

つよぽん最近何してる?

今日は、いいとも~のことも書きたいんですけど、ちょっとその前に、ストスマのお話でも^^
先週まではおはスマで、今週からはストスマ。
もちろんどちらもレポなんですけど、本当にレポってありがたいなあって。
毎日当たり前のように読ませていただいてるんですけど、いつもとても感謝しています。
色んな方のレポを拝見させていただいてるんですけど、みなさんすごいなあ・・・ですよね。
細かい描写とかも表現してくださっていたりもして、ほんとに声が届くみたいで、幸せですね。
声だけの世界って、何とも不思議なんですよね。
さらっと聞き流すつもりでいても、何ともなく入り込んでくる言葉とか、フレーズとかがすっごくあって、とにかく心地いいんです。
それに、もちろんこれは人によるって思うけど、ラジオの方がなーんとなくその人の本音っていうか、心の声がたくさん聞けるような、そんな気がして、好きなんですよねえ。
剛くんは慎吾くんともスマッシュやってて、そっちではいつもラフな剛くんを感じることが出来ていいな^^って思うんですけど、ひとりでお話してるおはスマとかストスマって、普段話さないようなこととかも自然に話してくれたりとかすることもあって、素の剛くんをいっぱ~い感じることが出来て、大好きなんです。
これはね、他のメンバーもおんなじかなあ。
中居くんなんて、本音が聞きたいならサムガかしら(これは私の勝手な思いですけど)、なーんて思ってるし(^^;
剛くん言ってましたけど、またいつか5人でラジオ出来たら楽しいかもですね。
もちろん何が何だか分からなくなっちゃいそうですけど~(笑)
四谷のスタジオって、今はもうないんですよね。
あそこにもバイトに行ってたから、すっごく懐かしかった~。
剛くんが言ってたおっきいスタジオ、ほんとにおっきくって、幼いスマ5人が走り回ってたのかなあなーんて想像しちゃって楽しかったです。

でね、今週のストスマ。
たくさん色んなお話をしてくれてたんですけど、その中でいちばん心に残ったのはチョナンのお話。
剛くん、終わっちゃうことやっぱり予想はしてなかったんですね。
タカハタさんとも特別お話をした訳ではないって言ってたから、「そっかあ・・・」だったんでしょうね。
月テレでもお話してくれてましたけど、本当にたくさんのことをやったんだなあって。
剛くんにとってもたくさんの財産になることばっかりだったと思うし、私達ファンに至っては、ドラマに歌に、映画に・・・と、夢みたいなたくさんのものをたくさんもらったし、幸せな時間でしたよね。
本当にタカハタさんには、ありがとうございますってたくさんたくさん伝えたいです。
剛くんのいちばんの思い出が、タカハタさんとホテルのバーで語り合ったことっていうのが嬉しいですよね。
剛くんの好きな韓国に思いっ切り触れることが出来た、そのきっかけなんですもんね。
最近ではずっと対談になってきてましたけど、私その対談がすっごく好きだったんですよね。
ほんとに色んなことをやってきたチョナンだったけど、それがあったからこうしてたくさんの人と会って対談することが出来たんだろうなあって思ったし、何より剛くんのキラキラした瞳が大好きで。
これから大好きなチョナンがどういう方向になっていくのかなあってそれは全然分からないけど、剛くんにはずっと変わらず夢を持ち続けていって欲しいなって思います。
いつかその夢がかなうなら、どんな犠牲があっても大丈夫よって笑顔で言ってあげられる自分になりたいなーっていうのが今の素直な気持ちです。
どんな時でも前向きで頑張ってる剛くんの心の声を聞き逃さないように、したいかなって。

