

We are SMAP!だよね

引き続き、MCのプチレポです。
今回は記憶もあやふやなので、お気に入りのところだけ書いてます。
それでも前後してたり言ってることも違ってるかもですけど、そこはどうか目をつぶってね。
何せもう2日経ってて、記憶が...(苦笑)

最初の掛け声とかはちょっと省略(笑)
今日は内容がすごく濃いみたいなお話から、今日は体がすごく軽いと木村くん。
そしたら剛くんが「中居くんも今日はよく声が出てるよね」みたいなことを言ったのかな。
そしたら吾郎ちゃんが中居くんに近付いていって「今日はまだミスがないよねー」みたいな振り。
そこから中居くん、来たかー!!みたいな感じで対抗。
中居くん「何それ?ミスがないとか、どういうこと?」
吾郎ちゃん「歌に関してね」
中居くん「何その、草なぎが攻撃したから俺もみたいなそういう感じ。そしてそのあと自分が攻撃されるっていう怯え?」
吾郎ちゃん「踊りははんっぱなく完璧だからね」(もちろん自分のことではと)
中居くん「で、草なぎさん、どういうこと?声が出てるって」
剛くん「世界にひとつだけの花とか、5日目にしてようやく掴んだな、みたいな」
中居くん「5日目にしてって...この歌もう7年も歌ってるんだけど」
剛くん「5日目のパワーかな^^」
ここから木村くんがやっぱりがんばりましょうの殺陣とかやばかったみたいな話から吾郎ちゃんが、木村くんにがんばりましょうの歌い出し、「いけ!いけ!」って自分にしか聞こえない声で言ってもらったんだよって嬉しそうにお話してて。
そしたらすかさず突っ込む中居くん「え?どこ行くの?どこ行ったの?」
吾郎ちゃん「だから大変だけど頑張ろうよって」
剛くん「吾郎ちゃん、今年踊りいいよ」
吾郎ちゃん「今年って...何?じゃあ、今までは?」
剛くん「うん、正直ちょっと...どうかなあって」
   「でも今年はほんとに踊りいいよ」
吾郎ちゃん「ありがとう、つよぽん^^」(確かつよぽんって言ったような)
ここで慎吾くんが吾郎ちゃんのカミングアウトを。
振り付けを間違えた慎吾くんにぶつかりそうになった吾郎ちゃんが「慎吾、どけよ!」みたいな顔をすると。
だから「踊りの時もイラっとする」んだって。

ここから、今日で終わりだねみたいな話?
剛くん「淋しいよね。明日からは普通になるんだよね」
慎吾くん「明日は朝からドラマの撮影でしょ」
剛くん「慎吾も昨日、普通に終わった後スマステーションに出てたよね」
慎吾くん「普通に出てたでしょ。コンサートしてた人が、その1時間後には、コンビニスイーツ。明日は普通にいいとも出てるから、見てね^^」
そこで、ライブ終わりにエレベーターで慎吾くんと一緒になったという木村くん。
「間に合わないー!」ってエレベーターの中で焦って脱いでる慎吾くんを見て、すげーなと思ったって。
中居くん「終わっちゃうねと、What's your name?って似てない?」
みんな「...」(ちょっと呆れた感じ?)
慎吾くん「何か中居くんのこと、久々にやだ」
中居くん「みんなが終わっちゃうね終わっちゃうねって言うから、What's your name?に聞こえるなと思って」
剛くん「何で今さら名前聞くの?」
そこから上海ライブのお話へ。
木村くんが、ライブ終わったら中国語の勉強しろよ、と。
そしたら慎吾くんが中国語で「ぼくはかとりしんごです」
剛くんも少し何か中国語を話してたけど、たどたどしくってかわいい。

そして、次の曲へと。
剛くんから、「今日は吾郎ちゃんに!」と振ったと思う。
いきなりだったからか、ちょっと??な吾郎ちゃん。
それでも納得してくれたのか、みんなで何やらご相談(萌えたなー)
そして、前に出てきた吾郎ちゃんに後ろから剛くんが、「吾郎さん、踊って!ダブルターン!!」
吾郎ちゃんここで一気にテンションアップ?
「俺の曲紹介で、みんな、引くなよー」だったかなあ、自信なし。
そしたら、またまた剛くんが小声で「トリプルターン!!」
すぐに始めないでちょっと考えてる吾郎ちゃん。
そして、くるくるっと、そしてぐらぐらっと??1回転半くらいは回ったのかなー。
「Funky Lude!」って言ったと思うけどあんまり聞こえませんでした。

ラストのスマドリは、もちろん5人で。
剛くんが「スマドリ飲んで、頑張るぞー」みたいなこと言ってカメラに大接近。
みんなが何にも言わないからまた戻ってくる剛くん。
改めてかんぱーいして、またカメラに近付いた剛くん。
そして今度は、スマドリ頭からかぶっちゃったー(あちゃー、剛くんそれ水じゃないよ)
やっちまったか...みたいなメンバー。
えー??これで終わりでいいの?

ここからは、がらっと変わってトリプルアンコールの前の挨拶。
最初の挨拶とおんなじ順番で、メインステージのちょっとだけ高いところに並んで登場。
この瞬間から会場にいた人の多くが、泣いちゃったんじゃないのかな。
私も例外なく、木村くんの挨拶から(T_T)(T_T)
挨拶は、素敵だなって思ったことだけを書こうと思っていたんですけど、それだと何だかメンバーの思いが伝わらないかなって思ったので、教えていただいた全てをアップさせてもらいました。

木村くん
「ほんとに、ほんとにほんとにありがとうございます。
色々経験してきて、色んな人と出会って、今横にはこういう仲間がいて、目の前には形は少し違うかもしれないけど、俺は勝手にみんなの事仲間だと思っています。
自分は本当にひとりでは何も出来ないんで、横にいる仲間だとか、目の前にいる仲間がいてくれるからこそ、いろんなことが出来るんだって痛感しています。
これからも、これからもずっと仲間でいてください。
よろしくお願いします。」

吾郎ちゃん
「みなさん、今日は本当にどうもありがとうございました。
今年のSMAPライブが終わってしまうのはほんとに淋しいですけども、みなさんが応援してくれる限り、僕は歌い続けますし、何よりも踊り続けます。
ずっとやっててもなかなか上手くはいかないんですけど、もう少し踊らせてください。
みなさんのこと、ほんとに、本当に大好きです。
こうやって笑顔でいられるっていうこれ以上の幸せはないと思います。
この幸せをもっともっと、もっともっと大きくして、本当の意味で世界がもっともっと平和になってくれたらいいなと心から祈っています。
これからも暖かく見守っていてください。
それではまた会う日まで。」

剛くん
「みなさん、本当に今日はどうもありがとうございました。
僕は本当にみなさんに迷惑をかけてしまいまして、本当にメンバーのこと、そしてみなさんのことが大切な存在だということを実感しました。
僕の一番の原動力は、メンバーが隣にいてくれることと、みなさんの笑顔です。
これからも、あ、それからスタッフさんのおかげです。
こうやって1000万人を突破出来るコンサートを成し遂げられるグループになったんだなと痛感しました。
これからも僕らSMAP、そして僕草なぎ剛、もっと大きなことに立ち向かっていく時に、みなさんの笑顔を思い浮かべて乗り越えていきたいと思います。
これからも同じ時代を一緒に生きていきましょう。
よろしくお願いします。」

