スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きしんつよ

昨日のスマスマ・・・(^^;)(^^;)
太田さんのお話と歌がすごくよかっただけに、ちょっぴり残念。
一体スマスマはどこへ向かうのか・・・不安すぎる(切実)
でもね、剛くんは最近のスマスマがお気に入り。
私ももっと楽しいこと探さなくっちゃ^^

とりあえず、スマスマはよしとして(爆)、土曜日のスマステの感想から書きますね。
結論から言うと、しんつよ最高、これだけですね。
思いっ切~り萌えまくったので、お気に入りすべて拾います(笑)
ちょっと長くなるかもー(^^)/

剛くんの登場の前から、嬉しそうな慎吾くん。
そして、笑顔で掛けてくる剛くん、最高の笑顔じゃん。
1日大変だったとは思えないくらいの爽やかさで、やっぱりスーツが決まってて最高にかっこいい。
「大下さん、香取くんこんばんは」って相手が誰でもきちんと挨拶できるいい子。
欽ちゃんのメッセージをちゃーんと伝えてるし、それだけでもきゅんとするの。
テンションが思いっ切り高かったのも、寝てない慎吾くんを心配してなんだなーって思うとたまらなく泣けるよ。
「大丈夫?寝てなくて!」だって。もう撃沈。
さすがの慎吾くんも、参ったかな^^

ぷっすまで色々やってるから自信あり?の剛くん。
まずはカチューチャ(*^o^*)
すぐさま「かわいいです」「おしいです」って言ってくれる大下さん優しいな。
マッサージクッションにさらっとした顔で、「電気が流れるんですか?」
「クイズ間違ったら?」「そう」「ぷっすまだろ、それ」
楽しそうに笑うしんつよがかわいいよー。
そして剛くんの「ひとつプレゼントしようか、慎吾に^^」は、嬉しすぎじゃない?
ポテチの手には、「豆?」
分からないと適当になりながらも慎吾くんの顔を見て探ってる感じがたまらなくかわいくて。
そして、「へえ~」でしっかりはもってるしんつよにまた萌えるのです。
とろなまドーナツで遂に正解~。
「ほらっ」って嬉しそうで得意そうな顔がまたね、かわいすぎじゃん。
「スイーツとかも食べてるから」って嬉しそうだなあ。
そうよね、いっぱいスイーツ食べてるもんね、ぷっすまで^^
慎吾くんが答えた米粉、「すげえー」ってまじに驚いてたけど、結構簡単?
ぜひ今度ぷっすまで食べさせて上げて下さい~。
つけ麺には思いっ切りテンション上がっちゃう剛くん。
このあたりで止めておかないとっていうタイミングが分かってる慎吾くんの制止に笑っちゃった。
そしてー、剛くんもしっかり分かってたシャンパンを答えちゃった慎吾くんに、本気で悔しそうな剛くん、そこ?

ここまではクエスチョンで、ここからは本気萌え(笑)
まずは、キャプテンEO-。
これ、剛くん相当観たいんですね。
確かにこのマイケル、すごくかっこいいですもんね。
それでいてたまらなくキュートで。
私もまた観たいなあ。
「ぷっすまで連れて行ってくれないかなー」と呟いたあとは、盛んに慎吾くんを誘っちゃう剛くん。
そーいえば、スマッシュでもしきりに行きたがってましたよねー。
もしかしたらほんとに9月になったらしんつよがランドにいたりしてー。

ヤマトに十三人の刺客、木村くんも吾郎ちゃんもかっこいいなあ。
どちらもすっごく楽しみ。
私的には吾郎ちゃんの悪役にかなりテンション上がってます。
やっぱりねえ、「血だらけ」っていうシチュエーションに相当萌える人みたいで。
彦一も、血が出るとなぜかドキドキしちゃったりしてたからなー(^^;)
こういうのって分かる人は絶対に分かりますよ・・・ねえ。

韓国アイドルは「知らなーい」とさらっと言っちゃう剛くん。
「チョナンカン終わっちゃったからー」にはちょっぴりきゅん。
懐かしいなあ、韓国エンタメ。
でもチョナンにはまた会えるよねいつか^^