でね、慎吾くんからのキャチスマ。
「スマスマ以外はセリフ覚えてるよ」にやっぱりドキッ。
あの毎日の笑顔の裏で、ほんとにほんとに頑張ってるんだなあって、そう思うと胸が締め付けられます。
それでも本当に剛くんは、明るく楽しく私たちにお話してくれてるんですよね。
楽しいだけの毎日じゃないはずなのに、辛いことだってない訳ないのに、そんなことは全く感じさせなくって、この人の強さって、一体どこにあるんだろうなってすごく感じます。
そんな剛くんが、うちに帰ってGパンを並べて眺めてる。
それを聞いた時、何だかすっごくほっとしました。
大好きなもの、大好きなことがあるって素敵だなあって。
そんな自分を何やってんだろうなーんて剛くん言ってたけど、きっとそうやってたくさんの自分を解放して、無意識のうちに「ガンバレつよし、ガンバレ・・・」って語りかけてもらってるんでしょうね。
なんてことないお話なのに、嬉しくって仕方なかったです。
靴磨きもね、きっとおんなじなんでしょうね。
誰だって、どんなに楽しいお仕事をしてたって、解き放つ瞬間ってないと生きてはいけないですもんね。
そして、ほんとに嘘のようだけど、慎吾くん。
聞くことなんにもなかったんでしょみたいな質問だったけど、きっとそれは慎吾くんの剛くんへの思いっ切りのあったか~い思いだったんじゃないかなあって思えてまた嬉しくなっちゃいました。
「つよぽん、何してる~?」の中にある、慎吾くんの、きっとこれも無意識なのかもだけど自然なエールなんでしょうね。
「つよぽん、たくさん話しちゃえ」みたいなね。
しんつよ、やっぱりすごいなあ。
そして本当に大切なお友達はたったひとりでいいんだよな・・・なーんてことも思ったよ。
もちろん慎吾くんにも剛くんにもたくさんお友達はいるって思うけどね^^

短い髪のお話もほのぼのでしたね。
短くなっちゃったから首がすーすーして、風邪を引いちゃったらいけないからいつもマフラー持ってるなーんて、かわいいですよね。
剛くんを見てたらね、どんなことでもプラス要素はあるんだなーってすっごく思える。
どうせ変わらない環境なら、それを今思いっ切り楽しんじゃお、みたいな^^
そういうことが難しいんだって分かってるけど、案外吹っ切ったら楽なのかもしれないですね。
そんな剛くん、今日またアメリカへ出発したみたいですね(多分)。
今度はいつ帰ってくるのかなあ。
頑張って欲しいですね(*^_^*)/
あちゃ、予想外に!?長くなってしまったので、いいともの感想はまた後日ですね(苦笑)
今日は今から僕音だ~♪
あ、そういえば、J-webの剛くんの写真、あれって何なんでしょ。
気になって仕方ないので~す(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。



→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

好きなキスシーンは?

オリンピック始まりましたね。
と言いつつ正直あんまり見てなくて(^^;)
ただ、昨日のニュースで亡くなられた方がいると聞いてかなりショックでした。
私なんかが軽く言葉にすることは出来ませんが、ご冥福をお祈りいたします。
そして上村愛子さん、結果としては惜しかったねっていうことになっちゃうのかもだけど、全力を出し切ったその顔はすっごく素敵でしたよね。
だからやっぱり頑張ったねって言ってあげたいです。
「なんで、こんな1段1段なんだろう...」っていう言葉に何となくきゅんってなってしまいました。
メダル以上の価値ってあるはずだよね絶対に^^

さて、昨日はストスマ増刊号がありまして。
でも、電波は最悪で、アンテナ片手に一生懸命剛くんの声探してました(笑)
何かね、それでも幸せなんですよね~。
深夜にひとりでアンテナ持って必死な私。
自分で言うなって突っ込まれそうなんですけど何ともかわいいもんだなあと(爆)
毎日剛くんを追いかけてるのが嬉しくて幸せで、不思議なくらい何だって出来ちゃう。
自分ってこんなに行動力あったっけ?ってびっくりすることだってあるし。
好きっていう気持ちは驚くくらいパワーを生み出しちゃうんだなあ。
命短し恋せよ乙女、じゃないけど、まさに心は乙女よね。
確かにね、年齢は確実に多くなっていくけど、私はそれも何だか今は嬉しくて。
だって、年齢を重ねることってすっごく素敵なことだって思いませんか?
剛くんがひとつ大人になるたびにどんどんいい男になっていくように、絶対~に私達だって女っぷり上がってるって信じてるし(笑)
何より「好き」はね、絶好のマストアイテムなのです。
そして、自分のお誕生日には何でもいいからひとつプレゼントを買ったらいいかな~。
高いものでなくってもいいのです。
自分用のマグカップを新しいものに変えるとか、な~んでもね。
幸せだなあって思いますよ。
何だかお話がまたえらくストスマから離れてしまった(汗)
戻ります。