慎吾くん
「みなさん今日はどうもありがとうございました。
コンサートができてよかった。
みんなと、SMAPとコンサートができてよかった。
ほんとにたくさんの人の力を借りて、SMAPのステージは作られています。
スタッフのみなさんみんなありがとう。
そして、どうして僕らがコンサートをするのか?
それはみなさんが来てくれるからです。
僕は、みなさんが来てくれる限り、コンサートをやり続けたいと思います。
1000万人突破という数字を聞いたからなのか、今までのステージで初めてです。
今日最後なのに最後の気が全然しません。
なんだかまたSMAPが新しく始まって、次のステージに進むような気がします。
これからもいつまでも遊びに来てください。
ありがとうございました。」

中居くん
「みなさん、ありがとうございました。
このライブをやってる4時間っていう間はみなさんにとっても、僕らにとっても色んなことをね、生活してあると思います。
嫌なこととか悔しいこと、怒ったりすることもあると思いますけど、この4時間っていうのは色んな色んな心の中のゴミを全部捨ててくれるんじゃないかなって、楽しいだけの時間なんじゃないかなって思います。
今日でライブが終わるのは寂しいことです。
でもこの寂しい思いとか、さよならする時の辛い思いを、みなさん忘れないでください。
また会える日、もっと嬉しくなると思います。
その日が早く来れるように、みなさん祈っていてください。
ひとまず、今日のこの瞬間はもう戻ってきません。
短い時間ではありますが、もう少しの間お付き合いください。
ありがとう。そしてまた会う日までさようなら。」

詳細まで教えてくださったスマ友さん本当にありがとう。
何だろう、こんなちっぽけな自分でも仲間でいられるのかなって思えること、そしてちゃんとSMAPを支えてあげることができてるんだって思えたこと、こんなに幸せなことはないです。
本当に彼らを好きでいられてよかった。
そしてこれからだって、ずっとずっと大好きでいたい。
剛くん、私達はずーっとどんな時でも剛くんの笑顔に動かされて、頑張ろうって思える元気をもらってた。
でも、そんな私達とおんなじ思いでいてくれたことが何より嬉しいです。
だからこれからもずーっとずーっと笑顔でいたい、辛い時だからこそに笑っていたい、そう思います。
そしていつかまた会える日のために、いっぱい幸せのエネルギーを溜めておきたいです。
いつかまた...そう信じられることが何よりもの幸せだもんね。
もうー、SMAP最高にイケテマス☆☆

DVDにもちろんこの挨拶入りますよね。
この幸せが早く、たくさんの人のもとに届きますように。

オーラスでお話してくれてた上海公演、延期が決まったみたいですね。
延期って一体いつなんだろ?
もちろんライブはやって欲しいって思うけど、内心は複雑。
これからのメンバーのスケジュールを思ったりするとどうしてもね。
どうしてこんなことになっちゃうんだろうなあ(怒)

いつもたくさんの拍手をありがとうございます。
さあ、運動会のお弁当もそろそろ考えなくっちゃ。
週末はまだ暑いのかなー。
涼しくなったら庭の草取りもしないとだし、やることはいっぱい。
少しずつでも前に進めたらいいな(大抵無理なんだけど)



テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

ありがとうSMAP

オーラス、行ってきました。
もうとにかく夢見心地でふわふわしてる感じがず~っと続いていたのでそこでの出来事がほんとに一瞬のような、ほんとに夢だったんじゃないかって思うくらいぎゅっと抱き締められたような幸せを感じることが出来ました。
感想を書く前に、どうしても言っておきたいこと、最初に書かせて下さいね。
私が福岡とこのオーラスと参加出来ることが出来たのは、何よりも自分の力ではなく、色んな人の差し伸べてくれる手があったからだって思っています。
たくさんのお友達と待っててくれた家族。
特にパパととっくんにはほんとにほんとにありがとうをいっぱい言いたいです。
剛くんとSMAPを愛しすぎてる私には終わりはないけど(笑)、おうちのこともし~っかり頑張るからね。
ほんとに何だって頑張れるパワー、いっぱいいっぱいもらったから。

とにもかくにも、2年振りのドームはやっぱり圧巻で、何せ人の多さが違う(笑)
私が座った席は、初の2階席。
最初の印象は、高いなーだったけど、眺めは素晴らしくって、アリーナでは味わえなかったステージとドーム内すべてを堪能することが出来てと~っても楽しかったです(何せ、涼しい)

オーラスの開始は定刻の5時30分。
うろうろしてるアースマンはあまりに遠かったけど、ステージではアースマンからメンバーが出てきた?
3回目にして始めてその瞬間を見たからおおおーって思っちゃった。
剛くんを確認したらもうあとは夢の中。
ついついメインモニターを見ちゃうんだけど、やっぱりステージの全体が見たくって、そっちをガン見してたかな。
双眼鏡はそんなに頻繁には見なかったです。

今回はね、MCと最後の挨拶以外はレポというより感想で。
ぶっちゃけそんなに覚えてなくてー(^-^;)
「がんばりましょう」の殺陣は、やっぱりかっこいいなあ。
ラストだったから相手がいつもより気合い入ってたみたいなことを木村くんがMCで言ってたけど、そうだったのかあ。
「僕の素晴らしい人生」は吾郎ちゃんの投げキッスをしっかり確認。
ほんとはね、大好きな曲だからお兄ちゃんたちのダンスとかしっかり見たいんだけど、何せ後ろでダンサーさんと踊ってる剛くんが色っぽくって。
お友達は青の衣装が今いち...って言ってたけど、私はあの鮮やかさが好きかな。
「君は君だよ」は、チロリアンなラインダンスだったのねー(かわいい~)。
新しい発見(まじです)
「帰って来たヨッパライ」は、やっぱり激カワですね。
あの、「スマン」のあとのお着替えさせてもらってるとこがすっごく好き。
天使の剛くん、やっぱりストラップにして欲しい。

「バンバカ」は、慎吾くんのほっぺにチュウしちゃった吾郎ちゃんと、されちゃった慎吾くんに萌え萌え。
慎吾くん、相変わらず嫌がりながらも受け入れたんだわーって思うだけで幸せさんでした。
吾郎ちゃん横顔素敵(*^o^*)

そして、MC明けの中居くんのソロ。
毎回違うVが楽しみだったんだけど、今回はもう最高すぎて、DVDに絶対入れてーってお願いしようと今から思ってます(笑)
電車に乗って、隣の女の子にもたれかかってるなーって思ってたら何と中居くんの隣りに吾郎ちゃんがー!!
や、やばいくらい萌えちゃうんですけど。
そして地下鉄の出口の階段から2人で手を繋いで出てくるの。
そのあと、ドーム内のアトラクション(パワータワーっていうの?座席にある紐を引っ張りながら上に登って行って、手を離したら落ちるの)に2人で乗ってるのにびっくり。
吾郎ちゃん、よく乗ったなあって。
もういいよって言ってる吾郎ちゃんに楽しそうにどんどん上へ上げてく中居くん。
でもどこまで上がったのかな、自分もあ、ちょいこれ怖いかもみたいな感じだった中居くんがツボでした。
そのあと、ベンチに座って、お互いにジュースを飲ましてあげたり、ホットドッグを食べさせてあげたりとラブラブな2人。
あ、吾郎ちゃんは終始嫌がってたよーな(笑)
それでも吾郎ちゃんの肩にもたれかかっちゃう中居くん、ほんとに最高でした。

そしてそのあとの歌とマイケルダンス。
またまた嵌っちゃったんだけど、今回は何だか自分でも分からないうちに号泣。
だって中居くんほんとによく頑張ったなって思うとたまらなくなって。
歌もね、生歌すっご~~く頑張ってて、とにかく素敵だなって思いました。
溢れるくらいのマイケルへの思いと、中居くんの優しさが沁みたな~。