そしてそして、キャプテンEOと同じく、どうしてもやりたいバーベキュー。
先日のぷっすまロケではやらなかったのかなー。
剛くんほんとに最近アウトドアのお話多いもんね。
やっぱりスタジオばっかりだと、外の空気が吸いたくなるのよね。
企画はしたくないよーなので(そりゃそーよね、お兄ちゃんや末っ子くんたちに何言われるか分からないし、楽がいちばんよー)
ライブでみんなが一緒の時出来たらいいけど、スマスマ連動企画みたいのないのかな。
それがいちばんなのにー。

ここからはアルバムのお話。
剛くんから「短い髪」のことが聞けて嬉しかったですね。
「今の僕らだから歌えたのかなと」
慎吾くん、きっと最高に嬉しかったんじゃないのかなー。
私も本当にそう思う、思うよ。
繰り返し聴いても聴いても、1日ずっと聴いてても飽きることないくらいぐんぐん沁みる。
まるでしんつよが私の中にどんどん入ってくるみたいで。
この曲はほんとに切ない歌詞だけど、そこにはすっごく大きな成長があって、そしてお互いにそれを感じ合って、共有できるそんな姿が自然に浮かんでくるんですよね。
色んなことがあって、でもこうして変わらず毎日また前に進んで歩いてる。
そして、どんな時でも隣を見たら、大好きな友達がいてくれる。
変わっていくものと、変わらないもの。
誰よりもそれを知ってるしんつよにぴったりな、そんな大好きな曲です。
ライブではほんとにどんな感じで歌ってくれるのかな。
剛くんが練習してるのがもしピアノなら…なんてことも思いながら、楽しみにしていたいかなって思います。
慎吾くんも剛くんも、透き通るくらい澄んだ優しい声がたまらなく素敵なんですよね。
やっぱり私は今はいちばん好きな曲かな。

あ、本題からまたずれちゃった(^^;)
ライブの仕上がり、今は何%かなー(笑)
ほんとにほんとにあと少しなんですね。
札幌初日、今回はネタバレされちゃおうかなって思ってるので、たくさんのレポが今からと~~っても楽しみなのです。
最後に剛くん、地デジ大使のお仕事を。
「出来るね、やれば」「やれば出来ます」
嬉しそうだなー剛くん。
褒められると嬉しいもんね、素直な剛くんの笑顔が眩しいよ。
そして愛すべきしんつよ萌えが、ライブでもたくさん見れますように。
スマステ、ほんとに楽しかったです。
慎吾くんは寝てないって剛くん言ってたけど、剛くんだって朝からあの暑い中地デジ大使頑張ってのスマステだったんだと思うと、その爽やかな笑顔がたまらなく幸せでした。
そして、ライブ前の思いっ切り楽しい時なんだろうなって感じずにはいられないです。
大好きなんだもんね、ライブ。
剛くんありがとう。
そして、そんな剛くんを盛り立ててくれた慎吾くんも本当にありがとう。
大好きです。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日、プールから帰って来たら、ポストに剛くんからのハガキが!!!
FCのハガキだし、印刷だけど、間違いなく剛くんの字^^
「元気ですかあ?」で始まる文面に、思いっ切りテンションが上がってしまった。
これって・・・何なのかなー?
バースデーカードのお礼?
何だかドキドキが止まらない。
つよ友さんのところにも届いてるって言ってたからもしかしたらそうなのかな。
すっごいサプライズに感激しちゃいました。
剛くんは本当に本当に~~、優しいな(#^.^#)
そしてもうひとつ。
プール、遂にとっくん(うちの子の呼び名です)、潜れるようになったみたいでー。
潜ってお友達とじゃんけんまでしたって聞いて、もううるうる(T_T)
記録会は最終的に18mまでいったみたいなんですけど、13mでやっぱりちょっと足がついたみたいなので、記録は13なんですけど、じゅうぶん18mだよー。
成長してるんだなあ、ほんとに。
後半は、勉強もがんばらないとねー(これは無理かな)
そして最後にもうひとつ(まだいくかー)
スマアルバム1位おめでとー!!
最高に嬉しいで~~す。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

辛いなあって思ったけど

ここのところ、お休みの日でも、早く起きるようにしています。
ほんとはもっと寝てたいかな~とも思ったりするんですけど、私はやっぱり本来のんびりさん過ぎるのか、この方が自分に合ってるような気がするので。
早く起きて、家事をすませた状態で家族が起きて来るのを待ってるっていうのは何だかいいものです。
でも、これを持続していくにはやっぱり夜はもっと早く寝ないといけないんですけどね。
もう、慢性の寝不足で(汗)
もっと色々試してみて、いちばん自分に合った方法、見つけていけたらなあって思っています。