今回いいお話だなあって思ったのは、剛くんのキスシーンのこと。
普段の剛くんから思うと照れまくり?(そんなことないかな)なーんて思っちゃったりするんですけど、あんまり考えたことないですねっていう剛くんの言葉、きましたねー。
「照れますよね、基本はね。でも何か、何かな~。う~ん。その時の役の気持ちんなってれば、照れないんじゃないですか?」(ストスマレポから抜粋)。
これ最初にレポを読んだ瞬間からおおお~って思っちゃって、剛くんすごいな、やっぱり紛れもなく役者なんだなって...嬉しかったですね。
そう思うとすぐに見たくなるキスシーン。
確かに多いほうなのかなあ...いや、少ない?どっち~?
もちろんどれも好きだけど、「スタアの恋」の草介さんとヒカル子さんのラストのキスが好きかな~。
あと、マコミコの切ないキスも。
思い出すとほんとにキスにも色々あるんだなあって思うけど、だからこそ剛くんの言葉がいいなあって思うのです。
そして、さっきの言葉に続く剛くんの「う~ん、カッコいい~!」が、ほんとにかっこよかったです(*^^*)
これからもたくさん素敵なキスしてね。
何気にドキドキしちゃうけど~。

キャチスマは慎吾くんでしたね。
慎吾くんの、「何かこれと言って無いんですけど」のあとにボソっと言ってた剛くんの言葉に萌え。
「やっぱな。そんな気がしたよ」
これ、ラジオでは聞き取れなかったので聞きたかったなあ。
「あの~」
「無いんだったらいいよ、別に」
このあたりもしんつよらしいなあって。
ボータイ結べることを嬉しそうに話してる剛くんがまたかわいくって。
そんなとこお洒落で自分にグッと来てるみたいに話してるのが、らしいですよねー。
ボータイ結ぶの楽しいなーんて、そんなキラキラ剛くんが素敵。
それをまた慎吾くんに自慢しちゃってるとこなんてもお~想像するだけで萌えます。
ほんとに仲良しさんだよね、そんなエピ聞けるとすっごくほっとします。
ボータイ、ぜひぜひぷっすまで見せてね。
楽しみにしてま~すv

ゴルフのお話もしてましたね。
私は未だに剛くんのゴルフしてる姿はあんまり想像できないんだけど、剛くんなら何をやっても決まるかな(笑)
今はドラマの撮影に入っちゃったし、終わったらすぐライブだろうし、なかなかスタート出来ないかもだけど、また時間出来たら吾郎ちゃんと行けるといいね。
剛くんってば、ほんとに吾郎ちゃんのこと頼りにしちゃってるんだなあ。
吾郎ちゃん、よろしくね(ペコリ)

さて、増刊号と言えばいいともも。
今回川柳ありましたね~(^^;
剛くんの川柳よかったなあ。
だって、感電死なんて刺激的でこっちが感電しそう(笑)
みんなの最初の反応に「え?」って言ってるのがまたかわいいし。
カスカスダンスも見れちゃったし、待ったかいがありました。
剛くんって、誰かに何かを仕掛けようとする時、一瞬真顔になってタイミング計ってるでしょ。
それがまた何ともいいんですよねえ。
それにしても剛くん、男前だなあ(今さらながら)。
剛くんの横顔とかフレームインしちゃうと、世界が変わる。
ほんとにね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
毎日とっても励みになっています。
ドラマの撮影がスタートしましたけど、その日からいつも以上に朝から晩までず~っと考えちゃいますね。
今、どんな撮影してるのかなとか、順調かな~とか。
かなり過酷だって聞くと不安はあるけど、案外ワクワクするような気持ちもあったりしています。
何てったってクサナギツヨシなんだから。
BALLADだって極寒の中やり切ったんだもんね。
毎日祈るのです。
今日1日無事に撮影が進みますようにって。
ガンバなのです。