「グラマラス」からの赤衣装、やっぱり好きだなあ。
そしてここからの剛くんはもう説明のしようがないくらいとにかく色っぽくってセクシーで、ダンスはしなやかでたまらなく体の力が抜けちゃうくらいかっこいい(*^o^*)
ここでは大好きな「Trust」も歌うけど、やっぱり好きなのは「グラマラス」と「ダイナマイト」
「ダイナマイト」なんて、ほんとに全体見れちゃうと震えがきちゃうくらいダンスかっこいいですもんね。
あ、「Trust」といえば、ちょっと歌詞を間違えて照れ笑いしてた中居くんがかわいかったなあ。
「GAIA」はややっぱりかわいい。
出来たらリフターに乗らないで、3人が一緒に歌ってるのが見たかったかなあなんて贅沢だけど。
そして「FR」今回はしっかり過去映像見れました^^
だから目線が忙しくなっちゃったけど、バク転バク宙はしっかり確認。
中居くんのソロダンス、今回は赤い野球バットを持って誰かのモノマネ?
セリフのとこはやっぱり上手く聞き取れなかった残念。
「Bounce Lude」では、剛くん倒立してた?それも思いっ切り開脚で。
何と言っても一瞬のことだから、曲とか違ってたらごめんなさい。

慎吾くんソロの時登場したLOVE PSYCHEDELICOはびっくりでした。
何よりね、慎吾くんが嬉しそうだったし楽しそうに歌ってたからそれを見てるだけで幸せでした。
終わりのビールは3人で。
美味しそうだったなあ(^m^)

「短い髪」ずっとドキドキしてた瞬間がきちゃったー。
剛くんが「ラブサイケデリコさんと、すごくよかったね」って言ったから慎吾くんが「つよぽんのピアノもきっと今まででいちばんいいよね」って言っちゃって、剛くん「プレッシャーだなあ」みたいに言ってたような。
そしてそのあとすぐに歌い出し。
ピアノ、嘘じゃなくすっご~く完璧で、ドキドキなんてするっと消えちゃった。
ほんとに、剛くんはどのくらい練習したのかな。
そして、多分間違いなくいちばん素敵だった剛くんだったと思います。
スーッと引き寄せられるような透明感のある綺麗すぎるその表情が、今の等身大の剛くんなんだろうなって思いました。
もう聴くこと出来ないんだなって気付いたのは終わってからだけど、何だか剛くんのピアノはこれからもずっとず~っと聞ける様なそんな気がして、淋しくはなかったです。
沁みたなあ、ピアノとしんつよの声。
やっぱり間違いなく大好きなんだな。

「Going Over」は、「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」って言って跳ねてる剛くんがめ~っちゃかわいかったです。
アンコールが終わってのダブルアンコール、「freebird」の歌詞を見てる中居くんからそれを取り上げちゃう木村くん。ここで会場がすっごい歓声というか、悲鳴というか、とにかく叫んでました。
そのあと中居くんが木村くんの肩越しにのぞいて歌ってた...かなあ、曖昧。
こーいう感じがたまんないんでしょうね。
私はさすがにそこまでは叫べなかったけど、すっごくいいなあって思いました。
「君色思い」の時かなあ。
これははっきりとどの時か覚えてないんですけど、吾郎ちゃんがリフターから降りようとしてたら、まだ降りてないのにリフターが上がっちゃって。
焦った吾郎ちゃん急いで飛び降りたんだけど、何だかすっご~く危ないなって思いました。
吾郎ちゃんびっくりしてたみたいだけど、ほんとに何事もなくってよかったです。

そしてこのあとすぐに引っ込んだあとほどなくメインステージにメンバーが出てきてご挨拶。
このご挨拶がもうほんっとに素晴らしくって。
これはさすがに一部をアップするより言葉をちゃんと伝えた方がいいよなって思うから、MCと一緒にあとでまたアップしたいなって思います。
もう、ほんとに号泣です(T_T)
挨拶の後のトリプルアンコールは「トキユメ」。
もうこれ聞くだけでもうるうるっとしちゃいますよね。
メンバーの緊張感もピークだったのかな。
中居くんと、誰だったか、吾郎ちゃんだったかなあ、歌詞が出てきてなかったです。
そして「俺たちに明日はある」で始まったシャンパンかけ。
私が見た記憶の中で書くので、ほんとにここからは違っていたら本当にごめんなさい。
剛くん、自分でシャンパンの栓を開けて、頭からかけてました。
その時ちょっと上を向いてもちろん無意識だとは思うけど、ちょっと口に入ってたかなあと。
そのあと慎吾くん?とかにシャンパンをかけられてました。
そこからはもうずっと水だったかな。
カメラさんにアップで来たり、噴水したり、中居くんと一緒に木村くんのところにスライディングしたりと、ほんとに楽しそうでした。
幼稚園児の姿になってる中居くんを見つけて「小学生がいる!」って言ってたのが、違うよーって思いながらもみんなが言い出し始めてすっごく微笑ましかったなあ。
最後の円陣の時もなかなか来ない中居くんに「小学生!」って楽しそうに声掛けてました。
慎吾くんと中居くんはもちろんウイスマのブリーフ履いてました。
吾郎ちゃんはやっぱり寒そう~にしてて、髪の毛はくりんくりんになってました。
木村くんはしっかりご挨拶、そして無邪気な笑顔、かっこいい。
剛くん最後はちゃーんと裸になってくれて(笑)、生裸しっか~り拝ませていただきました(*^o^*)
脱ぐとほんとに細いなんて感じないくらい逞しくって、何せキレイ。
最後に剛くんはけちゃうのが早いよーって思ってたら、お尻見せながら「We are」とかって言ってる慎吾くんのおまたの間からひょこっと顔をのぞかせて何か言ってたかなー、これ、聞き取れなかった。
最後に聞こえたのは慎吾くんの「つよぽん、シャンパン飲んだだろ」
やっぱりしんつよ最高です。

終わった時時間を見てなかったんですけど、あとから聞いたら4時間15分だったらしいです。
史上最速の4時間15分だったなあ。
ほんとに楽しかったです。

ではライブ関係の記事はMCの簡単なレポと、挨拶レポに続きます。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

何があっても頑張れる

福岡から帰ってきて3日目、夏休みもあと少しという時だけに、思いっ切り慌しさに飲み込まれちゃってます。
新学期までに準備しておかないといけない書類の準備、雑巾作り、色えんぴつや絵の具の補充...。
もっと早くやっとけばー(^-^;)なんていう当たり前の声が聞こえてきそうな感じですけど、あと少しふぁいと!なのです。
だからブログはちょっとした息抜きな感じでちょこちょこ書いてます(笑)
っていうか、困ったもので抜けられないんですよねえ、夢の中から(^m^)
だから忙しいとはいっても、半分くらいはぼーっとしてる時間の方が長かったりしてー。
相変わらずな私です。

昨日まではMCレポを淡々と書いたんですけど、今日はもう、レポというよりただダラダラ感想を書いてみようかなって思います。
ちょっと時間が経っちゃってるんですけど、一応記録みたいなものかな。
私は、土曜日日曜日と2日間の参戦だったんですけど、もうこちらの記憶はどちらがどうっていうこともちょっと怪しくなってきてるので(MCで使い果たした感じ^^;)、まとめて書きますね。
かなりのネタばれになってると思うので、ダメよーっていう方は避けて下さいね^^
MCレポより長いかも(^-^:)

