

どっぷりハマって楽しんで欲しい

今日は、お気楽のお話。
ドラマのお話がた~くさんで、何とも嬉しかったですね。
そしてやっぱり、毎月もらえる剛くんからのパワー、今月はまた特に強かったです。
剛くんのことだから大丈夫だよねって思いながらもそこはやっぱり過酷な撮影。
大変なんだろうなって心配もしてしまう毎日だったけど、このお気楽読んで、すごく気持ちストンと落ちました。
やっぱりすごいな、クサナギツヨシ。
一郎のツラさを思うと、自分が重い銃を持って雪の山中を走る大変さなんてツラいうちに入らない。
セリフざんまいなのは、橋田さんの作品なら当然。
こんな風に思うことが出来るなんて、正直ほんとにあるんだなあって驚いてる気持ちがまず最初で、そのあとに剛くんの役者としての本能を怖いなって感じました。
そして剛くんは、どんどん色んなことを吸収して受け止めていける環境を心から楽しんでる。
もちろん剛くん本来の前向きさやひたむきさは大きいって思うけど、それ以上に彼を動かしてるのは役者としての本能なんだろうなってすごく感じました。
だって、楽しいっていう言葉がまた聞けて、すっごく力抜けましたから。
あんな穏やかな顔をして笑ってるその心の中には、どんな強い思いがあるのかな。
そしてそんな強さを決して表には出さない剛くんは、きっと自分の中の自分と闘っているんでしょうね。
辛いことが無い訳じゃ絶対にないはずなのに、それを別の力に変えていける剛くんって、やっぱりすごいです。
好きっていう思いはもちろんだけど、やっぱり尊敬できる人でもあるんですよね。

そしてね、大好きなジーパンとも密接に関わってるっていうことでワクワクしてるっていう剛くんも感じられて嬉しかったですね~。
好きなことがあること、これは最強。
きっと剛くんはこのドラマの中で疲れとかそんなこと、もしかしたらあんまり感じてないのかもしれないなあ。
だからいいともでもあんなにいい顔でいられてるんだろうなって感じられること、これが私達にとっては最高に嬉しいことですね。
だって、確かに剛くんすっごく細くなったって思うけど、すごく健康的なんですよね。
肩や腰に筋肉もついたって書いてあったし、コンディションもよくってほんとに元気なんでしょうね。
アメリカロケも、そういうことも含めて楽しみでしょうね。
まだまだ長い撮影。どっぷり嵌って楽しんで欲しいなって思います。
剛くんのどっぷりはほんとにいいなーって思うし。
でも、考えてみたら確かに少し前までは、「節っちゃ~ん」だったんですもんね。
役者ってほんとにすごいです。
野菜をたくさん食べてる剛くん、ほんとにちゃんと自己管理が出来てて偉いなあ。
ぜひ今度、剛くんの好きな野菜ベスト3も聞いてみたいです(笑)

さて、何だかまたダラダラ堅苦しく語ってしまいました。
実はつい最近まで、ほんとに子供のことや家族のこと、その他もろもろで悩むことが多く、かなり落ちてたんです。
だから余計に今回剛くんの言葉に励まされちゃって。
悩みのない人なんている訳ないし、悩まないと前に進めない事だってあるんだから、それはそれで仕方ないこともあるんだって思うけど、それでも何だかもったいないのかもしれないですね。
剛くんも言ってたように、時間は誰にでも平等にあるけど、使い方や感じ方で全然違ってくる。
だからこそ、なるべくなら自分にとっていい時間って過ごしたいですもんね。
理想と現実は違うのよ~って思うけど、案外そうでもないのかなって。
だって、剛くんを好きになってから、時間はあっという間に過ぎてるけど、すべては充実してるもんね。
あれ?何だか違うかな(笑)

