

卒業しました♪

こんにちは。
前回の更新日見てちょっとびっくり!
ほぼ1か月振りの更新って(^^;
ていうか、1か月も経った実感がないというか、ほんとに今日までがあっという間すぎて。
そんな中、とっくんが先週の金曜日に、無事卒業式を迎えました。
ぶっちゃけ、親としては嬉しいはずのこの日なんだって思うのに、私はずっとこの日が来ないといいのになって大人気ないこととか思っちゃったりしてて、ほーんとにダメママ。
でもそれくらい小学校での生活はとっくんにとって最高に楽しい毎日だったから。
ほんとにね、入学したあの日には、卒業式を迎える日のことなんて考えることも出来なくて。
だけどとっくんはどんな時でも楽しく、ほんとに楽しく毎日を過ごして、ちょっぴり遠い道のりを元気に通って、間違いなく知らない間にちゃんと成長してました。
めっちゃぎこちない歩き方だったけど、みんなに合わせてちゃんと式でも歩くこと出来てたし、卒業証書も自分の手で受け取ってました。
その姿って、何ものにも変えられないっていうか、いちばんのママへのプレゼントだったのかも。
ほんとのこと言ったらね、この1年間は、あまりに色んなことがありすぎたっていうか、精神的にきつかったっていうか、正直しんどかったから、今少しだけほっとしてます。
4月からは中学校で新しい環境になるわけだけど、とっくん以上にママが不安。
でも、そんな不安な気持ちをちょっとでも前向きに変えていけるように、やっぱり笑顔で頑張らないとね。
ママとしての正念場かも(^^;
そして何よりも、健康でいないとってしみじみ思っちゃった。
元気じゃないと、とっくんのお尻叩いてあげることも出来ないもんね。

不安な気持ちは置いていって、笑顔になれることだけを今はたくさん考えて、楽しい中学校生活をスタートさせてあげられるようにしないとね。

今年はっていうかもうずっとSMAPさんは走り続けてて、追い掛けるのも息切れしちゃいそうなくらいなんだけど、今はゆっくり自分のペースで追い掛けようって思ってます。
ほんとに、あれこれ焦っちゃう気持ちとかもあったりはしたけど、今は何だかとっても落ち着いてて、自分の好きな時に、癒されて元気もらって、それがいちばんなんだろうなって。
だって、どんな時でもタイミングなんて関係なくっても、いつだって笑顔になれちゃうんだもんね。

嫌なこととかたくさんあったせいとか、震災から1年経ったこともあるのかもだけど、今はとにかく、悲しいこととか、つらいこととか、そんなことは思うのは止めようってすごく感じてる。
朝を迎える幸せをちゃんと感じていられる人になりたいな。
そして何より、ちっちゃな幸せを感じられるように、見逃すことのないようにしっかり毎日を過ごしたいです。

色んな特番もあって、ドラマもあって、そうそう、がんばりますもあるし、とにかく溢れるくらいたくさん会えるんだもん、ゆっくりのんびり癒されたいなあ~。

ほんとはね、もっとすまぷさんのこともあれこれ書きたいんだけど、もうちょっと我慢かな(^^;

何よりね、ちゃんとしたいって今はそれだけを思ってて。
とっくんのことも自分のこともひっちゃかめっちゃかになってたから、少し反省だし。
まずはとっくんが、楽しい毎日を送れるように。
そして自分も元気でいられるように。

だって今年はライブに行かないとなんだもんね。



テーマ : 草なぎ剛   ジャンル : アイドル・芸能

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

こんばんは。そうでしたね6年生ですものね。
卒業おめでとうございます。
低学年頃お知り合いになったからまだまだと思っていたのに早いですね。
もう卒業なんですね。親子とも長い6年間御苦労様でした。
小学校基礎になり中学高校とそれを糧にうちの子達もちゃんと成長していきますよ。
まぁ色々はありますが(笑)心配より育つ力を実感できる日々でもあります。
大丈夫ですよ。お互い頑張っていきましょうね。
先輩として少しはお役にたてるかもだし。

春から剛君全開だし負けずに追いかけましょうね。
入学式は今年桜遅れてるから満開かもしれませんね。
楽しみですね。

おめでとう~

卒業おめでとう~~!!!
本当にどうなるかって思うと同時に、物事は始まっていくんだよね
子供は親よりしなやかで強いから、きっとこれからもたくさんの素敵なことを連れてくるよ
親も子供によって親になるんだもんね
これからもがんばって!!