今日はスマスマ。
早く剛くんに会いたいな。
それまで頑張りま~す。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

「ソウデス!」を聴いて元気にね

今日は月いちの子供のサークルの日だったんですけど、他の用事もあるということでお休みしちゃいました。
ほんとはたくさ~ん吐き出したいこととかあったんですけど、仕方ないな~。
という訳で、今日はいいとももリアルタイムでは見れないけど、元気な剛くんをあとで楽しもうって思ってます。

今週のストスマ、もちろんレポなんですけど何だかいつも以上に元気もらえたかなー。
と同時になんとなく切ないような思いもあったりで、色んなことたくさん考えさせられちゃいました。

昨日のキャチスマは木村くんからでしたね~。
隣同士のスタジオだったのに一度も顔を合わすこと出来なかったなんて残念でしたね。
木村くんとの2ショットってほとんど見ること出来ないし、だからこそそれが実現したら嬉しいなあって思うのに。
で、ケータリング。
撮影には今や不可欠みたいなものなんでしょうけど、あるのとないのとではやっぱり気持ちの盛り上がりとか違ってきますもんね。
剛くんが木村くんとこのケータリング見に来てる様子、想像するだけでいいなあって思いますよね。
ましてね、スタッフさんたちのことよく知ってるならなおさらで、ほんとは食べてもよかったんじゃないかなあって思うけど、さすがに木村組だから遠慮したのかな(笑)
だって木村くん、キャチスマの質問としては変でしょ~。
どうして人の組のケータリングが気になるのかなんて、ねえ(笑)
剛くんなんだから絶対気になってるって知ってるはずなのにね。
それに剛くんでなくったって隣りのケータリングとか見たいなあって思うのって普通だと思うけど。
木村くんと剛くんが並んで一緒のケータリング食べてる姿なんて思いっ切り萌えちゃうのになあ。
でも、剛くんの「僕の方がスタッフの人知ってるよ」っていうのは何かいいなって思っちゃった。
「だから?」って木村くんに返されちゃいそうだけど(笑)
だけど、そうですよねえ...監督やスタッフさんたちだけでなくってメイサちゃんやマイコちゃんまで一緒なんだから、何となく会いたくなる気持ち分かるなあ、うん、剛くんほんとに残念でしたね。
それにしてもケータリングって想像つかないけどほんとにすごい。
ハンバーグとかポトフなんて、すっごく本格的。
お金も掛かるんでしょうけど、厳しい撮影中はほっと出来ちゃう大切なものなんでしょうね。
剛くん次に撮影がある時こそはハンバーグ食べられるといいね^^
そしてヤマト、予告だけですが木村くんかっこいいです。
最初はどうかなーって思ってたけど、ぜひぜひ観に行きたいですね。

そしていつもはふれない(笑)イケTELなんですけど、今回よかったですね~。
剛くんが電話を通して励ましてあげてる言葉見て、図々しくも自分が励まされちゃってるような気になっちゃったり。
何かね、やっぱり生きてる以上悩みって誰にでもあると思うんですよ。
もちろんそれに対して考え過ぎちゃう人とか、差はあるけど、みんなおんなじ。
そしてね、剛くんの言葉を借りるなら、悩んじゃうことだっていい経験になるんだよっていうこと。
悩むことで狭かった視界がちょっとでも広がるかもしれないし、それは決して自分にとってマイナスになる要素は全くないんだっていうこと。
行き詰った時って、ちょっぴりだけ方向転換してみるっていうのもすっごく大切なんですよね。
悩んでる時って、なかなかそんな風には思えないけど、人生は長いし、悩んでる時間なんてそのほんの一時なんだって思えれば、少しは楽になれるんじゃないのかなあ。
人生無駄なことはひとつもないって剛くんも言ってたし^^
だけど、大事なことは悩みすぎちゃいけないよっていうこと。
落ち込んじゃってる時だからこそわざと明るくしてみるとか、そんなの無理だよーって思ってもあえてやってみたら案外ストンと気持ちが楽になったりなんてこともあるのかもしれないしね。
そう、そんなときには「ソウデス!」を聴いて元気だそうbyツヨシ。
結局ね、生きてることがありがたいなーって思えたらそれだけでいいんです。
だって、生きてるから悩むことだって出来るんだし、幸せだなあって思うことが出来るんだもの。
幸せだなあって思うことがひとつでもあるなら、大切にしたいしね。
こんなことたくさ~ん思わせてくれる剛くん、あったかいです。