何だかんだしてるうちに、明日はもう29日ということで、つまりは、彦一がやってくる週になりますね。
まだまだ先・・・なんて思っててもやっぱり時間が経つのってもしかしたら早いのかもしれないですよね。
とにもかくにも、楽しみですね。
もちろんDVDに落としてるからいつでも見れるんですけど、やっぱりそこは気持ちが違う。
またしばらくは彦一にどっぷり嵌りそう。
春休みだからそうそうどっぷりっていう訳にもいかないから、夜更かしになっちゃうんだろうなあ。
彦一といえば、この前のいいともプレステージ。
座ってる姿とか、若林くんに詰め寄ってる感じとか、実はちょっぴりだけ彦一を感じちゃったんですよね。
やっぱり剛くんは熱くて男らしい役が合ってる。
もちろん表面だけの男らしさじゃなくって、内に秘めた男らしさも含めてね。
そしてそれは、剛くんそのものの人となりなんだろうし、かっこいいですよね。
なーんて思ってたらたまらなく役者剛くんに早く会いたくなっちゃった。
一郎に長吉、剛くんがどんな風に演じてるのか、とてもとても楽しみです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
と~~っても嬉しいです^^
そういえば、今さらながらに気付いたんですけど、スマスマってほぼ1か月お休みなんですね。
さほど気にならない自分もあれーっ?っていう感じなんですけど、たまらなく不安感。
スマスマ、頑張って欲しいんですよね。
今となってはスマが5人で揃う唯一の番組だし、ほんとにほんとにもったいない。
色んな時間が昔ほど取れないっていう事情もあるのは分かってるけど、それでも何かやり方ってないのかなあ。
大切な番組だけに、ほんとにそう思っちゃう。
だって、スマスマって一体誰のために存在してる番組なんだろう・・・つい感じてしまうし。
そして何よりスマさんたちは今のスマスマをどう思っているのかな。
SMAPがただのホストではなく、彼ららしくいられるそんな番組作り、していって欲しいって心から思います。
すいません、また愚痴ってしまった~。

ここからは、拍手コメントのお返事です。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

毎日を大切に

晴れた~!!
ずっと雨ですっきりしなかったから、今日は何だか嬉しい気分の1日でした♪♪
明日から3月だし、きっと周りも慌しくなってくるんだろうけど、流されないようにいきます(笑)

今日は、今さらながらお気楽のお話。
映画の撮影が終わって、ドラマの撮影に入るまでのゆったりした時間のことがいっぱいで嬉しかったですね。
読んでるだけで、あ~剛くん、少しの間だけでもちゃんと自分のやりたいこと出来て、心穏やかに過ごせたんだなあって思えて安心するっていうのもおかしいけど、とにかくほっとしました。
映画とかドラマの撮影に入るとほんとに今がいつなのかって分からないくらいきっと時間の感覚もなくなっちゃうのかもしれないし、だからこそに時間の大切さやありがたみをきちんと分かって自分らしく過ごすことが出来るんでしょうね。
今回のお気楽を読んでて、いちばんドキッとしちゃったのは、心の余裕って大事なんだよなあって思ったこと。
どんな人だって必ず毎日やらないといけないことがあって、時にはゆっくり休んでる時間なんてないっていうくらい忙しい日ももちろんありますよね。
そんな忙しい時って、誰でもあ~休みたいなんて思うんでしょうけど、この忙しさこそがまさしく元気の素なんですよね。
そして、頑張ったぶん、お休みの日を充実して過ごすことができる。
お休みが少ないと、ついついあれもこれもなーんて欲張っちゃって、結局何にも出来なくて逆に疲れちゃったなんてことよくありますけど、でもよくよく考えたら、やりたいなーって思うことと、自分が出来ることっていうのは違うんですよねきっと。
私なんて、あれもこれもなんてついつい欲張っちゃって結局どれも出来てないみたいなことって今までもたくさんあったし、じゃあ何がいちばんなのかなって思ってみても案外それが分かってなかったりして、すっごく毎日をもったいなく生きてるのかなあなんて感じちゃったりしています。
剛くんが言ってた、自分の中を空っぽにっていうの、大事ですよね。
時間がもったいないからあれもこれもして過ごすんじゃなくって、本当に今自分がしたいことをゆっくり時間を掛けてでもする、これが何よりなのかもですね。
結局人って自分の心に余裕が無いからイライラしたり受け入れられることも受け入れられなかったりするんだろうなあ。
何だかもういちどしっかり自分のこと見直さなきゃなって、思わせてくれた剛くんの言葉でした。