土曜日はアリーナAブロ、日曜日はBブロでした。
Aの方は右前方に、そしてBは真左にステージを見る位置でした。
どちらも私にとってはすばらしく神席で、特にBは、ほんとにアリーナの右端だったんですけど、何しろ初めての場所だったし、色んなものをた~くさん見ることが出来てすごく幸せな席でした。
何と言っても、花道が目の前だったし、トロッコも目の前からのスタートで、あまりの近さに驚いちゃったくらい。
おまけにいっちばん端っこだったから、あんまり周りへの気遣いがいらなかったっていうか、思いっ切り弾けられちゃいましたー(笑)
Aではちょっと遠かったステージも、真横からだけどばっちし肉眼で見れちゃったし、何より横顔剛くんを目いっぱい堪能できて嬉しかったですね~^^

メインは、日曜日のBブロでの感想です。時折土曜日の感想も入るかなと思います。
さすがに全部は無理だから、心に残ったところだけ書きますね。

開演前に、ステージ脇からどんどん出てくるアースマン。
この中にメンバーがもしかしたらいるかも...なんて思ったら何となくそわそわ。
でも、これですぐに誰って分かる人ほんとにすごいって思う。
会場内は携帯は使用禁止って注意してるんだけど、アースマンの撮影だけは何も言われてなかったなあ。
すごく近くに来てくれちゃうから、お顔とか触りまくっちゃった(^m^)
アースマンがステージに集まって来て、目の前にバンドのメンバーがスタンバイしてきて、いよいよだなっていう感じ。
カウントダウンして、スタートです。
そしてやっぱり、アースマンから出てきた?

最初の衣装、WSで見た時はちょっと派手?って思ったけど、生で見たら結構かわいかった。
そして、いつものごとく最初に剛くんが目の中に飛び込んでくる瞬間っていうのはこれもう、至福の瞬間。
剛くんしか見ないぞなんて思ってても、スマメンたちのあまりのかっこよさは、すべてに惹き付けられちゃいますよねえ(*^o^*)
そしてなぜだか目に入ったのは...おおおっ吾郎ちゃん髪の毛が...頑張ってブローされてるっ(萌え)

『This is love』でのメンバー挨拶、剛くんは「地デジカ済んでる~?」でしたね。
今回、地デジカうちわを作ったから何だか嬉しかったなあ^^
『SWING』の剛くんのソロの振り付けかわい~い。
「メニューはなんだったっけ?」ってとこ、歌詞だけでもかわいいのにチョンって首を傾げるからかわいさ倍増っていう感じでやられちゃった。
そのあとの着物の衣装は、MCでも言ってたみたいに重そう~って感じだったけど、殺陣がとにかくかっこよくって惚れ惚れ~でしたね。
『僕の素晴らしい人生』は、アルバムでも結構好きな曲で、お兄ちゃん達かっこよかったですね~。
でも、途中からしんつよがダンスで参加してからは、あまりの剛くんのセクシーさに、そっちばっか見ちゃってましたー。
ジャケのブルーがほんとに鮮やかで似合ってて素敵でした。
歌がなくってダンスだけっていうのはたまらないです。
『セロリ』からはちょっと南国風衣装?だったかな。
そしてその南国風イメージからの流れで剛くんのソロへ。
まずは土下座の剛くん。両手を合わせて謝ってから、天使の輪と羽根を。
かわいいです、ほんとに。そしてまた一緒に天使になってるメンバーがまたね、かなりの萌えポイントかなと。
振り付けもすごくかわいい、そして後ろに映ってる剛くんのアニメ天使くん(*^o^*)
どんな感じになるのかなーって思ってたから、すごく期待以上で楽しかったです。
最後、「天国に~♪」って繰り返して歌ってたら慎吾くんに笛吹かれて、木村くんからレッドカード、そして抱えられて強制退場。
そしてそのまま『バンバカ』になるんだけど、剛くんどうするのかなーって思ったら、最初のパートは抱えられながら歌ってるのがモニターに映ってた^^
そして、木村くんが入ったマジックの箱?を慎吾くんが「男前だね木村くん♪」って歌って開けたらそこに剛くんが。
慎吾くんと、中居くん?に「えーっ」って言われながらにっこにこで「男前だねツヨシくん」って言ってるのがよかったな~。
『世界~』からMC、『Funky Lude』と続いて、中居くんのソロ。
これは正直、射ぬかれました。
中居くんすっご~~くかっこよかった。
ソロ曲もすごくいい曲だし、何よりマイケルが素晴らしかったですね。
途中中央からバックに移動して暗転の時に、水分補給をしてたのが見えたんですけど、ボトルを潰す勢いで飲んでて、それがたまらなくリアルで、ドキッとしちゃいました。
ほんとに頑張ったんだなあって思って泣きそうになっちゃった。
いつもながらの中居くんのユーモアも盛り込まれてて、映像もかわいくて楽しかったし、中居くんのファンは、いえいえスマファンはほんとに幸せだなあって思いました。
まじにかっこいいサンパチだなー♪
次は吾郎ちゃんのソロ。これがまたよかった^^
吾郎ちゃん終始最高のスマイルで、それがかっこいいやらかわいいやらで、これまた見とれちゃった。
バックに映る映像がまたかわいいの。
吾郎ちゃんがた~くさんchu-☆ってしてて、思わず見ちゃうくらいリアル~(^m^)
吾郎ちゃんはこんなラブリーすぎるくらいの歌がほんとに似合う。
画面で抜かれて吾郎ちゃんにkiss♪してもらえた吾郎ちゃんファンの方はきっと昇天ね^^
一緒に行ったつよ友さんも、吾郎ちゃんカッコイイ~♪って言ってました。

ここからの赤衣装は今回のいちばんでしたね。
若い頃とはまた違うたまらない大人の色気が溢れてて、神でした。
上に羽織ったシフォンぽいジャケ?がいい感じに色っぽい。
『グラマラス』思ってた通り化けましたねー。
土曜日、いきなり目の前に吾郎ちゃんが現れて歌ってたのを見た瞬間はやばかったですね。
あれが剛くんだったら完全に倒れてたなー(笑)
『ダイナマイト』は久々のフルに感動。
やっぱりこの曲がないとねー。
『GAIA』はやっぱりかわいかったなー。
剛くんがリフターに乗ったからそっちばっかり見ちゃったからもっと慎吾くんも吾郎ちゃんもしっかり見たかったなー(笑)
そして、『FIVE RESPECT』ほんとにほんとに嬉しかった~。
メンバーもしっかり見たいし、画面に映るかわいいスマさんたちも見たいしー、歌詞もしっかり聴きたいしーって感じだったけど、やっぱり何よりメンをガン見でした。
何だか泣きそうになっちゃう自分を一生懸命抑えながら、飛び込んできた剛くんのバク転とバク宙!!
多分今まででいちばん近いっ(*^o^*)
ほんとにほんっとにかっこいいの~!!
そしてそのあとの「ゴロー」のセリフは、慎吾くんとラブラブで^^
結局それぞれのセリフは何て言ってたのかあんまり聞けなかったー。
それぞれちょっとずつ変わってたみたいだけど。
『FEEL IT』はまたたまらなく色っぽかった。
特に剛くんのモニターに映った顔がたまらなく男前で、こんな時に...って感じだけど、彦一を思わずにはいられなかった。
あの赤衣装やばいよー。さりげなくエロいし(笑)
チラッと見える逞しい腕にドキドキしちゃった。
最後にスマが横並びになるんだけど、慎吾くんが次のソロの準備でいなくって、それがちょっと残念だったかなあ。
最強にかっこいいスマだったから♪

