!なんてとこに落ち着くというパターン。ホラーはダメダメなんですけどね。

さて、昨日「ぴあ」と「いきいき」を何度も読みました。
映画の公開までもう2週間を切りましたが、今、どういうわけかすごい緊張感に襲われちゃってます。剛くんの映画の時にはほとんど感じないような思い。なんだろうなあこれって。
よくは分からないけど、そこにはやっぱり中居くんのこの映画への思いが、すごく関係してきてるんだろうなあって感じています。出来ないって思っている不安な自分と、認められ、期待されている自分。そのギャップは、言葉にすれば簡単だけれども、大変なものなんですよねきっと。だからこそ、今度の映画は、しっかり観ないといけない、そう思ってしまうんです。
誰でも中居くんって言えば、俳優っていうくくりではなく、別の目線で見ることの方が多いと思うんですよね。だから、気付かないでいることがほんとにたくさんあって、ほんとに残念。まずはその綺麗な顔立ち。そして大きな力のある目。司会者の時の中居くんは、「口によって目をふさいでいる」と書いてありますが、ほんとにその通りなんですよね。そしてそんな目力を含む中居くんのそこはかとない優しい存在感が、映画をただの悲しいものや辛いものだけで終わらせない、不思議な力があるんじゃないかなって今はとっても感じています。まだ映画を観ていないから、推測の域は超えられないんですけど、それが剛くんも言ってくれてた中居くんの心の大きさなんじゃないかな。
ぴあを手にする前に、どなたかのブログで、「草なぎは内面が表出していく演技であり、中居は外側を内面化していく演技である」という言葉を目にして、すっごく気にはなっていたんですけどその時にはよく意味が分からなくって。でも、今ならなんとなく分かります。剛くんは内に秘めた感情や思いを、見かけの柔らかさとは違った能動的な演技で外へと出していく演技者。そして中居くんは普段はお話も上手で活動的に見えるけど、またそれとは違った静かな受け身の表現力をする演技者。なるほどなあ...ですよね。でも私は、普段の2人を見ているから、意外性はあんまり感じません。むしろ、剛くんは何だかんだいったってとても心の強い人で、逆に中居くんは強いように見えて実は誰よりも繊細で弱い面を持っている、そんな人たちですもんね。だからこそ、中居くんは剛くんと一緒に演じられることが嬉しかったんでしょうね。そして剛くんもまた、中居くんのためならと、スケジュールを空けて演じてくれた。これだけのエピで、もうお腹はいっぱいいっぱい。ぴあに載っている2ショット写真がとてもいい顔だったのは、そんな2人の思いが自然と表情に表れてきてるんだなっていうのもほんとによく分かりますよね。SMAP5人でいる時のオーラと、全く違ってますもんね。
でも、この2人の共演は、この先見ること出来ないかもなあっていう思いもあったりします。それ以前に、中居くんが演技をすることもまたしばらくないかも。もちろん、稀有な才能を持ったその演技をもっと見たいっていう思いもあるけれど、もし中居くんが演技をする時には、またそこにあるいろんな思いをきちんと見てあげないといけないんだなあってすっごく思いました。
そして中居くん、ちょっぴり淋しいなっていう思いが私の中にあるんです。中居くんは紛れもなくSMAPのリーダー。見えない絆をしっかり作ってくれてきたのは、ほかならぬ中居くんの力なのに...。ビストロのお話が書いてありましたけど、ショックでした。SMAPは4人じゃないし、みんな中居くんの思ってることだっていっつも聞きたいって思ってるはずなのに。スマスマでの中居くんのスタンスがMCだなんて、どうしてそんな風に思っちゃうのかなあって。でもきっとそこには中居くんのいろんな思いもあるんだろうし、何にも分かってない私が語ることではないのかも、ですね。中居くん、知れば知るほど奥が深くって、分からなくなってしまう不思議な人。中居くんっていう人を知るためには、もっともっと海底に潜っていかないとだめなのかな。今私の中で、中居くんを知りたいっていう思いがとても強くなっています。

何だか、また読みづらい文章をだらだらと書いてしまいました(汗)
ここのところよく書きますけど、やっぱり半端じゃ役者は出来ないんですよね。だからこそ、半端じゃない役者を演じきって、自分でもよかったよと言えてる中居くんの映画。何度も観たいです。そして感じたこと、絶対に忘れたくないなって。
「私は貝になりたい」これは絶対にたくさんの人を連れて行きたい映画です。中居くん、全国行脚頑張ってね。山口にも来ちゃったりしてくれるのかな。全くノーチェックだったから、調べないと~ですね。


いつもたくさんの拍手、ほんとにありがとうございます。
ブログの文章は、いつも思いのままに一気に書いてしまうんですけど、あとで見るとうわっ!うざっ!なんて思うこともたくさんあって、だからこそ読んで下さる方がいらっしゃること、とっても嬉しく感じています。文章を書くのが大好きなので、きっとこれからもこんな調子でマイペースでやっていきますので、引き続きよろしくお願いしますね。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