剛くんの日常を思う時、やっぱり忙しいんだっていうことしか考えられないけど、どんな時でもそうやって明るく過ごしてるんだろうなって思えることは何よりもの元気をもらえちゃいます。
でもね、何て言ったらいいのかなあ、上手く書けないけど、剛くんのお仕事のペースって、これからもずっとこんな感じなのかな。
もちろんちょっとでも間があいたら次は?って期待しちゃうのが本音ではあるけど、これから少しづつ仕事のやり方も変化が出て来たらいいのかも、と思い始めてもいます。
本当にいい作品に出会って、じっくり取り組めるような環境を作ってあげて欲しい、そういう思い...かなあ。
もちろん本音と建前っていうものの違いってあるんだけど。
今のこの変わらない日常が何より大好きですからね。
ただ、いつか何らかの変化があった時にちゃんとよかったねって言ってあげられる自分でいられるようにもっとしっかりしなくちゃと今は思っています。
日々是精進なのだ(笑)

全力坂のお話もしてましたね。
やっぱりここでもコースを間違えちゃったこと、ドッキリより悔しかったって言ってたのが印象的で。
剛くん、本当に1位になれたこと嬉しかったんだなあって改めてじんわりしちゃいました。
剛くんにドッキリなんてしたらいけないんだーってそこばっかり思ってたけど、また全力坂見てこのストスマでのお話読んでたら、ドッキリの方が剛くんに負けちゃったんじゃないの?っていう風にも思え始めてきちゃいました。
それくらい剛くんの前向きな気持ちはすごい「気」を作るんだなあってしみじみ。
だって間違いなく追い風だったかなあって今は思えるし。
でもね、最後にもうやらないよみたいに言ってたのは剛くんらしくってかわいいなあってほっこりしちゃった。
これだから剛くんの好きは止まらないのです^^
全力坂かあ。人生観変わるのかな、何て大げさ?

あ、いけないいけない、今日は時間がないのでここまでです。
いつも拍手をくださるみなさま、本当にこんなブログを読んで下さってありがとうございます。
本当に嬉しいです。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

いい顔の男達

風邪っぴきさんです(笑)
すっごく酷くなる訳でもないんですけど、なんとなーくだるかったりして。
先週引いてた風邪が、よくなったかなあって思ってたとこだったんですけど、昨日またぶり返した感じです。ほんとにしょうがない私です。
実は昨日、急にDVDもHDDも全く動かなくなってしまって、それでかなり血の気が引いてしまって。
しばらく休ませて、夜に恐る恐る電源入れてみたら何とか起動して、そのあと何だかほっとしたのか熱が出てしまって(呆)
ほんとに駆使してたから、当たり前といえばそうなんですけど、かなり反省しました。
というか、またいつ動かなくなるか分からないから、となると急いでダビングしないといけないんですけど、それも中々進まなくって...ほんとに怖いです。
でも、HDDが動かなくなった瞬間、ほんとに立ち直れないかと思っちゃいました。
これからは、きちんとダビさぼらないように頑張ります。
CM捕獲のためのベタ録りもしばらくはお休みしなくっちゃ。
ソフトバンクもあと少しなんですけどね。