剛くんの生活いいですよね。
朝ごはんを自分で作って食べること、これって何よりもの基本。
そして、お味噌汁はやっぱり1日のパワーの源になるんでしょうね。
そしてたくさ~ん野菜を食べてるのがまた剛くんの心も穏やかにしてくれるひとつなのよねきっと。
おいしそうに朝ごはんを食べてる剛くんの姿、目に浮かぶようです。
靴磨き、これって本当に磨いてると楽しいみたいですね。
大切にしてる靴に話しかけるようにして丁寧に磨いていくだけで、すっごく心穏やかになるって、誰が言ってたんだったっけなあ。
私はそんなにたくさん靴を持ってるわけでもないし、もちろんそんなに靴磨きなんてしたことないから分からないけど、きっと子どもを育てるように愛おしいものなんでしょうね。
何だかす~っと肩の力が抜けたなあ。
あれこれ考えないで丁寧に生活すること、次への自分の成長のためには必要なことなんだなー。
剛くんは今、どんなに忙しくってもめいっぱい幸せなんでしょうね。
それは、きちんと静と動のメリハリがつけられるっていうことと、何よりも常に自分をもっともっと高めようと思っていること、そして自分は一人じゃないんだって思いながら生きていけること。
周りの人はみんな自分を高めてくれる刺激の存在であること。
そして何より、自分をちゃんと解放できること。
今の自分は周りの人の支えがあってこそのものなんだってちゃんと分かってるからこそ、それにちゃんと答えていける仕事が出来る。
素敵なことですよね。
今回テレビ誌でたくさんの剛くんの新しい顔見れました。
とにかく嬉しかったですね。
剛くんの顔、何か上手く言えないけど、よかった...泣きそうになっちゃうくらい。
この表情を見ることが出来ただけで、何か頑張れそうな気がする。
そして、始まったばかりの撮影。
これからの道のりはまだまだ長いけど、気持ち落ち着いたし、あとは日々の剛くんを感じながらゆっくりその日を待ちたいなって思っています。
少しずつまた変わってくる表情とかも楽しみにしながらね。
そしてまた、時間があるときに観た映画とか舞台のお話たくさんしてくれたらなあって思っています。
慎吾くんの舞台はあと少しで終わっちゃうけど、もう少ししたら吾郎ちゃんの舞台も始まりますもんね。
剛くん絶対に時間作って観に行くんだろうなって思うし、感想とか楽しみです。

今日の増刊号、いい顔して笑ってましたね。
こんな感じで笑ってる顔見てたら、何だかそこだけ時間が止まって見える。
かわいくって、子どもみたいなこと言ってるけど、この溶けそうなしゅわしゅわ笑顔が、一瞬で変わるんだよなあ。
だけど剛くん、本当にいい男になりましたよね。
見かけだけじゃない、内面からちゃんと出てくる大人の男としての魅力。
でしゃばりすぎないのに盛り上げてくれる気遣い。
ほんとに置いて行かれないように私も頑張らなくっちゃv
笑顔見て、そんなことを思った増刊号でした。

いつもたくさんの拍手をいただいて、ありがとうございます。
今日は、エキシビションですね。
結局私って、オリンピックがっつり見たのってフィギュアだけかも(苦笑)
今日は、ドキドキすることもなく、すべてのスケートを楽しむことが出来るからすっごく楽しみ。
今朝見たら、真央ちゃんいい笑顔だったし、すごく安心しました。
もう~、ほんとに楽しみだから最高画質で録画しちゃおかな~(*^^*)
そう、今日は何てったって中居くんだもんね。
中居くんも本当にかっこいいし(そこ?)、ほんとに楽しみです。

img036_convert_20100221230342.jpg
今日は、mikikoさんが剛くんのドラマ発表の記念に贈ってくださったイラストをアップしますね。

ほんとは小説ブログに載せるつもりだったんですけど何だか上手くいかなくて。

スマスマ赤ジャケの剛くんです^^

mikikoさんから以前に書かれていた短編もいただいたので、近いうちにアップしようと思っています。

またその時はこちらで紹介しますので、読みに来てくださいね。




テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

妄想一直線?!!

まずは、何よりこれでしょうか。

WBC、2連覇おめでとう

久々に血が騒いだ、いい試合でしたね。
イチロー選手が、神が降りてきたって言ってましたけど、そのくらいイチロー選手も緊張してたっていうことで、やっぱりすごいことなんだあ。ほんとに感動!!!
暗いニュースが多い中、選手みんなの嬉しそうな誇らしい笑顔が、きっと全ての人に笑顔を運んでくれたって思える素敵な時間でした。
中居くんもすっご~~く嬉しかったでしょうね。
ほんとにほんとにお疲れ様でした。

そしてそんな中、同じくゲームの神様が降りてきた、もとい、神そのものである剛くん、お気楽で思いっ切り私のテンションをマックスまで引っ張り上げてくださいました。
だって、そこは完全に妄想の世界。
ここからは、ちょっとマニアックなので、苦手な人は避けてくださいね~。