昨日のスマステ。がんばりますっの未公開映像ということで、しっかり見ました。
正直な自分の気持ちを書くなら、やっぱり見ている時は相当辛いなって思いました。
どうして今さらまた、この剛くんのドッキリを見ないといけないのかなーとか、私にしては珍しく、マイナスな思いばっかりが走ってしまって。
ほんとに、ダメダメなファンで、恥ずかしいです。
でも、あとになって気付きました。
辛いとか、かわいそうだとかっていう思いは、やっぱり違うんだって。
あの現場は結果的にはドッキリだったけど、剛くんにとっては間違いなく仕事だったんですよね。
体を作って来て下さいと言われたら、たとえ限られた時間の中でも最善を尽くす。
現場に入っても、よりよいものを撮れる様に、最大限の努力をする。
すごいなってほんと思いました。
剛くんにとってはきっと嫌な思い出になっちゃったとは思うんですけど、剛くんの仕事に対する真摯な態度や前向きさ、そして素直な心、色んなことを改めて自分の目で見ることが出来て、心にまっすぐ届いてたって思うし。
そしてそれは何よりも嬉しいことなんですよね。
ドッキリって言ったら、剛くんも言ってたけど、笑われるっていうイメージが固いとは思うんですけど、たとえ笑いがあったとしても、剛くんの頑張りは絶対に全ての人に伝わってるって思うし、すっごくかっこよかったって思えます。
そして、剛くんがくれたコメントも、ほんとにあの言葉がすべてなんですよね。
ほんと、見たくないよっていう剛くんの言葉、すっごく分かるし。
でも、それでもみんなが見たいというなら、ってきちんと受け止めてくれたことが本当に剛くんの心の広さなんだろうなって胸が締め付けられる思いでした。
これこそが剛くんなんだよって教えられたような、そんな気持ち。
腕立て伏せしてる剛くん、本当にただかっこいいとかそういうことじゃなくって、人として、何だか尊敬に値する、そんな気持ちになれるくらい、素敵でしたもんね。
そしてそんな剛くんが見れたこと、やっぱりたくさんの人に感謝はしないといけないのかなとも思いました。
でも、もちろんもう二度とドッキリはイヤです。
ドッキリって、人を騙すことで笑いを取るじゃないですか。
それは何だかやっぱり違うような、そんな気がするので。
だけど、剛くんががんばったことを、封印してしまうのはやっぱり、って思うので、これからも時々は見直してみようって思っています。
もしかしたら、こんなに重く感じちゃったのって私ぐらいなのかもしれないので、ほんと、この記事読まれて嫌な思いされた方がいらっしゃったらほんとにごめんなさい。
マイナス要素は、剛くんにはいらないんですもんね。
気持ち切り替えて、また剛くんを一生懸命応援したいなって思います。

そして、もうひとつの未公開、吾郎ちゃんの仮面ライダー。
やっぱり改めて見てもかっこいいですね。
ちょっとぐらい大げさな演出でも、派手なライダーの衣装でも、吾郎ちゃんなら全然イケてるって思えちゃうから何ともやっぱり吾郎ちゃんは、戦闘ヒーローに向いてるかも、ですね^^
テレ朝の中を、Gの衣装で歩いてるのが恥ずかしいって吾郎ちゃん言ってたけど、私的にはもう、どんどん吾郎ちゃん歩いてーっていう感じです。
かっこよければ、何だってありなのです^^
でも、恥ずかしい~って言ってる吾郎ちゃんがやっぱり好きかな。
これって、またいつか続編見たいですね。
あ、でもまたやったら木村くんと慎吾くんがまたやきもちやいちゃうかな^^

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
そろそろ、雑貨屋さんにもクリスマスの小物がたくさん並び始めましたね。
何だかこの時期になると、ワクワクしてきますよね。
クリスマスって、大人も子供も共通して楽しめるhappyなイベントですもんね。
今年はどんなクリスマスに、なんて考えてるだけで、とっても楽しいです。
こうやって、またどんどん時間がたってしまうんですけどね^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

スマステとか、いろいろ...