さて、何から書こうかなーっていうくらいたくさん嬉しいこといっぱいですね。
そうだなあ、やっぱりまずはan・anかなあ。
ほんとにね、これがアラフォーアイドル?って思っちゃうくらいキラキラしてて、SMAPすごいってやっぱり思わずにはいられないですね。
表紙の5人、何て綺麗。
私的には、ゴロツヨの並びがお気に入りなんですけど、何気に木村くんの方に顔を寄せてる慎吾くんがめっちゃかわいいなあって思いますね。
そして、びっくりしちゃうくらい大きな個人ショット。
剛くん、まじドキドキするんですけど(*^^*)
こんな顔、近くで見たらもう心臓止まっちゃいますよね、まじで。
剛くんの恋のサインお話、こちらも読んでるだけで体温もっと上がりそう。
そっかあ、剛くんには真っ直ぐ思いを発信していった方がいいのね。
こんなお話読んでたら、剛くんが恋に落ちちゃう時ってどんな感じなのかなあとかすっごく考えちゃって、剛くんがドキドキした時の顔とか、そっと見たいなって思っちゃいました。
剛くんの送る恋のサインは、ほんとに剛くんらしいけど、もしかしたらそれがいちばんキュンとしちゃうんじゃないのかなあ。
だって、アイコンタクトとかされちゃったら、やばいでしょ。
それに、私「明日は何してるの?」って聞かれるのがすっごく好きなんです。
もちろん、好きな人ならどんなサインでも嬉しいんですけどね(笑)
ほんとに、an・anありがとう~。
だけど、剛くんの日常に今恋はあるのかな。
恋って、私は生きていく上で、必要かなあと思う方なんですよね。
それによって、剛くんの仕事やプライベートのモチベーションがもっともっと上がるなら、素敵な恋愛、たくさんして欲しいなって思います。
本音ですよ~。恋...だから。最後の恋じゃ、困るけど(笑)

そして、今週もストスマお当番は剛くん。
何より楽しかったのは、イカのお話。
以前ぷっすまでイカ談義してたけど、まさかこんなに好きだったとは(笑)
こうやって、好きなことを熱く、嬉しそうに語ってる剛くんがほんとにだ~いすき。
でも、ほんとはイカのこと怖いもんって言ってる剛くん、まじかわいいですね。
いつか俺、イカに食われんのかな~って思いながらイカ食べてますっていうとこが、いいかもです。
またぷっすまとかで語ってくれたらいいのにな。聞きたいですよねー。

キャチスマは慎吾くんでしたね。
慎吾くんはどんな時でもいつも剛くんのことを気遣ってくれてて、剛くんのことほんとによく分かってくれてて言葉全てに愛をい~っぱい感じられてすっごく嬉しいですよね。
BEPのライブでの剛くんのおろしたての靴のお話。
ほんとに剛くんらしいなあって思うけど、そんな剛くんに慎吾くんが、「小っちぇ~男だな~」って言ってくれてるあたりなんて、あ~いつも二人はこんな感じなんだろうなっていうのがすっごく伝わって、やっぱりこうでなくっちゃって嬉しくなりました。
色んなバランスが上手く取れてるっていうのかな、二人で一人っていうか、そんな感じ?
素敵ですね、そんなお友達。
だけど剛くん、それでまた凹んだっていうのが何ともかわゆし^^
ほんとにお気に入りだったんだね。それはもう履かないで思い出として取っておくしかないのかもね。
そんな剛くんも素直でいいなあって思うけどね。

だけど、剛くんの顔はやっぱり慎吾くんから見てもスッとしてるんだなあ。
どんなに大変な中でも元気で、いい顔でいられることの理由は、剛くんがとってもいいお仕事が出来ているっていうこと。
仕事をして、顔がいい顔になってくるなんて、働く人達にとっては何よりものこれこそが勲章ですよね。
剛くんが毎日毎日どんどんいい顔になってくるのは、まさしく剛くんが満足できる、心も身体も達成感でいっぱいになる、そんなお仕事をしているから。
そう思うと、やっぱり剛くんを含め、私達ファンって、相当幸せだなあって思いますよね。
剛くんは、そんな風に思える仕事に出会えたこと。
そして私達はそんな剛くんに出会えたこと。
だけどね、そんな風に言ってる慎吾くんだって、両さんの時はしっかり両さんの顔。
そして今はもう新しい顔に、なってるって思うし、ほんとに慎吾くんも素敵な仕事に出会えてるんだなあって嬉しく思います。
お互いが励まし合って、支え合って、時には叱って、もっともっといい男になってね。