慎吾くんソロが終わると『ひなげし』
ここから『Love&Piece Inside』まではもう、聞かせてくれました(T_T)
緑のトレンチ、腰にベルト巻いてたから、剛くんの細さがすごく際立ってたなー。
『Cry for the Smile』がね、結構好きなんだなあ。
確か、この時車が出てきたのかな?
車にもたれかかってる剛くんがめちゃくちゃかっこよくって、横から見たから、落ちる汗を確認してかなりドキッとしました。
『らいおんハート』はやっぱりいい曲。そしてダンスがね、セクシーです。
そしていよいよ『短い髪』。
剛くんも慎吾くんも、すごくラフな衣装で、確か吊りバンしてたのかな。
それがすごくナチュラルで、素朴で素敵でした。
そしてピアノ。
2日共に慎吾くんが座って「ねこふんじゃった」を弾いてた?それは土曜日だけだったかな。
剛くん、慣れた感じでちょっとだけ「あなたのためにできること」を弾いてたけど、ちょっぴり最初間違えちゃって慎吾くんに「今間違えました」って言われてたけど、それも何だかすごくほのぼの~(*^o^*)
土曜日はそのあとに慎吾くんが「ひなげしは花だよ」って言ってくれたんだよね。
そしてピアノに手を掛ける剛くん、歌い始める慎吾くん。
中央モニターには、手書きの歌詞が...。
これだけでもうやばすぎ。
絶対に泣かないでしっかり見るんだーって決めてたから、土曜日は剛くんの背中を、日曜日はモニターをずーっと目を離さず見てました。
剛くんの背中、すごくちっちゃいの、まるで消えそうなくらいに。
でも、弾いてるピアノの音色と、その表情はもう、2年前みたいにちょっとドキドキしてる剛くんじゃなくって、すごく自然で、自信があるよっていうのが伝わってくるくらい真っ直ぐ届きました。
剛くんの手書きの歌詞見たら、やっぱり泣いちゃった。
そして何よりしんつよが、背中合わせにひとつの椅子に腰掛けてるのにたまらなくドキドキしました。
触れたら壊れちゃうんじゃないかなっていうくらい透明な、そんなしんつよだったかなって思いました。
やっぱり、いちばんかな、『短い髪』。

そしてここから、それぞれ違うジャケやコートを着て歌います。
剛くんは襟にファーがついてて、それがだんだん汗で黒い影になってきてるのがモニターでも見れて、かなり暑かっただろうなーってそこに反応しちゃった。
個人的には木村くんの黒衣装が好きだったかも。

木村くんのソロのあとは、かっこいい黒衣装の5スマ。
そして、セグウェイに乗ってやっと目の前に現れた剛くん、これは土曜日の話。
このあたりからみんながまた代わる代わるリフターに乗ってたんだけど、土曜日『Let It Be』の時、来ましたね、その瞬間が^^
リフターで近付いてきた剛くんに、お友達と一緒に猛アピール!!
そしたら剛くん気付いてくれてー!!
最高の笑顔とお手振りだったか、指差しだったか、もらえちゃったのです。
こんな大切なこと、どっちだったか忘れるなんて私らしいといえばそうなんだけど...覚えてるのは笑顔だけ。
そこからはね、もうほとんど覚えてないの、ぶっちゃけー(笑)
『We are SMAP!』が終わってアンコの映像が出た頃我に返った感じ?ここは土曜日の話。

ラッキーさん選出は今回はソフバンファミリーで^^
みんなすごく似てたーって思ったけど、私のツボに思いっ切り入ったのは吾郎ちゃんのお母さん。
めちゃくちゃ合ってたー(笑)
で、この映像が始まったら目の前にトロッコが運ばれてきてー。
嘘でしょってほんとに思ったけど、間違いなく目の前にトロッコあるんですよねー。
で、飛び出して乗り込む順番は、木村くん、剛くん、吾郎ちゃん。
もう、ほんっとに近くって、私にいちばん近い位置は手を出したら届きそうなくらいで、しばし木村くんから目が離せなくなっちゃってー(笑)
ちょうどいちばん近い距離の時、バチっと目が合ってしまって、心臓止まるかと思っちゃった、まじで。
でもそこでボーっとしてる訳にはいかなくて。
何てったって次に乗り込んできたのは剛くん。このあたりは冷静な私(^-^;)
叫びましたねー(爆)、うちわ振りましたねー(笑)
いちばん前だったから、ちょっと頑張っちゃった。
うちわの表の「剛」に気付いてくれたから、いけるかなって思って裏の「地デジカ」見せたら、一瞬じっと見て、それから笑顔で親指立ててくれて♪♪
つよ友さんもしっかり指差ししてもらえたみたいで、2人で抱き合って飛び跳ねちゃった(笑)
というわけで、そのあとの吾郎ちゃんにはアピール出来ずで...それにいちばん凹んだー。
吾郎ちゃん忘れるなんて、私のバカバカーです。

日曜日はWアンコもしっかりありました。
ただ、その日の新幹線で帰らないといけなかったからちょっぴり早く出ようねって決めてたの。
だからちょっとフリバからそわそわしちゃって、中居くんが歌詞見ながら歌ってたなんて全然気付かなかった。
そして結局『君色思い』まで見ちゃって、そろそろ出ようとした瞬間に、目の前に来てた剛くんがいきなりTシャツ脱いじゃって、もう目がテン、というか固まっちゃった。
とりあえず無意識にガン見して、我に返って帰ろうとしたんだけど、そしたらいきなり今度は木村くんがTシャツ投げたらしくって、後ろでもみくちゃに。
すごい、近くで見たの初めてだったけど、危なかったなー。
そのおかげで結局スタンドの退場と一緒になっちゃって、早く出た意味あんまりなくなっちゃったんだけど、剛くんの生裸には、勝てないですよねえ(笑)
まじ、幸せでした♪

何だか相当ダラダラな感想になってしまってすみませんでした。
とにかく今年のライブは、全体的にスマが一緒に踊ってる歌がかなり多かったかなっていうのが印象的でしたね。
ほんとにかなりきつかったんじゃないのかなー。
剛くん、ほんとに最初っから最後までしなやかに、それでいてパキパキ踊ってました。
素になるとたまらなくかっこよく、笑顔はほんとに天使のように優しくて、どの剛くんも大好きだったけど、私はやっぱり楽しそうに笑ってる剛くんがいちばん好きかな。
そして、あんな広いドームの中をちゃーんと全部見てくれてるっていうのがすごくよく分かって、また剛くんの素敵なとこたくさーん見れちゃったみたいでとても幸せでした。
年を重ねるごとに大人の色気が増してくるいい男になってるんだけど、間違いなくクサナギくんは、かわいいのです。
今年の私のライブはこれで終わりだけど、すっご~~く大満足です。
SMAPを好きになってほんとによかったな。
また来年も変わらずこの場所で会いたいな、そう思いました。
明日からは名古屋ライブ。
全ての人が、元気で、怪我もなく素敵なライブになりますように。
また、素敵なお話がたくさーん聞けるのを楽しみにしていたいって思います。

何だか異常に長くなってしまって、、最後まで読んでくれた方がいたらほんとに感謝です。
ありがとうございました。

そしてたくさんコメントをありがとうございます。
お返事、明日には書こうと思っていますので、それまで待っていて下さいね。
そしてもうひと息、福岡ライブの番外編、後日追加しまーす(笑)
日常もほんとに色んな新しいお話がどんどん入ってきていてもうぶっちゃけ何が何だか分からなくなってきていますけど、とても幸せです。
そのあたりのお話は、またぼちぼち書いていきますね。


テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

福岡ライブ8/22(最終日)MCレポ

引き続き、最終日のMCレポです。
こちらは正直かなり自信なしです~(笑)
どんなお話かは結構覚えてたりするものなんですけど、話の前後がどうしても??かなー。
そのあたりちょっと違ってるとこもあるかもだし、どうしても細かい言葉とかは違ってるかもですけど、最終日のMCはかなり楽しかったので、雰囲気が伝わるといいなーって思います。
間違ってるとこあっても指摘しないでね(笑)

福岡ライブ最終日、MCレポ。

3日目と同じく、木村くんから客席への掛け声からスタート。
これが、客席→バンド→ステージ、と続くんですけど、「ステージ!!」って言った時の4人のグダグダな「いえ~い!」が笑えました。

木村くんからハンカチを渡される吾郎ちゃん。
でも広げてみたら、ハンドタオルを切ったらしい(木村くんいわく)ものみたいで、吾郎ちゃん失笑。
それでも使ってる吾郎ちゃんに木村くんが、普通使わねーだろみたいな感じで楽しそうに笑ってました。
「座ろっか」は慎吾くん。
で、昨日に引き続き砂浜文字のお話から。
木村くん「今朝見たら、『すいとーSMAP』って書いてあった」
それを水筒かと思ったとも言ってたかな。
剛くん「『中居くん(笑)』って書いてあったよ」
中居くん「(笑)っておかしくね?俺だって好きで中居な訳じゃない」だったかなー、そんなニュアンス?
剛くん「『中居ソロ長い』って書いてあった」
慎吾くん「ほんとに書いてあったのー?」
木村くん「昨日変なこと言うからー」って、言ってたか?
剛くん「『中居ソロ』まではほんとに書いてあった」
中居くん「じゃあ長いって何だよ」
剛くん「長いって見えたの」
中居くん「勝手に言ってるんじゃないよ、オレこのあとソロやるんだぞ、やりにくくなるじゃないか。お前はもう終わったからいーけど」
中居くん「ていうか、お前のソロ何なんだよ、俺達付き合わされてさ。オレいくつだと思ってんだよ、40手前だよ。なのに、こんな天使の輪みたいな」
剛くん「似合ってるよ。あんなに似合うやついないよ」
中居くん「このあとやりにくいなー」
木村くん「そーいえば、昨日あったら怖いよななんて言ってたフジテレビマークもあったよな」
中居くん「え?そんなにたくさん書けるの?幅とか、文字数とかどのくらいなの?」
木村くん?「そんなのないだろ。部屋から見えるのは限りがあるから」このあたりかなり不安。
中居くん「誰が書いてるの?おっさんだったらすごくね?」「今日も仕事で疲れたけど、SMAPもライブやってるんだよな。砂浜に文字でも書いとくかってな感じでー」
そう言って、足で書いてる真似をしてくれる中居くん。
これが何とも懐かしい感じで、慎吾くんおかしかったのかな、真似をしてみんなが笑ってました。
中居くん?「夜書いてるの?暗い中?もしかしてスタッフ?」

ここからは昨日のお話。
中居くん「昨日みんなご飯行ったの?」
吾郎ちゃん、木村くん慎吾くんと中華に行ったということ。
中居くん「吾郎は必ず食事行くよな。飯食いに来てんの?」「終わって5分後にはもういないもんな」
「タダで食べる機会は逃さないから」って吾郎ちゃんが言ってたかなー?
中華はコースだったんだけど、途中で木村くんが「春巻き食べたくない?」って言ったから追加で食べて、そしてデザートは杏仁豆腐が出たんだけど、ここでまた木村くんが「柚子シャーベットも食べたくない?」って言うからそれもタダで食べれたーってかなり嬉しそうな吾郎ちゃん。
「お前ステージ上の時と全然違うよな」ってワインリストを頼む吾郎ちゃんの仕草を真似する木村くん。
中居くん「でもこの3人って珍しいな」
慎吾くん「僕は、スマスマスタッフさん達も行くって言ってたから、遅れて合流しました」
慎吾くん「お風呂入って遅れて行ったから、コース料理全然食べてないの。とりあえずビール頼んだら、みんなは瓶ビール飲んでるのにジョッキが出てきた」
よく分かってるなあって思ったらお店の人にウインクされた、おじさんだったけど...みたいなお話だったよーな。
中居くん「何話してんの?」
慎吾くんは遅れて行ったから離れたところに座ってたら、木村くんと吾郎ちゃんがぴったりくっついて座ってたと。
吾郎ちゃん「そう^^木村くんがワイン飲みたいって言ったらワインリスト。(得意げに)柚子シャーベット食べたいなら柚子シャーベット」と、頼む仕草。
慎吾くん「さすがサポートメンバー!!」
吾郎ちゃん「サポートメンバーって何だよ、本メンバーだよ!」
吾郎ちゃん「いいともの後説とかで言わないでね、いいともチーム」
中居くん「後説って何だよ。増刊号だろ」
吾郎ちゃん「タモさんに色々言われるんだよ」
中居くん「何?いいともチームって何?俺達が何か言ったってこと?」
この会話の間、ずーっとニコニコしてる剛くん。
慎吾くんがここで増刊号で話したスリッパのお話を。
吾郎ちゃん「これじゃあ感じ悪い人じゃん」

中居くん「草なぎくんは何してた?」振ってくれてありがと中居くん^^
剛くん「部屋でケータリング頼んだ」
中居くん「最近どうしたの?」
剛くん「うーん、何か眠くなっちゃうんだよね。何だろう、前は終わったら飲んでたからねー。飲むぞーみたいな感じで」
中居くん「何で飲まないの?」
剛くん「何で!?って...」少し戸惑って笑いながら「帰って来たヨッパライだからいいじゃん」って多分言ってたかなって思うけど違うかなー。
中居くん「全然帰ってきてないじゃん」
そしたら慎吾くんが、ライブ終わりにビール飲んでたら横をつよぽんが通過して行って、バッ!て冷蔵庫を開けてしばらくじーっと何飲もうか悩んでんの、っといいながらそんな悩んでる剛くんのモノマネ。
吾郎ちゃん「前は2人でよくご飯行ったよね。僕は今日はちょっと疲れてるなって思ってても、剛くん1人でかわいそうかなって思って付き合ってたのに、そんな、飲まないからとかで今年はいかないとかさー...淋しいな」
木村くん「そーいう話、楽屋でしろよ。最近よく本音言うよなー」
中居くん「そんなのがお客さんは楽しいんじゃないのかなー?」

