

剛くんはお兄ちゃん

こんにちは(^^)
今日から早々とブログ復活です(ほんと早っ)。
まあ、復活とは言ってもまだ春休みにもなっていないので、子供との時間をまずいちばんにして、ブログはしばらくマイペースにやっていきたいかなって思ってます。
PCを1週間全く触っていなかったので、コメントを下さった方にはほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
間抜けな感じですけど、最後にお返事書きますので今さらながら読んでいただけたら嬉しいです。

この1週間は、ほんとに子供オンリーの生活でした。
とはいってもしっかり剛くんは視界に入ってましたけど(笑)
子供がほんとにやりたいこと、出来そうなことをひとつだけでもこの春休みには見つけてあげたいなあって思うんですよね。
で、この1週間では新しく、スポーツ少年団の陸上クラブの見学に行きました。
もちろんスポ少なんて名前があるくらいだから、そこは厳しい世界。
近くに障害者の陸上クラブがあればよかったんですけど、遠すぎて気持ちが萎えてしまったらいけないですもんね。
走ることは嫌いじゃないみたいなんですけど、まだまだ体が嫌がっていて、もし出来そうならゆっくりやってみようかなとも思っているし、ほんとにだめなら無理はしないようにしようって思ってます。
そして週末は、家族でキャンプに行って来ました。
楽しかったあ。
春休みはあっという間ですけど、お花見したり、料理を作ったり、楽しく過ごしたいなって思ってます。

ブログの復活は春休みが終わったら...なんて思ってたんですけど、書きたいなって思ったので素直に書くことにしました。
そして私をそんな気持ちにさせてくれたのは、ラブラブシンツヨでも、神が降りて来ちゃったかわいい剛くんでもなく、僕音での剛くんでした。

久しぶりの対談でほんとに楽しみだったんですけど、剛くんが入ってきた瞬間からもう、ため息です。
白い衣装に身を包んだ剛くんが、素敵過ぎて
一瞬、バスローブにタオル?なんて失礼なことを思っちゃったけど、それはチラ見だから(汗)
白はいい。白は素敵。剛くんはやっぱり白よねえ、王子様だから(爆)。
ゲストは東方神起さん。
まずは、わあー、スマスマの時と衣装が反対だあ!なんて変なとこに感動。
そして何と言っても東方神起さんたちの謙虚だけど明るくって可愛くって元気いっぱいの素敵な雰囲気が、剛くんの気持ちも優しくしてくれたのかなって思えたのが嬉しかったですね。
だってね、剛くんのお兄ちゃんっていう感じがとってもいいなあって思ったし、話し方もとっても自然で謙虚で。その笑顔だけでもうごちそうさまです。
こんなに落ち着いて話せる人なんだよなあ。
韓国語の発音がめちゃめちゃいい byジェジュン(名前をただ今記憶中です)
嬉しかったですねえ。剛くんも、そんなことないよって言ってたけど、絶対に嬉しかったよね。

そしてやっぱり、SMAPを好きでよかったって心から思えたし、それを改めて感じさせてくれた東方神起さんたちの言葉。
「プロ、本番になると目が変わる、素敵、オーラが変わる」
嬉しい~
剛くんを見ていても分かるけど、SMAPの20年は半端じゃないですよね。
でも、ずっと5人で一緒に住んでるっていう東方神起のみんなはすごいっ。
「仲がいいからケンカが出来る」by ジェジュン。素敵なことです。

剛くんのお休みの日の過ごし方は、ドライブ、ショッピング、そして乗馬。
何て素敵なお休みなの~。
剛くんはさりげなく乗馬を誘ってたけど、きっとマジだよ。
東方神起と乗馬してる剛くんなんてすごいね。
でもその前に、スマメンみんなと行ってね~。スマスマでどうですか?
「ツヨシすげえ~!!」ってみんなに言ってもらいたいのです...特にお兄ちゃんたちに(笑)

「らいおんハート」に「言葉にできない」素敵でしたね。
らいおんハートもこんな感じになるんだなあって感激でした。
もちろん、価値観っていうものがあるから、歌は上手い下手じゃないし、私は何よりスマさんたち(剛くんがいちばん)の声が大好きだから、それで満足だけど、東方神起さんたちの歌は素晴らしかったです。
恥ずかしい...なんて言ってたけど、全然そんなことないと思います。
剛くんじゃないけど、ほんとに「ありがとう」です。
「言葉にできない」は、どうしようもないくらい色んなことを思い出す歌ですね。
剛くんにはちょっと高音が厳しいかなって思うけど、いつか聴いてみたい大好きな歌です。

最後に東方神起をSMAPに例えると?なんて楽しそうなことを恥ずかしそうに言ってたのは、ユンホ?
もう、何より剛くんの「ジュンスは僕だよ」に撃沈です。
スマスマの時から、雰囲気が似てるなあってすっごく思ってたから。
共通点は...引き笑い!!!
ジュンスも剛くんも本当に楽しそうに笑ってて、やっぱり笑ってる剛くんがいちばんねってキュンってしちゃいました。