はあー、今日はやっぱりもうこれ以上は書けそうにないので打ち止めです。
ほんとに私って、年中風邪引いてるよなあ。
病は気から、そして体力をつけよう(笑)
それには、よく寝てよく食べること。
当たり前のことなんですけどね。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
今日は追記の方に、「あなたのためにできること」を書いて下さったmikikoさんのご挨拶を載せています。
mikikoさんは、吾郎ちゃん担当さんなんですけど、ほんとにSMAPをいつもこよなく愛してくださっていて、剛くんに対してもほんとにあったかい目で見守ってくださっています。
ぜひ、目を落としていかれてくださいね。
(このご挨拶は、小説ブログにもアップしています)


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

剛くんと吾郎ちゃん

今日は今、「任侠ヘルパー」のダビングをしています。
何だかすっご~く久しぶりに彦一に会ったような気分。
やっぱり...ドキドキしちゃいますね。
今彦一は何してるのかなーなんて、意味不明なこととか考えちゃうくらい、彦一ってドラマの中だけのキャラクターじゃなくって、しっかり私たちの日常に入り込んでいたんですもんね。
でも私は何だかんだ言っても、極道の彦一が好きかなあ。
そんな極道まっしぐらの彦一に会いたい...そう思っちゃいますね。

さて、今日はぷっすまの感想書こ^^って思ってたんですけど、昨日のキャチスマがあまりにも私の萌えツボに入ってしまったので先にそちらの感想から書きますね(笑)
キャッチボールスマップ、昨日は吾郎ちゃんから。
最初は、ドラマのお話。
メンバーで、こういったお互いのドラマのことをストレートにお話してくれるのって、慎吾くんと吾郎ちゃんくらいじゃないですか(中居くんはテレ屋さんだし、木村くんは...見ててもあんまり言わないのかな?)。
やっぱり誰よりもメンバーによかったよとかっていう言葉を掛けてもらえることが何より嬉しいことかなあって思うから、吾郎ちゃんがキャチスマとはいえ、ラジオでお話してくれたのはテンション上がりましたね(笑)
彦一を演じることの大変さとかそんなこともさりげなく気遣いしてくれてて、ほんと、優しい。
そして、このお約束、馬ですよ、馬。
吾郎ちゃんも撮影してたし、いつこのお話出てくるのかなあとかってずっと思ってたから、きたあ!!っていう感じでしょ、あれ?違う?
吾郎ちゃんが馬に乗ってるのが八王子だから、そこなら自分が乗ってるとこより全然近いから、吾郎ちゃんそこの人達と仲良くなってよ、なーんてお願いしちゃってるとこなんて、ほんと剛くんらしいっていうか、でもこういった甘えは吾郎ちゃんが相手だからなのかなあとか思ったり、とにかくかわいいんですよね。
でもきっと剛くんにとって乗る場所は八王子でも山梨でもほんとはどっちでもいいのよね。
自分が今と~っても大好きなことを吾郎ちゃんもしてるっていうことが嬉しくって、一緒に行きたい~って素直に思ってるんだろうな。
最近では、一緒に吾郎ちゃんと舞台を観に行ったお話も聞こえていたし、このキャチスマでのお話がそれより前だとしたら、きっとその時にまた話してるよね。
いいなあ、ゴロツヨの乗馬姿。
何てったって、ロハス兄弟ですから、癒しの空気半端ないんでしょうねー。
もう、想像してるだけですっごい幸せ^^
吾郎ちゃんもしっかり約束覚えててくれたし、剛くんもノリノリだし、これはもう行っちゃってたりして(笑)
大好きな馬のお話だし、またすぐに素敵なお話が聞けるんだろうなあって、今からほんとに楽しみです。
そして、このキャチスマ、早く本物の音で聞きたい~。
剛くんがね、吾郎ちゃんのテープに相槌打ったりしちゃってくれてるんですけど、何かそれが絶対いい感じなんだろうなあなーんて思ったら、ほわ~んってなっちゃって。
あと、吾郎ちゃんの「ね、馬でも乗り行きましょうか。じゃあ。」って最後に言ってるのもすっごくいいなあって。
二人はドライブしながらどんなこと話してるのかな、なんて想像しちゃいました。