中居くん「映画の告知とかがいいの?」
剛くんか慎吾くん「吾郎さん映画やるんだよね、新聞に載ってた」
中居くん「新聞に...載ってた!?」(わざとらしい感じで)
慎吾くん「大丈夫、大丈夫だよ!」
中居くん「新聞って、何紙?」
剛くん「一般紙」
中居くん「いっぱんし!?」
慎吾くん「大丈夫だって」
剛くん「あ、いや、スポーツ紙、スポーツ紙」
慎吾くん「一面じゃないから大丈夫」
木村くん「新聞っていう言葉に反応しすぎ」
中居くん「びっくりしたなあ」
そして吾郎ちゃんの『十三人の刺客』のお話に。
ちょっと照れた感じで、意外な役ですみたいに言ってる吾郎ちゃん。
剛くん「僕は、『1778の物語』」(誰の?)
木村くんもヤマトのお話。
そして慎吾くんも、こち亀が映画になるということで、この髪型とももうすぐさよならだよとアピール。
会場が何気に「エーッ!!」
じーっと見てる吾郎ちゃんに慎吾くん「よく分からないアイコンタクトしないで」
吾郎ちゃん「ほら、僕も前出たからさ。また何かあったら呼んでもらえたらと」
慎吾くん、一瞬吾郎ちゃん出てたの忘れてた?
中居くん「何?仕事欲しいの?」
慎吾くん「サポートで充分ですよ」
中居くん「映画の話ってどうしたら来るの?何?何かあるの?プロデューサーに抱かれたりとか?」
一同、大爆笑!!
剛くん「中居くん、貝になりたいは?」
中居くん「何だよそれ」
慎吾くん「貝になりたいって言いたいだけだよ」
剛くん「模倣犯3は?」
中居くん「2もねえのに何で3なんだよ」
剛くん「あ、あれは?味付けもんめ」(確かこう言ってたよーな)
中居くん「何スイッチ入ってんだよ」
剛くん、すっかりノリノリ、スイッチオンです。
慎吾くん「つよぽん、次の曲いくよ」
剛くん「え?次曲なの?」
木村くん「曲じゃなくって何やるんだよ」
剛くん「コントとか、あるのかなあって」
誰か「札幌と福岡、今までやってねえだろ」
剛くん「福岡最終日だから何かあるのかなーって」
そしてここから剛くんのひとり明太子コントが始まります。
「こちら明太子でーす...ってこれ茄子じゃん!」のノリツッコミ。
「あ、明太子だ、うまそー」「いただきまーす」「からーーい!!」「何でこんなに辛いのー」みたいなことをやってたような(かなりうる覚え)
このコントの間、中居くんが間でマイクオフして「面白くないからやめろ」って言ったかな?
慎吾くんが仕方ねえなみたいな感じで「ショートコント、明太子」って言ったら、剛くん「どうもー、明太子でーす、って1人じゃ出来ないよ」の流れだったかな?
とにかくここは楽しすぎたのでとにかく笑ってて前後がぐっちゃぐちゃかもです。

中居くん「時間ないんだから」飛行機のるんだろみたいな話?
剛くん「じゃあ今日泊まろうよ。みなさん明日仕事ですか?」
中居くん「お前は明日仕事ないのか?」
剛くん「明日?明日って何曜日?月曜日?...仕事だ」(任侠でしたねー)
中居くん「自分だって仕事じゃねえかよー、早くしろよ」
上がろうとする剛くんに、上がらせてくれないメンバー(嫌な感じでは全然なかったよ)。
剛くん「えー?SMAPに入れてくれないの?じゃあもうボク帰らないもーん!」
そう言って、変な踊りをしながらステージ中央まで行っちゃった剛くん。
中居くん「お前、酒飲んでるのか!?」「草!!」
慎吾くん「もういいから。木村くん、曲お願いします」
昨日と同じで下から4人を見てる剛くん。
頭を下げて、「SMAPごめんなさーい」って謝る剛くん。
はけるメンバーの中、慎吾くんが寄って来てスマタオルを剛くんの前に垂らして引き上げて2人でステージに上がって去って行きました。
そのあと、またまた待ってた吾郎ちゃんからスマドリを渡されて、「吾郎さん優しいね、うまかー!」で終わりでした。

これを読んだら、何だまた剛くん弄りで終わり?っていう感じなんだけど、見てたらそんなただ弄ってるという感じは全然なくって、すごく楽しかったです。
剛くん、明太子コントすっごく楽しそうで、無理してた感じではなかったし、すごくよかった。
帰りたくないっていうのは本音だったのかな^^
中居くんがね、突っ込みながらも何とも優しいんだなあ。
そして何より、3日目より中居くんがたくさんお話してくれてたっていうのがすごくよかったかなって思いました。
私的には、楽屋でって木村くんが言ってたあのあたりの本音トークがすっごく楽しかったです。
剛くん...きっと自分の中ではお酒はもう飲んでもいいんだって思ってるはずなんですよね。
ライブ終わりに飲むお酒がほんとに美味しいって知ってるはずだから。
だけど、やっぱり心の中のどこかでまだストップをかける自分もいて。
だからちょっぴりみんなの中にいるのがしんどかったりしたのかも、ですよね。
でも復帰をした時、今回のソロ曲を決めた時...と、簡単なようでいてとてつもなく大きな思いを持って前に少しずつ進んできているんだって伝わってきますよね。
メンバーはそんな剛くんのことをきっと誰よりもよく分かってるんだって思うし、色んな形でそんな剛くんの気持ちをほぐしてくれようとしてるのかなって思わずにはいられないのです。
みんなと一緒にいることが何より大好きな剛くんだから、きっとその日も近いんじゃないのかなって思います。
ほんとはこのライブでまたみんなとお酒が飲めたらいいかなって思ってたけど、焦らず、ゆ~っくり歩いて行って欲しいです。

そしてやっぱりSMAPの中にいる剛くんが好きです。
これからもず~っとず~っと一緒にいて欲しいです。
メンバーもみんなみんなほんとに大好き。

いつもたくさ~んの拍手やコメント、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
昨日はスマスマに慎吾くんのいいとも、そして今日は中居くんに吾郎ちゃんまで来てくれたいいとも。
全部が何でかなー、ライブの直後だからかとにかく愛おしくてたまりません。
毎日SMAPに会えることってこーんなに幸せなことだったんですね。
改めて感じることが出来てとっても嬉しいのです。

そしていよいよライブの感想を次に書きますね。
まだまだライブのお話終わりませんよー(笑)

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

福岡ライブ 8/21(3日目)MCレポ

福岡ライブ、行って来ましたー!!
とっくんも元気にお留守番してくれてて、ほんとに嬉しかったなー。
何と、親戚のおうちではみんなに励まされながら大っ嫌いなきのこが入ってたカレーを食べること出来たみたいで、嬉しそうにお話してくれました。
ママがいなくても、逞しく成長してるんだなあと、嬉しかったですね。
何よりまずはハグ、そしておまけの^^chu(^3^)-☆
若干逃げられてたよーな気もしたけど、いーんですよねー。
ありがとね、とっくん♪

そして、いよいよ本編です。
福岡、とにかくひとことで言うなら、暑かった。
でもそれでもライブはやっぱり夏じゃなきゃね♪
何てったって「SUMMER GATE」なんだからvv
さあ、何から書こうかな^^
ワクワクして書きたいこともいっぱーいだから、しばらく記事はライブになっちゃうかもですけど、よかったらお付き合いして下さいね。
まずは、3日目21日のMCレポから(*^o^*)
ホテルに帰ってからお友達と一緒に思い出して書き出したから、結構イケテルのでは(^^;)
もしかしたらお話が前後しちゃってたり、言った言葉が違うメンだったりなんてこともあるかもだけど、そのあたりは許してね。
では~。長いよ(笑)

福岡ライブ3日目、MCレポ。

スタートは木村くんから。
客席との掛け声のやりとりのあと、福岡初日、2日目とやってかなり体が悲鳴をあげてると。
でも、3日目始まったら吹っ飛んだって。
吾郎ちゃんも、体が一番軽いって言ってましたね。
そのあと木村くんが着物の衣装が耐えられないって言ったら吾郎ちゃんが「重いもんね」
木村くん「がんばりますを自分に向けて歌ってた」みたいなこと言ってたよーな(このあたり怪しい)