昨日、インフルエンザの予防接種に行って来ました。
子供も一緒だったので、覚悟はしてたんですけど、やっぱり...大変でした。
気持ちは、頑張ろうって思ってるみたいなんですけど、やっぱり体は拒否しちゃうみたいで。
その葛藤を見てるのが辛いのと、先生がずっと待ってくださってるのが申し訳なくって、最後は無理矢理...っていう形になってしまいました。
療育の先生は、経験だから押さえつけてでもやらせなさいって言ってたんですけど、かかりつけの先生が本当に優しくて、最後まで待ってくださったから、本人の中で気持ちは前向きにはなれたみたいなんですけど、やっぱり、不安は相当なものなんですよね。
色んなことは経験してみないと分からないんですけど、どうしてもその一歩手前で前に進めない子供を見ていると、どうやったらその一歩を進ませてあげられるのかなーってすっごく悩んでしまいました。
ちっちゃな子供みたいに泣き叫んでた子供を見てたら、自分のいたらなさをすっごく感じてしまって。
でも、子供なりに頑張ろうっていう前向きな気持ちは以前より前に進めてるっていう気がするし、そんなちっちゃな成長を褒めてあげながら、不安を少しでも減らしてあげられる手助けを、親はしていかなければいけないんですよね。
がんばらなきゃ。

お話はがらっと変わって、昨日のスマステのお話です。
ロケだったから、あー慎吾くんニューヨークなんだなあって思って、何とも月日の早さをめっちゃ感じちゃいました。
いつもスタジオで見てる慎吾くんはすっごくかっこいいなーって思ってるんですけど、ロケでの慎吾くんはほんと~にかわいくって、笑顔がおひさまみたいでしたね。
そして、慎吾くんも剛くんに負けず劣らず、美味しそうに食べるんだなあ^^
待てなくって大下さんに「食べちゃダメ!」って怒られてるとことか、おかわりでおんなじものを持って来ちゃうとことか、ご飯大盛りになっちゃってるとことか、何か剛くん見てるみたい^^
ぷっすまでの大熊さんの役が、こちらでは大下さんっていう感じで、どちらもお子様相手だからお疲れさまっていう感じなんですけど、なんともそれもまた微笑ましいんですよね~。
大下さんて、カメラ気にせずたくさん食べちゃってるし...そーいうとこ、好きですね。
そして、慎吾くんの「うまいっ!!」も、剛くんの「うま~い!!」とおんなじで、見ててほんとーによかったねーって思えるくらい幸せそうで、美味しく食べられることってほんとに何よりなんだなーって当たり前だけど感じちゃいました。
こんなロケが、シンツヨだったらほんとに楽しいんだろうなあ。
お互いに取り合っちゃったり、人の話なんて全然聞かないでずーっと食べちゃったりして、想像してるだけでほんとにニコニコになっちゃう^^
カメラが回ってたら、「お前俺の取んなよ~」とかって言い合ってそうだけど、カメラなかったらきっと「これあげる」とか、仲良しさん全開でラブラブなんでしょうねきっと。
慎吾くんには、本当にいつもたくさん感謝しています。
どんな時でもつも必ず剛くんの側にいて、元気をくれる。
自分だって大変だっていう時だって、いつも剛くんのことを考えてくれてて...剛くんは幸せだね。
そして、そんな慎吾くんのことを誰よりもよく分かってて、いつも側にいる剛くん。
友達って、自分のことをきちんと分かってくれてる人が一人いてくれるだけで、ほんとは充分なんでしょうね。
シンツヨを見てたら、いつもそんなこと思います。
ニューヨーク、剛くんはほんとに行っちゃったりするのかな。
さすがに無理?とも思うけど、何だか剛くんなら行きそうな、そんな気がしてしまいます。
慎吾くん、ほんとに頑張って来てね。
遠い空の下で、応援しています。

来週のスマステは、いよいよ「がんばりますっ」の映像なんですね。
もう放送されることはないかなーって思ってたから、やっぱり嬉しいですね。
「がんばりますっ」は、放送されてからしばらくはあんまりリピが出来なかったんですけど、ここへきて結構たくさん見返しちゃったりしています。
あの時はあの時で、剛くんのビジュの素晴らしさに参っちゃってたんですけど、今見ると、変わらず素敵なんですけど、やっぱり顔が違いますね。
何が?って言われたら、言葉が足りない私は上手く言えないんですけど、すごく顔がすっきりして、何かを払い落とした、そんな感じの顔になってきてる気がします。
もちろん、あのことがあったからって言ってしまえばそれまでなんですけど、やっぱり何か自分の中で心を決めたんだなっていう剛くんの強い意思が伝わってくる、そんな感じでしょうか。
来週、またあのドッキリ見るのかなーって内心ドキドキしちゃってるんですけど、でも、今だからちゃんと見れるよっていう思いもあるし、とっても楽しみです。
実は何気に、吾郎ちゃんの仮面ライダーGも好きだったりするんですよね~(笑)