そういえば、ソフトバンクのCMでも、シンツヨが「メールばっかしてるよ」って力入れて嬉しそうに言っちゃってるのに対して吾郎ちゃんが「そんな言い方しなくても...」って言ってるその感じがなんとも憂いがあっていいっていうか、ツヨシ、どうしてそんなこと言うの~みたいな吾郎ちゃんが、すっご~くかわいいのです。

シンツヨもゴロツヨもほんとに大好きだし、やっぱりその空気感っていうのは誰にも入り込めないものなんだろうなあっていうのをすっごく感じちゃうんですけど、そうなったらやっぱりお兄ちゃん達との絡みももっともっと見たいかなあって。
やっぱりいちばんハラハラしちゃうのは木村くんだけど、でも、そんな木村くんと嬉しそうにお話してる剛くんを見たときなんて、シンツヨもゴロツヨも吹っ飛んじゃうくらい嬉しいーって思ったりすることもあるし、これからもみんなの中で嬉しそうに笑ってる剛くんをたくさん見たいなーってほんと思いました。

そして馬。
黄金伝説では、色々言ってたけど、やっぱり結果的にはとっても楽しくって、馬に乗ってもっとどこかに行きたいなんて思えちゃう、これこそが剛くんなんだろうなあってほんと嬉しく思っちゃいました。
素敵ですよね、ほんとに馬に乗ってる姿って。
これからもプラベはもちろんだけど、お仕事でもたくさん馬に乗れる機会があったらいいのになあ。
時代劇はもちろんだけど、現代劇でも...んん?そんなのないか?
でも、想像しただけでもう撃沈です。
髪をなびかせ(オールバック必至)、颯爽と馬に乗る姿。
どなたか企画書書きません?(笑)
馬かあ、馬自体はすっごく好きでいっつも出会ったらすりすりはしちゃうんですけど、乗ったことなんてもちろんないからなあ。
今度牧場で体験してみようかな。でもほんとに馬ってかわいいから、乗れたら嵌っちゃうんでしょうね。

昨日は、BALLAD観て来ました。
午前中上映が増えて喜んでたんですけど、もう来週からは遂に午後の1本だけになってしまいました。
だから多分、昨日でスクリーンの又様に会うのは最後、なんですよね。
スクリーンの場所は変わっても、いつもの指定席、一番後ろの真ん中の席、そこが私と又様の待ち合わせ場所。
もうそこに行くことないのかなあって思ったら、ここへきて急に淋しくなっちゃいました。
何だか公開してから今日までがほんとに早くって。
その間には彦一もいたし、いつもの剛くんもいてくれたし、ほんとに幸せな毎日だったんだなあって。
そんな贅沢にどっぷり嵌っちゃってたから感覚が鈍っちゃってるけど、本来1週間の間にでも剛くんには会えてるんですもんね。それも生もあったり。
ストスマだってあるし、スマッシュなんていつだってレポでシンツヨに会えるし。
それだって充分幸せな環境なんだよーって自分に言い聞かせながら、また次の剛くんの新しい顔を待ちたいなって思ってます。
やっぱり役者ツヨシかなあ、それともSMAPのツヨシ?
今なら迷わず役者ツヨシかな、本当にもっともっと色んな顔の剛くんが見たい。
そして目標に少しづつ近づいていってくれたらいいな。
それまではゆっくり充電して、楽しい毎日送って欲しいなって思ってます。
慎吾くんも言ってたけど、ゆっくり→ハイペース、ゆっくり...みたいなのが剛くんの仕事のリズムなら、それに今は乗っかって、自分らしく過ごして欲しいです。
もちろん、乗馬も、行ってね~。

いつもたくさんの拍手をありがとうございます^^
昨日本屋に行って、「CM NOW」を買ってきました。
内容的にはもう少し欲しかったなあっていうとこもあるけど、贅沢ですよね。
アリエールのナレーションの剛くんの声がとても優しいので、みんなうっとりして聞いていますっていう制作さんの言葉がすっご~く嬉しいですね。
CMを見てるだけでもあったかーい雰囲気が充分に伝わってくるんですから、撮影の現場はほんとにほんわりしてるんでしょうね。
剛くんの醸し出す空気感ってほんとに一度でいいから感じてみたいな。
そう、一生にたった一度でいいからね(*^^*)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