そして、吾郎ちゃんが剛くんの方に向かって「剛くん元気?」って声掛け。
「うん、元気」のあと、「座ろっか」は剛くん。
ここからは、昨日何してた?の話題。
吾郎ちゃんが、ホテルの中の和食やさんに木村くんと行ったんだけど、大きな座敷に1人で30分くらい待たされて、することないから自分の写メ撮ってたって。
そしたら木村くん、初日に吾郎ちゃんと食事した時、40分くらい待たされて、そのあと入ってきた吾郎ちゃんがその状況見て「木村くん1人?」ってかなり嬉しそうに笑ってたから、このやろーみたいに思ったって。
吾郎ちゃん「仕返し?あれは夜景が見えるレストランで木村くんが夜景をバックに1人でいたのがかっこよかったからー」
木村くんに見せた吾郎ちゃんの写メに部屋から撮ったドームの写真があったという木村くんのお話に、剛くんが「自分も撮ったよー」と。
そして、「あれ見た?」ってそこから砂浜の文字の話に。
「何て書いてあったの?」は、中居くん?
吾郎ちゃん「SMAP This is love」
剛くん「違うよ、We are SMAP This is loveだよ」
慎吾くん?「今分からないのにてきとーに言った」
剛くん「にこにこマークもあったよ」
木村くん?「それがフジテレビのマークだったら怖いよね」
中居くん「明日草なぎやめろ、中居歌うな、稲垣動くなとかだったら」
吾郎ちゃん「コンサートなのに動くなってどういうことだよー」

慎吾くんは山ちゃんっていう魚市場の中にあるラーメン屋さんに行ったみたい。
すっごく美味しかったって^^
そしたら中居くんが「福岡って元祖多いよね」
慎吾くん「SMAPライブも元祖って言ったら福岡でしょ^^」
木村くんにじっと見られた慎吾くん「言ったらみんながキャー!!って言うと思って」
この時の慎吾くんの顔がかわいかったなあ。
今日は恐竜展に行ったというお話。
マネージャーさんと行ったっていうお話から、誰も誘わなかったの?って言ったのは中居くん?
慎吾くん、つよぽんを誘ったけど、いいともがあるからって断られたって。
そして「20年間しんつよって言われてるけど、つよぽんも大人になっちゃったんだな」
剛くん「コンサートがあるからね。元気じゃないと。だって、いいとも6時起きだよ、6時だよ!みんなまだ寝てるのに。廊下すっごく暗いんだよ」みたいなー。
だから剛くん、食事はケータリングで、先にお風呂に入ったんだけど、お風呂の中でバタンキューしちゃったっていうお話から、木村くんが「バタンキューじゃなくって、ジャパンキューじゃん!」
そこからジャパン、ジャパーン!!ってみんなが楽しそうにじゃれてた。
剛くん「12時に寝て8時に起きたから、今日はすっごく元気!!」
「じゃあ恐竜展行けたじゃん」って誰かに突っ込まれて、「行こうとも思ったんだよ、思ったけど...」の剛くん。
慎吾くん「つよぽんと行きたかったなあ
中居くん「吾郎は誘わなかったの?」
ちょっと間が空いて慎吾くん「吾郎ちゃんとは...気まずい」
そして慎吾くんを見つめる吾郎ちゃん。
慎吾くん「わー目が合ってる、どうしようー!!」
吾郎ちゃん「ほんと誘ってくれないよねー。前にあったBEPのライブの時も2人で行ったでしょ」
慎吾くんが、つよぽんが食事する時「吾郎ちゃんも誘おう」って言うから誘ったみたいに言ったら吾郎ちゃんが「2人で何してたの?」って聞くから「ライブに行った」と。
吾郎ちゃん「何でそこから誘ってくれないの?(かなり真剣)食事してても2人でライブ楽しかったねーとか盛り上がってるし何かさあ」と少々ご立腹の吾郎ちゃん。
引き続き吾郎ちゃん「食事に誘ってくれて嬉しかったけど、ライブから僕の事思ってよ、そこから誘ってよ」
剛くん「でも吾郎さん、盛り上がらなさそうだから」
吾郎ちゃん「そんなことないよ」と、イエーイ!!って客席のノリノリポーズ。
中居くん「今日はステージの上の人でしょ」
吾郎ちゃん「仲良くしようよ、We are SMAPなんだから」
木村くん「ここで出るか?アルバムタイトル」
そしてここからアルバムのどの曲が好きかのお話に。
吾郎ちゃんは、『Love&Peace Inside?』で、なぜなら振り付けが簡単だからとピースをしたら、すかさず突っ込まれてました。
中居くん「吾郎のピース、おかしくね?すげー反ってる」って吾郎ちゃんのピースを横に向けて見せてくれてたけど、ほんとに反ってた。っていうか吾郎ちゃん指長~い^^
剛くんは『ポジティブダンス』ということで、またまた「なんとかかんとか、ポジティブ!」って言って慎吾くんに「そんなの関係ねえ」って言われてました。
木村くんは「いっぱいあるけど、ひなげしが好き」
剛くん「ひなげしって何?」
「えー!!」って責められる雰囲気になっちゃって、剛くん「えーって言われるようなこと?知らないといけないの?」ってちょっと強気^^
ここで慎吾くんが割って入って「慎吾くんの好きな曲は、久石譲さん作曲の『We are SMAP!』です。ひなげしの続き、どうぞ」
剛くん「ひなげしって、ことわざ?」
木村くん「お前のパート、歌ってみろよ」
剛くん「♪確かめるように~♪」
木村くん「確かめとけよ」
慎吾くん「木村くんにお礼言って」
剛くん「ありがとう」木村くん「いいよ」だったかな。
このあとの『短い髪』の時に、慎吾くんが「ひなげしは花だよ」って剛くんに言って、剛くんが「花なの?」って言ってるやりとりがあって、それがとってもかわいくって癒されました。
いいな~しんつよ^^

そして次の曲紹介。慎吾くんが剛くんに「僕らの音楽風に」って言ったと同時に剛くんが「ひなげし」って言っちゃってー(ちょっと違うかな)
慎吾くん「SMAPとお客さんのこと、なめてるだろ!」と。
それならノリノリで、という慎吾くんにちょっと戸惑いながら剛くん「えっとー、...久保田さんが作曲してくれたー...バウンド?何とか?」
中居くん「みんなで跳ぶのかよ!久保田さんって言ったら何だよ!」
剛くん「ララララブソング!!」
中居くん「何でララララブソングなんだよ、お前ずっとそこにいろ(これは木村くんだったかも)」
そして剛くんを残してステージに上がってくメンバー。
剛くん「SMAPかっこいー!!ここ特等席じゃん!!アリーナAぐらい?」
ほんとに次の曲が始まっちゃって、「タクヤー!マサヒロー!シンゴー!ゴロー!」って叫ぶ剛くん。
途中でステージから降りて来た木村くんが頭をはたく振りをして、慎吾くんと吾郎ちゃんが剛くんの両腕持って立たせてステージに上げてくれて、そのまま退場~。
そのあと吾郎ちゃんからスマドリもらって、「SMAP超かっけー!!」の剛くんで終了~。

ちょっと書いてたら自信がなくなってきたので、違ってるかもー(^^;)

砂浜の文字は、ライブ最終日の朝起きてから見に行って来ました^^
ニコニコマークとか、「This is Love」に「We are SMAP!」とか以外に、アースマンの顔。
その顔の中に「ラブ&ピース」。「中居」の文字もあったかな。
私が見た時は「中居MO」に見えたんだけど、それが最終日に剛くんが言ってた「中居ソロ」のとこだったのかなー。
あ、あとフジテレビのマークがほんとにあってびっくりしましたー!!

こんな感じかな。
全体的に中居くんは大人しかったかなっていうイメージ。
中居くんの好きな曲とか何してた?みたいのも聞けなかったし。
でもわちゃわちゃSMAPがいっぱいで楽しかったです。
剛くんが何となく弄られてるっぽいけど、そんな嫌な感じは全然なかったし、仲良しSMAPっていう感じでした。
では、最終日のMCに続きます...。

拍手コメントのお返事は、いつものように追記に書きましたので、読まれて下さいね(^_-)-☆


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