つよりんさん、こんにちは(^^)v
早くにコメントもらってたのに、お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさいね。
おめでとうありがとう。
やっとね、卒業から入学に気持ちが向いてきたかなあっていう感じだよ←遅い?
昨日のお天気は、つよりんさんのところは大丈夫だったかな。
ちょっとね、まだもうしばらくゆっくり剛くん語りが出来そうにないんだけど、絶対にまたいっぱい飽きるくらい語ろうね。
今朝の会見の剛くん、一生懸命盛り上げてくれようとしてるのが分かって、きゅーんとしちゃった。
あと少しで祐太先生に会えるね。
毎週楽しみがあるって幸せだよね。
アニキの顔と見比べてひとりにやにやしちゃってるよ。
北海道はまだまだ寒いんでしょ。
こっちはやっと少しずつ桜が咲いてきたよ。
あったかくなったら少しはゆったり出来るといいなあ。
それまで待っててね。

さちこさん、こんにちは(*^^*)
やっとお返事これました~。
卒業のお祝いコメントありがとう。
卒業した時はほんとに実感がなくって、あわただしい毎日だったせいもあってか子供とも全然向き合ってあげる時間もないまま春休みが終わってしまいそうなんですけど、ここへきてやっと、あー中学生になるんだなあってしみじみ感じ始めました。

最初からしっかり見てあげることが出来ないもどかしさとかはあるんですけど、きっと子供って、親が思ってる以上に成長してたりしてびっくりさせられちゃうものなんですよね。

きっと、これからいっぱい悩んだり迷ったりの毎日だって思うけど、ちょっとでも前に進めてたらそれでいいよって思える親でいたいなって思ってます。
さちこさんにはこれから色々聞きたいこともたくさんあるし、よろしくお願いしますね。

今年はやっとここへきて桜がちらほら咲き始めました。
念願の、入学式の満開の桜も今年は実現しそうです。
剛くんとSMAPの春も始まりましたね。
ゆっくりゆっくり追い掛けていこうって思ってます。
これからもよろしくね。

YUEちゃん、こんにちは。
卒業のお祝いコメントありがとうね。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
嘘みたいにあっという間の6年間だったけど、きっとこれからはもっと早いんだよね。
そうだよね、自分がどうしようって迷って悩んでいる間にも、子供は成長して確実に前に進んで、そしていつの間にかスタートしてるんだよね。

不安も心の糧になるように、これからも明るくってちょっと抜けちゃってるママでいられたらなって今この瞬間に思えてる自分が何だか嬉しい。

ほんとにYUEちゃんの言葉はいつも私に元気をくれる、不思議なくらいにパワーがあるよ。
ほんとにありがとうね。
そしてこれからもよろしくね。
子供と一緒に成長していきたいな。
そして毎日ドキドキしていたい...かな(*^^*)

一生女子だから(笑)
非公開コメント

プロフィール

ゆきちん

Author:ゆきちん
山口県に住んでいる、草なぎ剛くんとSMAPが大好きな、自閉症っ子のママです。
剛くんとSMAPに日々癒され、笑顔と元気をもらっています。
毎日の出来事や、剛くんのことを気ままに書いていきたいなと思っています。

たくさんの剛くんファンや、SMAPファンのみなさんとお友達になれたらとっても嬉しいです。

コメントについて
いつもたくさんのコメントをいただいて、ほんとに嬉しく思っています。 いただいたコメントは、公開、非公開に関わらず、HNでお返事させていただいています。 もし、イニシャル表示がいいよ~っていう方がいらっしゃいましたら、その都度教えて下さいね。 よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
BALLAD 名もなき恋のうた
ポンズラーくん
メールフォーム
いつでもどうぞ! たくさんお話しましょう。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