ところで、SoftBankのCMなんですけど、頑張って毎日張ってはいるんですけど、ここのところおんなじバージョンばっかり流れてて、新しいのにほとんど出会えないんですよねー。
絵文字篇とか見たことないし、未だにかわいい剛くんの「ワンワンワン」も見れてなくって。
でも、何度見てもほんとに剛くん、かわいいですねー。
こういった雰囲気なら、メンバーに弄られても叩かれてても全然嫌な感じもしないし、むしろ嬉しくなっちゃう。
剛くんのよさをたくさーん引き出してくれてるみたいで、たくさーん剛くんばっかりしゃべってて、申し訳ないくらいです。
早く全部確保して、連続でずーっと流したいなあ。
ラストは、メンバーがロコモーションを歌ってるCMになるのかな。
考えただけで、わくわくしちゃいますね。
ゴールはまだ先だけど、頑張りましょうねっ。
こんな頑張りなら、大歓迎...ですもんね。

いつもたくさんの拍手を本当にありがとうございます。
学級閉鎖が続いてたうちの子供の学校も、遂に昨日から学校閉鎖になりました。
だから水曜日まではどこにも出れない~。
明日行くはずだった動物園もなくなっちゃった。
クマのツヨシくんにもまたしばらく会えないかな~(涙)
でも、そんな中今パパさんと僕ちゃんは出掛けちゃってます。
こういう困ったちゃんがいるから、だめなんですよねー。
明日からは、きっちりうちで過ごさせます。
でも、何で学校がお休みなのか説明しても全然分かってくれない子供に、明日からかなりしつこく聞かれそうで、滅入っちゃうかも(苦笑)
頑張らなきゃ^^

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんが・・・来た~!!

昨日のスマステ。見れたのはほぼエンディング。慎吾くんにはるな愛さんが、ど真ん中~と言ってたまさにそのタイミング。そっかあ、はるな愛さんは慎吾くんがタイプなのね、なーんてそこまではよかったけど、やっぱりきたかあ、SMAPの好きな順。慎吾くん好きよねえ、っていうか、その時はもう分かってたのかな、剛くんがそこにいたこと。もう、ほんとにびっくりしたあ。そしてもう嬉しくって。もう夜も遅くってみんな寝てたのに、「キャー!!」って言っちゃったもん。不意にもらったプレゼント、みたいな感じかな。でもきっと、どんなプレゼントよりも嬉しいよね。剛くんってば、スタッフジャンパー着て、カンペ持って、ほんとに自然で。来週の準備でって言ってたけど、何を披露してくれるのかな。もし、もしピアノだったらって思うと、それだけで1週間頑張れるよほんとだよ。慎吾くんも何だか嬉しそうだったし、剛くんはやっぱりみんなの癒しなんだよね。

ほんとはね、今すっごく落ちてて、ブログ書く元気もなかったんですけど、剛くんに会えたことがすっごく嬉しくって。何だかこんな時だからこそ、染みるっていうか、剛くん好きでよかったって思えるっていうか、泣きそうほんとに。落ちてる理由は、色々だけど、それはまた書くことできたら書こうかなって思いますね。でも、昨日の予告、やばかったですね~。それがドッキリっていうのがちょっぴりひっかかるけど、ほんとに綺麗な体で(そこ?)。木村くんみたいな運動系の企画がいいなあとも思ったけど、贅沢なんて言わないでゆっくり待ってようって思いますね。
それにしても、はるな愛さん、がっかり~。吾郎さんが4位で、剛くんが・・・。
まあ、人には好みがあるからね、剛くんのよさは、私がしっかり分かってたらいいんだもん。ねー。
ああ、今日はもうこれでいっぱいいっぱい。でも剛くんが見れたのがほんとに救いでした。今はちょっと元気ないけど、またすぐ復活しますね、ガンバです!!


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。