スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告です

こんにちは。

桜の咲く季節を通り越して、すっかり初夏な5月になってしまいました。
この1か月の間に、とっくんは無事に?中学生。
正直なところ色んな思いがあって不安ばっかりだったんだけど、今日まで頑張って通ってます。
部活は、予想もしていなかった卓球部、びっくりー!!
毎日遅くまで部活があっても本当に楽しそうで、今のところは大丈夫かな?
ただやっぱり中学校になると勉強がいちばんで、正直ついていけてないとっくんに、何をしてあげたらいいのか、どんなことを教えていったらいいのか、今悩みの真っ只中。
どうなるかな。

そして私は、入院生活も何とか終えて、今は元気に復活しつつあります。
まだまだ日常生活ゆっくりのペースなんだけど。
まずは体をしっかり戻して、とっくんの学校のこと、あれこれちゃんと考えて、いい感じにまたやっていきたいなって思ってます。

でも、やっぱり退院してまずしたことって、スマ補給。
病院ではほぼノースマだったから、ほんっとに嬉しくて。
さかさまもほんっとに大好きだし、祐太先生も素敵だし、どんなにしんどいことがあっても癒してもらえるものがあるってほんとに幸せ。
まだ追っ掛けてる感じだけど、だいぶ追いついてきてるから、ブログもゆっくり書いていけたらいいな。

そう、ブログもね、これからは色んなことをもっともっと書いていけたらなって。
やりたいことも、やらないといけないことも溢れるくらいの毎日だけど、これからもよろしくです♪♪

とりあえず簡単な復帰報告でした(笑)


あ、それから今さらながら、コメントのお返事書きました。
読んでね♪
スポンサーサイト

→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

迷いながら進みます

こんにちは。
ここにくるのは本当に久しぶりです。
忙しかったのももちろんなんですけど、何となくブログの上で何を書いたらいいのか分からなくなってた自分もいて。
あの日震災があってから、目まぐるしく動いていく毎日の中、ほんとに嘘みたいにぽかっと穴が開いてしまったみたいな気持ちがずっと続いていたんですよね。
この気持ちが何なのかほんとに分からなくて、でもそれを考えないようにずっとしていたのも本当で。
もちろん、元気なんです。
すごく毎日元気に過ごしてはいるんですけど、何かいつも思っている自分がいたんです。
先日、ずっと気にかけていた岩手のスマ友さんからメールが来ました。
「なんとか無事です」って。
その前から無事だっていうことは教えていただいていたんですけど、実際の彼女からのメッセージはほんとに嬉しかったです。
そして今朝、彼女が久しぶりにブログを更新してくれていました。
それを読んで、すごく感じたんですよね。
やっぱり生きることには意味がちゃんとあるのかなって。
こういう書き方をしたら何だか固いけど、つまりはちゃんとしなくちゃね、みたいなこと?
人にありがとうと思える気持ちとか、手を差し伸べてあげられる優しい気持ち。
普通にしていたら当たり前の感情を、毎日の忙しい生活の中で、いっぱい忘れてるんじゃないのかなって。
だから、ほんとに思ったんですよね。
自分のこと大切にして、毎日をすごく大切にしないといけないんだなあって。
言葉ではすごく難しいし、もちろん今もたくさんの迷いの中にいます。
もしかしたらおんなじ思いの中でぐるぐる回ってる日が続くかもしれないです。
だけど、今は1日が終わる夕暮れの心地よさが気持ちいいように、1日にどれだけ笑っていられたかなって感じられることを幸せだなって感じています。

今いちばん好きなスマうたは、「Cry for the Smile」
全部大好きなんですけど、中でも好きな歌詞は2ヶ所。

いつでも空は君の上にあるから 明日は見上げよう 変わりゆくcolor

You are the one The only one Don't you know that?
君は花になる Don't hurry Take it easy

泣きたい時には泣いたらいいんですよね。
そしたらいつかは必ず笑顔になれるはずだから。
これからもずっとずっと私に、自分らしくいることの大切さを、そしてゆっくり歩いていこうっていうことを教えていってくれるんだろうなって思います。

SMAPも本当に、自分達が出来ることをやってくれていますよね。
大好きな人たちと明日も笑顔で頑張れることに感謝して、自分の出来ることを探しながら、迷いながら頑張ろうと思います。

書きたいことはほんとにいっぱいあるんだって思うんですけど、今少し色んなこと考えたいなって思っています。
あとね、やっぱり春休みだからしっかりとっくんとも向き合いたいなって思ってて。
来年は6年生。
今しかない時間を、ちゃんと使いたいなと思っています。
春休み中の更新は厳しいかなーかもしれないですけど、またいつもようにたくさん剛くん語りが出来るようになりたいなって思っています。

もちろん今日もたくさん笑顔で過ごしました。
ぽっかり開いてた穴は、今朝、お友達のブログを読んで少し埋められた、そんな気がしています。
お友達は、リンクに貼っている「LITTLE GARDEN CAFE」のYUEさんです。
もしよかったら読みに行って下さいね。