剛くんとのある日の乗馬デート。
剛くんの車の助手席に乗って、山梨まで。
その間もきっとたくさんおしゃべりしたり音楽聴いたりして楽しいのよね。
そして午前中に2鞍も乗るのね~。
上手く乗れない彼女に最初は優しく教えてるけど、そのうちに自分が楽しくなっちゃって、いつの間にかひとりで滑走して、見て見て~って言ってるんだろうなきっと。
でもそんな剛くんを見ているだけできっと幸せなのよね。
お昼はおそばなんだ~。
馬におそばっていいよね。きっと乗馬が出来る近くに美味しいお蕎麦屋さんあるのね。
そしてお昼寝。もう、剛くんが一緒だったら眠ってなんかいられないよ。
ドキドキが伝わらないように、ずっと剛くんの寝顔を見ているのです。
お昼寝で元気になったらまた1鞍。
その頃にはきっと彼女もちょっぴり上手に乗れるようになってるよねきっと。
そして帰りは海ほたるまでちょっぴり遠回りのドライブ。
剛くんはほんとに海ほたるがお気に入りなのね。
東京や横浜の夜景も素敵だけど、それよりきっと海を見てる剛くんがいちばん素敵よね。
東京に帰ったらそこでバイバイじゃないとこが嬉しいの。
だって、ドライブデートの帰り道って、案外淋しかったりするでしょ。
飲みに行くお店はおしゃれなお店?それとも剛くんの馴染みのお店かな。
吾郎ちゃんに教えてもらった素敵なお店をたくさん周って。
そこでは今日の乗馬のお話や、海ほたるでのお話。
でもいつの間にかここでも彼女はいつの間にか聞き役で。
楽しそうにお話してる剛くんは、それでも美味しいお酒を教えてくれたりして、と~っても優しいのです。
きゃー、妄想してたらずっとどこまでも行ってしまいそう。
剛くんのデートプラン、最高です。
っていうか、どんなデートプランだって、剛くんが一緒ならバックに思いっきり花をしょえるくらい輝いちゃうのです。
だって、眺めてるだけで幸せだもん。

剛くんは、恋愛以外なら、「草食男子」も合ってる感じがしなくもないって言ってるけど、私も何だか段々そんな気になってきちゃった。
言葉だけだと、弱々しくって軟弱そうみたいなイメージもあったりするけど、剛くんが言ってるように、器が大きいからこそ穏やかで優しそうに見える、そうかもーですよね。
自己評価は120点!!
僕が女性だったら僕と付き合いたいなんて、そんな風に言えないですよ普通。
剛くんは自分のことが大好きでいられるからこそ、きっと穏やかでいられるのよね。
自分のことがしっかり分かってるからこそ、恋愛観もしっかり持てるんだろうし、剛くんが思う素敵な女性とたくさん出会って、たくさん恋愛してほしいなって思います。
うっそーって思いました?
いいんです、剛くんはきっと恋愛で顔も変わってくる人だと思うから。
もちろん、それは結婚はまだしないよねって分かってるから言えることなんですけどね(笑)
剛くんと恋愛できる人なんて、ほんとに羨ましい~って思うけど、でも、剛くんが好きになる人はきっと、私たちだって好きって思える人...よね、きっと。

そしていい恋愛をして、それをまたたくさんの剛くんの演技に生かしてほしいです。
上っ面だけじゃない、本当に恋してる表情が出来るくらいにね。
BALLAD...どんな表情で姫を思うのかな。
闘う武将としての顔も楽しみだけど、そんな切ない恋をしてる又様の顔もとっても楽しみなのです。
クレヨンしんちゃんの映画、多分子供と観に行くと思うけど、その時にほんの少しでも又様の姿が見れたら嬉しいな。
クレしんを観に来てる人たちに、剛くんが出るんだねって、思ってもらえるだけでも幸せなのです。
でも、そんな又様に会えるのはまだまだ先。
それまでに違う顔の剛くんにも会えたらいいな。
もちろん高望みなんてしないけど。

明日はキャチスマですね。
誰からかなあって、とっても楽しみなのです。
増刊号、先週は途中までしか聞けなかったから、今週は聞かなくっちゃ。
ちょっぴり鼻声だったかなとも思ったけど、雑音のせいかも。
でも、昨日のぷっすまの時、すっごく花粉症しんどそうでしたよね。
そんな表情が色っぽいなあなんて不謹慎にも思っちゃったんですけどね。
花粉症...明日は我が身ですね。剛くん頑張れ~。

先日のブログにも、たくさんの拍手やコメント、ありがとうございました。
書きたい思いはいっぱいになってるので、時間があれば出来るだけたくさん更新できるように頑張りますね。
拍手コメントのお返事、追記に書きました。
読んでくださいね(^^)


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