今回僕音が、左肩に東方神起さんたちのお名前を並び順に入れてくださってたのがすっご~く嬉しかったですね。後輩くんたちの名前もなかなか覚えられないのに、東方神起なんて無理無理って思ってたけど、剛くんがみんなの名前を呼んでるその発音がすっごく綺麗で、覚えたいなって素直に思っちゃいました。

僕らの音楽、ありがとう。
東方神起さん、ありがとう。
ここも大切な剛くんの居場所。
こんな素敵な番組でナレーションが出来る剛くんが本当に誇りです。
月に一度くらいは、こんな風に剛くんがゲストさんと対談できたら嬉しいな。
そして剛くんの世界がもっともっと広がってくれたら。

1週間の間、たくさん拍手やコメントをいただいて、ほんとにありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ほんとにマイペースになるかもですけど、これからも剛くんやSMAPのことたくさん書きたいなって思ってますので、よろしくお願いしますね。
コメントのお返事を追記に書きますね。
思い出されたら、読んで下さいね(^^)



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

役者って、簡単じゃない

昨日のいいとも剛くん。お髭は健在でしたねえ。
またもやしっかりハートを射抜いて下さったお髭+笑顔。
お髭なのになぜかかわいい。このあたりも語りたいところなんですけど、今日はちょっと昨日の僕音のことを書こうかなあって思います。

「容疑者X...」を見た方はもちろん、見てない方でもかぶりつきですよねえ。福山雅治そして堤真一。日本が誇る最後の独身貴族(笑)
初対面は、意外にも最近だったんですね。
もちろん、お2人のかっこよさだけでこうやって語りたいわけではなく、
話されていたことにとっても深いものを見ちゃった気がして、ドキッとしちゃったからなんですよね。堤さんの語られていたこと、すごいです。
もちろん、分かってることなんだけど、何か鬼気迫るものがあって。
役者としてその役になって芝居をするということは、自分を殺して芝居をするということ。
でもそれはイコール自我の放棄をいかにしてできるか、ということ。
自分の本来持っている発想や思考、すべての自我をどんどん薄くしていって、役をどんどん自分の中に染み込ませていくというイメージ。
堤さんも言われていたけど、そのイメージになるまでに捨てられない自分がどうしてもいる。
孤独で、怖いという感情。だから自分を追い詰める。
今まで、たくさんの役をこなされてる堤さんを見てきました。
だからこそにとっても驚きました。
こんなに心を打つ演技をみせてくれていたその裏では、こんなにもの思いがあったんだと。
以前、堤さんが剛くんのことを、純粋であまりに剥き身すぎるがゆえに、傷つくこともたくさんあるだろうって言われてたのをふっと思い出しました。そして、「今までよく生きてこられたな」っていう言葉。
これから剛くんが役者をしていく上で、純粋であるということが、もしかして邪魔をすることもあるかもしれない。そしてまだ経験したことのない演じることの辛さを、これからたくさん知っていくはず。でもきっと、そんな辛さがあったとしても、ひとつひとつそれを乗り越えてこそ本当の役者さんになっていくっていうことなんでしょうね。
きっと、楽しいばかりが役を演じることではない。
剛くんの顔が、ひとつ役を演じるたびに変わっていくのはきっと、そんな思いをひとつづつ自分の中に染み込ませていっているからなんでしょう。役者はやっぱり、ハンパじゃないですね。深いです。

そしてお2人の結婚観。
このあたりはもう、特殊な世界に生きられている方たちなので、やっぱり難しいところもあるのかな、と。結婚は、どうあってもどこかで今までの自分が制約される。仕事に集中している時と、そうでない時の自分。つまり悪く言えば、相手が必要な時と、必要でない時がある。ここまでのことを分かってくれて、それでも一緒にいたいと思える人。剛くんもきっとこのタイプなのかな。決して自分の邪魔はしてほしくない、でも、相手のことは大切にしたい。こんな状況にある剛くんに、本当にそんな日がきたなら、きっとそれは心から祝福してあげないといけない日なんだろうなって、ファンとしての思いに駆られちゃいました。

福山さんと堤さん。男って、やっぱり年齢と経験は絶対だなあってお2人を見ていてつくづく思います。
アイドルであるクサナギツヨシという人が、ここまでの色気を出せる人になったということは、そこにどれだけの苦労があったのか、見えてくるようです。どんな人だってそうだけど、顔って正直なんですよね。必ずどんなに隠しても、顔は嘘をつかない。剛くんやお2人を見たって分かりますもんね。

何だか堅苦しく語りすぎちゃったので、今日はここまでにしますね。
福山さんのことをあんまり書けなかったですけど、彼も顔が変わりましたもんねえ。
新曲、エロ度炸裂で、めっちゃ好みです。
スマでいう、「Love loser」っていうとこでしょうか。
「遺伝子」っていうワードがたまらないんですよね。
そのあたりもまた語らせてくださいね~。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