週末は、がんばりますもあるし、タモリさんとの特番も。
そして、ジャニの支援プロジェクト。
こちらはちょっぴり不安要素もあるけど、とりあえずマイナス要素は考えないようにして、応援できたらって思っています。
SMAPの頑張りに負けないように。

ここからは、拍手コメントのお返事です。


→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

あしたの希望

地震が起きて、もうすぐ丸5日になります。
日々分かってきた被害の大きさや亡くなられた方や行方不明になられた方のの多さ。
そして、追い討ちをかけるような余震や別の地震。
その上、原発までもが。
おだやかに晴れた空の向こうでは、あの景色が広がっているということが嘘のように、山口は揺れもなく、普段と変わらない日常が流れています。
あまりに普段と変わらないっていうことから本当に変な罪悪感じゃないけど、しばらくは不思議な感覚でいっぱいでした。
自分が何もなく暮らせていることがすごく申し訳ないって言うか、もどかしいというか、そんな気持ち。
でも、時間の経過とともに、そういう思いは違うんだよなって感じてきました。
何かをしたい、そう思っても具体的には分からない。
だからまずは、目の前の自分がしないといけないことを一生懸命やっていこうと。
ちゃんと暮らしていくこと、まずはここから。
そして、そこから自分に出来ることを探していこう、そう思いました。
かわいそう、辛い、怖い・・・っていうマイナスな感情ばかりの繰り返しだったんですけど、自分が出来ることを探して出来たらきっとそこからプラスな気持ちになれるってやっと思えた時はすごくほっとしました。

自分にでも出来ること。
まずは、節電をしっかりすること。
そして、募金をすること。
ちゃんと節約して暮らすことで、たくさんの物を買わなくてもすむようにすること。
何より、元気でいること。
そして、どんな時でも笑っていること。
何てことないことかもしれないけど、どんなにちっちゃな力でも、ゼロよりはおっきいんだもんね。

昨日、スマからのメッセージを読みました。
言葉って、本当にすごいものですよね。
何よりもの元気、もらえました。
ひとりひとりの力は小さくても、たくさんの人の思いがおっきな力になる。
そう、まさに元気玉。
あしたの希望っていうその言葉が、何より響きました。
そう、私達にはスマと、彼らを愛する人達の強い絆があるんだもんね。
頑張るよ。
私は頑張らないといけない役割があるんだってすごく思うし。
愛と勇気、なんですよね。

毎日、どこの局でも震災のことばかりが流れていた中、朝と夕方に放送してくれた子供番組は本当に心癒されました。
早く被災地の子供達にも見てもらいたいな、そう思いました。
何より子供が元気に、笑顔でいられるように。
子供の笑顔は、何よりもほっとしますもんね。

今日は外はすごく寒いけど、エアコンいらず。
こんな意識、今までなかったなーって気付けた自分も何となく嬉しいのです。

頑張ってね、じゃないんですよね。
頑張るのは私。

・・・そして、岩手のスマ友さんの無事を心から祈っています。
・・・もうすぐ、元気な声、聞けるよね・・・

 今、僕らに何ができるだろう。
 みんなで目の前のできることを、やろう。
 それは、寄付かもしれないし、電気のスィッチを切ることかもしれない。
 そのアクションは、たとえ小さくても、あしたの希望につながっていると思う。
 僕らは、力を合わせることができる。
 心を合わせることができる。
 頑張ろう、みんな!!!


ここからは、拍手コメントのお返事です。




→続きを読む

テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

明日から・・・

今日でGWも終わりました。
思ってたよりもたくさん子供と遊ぶことができたので、
嬉しくって、いいお休みでした。
でも、すっごく暑かったですね。
私は、アトピー体質なので、暑くなるこれからの季節が大敵!
これからは、どんどん逆冬眠状態です。

明日は、月に一度の、子供の面談に行ってきます。
面談といっても、学校ではなくて、いろいろな相談をさせていただいている、
大学の心理の先生です。色んな事をはっきり言われる方ですが、
いつも、不安ばっかりの私に、遠まわしに、
「頑張りすぎなくていいですよ」と言ってくれているようで、
いつも本当に元気をもらっていて、何より信頼できる先生です。
今、少し悩みがたくさんあって、凹みぎみなので、
明日はまた、たくさん元気をもらって帰ろうと思っています。

そして明日からは、お休み中に、さぼり気味だった
うちの中のことも、しっかりやらなくっちゃね。
お天気がよかったら、布団を干して、家中のお掃除。
衣替えもしたいし、庭の草もちょっと気になるかな。
がぜん、張り切っちゃいます!

5月も、もう明日は7日なんですね。
剛くんの舞台も、いよいよあと少しで初日。
いいともで、すっごくいい顔してたから、忠太郎、つかめたのかな。
なんて、勝手に思っちゃってます。
私にとっても、あっという間の5月になりそうです。
日々、大切にしないと!ですね。


ここからは、拍手コメントのお返事です。

→続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。